あぁっあ~ん
あっちゅまに1月がおわっちまうよー。

なんだろねぇ~もちっと時間を有効に使いたいと思う今日この頃よ。

月日の流れは早いわ。


洗濯機買い替えを本格的に考えないとなぁ~と、会社帰りに立ち寄った電気屋さんで

売り場の人に「今の洗濯機は何年お使いですか?」と聞かれて


「たぶーん 8年くらいっすかねぇ」と言って 帰宅して洗濯機見たら

製造98年て買いてあった。

13年も経ってるやないかーーーいっ!!アミーゴの年やんか~(って、すぐそれが浮かぶのか おい)


あぁ ビックリしたわ。

ワタシ体感時間は、実際と5年も差があるなんてね。




最近、あれやこれやで ホントに時間過ぎるのが早く感じてしまいます。


ブログも、ブログっていうより、文字数がつぶやきレベルだし およよ


2月からはもちっと気合入れてこ。



さて

んなこと言ってる前に、今日は31日よ。

香取さんのお誕生日よ。

アジアカップ優勝が、最高のプレゼントだったかもねー。


今日は、月曜日だから、お誕生日に生で会えますな。

スマの秘蔵っ子ていうか申し子も アラサーから アラフォーへの階段登りつつあります。

心も体も健やかな1年でありますよーに。

アナタがことあるごとに口にする、スマ20周年のお祭り 待ってまっせー。

あ~ 贅沢は言わないからね。なんでもええんよーーちっちゃなことでもええんよ。(って何様や 笑)


[2011/01/31 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよぉう~ございますぅ。
3時に寝て6時半起きだぜ ベィビ~。

案の定だぜ。


いや~しっかし興奮したわ。

まんまと にわかサッカーファンだね(笑)


香取応援団長も 雄叫び上げてたことでしょーなー。

にしても、ユニフォーム着た腹回りの厚みったら・・・うはは



[2011/01/30 07:48 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付けたっ
台所にあるもので、使ってないものがいかに多いか

ずっと気になってまして

今日、今後絶対使わないと確信できる グラス&カップ類を片付けたら

なんとダンボール 2箱分

ふぇ~・・・・・

これで、鍋釜類も処分したら 相当だろなぁ~。



そのお片付け中

ライブDVDを流してました。

ちょい久しぶり

あぁ~やっぱテンション上がるわ~。


うっほっほ



さて、今日こそは、ダビングちゃんとせねば。

古い方のレコーダーの残量がついに10時間切りしちゃったからヤバイね。

次の休みはキッチリ一週間後だしね。



でも、編集しながら・・・・

ついつい見入ってしまうからいけませんわ。


[2011/01/28 11:08 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
サルエルパンツ


普通に受け入れられてる

のは

時代なのか。


わっからんわ~。


と、最近よく中居さんが 仰天やスマスマで履いてるの観て思う今日この頃よ。


がつっと掴みにかかった師匠もきっと そうよ(笑)


でも、昨日の仰天のは可愛かったけどね。


松ケン きゃわいいねぇ~。

前から知ってたけどね(笑)



そーいえば、今週のサッカー決勝直前のスマステ!どうすんだろ?と思ってたら


緊急特別企画「これを見るとAFCアジアカップ2011決勝が面白くなる!!意外と知らないザックJAPAN」になってた!!

たしか予告は2011年ヒット予測だったはず。

そりゃそうか~ハハハ

[2011/01/27 07:48 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
うぉおっ
夜中に案の定 サッカー観てまして

何度もうおおおおっと叫びまして


そういう人多いでしょう。

そして、寝不足の方々多いでしょう。


普段変なド深夜に起きてる生活が功を奏しているのか? ワタシは全然寝不足感はありまへん。



昨夜なんか、木村さんとか香取さんとか、どこで観戦してたのかなぁ~って ふと思うあたりは

スマヲタ脳なんでしょか(笑)



さて、スマスマのキッチントークが楽しくて あぁリピしたい。

今後も あんな感じよろしくお願い致します。(放送してくださいねっていう意味で)


[2011/01/26 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はにゃ~
タイトルちょっとズレてるな(土曜のサムガの中居さん発信)

サムガの低めーのテンションの声に癒されるわ~。


さてさて、スマスマよ。

なんや えらい楽しかったんですけど。

もうそれは 何故か!? という答えはわかってますよね。

ははは


厨房トークが楽しすぎて、ていうか、かなり長めで、試食と判定部分が短くてビックリしたけど。


中居さんの 何にも言えない発言に

木村「何年紅白やった お前」

慎吾「こんなに人と人の話コントロールする仕事なのに、どうして普段しゃべれないの」

剛「人間ってそういうところでバランスとってんのかなぁ~」

中居「とってんのかなぁ・・・(苦笑)」

ええ、話のまとまり方や(^^)

↑なんだかとってもツボでした。





ところで 山Pの再現Vのおにーさんには悪いけど

出た瞬間に「ちげーよっ」と

きっと山Pファンと同じくらいのスピードでテレビに向かって言ったと思う ワタシ(笑)



[2011/01/25 08:01 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
浮いてるよっ
し 慎吾 頭がっ!!髪がっ いや正確にはヅラがっ か?


あぁ ビックリした。

どうすんだ今後?? これでいくのか? あ?



さて、今日はお休みなので イロイロやりたいことあるけど、エンジンかかる前にもう10時よ。

やばいやばい


先日ダンナが買ってきたメディアが ウチの古い方のレコーダーとの相性が悪くてエラーでまくりっ

やっぱいつものメーカー(ビクターだけどね)でないとアカンのかなぁ~。



増刊号

いいとものオープニングの裏側 うま~。

各曜日の臨時ADくんたちを観た後だと、やはり「ツヨポン」は柔らかくてさらっと華麗でしたな。

なんちゅーても 最後のキメポーズが ふふっ さすがよ。


渡部陽一さんのインタビュー また「今年はSMAPで何かやりたい」発言

嬉しいけど、言えば言うほど 「ホンマやなっ ホンマにやってくれんだろね」と疑心暗鬼になるのは

な~ぜ~(笑)


[2011/01/23 10:20 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そっか
昨日は、サッカーの真っ最中でありながら、相変わらずですが、爆睡しとりましたー。

(最後の方は目が覚めたけど)

ってことでワッツも当然夢の中

今朝レポを読んだら、めちゃワクワクしてきたね。

そう 秋からのドラマね。

ふふふーん♪



金スマ

一番 おぇっ!!!は、最後の予告映像に 一瞬黒い人が映ってた気が。

そうよね、きっとつい最近の収録の映像よね。ワタシの見間違いか? うはは



[2011/01/22 08:22 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
饒舌になりすぎて墓穴を掘る男
うはっはは

今どき、刑事ドラマの犯人でも こんなわかりやすいのいないよ。

つよぽん最高!(笑)

小龍包にもがく竹内さんもツボでした。


あぁ~しっかし、そんな5歳児も、昨日は皇后様の横に座ってるって どーよ

凄いわ凄すぎるわぃ。

皇后様に「SMAPって忙しくて大変でしょう」と声を掛けられたって いやはや もう えらいことでっせ。


興奮してインタビューに答えるつよぽん。何気にテロップが敬語に直してあるのが これまたツボよ(あはは 汗)



おっとそうだわ、木村さんのドラマ早くも発表になりましたのね。

またまた 壮大なお話で。何より共演者の方々のラインナップにテンション上がります。

とにかく、怪我だけは気をつけてねと祈るばかりなり。



昨日は、月曜と火曜のいいともを夜見ました。

ぽっちゃりとこんがりなサタスマコンビでございました。ええお元気そうで何より(そこかい)



そういえば、今期はドラマをほとんど見ることが出来てないーー。

冬のサクラの見逃していた前半は、何故か、実家の母が録画してたので島根で見ましたよ。


月9やら金10やら、火9も録画してるけどまだレコーダーの中、もう2話3話と溜まってしもてるよー。

あとワタシが日本一きゃわいいと言ってる多部ちゃんのデカワンコも観てない。

仲間さん火10に至っては、初回録画できてないし~。


って書いてみるとどんだけドラマ観ようとしてたんや(笑)


[2011/01/21 07:59 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
日常生活
いや~2日間家を空けておりましたが、日常が戻ってまいりました。


未見のテレビ番組が溜まっております~。

今、いいとものOPを見たよ。おおおおおお また綺麗にコンガリ焼けてらして(笑)

また、わざわざ(?)それを引き立てるよーな真っ白なコーディネイトでっ



そーいえばーーー 今期はドラマをほとんど見てないなぁ(冬のサクラ除く) 1話を見逃すとダメだねぇ。


うわっ 時間切れ では、ちゃんと頭切り替えてお仕事いってきやす。



[2011/01/20 08:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実は
訳あって、今日と明日実家のある島根に帰っております~。

さーみいわっと思ったら、ここ最近大阪も寒いから、あまり変わらなかったわ。

久々に妹んちに行って久々に愛犬バムくんに再会よ。




相変わらず人なつっこいこと。


明日には 戻ります~。
[2011/01/18 15:50 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
出たっ 江波杏子!
絵に描いたよーに こえーよっ(笑)


冬のサクラは最初の15分を見ることが出来てなくて(おい肝心なとこやん)

また、最初からじっくり観たいと思っております。


しっとり じっくり 大人なドラマかな。各所にファン的サービスショットありって感じ(笑)

しっかし、草なぎさん さすがっす。こないだ彦一だったのに~。




さて、珍しく大阪でも うっすら雪化粧ですよ。いや~もうホンマに寒いわ。

道路凍ってそうだから、気をつけないと(あくまでもチャリで行く予定)

[2011/01/17 07:56 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
正月太り?
ここ数ヶ月、だらだら~な食生活でも増えないから油断してたね。


正月以降地味~に、そして確実に体重が増えております。

去年の夏に、熱中症になりかけて、体重ちょいっと減って以来、誰に会っても「痩せた?」と言われていたもんで、調子に乗ってたら、やはり甘くないねぇ~増えるときゃ増えるんだ。


ということで、ちょっと気をつけていかないと。



さぁて、天気予報が大雪大雪って脅かすから、今朝はもしや?と思って窓の外見たら、

すっごい良い天気。

大阪って本当に雪が降らない。降ってもまず積もらない。

だからこそ、1センチでも積もったら、大騒ぎになっちゃうんだけど。


ふつーに、自転車でお仕事いってきます~だわ。

松の内明けたから、落ち着くかなと思ったらとんでもなくて…昨日の仕事を山のように残して帰ったので、今日は朝からめちゃ忙しい。

がんばろっ。

では。





[2011/01/16 08:07 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
なつかしす
昨夜は、なつかしいスマさんたちの映像が あちらこちらで拝めましたね。

Mステの史上最強アイドルなんちゃら~ 見てたら、1位がSMAPとはっ←てっきり松田聖子と思ってた。

いや、必然ではあります。20年間、一度も沈むことなくトップを走り続けているという現実があるものね。

最後のタモさんの「さすがですね」と顔が、ちょいっと身内を誇らしく、照れてるように感じているように見えたのは気のせい?(笑)


そして僕らの音楽

あーんなまったりとしたトーク電波に乗せていいのか(笑)

剛のリラックスっぷりが、こないだのスタジオパークと対比して面白かったよ。

で、FNSの花と、ありがとう。うわっ花の時の中居さんがめちゃタイプっ てそうよ和賀直前の頃ね。

そうそう、今回の味いちの時のそうだけど、中居さんは演じる仕事が始まる直前が最も美しいのよ。(始まると膨らんでいく傾向があるけど)


ありがと~う~♪は、不協和音に早送りしてしもた。う~このFNSをリピした記憶がないのは、そういうことか(爆)


ワッツは、11時5分にうたた寝から起きて、聞きはじめて、5分後にまた寝てしもた。

(ほんまに11時台に起きていたためしがない ヨッパライ人間 ダメダメよ。)



ところで、こないだの ぷっすまで紹介して なか卯のプリン

ダンナが思わず番組の影響で買ってきた。

ははは そういう人多いんだろな。


20110115065326.jpg


味は、結構普通だったよ。あはは


[2011/01/15 08:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブ・ブサイク?
ちょいと ミスドさん

↓この顔は、正解なのかい?(笑)


20110114.jpg



↓これが正解らしぃ 爆

dtp.jpg

本日のおやつ(昨日娘が買ってきてくれた)


見た目はブサイクだけど、味は関係ございませんでした。

おいしゅうございました。


[2011/01/14 15:00 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
眠いわ
今日はお休み またまた昨夜はがっつり夜更かししてしもたよ。
(サッカーリアルタイムで見ちゃった)


とはいえ、朝寝坊もそうできないので、7時台には起きて、洗濯機ガンガン回してます。

シーツやマットやニット類をまとめてお洗濯。

しっかし洗濯機の調子がイマイチ。センサーが狂ってるのかなぁ~時々延々すすぎを繰り返して終らないという。

洗濯機買い換えたら、絶対節水できると思うわ。

もう、買い替え時かなぁ~あぁ~金ないっちゅーのにっ!!




スタジオパークがウマ~すぎて、リピっちゃうわ。

つかさんのことを語る剛の横顔が素敵すぎですよ。まつ毛長いなぁ~。

思えば、運よく鎌田行進曲を観にいけたこと、本当にありがたかったわ~。

席も10何列目だっけな、すごく良いとこだった。あれ何年前よ。

あれから、本当に剛は、大きく役者として成長したもんね。うん 素晴らしい出会いだったのね。

そして、いつかまた…が実現出来なくなってしまったことは本当に残念だ。


しっかし本当に怒涛の露出よ。今朝も朝ズバッにご出演。

今日はいいともも僕らの音楽もあるね。吾郎さんと一緒 むちゃくちゃ楽しみなんですけどっ。



仰天ニュースの前田さんとこが楽しすぎて楽しすぎて♪

中居さんの楽しすぎてが、こっちにまで伝染してくるのね。

で、いつもトークのとこだけ残して編集してるけど、どういう按配か、編集ミスしてしもたワタシ。

マジックの最初の方(パラパラマンガのクダリ)を、さっくり消してしもたよ。あ~やっちまったな。

まぁ、何回も見て脳内録画したから、いいわい(諦めは早いさ)。



昨日は、残業帰宅したら9時前でしたよ。トホホ~。

年末年始に絡む「お香典のお返し」等の弔事のお返しは、松の内は送らないのが慣例なので、明日15日に一気に発送になるのです。

だから、その準備で昨日くらいまでは あたふたしてました。

去年、11月に義理の姉(ダンナのお兄さんの奥さん)のお父さんが亡くなり、その2週間後には義理の兄(ダンナのお姉さんの旦那さん)のお父さんが亡くって、そのお返しをワタシに依頼頂きまして、ええ お手配させて頂きました。

ワタシがそういう仕事してるから、気を遣ってもろたのかもしれないけど、少しでもお役に立てたなら嬉しいですけど。それにしても、ここ数年、身内でも不幸が続くようになってます。そういう年代になったのねぇ。



さてさて、さすがにFNSやCDTVを編集しないと。

FNSは夜中に残すとこだけ繋いでみたけど、うーーーん、スマ以外に 何故か じょんてダンサーズ(石井さんと安全地帯)を残してしもた。ハハハ あれは 消すになどーしてももったいなくて(笑)



えっ

艦長代理のブログ今日でおしまいっ?!


あぁ~もう さっ  キャプテンの名前でワッツ発信でブログしちまいなっ!!

[2011/01/14 10:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はスタジオパークだよ
映画公開と連ドラスタートがほぼ同時ってすごくね?

ってことで、草なぎさんが怒涛の露出ですよ。

スタジオパーク出演は、昨日知ったワタシ あぶねあぶね~。



いいともの 中居さん

なんか かわえかった。


あぁ~お昼休みの かわええは ほんま和むわ。


それにしても会社のテレビはいつ地デジ化するんだろか。


[2011/01/12 07:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
君は君だよ
やっぱ好きだわ 君は君だよ。

もう JOYが唄ってる間ずーっと 好きだよコレ好きだよこの曲!!と言っていたという。

うんうん



去年の予告やってた頃には なんだその企画?だったけど

結構楽しめましたよ。

みんなが知ってる名曲揃いのスマならではな企画ではありますな。



ビストロは 中2から 出来上がってたザキヤマに爆笑。

さすがやん


本恋 嫁と浮気相手が共に元宝塚ってーのは、あえてなのか(笑)

紺野さん、コントとは思えぬマジ涙目演技 女優やのう。

束縛する男 なんだかんだ言って「うんわかった」と言う彼女

あれは、外から見たら バカップルのようでもあるのう。ははは
(ワタシなら、速攻逃げてくけど)


スマスマは、最初っから最後まで 5人ともビジュが素晴らしくて~うひょうひょよ。
あれだな、毎年思うけど、寒い季節は美しい。




そういえばっ いいともの香取さんの髪が金パのままだった。

あれは本当に地毛?なんて思いつつも、なんか本人が「みんな切ってるかどうかドキドキしてるだろー ふふふ ほーっら今日はコレなんだよっ」って出てきた感がありありで(笑)

ファンをもてあそぶ男ですから。


[2011/01/11 08:10 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラマ連ちゃん
いや~もう 久々の彦一萌えで

ストーリーが頭に入ってこねーよ(おひ)


CMの映画の中の人と、別人すぎるんだけどっ

増刊号のおこたの座椅子にぽよーんと座ってた人と別人すぎるんだけどっ



そして、この彦一の中の人は、面影残しつつ 去年のライブをなさってたのねー。

草生活含め~~。と思い出して またムフフ よ。





[2011/01/10 02:25 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
味いち
楽しかった!文句なくねっ

テンポがあって、メリハリがあって、コントみたいだったりアドリブ満載だったり

でも、ちゃんと締めるとこは締めてる 良かったわ~。


しっかし 伊橋くん

んだよ このやろ ばかやろっ てめ!! なあたり、「こーとしーもきたーよー!」「銀行の水飲みにいこ」な

おやじだよ。まんま(笑)


ワタシは味いちの頃からスタートしたファンではあるけど、実は連ドラはちゃんと見てなかったのよ。

実は中居さんの連ドラで唯一 ちゃんと見てなかったドラマなのよ。

なんでだろね~。ちょっと好きになり始めたきっかけの中居さんと ツボが違うとこだったのかもしれん。


いや~でもこれは確実に「SMAPの中居くん」の 原点な ドラマだったのよねぇ~。

すべてが今の彼に繋がっている、そう中居正広年表の太字なドラマなのよね。


そして、今回のSPは、出てる人も作ってる人も心から 懐かしんで、楽しんで、このせちがらーい時代に懐かしい匂いのするあったかいドラマ作るよ!っていう意気込みが 伝わってきたね。


ほんまに楽しかったわ~。

そして、今回もまた思ったけど 高畑さんさすがの存在感だわね。






[2011/01/09 08:07 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
勝手に恒例
どーもっ

年明け一発目の休日。

またまた、朝方 いや朝まで レコーダーの中身の編集したり、リピしたり 致しておりましたー。


でも、ダビングまでにはなかなか至らないなぁ~。次の休みが一週間後なので、ほんまにやっとかないとね。


さて、またまた誰かにリクエストされたわけでもないけど


お正月も1週間を過ぎたところで、今年の年賀状画像をUPしちゃうよっ

去年完璧にサボって作らなかった分、がんばってみたよん。



2011nenga.jpg


さぁ 今年もネタをいただける ツアーあるかな。

いや きっとあるよね。

2009年2011年と中居正広シリーズになったので、

来年は5スマで作りたいね。



さんタクで、さんまさんがパチンコする時、しゃがんで見上げる木村さんが めちゃ可愛い。

どこかで見た絵

あぁ仰天で師匠が手品してる時に、しゃがんで見上げてる中居さんや。うははは ん。

(時系列だと逆になるか)



[2011/01/08 15:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
生中居しゃん
・・・


ちょっと ふっくらした?


味いちの番宣&日テレ生番組の感想がそれかいっ


年末年始の怒涛の露出。

出演時間は春日の半分だそうだか、単価は桁違いなんだろな(ぬはは)

[2011/01/08 03:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あっちゅま
年明け世の中が本格的に動き始めた感じ。

いっそがしくなってまいりました。

今日も確実に残業だなぁ。


レコーダーにじゃんじゃん番組溜まってきたねぇ。

今夜は中居さんの生番組だし、これから味いち、任侠、スマスマSPと続くねぇ~。

しっかしこの年末年始、中居さん冠番組どんだけあんねーん!!

たぶん冠番組沢山やったランキングがあったら、上位なんでしょなぁ。


おとといの香取さんのロケ番組。

オイシかったね~。こんだけ「SMAPの慎吾ちゃん」をフルに活用した番組って どよ(笑)

そして、またありそな空気バンバンね。

そうよ、ロケ番組やって欲しいですよ。どんどんね。


そういえば、今髪型どうなってんだろ。明日のスマステがドキドキするわ。



仰天ニュースはチャンネル争いに負けて、リアルタイムではほとんど見てませんけど、そこはファンですから~夜中にしっかり最後の10分あたりは見ましたよ。ぬははは。

ま、本職ですからね、ダンスはねっ(笑)

最後がピタッと合うのが カッケ~!!ふふ





[2011/01/07 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネタにしそう
紅白の歌手別視聴率って、歌手の人たちには迷惑なだけじゃなかろうか~。


あんだけ 演歌であからさまに下がったら、そら演歌枠も減るってことで、NHKだけは視聴率至上主義になってほしないけど。

とはいえ

ふへへ スマが貫禄の首位とか言われちゃうと嬉しいのはファン心理ね。

今度の中居さんの視聴率番組で、もしその話題が出るのなら、音外したネタは持ってくだろうけど(笑)



さんタクはオープニングのお二人のトークのとこだけ見て、あとは今度の休みにとっておきます。


とりあえず。あのアラフォーのお兄さんの膝小僧の綺麗さに釘付けね(笑)

そして、自分の膝小僧見て ぞっとするのであった~。



中居のかけ算のね、城島リーダーが身長逆サバをバラした後の「よくおぼえてたね…」の言い方、声のトーン、テンションがめっちゃ好き。マニアックかな。わかるかな(笑)


今、日テレ系つけてたら、仰天でダンスの中居さんに遭遇。

舌がペロってなってるよ(ははは)

[2011/01/05 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
リピリピ
昨日は、初仕事。

年越しの仕事整理、片付けをまったりーやってほぼ定時に終了~。

社長が駅伝と高校サッカーを熱心に見ていたわ~。

ワタシの出身県の高校もまだ残っているそうで。でも地元出身の選手がほぼいない高校だけどねーーー。



今日も、年末年始の注文の整理と返事中心なので、まったりいけそうかな。



夜中に、ついつい CDTVと中居のかけ算をリピリピ

しばらく、このリピは続きそう。

年明け早々、こんな萌え番組を頂けて、本当に幸せな限りだわ~。


CDTVの衣装が好みすぎなのよ。メンバー全員まるっとね。

あのMステの衣装はいったいなんだったのーーって勢いなくらい(笑)


さて、仕事いこっ

[2011/01/04 08:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わおわお
中居のかけ算

城島リーダーありがとう!!「城島が語る本当の中居正広」ふふふ

それを聞いてる中居さんの表情がまたっ ふっふふふ

これだねっ

いや~いい展開だったわ~。

なんかもう興奮してきて 眠気が飛んでしもた深夜2時半よ。



やばいね、3日は仕事なんですけどっ 6時半にゃ起きないといけないんだけどっ


にしても、濃厚な昔話やら、中居さん身長逆サバ話あっさり認めるやら、正月の深夜だからこそかな。(中居さんは放送時間まで頭に入ってそーだから)


常に人と違うところに行こうとする このスタンスずっと変わらない。ほんと変わらないよな~

そうか、だから意味わからんモミアゲ金なわけだな。(まぁな・・・そのセンスだけは永遠に?だけどね)

[2011/01/03 02:26 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
1000円当たった!!
どーもっ

無事に帰ってきました。ていうか、結構普通に帰ってきました。

偶然なんだけど、いつもは31日から3日までの帰省のところを、今回は仕事等の都合もあり、30日から2日までということになって、大雪をかいくぐって行き来が出来たわけです。いや~こいつは運がいいねぇ~。

午前中実家を出て、2時過ぎには戻ってくることができたので、そのまま近所のスーパーへ買出しへ。

そこで、福引をやってて、なんと1000円当たった!!! やったねやったね。こいつぁ~正月早々運がいい!


と、些細なことですが、喜んでおきましょ。


帰宅して、バタバタと荷物の片付けと、洗濯2回して、レコーダーの中身をチェック

ええ 勿論一番最初に見たのはCDTVのスマライブよ。


あぁ~映像がめちゃキレイだわ~(それだけでも感動)これはブルーレイで永久保存版ですわ。

ほんとに ほぼ原曲の振り付けを、端折ることなくの大ヒットメドレー すごいです。ありがたい限り!!

特にがんばりましょうの間奏のとこっ 円になって踊るとこっ

涙なくしては見られませんよ。

あそこは、一気に感情に15年前・16年前に戻っちゃうのよ~。うふぉお

特に森くんラストのスマスマを思い出してしまうわ。(あぁ怒涛の月日の流れが蘇える)

今もこうやって、すっごく良い顔で円になってるスマが嬉しすぎて泣けちゃうね。




深い時間になってからの、中居さんの司会っぷりもちょいちょい早送りながら見ましたよ。

ゴールデンとはちょっと違うリラックスした感じ 良かったねぇ~。

ベッキーのお陰もあったねぇ。

これは、どういう編集をして残そうかと、悩みそう。(その前にFNSもMステも長い番組は手付かずだけど)



さてさて、今夜は次女のリクエストで「すき焼き」よ。

明日には次女が東京に戻っていきます。

あぁそういえば、去年一番ビックリしたことは、次女に彼氏が出来たことよ。

身内では「これは事件だ」という声まで。どんなんや(笑)←まぁそれくらい意外だったつーことで(^^;





[2011/01/02 18:34 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとさん
娘っちのモバイルPからの更新です。使い慣れないわ~でも欲しいわこーゆーの。


あけましておめでとうございます。
今年も引き続きダラダラとやっていきたいと思っております。



雪に埋もれての年越しでした。

そして、神が舞い降りまくりのCDTVの年越し。最高やんっ

まさかまさかの本気の大ヒットメドレーでしたねぇ。

いやもうホントに感動

ありがとうございます。と、東の空のビックハットに向かって、感謝感謝ですわ。




しかし

大雪の影響で、実家のテレビの画面(アナログ)がえらいことに。



20110101020542.jpg


これ 木村さんと黒木さん2ショットらしき時に撮ったけど、ぜんぜんわからないでしょ。

時間が深くなればなるほど画質悪くなってきて…

奇跡的に紅白の時と、CDTVのスマの時はきれいに映ってたのは、愛の力でしょーか。

いや、きれいというより、見えるという程度だけど。

とにかく、明日帰ってから ちゃんと見ましょ。


さて、今日も

雪で外出不可能です。

果たして明日大阪に無事たどりつけることやら・・・不安

[2011/01/01 10:27 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |