はっやいな~。

さすがに、ここんとこ気温も下がって 季節も秋を感じるけど、なんだか夏がやたら長かった記憶が。


ていうか…

おいおい また雨かいっ

すごいなぁワタシの休日降水確率って

出かけようかと思ってたけど、一気に家から出る気力が…。

家から出ないとお金使わないから まっ いいか…



サムガ

まったりーな中居さんの口調に こっちもまったり~。

そっかそっか 体重は軽めのままなのねん。ぜひそのくらいでお願いしたいとこだけど、そうはいかないのが常でしてっ(苦笑)
でも、年末年始は増えそうだという発言に、あ、これは増えないんだな!と思う こっちもどうかと(笑)


で、年末年始はいっぱいお仕事なさるのね。

通常でもいっぱいだから、ものすっごーくいっぱいなのね。きっとね。あぁ嬉しいやないのっ


朝新聞見たら、剛インタビューが。

そうかそうかいよいよドラマの放送だもんね。

ブランチも録画したの見ましたよ。

舞台稽古中だろうに。ほんとによう働くお方っす。


趣味はほぼ仕事状態らしいけど、あえて言うなら入浴剤ってとこが かわいいのう。なんだかとっても(笑)

そういや がんばります で 草風呂に入ってたね。



2010.10.31 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この季節 ほんとに着るべく服がなーい。

はぁ~ 毎年こんなこと言ってる気が・・・

ウチのマンションのすぐ側にユニクロあるから、せめてインナーだけでも買いに行こかいな~。


会社(女性)の人が十三人の刺客見てきたらしく

「もう えげつないシーンが頭から離れなくて、昨夜も夢に出てきそーだった!!!
でも最後まで目が離せなかったわ!!!
それにしても吾郎ちゃん よくあの役引き受けたもんだわ~すっごかった。いや~すごかったよ。ほんっと憎ったらしいの!!!」と言ってらっしゃいましたわ。ハハ。


あぁ やっぱワタシにはハードル高いかのう。

なんせ今度見に行こうかと思ってるのは 鶴瓶師匠が声優してるアニメだったりするもので(笑)



昨夜は、金スマ前に夢の中へ入ってしもたけど、さてウチのレコーダーは、ちゃんと自力で延長したのかしら?



おっ


ちゃんと番組最初から入ってたわ。よがっだ。




では、では そろそろ お仕事行ってきやす。

雨はどうかな。

2010.10.30 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みなーのよー



やっぱり 雨 

洗濯雨女だな…ちっ


昨日の仰天ニュース

16ちゃいのアイドルちゃんに「中居クンさん」と呼ばれる。

何故か「アグネスチャンさん」を思い出した。いやそれとはちがうだろっ(笑)


札幌ライブの後の中居さんね。

そう 腰も不調なときね。そーっと出てきた(^^;



ところで


いいともで、ヤマトでこんなセリフ言いそうな木村拓哉ってネタやってる もっぷん って芸人さん

ふと HP覗いたら、11月ずーっといいとものスケジュール入ってた。ほぼレギュラー(笑)

完全に出オチだけど(ハハ)


最後まで 中居さんは「買わない」を通すんだろな (そりゃそーよ)

もっぷんて プロフィール見たら1983年生まれだって。若いのね 本物より11歳も下なんだ。

そして180センチて 意外とデカイのね~。

しかも、マセキ芸能の人なのね~。

って、そんな情報は別にいらんですか?(笑)

木村さんは絶対この人の存在知ってそう(ものまね番組にも出てたし、いいとも見てそうだしね)。



最近、スマさんの新しいCMにもよく遭遇します。

吾郎さんの アリコジャパンも一回遭遇したよ。

昆布ポン酢も新しいのが放送されんのね。一緒に出てる女の子

どっかで見たことあるなぁと思ったら 前の月9に出てた竹内結子の娘役の子なのね。

WSでメイキング部分がちょっと流れたけど、スタジオ入りする剛が無駄に男前で(無駄って) ドキッとしましたよ。






2010.10.28 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~急に寒くなりましたな。

今日からコートだわっ

しっかし、服が少ないなぁ~ お金気にしないで服をいっぱい買ってみたいのーーー。

なんか せつなーーい(苦笑)


最近の流行って フワフワーっとした感じでしょ。(専門用語わかんないけど)

その手が似合わないワタシは、売り場でいつも うーーんっと唸ってしまうのだ。

結局シンプルな服ばかり買ってしまうのね。




さてさて、昨日は お昼に友達から「中居髪切る!!」なメールいただきまして。

おおおおっと テレビを見たいところだけど、社長にチャンネル権奪われてしもてね。

しばし拝むことはできなかったけど、途中から、WSな内容に飽きた社長がいいともに替えたので、無事リアルタイムで拝めたわ。

襟金切れ!!と叫んだ効果?ハハハと思ったら、またごっつい微妙なラインで残してやんのっ(笑)

でも、スッキリさんで やっぱ良かったですわ。


夜は、ドラマ見つつもチャンネルザッピングしたら、ロンハーで有吉先生が炸裂していたので、思わず見てしもたわ~。ドラマは追っかけ再生したけどね。

有吉先生 鋭い切れ味ですなー。でもスマスマ出演時のあの借りてきた猫状態(に見えた)は、本人的にはどうだったのかしらん。あ、長いものには巻かれろ なんだよっ!!っなんだろな(笑)

バラエティを一周したら、二週目からが大変ってクダリ

それに悩む 小森純やJOYってあたりがリアルだわ~^^;


あぁそのバラティー一周の中には「笑っていいとも」や「スマスマ」確実に入ってるな と(笑)

仰天のゲストもだね。




2010.10.27 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
岡田くんが 1995年のライブのバックをやったって話で

すっと そこが出てくるとこが あぁ~ん♪と 嬉しかったりするものよ(笑)


ビデオデッキが壊れて以来、90年代のライブ映像の再生ができなくなってしまって久しいわ~。

いつかDVD買おうと思いつつ…余裕がないと なかなかね。


スマスマは通常営業(あ、ちょい延長してたね)

何がビックリって 歌のコーナーが すごい前のやつ。完璧ライブ前やん。


ビストロは後輩くんだけに、昔話に花が咲いておりました。(真木さんちょい置き去りだったね)

岡田くん ぶつかり事件は、ワッツの投稿で木村さんは既にご存知よね。

何が 萌え~ってさ

ドラマで京都の撮影所で一緒だったとき、後輩ですからよろしく!!と挨拶にまわってくれたってとこ。

やっぱ頼り甲斐ある先輩 さすがっす。


そして

皿洗い さすがっすーーー。

岡田くん、話ながら くせ?で腕を組みそうになって おっとっと…やんなかったとこが

体育会系ですなーーって ハハ。

ふつーー←この世界でこれが一番ダメってーのも さすがっすー(笑)



流れ星

おにーちゃん、出会ってしもたねー。

あぁ 最高の餌を見つけてしまうのねーーー 怖いわ~。


2010.10.26 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めざましテレビ見てたら

今度の特番MCの中居さんがっ

「その襟金切れっ」と思わず声が出てしもたくらい、なんか成長してるよあの襟足(^^;

そういや、前回は 世界各地に行って中居さんの認知度調べてたね。




昨日の増刊号はまだ見ておりません。

こっちは黒バラも3週分くらい遅れてるしなぁ。



みのさんの番組で、剛のドラマ会見が…

ドラマ映像の中では、鼻だか口だか…汁出してる映像がー(笑)

さすが 体当たり 役にずこっと入り込む お方でございます。


いま、毎週録画してた ベビスマ見たけど、つ・・・・剛 いくら体当たりでも それは しなくていい!!!!!!(と 叫んだわぃ)


今日は月曜日かぁ。土日が仕事だと、曜日の感覚が狂うもんです。


2010.10.25 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋だから~? 最近とっても眠い~

夜はもちろん、仕事中も2時くらいになると 激しく眠い~

なんて言ってられないくらい、仕事にゃ追われているけどねん。



昨日も、テレビ見ながら バタッと寝てしもて、気づいたらスマステも後半だったわ。

慎吾 衣装の関係か? ちょっとパツンとしてないか~?(笑)


そいえば、合間見て、剛の草生活やら、かんばりDVDや、ライブDVDを見てる。

でも、途中で意識不明に陥ることが多々ありまして、あんまり進んでおりませーん。


見終わるの いったい何時になるやら。


さてさて

お仕事いってきや~っす。


今朝起きたら、首を寝違えてて、左側に向けない!!! やばいね。


んなこと 言ってられないけどね。

2010.10.24 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
休みって ほんとあっちゅーまだわ。


噂の婦人公論見ました。

いや~写真がええやん。

でも、中居さんのは、何故あえて、それをセレクト?ってーのはある(笑)

吾郎さんや木村さんがソロ衣装なら、ええ、そうよせめてソロ衣装にしてくれたらよござんしたのにね。


中居さんについてのお言葉は、きっとご本人が一番嬉しい言葉なんだろなぁ。

まぁ直にもらったら、逃げ出したいくらい恥ずかしいんだろうけど(妄想の域)



それにしても 慎吾のあの腕 旨そーだーー 食欲の秋っ(って意味不明)



昨日のぴったんこカンカン

いや~学生服剛は、結構あっちゅーまに終った気がするけど、何より バラエティで 力出してる松ケンがめちゃめちゃ新鮮だったわ~(笑)


2010.10.23 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、今月4日目のお休みっ

22日の段階で4日目って、結構今月は 働いちゃってるよー だわね。


午前中に掃除洗濯して、午後からは美容院

夏に続いて、またまたショートカットにしたよ。

あぁ この楽さに馴れちゃって、前みたいに伸ばせなくなってしまうかもー。



今日は、ぴったんこカンカンだね。

そうだっ 11月のドラマの前にレコーダーの整理しとかないと。





2010.10.22 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、どこまでやっても仕事が終らないぞーこりゃっ と 途中で諦めて帰ったけど

それでも9時になってしもた。

あぁ、今日は残った仕事からの開始だから、ゾッとするわー。


てなわけで、帰宅したら もう仰天ニュースの時間になっちゃったけど、家族とのチャンネル権争いに負けて ホンマでっかテレビを見たよ。なぜに真裏なんだよっ。

10時になって篠原さんのドラマ見ようと、隣の部屋に移動して見始めたら 速攻爆睡してしもたっ

チーン♪


東京の娘っ子から電話があって それで起きたのだ。

娘っ子は、昨日東京生活でナンバーワン!!な 嬉しい出来事があったようで、声が弾んでた。

良かったねぇ~。これからも それを励みに頑張ってちょーだい!(て すごい私信ですな)



結局また、夜中にゴソゴソして、仰天はトーク部分をメインに見たよ。

中居さんと篠原さんの 幼馴染的な関係は いつ見てもええねぇ~。

ドラマは、また休みの日に見ようっと。


あぁ お時間がございませんわ。

ではっ

2010.10.21 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんの襟金 見事に健在。

そう考えると どん兵衛は うっまいことやってたのねぇ。そっちに感心するわー。

いいともは、後輩くんたち登場もあって なかなか良いテンションでしたなー。


そうそう ニノちゃんのドラマ いや~もう どんだけ身につまされる話やねん。

リアルだわ~いろいろと

ワタシはやっぱ お母さんの立場になって考えてしまうね。

もう 心が八方塞になっちゃったのね~うひゃぁ~。


やっぱ あのお隣さんでしょ。あぁ~リアルだわ~。



昨夜のぷっすま

地デジ大使が描く地デジカ あれはマズイっしょーー。

さすがだわ~期待を裏切らないわ~。


いまならワタシは完璧な地デジカ描けるわよっ うちわ絵効果よっ エッヘン(^^)


2010.10.20 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あらあら 中居さん ライブ時期よりビジュアル良いとは どゆことっ(笑)

お顔もきゅっと小さいし、スベッスベ

な、CM発表会でした。


CMといえば、タマホームがスマスマ冒頭にいきなり始まったもんだから、新しいコーナーかと思った。

しかもえらいお金のかかってる(爆)




さてさて

流れ星


ちょいとっ 期待以上の面白さだったんですけどー。

なんといっても上戸彩ちゃんの あの荒みっぷりが うまいというか、あぁこのヒロインをなんとか助けてあげてーって 感情移入しちゃう。

そう、前から言ってるよーに ドラマって主人公にどんだけ感情移入ができるかどうかが大事なのよ。


しっかし吾郎さん 楽しそうだな(笑)

あのソフトな喋り方や、見た目がまったく悪そーに見えないとこがね 逆にホントに怖い。

妹のケータイの彼の着歴見つけたときの 顔ったら!!!! あのビミョーな「いいもん見つけた」「いいこと思いついたっ」な表情 うますぎーーハハハハ

あぁ来週から楽しみだよ。



2010.10.19 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじまんのね~。

めざまし見たら ますます楽しみになってきたぞっ

あぁソフトにわるーーい吾郎さんだって ふっふふふ



スマスマもなんだか久しぶりですね。


土曜日から やはり中居さんのソロ問題が頭の中をぐるぐるしてるんですけど

スマスマで放送を望む場合、一番の壁は中居正広じゃないか とふと思って

ほら あのガンコモノは、スマスマは自分だけの番組じゃないからとかなんとか 言いそうじゃない?


じゃ どこでなら可能なんだろ

そう考えると 頭に浮かぶのは 東京ドームにあったNHKのSONGSの花なんだわなぁ。

何も動いてないと、あそこから花はこないんじゃなかろうか。

いや実際はソロとはまったく関係ないとは思うけどね。



全然関係ないけど、無限大の頃は、ビデオが発売されたとき、何がカットされたかとか、ライブに参加してなかったし、まったくネットの世界に居なかった自分は知るよしもなかったけど、いや、後で結構カットされてること知って そーなんだーって思ったこと思い出したけど

これって本当に今の時代だからこそなんだよなぁって 中居さんも色んな意味で罪な人だよ。(あのアナログヤローめ 苦笑)


昨日 小栗くんのドラマを見てて、「慈善事業じゃないんですよ。獣医はビジネスだ」ってセリフに

おおっ と 反応してしもた(笑)

約10年前のあのドラマによー似たセリフがあったねぇ。てか、もう10年近く前になるんだ。



2010.10.18 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は、中居ソロがDVDに入らない~ってーので、思わず夜中に更新しちゃったけど…


予測はしていながらも現実になると

結構寝つきが悪いもんだなぁ~とシミジミよ。



そうそう、昨日は慎吾DAYだったのよ。

ロト6の音楽祭 オープニングがもうめっちゃくちゃ カッコよくて

うっひょーーー!!!!何が始まるのドキドキしてたら

バーーン!!

両さんかいっ



改めて、色んな意味で両さんの威力に撃沈よ(笑)


いや~ファンの慎吾大好きポイントのあれこれを全部薄めてくれる あのキャラは、ある意味すごいよ。

で、映画は、あのオーダーのヅラでお願い致します。

ちゃんと金髪を隠したらわからんよ。たぶんお高いと思うから、使いまわしましょーよ。ね(こういうのこそ言霊になってくれぃ)


とても良質な歌番組でしたなぁ。

慎吾のビジュがまた本当によろしかったし。

まさかのThis is LOVEには驚いたけどね。カッコよかったよ。自分のパート以外のとこは歌詞あぶなさそうな顔をしてたけど(って気のせい?)


スマステ タカトシとのやりとり楽しそう。

さて、ここで問題です! の時に、小窓のタカがきゅっと顔が緊張してる。真面目なのねぇこの人。

慎吾からのプレッシャーを横でひしひし感じてそう(笑)

タカトシは、この改編期にものすっごい見た気がする。冠番組複数持ってるし、売れっ子だよねぇ。

きっと年末年始も鬼のように働くのでしょうな。



さてと、昨日ダラダラしまくったけど、今日はお仕事行ってくるか。


では。
2010.10.17 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
見事にダラダラした一日だったなぁ~。

サムガのレポ読んだら 中居さんのソロがDVDに入らないってお話。


うーん、福岡で初めて見た時、これDVD大丈夫?権利問題とか…って書いたこと思い出した。

そーゆーの 言霊にならんでも…


セルはダメだけど、テレビはOKなら 番組で流してほしいけど難しいかなぁ~。


あの最初のピンクのとこだけだと、「あれ~中居くんオーラないね」で終っちゃうやん( そ それ だけは::::涙)





2010.10.17 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の飲み会で いや~食べた食べた 飲んだ 飲んだ

こんだけ美味しいってことは、ワタシの体は健康なのねーって実感。

お魚メインの居酒屋さんだったので、お造りはもちろんだけど、のどぐろの塩焼きが、めちゃくちゃ美味しかった。今まで食べたことないくらい 身がホワホワで やわらかくて 美味しかったなぁ。



帰宅して、朝までバターっと寝てしまった。

今朝は、久々にアルバムかけながら 掃除したよ。

もう流れる曲に映像が頭ん中でついてくるのがイイ!!

だけど、1、2曲 アレ?これは何の衣装の時だっけな?と頭に浮かばないのがある。

きっと興奮しまくって 毎回ぶっとんでたところじゃなかろーか(笑)


↑海馬が老化したとか言わないでぇええ。



ライブDVDはいったい何時発売なんだろなぁ。


2010.10.16 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Johnny's netから スマのコンサートページが消えましたよ。

これはどう解釈したらいいのかのう。


とりあえず ライブDVDがいつ出るのか 知りたいね。


今日は、会社の飲み会。

わーいっ タダ酒!!(って そこかーい)


最近、8時頃まで仕事が終らない日々だけど、今日はなんとしても6時台に終らせなきゃいけません。

うーーー がんばらないとな。


昨日、義母から 野菜や、栗御飯などなど 届きました。


中にっ

久々に出会ったわーーーーの 松茸がっ やったね(笑)


松茸オンリーの炊き込みご飯作ろっと。 明日になるけどね。



2010.10.15 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天で 中居さんの骨年齢が80歳って

そりゃ

タバコやお酒もあるけど 一番の原因は「過激なダイエット」だと思うよ~。


ご本人が、まわりが20歳だったので、自分は80歳でオイシイとか そう思ってそーで ヤダわ~(苦笑)

本人はアレルギーの方がショックだったみたいだし。

本当にご自分が自覚してもらわんと どーしようもないことだけどね。



まぁ 採血の映像が なんかこーーーよかったけど(やはり そこか)


さてさて、今日は本当ならお休みだったのよ。美容院に行こうかなぁって思ってたんだけど。


ただ、ここんとこ仕事がめちゃくちゃ忙しくて、休んでられない状態なので、休日は延期となりました。

勿論、代替の休みは取りますよ。

仕事柄これから年末にかけて忙しくなること必至なので、がんばらんとなぁ。

もう、ライブも終って、何も予定がないからいいけどねぇ。


こないだ、飲み会で、色々仕事の話が出て、今の職場が辛くて辞めたい~と思いつつ、このご時世簡単には転職できないから、我慢して続けている~って人が多いことを聞いたのね。

人間関係とか、体力的なこととか、給料面とかね。
色々みんな大変なのよ、やっぱね。

そう考えると、ワタシは拘束時間が長いことと、その割に給料が…ってとこはあるけど、仕事自体は好きだし、デスクワークだから体も楽だし、人間関係にも恵まれてて、ありがたいと思ってますよ。

何より、正社員で働かせてもらえてるしのう。


ちゃんとそこんとこ自覚していかないとなぁ。

つい、あれこれ 思ってしもたりする自分に反省です。







2010.10.14 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
帰宅して いいとも再生したら

中居さんが スッキリしてて 衣装がいつもに比べて オサレ~なんですがっ

昨日の言霊かっ(って違うわい)。


そういえば、襟金や金モミに目が行っててけど、今年はライブ中も極黒になることもなく、昨日おとといも美白さんでしたなぁ~。



めちゃイケの中居さん登場部分を拝むことができましたよっ。ありがたや ありがたや。

感想は「中嶋Pお疲れさまです」「中居さんはやっぱ優しい子やなぁ(子って)」

ふふふ




今日はチリの落盤事故の救出のこと一日中テレビでやるのね。

さっき、めざましテレビで 嵐の会見やってて、落盤現場の小窓が松潤にガッツリ被ってて

あっちゃーこりゃファンはガッカリだろーと思いつつ、そのあまりにキレイな被りっぷりに、不謹慎かもしれないけど、ちょっとワロてしもたよ。すまんね~すまんね(^^;


2010.10.13 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜のいいともは、座ってお話番組になっておりましたな。

ながら見って感じで、細かいとこちゃんと見てなかったけど(え)

実は「お試しかっ」と刑務所の学校のドラマとザッピングしながら見だったけど(あ)



優勝は遠藤さんの「ハウマッチ?」だな(笑)

あと

やっぱ 菅野美穂はかわええなぁ~。今夜から始まるドラマは見よっと。


あと

ニノちゃんのブーツが可愛かった。(そっち?)

いやいや、番宣のために連れてこられた俳優さんたちの中で、がんばってたね。ジャニーズは、それここれも応えていかにゃならんお仕事ですもんね。



中居さんは、フル回転でお仕事されてましたなー。

「生放送を任される男」の本領発揮っすね。

こういう時に生き甲斐感じてるだろうね。



そして、今日のいいともはボーっとした顔して出てくるのでしょう。

いいともは、衣装自体がボーっとしてるからのう(苦笑)



黒バラの衣装みたいなのが良いなぁ~と、昨日の何週か遅れての放送を見ながら思ったものです。

昨日は、東尾親子出演の回でしたよ。






2010.10.12 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3連休の中日だからか、仕事が異常にヒマだったー。

最近8時頃まで仕事が普通だったのに、昨日はなんとほぼ定時終了よ。

さて、今日はどうかな。


夜は細切れに草生活を見ておりましたが、とにかくスタッフとのやりとりが可笑しすぎる。

打てば響く返しが、剛は本当に独特だ。

なんだろ この人はっ(笑)


て、ぼーっとしてたら、日本沈没が始まってて おっとそうだったとチャンネル替えたら

これがまた そうだった えらいカッコ良かったんだわー。(思い出した)

なんつーか 萌えだね。映画館で「まさかの 超萌えキャラ」(まさかって)にウッホッホとなったのよ。

今の剛もカッコイイけど、この時の剛は、なんつーかもっと生身の30代の男~って感じがしたのよ。なんか意味不明というか、うまいこと表現できないけど。



しっかし、映画館で見た時も思ったけど、日本中パニックでみんなおろおろ逃げ惑っている中、小野寺は神出鬼没すぎるだろっ ワープしてんのかっ(笑)


それにしても、CMが5分ごとに入ってんじゃないのか?っていうぐらい、ここってとこで、映像がぶった切られていて それはどうなんだと! と思ったけど。

テレビ放映ってそういうことになっちゃうのねん。



さて、今日は何曜日?

あ、月曜日だ。そうだいいとも秋祭だわ。中居さんだわ、吾郎さんだわ

番組表に慎吾の名前があるけど~生?それともVTR?


そういえば、10月11日秋祭があるって知ったとき、上海の翌日に生放送かぁ~中居さんご苦労様ですって思ったもので。本来なら昨日一昨日は上海だったのねぇ。

この二日間、スマさんたちは何をしていたのでしょう。

そして、「延期」の行方は どう落ち着くのか。

Johnny's netのコンサートのところの日程表の表示は、今後どうなっちゃうのかな。



2010.10.11 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、結局SMAPドリンク飲まないまま 終っちゃたーって書いたら


飲み会の時に、いつもブログ読んでくれてる友達がくれた!!

うっひゃ~ラッキー ありがとう。

↓うれしくてボケた(笑)

20101010002903.jpg

味はおすすめじゃないよ。って聞いたけど、ポカリやアクエリアスを濃く感じるワタシにはちょうどいい感じ。

本当にライブ時期に買っときゃとかったよー。


って ホントに夏が完全に終ったこの時期に何言ってんだろね。



そんなわけで、昨日の飲み会は、実質地元民スマコン打ち上げでした。

大阪ライブが終って一ヶ月以上経ったこの時期??って感じだけど、みんなあんなことこんなこと、思い出して盛り上がりましたよーん。

沖縄料理の店で、美味しくてボリューム満点で、本当にお腹いっぱい!良かった良かったっすー。



で、ウキウキな状態で、11時半過ぎに帰宅して、めちゃイケを再生しようとレコーダー見たら、どこ探しても


な、なーーーいーー!!!!


もう、本当に無いとわかっているのに、5回は探した。

何故だ!?

出かける前に、予約のところもちゃんとチェックして出たのに


何故だっ????


もう、一気にテンションダダ下がりになってしもたよ。



それにしても何故だっ???

きっとこうだった という思い当たるところがまったくない録画失敗に

わたしゃー呆然となってしもたよ。


でも、ご近所友が録画してたから、見せてもらえることになったけどね。

あぁありがたや。



しかし

何故だ(しつこいわい)



さて、多少昨日の酒(いや、料理の比重が高い)が残っている状態ですが

お仕事いってくるわー。





2010.10.10 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から世の中的には三連休なのねー。

でも 雨 雨


ワタシは今日はお休みで、明日、明後日は仕事でございますー。


ほんっとある意味雨女なのか?と思えるくらい、休日の天気に恵まれないワタシ。

がっつり大物の洗濯がしたいよー。


そういえばっ

ワタシは 結局 SMAPドリンクを一回も飲まないまま 夏が終ってしもた。

これって 来年以降は発売ないだろうから、味を知らないままになっちゃうのねー。


なんといいましょうか、どうもあのドリンクとは相性が悪かったようで。

とにかく 売ってるのに遭遇できなかった。

そして、街で売ってるのに遭遇できたとき、必ずといっていいほど、直前に別のスポーツドリンクを買った後だった。

え、そこで2本買えって?

そうなんだけど、その時は、「まぁその内、見つかるだろうから」と2本持つ重さの方を回避してたのよ。


そして気づけば秋


あぁ~そんなもんかー。


秋といえば、8月9月とうなぎのぼりだった携帯使用量が 一気に減ったね。

ライブ絡みで鬼のよーにメールや電話してましたもの。

金額は常にチェックしてプラン変更してたから、ビックリするほどにはならなかったけど、やはり結構痛いもの。

でも、それ以上に、いろいろ楽しかったからね。



なんか そんなことで しみじみ秋を感じるのです。


さて、今日は「おでん」を作ったよ。

そのおでんは置いといて、ワタシは今夜は飲み会です。


ふふっふー 楽しみ楽しみ。

めちゃイケの中居さん登場シーンは数分だろなぁ~とレコーダーにおまかせしてお出かけしてきます。

2010.10.09 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しっかし毎日テレビは3時間だー4時間だーの特番ばかりですな。

昨日もアメトークを録画したけど、果たして見る時はくるのか。



仰天のトーク部分だけ ざーっと見ました。

でも、あの看護師の連続殺人のやつ ちょっとちゃんと全部見たいと思った。

あれは引き込まれてしまうよね。現実に起こったことなのが怖い。

物語を見るようなキモチでいても、実際にあの事件で不幸になった人が沢山いるのよね。


中居さんの再現Vにはやはり笑ってしまうけど、自分で足を切開してしまうおっちゃんの話だけに、あそこを残すのどーしようかと。。。もう切ったり貼ったりが怖くてしょーがないワタシなものでー。

そうそう 十三人の刺客は やっぱ無理なんだろなー。

映画館に行った友達から「あなたは無理だわ」と言われちゃったしーー

うーーー極悪つきぬける吾郎さまが見たいのに 見る勇気がないジレンマーー。


めざましテレビで明日のめちゃイケの予告映像が。

ステージ衣装の中居さんのドアップ なんかツッルツルのピッカピカなんですけど

いつもライブじゃドーラン塗らないって言ってたけど、ホントか~?

どう見てもメイクしてるように見えるんですけど。

あれでしてなかったら 本当に凄すぎるんですけどー。はは


2010.10.08 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テレビもお店も秋物、冬物ばかりなのに、わたしゃーまだまだ半袖着ております。

だって 長袖まだ暑いのよ~ もう10月なのにね。


昨日は、木村さんの舞台挨拶がありまして、スマ友さんたちが幸運にも入ることができましてー。

こないだ当たった話を聞いたときには、当てた当人は、本当に木村さん来るのか不安だーって言ってたけど

バッチリ バッチリいましたなー(笑)

しかも、ワタシは映りこんでる姿も今朝のWSで確認しましたよ。

そう、相当近い距離だったそうで、まぁほんま良かった良かった。


とにかく

木村さんは黒かったそーだ(笑)

テレビだとわかんないけど、肉眼だとそーなのかーー。


しっかし実写で出てきたみたなお姿で~。木村さん想定で作られたらしいから、そりゃそうなんだろうねぇ。

旧知の仲の監督だから 細かいとこまで そうなんかなぁ~(想像というか 妄想)



昨日は、仰天ニュースがどえらーく長くて。

SMAPダイエットの再現Ⅴの中の、ポスターの中に、公式モノじゃないのがあったよーな気がしたけど ええのん?(笑) ってそこかいっ。

中居さん登場の再現Ⅴは、本当に言われなきゃ気づかないよね~。

遠目に見ても、ちゃんとした中年女性に見えるってどーよ(笑)





2010.10.07 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~ 神が舞い降りたような番組だったねぇ

草生活


とはいえ、家に着いたたら番組の半分くらい終っていて、そこから晩御飯の仕度だったので

リアルタイムで見ることできたのは、東京ドームに入ったあたりだけどね。


だから、慎吾&木村のように、過酷な草生活のとこ見てないから、あら随分トマトに比べたら贅沢な草料理じゃなーい と思ってしもてゴメンね。

あぁ まるでライブDVDの特典映像見てるような、バックステージやらリハーサルやら 沢山流れて幸せ!!

5RESPECTもがっつり流してもろてーー。

しかも、あれは実際のライブの大スクリーン映像を繋いでますなぁ~。

だから、中居二本指クイクイと、木村一本指クイクイがしっかり入っておりまして

わたしゃー思わず

ぎゃああああ ひゃあああ

とライブの時並みに、叫んでしもたよ。

隣の部屋のダンナが「どした? ビックリした!!近所迷惑だぞ おい」って

そうか

ライブのワタシのことなんて知らないからのう。

そりゃ ビックリするわ(^^;

ていうか、ライブ中に 騒いでいる 自分を実感。

ほんっと  すみません(今更誰に謝ってるのだ)


それにしても、テレビ的に面白い作りというより、

「ほら、ファンはここを見たいでしょっ」

って 見せつけられてるような そんな作りで

そこに ホント 驚きさえ感じてしまいますわ。


あぁありがたや。


さて、本当に過酷だった草生活の部分 ちゃんと見ますわよ~草なぎさん。

とはいえ、ライブ部分のリピをしまくることも間違いなしーーですけど。




2010.10.06 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
POP UPのディスク3の15周年のとこ見たのね。

その時のトーク

すっごく久々に見た。

「デビューの時に慎吾が骨折、15周年で中居が肉離れ」

「あ、10周年は…  あ」

のお約束のクダリの後に

慎吾がボソッと

「20週年は草ナギが 突き指とか」





いや~ まぁ突き指じゃなかったけど

2年フライングして アレだったから


きっと いや絶対に絶対に  本当の20周年は 何事もなく いくんだわーーーって


思った ワタシよ。


言霊 言霊



それにしても アルパカ モモちゃん 可愛すぎるやないかいっ

もう それだけでも楽しみで 楽しみで。


7時から3時間だと、確実に半分あたりからの観賞になっちゃうけどねん。

2010.10.05 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヘルメット被った白シャツのおにーさんが(しかもキョドってる表情つき)激プリチーだった。

最大の感想がそれってーーえええ

ええのかしら(笑)


昨日は、レコーダーの録画ブツをあれこれ整理して

つい がんばりますっ!を見る前に、ライブDVDについつい手を出してしもて

そう 結局そっちに見入ってしもたよー。


それで ふと思ったのは

今年のライブって、各ブロックの最初で、メンバーが揃って同じところから出てくるのって ほとんどなかったんじゃないかなぁ~。印象としてオープニングくらいしか思いつかない。

それと、今年は衣装が割とハッキリした色合いが多くて、さらにダンサーさんたちと同系色というのがなかったから、メンバーが紛れてしまうというのがなかったなぁ。
ていうか、過去DVD見ると、今年は衣装の色が派手だったような~気が。

ちゃんと比較したわけじゃないけど なんとなくそんな印象を受けたわけです。


さてさて、日曜日が休みだと、月曜日が週のはじめーって感じするね。

今週もはりきっていきやしょう。では。

2010.10.04 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
危なく見逃すとこでした。

だって 番宣は関東ローカルばかりだと思い込んでいたもので。

草なぎさんの草生活の番宣

初めてまともに見ることが出来たわ~。



いや~

もう

何に釘付けってこれでしょ






kusanagi.jpg


きゃんっ!!

別にワタシはマッチョが好きなわけではありませんよ。

いやホントに ホントに(笑)



ただ

そりゃ

釘付けになるっしょ  ハハハ





2010.10.03 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

って おっ もう完全に昼過ぎてるやん。


あぁこういう感じって なんかうれしーーー。


昨日は、仕事が8時前に終って、そのまま夕食は焼肉屋へ。

無性に焼肉が食べたくなってね。おいおい今月から節約生活って言ってたんじゃないの??てところですが。


yakiniku.jpg

七輪だよ ウッマ~。

て、写真には、まだ牛タンと野菜しか出てきてないけど(^;)

ここの店がね、従業員が全員若くて 男の子がチャラ男系で、女の子がギャル系なのよ。
オーデションでもしてんだろうか(笑)


で、帰宅してから朝まで お腹壊してた ウチのダンナ。

外食すると必ずお腹壊すってどーなんだろう もったいない(ってそっちかい)



さてさて そんなわけで、大年表も感謝祭もリアルタイムでまったく見てなかったんです。


日曜日が休みなので、夜はダラダラ録画してた番組やDVDを見てたら、朝ですよ。

大年表は消費税のところまで見たよ。スタジオ部分よりロケが楽しかったな。残りは今日見ようっと。


なんだかんだしてたら、朝5時になって、結局起きたら11時。今に至ります。

こんなダラダラ 久々~ふふふ


いやいや いかん、掃除はちゃんとしないとね。




2010.10.03 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top