FC2ブログ
オープニングでスマさんたちがゴソゴソ出てくるところ、参加5公演目にしてハッキリ目撃(遅すぎっ)

そういや、オーラス地球頭を取ってからしばらく中居正広に気づかず。

帽子は目印になってたんだなぁと実感(笑)

そして帽子ないと こんなにも顔がハッキリ見えるのね と。

ソロのどこかの部分のシブーイ表情がアップになったとき、今までになかった歓声がドッカンと上がってましたよ。


サンバ隊に周りぐるっと囲まれ座る木村さんや、四つんばい慎吾もオーラスでようやくハッキリ見た。

いつもサンバ隊が一杯出てくると、ワタシはどこ見てんだろう?と思うくらい記憶が曖昧になってしまう。

バンバカで、慎吾に絡む吾郎さん。時には腰密着でズリスリ。時にはホッペにチュー。

このクダリは会場がドッカンドッカン盛り上がるから、本人さんも乗りまくりッ。

しっかし36歳の男が33歳の男のホッペにチュー見て「きゃあああ!!」って、よく考えたら凄い絵(笑)


ライブ中は、絶対DVDには入らないだろうっていう、ライト当たってない時のメンバー見るのも楽しい。

18日は ひとりで参加だったから、野鳥の会をきめて、そういうことやってた。

ただ、スクリーンにオイシイ映像が映って、会場がギャーー!!となった瞬間を確実に見逃してはしまうけど(苦笑)

中居さんは、ライト当たってないと、急にアラフォーの兄さんになる(爆)
僕の素晴らしい人生の 赤い椅子のとこ。

ライト当たってない時に、まるで風呂上りのおっさんが「どっこいしょ」と言いながら椅子に座ってるように見えた(笑) いや そうゆーとこも すごく愛すべき姿だけど。


前半 あの重たい重たい着物風衣装から どんどん早替わりしていくところ。

脱ぎ方がまたメンバーそれぞれ らしくて面白い。

木村さんは なんかもういちいち カッコイイ あれはあれで素でそうだから 凄いと思うよ。


早替わりといえば、吾郎ソロの濃いピンクから黒タキシードになる瞬間、上はわかるけどパンツはどうなってんの?と思ってたら、ダンサーさんが凄い勢いでバーンと下から剥いでた。

そのバーンっぷりがなかなか見事よ。
それにしても結果パンツ2枚重ねであの足腰の細さは 素晴らしいわ吾郎さん。


剛ソロは、毎回無事に上まで行って降りてきてちょっ と密かに祈っておりました。

大丈夫とわかってはいてもね。

最後まで、生鶴瓶師匠の登場はなかったね。そういえば。


中居ソロの最後の はあはあの背中(濡れた白いシャツ)に 確信犯とわかっちゃいつつも 毎回のたうちまわってしもたわ。

ほんとにねぇ こういうとこに 結局 やられちゃうんだ。してやられて 負けた気がする(何故?)笑

マイケルダンス後の歌のサビが 東京公演になった頃からか すごい演歌なみにこぶし入ってた。

ちょっとそこで会場がざわついてたし。そんだけ搾り出してたということよね。



おっと 時間切れだわ。

まだまだ ふりかえりは続きます(の予定)


さて お仕事行ってきます。

雨かぁ 




スポンサーサイト



2010.09.23 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top