なんだかんだ言っても

ウチのこんな ちっこいちっこい ブログでも

アクセス数がちょっと上がるってーのは

スマ兄さんたちの話題が出たからなんだろなぁって

思うのね。


まぁ 最大に上がったのは よろしくない話題の時だったけど(そこをあえて触れるんかい)




香取さんが 全国キャンペーン中ですのね。

こちら大阪はとっくに終わってしまいましたが

気合の入りっぷりを感じますわ。

各地で美味しいもん食べすぎて これ以上デカくならないことを祈りつつも(あ)




矢島美容室と聖子ちゃんの曲

すっごく可愛くない?

なんか 耳に残るし

どこか懐かしい感じもするしね。

なんちゅーても歌ってるのが 1人除いて四十も後半っちゅーのが凄いわ。ハハハ


いくつになっても 攻め続けるって 素敵~。




2010.04.28 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
上海は あまりにも遠すぎるもんだから

ええ??

とか

なんつーか 焦ったり 躍ったりする感情がまったく生まれてこねーな。


これが、日本の万博があった場所とか(そりゃ ウチは目と鼻の先)

USJとかだったら

非常に混乱して 右往左往してんだろうけど ハハハ

だって入れる気が微塵もしないもの。


でも

上海ですからのー。



なんか

久々のスマスマ以外のちゃんとしたグループ活動に

嬉しい 感情の方が生まれてきますな。


何か タイアップあんじゃないの?

たとえば、ついでに ソフトバングのCM録ってくるとか そういうのね。


とりあえず

ご無事で~。

とお祈りいたしますわ~。






2010.04.27 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top


夜中に叫んでしまうぜ


今週は、レコーダーの整理をする時間が見込めそうにないので

ささっと ダビングして寝ましょうと

フォルダの中を見たら

先週のスマスマSPがどこにも見当たらないのだ

毎週、デジタルとアナログとW録しているはずなのに

何週か続けて番組がなかった時に、予約はずしちゃってたのか

とにかく ないのよ。


リアルタイムで見ていたときも

この一週間ずっと

録画してた つもりで いたのに


まったくもって


どうかしてるぜっ


何故か昼間の番宣はバッチリ録画できてるのよねぇ(残すの5分だけだが)


なんか


録画できてなくて ガックリというより


まったく気づかないでいた自分に


ガックリよ。


2010.04.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たぶん 大阪は 東京に比べたら全然寒くないんだろうけど

それでも

寒いわっ

昨日会社の帰りに手が痺れそうになったよ。

一昨日 手袋をクリーニングに出したので ないし

もう4月も後半なのに 手袋欲しいって思うのって

ありえんねぇ


金曜日はお休みだったので

物置状態だった4畳半をガッツリ片付けて

普通の物置にした(笑)


そして 工事も無事終わり

今や我が家で一番輝く部屋となった

トイレに

棚を買って、マットを敷いて整えましたのよ。

娘の超お気に入りのジブリのジジグッズで揃えて

とっても メルヘンな部屋となりました。ほほ

jiji.jpg

前のどよーんっと暗かったトイレから

一気に明るくキレイになって

これで

我が家から逃げまくっていた金運が上昇間違いなしっ

そう信じておりますわ

こういう時は 風水を都合よく信じてみるワタシ(^^)



2週分溜まっていた 素直になれなくて を見ましたのよ。

もう 出てくる人が訳ありだらけで

こりゃ

おもろいかも。


玉鉄の逆セクハラ まさに体当たり演技だぜっ 素敵っ ハハハ


そして、ジェジュンが なんか 予想外の役でなんか気になるわ~。


続けて見るドラマになりそうよ。



金スマ

VTR明けの高嶋さんの 「絶対 泣くもんかっ」ていう表情が一番印象に残りました。

気の強さもここまで筋がピーンと通ってるとホント素敵です。

でも、身近にいたら 気のよわーい ワタシなんぞは萎縮しまくりそーだけどね。



2010.04.25 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暗い 内容なのよ。

でも、見ちゃう 見入っちゃうのよ。



また 出た

天才子役っ

この子が、すごいのよ。

上手いとか そういうの越えてるわ。

ある意味 松雪さんを食ってるかもしんない。

まだまだ いるんだねぇ こういう子

いやはや


んで、

久々に見た 田中裕子の見事な「おばさん」っぷりに脱帽だわ。



決して 理想のハッピーエンドは待っていないだろーって内容だけど

今後も見つづけるドラマです。



仰天

10周年SP パート2

10年経っても言ってることが変わらない中居さん(笑)

きっと40になっても 50になっても ここら辺は変わらないままなんだろね。ふふ


ツッチーが世の中の本当の37はこんなもん  って自分のこと言ってたけど

いや まだツッチーは若い方だと思うよー。

ウチの会社に出入りしてる 同世代の方々はもちっとおっさん風味だよ(爆)


まあ、中居さんや稲森さんあたりは もう 別次元だけどね。


2010.04.22 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はぁ~


毎日 バタバタしていて あっと言う間ですよ。

昨日の帰宅したら、すぐ うたばん ミュージックアワーが始まっちまったよ。

ザ・ミュージックアワーって なんか言いにくい 縮めりゃいいのか。でも縮めにくいよね。

そう考えると うたばん ってタイトルの出来の良さをあらためて感じるのでありました。


久々に 全然芸人さんが出てなかった!(笑)

さて、今後どうなっていくのでしょーか。

あ、そうそう  コウちゃんの月のしずくが聴けて嬉しかったなぁ。

この曲めちゃ好きです。

ちょうど売れてた頃、彼女は歌番組にまったく出なかったから、これは貴重ですな。


中居さんの髪型が これからどこに向かっていくのでしょー

ってーのも気になるところよ。

ダンナが最近、中居さん見るたびに「○ゲたなぁ~」を連呼するのよ。

違うの ひろちゃんは若い頃からデコちゃんが広かったのっ ←無理あるか(^^;


スマスマ

なんか楽しくて あっと言う間の2時間ちょいでした。

ドラマというかコントのテンポの良さと キレイなオチが心地よかったしね。

ほんとに、男女の間って コントのような、マンガのような ありえないことって起こるのよねぇ。

大概が、女の傲慢さと、男の勘違いってーのが引き起こすような気がするし。

悲劇のヒロインって

どこかキモチイイ…浸っちゃうっていう心理あるもんねぇ(笑)


吾郎ちゃんの「仕分けの男」がハマリすぎててワロタ~

それだけ彼が上手いってことで ハハハ


あと

蟹蔵 最高!

2010.04.21 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おっ

かわええやないのっ


ほほほ




ここんとこ 家にいなかったことも手伝って

未見の番組がどんどん増えてきたよー。

いつ 見ることができるやら~。




ドラマもとりあえず初回を録ってて、見てないのが2、3個

昨日の新参者は見たよ。えっらい豪華な出演者がいっぱい出てきて ビックリよ。

杏ちゃんが いつのまにか とっても良い味の女優さんになってきたのう。。。と思いました。


さて

トイレ工事が終わって

快適 快適といいたいことですが

実は





なんと


とんでもないアクシデントが発生してたんですよ。

ということで

今日も一部工事の続きがあるのです。


どんな

アクシデントだったかは

また

今度ね。


さて

今日もいっそがしいぞー。


いってきます。


2010.04.19 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
市内の旅から戻ってきました。

今日は仕事休みだったので、朝はホテルでまったり

朝食は近くの喫茶店でモーニング

生ハムクロワッサンサンド うま~~! 生ハムがたっぷり入ってます。

20100417.jpg

以前、次女がバイトしていたお店

コーヒーも うま~~!! でした。




さて、

ただ今 スマスマのSP番組放送中。

オープニングは5スマが並んでトークしてるっ(それだけで御馳走)


あぁ最後までテレビ前に座っている時間がないのが残念よー(今日中にしないといけない用事がいっぱい)

また ゆっくり見ましょうっと。


2010.04.17 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ども こんばんは。
実は ワタクシ 今宵 ここに居ます。



20100415.jpg


とある シティホテルよー。

そう

ただ今 旅行中


って




真っ赤なうっそーん。



実は、トイレ大工事のため、2日間まったくトイレが使えないため、

同じ市内のホテルに 宿泊中なのです。


いや~ ちょっといつもと違うイレギュラー感満載。

若干 ウキウキしてるかも


でも、ほんっと旅行じゃありません。

ただ泊まってるだけ


実際、明日は朝から、家族全員 ふつーに6時台に起きて仕事に行くのです。


なんか

ちょい せっつなーい 気もしないでもありませんが、

イレギュラー感を楽しむしかないかな。


結構出費痛いしね。



さて、昨夜の仰天は

ひっさびさの

お宝映像でした。

なにしにきたの?なザキヤマですが、いやはやしっかりお仕事なすってましたよ。

ホッホホホホ  ありがとさーん



2010.04.15 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日は、台所の「もう絶対使わないだろー」と判断したものを

ザクっと捨てました。

いや~でっかいゴミ袋があっと言う間に3つよ。

しかも、ごく一部を片付けただけであって、あそこもここも、やり始めたら、おそらくゴミ袋5個はいくな。

考えたら、普段使う鍋類や食器って 限られているのよねぇ。



笑っていいともの中居さんが、前夜より若干スッキリして見えたのは、気のせいかしら。

衣装のせいか。

上戸彩ちゃんのおかげで、いいもん見せてもろた 気がいたします。ヌハハ


おっと、今日はお待ちかねの 仰天INマカオ 楽しみ楽しみ♪


2010.04.14 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一週間近く間があいてしもたよ。


深い意味も 大きな理由もございません。

単純にサボっておりました。

時間が過ぎるのって どーしてこんなに速いのかしらん。

毎日 変わらず やっとります。

最近 晩御飯の時間が9時くらいになってしまうのが、ちと辛いかな。




夜のいいともは、途中で完璧に寝てしもて、ハッと気づいたら12時近かったです。

いや~壮絶にまったりとした番組でしたな。ハハハ

どんだけ ファンでも ちょっと見続けるにはキツイもんがあったと

正直に言ってしまおう。

って

半分くらいしか見てないうちに記憶がなくなったので、後半がどうだったのか知らないけどネ。




MBSでこの春からサムガ放送開始のお知らせ(ご本人より)に

一瞬 躍ったね!!

だって、ネットでクリアな音で聞けるなんて、AM雑音だらけ地区のワタシには

なんて素敵な朗報なんでしょーー。


んっが しかーし

26時って どんだけド深夜やねーんっ!

案の定、深い眠りの中でございました。(てか、すっかり忘れてた)

意味ね~!



黒バラはうたた寝から目覚めてた時間だったので、リアルタイムで見ました。

ようやく中居しゃん演技披露の手前まで放送。(あ、放送あるよってお知らせくださった方 ありがとう)

番組内で「春も近いのに」って言ってるけど、こっちは桜も散ってるよ・・・と呟くのでありました。



さて、今日はお休みなんです。

明後日からトイレの改装工事が始まるので、本気で片付けしないと。


2010.04.13 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅れに遅れてる 黒バラ@関西オンエアなのに

昨日もなかったし、来週もないようだ。

フィギュアスケートの発表会にまでも行き着いていないというのに。

どんだけ遅れまくるのだーー怒


そして

吾郎さんの新番組はやらんのか?

ワタシが知らないだけなのか?

なんでや~!!

2010.04.06 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
不平不満を言う前に

今の幸せを噛みしめよう

あぁ

反省


昨日、会社の同僚に、どんだけ儲かってないか知らないが

ワタシの給料は安すぎて ほんっと 凹むと愚痴ってしもた。


実際 ほんと愚痴って当然な 金額なのは事実だけど

(大概の人が 聞いたらどんびきするのよ)


それでも、このご時勢 職があるだけでありがたいってこと

まぁ

そりゃそうだわな。


安すぎるなら

上げる努力をする方向に 思考を持っていこー。



わかっちゃいるけど

やっぱ 愚痴っちゃうのも 人ってもんよ。


ああ

もちっと

器の大きい人間になりたいのう。


ほんま

いまさらだけど。


2010.04.06 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
まぁまぁ 木村さんったら 相変わらずキュートだことっ



上海ロケのお姿


やっぱ 篠原さんとの絡みが一番楽しみだなぁ~。ほほ



昨日 偶然 1回だけ遭遇した ロト6 のCM

超意味深~~。

って あの若干厚みのある後ろ姿は 香取さんですよね。

ええ

間違いありませんよね。



ロト6といえば

中居さんの「この男は1億円持っているシリーズ」の

雨の中 彼女をぎゅっと抱きしめるヤツ

あぁ

あれは


たまらんねーー。 思い出すねぇ~。





2010.04.05 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近

カップヌードル タイムカンの回収呼びかけCMが

頻繁に流れてますね。


おっと

おっとっと


我が家の台所の冷蔵庫横の引き出しの中にも

すっかり忘れ去られていた 例のブツがあったことを 思い出しましたよ。


timecan.jpg




フタを開けても回収OKと聞いたので

せっかくだから

思い切って 缶のフタを開けてみた


パカッ


timecan2.jpg

パカッとね。

勿論 開けて食べはしません。

週明けにちゃんと 送りますよ。


しっかし

10年間も 引き出しに入ったまんまだったとは。

結構最近のような気がしてたのに


ってことは

もっと 恐ろしいくらい 年月経った モノが引き出しの中にあるんじゃなかろーか。


ひょえええええ


ちょっとは整理しろ!!自分


しっかし 月日の流れの速さって怖いわ。



2010.04.03 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
録画してた 昨日のMステを ざざっと 早送りしながら見てみた。

早送りでも、スマが一瞬映ると パッとリモコンを持つ手が動くのは 我ながら凄いわ(笑)


しっかし

いちいち 中居さんの髪型に ビックリしてしまうのは何故だ ハハハ

そっときゅっとのサイド刈り上げ 頭に何か蓋が乗ってるよーな髪型を見るにつけ

今が 凄~くマトモに思えますわー。(毛量はともかく おい)


いちいち 目が行くこと自体は ファンだから なんだけど 結局ね。

2010.04.03 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんの大年表なんちゃらって番組(本気で番組名覚えてない人)

予想以上に楽しかったよ。

といっても、家事をしながらだったり、途中家族にチャンネル替えられたりして、完全に見ているわけぢゃないけど

国会や自民党訪問の様子が、実に中居さんらしくて、こういうことココで普通は聞かないってことも

聞けちゃうのが「SMAPの中居くん」ならではなんでしょうな。

しっかし、美味そうなお寿司だったなぁ。

画面の端っこに出てくる 中居さんのイラスト よく似ておりました。

髪が1割増だったような気はするけど(おっとそこ 言うかっ笑)

学校の勉強はしてなかったけど、社会勉強は人の何十倍もやってきた 使える社会人代表 現役アラフォーアイドルは、これからもどんどん自分の新しい畑を開拓していくのねーっと ふふふ ふふふ となるファン心理でございます。


また、ゆっくり見てないとこ 見ましょっと。



それにしても溜まってきたぞー2時間、3時間の特番の録画ブツ

見る日は来るのだろーか。

今日はアメトーク録ってるしな。

明日のMステはスマファン的には録画の価値があるかどうか 誰か教えてちょーだい!

レコーダーの残量がザクザク減っているのが怖いっす。



さて、今日から4月よ。

まぁ私的には昨日とまったく変わりない日ではあります。ハイ


では、お仕事行ってきます。



2010.04.01 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top