ひっさびさに ビックリしたよ!!

今日、夕方スーパーで何気に手に取って立ち読みしちゃった 女性自身

グラビアページに

えっらい可愛い BOYを発見

なんだ?

新しいジュノンボーイかなんかか?


って


よーく見たら

木村しゃんじゃあーりませんかっ


ぬぉおおおおおお


声にならない

雄叫びあげそーになったわい。


どんだけ グラビアクイーンやねっん!!



ひっさびさに

テンションが アップした 夕刻でございました。



ぷっすまIN京都


そうだ 京都へ行こう!!

って めちゃめちゃ感化されてます。

だって

だって

京都まで電車で30分以内のとこに住んでいたんだわ。

忘れてた(ってアホな)



ほんとに行く日が来るかどうかはともかく


パワースポットで いろいろ頂きたい今日この頃っす。

スポンサーサイト
2010.03.30 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほとんど雪が降らない大阪なのにー

昨日は真昼間に吹雪いてましたよ。

明日一日で3月も終わりだというのに、どーゆーことでしょうね。


あぁ3月はなんとなく ローテンションのまま ただただほとんど会社と家を往復していたって感じの毎日でしたわ。

いやいや、こうやって 平坦な日々ほど、実は平和で幸せなのだ ってことを忘れてはいけないね。うん


そんなわけで、ブログもここんとこ、毎日のように書きかけては、そのままアップしないで、放置してたもので、ご無沙汰致しておりました。どうもどうも(^^;



4月は、よーーーーーーーやく  我が家のトイレの改装工事が決まり、

月末には、祖母の一周忌法要のために、実家トンボ帰りが待ってるし、GWはダンナの実家へ帰省するし

要するに、お金がドカッと出ていく予定なので

前半は、地味~~に ひたすら地味~に暮らしていく予定っす。



テレビは番組表がザックリ大味な特番シーズン

リアルタイムではなかなか見ること出来ないから、3時間番組を後でちゃんと見ることが出来るかどーかが課題だわ。



2010.03.30 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なっがい なっがい 仰天SP

当然ながら 番組始まって1時間くらい過ぎたところでの帰宅で

晩御飯も作らなきゃならないので

バタバタしてたから、後で早送りしながらまとめて見ましょうってことにしておりました。


後で夜中に 再生してみたらっ

出張中の夫の誕生日に、ラジオ生放送中にサプライズ計画たてた奥さんの話まで行って

何が起こったのでしょーーかーー!!の 答えの前で録画がぶつっと切れたのよ。

ええええ??

レコーダーが勝手に延長予約してくれてたから、安心しきっていたら

どういうことだか、4時間半の番組の4時間のところで録画が終わってやんの!!

ありえねーー!!!


まぁ 結局 ネットの実況版を後で覗いて その切れた後の顛末は確認したけどね。
(知らないままだとキモチワルイもので)


なんだ もう まったくよう…時々あるんだよなぁ こういうことって。


特番シーズンは 毎日番組表と、実際の予約を照らし合わせておけってことかのう。




2010.03.25 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
内容も変わるんでそ?

ええ方向に向きますよーにっと。


貴さんと中居さんのコンビが続くのは単純に嬉しいケドね。


過去映像を見て、安室ちゃんやGLAYがバンバン出てた頃を懐かしかったなぁ。


いつの間にか、うたばん自体の方向性が変わってしもたのねん。

これも 時代の流れなのでしょーか。


番組タイトルが変わって、軌道修正するのか、まったく新しくなるのか

結局 タイトルが変わっただけ に なるのか。

とりあえず 4月になったらわかるってことで。


過去の細かったり、丸かったり、黒かったり、白かったりの中居さん。

やはり97年頃のビジュアルに一番萌えるわ~ ハハハ。

2010.03.24 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~  コードブルー最終回

見ごたえ あったわ~。 連ドラで久々の感想だわ~。

脚本がほんっと良かった。それぞれのストーリーにしっかり芯があって

それが、全体のテーマにちゃっとリンクしていて、最後まで いわゆるとっちらかることなく終わったドラマでした。

エンドロールの時に、1の頃の映像が挟み込んであって、

ちゃんと5人が5人とも成長しているのが わかったねぇ。

そういえば 1の時は「藍沢 華奢すぎるだろー」とか「白石 前髪うっとーしから 切れ!」とか
「藤川 うざすぎ!役に立たなさすぎっ!」とか「緋山 髪型やピアスがちゃらちゃらし過ぎてね?」とか

結構 言ってたけどーワタシ(笑)。

いやはや そういうこと挟む隙ない 成長っぷりでしたわ。

いや、やはり 全体的に美男美女で細すぎるし 若すぎるのは事実だけど

そんなこと関係ないわーって 濃厚な展開に毎週 見入っておりました。



このシリーズは、冴島(比嘉)さんの キッとした強い意志を持った眼差しと美しさに

一番メロメロ致しましたわ。

どうも そういうタイプの女優さんにメロっとなってしまう傾向があるな ワタシ(笑)



さてさて

ところで

予想通り

次の月9の予告は 文字 だけっ!?

なに24日って なによ?


そういえば、思わぬところで 木村さんの新髪型が拝めましたな。

相変わらず きゃわいい ことっ


スマスマ

海老さま 嫌いじゃありません。 実はワタシ

でも 決してお近づきになりたくはないし(そもそも ありえんけど)

ファンになることも 男としてどーかといえば どうよってことだけど

それでも あのキャラは 今の芸能界(歌舞伎界)では 確実に「あり!」のお方ですわ。

遠目で見てるぶんにゃ面白いって(笑)

でも 麻央さんには 平坦な道は待ってないわな~ぬはは


ビストロは いつもと違う 空気があって 面白かったです。



ところで、どこへ向かおうとしてるのだ? なスマザンボイル。

わけわかりません。 それしか言い様がないけど。

慎吾はあの猫背で前のめりの立ち姿は さすが だと思うけど。

それと 例の審査員の方(本物に似てる)の剛が無駄にカッコイイことも言っておきます。


久々のエンドトークに ほっと和みましたわ~。



そういえば、東京では 昨夜はたまッチやってたのね。

今回は関西では放送予定ないみたいよね~ 突然 放送あったり なかったり わけわからんなぁ。

残念



遅れて放送の 黒バラ ようやくフィギュアスケートの回が始まりました。

スケートリンクをおたおた滑る姿に 夜中にヘラヘラ 笑ってしもたわ。


嵐の宿題くんが 最終回だったのねぇ。

ゴールデン進出は 出世なんだろうけど

実に残念なキモチになるのは何故かしら。

ひみつの嵐ちゃんも VS嵐もほとんど見たことないけど、宿題くんだけは毎週録画していたのよ。

あの夜中のグダグダ感が好物だったのよね。



中居さん 日テレの 特番の収録があったみたいですね。

最近 ヘアメイクさんのブログに日参しております。

いろいろ様子がうかがえて たのし だわ。




2010.03.23 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は案の定、一人でやりきるには不可能だよっ な仕事量でしたが

なんとか、できるとこまでやることはできたかな。

7時に終わって、連休唯一のイベント(?)な 居酒屋で食事を致しました。

単に、いつも休みは遊びに出てる娘が、たまたま家に居たからなんだけどね。

もう、これ以上食べれない!!ってーくらい食べてしもたよー。

それで、3人で一万円切ってたよー。安くね?(笑)


スマステ

香取さん 髪伸びた~? セットの加減からかしら?

そういえば、ブログで髪型どーしようって言ってたね。

久々にホワホワ長めもいいなぁ。ほほほ フェチ魂が萌えるわ。


木村さんは ドラマのために切ったみたいだけど、これも楽しみね。


月イチゴロー 今回もバッサリバッサリ斬り倒してましたが。

ワタシ結構吾郎ちゃんの意見を参考に映画観ようとしてんのよー。影響されすぎかい。

NINEに興味あったけど、そうか そうかいハマってないのかい(笑)


相変わらず 合間の会話が 素敵すぎるわー。

大下さんのバックパックとか お友達のお母さん サヨコさんとか(笑)


おっと もう時間がないわ。

では行ってきます~。

2010.03.21 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワッツをパソコンで聴いたのよー。

いままでベランダ側の部屋のコンポで聞いてたから

こりゃ、便利だわ~。



木村しゃんのドラマ情報は、まだほとんど出てきてませんなぁ。

公になってないということなのか

ほんとに色々決まってないのか

ハハ

前者だとは思うけど。


4月からは阿部ちゃんの日9と、松雪さんの水10が今んとこチェックドラマかしら~ん。



そういえば

うたばん

結局

どうなるんだ? はて




さ、今日明日は仕事上の相方がお休みなので

諸々、一人回しの2日間よ。

がんばろ。何時に帰れるかのう。



いってきやす!

2010.03.20 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ最近 毎日残業ほぼ2時間な生活であります。

もう晩御飯の準備時間は15分レベルです。

ある意味すごいわーと自画自賛(すごい手抜きだけどね)

ちなみに昨日は「買ってきた焼鳥と卵豆腐に 手作りは茄子と椎茸とキヌサヤの煮物、キャベツと人参の味噌汁」よ。

ほんとに15分で完成(爆)

テーブルに並べたらそれなりになりますからっ ハイ。



しっかし、この忙しさが持続しないと 給料には反映されないのよねぇ。

あんまり考えると虚しくなるけど 考えてしまうサガが悲しいわーん。




あぁさてと

今日はお休みなので、あれやこれやの用事を済ませてしまいましょう。

明日から6連勤が待ってることだし。



曲げられない女が最終回でした。

いや~見ごたえあったわ~。

やっぱ菅ちゃんってー大したもんですよー。

引き込まれちゃったね。 うん。 

一人芝居の時間と、永作さんとの二人芝居時間が長かったよね。

さすがの二人だわ。 しかし よう叫んでたな(笑)



あとは永作さんが現実の世界での出産を待つばかりだね。

2010.03.18 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
安全地帯は

なんだか 思い出深い曲が多いのよ。

一曲、一曲 あの頃の自分をかなり鮮明に思い出すのよ。

バイトしてた喫茶店で ヘビーローテーションで流れてたなぁ あの曲とか

そういう世代なのか ワタシ(あぁ・・・)


勢いよく 年がバレるな(笑)


それにしても

玉置さん

そうそう

貴さんのいうとおり

何事も原因は

「こっち【小指】」なのか(汗)

活動してない間の 他のメンバーはどうなすっていたのか?




録画してた いいともを見ました。

合体のとき あーだこーだ言ってる おにーちゃん

やっぱ

なんだかんだ言っても(いや特に言ってないとは思うけど)

この おにーちゃん が 好きなんだわ。

と今更ながら実感するのでありました。

2010.03.16 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎週一番真剣に見てるドラマであります。

テーマがしっかりしていて、緊迫感あって 見入ってしまうのよ~。



そして、毎週必ず 山Pカッコイイポイントがあるなぁって(笑)

ハハハ、こりゃ きっと ファンはたまらんやろっ と思うわけです。


そういえば 白い影んときも、カッコイイポイントというより「麗しいポイント」が

毎週どこかしらあって、こっぱずかしーー反面、案の定萌えまくっていたことを

思い出すなりよ~(笑) なつかしいわい。


リリーさん ええねぇ。

和むわ。

山Pを語る視点に共感する慎吾に なんか 納得してしまう。 何故だ(笑)

あのスマを描いてくださったイラストは逸品よ。さすがです。

ひとり青いデビル顔な中居さんがツボ。



山Pはド緊張してたのかな。そうでもないのか? 

表情があまりない子なので、わかりにくいけど~ やっぱ緊張してたんだろね。

中居さんの背中ポンが良かったね。


野口さんの宇宙中継

野口さんはもはやスマスマファミリーですねぇ。

賢くてユーモアがあって 最高だね。

地球を外側から見て、それを地球の中から実況中継で見ることできるのに

テンション上がりまくるスマたちがかわゆしでした。


2010.03.16 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつも思うけど 飼い主の家って 綺麗だよなぁ~って

犬以外のとこに いつも目がいってしまうって(笑)



皆藤愛子サンが可愛いのはわかった。わかってるよ フン わかってるから ハイハイ

↑こんな気分にさせられるのは 何故だ(爆)

ヒガミか

そうか

そうでもないとは思うが

そうか?(笑)

あの、愛子の会いたいよーっていうコーナーの最後の絵を

普通に受け入れてる出演者やスタッフだけは ほんとにわかりませんがーぬははは


なんて、こと思いつつも めざましテレビが毎日ついてる我が家です。

前半は関西ローカルのおはよう朝日です(宮根さんがやってるヤツ)がついてることも多いけど。



さて、仕事いこっ

昨日、結構バタバタしてて、やり残したまんまの仕事が残ってるしなぁ。


スマスマ

ロコモーションが一番楽しみよ。

2010.03.15 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジーーーー


ジーーーー

って音がするんですけどっ


もうかれこれ1年ほど前から


それが、最近特に酷い


末期状態ってことかしらん? 汗


完全地デジ化まで あと1年と数ヶ月

我が家のテレビは今だアナログのまま

うーん

粘りたいけど

限界か…

ホンキで頑張ってほしーーーーー。

2010.03.13 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、お客様との電話応対ってーのが、大変多くて

顔の見えない分、お客様はワタシの声と言葉だけを頼りにしてるんだよなぁ って

そう思うと、いつも親切丁寧 そして、ワタシの最大の悪いくせ(ついつい早口になる)に注意!を

心がけなくっちゃと思っております。

ほんと常に心がけてないと ダメなのですよう…(とほ)




時々 どーして こういう仕事に辿り着いたんだろーワタシ って

ふと思うこともあるけどね(笑)

若い頃から続けてきた 印刷デザインの仕事とは全然違うもんねぇ。

ショップのHPのバナーを作るときだけ「昔の仕事が役立ってる」と思う瞬間ですわ。

でも、嫌いじゃないのよ って自覚もあるからね。 実際 良かったってことなのかな。



さてさて、今日はめずらしく 土曜日のお休みです。

何か特別な予定がない限り、お休みにならない曜日なので

いや~なんか それだけで嬉しい 感じ。




溜まっている録画ブツの消化とダビングをしております。

紅白や、ここ数回分のスマスマも放置してたから

これをサクッと消したら、要領が随分少なくなるハズ。

そういえば、そろそろ特番時期ですもんなぁ。


あぁそれにしても

いまさらながら

ターロウブログが終わって さみしーのう。

もうすぐ消えちゃうのよねぇ。


金スマ

勝間さんって アラフォーじゃなくて アラフィフだと思ってた。

いやはや 申し訳ない(汗)

凝縮した時間の使い方してるから 醸し出す貫禄が違うのかしらん(全然フォローになってねーな)



中居さんの食いつきの悪そうな感じが ちょっと手にとるようで

ええのか? と思ってしもたけど(笑)



2010.03.13 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ライブの力って凄いもんだぁ~。



改めて思ったなりよ。

そういえば、紅白の時、あっと言う間にNHKホールをライブ会場化しちゃったおぢさんたち

あの盛り上がった空気の中、次のシットリ系の中島美嘉が こりゃちと 気の毒と

思ったこおとも合わせてね。



中居さん

いいとも も うたばん も

何故か「B」の色違い。

要するに同じブランドってことなんでしょうが

よくお似合いで。


昨日

昔の線の細かった頃の中居さんを


ちょいと懐かしんでみたけれど

やっぱ

いまの穏やか~な表情も

ええもんだわ~

と 思うあたり


結局いきつくところは一緒なのね ワタシって(笑)





2010.03.10 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ココ

模様替えしてみたよー。

きっと

たぶん

軽く2年以上は何一つ 触ってなかった気がするな。




今日はお休み

でも

雨だから 大物の洗濯ができないっ!!


あぁ 残念




昨夜の足ツボ見つつ


あぁ

ワタシは足の裏は絶対に 公開できねー と思ったなり。



だって、カカトバリバリだし(夜はカカトちゃんを愛用してマス)

若干 外反母趾気味だし

右足 水虫だったし(これは過去形です あくまでも)


あぁ こんなカミングアウトしてもしょーがないけどねん 汗


スマさんたちは 足もなんだかキレイ。

加齢臭漂うおっさんたちの足とはちょっと違うな(笑)

やっぱ すたあ だな。



ふふふ。


香取さんが一番健康なのかどうかは 実際わかんないけど(実際一番体は弱い子だし)

でも、何事に対しても 柔軟ってことなのかもね~。


中居さんは ストレス溜まらんっていうけど

それを常に信用はしてないファンたちって ハハ

いろんな経験を経て ストレスと付き合い上手になったのかも。

若い頃

何かあると吐いてて 激ヤセしてる時は

心配もしたけど

今、なんだかとっても達観しきってるよーなとこが

垣間見えることも ちょっとあって(自分自身でも百戦錬磨って言ってるし)

ちょっと

若い頃も

懐かしんでしまう

身勝手な

ファン心理でした。

↑ワタシだけかしら(笑)



2010.03.09 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
って


最後まで泣かせるぜ ターロウ


顔こそ出てないけど、お姿も大公開だね。


ほんっと


お疲れさまでした。


会いにはいけなかったけど

毎日、ブログ楽しませていただきました。


あぁ~

ライブ中に

やってくんないかなぁ~


夢だわ。

でも、

ちょっと前まで、ブログなんて考えられなかったことを思えば

案外

実現不可能ではないかもね。



2010.03.08 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年 酷い手荒れ ひび割れに悩んでいたワタシですが

この冬 長年の悩みをバッチリスッキリ解消するハンドクリームに

出会えたのですーー!!


コレ

0307.jpg

資生堂のフェルゼア

朝出かける前と、夜お風呂上りに塗るだけで

ほんとに

手がスベスベになるのです~。


おかげさまで今年は水絆創膏の出番は一度もなく 済みました。

値段も通常のハンドクリームよりちょっと高めだけどね。


いや~ 毎年 指先がパカッと割れて、ヒーヒー言ってたのがウソのようです。

まだまだ、肌荒れの季節が続くので、

お世話になりますです。ハイ




2010.03.07 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週のアメトーク録画できてなかったよおううう

大阪だよりだったのに~

しかも 気づいたの昨日って遅すぎるだろっ

いつの間に毎週録画外してたんだろ   ハテ?



スマステの慎吾キラキラしてたなぁ



あぁ今日でターロウブログが終わっちゃうなぁ

あそこ

ほんとに

あっさり消えちゃうからねぇ~



ターロウは泣くのかなぁ

感無量になってる間もなく

いいともが翌日に待ってる現実もすごいけど


ずっとホントに休んでないから

しばらくはゆっくりして欲しいなぁ

どうせ、すぐに 座頭市キャンペーンとライブが待ってるんだしね



2010.03.07 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜 いつものように 夜のテレビを見ながらうたた寝してましてっ

夜中の12時半くらいに ハッと目覚めて

ゴソゴソ ネットしはじめたら

ターロウブログに スマステの衣装があったので

「あれ しまった 見逃した! 



ってか


あれ? 今日土曜日だっけ?」


寝起きに「ここはどこ?ワタシは誰? いま何月何日何曜日?」状態だったので

すっかり騙されたぜっ(笑)


読み続けたら あ、そうだった今日は土曜日じゃなかったよ。

と気づいたけどね。

そして、ワッツ聞き忘れたことにも

気づいたけどね(^^;



金スマ

マッチが大活躍してた頃

どこがカッコイイのか イマイチわからないワタシでしたが(苦笑)


今のマッチがカッコイイことが一番すごいもんだと思っております。

やっぱスレンダーって大事なポイントのひとつよねぇ。

重ねてきた人生経験が顔に表れているってこともあるのよね。  きっと

2010.03.06 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週のいいともの中居さんのコーナーの1問の中に

今年ラーメン屋に行った回数ってーのがあって

国仲さんに 15回って数字にビックリしましたけど


そういえば ワタシは何回だろ?と考えてみたら  正月明けに1回食べただけでした。

そもそも外食自体そんなにすることないもんなぁ。



そんなことが頭にあったのか

昨日 病院の帰りに 空腹に耐えかねて?! 思わず ラーメン食べてしまいました。ハハ

20100305.jpg

濃厚だったけど 美味しかったわ~。


ひとり外食はめったなことではしないワタクシですが、たまにはいいもんです。

2010.03.06 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、ウチの長女の誕生日なんですわ~。

そういや、去年の今日はどんなこと書いてたんだろ

ふと

そう思って、振り返ってみたら

長女は誕生日に発熱で寝込んでおりました(笑)

あぁ~そーだったなぁ。


そして、ワタシといえば、子宮ガン検診にすっごいビミョーなラインでひっかかって

病院たらいまわしに怒ってた頃でしたわ~ハハ 思い出したよ。


そんな検診も1年を過ぎ、ようやく今日をもって終了と

なりそうです。いや なる予定!!


病院へ結果を聞きに行く日です。

前回検診結果聞きに行った時は、二時間待って2分で終了だったから

今日も、そんな感じかしらーん。トホホ



今回はこないだ買った本を持って行って時間潰すかな。

ちなみに コレ ↓

kuyokuyo.jpg


なんとなーく、小さいことでいちいちクヨクヨしてしまうことあるので

タイトルに惹かれて買ってしもたけど…

ていうか、バイオリズムが↓な時だったのかーワタシーーー(笑)


まぁ人間 落ちる時期が 周期的にやってくるもんです。

ある意味 健康なのかもしれませーん。


読んでみたら、「わかっちょるよ…解決法はわかってるのよ」ということではあるのですが。


そういえば、


そういえば


ターロウ終了が もう間近ですー。

そして 象が始まるのねー。


あぁぁぁ  遠くて遠かったなぁ(涙)東京

今のワタシにゃ 時間も予算も生み出せないとわかっちゃいたけど

ターロウブログが 終わりに近づいてる感 アリアリで

思いのほかセンチメンタルになっちまいますわ。


そうそう、ターロウは 心のバランス どうやって取ってるんだろなぁ

なんとなく ターロウの言葉ひとつひとつを つい深読みして

ギュッと握りこぶしで がんばれって心で呟いてしまうワタシがいます。

がんばれ は、直接伝えるには よくない言葉とは知りつつもね。






2010.03.05 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村さんの月9は

大恋愛モノらしーーー 10年ぶりの!

あらっ10年ってどこ指してんだ?と思ったら

BLかいっ  月9ぢゃなくて日9から換算してるし 局違うし(笑)


このところのお歌の木村さんの乙女っぷりを見るにつけ

これは 素敵なヒロインっぷりを妄想するわ~ (ヒロインなんです そーなんです)




今日は 中居さん 3連発!

ありがたやっ~。




2010.03.02 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top