さらに 太った?


目ぇゴシゴシして テレビ見てみるけど


やっぱ 気のせいでもなさそうよ。


とってもヘビーな生活だけど、

逆に 規則正しい生活なので、衣食住の 食(お酒含め)が充実してんのかしら。


増刊号で 修行のような生活って言ってたけどね。



あぁ あれよあれよと言ってる間に 3月よ。

はっやいなぁ。



そういえば、木村さんは4月連ドラみたいですね。

もうそろそろ正式発表かな。


今期は結局 コードブルー 特上カバチ 曲げられない女 の三本を完走予定でございます。

カバチは最近はいらない演出がなくなって 見やすくなりましたわー。

最初からそうすりゃ もちっと数字も維持できたのにねぇ なんて思ったりして(^^;

あ、昨日 日テレのオリンピック放送見たら、翔くん またバンクーバーに行ってるの?!

ビックリするわい。どんなスケジュールで働いてんだよ。


スポンサーサイト
2010.02.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キムヨナ選手のフリーを見て思ったけど

“どや顔”のオンパレードなーのねー(笑)


どや顔を含めて、まったく隙のない構成力

もちろん、その高い目標に到達するまで、死ぬほど練習して 

練習することで生み出した 精神力の強さなんでしょうが。


妖艶でおとなっぽい演技とは裏腹に、実際はむしろ同年代の19歳と比べても

幼い顔立ちのように見えるんだけどね。

メイク上手だなぁっていつも思うねー。

他の選手と比べて チークや口紅が薄めな印象だからか。

(フィギュアスケーターの派手メイクの方が正解なのかどうかわからんけど)



長洲未来ちゃんは、おせーてもろた方がええよ(爆)

まず眉からね。

未来ちゃんは4年後の金メダル候補になってんだろねぇ たぶん。

北陽の虻ちゃんに似てるよね。

たぶん そう思ってる人多いと思うけどねん。





2010.02.28 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
バンクーバーオリンピックの

金メダルを見るたびに

「まがりせんべい」に似てる

と思うのは

ワタシだけかしら…

image.jpg


まがりせんべい


すんません

ほんっとにどーでもいい話でした。

2010.02.26 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはよーございます!

昨日の自分のブログ見たら

会社のテレビが小さすぎるわいって

おめー仕事中だろっ と自分にツッコミ入れてしまいますが(笑)


そうそう、今日は忙しいのよね。

さくさくがんばろ。


ここ最近のテレビ見てると

普段、フィギュアなんて見たことないおっさんたちが

熱く あーだこーだと 語っているのが

おもろいなーと

これが4年に一度のオリンピックなのね。



思うわけです。


んなこととは関係なく

毎日めくるめく仕事っぷりなターロウ

ブログの更新頻度がすっごいことに。

まるで実況中継です。

昨日の夜はまったくネットできなかったので

今朝はログ読むのに結構かかったわ。


あぁ舞台終了とともに終わっちゃうの?

この際 ターロウ→象ってことで

ゴーロウに引き継いでもろても ええよー。

2010.02.26 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
春みたいな暖かさですな。

コートを薄いのに変えました。


昨日は もちろん 会社のテレビはオリンピック

真央ちゃんもキムヨナも

何が素晴らしいって

精神力の強さ

尊敬です。


明日はまた昼頃は仕事にならないねー。

しっかし 会社のテレビもちっと大きくならないものか。

ノートパソコンより小さい画面のテレビなのよ。

引きの映像になると真央ちゃん3cmくらいになるのよー。


中居さんのキャスターのお仕事もあと1回?

昨日は今までで一番髪型がスッキリ決まってたよーな気がする(当社比)


仰天ニュース

アグネスの若さもビックリだが

それ以上に、50代半ばであの衣装は ホンキでビックリだぜっ


2010.02.25 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さん あきらかに わかってて のっかってたね(笑)



ターロウが知って とっても楽しそうにダビングしてもらおーって言ってるのが

ハハハ  きゃわいくて

たまらんわ。











2010.02.25 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どういう経緯でオファーしたのか、とっても謎な

ゴルバチョフ氏かと思ったら、

池上さんの出演時間の方が長いんぢゃね?(笑)

しっかしホント池上さんって日本一の説明上手だわな~。

どうせなら、お料理振舞えばよかったのにー なんてね。


ワッツで、去年収録したのに何故いまごろ放送?って言ってたけど


なるほど ね。


お勉強会やら、吹き替えやら、編集やら、放送のタイミング?やら、色々お時間が必要だったような

そんなことを感じちゃうヒトトキでございます。



あぁ久々にスマスマの時間に起きてるよーワタシ

(そう、実は毎週爆睡してしまって、夜中12時ころ再生してるのよ  汗)

リアルタイムでブログ書いてます。


明日は久々にゆっくりお休みなので、その前日は妙に目が冴えちゃうのよね。

ゴルバチョフさんて、意外に小柄でビックリ

スマさんたちと背が変わらないのね。


オイシー!!のリアクションどうすんだ?


わっ


いつもより かなり地味っ(笑)

慎吾お疲れさまでしたっ。


しかし 何故 ゴルバチョフ?


↑結局ここに戻るなり。




2010.02.22 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なかなかキモチが↑にならないのは仕方ないか~。

悶々ではなく

淡々といきましょう。



すみません。

独り言でございます(爆)



会社では相変わらず ちっこいテレビでオリンピックが無音で映っております。

忙しいので、流れてるなーってな感じですが、さすがに男子フィギュアの時は

みんな仕事の手がピタッと止まって、みんなで見入ってしまったけどね。

ちょうど織田くんのときに、お客様からの問い合わせの電話に出ていたタイミングの悪いワタシって…どうよ。

いやいや、電話に出るのはあったりまえです。

同じ時間帯にたまたま市役所に用事で行っていた社長は、市役所のロビーは市長までやってきて大騒ぎだったと

言っておりました。そう織田くんの出身地なのよね~ココ。

出身中学も高校もすぐ近所、しかも関大のスケートリンクも近くにあるしねぇ。

織田くんはとっても残念だったけど、こんなこと言ったらヒンシュクでしょうが、ココってところでやらかすところが

織田くんっぽいなぁ~と思ってしまったのはワタシだけでしょうか。(汗)

ホントでも 平々凡々な人間から見たら、尊敬以外の何物でもございません。

感動をありがとう。

高橋選手おめでとうございます!!


ずっと前から気になる存在!?な ジョニー・ウィア選手が、頭に真っ赤な薔薇のリース被ってたのには

ひっくり返ったわ~あまりにも期待どおり、っていうか  まんまだろーっ(笑)



中居さんのオリンピックキャスター

型どおりでなく、彼の本当の気持ちが素直に出ている 言葉 が好きです。



あ、いいとも録画チェック

剛の髪型が短くなってるという噂は耳にしていたけどーー 短っ

「 いいひと 」かと思ったよ!! あれって97年のドラマかぁ

あんまり変わらないのは 凄いわ。







2010.02.21 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週はお休みがイレギュラーになってしまったので、

昨日から6連勤突入です。

オリンピック中は、ウチの会社では無音でテレビがほぼつきっぱなし(笑)

社長が無類のスポーツ好きなのよね。

お陰で、昨日はスピードスケートもフィギュアスケートもリアルタイムで見ることが出来てしまったわ~。

男子SP 3選手とも自分の力をしっかり出せて 良かったわ~感動しましたわ。

ただ、めちゃめちゃ小さいアナログテレビだけどね。


とはいえ、月半ばの中だるみ期間が過ぎて、そこそこ忙しいので、ちゃんとやってますよ。

無駄に残業はしたくないって(残業費出ませんので)思いつつ、ついつい帰りが遅くなってしまう

今日この頃ですから。


オリンピック前にサクサク整理したレコーダーの中身も既にパンパンになりつつあります。

なんだかんだ言いつつ、TBSのオリンピック中継をまるごと録画しちゃってますし~。

残すのは4時間中20分もないけどねん。

最近は、後で見返す可能性がないものは残さないをテーマにダビングしてるけど

そう考えたらオリンピックは見返す可能性低いんだけどね。

ま、記念でございます。はい。



2010.02.18 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日に、突然の知らせ。

お友達の娘さんでもあり、ウチの長女の同級生でもある女の子が

交通事故で亡くなりました。



誰よりも元気で

誰よりも好奇心いっぱいで

誰よりも行動力があって

何よりも、これから沢山の未来が待っていて当然の若さなのに…

どうしてこんな事が

どうして?

なんで?

と幾ら言っても もう取り返しがつかない現実なのです。



高速道路の玉突き事故にたまたま巻き込まれたそうです。

数台後続のワゴン車の中で後部座席にいた その子だけが

運悪く、亡くなってしまったのです。


20日間集中治療室で一度も意識が戻ることなく逝ってしまったそうです。

たぶん…その事故の瞬間は、後部座席で眠っていて、本人は事故にあったことも、

わかってなかったんじゃないかなぁ。

まさか自分が死んでしまったなんて、本人が一番驚いているかもしれません。


日曜日に会いに行って顔を見たときは

まるで「ふ~っ」と大きく息を吐いて起き上がってきそうでした。



どんなに、良い子だったね。

楽しい子だったね。

こんなに大人にも子供にも思い出を残している娘はいないよねぇ~と

思い出話がどんどん出てきても




う~ん・・・・

やはり

親より先に逝ってしまってはダメです。


これ以上の親不孝はありません。

同じ親という立場で考えても

これ以上耐えられないことはありませんもん


ほんっと、こんなことって・・・

起こってしまうんだと


う~ん


なんていうか


言葉が見つかりません。







明日、お葬式です。


お別れをしてきます。












2010.02.15 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜はワッツを聞き始めて数分で爆睡

布団の中で聞いちゃダメダメね~。

そのまま朝までぐっすりだったので、今朝はとっても良いお目覚めよ。

お陰でリアルタイムで「忘れ文」と「チョナンカン」見たわ~。
(関西では土曜の早朝に連続で放送しているのですよ)



テーブルの上には、娘が作ったガトーショコラ

ワタシが爆睡している時間に出来上がったようです。

そう、もっちのろんろんバレンタインデー用


おこぼれを一個は貰えるのでしょう。



今日はオリンピックの開会式ですね。

会社で社長が確実にテレビつけて見そうだなぁ。


最近ちょっとヒマなので、まったりとした一日になりそう。

あんまりヒマだと給料に影響が出るので、歓迎はできないけどね。


そういえば、こないだ給料日だったけど

明細見て 一瞬無気力になったわ~  トホホ


気を取り直していかないとなぁ

このご時勢ですもん~。


でも やっぱ 切ないわ~。


トホホ



2010.02.13 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
橋田さんの膨大なセリフのドラマ、5夜連続放送

ってかー?!

またまたハードル高いお仕事に挑むのね。

とはいえ、なんか剛の場合、セリフの量がどうとかいう部分はちーっとも心配がないね(うふふ)


松ケンとの共演が楽しみだな。


秋放送ですか。



そういえば

ライブの予定って

ちゃんと入っているのでしょうねぇ~(今年は大丈夫と思いつつも  ふと  不安になるわい)


2010.02.12 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨です。

今日はお休みです。


どこにも出かける予定がないので、掃除済ませて、サクサクレコーダー整理中です。

未見の番組もどんどん見ちゃうよっ。


今は、途中から寝てしもたポニョを見ているよ。

さっきまでは、こないだの特上カバチと、人志松本の○○な話を見たよん。





昨日は更新がなかったなぁ~なターロウブログを覗いたら

今日の衣装ってことで

ブラジャーの画像がアップしてありました。



す・・・

す・・・・


すてきすぎるわ 香取さん。


どんなコントかしらん 楽しみね(笑)





2010.02.10 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一番面白かったのが

所さんが勝利チームから順番に、全員にいろんなプレゼント渡すところ

一日中頭ん中にアイディアが溢れているんだろうなぁ。

それを、実現化できる財力がそもそも凄いけどね~。



スマたちの楽しそうの笑顔も沢山溢れておりました。

ファンモンも放送待ってました!

男の子の歌ってやっぱ合うね。

どう、アルバム曲のオファーいっちゃう? ほんとにいきそう(笑)


そして相変わらず慎吾のコメントセンスバツグンだわ!

32万円で剛出てくださいっ(爆)
2010.02.09 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
そうそう、金曜日に映画観たんですよ。

そうそう、「おとうと」ですよ。

朝から隣市の大学病院での定期健診があって、割と早く終わったから、あ そうだわ~

この市にもシネコンあったから 行ってみよーと。一人フラーリと。


良い映画でした~。心に温かいものが残る映画でした。

鶴瓶師匠ありきの、師匠のために作られて映画って感じでした。


子供の結婚、身内を看取るということ、変わり者で迷惑な身内・・・

いつしか観ている人が自分の経験と重ねて、心にズシーンではなく、ほわ~んと静かに染み込んでいく

そんな 映画でしたね。


しっかし、ビックリしたのが、客層の年齢の高さよ。

もう、ジジババジジババ…白髪か白髪染めの人ばかりって感じ(笑)

ワタシ最年少?って思ったくらいよ。

それに、平日の昼間なのに、480席が前3列を除いて全部埋まっていたことにもビックリ。


映画が終わって、隣の席の全然知らないおばあちゃんに「鶴瓶さん 良かったねぇ」と

話しかけられましたよ。

「ええ、良かったですねぇ。沢山泣きました。」とお答えいたしましたわ。


あ、忘れそうになった。

中居さんですよっ

始まって割と早い段階で登場したんだけど、ワタシまじで見逃しそうになりましたよ。

セリフを喋って、すごく聞き覚えのある声だから、「あ 中居さんっ」とそこで気づいたくらい。

今より細くて、今と違う色の髪型で、さらっと登場して、さらっと去っていきました。

絶対気づいてない人多いわ~あれだと(笑)

少なくともワタシの周りの人たちは、気づいてない感じだったわ~お年寄りだからと言うわけでもなくよっ
(たぶん、中居さんはお年寄りにも知名度はそこそこあるとは思うので、紅白連続司会者だし~)


ビジュアルは相当好みでございました。それだけは書いておこうっ(笑)



2010.02.08 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めったなことでは、雪は降らない大阪ですが

今朝はうっすら白くなってました。

ほんとにうっすらだけどね。


昨夜のスマステの慎吾ちゃん 衣装のせいか?(と思いたい)

とてもムチムチしていたような気がしたけど気のせいかしら?ハハ


堺さんの映画楽しかったと言ってたね。

ワタシもずっと気になっていたのよ。

行こうかなぁ~今度。


あ、そういえば、おととい映画行ったときに、予告編で座頭市見たよー。

おおおおおって なんか久しぶりって感じ。

だって、あの後、両さんがあって、今ターロウで、もうほんとスクリーンの中のヒトに

お久しぶり出会った人に、こんにちわって感じでしたよ。

まだ全然公開前だというのに(笑)


さて、今日も忙しいぞ。

行ってきますっ
2010.02.07 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日は、病院行って、そのまま映画を見にいって、充実した休日を過ごしたワタクシです。

詳しいことは、書いてる途中で 何度も消えたので、UPするのをすっかり挫折しちゃったますけどね。
(な、何故だ しかし・・・)

また、今度ってことで



さっき、録画しといた金スマ見たけど

魚ちゃんの占いに大爆笑をしてしもたよ。

中居さん、すごい言われ様だけどー(笑)

ゴメンね

いちいち「当たってる これはーー」とうなずきまくってしもたよー。









2010.02.06 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アテネから4回連続登板の中居さん

昨日発表とネットで知って、おぉ どうかな?ま、見るのも大変だからなきゃないでいいかも

なんて思いつつ、決まるとちょっとホッとするファン心理なり(笑)

しっかし、中継番組を録画すんのかぁ自分?と我が家のレコーダーが問いかけてきそうよ(たぶんきっとね)


アテネの年は、ライブがなくて、コロコロ丸くて、やたら日焼けしてて、ド金髪だったなぁ

トリノの時は、白い雪とモコモコ格好で可愛かったなぁ~金スマでスケートリンクをヨタヨタしてたよなぁ

北京は、一発目の登場で、サイド刈り上げヘアに仰天して思わず友達にメールしてしもたなぁ


と、覚え方が、どうにもこうにもビジュアルメインなのは サガね(笑)


会見の中居さんは、

やっぱ

落ち着いてきたもんだわ~ 年齢的にもキャリア的にもビジュアルもね。 ハハ



仰天

ブラマヨはボケてもつっこんでも テンポが良くて小気味いいねぇ。

業界支持率ナンバー1芸人さんらしいからねぇ。

中居さんも 大好き らしー(笑)



そういえば、昨日は節分

いつのまにか 全国レベルで定番化しつつある 恵方巻きですが、

会社帰りにスーパーに寄ったら、案の定全部売り切れておりました。

仕方ないから、やや高めのネギトロ巻き買ったけど、意味あるのかしらん?

しかも、フツウにカットして食べたし。


マンションに戻ったら、いろんなウチで、鰯を焼いているようで、廊下ににおいが充満しておりました。

鰯を丸ごと焼くって慣習は、全国レベルにはなってないのかなぁ。

我う家は、焼いた鰯は好まれないので、したことないけどね。






2010.02.04 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は平成22年2月2日
ある意味ゾロメ

ま、

それだけですけどねっ


スマスマ

ゴロクミッキーの「言わせねーよっ」に思わずブッと吹いてしもたよ。我が家も嬉しかろう(笑)


ビストロ

かなりの拡大版。

お話し上手なゲストだと、色々盛り上がって楽しいねぇ。



人が握ったおにぎりが食べれない

スリッパ履けない

潔癖症な淳に中居さんは、うなずきまくりねっ。


男から「顔が好き」と言われてキモチワリイと言うけれど

同姓でも好みの顔ってあるよねぇ。

割と無いものねだり、自分とまったく違う顔にあこがれるものです。


しっかし、淳はモテるだろう そりゃ。
その上、マメで優しいらしいし…。

まぁ 結婚となると 別だけど。


Butterflyは、ほんと 今年の披露宴で流れる歌№1間違いなしでしょうね。

そして、昨夜ので更に着ウタランキング上がりそうですなぁ(実際、ここんとこずっと上位だしね)

中居さんの声が意外と合ってたなぁ。キーが合ってたというのでしょうか。

そして、木村さんの乙女度が大変なことになっておりました(笑)



今朝のめざましで「アバター人気」についてやってたけど

そう「口コミ」効果が凄いようで。

実際、ウチの会社でも、ワタシが見た翌日に「あれは映画館で見るべき!」と言ったら、

翌日休みだった社長の奥さんが見に行って、さらに翌日休みだった社長も見に行ったという

まんま口コミ効果(笑)


嵐の宿題くん を見ていたら

最近の櫻井くんばかり 仕事がめちゃめちゃ多いことに

「どうして? 僕が出る出るって言うから?」と素人みたない疑問ぶつけたゲスト米倉さんに


さらーっと、冷静なテンションで

「需要と供給ですよ」

と答えた ニノちゃんに ヒットして夜中に爆笑してしまったわ。


なんか こう さすが だわ~この子って(笑)





2010.02.02 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top