増刊号も、出るわ出るわ木村さん(笑)

出た分、ほとんど使ったやろ?と思わせるくらいの幅でしたな。

大道具高木さんの話

身振り手振り効果音含め熱く語る姿が微笑ましいっすー。


「大道具 高木」で検索数絶対増えてると思う(笑)

↑実際したヤツ@ワタシ

すごく簡単に出てきましたよ。業界では本当に有名な方なようで。


スポンサーサイト
2009.11.30 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
HEROは面白いねっ

あの当時の木村しゃんは

とても日本人のカテゴリーに入りきらない

日焼っぷりで・・・ははは

わかっちゃいたけどね(笑)


また新しい2010年代のHEROをやっていいんじゃない?

数年で、いろんな社会情勢(裁判員制度もね)も変化してきて

新しいものが作れそうだもんね。



ソフトバンクのCMが新しくなりました。

NY編が先に待ってると思えば

別撮りっぽい今回のもすごい素直に楽しめるわ(笑)

いやいや、 やりとりが 可愛い

可愛すぎるぞっ


おぉ久々にスマオンリーなブログになった(^^)

2009.11.29 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウチの会社は、広いフロアの間を薄い壁を挟んで、お隣はディサービスがありまして、

毎日、いろんな歌が聞こえてきます。

ていか、筒抜けすぎの壁の薄さなんですけどね。


北国の春

岸壁の母

青い山脈


もはやナツメロを越えてるね。

これがあと10年、20年過ぎたら、聞こえてくる曲も変わってくるんだろうなぁ。


そして、ワタシたちが、80歳くらいになったら

いったい、どんな曲を懐かしんで歌うんだろうね。

少なくとも 演歌では絶対ないのは間違いないだろうけど


そんなお隣さんから、夕方になると 毎日クリスマスソングが聞こえます。

どうやら、クリスマス会の出し物の練習をしている模様。


あぁ~年末が近づいてきてるのねぇをシミジミ実感


ここにきて、仕事がえらい忙しくて、

昨日は3時間の残業でしたよ。

朝の段階で、ヤバイこれはやってもやっても終わらない量だ・・・と覚悟はきめたけど

とにかく、失敗だけはしないように気をつけないとね。


さてさて、今日もいってきまーっす。

レコーダーにどんどん溜まっていく番組を

見ることが出来るのはいつかしらん。

金スマも2週録画したまんまよ~。

2009.11.28 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

JIN

遅ればせながら

録画したまま未見だったJINを見ましたよ。


いや~  すんばらしい


久々に 「深い」内容のドラマだ。

大沢さんも武田さんも素晴らしいのはもちろんのことだけど

脚本と演出の視聴者を引き込む グイグイ感がとってもいいのよね。

えええ!!?? が おおおお!!!になる展開(意味不明だけど見てる人にはわかってもらえるかな)


公式サイトの武田さんのインタビューで、大沢さんがいかに誠実な役者であるかってことを語ってらしたけど、さすが言葉の魔術師、名言製造機(笑)


こないだ うたばんで 砂の器以来お声がかからん的なことを 中居さんおっしゃってましたけど

是非またTBSドラマをやって欲しいっす。

あ、原作ありの大作の重いやつ~でなくてもいいから。

ただ、TBSの場合、コメディドラマは不安がいっぱいなので(おひ)

そっちじゃなくて(じゃ どんなんよ)



なんてね。


昨夜はぷっすまも見ましたよ。

無性にラーメンが食べたくなったので

今日のお昼はコンビニのカップめんにしましょうか。


上戸さんご推薦の納豆ピザ 食べてみたい!!

でも、恐ろしくカロリー高そうねー。


2009.11.27 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~

しゃっくりが止まらない男

まさかの脳腫瘍 に 衝撃の展開すぎて

1時間みっちり見入ってしまいましたよ。

日本で見つかって良かったね。

ほんまにジェットコースターに乗って 陽気なロケしてる場合じゃなかったですよ。


ずっと真下というか 直角にうつむいて歩く彼がとても痛々しかったけど

これからはずっと、前を見て、上を見て暮らしていけるようになること

願っております。

仰天が自分らの手柄っぽくしてなくて

良心が感じられる編集でとても良かったです。



どうでもいい話なんですけど

草野さんが 電動つきアシスト自転車乗って 動くようにしてますって言って

みんなにつっこまれまくってましたが(笑)


正にそのとーりよ。

実は、先日の朝

突然、ワタシの愛車 電動付自転車が動かなくなってしまって

ほぼ1年ぶりに フツウの自転車で会社に行ったんですけどね。

もうビックリ

坂道が辛くて辛くて 前へ全然進めなくって

もう ハアハア ゼイゼイ えらい状態で会社に到着

体がすっかり 楽な方に慣れてしまって 体力がなくなっていたのねー。

以前 ずっとフツウの自転車で通勤していた 自分に

逆に仰天って感じ(笑)



結局、マンションの駐輪場で誰かにぶつけられたのか、泥除けが曲がっていてタイヤを

妨害していたというのが原因だったため、翌日には電動つきに復活したわけなんだけど


ありがたみを シミジミ 実感よ。

楽~。



しっかし、この体力の低下

なんとかしないと

ヤバス ね。(汗)



2009.11.26 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝のワイドショー

加藤清史郎くんの囲み会見

完璧すぎるっ(笑)

世の中の8歳を思い浮かべてください。

ありえませんぜ。


まず、キチンとした声の出し方からして 超ハイレベルすぎ~。


聞く人は、その時点で どんな答えが返ってくるか 期待しているわけで。

そこのツボをしっかり抑えて返してくる。

なんかもう優等生すぎて、この子がスクスク真っ直ぐ育っていくことを

案じてしまうくらいだわー。おばちゃん(笑)


そんな清史郎くんは、きっと流行語大賞を取って、紅白で中居さんと仲間さんに挟まれて

高らかに開会宣言をすることでしょーーね。


あの子みたいになれって どこに向かっても言いませんよ。

絶対無理だし(笑)



昨日のいいとも

何故だか 多い グレー衣装の日で、それをタモさんにつっこまれてたし。

モコモコ冬支度ですかい。

でも、中身が春先よりスッキリさんだから 全然気にならない自分に笑えちゃうけどね。



画ったい はスターチームが勝たないのは 中居さんのサイン流出阻止のためなのかっ(そんなアホな)


でも、今までで一番まともな顔を描いていた気はするけどね(笑)





2009.11.25 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は紅白歌手の発表で

司会者の会見は?



思ってたら

肝心の中居さんは

ジャイアンツのファン感謝デーで キラッキラの笑顔ではしゃいでましたよ。

日テレのニュースで超一瞬映っただけだけど、キラッキラ度はMAXね。

黒バラは、夢を叶えすぎだろ(笑)

長いこと頑張ってきてる ご褒美ね そうね(^^)


で、紅白の発表会見は目玉なはず(?)の嵐は出てなくて、なんだっけ えぬわいしーぼーいず?

正直、3人組で、期間限定って、昨日初めて知った。

でも、3人の子の顔と名前を知っていたワタシはまだ詳しい部類かもしれん(笑)

すっごいわー たぶん 今年最大のバーター(おおおおーい)



怖いわ ジャニーズ 

なんとなーく、変わり目というか、変わらせ目の力をヒシヒシ感じる今日この頃よ。


いろいろ、来年はどこへ向かっていくのかなぁ

スマも含めよ。

まぁ、ワタシはまったり、変わらず応援していきたいと思っておりますけど。



さてさて、マイコーSP

そういえば、こないだ姪っ子に マイコーがいかに偉大であったかを、知ってる超少ない情報を

熱く語ってしまったワタシ。

今、エンターティメントの世界で「当たり前」になってるあんなこと、こんなことを一番最初にやったのが

マイケルジャクソンなのよーって。へーへーすっごいへー!!と感心してたけど

実際、ワタシなんて霞程度の聞きかじりな情報しか知らないのよねぇ。

ずっと、追いかけ続けてきた中居さん(もちろんスマ)には、もっと語りつくせない思いがあるんでしょうね。



しっかし、あのマドンナツアーのダンサー(マイケルジャクソンのオーディションも一番に合格した)の

彼って凄いのヒトコトね。まだたしか20代前半と聞いたような気がするけど、

これからもっとどんどん世界に羽ばたいていくんでしょうなぁ。


ところで話しは戻るけど、紅白司会会見は結局やんないの?

いや、いろんな年末年始の雑誌関係やNHKの宣伝なんかに最新の2ショットは絶対必要でしょう。




スマスマは来週のビストロも楽しみだけど、カミカミな対決?がすっごく楽しみ。

中居さんが司会じゃなかったみたいだしね。

2009.11.24 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

どうも最近は「祝日」だっちゅー認識はしていても、何の日ってーのが薄くなってるような。

そうか、勤労感謝の日ね。

働く人に感謝というより、働けることに感謝 な  最近の日本です。

あぁ~~はよ景気がもちょっと上がってもらわんと  ほんっと


心の底から


困るわい。


今日は紅白出場者の発表ですって。

そういえば、司会者の会見がないままですけど、

今日一気にやるのかな? どうなのかな?


嵐ちゃんが出るそうで。

もうこの勢いは止まりまへんってか。


ホント今自分らが何の仕事してるんだかわからんくらい馬車馬状態なんだろうけど(想像するに)


急に出てきた子たちじゃないから アイドルのプロとして きっと頑張ってるんでしょーなーーー。



さてさて、嵐ちゃんたちは おいといてだ(笑)

あくまでも 兄ちゃんびいきのワタクシとしては 気になるのは 今宵の マイコーSPよ。

あぁ 結局この日までに 映画を観にいけなんだー に 後悔しきりですけどね、。


おっとその前に、いいともにはツーロウとキーロウが登場なのね。


楽しみ。


さて、2連休した後の出勤は ダルーいけど

働けることに感謝いたしまして

いってきますわ。

ハイ

2009.11.23 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は義父の三回忌法要でした。


三回忌はひとつのクギリでもあります。

お経を上げてもらって、お墓参りして、お寺に行って・・・

お昼過ぎから、御馳走戴きました。

ozen.jpg

もうこれだけで、超満腹になる料理だけど、

これに、義母の作った けんちん汁とお寿司(郷土料理な押し寿司)もついてまして

susi.jpg

これが見た目じゃわからないけど、御飯でいうとお茶碗3杯分くらいをキュッと押して、上にさば缶のソボロと、シイタケとレンコンと錦糸卵のカニカマと紅しょうがをトッピングして、またまた上からキュッとしたもので、通常このお寿司だけで一食分は確実にある量です。

しかも、このあと、和菓子やフルーツまでついていたけど、さすがに食べられませんでしたけどね。


んにしても

お造りに天ぷら・・・さすが海の幸宝庫な地だけあって、美味しい美味しい

あぁ

もう3日くらいに分けて 食べたいくらいよー。


ありがとうございました。


ちょっと、体重増加が怖いわ。



明日仕事なので、その後もう大阪に向かって帰ってきました。

渋滞にあってしまって、普通より2時間余計にかかってしもたけどね。


帰宅して、さっさと荷物は片付けて

今は、溜まった番組鑑賞中よ。



スマステ

そっかそっか、もう終わりなんだね。

お疲れさまでした。

きっと帰国しても、すぐに日本のお仕事が待ってるんだろうなぁ。

2009.11.22 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようごさいます。

実家(ダンナの方)へやってきました。やっぱ気温全然違います。

さーむいったらありゃしません。

いまは義母一人暮らしだけど、ハンパない広さなんです(うちのマンションと比べて)。

隅々まで掃除が行き届いている義母にホンマに感心しますわ。

ここには平成21年なのに昭和がいっぱいなんですよ。

20091121105112


電話はもちろん黒電話、いまの若い人には使い方すらわからないのね。

あと、壁のポスターかなんとアランドロン!

20091121105044


そしてロミオとジュリエットよー!

20091121105104



いったい何十年貼り続けているのー(笑)
2009.11.21 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

ちょっと最近体調不良気味だったので、昨夜は早々にお布団にもぐりこんで熟睡しました。

一昨日無駄に夜更かししたのと、会社でちょっと精神的にズキッとくるようなトラブル(ウチが原因じゃないのにお客様に誤解されてすっごい怒られてしもた)に直面してしまったことや、日々のちょいとしたことの積み重ねが、どうやら胃に来ているみたいよ。

メンタル面での弱さにガックリくるわ~。

こないだ、誕生日にポジティブなこと書いたくせにね。


とはいえ、寝たら・・・

おかげさまで今朝はバッチリよ。


あぁ単純な性格(人格)でよかった(笑)




今日は、笑っていいともに 中居さんが出演だそうな。

剛がお休みならば、まさに助っ人SMAPですが、さてさてどうなんでしょう。

また乙女な川柳が拝めるのかしらん(ふふ)


ターロウブログにキーロウとおそろのメガネが登場

どーんだけ 好きなんだよっ(^^)


NYで歯医者さんって、考えたら保険ないんだろうから、すっごい高額かかったんじゃないのかな。

って、ワタシが心配することもでもないかっ はは


2009.11.20 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふ~う さっすがに朝晩寒い

ってことで ようやくストーブを出しましたよ。

ウチのは コンパクトなガスストーブ。

なんせ、ウサギ小屋サイズなマンション暮らし。

これ一個で家中がほぼ暖かい。

なんて エコ なの エコ!!

って

ちょっと書いてて虚しいのは 何故(?)


今週末は義父の三回忌法要なので 丹後半島へ帰省。

あぁ~おととしの暮に亡くなってから 早くも2年ですよ。


丹後は超寒いからね。

防寒具を万全にして行かないとね。



昨日は仰天もなかったし、今日もスマさん絡みは特に無いし・・・

とはいえ、昨日の吾郎さんや、一昨日の草なぎさんも未見のままレコーダーの中。

フジ11時の さんまさんや松ちゃんの番組も 入ったまま。

木曜日は雨トークも録画してるし、金曜はきらきらアフロも。

なんか最近お笑い番組の毎週録画が増えた気がするなぁ

どれも1回見たら すぐに消しちゃうんだけどね。


あ、ぷっすまの江原さん(髪が金髪というか黄色でビックリした)に剛が超意味深なことを言われかけたとこだけ見た。

なんでしょーーーー気になるじゃない!!

来年 何か 起こるのか?

いやーーーーそれは今年でしょーがーー(あ)

あれ以上のことがあってはなりませんよ(爆)

ていうか、勝てよ せめて そこの対決のときくらい せめてっ(笑)

その部分だけしか見てないので、前後の内容はわかんないので、今日の夜にでも見ましょうか。



ウコンの力の新CMはテレビつけてたら見放題。

フェイスラインの髪だけが明るいので 最近の撮影かな。

しっかし 改めて思うけど 謎な染め方だわ。

誰のアイディアよ。まぁ他人と違うことするのがポリシーとかぬかして(もとい)、おっしゃってましたから

オリジナル髪型になのかもね。

小顔だからこそ って 良い方に解釈をしてます。

だってフツウわざわざフェイスラインが緩くなる髪の色にはしないっしょ(笑)


とはいえ 実際、襟金に比べたらずっと好きな感じですよ。ふふ



では、今日もお仕事いってきまっす。

2009.11.19 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマさん全員NY大移動っすか。

新しいCMが実に楽しみ~。

いつからオンエアかな。(気が早いけど)

そして、何かしら別番組?スマスマ?収録もしてそうだし。

楽しみ~。

いいとも 中居さん不在。

やっぱ観覧当たった方々を思うとね。気の毒~なキモチになっちゃうけどね。
(ワタシも出演する確率100%ではないと知りつつも遠路はるばる大阪から日帰りした経験あるからね)

テレビ欄見たら、今日も仰天ないのねー。

こないだ録画失敗しただけに、随分仰天見てない気がいたします。

そういえば、こないだ師匠の映画の会見あったけど、是非見たいね。
ディアドクターも上映期間のタイミングが合わなくて見ることできなかったけど、すごく良かったみたいね。やっぱ映画は映画館で集中して見たいので、次のは絶対行こうっと。

来年はスマ映画もいっぱい公開するよね。
殺陣でバシバシ刀で切られて血が飛び散る映像が苦手なワタシには座頭市がちょっと鬼門っす。
いや、愛が勝って見るけど(笑)
2009.11.18 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
質疑ベタ夫3兄弟 おもろすぎっ

もっとガッツガツつっこんでいってちょーだい(笑)

ブラピはやっぱ カッコエエのね。
なんつーか 本物のオーラが輝きまくっているのね。

確かに数え切れないくらい日本に来ている気がするー。
タランティーノの日本好きはもう有名すぎるけど。

あぁ11年前の映像がっ    覚えていますよ 勿論。
スマ全体的に細っ、タランティーノも確実に今より細っ(笑)

やはり年月の流れを感じないわけにはいきません。
でも、あれから2009年の今に至るまで番組がずっと続いている現実が本当は一番凄いことよ。

コーラスマライン
バックのダンサーに踊りがドヘタな外人さんがいて、そこが気になって仕方なかったのはワタシだけだろーかー(爆)←スマを見なさい。
あれから、自前のオパンツが濡れた木村さんは どうしたのかしらん?(そこが気になるんかい)

ライオネルリッチと慎吾
ファンの欲目と言われようと・・・慎吾カッコエエ  ハイ


来週はマイコーSP
いやいや 中居SPだわ。
大好きなモノに触れて、キラキラワクワクする中居さんを堪能する番組だわっ。

あーーーこの調子だと来週までに映画館に行けそうもございませんっ
来週末は法事でダンナの実家だし、先週は色々あって無理だったし。

どこかで平日のレイトショーに行くくらいしか無理なんだよなぁ・・・



さて、雨だ、雨。
カッパを着こんでの出勤だわ。

2009.11.17 Tue l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日友達からメールもらって気がついたのよっ

ちょうど1年前、ワタシは松山まで一人弾丸ツアーを決行したのでありました。

そう、中居しゃんの貝の舞台挨拶と、いまだから言っちゃうけど「テレビ局の入り待ち初体験」というすんばらしい経験を四国愛媛の松山市までほぼ日帰り強行軍でやっちゃった日ですよ。

実は、長いこと生きていて、四国上陸初体験だったにもかかわらずっ
滞在上陸時間、8時間だったという(笑)・・・

声を張り上げない、ワタシの一番好きなテンションで喋ってる中居さんを至近距離でガン見しつづけた約20分間。(これはライブや番組観覧では体験できない貴重なモノでしたわ)

帰りの夜行バスが超辛くて、翌日ものすっごいドンヨリ顔で仕事して社長に「具合が悪そうだから早めに帰ったら?」と言われてしまったという(笑)

何もかもが楽しすぎる思い出たったなぁ~。


ていうか・・・


1年過ぎるのが早すぎるっ!!!

あぁ何が一番実感て、これよ。

これから、どんだけ生きられるかわからんけど(おひ)

時間は大切に過ごさないといけませんねぇ~と改めて感じた次第でした。
(昨日お葬式に出たから余計そう思っちゃうのかなぁ)


さて、今日はブラピ出演ビストロなスマスマと、いいとも助っ人SMAPは剛だそうで。

あれ?そういえばスマの4人はいつNYに行くのでしょうか。
火曜と金曜のいいともを考えたら、全員で一気に行って帰ってくることは可能なのか?ハテ。

バラバラ移動になるのかなぁ・・・・


あそうそう ターロウブログは本当に慎吾発信が多くて 喜ばしいことです(^^)




2009.11.16 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から洗濯機をちょっと動かしたら、蛇口から水漏れし始めて、洗濯不能になってしまいました。

どっひゃー!お風呂の換気扇に続き、こんどはこっちかーい。

なんかもう色々壊れる時期なのか、嫌になりますわ。

いつも修理に来てくれている近所の電気屋さんが今日はメーカー主催の展示会のため臨時休業で、電話も留守電になってるのですよ。ガーン!!



そんなことで朝からバタバタしまくっていたわけですが、実は今日は、同じマンションで娘の同級生のお母さんの葬儀で、やはりこれはお焼香をしないといけません!と出かける前でして、とりあえず、洗濯機はそのまま置いといて、準備をし始めました。もうすでに時間がヤバイです。
がしかし!!今度はお香典を包むふくさが行方不明。おかしい!!ワタシはこの手を失くすはずはなし!と家中探しても見つからない。

時間はどんどん迫ってくるし・・・どこにやったか思い出したら、先月旦那が帰省したときに持って帰ったところから無いんだ!!ということで実家のお母さんに電話したら、案の定実家に置き忘れていた。

えーーーふくさがないなんてどうしたらいいの!!

もう、この際ふくさなしで持っていくしかないっ!!

と、用意していたら、黒のバッグに物が意外と入らないので、もう少し大きいサイズの方に中身を入れ替えて、慌てて飛び出しました。もうこの時点でなにかヤバイ気はしたんだけど。

着いたら、思いっきり遅刻。

あぁ なんてことでしょう。ごめんなさい本当に。

そして、いざお焼香となった時に数珠がバッグにないことに気づく!!

あぁ  なんてこったい。前のバッグに入ったままだ。数珠だけ入れ替え忘れていたに違いない。

結局、数珠なしで礼拝  もう本当にごめんなさい。

こんな度重なる御無礼を本当にごめんなさい。


それにしても、同年代の人のお葬式はやはり  きつかったです。

優しい笑顔の遺影でした。ものすごく腰の低い、まさに「優しい いい方」だったご本人のままの笑顔でした。闘病中は、本当に身も心も辛かったんだろうなぁ。

残された子供さんたちの将来を案じながら亡くなったと聞き、やはり同じ母親として、きつかったです。

うーん   みんな自分は大丈夫 ってどこかまったく根拠のない確信を持ってしまっているようで、ちゃんと検診を受けないといけなし、それでもちゃんと受けてもみつからない時はみつからない哀しさを感じてしまいました。

ご冥福をお祈りします。


その帰り、礼服の上に大判のショールを巻いて、なんとなく誤魔化して(て、絶対まんまお葬式帰りの格好だけど)、ささーーっと展示場にもぐりこんで、なじみの電気屋さんのおっちゃんをつかまえて、ウチの洗濯機の状況を説明して、今夜来て貰う約束をとりつけてまいりました。大型店にはない、キメ細やかさがあるので、やはり年会費をとられても、いざとなったら心強い人です。て、本当は今日はそんな予定入れられないくらい後片付けも大変だったとしたら本当に申し訳ないことなんですけど(汗)

で、展示会に行ったら自動的にもらえる両手鍋をちゃっかり貰って、かえりましたワタクシ(^^;

どんな厚顔モノだ  ワタシは・・・・  やっぱ  大阪のおばちゃん のカテゴリーにしっかり入ってるんだろな。コレ



2009.11.15 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほほぉう・・・・慎吾も期間限定ブログですか。


剛んときよりは、はるかに本人登場率高し と  見たけど、2日目がいきなり 仲間でした(笑)

なんですか、ようやく時代の波にのっかってきているってことですか。

この調子だと、古代くんブログ@木村とか、殿様ブログ@吾郎とか、そのうち発信あったりするんですか? (あれ?もひとりは?笑  いやまったく想像がつかないので・・・)


スマメンバーがNYに揃う日もこれでバッチリわかりそうね。


ところで、日本公演のチケット発売についてですけど

こういうときこそっ!!ファンクラブ枠って絶対あるべきだと思うんですけどっ

何のために無駄な4000円(ライブないから言い切るけど)払ってるんですけどねっ!!!


あぁほんっと

なんだろなぁ~   グチグチ書く気力も出ないけど


そういえば、そろそろ、次の請求書(会報)が来そうな時期なのよね。

2009.11.14 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
13日の金曜日

だけど だっけどね~♪

今日は木村ちゃんの誕生日。

超個人的な話だと、ワタシと木村ちゃんとの年齢が1歳近づく、わずか3日間~♪

書いてて ちょい虚しいのは 何故~♪(笑)


はぁ~溜息

彼の底抜けな負けず嫌いと、ポジティブさと、いつまでも少年の心を忘れず、んでもって時々垣間見える天然ちゃん

ファンなのに 何だよコノヤロッ怒 と言わせる率、スマ内2位なにいちゃんよ。(笑)←あくまでもワタシ基準ですからね。


いつでも、「うっひゃっひゃ~」と明るい笑い声が聞こえてくると最高に萌えます。
彼から飛び出るその笑い声が生まれる その場の空気が一番好きなのかもしれませんわ。


しっかし、今年は会えないままでしたなぁ。

来年こそはぜひお願い致しますということで、おめでとうございます。

2009.11.13 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

今朝は快晴。きもちええね。

ニューヨークの香取さんが各ワイドショーに登場。

張り切りすぎて歯を抜いたって・・・ポジティブな感じで話してるけど、ものすっごいプレッシャーと戦ってるんでしょうなぁ、

慎吾の場合は、それをまた俯瞰で見て、逆に面白くなっちゃったりしてるのかな。

いやいや、そんな単純じゃないかも。

三谷さんは相変わらず慎吾に対してはドSですな。
それだけ 信頼が深いのでしょう。愛だね、愛(笑) 変な意味でなく。

しっかし、内容的なことは全然伝わってきてないんですけど。

まぁ 日本公演に行ける確率は限りなく霞のように低いしなぁ。



で、他メンバーは、いつ行くんだろう。





某写真誌を思わず立ち読みしちゃったけど、

古代さんな木村さん。

ピチピチのノースリシャツの胸筋にクラ~ッ
元々サーフィンのお陰でソフトマッチョな木村さんだけど、これは役作りなのか、通常なのか。
わかりませんが・・・

しっかし、いまだに実写版が想像つかないわー。ていうか乏しい想像力だとダメダメね。


さて、今日もお仕事いってきやっす!


そういや、今週は、うたばんも仰天もお休みなのね。

うたばんって、SPからこんだけ間があくと、ファンですらも、火曜の視聴習慣がなかなかつかないのになぁ・・・と思うなりよ。 


2009.11.12 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、降水確率90%。

朝からザーザー降っていても、残り10%はどこやねん?なんてこと思いつつ

重い腰上げて出勤でございます。ハイ


昨日のいいとも

中居さん、今週もベースはグレー。
どんだけグレー好きなのかい。
でも、衣装がカッチリ、帽子もスッキリさんで、よございましたー。

しっかし 画ったいで勝利を向かえる日は来るのでしょうかー。
スターチームが勝った日にゃ、ぬり絵応募者がもっと殺到すること間違いないと思うけど。

ワタシも毎週応募したいなーと思いつつ、年齢がバッチリ出るので やっぱりやめておきましょう(って選ばれると思っているところが既に図々しい)

最後の地デジカくんを指さして、草なぎくんが入ってんの?と 振りまわる中居さん。

タモさんの否定より、地デジカくんの とまどいながらの否定(小さく手を微妙に振ってた)のが、なんだかかわいかったですよ。ハハ

2009.11.11 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひさびっさにお歌のコーナーで萌え萌え(ひっさびさって)

スマさんたち かわええ・・・

さんまさんの生き方が まんま 表れている、きっと一生に一つ生まれるかどうかの歌詞なのよね。

縁起でもないけど、きっとさんまさんのお葬式ではこの曲がずーっと流れていそうな。そんな感じ。

ぬははは・・・そういやぁ 未病に一番縁遠い有名人だっけな、それに他を大きく引き離しての1位だった方だわ。


ビストロは、相変わらず全部自分が持ってかないと終わりたくない54のおっちゃんワールドでしたが。
お前らと近くなりすぎた。 これは本音でもあり、ちょっと自慢でもあるのかもね。

そういえば、「ほんまでっかテレビ」が実は好きで毎週見ているワタシ。
その一番の理由はブラマヨのナイスコメント、ナイスツッコミが見たいってとこだけどね。
ほんっと最近ブラマヨの重宝されっぷりはすごいなぁ~と思いますな。

さてさて、お昼は吾郎さん。
やりたくないと言いながらも、ちゃんと求められる以上を応えてくれる吾郎さんは、相変わらず素敵すぎ(はあと)

ちょっと思ったけど、吾郎さんて最近よく指輪してるよね。
以前は一番していない人ってイメージがあったけど。

昔は一番ジャラジャラつけていた中居さんが、最近指輪はめんどくさいからしなくなったと言っておりました。

いろいろね。

全然関係ないけど、ワタシは最近ほぼノンアクセサリー。
とっても残念なことに、体質が変わってしまったのか、ピアスしたら耳からお汁が出るわ、首に何かつけたら痒くなるし・・・指も最近関節が痛かったり、手が荒れ気味で結婚指輪すら外してしまったり・・・

あぁ~なんだかとっても 残念なことになっております。

トホホ。


今日はお休み。

今週は、先月のお休みの繰越を使うこともあり今日(火曜)と金曜と日曜がお休みと、結構多め。

有意義に使いたいけど、今日も午前中はかなりダラダラしてしまったわ。

とはいえ、やらなきゃならないことも沢山あるのよね。

まずは、家のあっちこっちの修理にとりかからないといけません。

夕方、見積りに工務店の人が来るけど、どーんくらいかかるんだろなぁ。



2009.11.10 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週、会社のすぐ近所に新しいケーキ屋さんが開店。

連日、多くのお客さんが来ています。

なんだか、市内で一番美味しいケーキ屋さんと評判なんだそうだ。

昨日は社長がご機嫌だったのか(笑)、おやつにケーキ食べよう!!と言って奢ってくれました。

さっそく私が買出し係に。

店内には、たっくさんの華やかなケーキたち。ほほ~なかなかこれは美味しそうだわ。

値段も、めちゃ高いというわけでもないしね。

で、私が選んだのはお店の名前+スペシャルとついたケーキ。

上に乗ってるフルーツが結構豪華で美味しそう。

cake.jpg


実際に食べたら、フワフワで甘すぎず、かなーり美味しかったですよ。
結構大きさもあるので、お腹もいっぱい、きっとカロリーもいっぱい(笑)

先週娘といった、梅田のかなり有名なカフェのケーキより美味しいかも。
その有名カフェのケーキはなんと一個800円、コーヒーも600円だったから、これは場所代と雰囲気代が高いのよーなんて言ってるんだけど、このご近所ケーキは340円ちょいですからねぇ~。

また、何かの機会に買いにいきましょ。

ほんとに、徒歩2分くらいの距離にあるケーキ屋さんでした。


さて、月曜日っすねー。
あ、スマスマの日だわ~。
そしていいともに吾郎さん。これは慎吾の代打ですか?
タモさんと楽しいやりとりが見れそうです(^^)

6連勤の最終日!さて会社いってくっぺ。
2009.11.09 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
妙に暖かいっすね。

毎日室内に篭りっきりなので、あまり気づかないけどね。

昼間ちょっと外に所用で出るときは、上着なしでフツウにいけます。

ポカポカ・・・・・。


スマステの香取さん

大盛りの白御飯が似合うこと似合うこと(笑)

横手焼きそばの1杯目がなかったか如く、するっと2杯目も食べちゃうし。

やっぱ彼の胃袋は底なしだよ。

ホントはビールも一緒にガブガブ行きたかったことでしょーな。

ロケのときの大下アナは可愛さが増すので素敵です(^^)


さて、髪の色も濃くなって、もう渡米はしたのでしょうか。

しっかし、遠すぎるところの話しすぎるわ~。

ワタシらが実感するとしたら、いいともがお休みだったり、スマステが特別企画になったり~で

「日本に不在」 ってことなのよね。はい

これは、どこかのメディア、ワイドショーとかでなにか取材があったりするのかな。


巨人が7年ぶりの日本一!

いま、徳光さんの番組で、昨日のお祭り騒ぎな様子をやってますけど、ジャイアンツ親父のはしゃぎっぷりを見ると、中居さんはいったいどこで見ていたのかなと思いを馳せてしまいますわ。

どうも金スマ収録があったみたいだけど、優勝時にはもう収録は終わっていたみたいだしね。


きっと、シーズンオフに何かしらの番組で、巨人の選手や、監督を前に、ペタペタ体を触りながら、キャンキャンと子供のような、乙女のような中居さんが拝めるのね(笑)



2009.11.08 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだまだ昼間は暖かいけど、朝夕は気温がグッと下がる今日この頃。

先週梅田でいろいろ買ったものの中に、大判のストールがありまして、これが早くも大活躍です。

自転車通勤のため、こ洒落た巻き方なんてしてられませんので、ふつーにグルグル巻いて結んでるんですけどね。


ストスマのレポ読んだら、実に珍しいことに中居→木村のキャチスマ。
あぁ生声で聞きたいもんだなぁ。
って、たぶん関西でも聞けるんだろうけど、なんせ唯一クリアで聞けるワッツも連続聞き逃しのワタシですから~    そうだ、昨夜も爆睡してた。なぜかはっと目覚めたら必ず11時半。
なんだこのタイミングはっ(自分への怒り)



あっそうそう、実は「おひとりさま」を毎週結構楽しく見ているワタシなんですけど(爆睡してるから、録画しといて後で見ることの方が多いけど)、お陰で、ソフトバンクのCMが釣れ放題。
昨日は、車内で歌うスマが捕獲できたよ。
世間的には「相変わらず中居はオンチだな」でおわりそうなオチだけど、なんだかすっごい可愛いよコレ(笑) 癒されるわ~(ほんとこれで癒される人は極少でしょうが)

2009.11.07 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ公私共にテンションが下がることが多いので、どうしても気分がサゲサゲになりがち。

でも、とってもイイコトというか、嬉しいこともあったので(ウチの次女にね)、ここは元気にアゲアゲでっ。

一日の大半を過ごす会社でサゲ~なことが待ってるからだわ~テンション上がりきらないのは。
(昨日漠然と書いた、取引会社の云々の事後処理が待っているのだ・・・トホホ)

昨日はスマさん絡みの番組なかったしなぁ。

録画しといたぷっすまとマイフェアレディを見ましたよ。

谷原さんはどこまで良い人なんだろうね。
「いいひと」の代名詞の剛なんて足元に及ばないっすよー。
ていうか剛はそもそも「いいひと」じゃなく「5歳児」の方が正しい代名詞だけど(笑)
あの吹き矢の「やっちゃった顔」が最高すぎて、思わずリピしてしもたよー。

カラオケボックスの座る位置でわかる心理。
吾郎さんはスマと一緒だったら100%あの場所には座らないもんね。

そういえば、ソフトバンクの車の中、助手席でキチンとした姿勢でシートベルトして座っている吾郎さんが妙に印象的よ(^^)

2009.11.06 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつものようにうたた寝しちゃったから、夜中に起きだして録画しといた仰天ニュースを再生したら、最初から最後まで日本シリーズだったよ。がぁ~ん。

いつも勝手に録画延長してくれる賢い子(レコ)なのに、どーした?!

ってことで、師匠と中居しゃんのお姿を微塵も拝むことなく終了~。
がっくし。

まぁしゃーないな。


昨日は、休み明けで出社したら、ちょっと驚くような事態が起こっておりまして、えぇ具体的なことは書けないけど、取引先絡みのことね。
なんかもうバッタバタしておりましたけど、解決することなく一日が終わりまして、さぁこれからどうすんだろうって感じなんですけど(こんな書き方だとワケワカメね)。

テレビを見ていると、トヨタのF1撤退やら、ビクターの売却やら、大きなとこの大きなニュースが飛び交っているけど、それこそめちゃめちゃ沢山ある小さなところの不景気極まりないことが、起こりまくっているわけです。毎日職を失っていく人が増えていっている現実があるわけです。
他人事ではありません  ホントに。
ていうか、ここ数年常にそこらへん他人事どころではなく直面しまくりですけど・・・(涙)

ほんっと今言えることは、とりあえず健康であることだわ。
体と心の健康を維持できたら、なんでも乗り越えられる・・・そう思ってないとやってられませんわねぇ。

ウチの会社は、毎日注文沢山あって結構忙しいです。ありがたいことにね。
ただ、それが儲けに(給料に)まったく直結してないとこが悲しいけどね・・・トホホ


働けるヨロコビを感じつつ、地道にがんばろっと・・・。



2009.11.05 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年の発表があまりにも遅かったから、意表をつかれた感じだけど、実は通常の時期の発表になるのね。
でも、恒例の記者発表は二人のスケジュールの都合で、また別の機会だそうな。
仲間さんも連ドラ中だもんねぇ。

華があってバツグンの安定感ってとこでしょうか。
NHKの絶大なる信頼感をヒシヒシと感じますわ~。

でも、ファンとしてはまず一声出ちゃったのが「そっかっ、スマは今年も出るってことだ。ん?ってーことは、そっときゅっと?」


おおおおおお


なんか、既に緊張してきたぞっ(^^;


そういえば、来年は冬季オリンピックがあるのね。
TBSはまた中居さんでしょうか。
日テレは間違いなく櫻井くんだろうなぁ。


読売新聞の一面トップにビクター売却の記事が。

あぁ   スマに どういう影響が出るのでしょーか。

2009.11.04 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
祝日の休日です。あぁ朝早起きしなくていいから、まったり・・・ええねぇ。

まったりしてたら、もうお昼過ぎちゃったよ。

昨日、風がすごかったのねぇ。(会社に居たらほとんど感じないんだけど)
家に帰って、ベランダ見たら、ものほしざおごと洗濯物が地面に落下していて、しかもハンガータイプの方は根元からチェーンがちぎれていて、修復不可能な状態にっ!!
あぁまだ買ってそれほど経っていたモノじゃないのにーー。ショック!!
そんなに酷かったとは知らなかったよ。


笑っていいともの中居さんは、スッキリしてて、とっても元気でした。
でも結構まだ時差ボケ残ってるんじゃないかなぁ。

今日から新コーナー
やはり、10月からのあれやこれやは・・・命短しだったわね(汗)
仕切りが中居さんで、ゲストのプライベートエピソードのクイズ形式。
これは華やかでニギヤカだから、続くような気が。

あの短命だった@ウソを見抜くゲームは、中居さん自身のエピソードも聞けたので、あれはそういう意味では良かったんだけどねぇ。

スマスマは、任侠コントのホンキ演技と、ベタなオチに笑ったね。
何気に山本裕典くんて最近スマスマ登場率高くないかーい?

ビストロ見てて、おおそういえば戸田恵梨香はエンジン出てたよなぁ~ほんとあれから色んなドラマや映画、そしてCMにもイッパイ出てて大活躍よね。
彼女は流星の絆の妹役がかなりハマリ役でした。(男を翻弄するとことか 笑)
先週の剛がキンキに言ったこととか、木村さんの何気ない言葉とか、受け取った人間に大きな影響を与えるってありますよね。要約すれば「自分らしくやればいい」なんだけど(笑)
それは、自分の歩んでいく先に立って頑張っている先輩からの言葉だと深みは違うもんですよね。

さて、うだうだしすぎて、2時過ぎてしまいましたよ。
壊れた洗濯ハンガーを買い直さないと・・・ホームセンターへ行くとしますか。

2009.11.03 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルの件はのちほど。

昨日から急に天気は下り坂。おとといの暑いくらいの快晴がウソのようですな。
ちょうど会社からの帰宅時間が大雨だったので、帰ったら足元ドボドボッ
今日から気温が一気に下がるので、クリーニングのカバーがかかってたままの薄手のコートを出しました。

これからは、朝出ていくときに、何を着るか悩みどころね (週刊予報を見たら週末はまた気温が上がるようだし)


いいとも増刊号
やっぱ中居さんのグレーの上下はイマイチな気がしまっせ。前の週もグレーだっけな。おそらく何種類かある中から選んでいるんだろうけど、今のブームはグレーなのか?もちっと華やかな方が似合うと思うけど。素材がまた体型まで緩そうに見えてしまうよ。
あの十数時間後のタキシードの君と同じ人とは思えませんなぁ。でもテンションはご機嫌さんでしたな。

増刊号はなんといっても慎吾がツボ
ベッキーとのトーク。
最初すっごい人見知りオーラ出てて、まぁなんて相変わらずなことで(笑)
そんな自分を客観的に見て面白くなっちゃってるし。
言い忘れてたけど、先々週のあの東京DOGSな耳つき帽子は可愛いねぇ~ていうか似合いすぎよ。


タイトルの「見えるのよ」なんですけどね。
昨日、実験の嵐を見ていて、3Dのとこですよ。
ええ、ウチにはあのメガネが少なく見積もっても5、6個はありますのでー(笑)
DVDについてたヤツを取り出して、見てみたのよ。

しっかり見えたのよ。

実は実は、POP UP の時、ライブ中はもちろん、セルDVDの特典映像に至っても、いまだにワタシの目には3Dではなく、ただの赤と青の二重映像にしか見えないのですよ。

ライブ中も、まわりのみんな、いやドーム中が「うおおおおお」とどよめく中、まったく「うおおおお」にならなかった切ない経験を持つ身。

友達からは「目が年寄りだから見えないのよ」とひっどーいこと言われつつ(爆)
これが見えないもんだから、否定しきれず、結局ツアーも終わってしまったわけです。

でもねぇ、以前経験した3D(ディズニーランド等のテーマパーク)は、全部きれいに見えたのよ。
ほんっと、POP UP だけに拒まれているよーな感じ。

で、昨日のあの僅かな映像もしっかり立体に見えたってーことは

もう、POP UPにだけ拒まれてるってことよ。

なんだか、ほんとに切ないわ~ん(涙)

そうそう肝心の嵐ちゃんの番組ですけど、塩の船の沈没に、悪いけど腹がよじれるほど笑わせてもらいましたわ。はい



2009.11.02 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、大阪梅田までショッピング。
あれやこれやと服を買い、ランチしてお茶して、夜御飯も外食して・・・オホホ楽しい一日だったわ。
やっぱこういう時、娘がいるっていいもんだと思うね(って、こういう時以外も思ってますけど当然)。

しっかし、朝起きたら筋肉痛て・・・一日歩き回っただけでですよ。

あぁなんちゅー情けなさよ・・・普段ほとんど座っているか、せいぜい狭い社内でコピー機とパソコンの間を往復しているだけの生活ってーのが表れすぎだわ(汗)

昨日は確実に食べ過ぎたので、今日からまた地味食に戻さないと(自動的に戻るけどね)。


さて、今日から11月ですよ。あぁもう今年が2ヶ月しかないのねぇ。
スーパーじゃ「年賀状の印刷承ります」の放送がエンドレスで流れている時期ですよ。

先月は毎日更新に挑戦して、達成したぞぃっ。地味な目標だったわ(笑)

ネタがない日はほんっとにネタがなくて、こんなしょーもない内容にわざわざアクセスしてもろてごめんなさいって感じでしたけど、アクセス解析を見ると、毎日更新すると普段の月より2割くらい増えてたことが判明。

あとやはりスマネタが豊富な日がぐーんっと上がるのね。

10月はわかりやすく「anan発売日」がポーンといってました。

あと、月9初回の感想書いた日がえらい多くて何事?と思ってたら、まるちゃんが貼っててくれて、なるほどさすがまるちゃんだわ。

あーまるちゃんいつも御世話になっておりますー。

ライブがないと全然会えない遠く離れたところに住んでる間柄で、ほんっとこれもスマとネットが結んだ縁なのよねぇ~。

不思議な感じです。そしてもう知り合って10年過ぎたことに歴史も感じるわ~。

自分らが何歳だったじゃなくて(そこは軽くスルーよ)、あの頃のスマは20代前半から半ばだったという事実(笑)うひゃっ



さてさて、仕事いってくるべ。


2009.11.01 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top