昨日は、お子さんがインフルエンザでお休みだった、ラッピング担当の人に代わって、ほぼ一日ラッピング作業をしておりました。もうデパート包みやリボン掛けはまかせてくれっ(笑)

もう10月も終わろうというのに、立ち仕事であれこれ動いていたら、上着を脱いでTシャツでいても汗ばむくらの暑さ。天気予報では来週から一気に寒くなるそうで、これじゃまたまた体調崩す人が続出でしょーなぁ。他人事ではありません。ワタシも気をつけないとね。(夜パジャマのまま、うたた寝してるだけに 汗)

さて、今日はお休みよー。土曜日がお休みって久々。

娘と梅田まで出かけます。秋冬モノの服が全然ないので、なんとか気に入ったものをゲットしたいもんです。ハイ。


ゆうべも、案の定のうたた寝女で、金スマあたりからワッツ終了時間まで、キッチリ意識不明。
あぁ またかーい。
なんか、収穫はございましたかしらん(ネットでゲットできるからイイね)

そういえば、中居さんは結局1週間くらい渡米しているのね。
来週のいいともは完璧「時差ボケ顔ね」笑
それもある意味楽しみよ。こういうときどんな食生活を送っているんだろう・・・いずれサムガで色々報告してくれるんでしょうね。

昨日のいいともの剛。なんか最近若林くんとすっごい仲良しムード。
慎吾(オリラジ)が妬いちゃうよー。って なんだそれっ(笑)
ゲストのNEWSの増田くんと並んで、ちょっと先輩風を出しても、なんかカワエエ感じ。
実際はひとまわりくらい年上なのに何故かしらん。
何故かしらんといえば、増田くんっていつもカラフルな柄物のパンツを履いてるイメージがあるんだけど、あれはあれでええのん?


2009.10.31 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は本当はお休みの予定だったけど、急遽の出勤!!

何故かと言いますと、ついにやってきました我が社にも「新型インフルエンザ」の波。
会社の人の子供さんがついにかかってしまったー。

少ない人数なんだけど、6人中4人の人に小中学生の子供がいて、しかも学校は毎日のように「学級閉鎖」だの「学年閉鎖」だの、あげくに「学校閉鎖」が続いてましたからねぇ。
そりゃ、ウィルスのルツボの中への登校しているこどもたちが回避する方が難しいっちゅーねん。
当然、タミフルつかってる高熱のお子様置いて出社するわけにはいきません。
これからも、次々~のよかーん・・・・しかも、みなさん2~3人子供いるしね。
たぶん、親はほとんどうつることはないんだろうけど。

ほんっとこればかりは仕方ないっす。
就学児童がいない、独身のおにーさんとワタシだけ残ることになるのかっ?(・0・;

てーことで、7連勤に突入だぜっ。うひゃっ



ロスからスマスマスタジオに中継しての収録があったとか。
「なんで中居がっ!」は木村さんの叫びね(笑)
きっと中居さんのことだから、すっとぼけた発言したからでしょ~。
世界のセレブの顔なんて見分けつかねーよークロマティならわかるけど←きっとこういうヤツね ハハハ



2009.10.30 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上映後の中居さんの表情が、充実感いっぱーいで よろしゅーございました。

スマスマでは「何で中居くんがっ!!」と言ったメンバーと共にワイワイやりながらの放送期待しております。ハイ


唐突ですけど、昨夜お風呂の換気扇が壊れましたよ。
うんともすんとも動きません。
あぁ、もうこれから色々そんなことが起こる時期なのかも。なんせ次女が生まれる前から住んでるマンションだからねぇ。あっちこっち傷みまくっているのが現実よ。

本当は大規模な改装を計画していたけど、現在訳あって頓挫中のため、さてどうしたもんかと悩んでおります。とはいえお風呂場の換気扇が動かないのは非常に問題なので、とりあえず修理しないとなぁ~。

あぁあぁ・・・トホホ。


2009.10.29 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

いいとも終わりでアメリカ入りした中居さん。

髪もちゃんとセットして、タキシード姿が妙にかわええぞっ  このっ(笑)

朝から めざましで元気そうな姿を拝めて、しあわせしあわせ。

しっかし、よく考えたら、マイケルが亡くなったのが、6月。
日本でいうと、まだまだ思いっきり喪中な時なのに、このお祭り感は、なんつーかアメリカンだなぁと
シミジミ・・・いくらプレミアであっても、彼には生きていた欲しかったよね。当たり前だけど。
これから、どんだけ目にすることがある映像も、全てが過去のモノになるのだから。



さてさて、ゆうべのうたばんも、とくばんでしたが、あーそうそう、こちら大阪も移動先が火曜のおかげで、短縮バージョンにはならいのか、ありがたいことです。

昔はドラマといえばTBSでしたものね。
そりゃもうジャカジャカ出てきまっせ。

もうほんっと年齢バレるけど、ワタシが一番ハマった時期は、やはり男女7人あたりかな。
あと、クリスマスイブも大好きだったし、今井美樹の一連のドラマもどっぷりハマったクチ。
なつかしーっす  ホント。今見ると、女優さんの肩パットが一番とてつもない頃よ 爆

それより前になると、テレビ見ないで遊んでばかりいた時期や、もーっと前になると、こどもすぎて親にテレビ見せてもらえなかった時期になるのよ 笑

そんな中、ダイジェスト見るだけで、ジーーンとして涙目になってしまうのは

やはり

未成年。

やばいね、カーペンターズの歌がまた 染みまくり。
あの線路を歩くタイトルバックまとめてフラッシュバックしますよ。
ワタシはあのドラマの反町くんが最高にカッコよかったと今でも思っております。
ハイ・・・そして、ちょうどスマにどっぷり足をつっこみ出してる頃だったしねぇ。
慎吾は もう  天使

天使だったね。

でも、きっと本人は、あの撮影の頃の自分を覚えてないと 思うけど(^^;


さて、中居ダイジェストですよ。
あぁ~あああん♪ 踊っちゃうよ。
また、TBSドラマの 中居正広をホンキで見たいです。
まぁそのうち、絶対実現するだろーとは思うけどね。中居さん自身が腰をいつ上げるかってとこが一番ネックなんだろうけど。
しっかし、最後の恋の最後のチュー直前のブッタリギリは、誰の意図だい?(笑)

「自信は震度4・・・」

↑嫌いじゃないわ(笑)  すごい勢いでその場の空気を凍らせてたけどね。

貴さんダイジェスト
もう、あのベストテンの静岡はたまたまリアルタイムで見ていたので、
「おいおいおいおい これ すごすぎるだろー」って、インパクトありすぎて、ハッキリ覚えてますよ。
つい最近めちゃイケで岡村さんが熱く語っていた直後の放送ってーのが、またグッドタイミングね。

さて、ワールドプレミアの後の、中居さんの感想を楽しみに、お仕事いってきましょ。

2009.10.28 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
後輩kinkiご来店のビストロ
料理が冷めるんじゃ?ってくらいのキッチン前トークの話題ザクザク感が期待どおりでよござんしたー。それぞれの思い出話がまるで映像が浮かぶよう。kinkiもおこちゃまだったけど、スマも相当なガキンチョだった頃だもんね。起きない慎吾とか、水道で頭洗ってる木村さんとか、服をパスする姿とか、吾郎のセルフPVとか・・・実際映像で見たことあるわけないのに、知ってるような気になるのね。これもあれも、歴史だわ~ははは

ワタシがちょうどスマにハマリだした頃に、1994年と95年のライブビデオはアホほでリピートしたので、映像が流れたときには「わわっ!!」と思わず声が出ちゃったね。

剛がkinkiと三人で熱く語ったという話は、以前にもどこかで聞いた記憶が。
間髪おかずの慎吾の「しっかりしろっ バシッ」が うまいっ、さすがっ(笑)。

スマのおにいちゃんたちとKinkiの関係性は、おじいちゃんになっても永遠に変わらないんだろうね。

一生クイズは、セットやCGはやたら豪華だけど、お題やスマのワチャワチャ感が実にシンプルで、ファンにはオイシイコーナーでしたよ。そういえば、随分前は、ETで視聴者からのハガキにあーだこーだとメンバーが答えてたのよねぇ。

楽しい楽しいスマスマでございました。また見よっと。

ところで、嵐の宿題くん見てたら、ファンクラブ会員5000人にサイン色紙プレゼントですって。
まぁ~ああああああ なんて羨ましい話しよ、と思いつつ、ぜひウチの娘の親友Tちゃんに当たって欲しいと思ったワタシ。
ウチの娘は今年の国立ライブチケット申し込みで金額間違いをし、落選というありえん失敗と、東京ドームを申し込み忘れるという、ファンとしてありえんっ大失態をしたくせに、親友Tちゃんのおかげで、国立も大阪も行けたという超ラッキー女。ていうかそんな友達ワタシなら嫌だよ。
ほんとTちゃんに一生足を向けて眠れませんよ。
だから、心から色紙はTちゃんにっ当たって欲しいと祈っております。ハイ はっきりくっきり。

これ読んだら、速攻娘から「おかーさんヒドイ!」とメール来るだろうな(笑)
2009.10.27 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から結構な勢いで雨が降ってますな。
テンション上がらね~。
週の初めだけど、ワタシにとっては6連勤の3日目だよ。
週末の連休に向けてガンバロッ。

中居さんはもうアメリカに行っちゃったの?(どんなスケジュールなのか全然知らないけど)
てーことは明日のいいともはお休みなのかな。

今夜はキンキのビストロが楽しみね。
いままでに聞いたことがない話が出ること期待したいけど、さてどうかな。

増刊号で、剛のお絵かきを見たけど、剛は長年ぷっすまで培ってきたおかげ?か、絵にもうカタチが出来てるね~なんちゅーてもどんな題材でも、どんなに知らないもんでも、線が力強いとこがええねぇ。だからこそ時々神が降りてくるのかもよ。獅子舞が意外にまともだったな。
是非、スマップ内対決をして欲しいもんだ。
ぷっすまといいとものスピンオフをスマスマで・・・も別にええよ(と上から目線で言ってみる)

で、剛さんよ、どんなに外に着るのでも、短いパンツは必ずブリーフになるのは何故だ(笑)

2009.10.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
CDTVで、唐突に私の心に染みる曲ってーアンケート結果を冒頭からやってて、最後に世界に一つだけの花が出ておりました。ほほぉ~・・・まぁこの手では定番で登場ってとこですか。

ワタシ的にはシングル限定で言えば夜空の方が染み度は世界と比べて圧勝なんですけどね。
いっちばん最初にスマスマで聴いたときの衝撃は忘れられませんわ~。
曲にそのまんまその時の彼らを投影しちゃうからかなぁ。

あの頃の未来に立ってますか。

あぁ すっごい歌詞ですよ コレ。

世界に一つだけの花は、いい曲だなぁ~とは思ったけど、世間の評判が上がれば上がるほど「そ、そうか?へぇ・・・」って感じになっていったもんねぇ。

そういえば、夜空のCDって今はもうない、ちっちゃいサイズのシングルなのよね。
あぁ時の流れをしみじーみ感じるは、もうすぐ発売から12年ですよ。早いなぁ~。

スマステの慎吾
サインしてもらったマジックまでお持ち帰りしていたのね。
中居さんが招待されたって聞いたとき、たぶんどこの誰より「なななな  なんでぇぇええええ 中居くんなの!?」と叫んでそうだ(^^;

そういえばもうすぐだね・・・慎吾
11月ってまだまだ先のような気がしてたけど、本当にときの流れって早いわ。
アンアンのグラビア見て、夏場ホゲーホゲー叫んでいた「両さん」がひとかけらも残っていないことに、今更ながら感心いたします。


関係ない話なんだけど、最近よく見るユニクロのCMのベリーショートの超スレンダーなモデルさんが、アジアンの隅田サンに見えるのはワタシだけかしら。ぬははは 

さて、会社いってこ。





2009.10.25 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はサクサクッとレコーダーの整理ができたよ。
なんと29時間分も整理できたよ。あーきもちええ

昨日は金スマの前半が終わったあたりから、またまた記憶が・・・
2週続けてワッツを聞き逃してしもたわ~。
なんかもう、ほんっと毎度毎度のことながら・・・・。

昨夜はおでんを作ったので、今日のお昼は会社で温めなおしていただきます。
電磁調理器や鍋、電子レンジ等が揃っているのでそこそこできるのです。でも包丁とまな板はないので、本格的な調理はできないんだけどね。
カレーのときも次の日持っていってそうするので、午後イチに会社に入ってくる人から「おでんの匂いがするっ」「カレーくさっ」と言われます。ははは・・・(汗)

昨日の笑っていいともで、誰が白紙の台本か当てるコーナーでの設定が「アイドルの楽屋」。
ジャニーズの子が必ず一度は袖を通すであろー、真っ赤なロング丈のキラキラスケスケ衣装を着せられた剛・・・マチャミに剛が似合ってるって言ってたけど、「馴染んでるなぁ さすが」って感じでございました。たぶん見てるこっち側に色々記憶があるからでしょうが。20歳前後の頃にはめちゃめちゃ着てたもんねぇ~。

さて、今日はめちゃイケでソフトバンクCMの再現があるそうなー。スマが出演するわけじゃないけど、でもちょっと楽しみよ。

2009.10.24 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きもちいいっ!!

最近ベランダに鳩が出没しまくりで、羽根や糞があちこち落ちていて不快極まりないっすよ。
洗濯物を干す前に、毎朝まずは掃除から始まるわけです。
ウチのお隣さんは、鳩対策が完璧で、手作りで策を作ったり、釣り糸みたいなの張ったり。
なんかそのお陰で、鳩がウチにむかって来ているような気がするのは被害妄想か(そうだよ)。

さて、昨夜はテレビ欄見たら嵐の番組が4時間もあって へえ~すごい勢いだなぁと感心。
そういえば番宣でかとにかくやたら色んな番組でも見るもんね。
VS嵐は元々関西じゃやってなかったし、SP含めワタシはまったく見たことないんだけど、昨日ちょっと見てたらボーリングやってて、そのスタジオのセットや映像の感じがあまりにスマスマのルーレットボーリングにめっちゃ似ていてビックリしたよ。おいおい大丈夫かいな。いやね、スマスマのルーレットボーリングが決して面白いとは思ってなかっただけに(あ)

さてさて、今日はお休みで、こんなに天気が良いことだし、洗濯と布団干し頑張るわ。
あと、レコーダーの中身をかなり整理しましょう。ハイ なんか休みの度に言ってるけど、あまり実行できてなくて、その場限りの整理でなんとか残量作っている状態っすからね。
録画しといてマイフェアレディを見ました。やっぱ女性に囲まれてる吾郎さんは素敵だな。

パソコンの壁紙を半年振りに変えましたよ。おほほほ何に変えたかって、そりゃスマおねーさんなら言うまでもないですわよね。オホホ。


2009.10.23 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~ほんっとに久々に雑誌買ったよ。
買ってみたら、私服だらけの中居正広の方がちょっと安いことに気づいたよ(そこかいっ笑)

最近、テレビ誌もアイドル誌もファッション誌も、とーーーーんっと買うこともなくて、まぁ~今回は絶対買うでしょ、そうでしょ、そりゃそーーでしょ。

コンビニ二件目でゲットしたわけですが、棚からアイドルオーラがバシバシッ出ていたもので、ワタシは正直たじろぎましたね。そりゃお肌の修正はバッチリ入っているのは百も承知の上としてもだっ。
なんだこのキラキラは。わははははは!!ていうか慎吾&木村の顔近っ、近すぎるやろ(笑)。

中の記事のテーマは、何故今このテーマ?な気はするけど(ていうか本文は読んでませんけど何か?)
またまたぶっとぶ、今更のアイドルジャンプ。

まだまだやっちゃうよーー。おっさんあいどるなんて言わせねーよー(って、一番言ってるのはきっとワタシ)

吾郎さんの控えめなジャンプがなんとも素敵だわ。

グラビアの中居さんの衣装があまりにも、おわかりでっ!!選んだ人を褒めるしかございません。
まぁよう着せてくれたわい(ハハハ)

あーーー、このくらい購買意欲が湧くような「ライブグッズ」が欲しいもんだよ。あ
来年ライブがあるのなら、うちわはこのくらいのクオリティでお願いしまっせ。
て、来年ライブあるんだろうか・・・・・・・・いかん、今考えても仕方ないことを考えても仕方ないわ。

いやはやとりあえず、御馳走さまでした(昨日も同じこと言ったな)

そういえば、ソフトバンクのCM新しいの更新してますね。
車中のワチャワッチャってあんたっ

素晴らしい、ほんっとにソフトバンクありがとう!!
引き続きよろしくお願いいたしますーーー。

2009.10.22 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
とくばんは本格的懐メロ番組だったよー。こまどり姉妹て、こまどり姉妹って!!!まさかのこまどり姉妹てーー笑(なんかすごいインパクトだったよ)
ネットで調べたら昭和13年生まれ(公称)だって!!うわっワタシのおかーさんより年上やんっ。

昭和も平成もほとんど知ってる。懐かしい~・・・・昭和といっても50年以降の曲ばかりだったしね。
両方にしっかり入っているサザンがやはり凄いです。

あと元祖ジャニーズさんたちのあんな風に動いている映像は初めて見たかも。
フォーリーブスはさすがに知ってますけど(^^;
そういや青山さん亡くなったの今年だよなぁ。

さてさて、脱帽&タキシードな中居さん。ほんっとサイドのカリアゲがないだけでなんて落ち着いた髪形にみえるの。後は前髪がどんだけ伸びてくれるか・・・だ。もう植えてくれてもええよ(ておい)

今回は他の番組とは違って、小窓を貴さんと2人占めってとこ。
うまーすぎるでしょ。
特にジャニーズ特集の自分の世代に近いあたりの 超真顔は 超御馳走でした。

ありがとやんした。(^^)



ところで、パソがめちゃめちゃ重くてね。
今朝立ち上がるだけでも10分以上かかってしもたよ。
ありえんわーーーー。
いらないものが沢山入ってるんだろうから、また時間見つけて整理して、サクサク消さないとね。

2009.10.21 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ久々にスマスマだー!それだけでまずは嬉しい。

いきなりのトランスマフォーマーの木村さんが、めちゃ可愛い
なんだ大学生って設定に無理ないハジケっぷりがさすがよー。
これはたぶん、つづく なコントですよね。何気にCGにごっついお金かかってるのに、オチがアナログな川合俊一ってーのがまたワロタよ。

ビストロはたけしさん。
この人の一番すごいとこは、ひょうきんや元気が出るテレビの過去映像がずらっと並ぶ中で、最新の今年の27時間テレビが一番面白いってとこでっせ。御年62歳・・・・来年の27時間が今から楽しみすぎるーってどうよ!最高だわっ。ていうか、62歳って年齢に今更ながらビックリしたわぃ。
たけしさん演出の5スマコントは是非実現して欲しいもんです。

で、来週はついにビストロに後輩登場。
キンキは後輩っつーても、ちょっと特別な関係でもあるからね。
楽しみだ~。


ところで、昨日から始まった月9なんですけど。
いや~なんかちょっとようわからんかったけど、とりあえず小栗くんの役はなかなか愛すべきキャラクターですわね。
なんかね、作ってる側がいろいろ「狙ってる」とこが見えすぎちゃってるかなぁ~。
ここで、笑わせましょ。ここでコケさせましょ。 このセリフは粋でしょ、お洒落でしょー。 みたいな。
で、それが微妙なポイントでズレてるような(結構毒)
う~ん うまいこと表現できないんですけどね。

成宮くんがドーンといきなり出てきて、えらいカッコエエなーって思ったら、めちゃあっさり死んでビックリしたわい。

さて、今日からうたばん火曜日移動初回っす。
テレビ欄を見て、なんか懐メロ番組っぽくて一抹の不安を覚えるのはワタシだけだろーかー(汗)。
生放送ですって?おお今日は中居さんは昼も夜も最新の姿が拝めるのね♪

2009.10.20 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今期の日9の「JIN」の、見逃した初回再放送を見て、2話も続けてみて、昨日はJINづくしでしたよ。
いや~これがこれが、なかなかの グイグイ引き込まれる系でして。
面白いっすよーー。出ている役者さんがそれぞれ魅力的だし。
大沢さんは勿論のこと、いま健気をやらしたらナンバーワン(個人的所見)な綾瀬はるかちゃんに、いま青臭さと生真面目やらしたらナンバーワン(これまた個人的所見)な小出くんもいいし、眉毛が薄くてこわいけど、迫力最高な麻生祐未さんさすがだしーー。
なんちゅーても、内野さんの龍馬は魅力的すぎるやろー!!!惚れてまうやろーー!!大河@福山龍馬を前にして、それはインパクトありるぎやろー!!がんばれ福山~(っておひ)!!な感じで。
ストーリーも原作まったく知らない派もあって、先がまったく読めません。こりゃ久々のハマリ系ドラマになっちゃう予感っす。ハイ。

さて、今日は月9が始まるねぇ。
番宣ではえらいおとなしい小栗くんと水嶋くんだけど、これはバラエティ慣れしてない俳優さんってことだけであって、きっとドラマじゃはじけまくっていると思うのよねぇ。
あとは、とにかくストーリーが面白くあってくれぃ!!と祈るばかりなりよ。ほんとやはりドラマはいくらキャストに魅力あっても、ストーリーがどうにもならんと、ほんっとどうにもならんからね。

そして、久々のスマスマですよ。
なんかこう   やはり   嬉しいわ。 ホホ。

そういえば、サムガで中居さんがこないだのめちゃめちゃ覚えてる で、いっぱい刺激を貰ったような話しをしていたようで。ええことです、芸能生活20年をとうに越えたベテランに足つっこみだしてるスマさんたちでも、実はまだまだ年齢的には若いのよ。(そりゃジャニーズアイドルとしてだけ考えたら相当年ではあるけどね)。


うるぐす
ほんっと楽しそうだなぁにいさん。
もうこれに尽きます。

2009.10.19 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日申しましたよーに、10月になって我が家のメールが送受信不能になっていたので、まずは何とか自力で回復させようと、あれやこれやいじりまわったけど、一向に直る兆しがなくて、結局プロバイダーのサポートセンターに電話して質問したら、どうやら原因はメール自体にあるのではなく、そのサポートセンターの人によると、ウィルスバスターのセキュリティレベルがアップデートの際に上がってメールを受け付けなくなったのでは?とのこと。そうなると専門外なのでそっちへ電話してくれと。
今度はセキュリティのサポートセンターへ電話。これがまた全然繋がらなくて、ようやく何度目かで繋がって尋ねたら、意外とあっさり回復いたしましたよ。でも、聞かないと絶対わからんかったけど。

あぁよがっだわー。しっかしなんだかんだと2時間くらい使ったよ。あぁ疲れた。
まず自力でなんとかしよーとして1時間くらい使ったのが無駄だったわね(苦笑)

それにしても、ネット通販の仕事をしていて、いつもお客様へのエラーメール発生の原因でぼやいていたワタシなのに、まさかの我が家で同じことがーー  とは。いやはやなんとも。
お客様の中には、もうどうしたらわからんから、メール拒否したまんまほったらかしにしている人が結構多いのよ。そしてこっちのメールが届いてないと逆にクレーム来るし、ほんっと困ったもんです。


さてさて、今日の増刊号の収穫は、なんちゅーても中居さんの乙女チックな川柳ですわね(笑)
さすが、よーくお分かりで。はっははははは
ちょっと恥ずかしげだったのがまた収穫よ。
そうよね、並んで待ってる時間て、ほんーっとそこら中のカップルは蜜の時間だわ。
実体験では、遠い昔過ぎて全然そういう思い出がないけれどー。(爆)

昨日のスマステ。
お顔はスッキリなのに、何故か衣装はパッツパツの香取さん。
スーツの肩幅がどう見ても足りてないのよねぇ。
なんか鍛えてんのか?それともまた膨らんだのか?(あ)
いや、サイズが合ってなかっただけよね、そうよね、ほごほご。

2009.10.18 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今の会社が立ち上がって、2年過ぎていたことに、つい昨日気づきましたよ。

最初の頃のおっそろしいほどのバタバタと、どーにもならん失敗の連続(不慣れが全ての原因)でお客様に迷惑かけまくったことを思い出すと、今でも背筋がゾーッとしますけど、さすがに最近は落ち着いたもんです。
それでも日々しょーもないミスは多発(お客様に迷惑かけることはないけど)で、これはワタシだけじゃなくて、社内全員にいえることだけど。それだけ、事細かに気を配ってやっていかないといけない仕事なんだなぁ~としみじみ。 

お祝い事や弔事は、本当に人それぞれで、やり方も考え方も全然違うので、お客様が要望することにいかにお応えできるか、満足してもらえるか、ご本人にとっても一度しかない出来事なので、失敗して嫌な想いをしてもらってはいけないと・・・ただ、ネットで通販で買物をするというのとは違うプレッシャーを感じております。

失敗すると、ホンキで、自分は社会人として能力が極めて低いんじゃないのか?この仕事にまったく向いてないのか?と悩んでしまったことがあるんだけど、もう今はずうずうしくなったのか、「もうそういう細かすぎる仕事で、誰がやっても神経使いまくってやって当たり前なんだわ」と思うよーにしております。なはは  逃げかしらコレ。

細々とやっていきまっさ・・・とりあえず。
(所詮社員なので、いつ会社つぶれたり、リストラされたりするかわからんけどねー   縁起でもないわい)

そして、細々といえば、ブログを書き始めて丸6年、もうすぐ7年目に突入です。
いやーーー我ながらよう続いてますよ。一週間くらい間があいたりすることもあったけど、今月は勝手に強化月間って決めて、書くネタがなくても毎日更新をめざしております。

ほんっと、最近テレビ前で爆睡してるので、スマさんの番組もリアルタイムでちーっとも見てなくて、スマネタが相当枯れ枯れ状態なんですけどね。スマネタ目的で来ている方がいらしたらホントにごめんなさいね。(昨夜は金スマもワッツも気づいたら終わっていたよ~ヨヨヨヨ)

明日は、お休みだから、溜まった番組も消化しましょ。

あ、そうそう お知らせというか業務連絡なんですけど、ただいま我が家のメールボックスが送受信不能状態です。原因は不明なんだけど、ネットはできてるってーことなんで、設定をやりなおしたら直るんじゃないかと踏んでおります。明日ゆっくりやり直そうかと。

とりあえず、メールできないんで、ほとんど今のメルアドを教えている人はいないんだけど、教えてる方にはお知らせしときますー。もしメールもらってたらごめんなさいね。確実に読めておりません(汗)

ほんとなんとかしないと。

さて、お仕事いってきます。



2009.10.17 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ 寒くもなく、暑くもなく、今の時期は過ごしやすいなぁ~。
でもこういう期間って意外と短いのよね。もうちょっとしたら「寒い~ブルブルッ」になるのね。

ワタシは基本、寒いより暑いが苦手なので、いいんだけど~。

まねきねこダック♪のダウンロード数がすごいんですって(唐突だな)
でも、あのCMの猫が怖いってずーーーっと思っているのはワタシだけじゃないと思うんだけど・・・どうよ。

最近ポニョやこども店長なんかの流れなのか、お子ちゃまCMが多くないっすか?
特にちょっとたどたどしい感じで歌う子供の歌をよく耳にします。
CMにも流行があるからねぇ。

ソフトバンクのCMも、もう普通にガシガシ流れているので、毎日どこかで遭遇しております。
何編とかもうよくわからんことになってるけど(犬のおとーさん入院編も話しが進んでいるのね。助けられた女の子がお礼に来てたの見たよ。ソフトバンクどんだけ金かけてんだろ)
先週のワッツで、スマのCMのお次はまたまた5人でロケ(しかも行けるのか?なところ、もしや海外??)らしいっすね。あぁほんっと楽しみ。

さて、案の定 不毛地帯の最初15分くらいから記憶がなーいー。もう9時台で爆睡してるようじゃ、どうしようもございませーん。

今夜のおひとりさまはとりあえず録画しとこ。
あ、そういえば、マイフェアレディで吾郎さんが占いの人に、ずっとおひとりさまで生きていくと何もかも上手くいく~!!と力強く言われておりましたがっ。ハッハハハ上手くいくならそれでもいいかと思うワタシは鬼ですか。いや~どうなんだろう、いややっぱプライベートは本人が心穏やかに過ごせるのが一番ね。ひとりだろうが2人だろうが、3人だろうが・・・ハイ。(なんか無理やりまとめてしもた)



2009.10.16 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うぉ~はえ~なぁ。なんかしらんけど ちゃんとしないとっ・・・と思う今日この頃。


昨日も夜は、ウトウトウトウトうたた寝していたもんで、結局テレビもほとんど見ておりません。
昼間バタバタしているから、夜のネジのゆるみ具合は酷いもんだと、ちょいと反省。

ええ、いつもの通り反省するのみなんですけどねっ。

そういえば、あんなに効き目絶大だった黒烏龍茶も、ワタシの体はあっさり一ヶ月で慣れ親しんでしもたねぇ。どんだけ頑固な腸なんだよっ。まぁ地道に飲み続けていくわ~。
腸の調子がいいと、体全体の調子も良くなると感じるのよね。


さっき さまぁ~ずの2人がラクダに乗ってグダグダになっている映像が流れました。
あ、あれか~こないだ増刊号で中居さんと話してた番組。今夜放送なのねん。
思わず見てしまいそう。これも中居効果?(笑)

その後、不毛地帯が初回2時間かぁ~興味はあるけど超高い確率で爆睡してそーだ(汗)。
今期いまだに初回見たドラマが無いワタシ。



2009.10.15 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
映像で見るのはすごく久しぶりですよね~。
夏場のカリアゲパツパツくんぷりにまずはセオリーどおりにぎょっとしといて(笑)
中居さんのテレビ用の張り上げたテンションでないとこがツボでした。
しかしあっという間だったわね。
タモさんストラップはちょっとオチが甘かったのう(えらそ)爆

いいともは、新コーナーどれも長続きしそうな気がしないのは気のせいかしらん(汗)

はやくも しょうこおねいさんは良い空気だしまくってますな。

あーそうだわっ唐突ですけど、秋ドラマがもう始まってるのよねぇ。
ワタシ全然何にも見てないのに気づいた!大沢さんのJINはうっかり見逃したので、これはどこかで再放送をすることを期待して、予約をしようかと。
番宣を見て、今期はあと月9と金10をチェックしようかな。
そんくらいかなぁ。

連休中は会社がとってもヒマだったけど、昨日出社したら、いきなり忙しかったっす。
バタバタするのは疲れるけど、それでも注文はあった方がいいもんですわ。
さて、今日はちょっと早めに出ないといけないので、この辺で。
2009.10.14 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いいとも 秋祭

おっフジは今期はめずらしくジャニーズの子が出てないのね。

中居さんの髪型、ここ最近じゃ一番良い状態で(^^;
やはりサイドはあった方がええねぇ。ていうかちゃんと伸ばし始めてはいそうーだー。

ビジュアルチェックをしたあとは、あまりのまったりな企画と、出演者の方々が大人しめ(除く 太田&春日)だもんで、見てるこっちもまったりで・・・・結局ほとんど見てなかったような気がいたします。
あぁ~ほんっとタモさん中居さんお疲れさま~。


昨日は、お昼くらいから市内のシネコンへ。
何か映画見ようかってことで・・・深刻のとか、怖いのとか、重いのを見る気分にはならなかったので、結局 「ATOM」を見ちゃったよ。どーん!!アニメかいっ(笑)
実際超気楽に見ちゃったけど ハハ

結構埋まった客席の大半は子供連れの家族だったけどね(苦笑)。
スマステで慎吾が言ってたように、上戸彩ちゃんの声はぴったりで意識しないと気づかないくらい。上手かったです。

(以下、多少ネタバレ)
しっかし・・・・映像はさすがだけど、なんだろなーー結構ざーっとストーリーは大雑把さを感じずにはいられなかったかな。日本人特有の湿り気をどこか求めてしまうところがあるからかしらん。
とはいえ、涙するシーンではしっかり涙した単純なワタシでしたけど。
どうもお父さんがいくらアトムを抱きしめても、身勝手さ(自分で作っておきながら、あっさり捨てたとこ)に疑心暗鬼になったまま最後まで行ってしもたのよね。

で、自分の居場所を見つけたアトムは、ヒーローの道を歩んでいくっ!ってことでこれは続くってことなんでしょうか。


映画館の入口にマイケルのポスターが。
2週間限定上映は、ここのシネコンでもやるのねぇ。

10月30日ワタシ休みなんだけど、誰か一緒に行かない~?(とここで言うのもなんですが)
って、これはチケットが取れにくいのか、どうなのか、ちゃんとリサーチしないといけませんわね。




2009.10.13 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こりゃ 何の力が動いたのか?





思ったら、やはりスマスマなのね。ぬはは・・・


いっぱい刺激受けて帰ってきてくださーい。


しっかし新聞の見出しに「中居」ってデッカイ字があると「今度は何だい?」と一瞬ドキッとするのは何故だ(笑)。
今朝はめざにゅーで、釜山の木村さんと中居さんの話題が続いたので、思わず残しました。ハイ。

イビョンホンさんの力ひとつで、韓国のスマコンが実現するかも~だそうです。ははははは
日本のスマコンを実現させるには、誰に頼めばいいのか教えてください。

神 さ・まっ!!


昨日も仕事はかなりヒマでした。来月の給料が心配です(売り上げ次第で多少給料に違いが出るもので・・・)汗

今日はお休みなので、ちょっとくらい出掛けたいとこですけど、昨夜からダンナの仕事の手伝いで、イラストの修正(合計19点)をやらされておりまして・・・あと7点残ってるので、果たして出かける時間があるかどうか~。無償ですのよ、家庭内ボランティア~。トホホ

今夜はいいとも秋祭ですのね。
お昼は慎吾だし、こうやって当たり前にいつも最新の姿が拝める幸せ~をありがたく思っておこっ。

2009.10.12 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
予想より、ずっとゆるめの番組でしたけどね(笑)

ああ、なんだろーーホントにワタシほとんどの番組を同じくめちゃめちゃ覚えてる!!
どんだけテレビ見てたんだよっ。
全然テレビを見てない時期が何年かあったんだけど、その後逆にめちゃテレビを見ていた時期があって(要するに夜家に居たっつーこと)、ちょうどその時期の番組がいっぱい出てきたからなのかな。


オープニングがオイシかったねぇ。
私服のツナギと、前の番組でちゃんとセットしてた?な髪型(カリアゲ部分が生えてきてるし)
綺麗に脱がされてるし。あ、脱がしてるのが上手いんじゃなくて、脱がされる方が上手なのよ、ここ重要(笑)しかも、確実に春より細いし。

エレベーターにまた、うまいこと靴を落として滑り込んでるしー
オレ関係ないじゃんっと言いつつ、特等席に一番えらそーに座ってるしー
でかくなった幸子をナチュラルにナデナデしてるし(いちいちツボ)

ひょーきん族もみなおかもドリフも、みんな一番面白いとこもって来たとはいえ、今見てもパワーがすごいねぇ。
そして、ナイナイ岡村さんのパクリの歴史(パクリって言い方は何だけど、影響受けた歴史)でもあったわけだけど、これはまた新たな刺激にもなったでしょうね。あ、勿論中居さんも(スマスマに持って帰ってちょ)。

それにしたも、かくし芸@スイカの涙のキラキラは永遠だわっ
おかげさまで綺麗な映像に残せました。

楽しく見て、番組終わった後に、お風呂入って出てきてレコーダーを見たら

あれ?


オーマイガー!!スマステ今日やってたよねっ
レコーダーが動いてないんですけどっ。ああああそうだ先週先々週休みだったから、予約外したまんまだったよ。ガクッ
慌ててつけたテレビの中で、金髪の慎吾がニッコリ。
おおお、なんて髪が伸びるの早いんだ  相変わらずっ(^^)

日本人なのに、こんなに金髪がしっくりくる人も珍しいんだけど、やっぱ慎吾の金髪はホッとするなぁ。



さて、今日もお仕事いってきまーっす。

ここ数日恐ろしいくらヒマで、メールボックス壊れてんじゃないかと思ったくらいよ。
こういう時はとっとと仕事片付けて定時に帰ろ。

明日は休みよ。朝寝坊が出来る。嬉しいわ。


2009.10.11 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ってーことで、in韓国の木村さんの写真を見て、しばらく経ってから気づく。
それくらい意外性がない木村さんらしー髪型だからか。
最近のロン毛(相当な茶髪)っていうか、伸び放題&潮風に当たり過ぎだろヘアから、黒の普通の長めの髪形になっておりました。ものすっごい歓迎ぶりだったそうで。さすがです。


金スマは、今年亡くなった認知症だった祖母と南田さんの姿がおもいっきり重なってしまって、いろいろ複雑な気持ちになってしもたわ。
やはり、長門さんのこれまでの生き方というかーーダメ人間っぷりが先に頭に浮かぶからねぇ。
本を出したり、メディアに出したりが、ワタシら一般人には到底理解が出来ない感覚なんだけどね。
それでも、南田さんの現在の姿を見て、ちょっと明るい気持ちになれた。
女優を辞める直前の演技が何度か出たけど、本当にあんなちょっとのシーンでも、すごく存在感があって、その役の人柄が表現されている女優さんだったんだなぁ。もしかして年を重ねるごとに演技に深みが増していった人なのかもしれないねぇ。

夫婦の絆は、その2人にしか解からないものだから、他人がどうこう言うことではないんだろうね。
とはいえ、あぁいうダンナは絶対ありえーん ことには変わりはないけど(苦笑)。

夫婦どちらかが、どちらかを看取るということは、現実にやってくることなのよね。
あぁ~ウチはいったいどうなんだろなぁ。

中居さんは、夫婦がどうというより(ていうかきっと理解は出来ないだろうし)、それより同じ芸能界に身を置く人間として、見ていたような気がする。
もちろん、決して余計なことは言わないんだけどね。
小窓の先週とはうってかわった引き締まった表情に そう勝手に感じたワタクシでした。

2009.10.10 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ソフトバンクのCMがバンバン流れておりました。

あ、ゴールデンでなく深夜の方ね。
ワタシは特別捕獲に奔走してないので、あーーいっぱい放送してるーって喜んで終わりですけど、
でもやっぱ沢山遭遇すると嬉しいもんですね。(そういえばどん兵衛も木村さんが子供店長のホッペをむにゅっとやってんのも見たわ)


昨夜は椿鬼奴すぺしゃる。
もうあの独特の空気感に釘付け(笑)
鬼奴といえば、ワタシのイメージは吾郎さんの番組でひな壇の後部席で、自ら発言することもなく座っているけど、なんか目にはつく  って人(爆)

キュートンの面白さはちぃーとも理解は出来ませんが、あの方の人となりになんか引っかかるのは、すごく普通のテンションで、なんとなく身近にもあんなタイプがいそうなのに、実際は絶対居ないだろーってボーダーラインのギリギリ具合かしら。

生年月日見たら、おにいさんたちと同じく、いわゆる花の47年組なのね。

人生どこでスポットライト浴びる時が来るか、わからんもんだねぇ。
て、世間的にスポットライト浴びているのかどうかは知らないけれど。


今日も特記するほどのスマネタがござんせーん。鬼奴の話だけで終わってしもたよ(あら)

2009.10.09 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ただ今 8時前なんですけど、暴風警報も出てますけどね、外は意外な程に静かなんですよ。
夜中がとにかく風がすごくって、何度も目が覚めてしまったので、若干寝不足です。

会社からは、とりあえず9時まで自宅待機と言われたけど、これは普通に出勤できそーです。
どーーしましょーーーっ。


ソフトバンクの新CMが流れてますね。
中居さんが孫さんどういうつもり?っつーて、木村さんが剣道めちゃめちゃ強ぇーんだぞというのを何度か見ました。あぁこの何気ないやりとり、役に立つわけでもないプチ情報(笑)が楽しすぎだっ

公式サイトでざーっと新しいのを見ました。
スマ間で家族割はできないの?のクダリが、いつものスマの役割分担って感じで、またまた楽しすぎ。

ほんっと何度も申しますけど、今ヲタを一番満足させてくれるのがソフトバンクのCMなーのねー。
そういうヲタ満足度は置いといても、ちゃんと一つ一つの訴えたいことをスマの自然な会話の中に織り込まれていて(どこまで台本なのかわからんけど)うまいこと作ってるなぁとホンマに感心いたしますわ。


それにしても、外は静かだわ~。
電車通勤のウチの家族はフツーに出ていきましたよ。
たぶん電車相当遅れてるだろうけど、大企業と違うので「今日は会社お休み!!」っていうお達しがあったわけでもないので、本当に普通に出ていきました。


さて、ワタシも結局フツーに出勤ってことになりますか。


2009.10.08 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、梅田で友達6人が集合。

11時から5時くらいまで、濃密な時間を過ごしてまいりました。

ありがとやんしたー。

いっぱい喋って、いっぱいエネルギーを使って、またエネルギーを補給いたしましたわ。

しっかし、まぁようこんだけ話すことがあるもんだと(笑)

大手カラオケボックスのフリータイムを利用したので、どんだけの長時間でも、どんだけのボリュームでも、どんだけのヲタ的内容でもへっちゃらなので、最高ですわよ。
カラオケボックスなのに、6時間も居て一曲も歌わないって・・・お店の人は??かもしれないけどね(笑)

お店を出て、友達を駅まで送っていった後、娘と待ち合わせして、晩御飯も外食したので、帰宅したらもう9時を過ぎておりました。

(ほぼ一日ダラダラ飲み食いして、更に夜も外食して、もうお腹が正にベビバンバンバン、やばい明日は断食だわ!!と無駄な決意は、やはり無駄となり、今朝もしっかり朝ごはんを食べました。ハイ)

てーことで、ぷっすまはまだ未見です。
いいともは、テレホンを飛ばして、ざーっと見ましたよ。
新コーナー、新レギュラーで、全員が手探り状態の、ちょっと浮き足立っている感じが面白かったね。
ADさん声出してしもてるしー。
そんな状況もちょっと楽しんでいるように見える中居さんに、年輪を感じたわ~ハハ。
はいだしょうこさんがめちゃめちゃ色白だから、中居さんの肌の黒さが更に目立つというか、また最近外で遊んだように見えるんですけどっ(ゴルフ?)。
でも、春先と比べたら、明らかに顔も体も細くなってますな。

遅れて放送の黒バラのベビバンバンぶりを見たばかりだけに。
いやー大阪は何週か遅れて放送だからってことだけでなく、本放送の方もまだプールやってんのねぇ。ちゅーことはこっちはもう本格的な深い~秋になっても、まだプール編は続いているってことね。
(見ているだけでもブルッときそう)

さて、台風が本格的に近づいてきております。

暴風雨は明日が本番って感じかなぁ。
問題は通勤。
なにがあっても休みって選択肢はないので。

マジで徒歩通勤になるかなぁ。なんか飛んで来て当たったりしませんよーに。



2009.10.07 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報見たら、かなりの確率で直撃じゃないっすか!
しかも相当強い台風らしいじゃないですか。
どうか大きな被害が出ませんように。
気が変わって、上陸しないで逸れたりしますよーに(これは無理か)。

さて、今日はお休みです。
朝から大阪市内まで出かけます。

うっふっふ 久々だわー。

でも、昨日も結構涼しかったのに、今日は更に気温が下がるとか。
いまだに夏物ひきずっているので、秋冬モノなんてどこにしまっているやら・・・

カットソー出して着てみたら、去年より若干ピチピチしているのは気のせいかしら?

やばいねぇ。
今月末には、結婚式に着ていく、フォーマルなスーツを買う予定なので、体調じゃなくて体型を整えておかないとなぁ。


さて、今日はぷっすまSPですね。
また、5歳児炸裂してんのかしら。




2009.10.06 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週も来週もスマスマはお休みなのね。そうなのね。

昨日も何かテレビ見ていたような気はしてたけど、途中で爆睡

夜、友達に電話するからーって自分から言っといて、なかなかかかってこないから友達の方から電話が。

実は前日も、別の友達に同じことやっちまったー。

すまんことでーすわー、Kさん&Mさん。めっきり夜に弱いワタクシなのよー(言い訳)。


昨日は、ほぼ定時に仕事は終わったけど、ちょうど社長たちがテレビでゴルフ中継を見ていて、石川遼くんが優勝する瞬間までみんなでワイワイ見ていたら、結局ちょっと出るのが遅めになってしもたよ。
いやーミラクルショットって言葉で書くのは簡単だけど、あんなにマンガやドラマみたいな展開って凄すぎるわ~。しかも優勝後のインタビューがまたっ どんだけ出来上がってんねーん、この18歳はっ。


ソフトバンクのCMもちょいちょい遭遇するようになりました。
もう捕獲は完全に諦めてるから、きっと録画しているやつの中に入っていても、削除していそうです。(番組見る時、CMは飛ばす習慣があるからねぇ)。

増刊号でゴリが中居さんがくれるといったロング丈のライダースジャケットを断ったと話していたけど、そりゃ、そのデザインはどう考えてもゴリには着れないっすよ。断って正解。
ていうか、断れなくて貰っている人が結構いるのかしら?(ありゃ)
ファンなら泣きながら戴きますわよ~。まぁ転売されたり、なんかおかしなことになること間違いないから、絶対ありえないんだろうけど。
ゴリが「先輩だから・・」と言ったとき、あぁそうかーと思ったりしてね。そうジャニーズの人たちってすごく若いころから芸能界にいるから、同世代の芸能人より遥かに先輩だったりするんだけど、見た目が若いし、アイドルですから(笑) どうもそこらへんが不思議な感覚になるのね。

昨日、堂本兄弟見てて、キンキの2人は三十路なのに相変わらず若いというか、可愛いまんまだなぁなんて思ってたのね。ゲストの小栗くんや水嶋くんより何年も先輩で年上だというのがホントに不思議よ。

チラッと映った「サマースノー」のポスター。
あの当時、翼ファンのおこちゃまだった娘が、夢中で見ていたドラマだったけど、最終回がちゃぶ台ひっくり返すような展開だったので(爆)、ちょっとショッパイ思い出があるのね。
あれはいったい何年前のことでしょう。本当に小栗くんなんて知名度めちゃめちゃ低い頃だったような気がしますわ。

追記:2000年7月期のドラマだって。そうかもう9年も前なのねー。ビックリするわ。

2009.10.05 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日更新を目指してたけど、ほんっとにネタがごさいません。まぁ平々凡々って証拠で幸せなことかな。
なんとなく途切れさせたくないから、会社から更新ざます。
今日のお昼は休日なのでお弁当ではなく、どん兵衛とおにぎりとかぼちゃサラダ。どん兵衛の麺は確かにモチモチ度がアップしましたなぁ。新CMは流れてますか?木村さんのカレーヌードルはよく見るね。
お腹いっぱいで、昼寝したいとこだけど、そうもいきませんわ~(^^;)
さて今日はとっとと終わらせて定時に帰るぞっと。(あ、もう1時過ぎてるわ)
2009.10.04 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダイナマイトじゃなかろーか。

ワッツでソフトバンクで5人ロケの話から、以前、PV撮りの時も同じ様に5人ロケで街中で~恥ずかしかったと続きかかった曲がSHAKEだったんだけどね。

SHAKEってそうだっけ???
そういや 思い出せないぞ  アレアレ??
と、薄い記憶を掘り返してみれば、そうだよ青イナの続きみたいな、ちゅーかついでみたいなPVでしたよ。笑

ということで、きっと木村さんが言いたかったのはダイナマイトのトラックの荷台だろうなぁと勝手に自己解決致しました~ハイ。

そういえば、PV集のクリップスマップなんだけど、今見てもなんつーショボイDVDなんだろうと(爆)
だって、ほんとにプラスチックのケースにポンと愛想のないDVDが入っていて、それでオシマイですからねぇ。本当に他になーんにも付いてないの。
出すから当然買うでしょ?って高飛車さを感じてしまうくらいよ(被害妄想)

まんまと購入しましたけどねーー くっ。

スマの過去の歴史を紐解いてみえば、あれから幾年月!!そろそろ次のPV集が出せるくらい曲は溜まってきてまっせ。今年もしスマップショップをやるならば(そんな情報あるわけじゃないけど)、売るものがないから新たにPV集を出したらええんじゃないの?あーーーーでも、ここ最近は、そんなに食指が動くPVないけど(おひ)。

特典映像に新作の映像撮って何かをつけるとか、フォトブックつけるとか(ペランペランのカード不可)、いっそスマスマの中で大評判な歌コレクションでもくっつけるとか・・・どうよ、それなら絶対買うよ。
もう書いてる端から無理だろ~と思ってるけど(苦笑)

なんてね。(ちょっと実現しそうな 空想というか妄想でした。ハイ)

さて、宇宙戦艦ヤマトのキャストが発表になりました。
コスプレ(違っ)、衣装をつけた木村@古代を拝めるのが楽しみよん。
お肌もきっちりケアしてくるんでしょーーハハハ。


今は、ソフトバンクの車中の5スマ編がめちゃくちゃ楽しみよ~。
そして、周りはスマを過保護にしすぎだ!と言える木村さんが本当に素敵!!


金スマ
実は一人農業のとこしか見てないんだけど、とりあえず・・・

養蜂のあの白いアミアミな防護ネットを被った中居さんが、ちょっとビビリ気味に、軍手した手を拝む様に組んで見守っている姿が、どんな「乙女」やねーん!!と思ったのは、きっとワタシだけじゃないハズ(笑)

2009.10.03 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだのいいともで、貴さんのモノマネを中居さんがやってる時に、三村さんが「モミアゲ刈っちゃうぞー」ってそのモノマネにのっかってたけど、何のこと?と思ってたら、みなおかの実家訪問の時に、貴さんに本当に刈られてたのねー。

たまたま、みなおかを見ていて知った事実でした。
どうでもいい情報ね(笑)

細かすぎて伝わりにくいモノマネがすきなんですよ。
ファイナルって本当かなぁ

しばらくテレビは本当に毎日SPモノばかりね。

今夜は、金スマがあるかぁ~一人農業に訪問するとこやるのね。

ソフトバンクのCMは本当によく遭遇します。
お父さんシリーズ(入院中なのね)も含め、もうどんだけ放送してんだろうね。

ストスマレポ読んだら、吾郎さんが映画撮影で頻繁に京都に来ていて、しかもホテルに閉じこもっているわけではなく、ちゃんと街を満喫もしているようで。
あぁ~京都  近いわ。 ただそれだけなんだけど ちょっと嬉しかったりして。
なんて言いつつ、1年に1回くらいしか京都市内に行くことはないんだけどね。(しかも京都駅の伊勢丹くらいのもの)


今日は、お休みです。
でも、めちゃめちゃ雨が降っているので、布団干しどころか洗濯物すら干せません。
あぁ残念だー。

雨だし、力出ないなーーーなんてこと言い訳にして、朝からダラダラ
やばい、このままじゃすぐ昼になってしまうわ。

冷蔵庫や換気扇の掃除をしようと思ってるんだけど、思っているだけになりそうよ。

いや、せめてどっちかは必ずやろうっと。

ではでは。
2009.10.02 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top