いいともとぷっすま
笑っていいとも

貴さんのおじょーさん出演とあって、楽しみにしておりましたー。

うたばんの題字がおじょーさん作とはビックリ。
さらにそのギャラでハワイ旅行って、さすが大物芸能人の子。

そして中居さんの「ほのちゃん」呼びが、親戚のおぢちゃんぽくて ほのぼの。

穂のかちゃんは、ワイドショーで映画イベントとかの映像でちらっと見たことしかなかったけど、お話ししているところは、割とすれてないというか、育ちのよさそーな感じのよろしい子でしたわね。
女優さんとしてこれからどうなのかは、よくわかんないけど。
実際、七光り分、ハンデも持っての話なんだよなぁと思ったみたり。
どっちにしても、ワタシら一般ピーポーにはわからん感覚ではありますが。
そういえば、結局百恵ちゃん二世も2人とも芸能界デビューしたのよねぇ。

さてさて、キムさまの薔薇の花のクダリ。
当然サンプルDVDをチェック怠りませんワタクシ(笑)
すぐにわかったー!!顔はハッキリ映ってなかったけど、間違いなくあの子だ!!
ていうか、一緒に居た後ろのガタイのいい男性は、あれ、ほれ、貴さんのマネージャーじゃない?
ほら、    えー   っとボブとか呼ばれてる人。

あぁ全然勘違いだったらゴメンなさいね。  でもたぶんなんとなくそうだと思います。

そういえば、いいともレギュラーの入れ替わり時期なのね。
なんかもう、スマ3人は、タモさんと最後まで完走しそーな気がしますよ。
いや、ゴールがいつなのかはわからないけどね。


さて、結構楽しみにしていた「ぷっすま」
相葉ちゃんゲストと聞いていたけど、そうかそうか村上くんも一緒の、ある意味ジャニーズ祭りでしたのね。つよぽんと相葉ちゃんの天然対決かと思っていたら、寝不足でナチュラルハイな先輩が、5歳児炸裂させておりましたよ。

20代後半の後輩よりもずっと年上の30代半ばの現役ジャニーズ つよぽん
どんだけ無邪気なんだよ(笑)

そして、結局一人負けし倒してるし。

夜中に爆笑させてもらいましたよ。


スポンサーサイト
[2009/09/30 08:11 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
月曜日はスマスマだ
ってーことで、見たよ。(今更わざわざ言うのもなんですが)

あぁ なにがあれって

慎吾の金髪見ると安心する。

ていうか、あのホワホワ感 触りてっ(出たっ フェチ魂)

そういえば、木村さんもそろそろ髪型変えるよね、きっとね。

ホワホワ希望  (役作り的にはどうなるんだろ)


水嶋ヒロくんは、ええ子やね。
1984年生まれだから、にいさんたちとは一回りくらい下になるのね。
キチンとしているとこと天然のバランスが良いねー。
月9楽しみだな。ドラマのテイストと、あと吉高サンが実は結構好きなのね。


中居さんは「スマスマで自分が司会をするのはすごく必然的」って思ってんだろうけど、
せめて三回に一回くらいは、スマプとして参加してくれ。
もう聞く耳持ってないのかもしれないけどねーん。一応言っとこ(笑)


お台場の母&銀座の母は、両方の母とも、なんだかとっちらかってて、逆に面白かったよ。
芸人もビックリなボケ返しをする母に爆笑。
しっかし石田さんタイムリーだわー。今朝のスポーツ紙で結婚だのなんだのってあったけど、銀座の母が言ってことが、予言めいてて、いろいろ頭を過ぎってしまいます(爆)
つか、結婚発表自体が、今日のテレビ欄見たら「ロンハーSP」の企画のひとつになってるやん。
ええのか  ?  それ? まぁ別にワタシは心の底から興味ないけどね。


ギャツビーCMパロは、ワッツのポロリ男のお陰でオチ知っててーの状態で見たけど、それでも笑ってしもたよー。そのままCMにしたらどうよ。後ろで流れる歌もちゃんと「スマッツビ~♪」になってたね。
平泉さんはさすがです。いやはやホントにね。

で、お歌は、なんだか懐かしいかほりがいっぱーいな曲でしたが、何があれって、シャカシャカ、シャキシャキ、パキパキ踊る5人が嬉しくて嬉しくて。結局そこに行き着くのよね。

ダンス見たさにリピをした月曜の夜なり。




[2009/09/29 08:10 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
蒸しますなぁ
さすがに朝晩は涼しいけれど、湿気が多いのか、なんだか蒸し蒸ししております。

昨日、会社の人に「娘が嵐コンのためだけに大阪に戻ってきてるのよ」って話したら

「えええ??コンサートだけの だ け の ために??」と思っていた以上に驚かれた。

「いやー全国のライブを渡り歩いている人って結構いるみたいですよ」

「へぇぇぇぇ~~同じ内容なのに????」

すごくよくある反応ですな(笑)

心の中で「ふっ・・・・正にワタシがそうなんだけどねん」
どんなに時間がない、お金がない~と叫んでいても、今でも東京・大阪・福岡は行脚してしまうわけだから、立派な追っかけファンなんでしょう~。

嵐コンは、まだ何年も前に、大阪城ホールクラスでもチケットが余っていた時代に、チケット掲示板で安くゲットして入ったことが懐かしいっすー。その後バリバリ人気が出て、初めてのドームツアーで上まで満杯になった状態を見て、なんだか感慨深いものがございました。あれは何年前だっけな。
もう今じゃ、チケット取れない率では、業界トップなんじゃないの?

あれ以来、嵐コンに行くことはもうないとは思うけど(ライブ中に、2年に一度、しかも短いツアーしかやらないおっさんグループのことばかり頭に浮かぶような人は行ってはいけないと自覚いたしました 反省)

何度か書いたことあるけど、嵐ちゃんは天晴れな可愛さは勿論のこと、アイドルのプロ道をちゃんと自覚しながら突き進んでいる覚悟もちゃんと見えてキモチ良いわよねぇ。

まぁワタシは、「色々問題のあるおっさんアイドル」の沼にずっとはまっておきますわーーハハハ。

そんなわけで、娘も夜行バスで東京へ戻って行きました。


エリカ様のおかげ?でヤマトの話題がここでえらい浮上しておりますがっ。
黒木メイサが本当なら、すごい目力ある森雪だな(笑)



[2009/09/28 08:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒スーツ最強
ソフトバンクの新CMを見て、改めて実感なり~。

それにしても、便利な時代になったもんだわ。
テレビをザッピングして必死で放送してんの探さなくても、早い時間から公式HPでバッチリ拝めたのよね。
ワタシは会社の昼休み一人っきりだったので、会社のパソコンで見たよ。
動画もウチで見るよりクリアに見ることが出来たわ~。

吾郎ちゃん乗り換えます。耳に残ります。

吾郎ちゃんは、スマ内ではメルアド登録数が多そうだから、メルアド変えましたって連絡するのが大変そーだ。(あ、乗り換えなくても、実際何台も持ってて不思議ぢゃないか、そりゃそうだ)

なんて、まともに内容受け取るわけではないけど、会話がナチュラルで、楽しいねぇ。
台本あるんだろうけど、アドリブっぽくて。
中居さんパパに電話してるし(笑)

なんでしょー、今どんなCM、いやメディア全体を通してみて、一番萌え~なモノを作ってくれるのがソフトバンクのような気がいたしますわーーありがと~!!!
でも、ワタシは乗り換え予定ないけどねーーーー(^^;


こち亀最終回。
両さん お疲れさまでした。
正直、流し見な視聴者でしたが(あ)
最終回は、濃厚でオハナシもさすがにしっかりしてたから、一番良かったです。
あの両さんの子役が、ソックリすぎて笑ったよ。
怪しい男、木村さんは、同級生だったのかー。
お祭りで始まって、お祭りで終わった、正に夏祭りのようなドラマでした。

逆ドッキリの後、どうなったか見てみたかったね。
昨日はスマステもなかったから、慎吾はいつも以上にビールを沢山飲んだのかな?


夜遅く、京セラドームから娘が帰ってまいりました。
嵐コンは大変な盛り上がりだったようで。
よござんした~あーーー羨ましいもんだ。
ワタシが京セラドームに足を運ぶ日はいったい何時になるんだろう。
教えてミッチ~~。


[2009/09/27 07:52 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やはり
新国民的歌一位は世界に一つだけの花でしたのね。

あの映像見ると、役作りで壮絶に痩せてる剛と、今以上にボタンが飛びそうにはち切れてる慎吾に目が(汗) あの頃体重差が40キロくらいあったんじゃなかろーか ひえ~!!
もう 笑うわ。

素敵(ってなんでもそれで片付けるんかい)

今日から新ソフトバンクCMだそうな。
楽しみよ。ふふ

ワッツのポロリ男は、「船」がどうとか言ってましたなー。
DVDで何を予習しようとしてるのでしょーかー。ほほ

今朝、次女が嵐コンのために帰省してまいりました。
夜行バスで戻ってきて今日ライブ行って、明日また夜行バスで東京に戻るそうな。

元気だなぁ。

さて、お仕事いってくるか。
[2009/09/26 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あっついではないかーい。
今日は今月最後のお休みでしたー。

定期検査の結果を聞きに、隣の市の医大病院へ自転車で行ってきたわけですが、もうめちゃめちゃ日差しが強くって、真夏並みの暑さにビックリでっせー。

しかも12時予約なのに、2時間待ってようやく診察室に入ったのが2時。
そして結果聞いて次の予約して、わずか2分でしゅーりょーーー(あ、異常なしでした もっちろん)
それから、一階の会計に並んで整理番号貰って、自分の番号を待って、機械で清算して、病院を出たのが2時半過ぎ。

帰りがまた、ちょうど西日に向かっての道だったので、暑いのなんのって。
自転車で結構飛ばして往復1時間かかる距離ですのよ。

帰り道に、軽く昼食とって、銀行やスーパー寄って用事を済ませて、家に帰り着いたのが4時。

疲れたわ~。

久々にガンガン日差しに当たって、汗を滝のようにかいて自転車で走ったせいか、帰宅したら頭痛はするし、体はだるいし、結局2時間くらいグッタリ倒れ寝てしもたよ。

体力ございませんわ。

もう7時だよ。

あぁ あっちゅーまの一日だったわ。

もうMステSP始まってるのね。
新 国民的名曲ベスト100    どう考えても世界に一つだけの花は 入ってんだろうなぁ。
気づけばもう6年前の曲なのね。はえ~なぁ。

今から晩御飯の仕度でございます。

疲れすぎて全然お腹空いてないんだけど、とりあえずビール飲みたい(やはり)
[2009/09/25 19:11 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
切り抜き
昨日、ちょっとしたきっかけがあって、押入れの引き出しの中にしまいこんでいた、切り抜きの束を広げた。2000年くらいから5年間くらいが、一番熱心に雑誌を買っていた気がする~。

あんなの、こんなの なっつかしー。
時期によってきちゃなくなったり、美人になったり、太くなったり、細くなったりが激しいサタ★スマコンビについ目も行くけれど、一番変わらないと言われる吾郎さんだって、その時その時で、髪型や顔の丸みも結構違うのよね。
あぁ懐かしいなぁ~さすがに歴史長いもんだなぁ~。

最近はテレビ誌も雑誌もほとんど買わなくなって、切り抜きをすることもなくなったなぁ。
別に冷めたってわけじゃないのよ。
時代よ・・・(時代かい)
以前に比べたら、欲しい情報や画像は探しまくればネットで拾え・・・オイコラッ(以下自粛)

考えてみたら、ワタシのネット生活も軽く10年越え、ブログもバーッと流行りだした頃には手を染めておりましたし、まぁ解かりやすく、乗りやすく、まさに「みぃはー」な生活全うしております(笑)

でも、流行モノに乗っていくわりに、意外と「熱しにくくて、冷めにくい 体質」でもありまして、人生振り返ってみても、過去にどっぷりハマったものはスマ以外ないし、今後もここまでどっぷりは、たぶん一生出会わない変な確信もあるのですよ。でも、心の片隅には「ハマりすぎてキモチが依存しすぎるのは怖いから、いつもどこかで・・・これは永遠に続くものではないし、たとえば何かあっても、耐えられる距離は置いておこー」なんて保険をかけてる自分がいるわけです。なんてこんな風に考えること自体が大概なんですけどーん。
でも、家族に関しては、もし何かあっても耐えられる距離~なんてことは絶対考えないからね。当たり前だけどね。

生身の人間だからこそ、生身のグループだからこそ、魅力があるのですよ。
危うい部分と強靭な部分との、絶妙のバランスがまたたまらんのですよ。
わたしゃー 今後も、大阪の片隅で、ひっそりと応援し続けていくことでしょーー(笑)

今日の芸能面で「巨人優勝を喜ぶ中居さんの満面の笑顔(これは昨日の中居さんではないとは思うけど)」を見つつ・・・なんだかそんなことを改めて感じるワタクシでございました。



昨日も今日も、スマ番組がほとんどなくて ネタがないっすね。
あ、マイフェアレディの整形ネタは、つまらん(きっぱり)

そういえば、はねトびの女芸人の料理対決 最後までキッチリ見てしもたよー。
バスの中のバトルが結構ホンキで怖かった(笑) 気のきょーれつに強い女の集まりだからねぇ。
馬場園ちゃんとかエドはるみとか キッツイねー 結構マジで罵り合ってたよーに見えた ハハハ

ハリセンボンの春菜の松ケンのくだりに抱腹絶倒でございました。
あぁ、ほんっと わかりすぎるよ、ホントに好きなんだよねぇ~。


[2009/09/24 08:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
まったり
連休だねぇ~道路も出勤中の車の少ないことったら~

会社でも電話も少なくて、社長が休みだから 気分もまったりでございました。ハハ

マンションの近所の人に偶然であって「あらっ今日も仕事なのー? まぁ稼ぐのねー儲かってしょーがないでしょー」って言われたよ。

ぬはははははは!!!!!! わたしゃー時給制じゃないし、休日出勤手当てもないし、ていうか残業代も、有給もないのよー!!シルバーウィークに出ようが、通常の出勤の何一つ変わらないのよー。今月も休日はいつもと変わらない合計6日間ですのよーー。祝日ってなーーにーーー??なーのよーーー。

って、その人捕まえてわざわざ説明なんて当然しませんから(当たり前)

そうか・・・稼いでいるように思われるのかぁ

現実とのギャップに ちょっと落ちたわん。 しゅん・・・


お昼休みにテレビの中の中居さんに癒されて
ひとりニマニマしておりました。
たぶんキモチワリー顔をしてたことでしょう。

やっぱ なんだかんだ言っても ワタシの一番の癒しだわ~。


又兵衛ブログが今日で終わりなんですってね。

あぁ~すっごい残念だ~!!

結局 剛本人はほんと数回登場しただけだったね。
でも、側近や名もなきスタッフの方々 大変お疲れさまでした。
ありがとさんでした。
[2009/09/23 07:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんとにダラリーン
昨日は、ほぼテレビの前に座っていた、ダラリーンな一日でした。

お陰で、レコーダーの中身をかなり編集ダビングが出来たので満足。

まぁメリハリってことで、今日からまた働くぞっと。

いいともの慎吾、髪の毛の色が変わってたけど、あれはいつもの「一時的」な染めなのか、本格的なのか謎。とりあえず、短髪親方ヘアからの変身を待っております。
あぁでも舞台はどんな仕様になるんだろ。

スマスマ

名刺クイズは職業当てクイズ。結構わかりやすかったね。まぁホントに皆さん素人とは思えぬ垢抜けたお方ばかりで。
ダークなスーツ軍団なスマさんを見ると、そっと、きゅっとはあんな感じの衣装が良かったなぁと思う。
でもきっと 夏発売だから、無し だったんだろなぁ。

ビストロは、迫力のモデル姉妹でしたけど、どこかでバラで見たら、どなたか長女か次女か三女かわからーんと思います。 あ、でも三女が一番ワタシの好みの顔だわ(って関係ねー)。
その上を行くド迫力の第4の姉妹、慎吾(アンジョリーナ)が素敵でしたわ(笑)

ボディコンな衣装を見ると、まんまバブリーな時代のお立ち台と同じに見えつつ、メイクが違うと今風になるのねん。

そうか、ブリトニーはスガコなのね。こりゃ絶対忘れねー。
このコント、2コマ目のクオリティが常にアシスタントの慎吾の方が上なのがすごいですー。
そして、慎吾の女装は常に受け入れられるわ~なんだろ、あれ。
しっかし、ブリトニーは見事に投げ飛ばされてましたな。一応女の子なんですけど、でも腹が割れるほど笑ったけど。

同じ女装でも、中居さんの姫は、どうしたものか。ハハハ。
素材をまったく生かさないメイクをさせたら日本一かもしれーん(褒め言葉)
ここにきて殿リーマンに再会できるとは、長いスマスマの歴史の中で一番の「出オチキャラ」
今回もまんまと笑わせて頂きましたわ。

ロボコンのスタイリッシュなMC吾郎さまと同一人物なとこが最高に素敵よ(はあと)


ブザービート
最後の10分に「あんれ~???」でしたのよー。
ドラマ的には 大ハッピーエンドでしたけど
大事な大事なリハーサルをほったらかして男の元はダーッシュは、それはありなのか?
それを、周りが全部「オッケー」みたいに受け入れてるってーーーー
ありえんだろーー!!!!

と、

超興ざめしてしもたよ。
いくらドラマとはいえ、あまりに非常識なのはダメです ワタシ

あぁ残念。

とりあえず、山Pは最後まで美しかったけど(そこかい)

[2009/09/22 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダラダラダラ~
シルバーウィーク中の唯一の休みだぞ イェイ!!

ダンナは明日まで実家へ帰省中
娘は遊びに行ったし~夜遅くまで帰ってこないし

ほぼ一人暮らしだぞ イェイ!!
一日中好きな時間に自分の好きなことだけして、好きなモノだけ食べて、飲んでって
案外貴重なのよねー。
貴重だからこそ、楽しいのよねー。
(ずっと一人は耐えられないんだろうけど)

なんてーこと考えつつ、結局、ダラダラしてるだけで一日が終わりそうだ~。


うたばん

なんか、とっても楽しかった。
初登場のゆずは、初期のうたばんって感じで、ホントに歌がメイン、彼ら自身の話題が中心。
路上ライブの再現よかったねー。いろんなとこで路上ライブやってる若者に遭遇したことあるけれど、そりゃ、ゆずは売れるって 売れるにきまってるわなぁ~ハハハ(と、今プロになって十何年の人に言うのも変だけど)

増刊号の「中居さま~」がまたまた とっても良かった。
なんかこう、聞きたいとこ バランス良く聞かせてくれる感じ。中居さんの話だけに偏らず、さま~ずも自分らの話をしつつ、中居くんならどう?とちゃんと振ってくれてるし。
楽しかったねぇ。2回目だから、さすがに次はないのかなぁ。
もっと色々喋って欲しいね。

いいとも始まりました。
慎吾謎のコスプレ・・・・顔は若干寝起きっぽい。
15秒くらいで、「あ、シルバーウィークにちなんだ衣装か?」と気づいたところで、同じ質問をタモさんがして笑ってしもたよ。
どうやら正解でした(笑)

さて、10時前に朝ごはん食べたけど、もう昼ごはん食べるかな・・・
最近黒烏龍茶のお陰で体重が戻って、ちょっと油断中です。ハハ



[2009/09/21 12:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
とくばんのテレビ欄
今朝新聞開いて、テレビ欄見たら

とくばん
「さよなら日曜放送のうたばん・・・私達は何を間違えたのだろうか・・」って文字に
プッと笑ってしもたよ。

これが うたばんテイスト

おおそういえば、日曜うたばんは、その以前の「うたばんテイスト」の軌道から外れちゃったってことなんじゃないのか??

さて、古巣の火曜移動になって、どんな風になるのか 楽しみであります。←以前 もう うたばんはええよ・・・と発言していた人とは思えないねぇ(苦笑)

関西は日曜移動になって、普通にとくばんは2時間放送だったけど、そういえば火曜になったらどうなるんでしょうか~。まさかの「とくばん」と言う名の通常のうたばんに戻ったりすんのか?(そこだけが心配)

さて、シルバーウィーク
高速や行楽地の混み具合とか、海外旅行客がいっぱいとかいうニュースに、どこが不景気??と疑問に思ってしまうけど、ニュースで取り上げられるのはごく一部で、はやり連休なんて言ってらんねー!!な人も多いのが現実なんでしょう。

ワタシは今日も普通にお仕事っすー。

では行ってきます。
[2009/09/20 08:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さらば彦一・・・・でも再会ありなの?
最終回の最後の最後が超意味深で

つづく

なのか?

そういって、そのまんまの場合もあるので(大人の事情ってやつですか)
なんとも言えませんけど。



あぁそれにしてもそれにしても

ふっかい 深い テーマだったなぁ  と
ざーっと通して考えると、最初一人一人の老人の問題を丁寧に描いた故に、最後の方は詰め込みすぎて、こりゃまとめんの大変だろう なアンバランスさは感じたけど、それでも無難(言い方悪いかな)というか、思っていたより、すごくまとまった最終回だと思いましたよ。ハイ(何様でしょーすんまへん)

で、演者がなんとまー達者であったかと。

とにかく 子供店長 きみは ホントに末恐ろしいわぃ!
決してセリフは多くないのに、表情だけで ガンガン泣かせるのよね。

彦一 最後の表情 あのフッと出た笑顔 えかったわ~~
やっぱ惚れる  て 既にとっくに惚れてたけどね。

りこちゃんは最後までオトコマエでした。
まさかのチューにぶっとんだけど、ていうか、けじめのチューはもしやりこちゃんいとっては
ファーストチッスか?!
そして、彦一であっても 奪われチューな 剛なのでありました(笑)


[2009/09/18 07:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
中居行きまーっす!!
たのしそーだな 中居

Mステ そっと、きゅっとの気合の刈り上げの頃かすぃらーん、
シルエットだけだと、あのベテラン機長と、師匠と、髪のボリュームが同じくらいに見えた気がしてちょいと涙・・・うわっ言っちゃたよ 汗

あの着物は相当高価なものなんでしょうねぇ。
また、ちゃんと着こなせてるのだ。これも中居さんの年齢と芸歴のタマモノってことかしらん(^^;
あの遥かかなた昔 夢がモリモリ時代の大喜利んときの、ちょっと動くとすぐはだけちゃうような、体がスカスカ着物の中で泳いでいた時代を思い出したねぇ。

天童さんのすんばらしいハピバースディ♪の間、身の置き所がない感じが・・・なんとも楽しいわぃ。ハハ。(結局なんでも良いらしー)

ハドソン川の奇跡は記憶に新しいところ。
再現VTRが相変わらず上手すぎです!
仰天の一番の人気の秘訣は、この再現VTR のクオリティの高さですからねぇ。
まぁワタシはぶっちゃけ ただただ、長年ひたすら中居ウォッチングのために見続けているんですけどねん。

さてさて、今日はいよいよ任侠ヘルパーの最終回だね。

あぁ・・・・何がアレって 彦一とお別れするのが 辛いわ 寂しいわ。
[2009/09/17 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐわっ
寝起きに肩凝りしてるって

どんな姿勢で寝てるんだろ ワタシ  自問自答・・・・


昨日はホントに自堕落な休日でございました。
化粧もせず、一日家に引きこもっておりまして、気づいたら3回ぐらいソファんとこで意識不明になったりして・・・かなりダメダメな時間を過ごしておりました。
あぁワタシって働くことで、ちゃんと人としてバランスとれてるのねぇ~老後が心配だわーなんて ぼやっと思ったりして。

夕方ご近所のお友達が立ち寄ってくれたので、お茶をしながら あれやこれやと世間話や近況報告。

いや~、ワタシの転職前の以前のパート先が、10月末をもって大量リストラ決定だそうで(ワタシの元仲間たちは全員その対象)、こないだその話をメールでもらったときには、ケータイ見て「ええええええええ!!!!!!!」とマジ叫びしてしまったものね。
厳しいわ~・・・・今のご時勢で、今のワタシらの年代で、新しい働き先を探すことの厳しさは、そりゃ想像以上のヘビーさですよ。

ワタシだって、来年、再来年、いや明日だってどうなるかわからないものですよ。(ホントに決して儲かっている会社ではないので)
ほんっと、厳しいのよ・・・給料が安いとか、休みがないとかとても表立って文句なんぞ言えない状況ですからねぇ。

なんか  こう  ヨロヨロ します。 なんか こう。





[2009/09/16 08:11 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はお休み
特に予定がないので、普通に家事して、ボーっとして1日が終わりそうです。ハイ

テレビ見てたら「シルバーウィーク情報!」とかなんとかやってますが、基本年中無休のウチの会社にとってはまったく関係のないオハナシです~。ハイ
今日の次の休みが来週の月曜日だから、その日が唯一のシルバーウィーク中の休みになるのね。

さて、昨日は7時前まで残業だったので、帰宅したら「がんばった大賞は」はとっくに始まっておりました。あぁこれは剛の芸人殺しを楽しみドSな番組なのか・・・と途中で気づく(え 違っ?)。

スマスマ
任侠アイパー(ナイツ 上手いよ 塙!笑)じゃなくて、任侠ヘルパー番宣SPではございましたが、メンバーが剛の口癖を当てるとこ、そこに相変わらず巻き込まれる吾郎ちゃん(笑)が楽しかったわぁ。
本人のまったく自覚のないところでの口癖ってあるよねぇ~。
ワタシにもしっかりあるし( 何事にも「・・・な」と言うらしい←自覚なし 爆)

そういや、会社で話をしていると、どんな内容でも必ず頭に「いやっ・・・○○なんですよね」「いやっ・・・そうなんですけど」と、否定から入る人がいて、こっちの問いかけが全て否定されているようで、時々「イラッ」とします(苦笑)。絶対本人はそんなつもりはないハズなんだけどね。


ビストロのビョンさま~は、まずあの体型維持を尊敬するわ(見習え 特にそこの2人)
お台場の母 最高!! ほんっといっそ空港まで行っちまいな~!!!

そういえば、お昼についてたテレビの中に任侠コスプレ慎吾が、ホンキで その筋のおっさんに見えたのはナイショです(汗) 貫禄ありすぎやろ~。

で、来週のビストロゲスト 超カリスマ~なモデルさんなんでしょうが。
全然知らん です。なんか、どなたか有名な人とお付き合いしてるらしいっていう新聞に載ってた人かいな?(もう ほんっとワイドショー好きなおばちゃんレベルっす ゴメンちゃい)

きっと中居さんも 全然知らん人なんだろなぁ(爆)

そっと、きゅっとは メンバーの全身がよく映っていて、嬉しかったです。
あぁ、ライブで生で見たいなぁ~~。そこに行き着くわけですけどね。


剛 クランクアップ お疲れ様です。
ちらっと流れた めざましテレビの 警察との乱闘シーン
むっちゃカッコエエんですけどっ!!


[2009/09/15 08:16 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
手相にゃそれほど興味はないけれど
中居さんの 生命線が とーっても長くて、よろしい曲線を描いていることは
心の底から 信じたい。

なんでしょーか、彼は実際ワタシより年下なんですけど(今更ですが)、なんとなくワタシの方がずっと長生きするって変な確信がありましてね・・・いやいや 
それは、のんべんだらりーんと生きてきたワタシなんかとは違い、強いプレッシャーやストレスと、常に人に見られている生活をしている人だから~病気にもなりやすいだろうなぁ なんてとこですけど
それ以上に精神そのものの強さが違うけどね。(昔ガラスなハートを持った中居さんに、ジャニさんが ユーは死ぬって言われた年齢越えたしね)


だから長生きな線はよろしいことです。
ちなみに、ワタシも生命線はもうちょっとで手のひらの根元に届くぜ!な長さを描いておりますけどね(テヘ)

うたばん 火曜日移動については、ファン的にはみんな大歓迎って感じですね。
木曜時代に「今日は一昨日です!」な撮って出しがよくありましたけど、これからは早くて一週間前ってことになるのね。っていうか、生放送も可能になるってことかぁ~それもいいなぁ。ふふ


さて、今日のビストロゲストはイ・ビョンホンです。ウチの会社の韓流ファンの人は「絶対見る!」と言ってたなぁ。

ブザービート 最終回前に一回別れがやってくる黄金パターンでしょうか。
相武ちゃんの元カノの嫌な女っぷりが すごい素敵なことになってますのよーーホホホ。
すっごい、嫌なことを嫌な感じで言うの(笑)
思わずちょっと応援したくなるわー(ホンマか?)

おっと、がんばった大賞もあるのね。予約予約 半期に一度変な汗が出るSPね(^^;


昨日のマルコポロリは剛とガッキー揃ってのインタビューでした。

タイムスリップしたいと思ったことは?の問いに○
「中二の時に、友達とケンカして鼻を殴られた。あの時に戻って、うまくよけたい」だそーです。
わたしゃ、4ヶ月前に戻って・・・って言ったらどうしようかと一瞬ドキドキした!!(あ)言わねーか。

障害のある恋はしてみたいか?の問いに○(かなり迷ってはいたけど)
障害のある恋で燃えるっていうじゃないですか、そういうのは一時のことだから穏やかなのがいい。

そんな風に答えておりました。
[2009/09/14 08:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨上がり
昨日は、ホントによく降りました。

お陰で今朝は、スッキーり空気が澄んでおります。
あぁホントに秋が来たねぇ。


スマステ
あぁ、あの盛った髪型と、ドス黒いアイメイクと、おてもやんなチークが
可愛いって感覚が・・・

どーにもこーにも理解でけーん!!常々思ってるんですけど、改めて実感。

もうこういう感覚が「おばさん」そのものなんでしょうけど、それでもいいわぃ!と思うくらい何が良いのか、わからんです!!!

そういえば、美容師さんと話してて、美容師さんから見てもあの「盛り具合」は良さが理解ができないそうな。とはいえ、お客様からリクエストがあれば、せっせと盛るそうですけど(笑)


なんてこと書いてるワタシですけど、バブリーな時代の写真を見ると、それなりにその時代の髪型(前髪スダレ、ソバージュ)&メイク(眉太っ)&ファッション(肩パット強めのボディコン)だったりするから笑えるんだけどねぇ。ハハハその当時は「私はそういうのとは違う」と思っていたから 尚更よ。
こーわいわーーー(笑)


ところで、慎吾・・・スーツのサイズ変わった?
なんか、最近ピチピチだったのが「ゆるめ」になってる気が・・・
こんだけ、短期間に体型かわると、ほんとスタイリストさんも大変でございますわねぇ。
そっと、きゅっとの衣装も、次に見る時は、慎吾とか慎吾とか   中居さんとか中居さんとか(何故2度) サイズ変更してたりするのでしょーか。

そういえば、木村さんがワッツで「スーパースター☆」は今後テレビで歌う予定はなさそうだとさらっと言ってたねぇ。かなり残念なんですけど・・・。


さて、今日もお仕事行ってきまーっす。

おっと、関西ローカル「マルコポロリ」のテレビ欄に剛とガッキーの名前があったから予約録画して出ないと~。

[2009/09/13 08:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
視聴習慣つく前に・・・
うたばんが曜日移動だそうな。(うたばん Wikipedia より)


や、やはり(汗)


火曜9時らしいっす。
あぁその方が、なんかちょっといいです。ワタシ的にも。

ってことは、初期の時間帯に出戻るってことか・・・・・
個人的には、内容も、今の芸人さんや歌と関係ないタレントさんのトークメインより、ちゃんと歌メインに戻って欲しいものですけどね。どうなんでしょうかね。

何年も前のスマだけのトータライザーとか・・・あんなんが結局保存版になるんですわよ。
卓球したり、ボーリングしたり、運動会したり・・・それはそこで見て、決して見返すまではいかないんだよなぁ。


ワッツ
BALLADにスママネージャーが3人出演とか。
ウルトラ飯島さんに怒られる?!なんて言ってたけど、速攻又兵衛ブログに画像までアップとは、なんて素敵な連携プレイでしょーー。

しっかし、映画見たって誰がどれって絶対わかりませんよ。
合戦部分はCG多用だそうですから、マネージャーさんたちは同じ画面の中で何人にも増殖しているかもね(笑) 

スマ18歳の誕生日当日、観覧の人たちにおめでとうと言われたときに、何のことだか、わからなくてメンバーは、顔を見合わせてキョトンとしたそうな。なんか絵が浮かぶ(^^)

9月9日がデビュー日であることを忘れていたのではなく、その収録日が9月9日だったことを認識してなかった。←こっちの方が正解な気もしますが。
彼らにとって、何年目の記念日は重要ではなく、単なる通過点なのね。
ずっとずっとそうあって欲しいね。継続は力なり  っす。



昨日は、2ヶ月ぶりの美容院で、カット&カラーをして、すっきり~。
レコーダーの中身も若干整理できたので、まぁまぁ充実した休日でした。

この秋お初の「おでん」を作りました。
娘とも話してたんだけど、おでんって「ここでお腹いっぱーい」が判断しにくくて、ついつい食べすぎちゃわない?練り物メインだし、満腹中枢が「腹いっぱい!」と言う前に、それを過ぎてしまっているような。

って、そんなこと感じるのは、ワタシだけでしょうか。



さて、今日は朝からすでに雨がパラパラ・・・
考えたら久しぶりですな。
お仕事行ってくるっぺ~。



[2009/09/12 08:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
神ですよ!!
昨夜は正に 又兵衛&彦一祭りでしたわよ!!

黄金伝説が 神 すぎて、ワタシは笑い、喜び、のたうちまわりながら見ておりました。

あぁ全力坂に続き、黄金スタッフが ドS過ぎて なんて素敵なのー!!!

ぜひ、「次回 縄文編」を!! って、縄文時代だと、ふんどしどころの騒ぎじゃないんぢゃね?

しっかし、ほんっと剛はかわええなぁ・・・
えらい、順応性あるし。
それに、この世界20年越えのベテランで、実際いろんなお約束やクダリを熟知していつつも、なんかこう、画面に現れる部分は、フレッシュさを失わない(という風に見えるというか見せるワザを持っているとも言うのでしょうが)、希少な人かもしれませぬ~。

そして、彦一は 完全別人。
りこの大胆だけどピュアな告白に、応えてやってくれ。(そこら辺を描く時間はあんのかなぁ)

来週の15分拡大の中で、いろんな問題がちゃんと解決して、着地できるのか?
突然登場の陣内さんは、果たしてエエ人なのか悪い人なのか。

はて。

[2009/09/11 08:40 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒烏龍茶
会社の人に「黒烏龍茶はいいよ!!脂肪燃焼するし、便通もよくなるし!!!」と聞いて、慢性便秘のワタシは早速こないだから試し始めた。
そしたら、本当にお通じも良くなり、春から夏の暴飲暴食で増えてた体重も、大体元の数字に落ち着きはじめた。

すっごくねー!?

合う人合わない人がいるとは思うけど、便秘で悩む人は一度お試しあれ。

とはいえ、ワタシは他に、寝起きにプルーンに牛乳+朝食はフルーツ入りヨーグルト+ヤクルトLTと、普通の人なら絶対お腹を壊すコースを合わせ業でやって丁度な、頑固な便秘なので、黒烏龍茶だけの効果じゃないのかもしれませんが。

と、いきなり朝からお通じのお話で失礼致しました。


昨日の夜中に今日放送の黄金伝説の予告をやってて、髷姿の剛が火を起したり、漁をしたり、奮闘する姿が映ってましたけど

何が、あれって・・・・

フンドシ一丁でタライで行水してる一瞬の映像に

わわわわ!!!と目が覚めたワタシ。どんなんや!(笑)

彦一モードで鍛えてるだけあった、今流行りのいい感じのソフトマッチョなのよねぇ  オホホ。


[2009/09/10 08:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しくなったねぇ。
窓を開けて寝てたら、朝方ブルッと寒くて目が覚めた。
「秋」がやってきましたね。暑がりのワタシは基本寒い方が得意なので、過ごしやすいこの季節は好きですねぇ。

仕事でも、秋の婚礼シーズンに向かって引き出物の注文が徐々に入ってきました。

あぁそういえば、甥っ子(義姉の長男)から結婚式の招待状が届きました。
この世代の結婚は初めてです。あぁそういう年になったのねぇ~と実感。
いまは結婚年齢も出産年齢もどんどん上がって、30代が多いんだけど、甥っ子はまだ20代半ばで、結構早い方になるのかな。オムツしてた頃から知ってるから感慨深いもんです。

で、留袖着なきゃいけないのかしらん?うぉおお(何故か言葉にならない叫び)。 
でも別に服を買うのも大変だしなぁ。
男の人は簡単でいいよねぇ~。


さてさて、昨夜は久々に遠方の友と長電話。

ワタシの知りうる中で最強の草なぎファンっす。
今、彼女は当然ながら「彦一祭り中!!」今後こんな展開、あんな展開だったらと妄想は膨らむばかり!!ええ、とてもここで書けない内容ですけどね(笑)
彼女の望むとおりの展開だと、フジのゴールデンタイムドラマがAVかVシネになってしまいます(爆)

でも、それくらい長いこと草なぎファンをやってきた悲願達成な役が彦一なんですよねぇ。
わかるわかる~。

そして、話は今後のスマたちのこともあれこれと。
まぁワタシたちが話したってどうなるわけではないんだけど、それでも、その声に少しは耳を傾けてもらっても、損はないと思いますわよーー。

てーへんだなぁ。いつの間にやら、冠に「国民的」とかついちゃったりしてね。


さて、そんな国民的だけど一人だと区民的だと言いなさる中居さん。
例の私服本が50万部を突破したそうな。どんだけ~!!!(て古っ)

彼の中での大流行「発作ダンス」は、三村さんには出来ないことが判明(笑)
なんか、いいとものオープニングコーナー楽しそうでしたな。


さて、今日はNEWメガネでお仕事よー。
脱、肩こり!!
脱、介の字貼り!!←これはホントによく効くのよ。一人だと貼るの大変だけどね。

春先に友達に貰った湿布がとてもよく効いて、助かりましたわ。すっごい粘着力があって、剥がすときいちいち悲鳴上げるほど痛いんだけどね(笑)



[2009/09/09 07:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
エセ又兵衛
いいともの慎吾BALLADコスプレの薄~っさに爆笑。
月曜メンバーにも「なんか違う」とツッコまれてたし(笑)

スマスマ
やはりガッキーはかわええなぁ。
顔のパーツにいわゆる残念なとこがないのよねぇ・・・。

そして証くんは、ほんとに小学生?と驚くばかりの「綺麗な敬語」を操るお子さまでした。
この子なぁ~いま会いにいきますの時の、泣きの演技が史上最高の上手さに、驚いた記憶があるのねぇ。あの時はまだもっと小さかったけど、もう6年生なのねぇ。
さて、どんな風に成長していくのでしょーか。

しかし、「喉ごし」なんて言葉どこで覚えたんだ(笑)


お久しぶりの5人だけのETにときめく!!
どんだけ久々なのよっ。
あうんの呼吸って1対1の間柄で使うんだろうけど、5人でその呼吸、空気作っちゃうのよ。
あぁ和むわ・・・フフ。


[2009/09/08 07:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつまで?
映画公開になったところで、はて?

又兵衛さまブログ(正確には側近ブログ)はいつまで続くのか?とふと思う今日この頃。

終わっちゃったら、すっごいさびしーーーー!!!!!!

どうか、ダラダラいつまでも続きますように     って もう期間は決まってるの?
何の予備知識のないワタシなんですけどね。


さて、昨日は会社はヒマでした。
ヒマすぎて逆に疲れました。
お陰で細々した用事を済ませることは出来たし、台所関係を一気にハイターで漂白したり、色々出来たのは良かったけどね。

そして夜は晩御飯の片付けが終わった後から、もう眠くて眠くて、早々に布団に入ったもんだから、はっと目覚めたら夜中の3時でした。もちろん引き続き寝たけどね。
まぁこういう日も必要だわ~。

あぁ9月っすね・・・・・(一週間過ぎたところで言うのもなんですが)。

なんかこう具体的に目標とか、楽しいこととか・・・先に予定、計画作っておきたいなぁ。
そうでないと、ただただ会社と家との往復な毎日で過ぎていきそうです。
そんなに人生先が長いわけぢゃないし・・・って年寄り臭いっすね。
まぁ健康だからいえることね。

この秋口にワタクシゴトで計画していたことが現在頓挫中なので、そんなことを思う今日この頃です。

ライブがあったら自動的に予定や計画生まれるんだろうけど、もう今年はさすがに無理かな。

そういえば、去年は今頃急にライブだライブだえらいこっちゃ!なんじゃこの平日メインの日程は!!!と騒いでいましたね。1年って早え~な~~。

スマスマの予告のビストロ中居さんがドス黒かったっす。
夏を遊んで遊んで満喫して、秋以降はおとなしくしとこーって言ったそうだけど、単におとなしくしとくのか、はたまた次のお仕事モードに入っていくのか。どうなんでしょね。

増刊号の「タモポン」トーク。
ほんっとタモさんと剛は、「仲良い」を越えた「肉親」のような関係のにおいがするね。

[2009/09/07 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
又兵衛さまと木山さんとマナカナ
連休2日目、午前中から近くのマイカルへ娘とGO!
いつもほっとんど土日は遊びに行っていない娘が、たまたーま暇してたので、久々に親子でお出かけ。2人とも背が高いのにヒールを履いているので、軽く170cm越えするデカめの親子でございます(笑)
ただし、体重差はすごいですけど(注 ワタシが太っているのではなく、娘がとても痩せているからよ。念のため 笑)

さて、そんなことは置いといて、前売り買ってたので、公開日に又兵衛さまに会いに行きましたよ。
笑いあり、涙あり、とっても良い映画でした。
又兵様は彦一とは違い「純情な超硬派」そして、彦一と同じく、とてつもなく強いのです。
あぁ~惚れ惚れ。
そして、ガッキーが超かわいい!!しんちゃんのアニメに出てきたお姫様をそのまんま実写化した上に可愛いをいっぱい盛ったくらい可愛かったっす。

満足満足ってことで、映画終わった頃にちょうど、イベントスペースでは、知らなくて偶然だったんだけど、あのマナカナや木山裕策さんなどのイベントがありました。

いや~もう生HOMEに感動!
木山さんからは「いい人オーラ」バンバン出ておりました。あれで本当はいい人ぢゃなかった日にゃ、こんなガッカリはないぜ!!なくらい、はんぱないいい人オーラでございましたのよ。
そして、マナカナは とにかく やたら歌が上手い。朝ドラを見てなかった人なので、今更ながら驚いてしもたわ。

夕方まで、ショッピングでウロウロしたので、昨夜はさすがに疲れて早々に寝てしまいましたわ。
まだ、両さんも、スマステもまともに見ておりません。今日帰ったら見ましょ。

あ、そうそう、メガネつくりましたよ。老眼??いやいやいやいや 乱視ですよ乱視
いやぶっちゃけ老眼も入ってるけどね。

さて、久々の連休を満喫したので、今日からお仕事です。
次の連休は11月の法事になるかなぁ。

では、いってきます。

[2009/09/06 07:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
濃密だわ~。
昨夜の任侠アニキ!!

看取り介護・組の抗争・若年性アルツハイマー すべてテンコ盛りに絡みあって、なんて濃厚な1時間。

彦一アニキ頭突き炸裂!!

何気に和泉(山本くん)がオイシー  惚れてまうやろ~!!!!(笑)

りこちゃん彦一アニキのために人参抜きカレーを作るなんて あぁなんて健気。
この想いは届く日はくるのかなぁ。

あぁ見えて恋愛経験ゼロでウブなりこちゃんと、女は泣かせてブイブイいわせてきたぜ!なアニキ設定に、萌え~  これは中の人とのギャップかしらん へへ

さて、来週またとんでもない展開へ。目が離せませんな。

それにしても、ママが自分を忘れてしまった!!なシーンの涼太の表情はまさに天才子役炸裂っす。あれは大人のどんな実力派俳優も舌を巻くぜと思ったわけです。すごいな どんな風に大人になってくのかなぁ あの子は。


7時台に、録画しといた ぷっすま 見てました。
お久しぶりのお絵かき対決。ガッキー 可愛い!絵も可愛い!そして上手い!
そして、剛 実力発揮! 死体なリラックマに抱腹絶倒でございました。
期待を裏切らない人じゃ・・・・

あの5歳児と彦一アニキが同一人物とは・・・素敵すぎるわ。



今宵は、生スーパースター★が楽しみですね。

ところで、間奏の中居さんパートの「ウエェイ ウエィ ・・・・」ってとこ、歌詞カード見るまで英語のラップだと思っていた人はワタシだけじゃないはず。

上へ、上へ、もっと上へ  かいっ!!意外と単純なのね(爆)

[2009/09/04 08:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか・・・
インフルエンザ感染が24時間テレビのような他局の言い回しに 違和感

テレビ局同士ってそんなに落としあうもんなのかぃ。

潜伏期間とか考えたら、あまり関係ないような気がするんだけどなぁ。

まぁ擁護っていう意味でなく、単にすごく違和感覚えたもので。

ていうか、土日仕事だったのもあるけど、結局24時間テレビは1分も見てないワタシですが(汗)


それにしても肩コリが酷いっす。
明日あさって休みだから、少しは良くなるかな。
眼鏡が合ってないせいもあるんだろうなぁ。

そういえば、こないだ仕事帰りに視力測って新しいの作ろうと思って眼鏡屋さんに立ち寄って、測り終わったところでハプニングが!
カウンターの奥に置いてある、たぶん眼鏡の洗浄機だと思うんだけど、その機械のパイプが外れて、白い液体(研磨剤の原液のようなドロドロなやつ)が突然大量に床に流れだしたのだ。店員さんたった一人だったので、もう一人パニック、あわあわ状態!
流れ出した液体をモップで必死に拭きだしたんだけど、パイプに残った液体がさらにドロドロ流れだして、カウンターを越えて店の中までどんどん流れはじめちゃって、ほかのお客さんも@ひえ!!!なんか流れてきた!!と叫ぶし、さらに店員さんパニクリはじめるし・・・
こっちも下手に手も出せないし、しばしワタシは放置され状態。

結局、時間どんどん過ぎていくので「大変そうだし、出直してきますね」と言って、去るはめに。

視力測る機械からビョーンと出てきていたワタシのデータ印字してあるレシートみたいなのはそのままでした。
あれ、あれからどうしたんだろう(^^;
ワタシの名前を聞く余裕もなかったからね店員さん。


仰天ニュース
昨日、ブログでたまたま夏目の名前書いたところで、映像出てきたもんだから、まぁなんてタイミングと一人満足(笑)

常盤さんも中居さんと同い年だから37歳なのよね。
女優さんってすごいもんだわ~全然年取ってない!なんてことまでは言わないけど、それでも世の中の人とは年をとるスピードが全然違うわ~と想いつつ、刈り上げ&プチぽっちゃりのにいさんを見て時の流れをしみじみ感じたりたりしてね(苦笑)。いや、中居さんは驚異的な若返りとビジュアル崩しを繰り返しながらここまできた人だから、いいのよ(その割にいつもあーだこーだブーブー言ってるけどね)

常盤さんは本当に「最後の恋」ってタイトル忘れてそうだけど、中居さんは絶対覚えていると思うのよ。
ある意味思い出深いドラマなはず、だってラブシーンと甘~い愛のセリフに七転八倒して胃潰瘍患いながらやりきった仕事ですもんなぁ。

そんな、最後の恋にどっぷりハマった1997年の夏が 懐かしいわぁ。

あの時の月9はビーチボーイズだった。世の中はそっちが随分ブームになってたけど、ワタシの中では何年かに一度の大ブームだったのさ。

あぁ なっつかし

[2009/09/03 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャニーズがインフルエンザになると・・・
ニュースの扱いが大きめなのね、NEWSだけに・・・ってしょーもないこと言ってる場合じゃありません。

明らかに働きすぎの子がなってるのが、やはり若いとはいえ、疲れている人に感染してしまうのか。

それにしても、ドラマって放送前の週でも撮影終わってないって現状は本当にギリギリな世界なのね。任侠さんもそのようだし・・・
ご本人たちは、自分のせいで撮影が止まってしまったことが辛いだろうけど、こればかりは仕方ないことだからね。ゆっくり静養して、良くなって欲しいもんです。

ブザービートの方は何気に「王道ラブストーリーな月9満載!!」加減にちょっとハマって見てますわー。山Pは表情不足なところは前からちょいと気にはなるけど(あ)・・・とはいえ天性の美貌を発揮しまくりで。ほんまウットリするほど綺麗な顔じゃのう・・・ほほほ・・・(あの顔にあのマッチョな体はちょっと違和感あるけどね)。
しかも24・5歳って・・・ワタシ基準で言うところの、最高にビジュがオイシイ頃なのよね~スマでいうと木村さんの瀬名とか、中居さんの夏目あたりの青さを残しつつこれから大人の男に育っていくぜっ  みたいな。
(って、話し出したら、エロオヤジのような発言に行きそうなので このへんでやめときましょ)



今週は、会社の他の人に「ちょっと都合で休みを代わってもらえる?」と言われたので、偶然にも金曜、土曜が連休になっちゃいました。がしかし、急すぎて予定が全然ないのよねぇ。どうするかなぁ。あれやこれや考えてはいるけど、結局ダラダラ過ごしてしまうかも。誰か遊んで~。

ということで、休みがスライドしたので、今日は7連勤の6日目よ。相変わらず肩こりコリコリ中。
昨日、会社で久々に腹ワタ煮えくりかえるほどムカツクことがあったけど、そこはワタシは大人なので、ぐっとこらえてやりすごしたわ。ふふーんっだ!

ほんっと、いい年こいて自分の思い通りにならないと、ガキのように逆ギレして怒鳴る人って大嫌いぢゃ~!!!

では。


[2009/09/02 07:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライブ行きてっ!!!
スーパースター★

なんだよもう楽しすぎるじゃないか!!

あうあうあうあうあ う  これはライブで盛り上がるの間違いなしだな。

はぁぁぁぁぁあああ  いったいコレをいつ生で拝める日が来るのでしょうか。

そっと きゅっと と違って、生歌じゃないし
そっと きゅっと と違って、中居さん帽子だし
そっと きゅっと と違って 慎吾の衣装ゆる~めだし

って、そんなとこで安心材料あげてどうする(爆)おひ

PVもないし、今度のMステ以外にテレビ披露の機会があるかどうかわからんし、
ちょっと不遇すぎるんじゃないかい?

もっと歌って踊ってる機会を見たいものだね。


ビストロ ユリゲラー氏 何故今?そして何故スタッフが招待状持って行くクダリは必要なのか?
なんだか料理は「ついで」っぽい扱いでしたけど。
今の若い子にゃ 誰だこの 世界のセレブとの交流自慢しまくる おっさんは!?
なのかもしれまへん。
超能力というタイトルのついたパフォーマンス ってことで、ちょっとスマも引き気味でありつつも、逆にその空気を楽しんじゃうよーってノリが垣間見れて 楽しかったかもね。

キャラクター復活

ゴロクミちゃんが前より若干スリムになってたような。
ゴロクミちゃん足が長い!! ってそれは吾郎さん自身が足が長いってことなんですけどね
久々のめぐちゃん登場にちょいウルウルしたよ。

デビルマーンは前より着ぐるみ感がアップしてなかった?
おやじは去年のライブ以来で、あの格好だと、去年より何割増しな体重もわからないもんですな。肌はとてつもなく黒かったけど(笑)中居さんほんとにアレやってるとき、生き生きのびのびしてるなぁ。
藪くん きっととてつもなく緊張してたでしょうなぁ。いきなりコントで共演だなんてハードル高すぎるねぇ~。

パロディが多い慎吾はカツケンで登場。
ワタシはどっちかっつーと、バニラさんとか、なぎさとか、あの辺の濃い~のが今の慎吾で見てみたい気がするけど、まぁ   今のスマスマじゃ無理かなぁ。 それよりバニラさん自体を知らない人が多そうだね。大好きだったのよう・・・

マー坊は、何故か「一発屋まつり!?」
ゲッツは一周回ってたしかに面白いかもね。
マー坊の麻生モノマネが かなり似ていて笑ってしもたわ~器用だねぇ。
しんつよの陰のツッコミ含め、懐かしかったっす。

そしてPちゃんは、最後まさかのソフトバンクコラボ。
パパとシンゴがいるなら、ママの柴田さんもいて欲しかったね。
尻文字は、もういろんな意味でいろんなトコロで祭りになったことでしょう(笑)

ところで、スタジオのトーク部分はたったあんだけ?
なんだか ったいないね。




[2009/09/01 08:09 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |