思い立ったら・・・!
今日はお休みで、かねてより「何とかしないとなっ」と思っていた大物の片付けにとりかかりました。

超おぢいちゃんなパソコン2台と、業務用コピー機(コンビニにあるくらい大きいやつ)、化石のようなワープロ(書院)、そしてその他諸々の物を業者の人に引き取ってもらい(当然有料よ)、そして、マンションにあるでっかい台車2台分のゴミの処分。

あぁどーーーしてこんなウサギ小屋な我が家なのに、こんなに捨てるものがあるんでしょうか。
実はタンスの中に掛かっている大量の服も、ほとんど「もう一生着ねーな」なシロモノなので、次のお休みは、これを全部処分だわ。

あぁ・・・こういうのを日々コマメにお片づけしてないから、こんなオオゴトになるのよね。(今更ながらの反省)


さて、なんてワタクシゴトはおいといて

現在東京フレンドパークにこち亀3人衆が出演中でございます。

元気で、景気がよくって、盛り上げて、最高な慎吾@両さんですけど、ゲーム的には、一番足引っ張ってる感がいなめないところが中の人@スマップ慎吾故   あぁ どんだけ愛しいんだ(笑)

まんまと 怒涛の番宣ラッシュに 乗せられて、明後日が楽しみになってきてるよ。

しかし、ほんと、お疲れさまです。
両さん@慎吾の出演番組を張るだけで、えらい大変だわ。
明日はなんだっけ、他局だけど Mステだっけな。

あぁソフトバンクの予告CMは、ちらちらっとリアルタイムで遭遇はしてますけど、捕獲はまだ出来てませんわ。今宵はみなおかと県民ショーでやるらしいね。ネットって便利なもので、どこを張れば捕獲できると知ることが出来るってありがたいもんです。ハイ。

で、東京フレンドパーク視聴継続中。

あぁ・・・・スマップじゃない慎吾が放りだされてる感を、めっちゃ楽しんでる  ワタシだわ(^^)

フフフ

スポンサーサイト
[2009/07/30 20:34 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
アゲアゲでござるよ
まぁ ファンちゅーのは単純なモノだなっと

自覚いたしております。

だって、別撮りじゃなくって

全員揃って こっちにむかって(大いなる勘違い)ズンズンやってくるのよ。

しかも踊りながらよ。

ハッハッハッハ!!!!!!!!!!


で、予告CMが5人並んだインタビューってーコレがまたっ
(真ん中の中居さんだけ椅子の高さが妙に低いのはなぜ?笑)

こんなん最初にヲタのツボをつきまくったやつ発信された日にゃーーーー

期待するなって言われて、今後も期待しちゃうってーの。




ありがとやんした。

[2009/07/29 20:46 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
湿気をどーにかしてくれっ
朝どうブローしたって会社着いた頃にはボッサボサ

あぁクセ毛の悲しさよ・・・ほんまどうにかしてっ

今年は梅雨明けしないまま夏が終わってしまう可能性もあるそうな。
えらいこっちゃ、ホンマに。

さて、昨日は月9の途中くらいから意識がなくなって、気づいてたら12時くらいになってました。
ハイ 相変わらずです。

つい、夜中にスマスマ再生してしまって、結局寝たのがド深夜。
今朝はさすがに眠いっす。
これも 相変わらずです。

まぁ、昼間ちゃんと働いてるから許してくれぃ。


スマスマの新コーナー
また中居さん司会かいっと思ったら、あのカタチだと、たとえ5人参加でって話が出ても、涙目で「いや司会やらしてちょーだい!」と言ってそう。実際言ってたりしてね(笑)。
メンバーと女芸人さんたちの距離感がそれぞれで面白かったわ。

ビストロ 芸歴7年の7歳児は、やはり世の中のコドモとはちと違うお行儀のよさなり。
しっかし生後2ヶ月で劇団登録って・・・親はどんな考えで?ハテ?
スマ5人の絵は、本当に特徴をとらえていて上手でした。

そういえば、「可愛いの出ちゃった」な中居さんの短髪@いいとも増刊号
あんなに短く切った理由のひとつが、ビストロ用のヅラが浮かないため、だったりして・・・・ね。

なんだかお子様が続いたスマスマでしたが、関西代表のまえだまえだは、こども店長と真反対の敬語知らずな「超自由人(特に弟)」なお子たち。さて、このまま漫才続けて、成長して、どこら辺で先輩には敬語を・・に変えていくのか・・・。

おにーちゃんのツッコミは、タイミングと言葉のチョイスが子供なれど、さすが芸人だと思ってしまった。
芸人殺しな剛の唐突なブッタギリに、間髪おかず「微妙なタイミング」「なんでいま入ってきたん?」って(笑)


[2009/07/28 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局今夜も眠れない・・・
あぁ カラス田カァに腹がよじれるほど笑ったよ。
近年最高の 出オチ だね。(爆)

来年が楽しみ(早くもっ?)

まぁしっかし、元気なオッサンたちだなぁ・・・・紳助とさんま。
本人たちの女性のターゲットは常に20代というのが元気の秘訣なのかね。
ほんと自分のこと棚に上げといて20歳年下を「年とってる」という感覚ってーのは、この人たちならではね。そして中居さんもこの先40になってもポジションは「あいどる」のままなのか。
さんまさんはジャニーズにどんだけ気を遣っているのかは  まぁ よーくわかった(笑)てかわかってたけど。

ひょうきん世代というより、もっと彼らの若手時代から知ってる身としましては、このオッサンたちが元気なのは嬉しいことだけど、ほんと若手芸人にとってこれほど高いハードル、いや壁はないのねぇ。


今日も仕事なので、いい加減なところで切り上げて寝ようと思ってたのに。
結局最後まで見て、カマ騒ぎの途中はんにゃの金田ネタあたりまで意識があったから、4時近くまで起きてたことになるのかなぁ・・・・起きたのが6時半。

やっばいね・・・・確実に今日の昼間恐ろしいほどの睡魔に襲われそうだ。
今日は事務仕事全部一人でやらなきゃいけない日なので、ほんっとマジで気を確かにしとかないといけないのに・・・大丈夫か自分?てかアホすぎるわ。

でも、なんだかんだ言っても面白かったのよ。
日本のお笑いの世界を何十年もひっぱり続けている怪獣と怪物と巨匠に さっすが・・・と唸ってしまうわけね。で、この場には、若手の芸人さんの中に、対抗していることができる人はまだ居ないってことなのかなぁ。中居さんは、そういう意味では絶妙のポジションなんだろなぁ。

すっごい可愛いTシャツとパンツだったけど、なんだかムチムチしていて、そして眉の色が随分抜けていたねぇニイサン。夏だなぁ・・・ 



[2009/07/26 07:45 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパスター♪
ワッツでフルを初聴き

ちょっちょっと!!!

めっちゃテンション上がるやないかーいっ!!

あぁこれは 絶対 ライブ会場で聴くべき曲っしょ!!

ってことで、一気にテンション上がった瞬間に あぁ  とちょっと脱力。

いや、いつになるかわからないけど、ライブで盛り上がることを夢みて
その前にスマスマや歌番組での 踊ってるスマを楽しみにしとこう。



ぴったんこカンカン

なんか最初慎吾がこち亀??って聞いたときの↓な感想が翻る勢いなんですけど

だって、慎吾@両さん すごい 愛しいキャラじゃないのーん。

あぁ まさにマジックだわ コレ(笑)


[2009/07/25 08:05 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとな~く
更新サボってました。理由はまったくないです。

最近そんなに仕事も忙しいわけじゃないしね。
あえて理由を挙げるなら  梅雨だから   って理由にならね。


今日はお休みなので、久々に布団干してみたけど、梅雨空なので干しても甲斐がないねぇ。
(どうでもいいけど、変換したら「貝がない」になったよ。ハハ)

ニュースで剛の地デジ大使復活を見ました。
なんだか頭が過剰にセットされていてクルクルなんですけど(笑)。これも気合が入ってるってことでしょうか。でもいいともの時にはいつもの感じに戻ってたね。
黒スーツだと つい謝罪スーツ? を彷彿されちゃうけど、でもオシャレでカッコイイです 相変わらず。

初めて 地デジカくんとの2ショット。
何故かリアクションの薄めーな地デジカくん(緊張してたのかしら・・・中の人)相手に、ガンバッテおりましたわ~。CMでも共演あるのかなぁ。

あ、そうだよ!!地デジ大使復帰ならば、2週にわたって放送が流れた黒バラの家電編(の最初の2回)を放送して下さいな!いや、そういえば今週も何故か黒バラ放送なかったのよ。
最近の中居さん番組では、一番の楽しみなのにーどういうことっ?


話が逸れました。

そうかぁ・・・あと2年ですね。
ウチはテレビが相変わらずアナログのままなので、本気でそろそろ買い替え時なんだけど、その前にするべきことが沢山あるので、環境が整ってからにしたいなぁって思ってるとこです。

あ、別に意味深なワケでなく・・・今のマンションの水周りと内装をなんとかしないとヤバイのです。もう思い切って全面改装か、もしくはいっそ引っ越したい気分よ。
うーーー考えただけで  めんどくさーい。
そして、金がかかりすぎる~!!! と腰は重いままなんだけどね。


さて、任侠ヘルパーですよ 奥様~!!

もう、女組長りこに恋しそーですよ。
考えたら りこちゃん て可愛い名前だわ。
そして、月9とモロ被りなのは何故??横の連絡網はないのか、はたまた意図的なのか。

何気に、モテオトコな彦一 ふっふふふ

そしてヒーローみたいに登場なんぞされた日にゃーうっひゃっひゃ!!!!
玄関の鍵しまってたハズだぞ、どこから入ったんじゃーいっ!!(ってここはつっこまない方がいい?)

また仲里衣紗ちゃんが可愛いねぇ なんだろ あの頃合いのいい「むちっと感」(笑)
たまらんねぇ(すっかりおっさん目線)
きっと生で見たらそうでもないんだろうけどね。


明日、明後日は26時間テレビなのね。
今年は全然関係ないな・・・と思ってみたけど、恒例のさんま中居はあるし、増刊号も普通にあるらしいので、2日とも仕事のワタシは結局レコーダー頼みで、余裕を持って予約したら、結構な長時間になっちゃったわ~。

ヘキサゴンは毎週ふつーに見てるけど、26時間はキツイかなぁ。

っていうか、いろんなユニットやCDリリース連発や、そしてそれに入場券がついてくるとか
ごっつい「金のにおい」がプンプンするのが なんとも  にんとも  いやはやなんとも ね~ちょっとひくかな。

紳助さんは 司会者としては ほんま 天才だと思うけどね。

今年のさんま中居は、例年以上に中居さんは完全聞き役(毎年そうか)になりそうですな。



ところで、東京のウチの次女が 「ひみつの嵐ちゃん」の番協に行ったらしいっすよ。
嵐運から見離されているような人生で、キセキの当りクジ引いたようで。

人生最大至近距離でガン見しつづけたそうな(笑)

ワタシは、ここんとこ木曜10時はずっとフジのドラマ見ているから、この番組見てないんだけど、来週はW録するかな、一応。


[2009/07/24 16:35 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
中居正広が遊びはじめた~!!!
もう最高!
やっぱ慎吾、さすが慎吾、オイシイよ慎吾


でも両津なんだけどね。


いや、まともに両さんモードの慎吾見たら、意外ときりっと男前なんで、ちょっと喜んだりして。
でも、それでいいのかどうかは、キャラ的にいいのかどうかわからんけど、どうしても隠し切れないアイドルオーラがあるってことで(笑)

慎吾はねぇ~ジャニーズってくくりを取り除いてみても、彼の前に道なし、後に続くものいまだなしって感じするのよねぇ。こんだけキャラものいっぱいやって、そしてその中の一つだけのイメージだけがついてしまうことない人っていないでしょ。全部自分のモノに完全にしちゃってるし。

まぁファン的にはねぇ。ほんっとこの手はお腹いっぱいっていうのはあるのは確かだけど。
きっとこれからも、その道は自分で切り開いていってしまうんだろなぁ~ていうかそもそもオファーがそんだけ来るってことなんだしね。


で、うたばんに戻りますけど、なんちゅーてもSMAP久々の登場ですからね。
やっぱ、中居さんとの絡みは色々とおいしかったね。
トークしながら、アイコンタクトとりまくってる感じ?(笑)

それにしても、主題歌は  もう  突き抜けてるってーことで ハハハ
慎吾ママのノリがあまりにも一緒なのは作った人と歌ってる人が一緒ってことで ハハハ

あぁ なんかこう  あの感じ
すごくライブのステージ上で歌ってる慎吾の絵が想像できすぎるのよね。
これって今年ライブあったら絶対やるだろうしなぁ。
いやーそりゃファン的には、あれが「ソロ」で完結したら、ちょっと本当に困るけど、それでもライブというステージが叶わないよりいいかなぁ~なんて、ぼーっと思いながら見ておりました。



うるぐす

とってもいいインタビューでした(江川さん)

幸せそうなキラキラ笑顔で好きすきオーラ出している中居さんを拝めるってことで
ファン的にも いいインタビューでした。

そういえば、遅れてたまっちも放送があったので見ましたよ。
イチロー選手とのエピソードは、どこかで話したかったんだろうね(オンエアされないと思ってたようだけど)。
次いつ放送があるかわからない 風来な番組(by山崎)だけど、細く長くでいいからずっと続けて欲しいっす。そして必ず関西でも放送してくださいなーーと祈っております。

さて、今日は出勤です。
さすがに連休中はヒマなので、なるべくさっさと片付けて、定時帰宅を目指すことにしましょ。(そう上手くいくかな)
[2009/07/20 07:17 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
貝柱がある・・・?
木村さんの新しいCM

タマホームは、もうとにかくあの「タマホーーーームーー♪」の歌がインパクトありすぎ。
てーことはCM的には大成功なんでしょう。

そして、ロン毛のやたら可愛いセーラーさんな「貝柱」CM
最初見たときホントにびっくりしたね。だって、年だけ考えたら大概なおっさんよ実際(おーーーっい!!)
キュートすぎるやろっ(笑)

てーことで、昨日の昼食(普通の弁当は作らない休日出勤バージョン)は、シーフードヌードル&ちょこっと弁当。

20090718121556.jpg

これって結構500カロリーはいってるなぁ。ハハ

さて、九十九タンも終わったし、土曜日のテレビはこれといってないなぁ~と、なんとなくチャンネル替えたら、キズナ食堂でモー娘の初期メンバーが集まって、あれやこれやトークしていたので、途中から見てました。

彼女たちがデビューする頃、浅ヤンを見ていたので、Mステ初登場の時は、思わず注目!しちゃったのね。それがもう10年以上(12年?)前のこととは、本当に月日の流れは早いもんです。
まだ素人同然の彼女達が、そのMステ初出演前の週に見学に行ったときに、初めて遭遇して感激して泣いてしまった「ザッ芸能人パワー全開」だった人が「SMAPさん」だったそうな。
そりゃ全員そろって次々に出てきたら・・・想像しただけで倒れそうだわ。

女の子グループ、しかも全員が目立ちたい自己主張を持った者の集まりだから、そりゃもう中身の修羅場っぷりは、かなりの想像どおり(苦笑)。
そして、忙しすぎて何も見えなくなってしまう状態が続き、体調や精神バランスを崩してしまう子もいて。これまた想像どおり。でもどんだけの大変だったかは、ワタシら一般人には永遠にわからないことでしょうが。

それでも、長年20年にも亘ってそんな忙しさやプレッシャーに追われまくりの男子グループを応援していますと、つい方向は「それでも崩れずここまで来ているヤツラは凄いことよ」というところに行ってしまうのです(まるで親バカね)。まぁ何度も危機一髪に直面したことあるやーん!いえばそうだけどねん(汗)


[2009/07/19 16:16 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はぁ~溜息
なんだろ  ほんっと任侠ヘルパー 彦一とりこが同じ画面に映るだけで なんかドキドキする。

あんな黄色のヘルパーさんの制服に下はジャージなのに、何も色っぽいセリフを言ってないのに。

でも、こう ドキドキしちゃう 絵なのです。
想像以上に2人が役にハマっているのね。

あぁ舞台を見てみたいよねぇ なんかすっごい激しくて、色っぽいやつ。
そんなこと実現したら、絶対チケット回ってこないだろうけど。


先週の1話から、2話が待ち遠しくて、一週間が長く感じてしもたよ。

それにしても、先週の池内さんといい、今週の津川さんといい、さすがですねぇ。



どうでもいいけど、最近山田親太朗くんのスマドラマ登場率ってやたら高くないかい?
しかも、どれもすごいチョイ役 (おひ)
ヘキサゴンで、彼と絡むと芸人が大ヤケドするっていうパターンが出来上がりつつありますが。ハハ


さて、今朝のワイドショーのスポーツ新聞紹介コーナーをぼーっと見てたら、紹介している記事の横に「SMAP」の文字を見たような気がしたんですけど。
早速ネットしたら、どうも新曲はテレ朝のスポーツテーマ曲と任侠テーマ曲が両A面になるとか。

しかも、ラップの入った、超ノリノリ曲のようで。

うっほっほ!!!!なんて素敵な情報なのよっ

慎吾が両さん主題歌も出すみたいだし。なんでしょう、ここに来てちゃんと音楽活動してるやんっ
これは、今まで長年のスマだと、ライブありのパターンなんですけどねぇ。
どうなんでしょうか。

実は、今年の秋にワタクシゴトで色々ありまして、予定を入れると秋の9月から年末にかけて、元から激しく少ない休日の大半を使わなきゃならなくなるのよねぇ。もし仮にライブがどこかで入ったら、どうしよう・・・と思うと、ワタクシゴト計画も立てにくいし・・・でもねぇ今のスマの仕事の予定見たら、いったいどこにライブ入れるのよ!!って状態だしねぇ。

あぁ、こんな理由で迷うって  どうよ。

いや、「あるとおもいます」←ていうか当然です。

[2009/07/17 08:01 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴーヤにはまる
最近ゴーヤの苦さにハマっております。

がしーかーし、家族がまったく食べてくれないので、1本買ったら全部自分で食べないといけないハメに。昨夜スライスしてさっとゆがいてツナと混ぜて、ちょっとだけ味付けしたやつ作ったら(料理名がわからない)、結構な量に。でもこれがまたビールに合うのよねぇ~・・・気づいたら全部食べておりました。

ヤバイね。夜の食べすぎに注意、ここんとこ体重増え気味なので、ほんと注意と思っているくせに、いきなりコレだもんね。たぶんゴーヤ自体はそれほどのカロリーではないと思うけど、一緒にまぜたツナがねぇ~小さい缶とはいえ一個分まるまるだからねぇ。

その分、ほかのおかずはほとんど食べなかったけどね。(無駄な抵抗か)

とはいえ、この美味さにまだまだハマリ続行中。きっとまた一本まるごと一人食いしちゃいそう。



さて、何々? 中居さんがめずらしくNHKのお仕事をなさるそうな。
これは「貝」がきっかけかなぁやはり。

不謹慎ながら「朗読」のワードに 萌える ワタシ (ホンマにすんまへん)



[2009/07/16 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろ
いや~あっついですね。これ確実に梅雨明けしていると思うんだけど@関西

昨日はお休みだったので、DVD整理しよーと思いつつ、なんとなく去年のライブDVDを見始めてしまって、もうイケマセン。ヤバイです。蘇りまくりです。

あぁ  ううううう   やっぱ  好きだ。

今更だけど、  あの空間が  好きすぎる。



さて、スマスマといいともが楽しすぎて、楽しすぎると何故かブログが滞ってしまう変なクセがあるワタシ。今日はもう時間ないけど簡単にやっぱ書いとかないとね。

ビストロの4人衆  懐かしいわ。
トレンディドラマは、結構見ていた方かなぁ。いや眺めてたに近くて、ストーリー自体に記憶はあんまりないけどね。何を隠そうワタシは昔浅野さんに似てると10人くらいには言われたことがあります。(10人てまたビミョー) いや、同じような髪型してて、同じように背が高くて、割と細かったから、だけだとは思うけどね。あぁあんなトレンディな恋愛というより、リアルな~ふつーの恋愛しかしてませんけど(笑)←一応恋愛はしてたとは言っておく 爆

陣内さんの間と返しは、ほんとにいつも完璧だね。ぱーっと空気もっていっちゃう。
スマたちも楽しそうだったし、なんといったも懐かしい昔話を沢山聞けたしね。
中居さんも10代の頃はちゃんと「小僧」だったのね。そして吾郎ちゃんはやっぱり「鏡大好き少年」っと(裏切らないわ~笑)
一瞬映った、眠れる森の直季に「ギャッ」と反応したのは言うまでもありません。
やっぱあれ美しすぎるわ。

SMAP №1は、とにかく5人が黒スーツでキメキメで、しかも中居さんが司会じゃないってーのに尽きます。問題は酒の入った夜10時だと、一緒に考えようとする思考回路がまったく動かないので、ボーっと見てただけですけど ハハ。


さて、昨日のいいともはリアルタイムで見ましたよ。
久々に「スイッチ」の入った中居さん。やっぱメイクしてると全然違うね。

一昨日のテレホンのときの泰葉のリアクションは ほんとに「ひいっ」と言ってるのが聞こえてたし、どうも中居ファンらしいってーのは小耳に挟んでいたのね。だけど、この場で本人に伝えるのか、ファンなら、逆に言えないまま終わるかもって思ったら、あのタイミングは、まさにファンというかヲタならではだなぁって・・・ハハそこが一番ツボでしたよ。いつもの歌自虐ネタに持っていくところを、「い・・・いや中居さんは  誤解していいます・・・うううう」
わかるわ ほんっと。

ビバアミかぁ

ウチはビデオしかなくて、今ウチのビデオデッキはすべて壊れているので、再生自体が不能なのよね。何かの機会になんとかしないと・・・ビバアミと鳥男とウラスマはDVDを買えってことね。いや「ス」も持ってなかった。

いかん10年くらい前のやつって今全然再生できないってことやんっ(ヤバ)

[2009/07/15 08:18 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
見たよ
九十九タンの最終回



結局海老蔵はまるごと持ち越しかーーーーいっ!!

ここはひとつスッキリ終わっといてほしかったのう。

あの「あめ」ちゃんから何か出るのをアメリカで学んでくんのかい?

ちゅーか、あの犯人の「誘拐の実行犯の仲間たち 2人は居た」は捕まったのか?
なんかワタシ見逃した??

最後のハイジャック犯の思いっきり右上見に爆笑しちゃったけどね。


それにしてもあっちゅーまだったなぁ。8話ですか。
詰め込みたいものが山のようにあったのに、入れ込めなかったもどかしさもちょいと感じつつ

なんといっても、最後まで綾瀬はるかが可愛かったということで。
あぁあんなにバクバク泣きながらバナナ食べてて可愛いなんて罪だわ~ん(笑)

[2009/07/13 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだ見てないっ
昨日は久々に飲み会だったので、テレビ見てまっせーん。


最終回な九十九タンも、スマステ慎吾も、うるぐす中居も
(そう考えると なんて豪華な夜だったのかしらん)

いや正確に言えば、帰宅時始まっていた慎吾とつっちーの並び(今、慎吾の方が重いのか・・・とか)は見たし、うるぐすでキラキラしまくって、なんかえらいきゃわいかった中居ははちらっと見たけどね。

とりあえずドラマはちらっとじゃ済ましたくないので、今日の夜にでもじっくり見ることにしましょー。

てーことで、仕事に行ってきます。

あぁ体がダルーいわ(仕方ないけど)

それにしても昨夜のお酒と料理は美味かったにゃ。


[2009/07/12 07:48 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
任侠ヘルパー
いや~ いいひと つよぽんのイメージを持った世間の方々には、相当意外というか、インパクトあったのではないでしょーかー。

悪剛全開 パチパチパチ  待ってました。

うっほっほっほ・・・・上手いでしょ。上手いのよ。
そーーーんなんの  あったりまえ、当たり前よ  (チョビヒゲ)

とくダネやめざましに出ていた、ほわ~んとした5歳児 もとい 35歳のにーちゃんと同人物とは思えないっす。あぁこのギャップがたまらんね。


それにしても黒木メイサがカッコよすぎて萌えなんですが!
やばいっす、2人の絡みがさらに萌えになりそっ
ていうか とても一回り以上年上にゃ見えないね。
いや見た目は年相応なのに、あの落ち着きと貫禄はなんでしょうーかー メイサ

こども店長 ほっぺ摘まれて あんなに可愛くハッキリセリフ言えるなんて
思わずそこリピしてしまったよ。


で、

で、

新曲なんですけど



これはもう、ドラマ以外の、ラジオかテレビで一回ちゃんと聞かないと感想すら出てこねーよ。
なんか、スルリーンっと披露されちまったという感じ。

イントロの感じでは、棒立ちソングでは なさそうだけど、どっちにしてもヘタでも生歌なスマにはまたまた高いハードルとなりそーですが(^^;

でも楽しみ。

テレビで拝めるのはまだ先かなぁ(たぶん、通してちゃんと聞いてるメンバーまだいないんじゃなかろーかとーーー汗)

[2009/07/10 07:53 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日に生出演!
めざましテレビ

朝から なんてースッキリ さわやか オットコマエなんでしょか。
表情に「充実っぷり」が現れておりますな。

誕生日がドラマスタートってーことで、ファンも生で顔が拝めてラッキーでした。
正直、2ヶ月前は今日のこの日をこうやって迎えられるとは思ってなかったので、ちょっと感慨深いとこもありますな(^^;

35歳かぁ・・・中身は相変わらず「5歳児」だけど(笑)

今週のぷっすまでも自由人だったね。さすがに長い付き合いの大熊アナの対応に思わず「ありがとう」と代わりにお礼を言いたくなりましたな。

35歳かぁ・・・MIJの年はライブ開始が早かったので、「お誕生日おめでとう!」うちわでアピールしたら、律儀な剛はちゃんと見て「どうもありがとう」って言って頭まで下げてくれて、わたしゃーその後10分間は意識がぶっとんだね。こっちこそありがとう!だったよ。あの笑顔一発にどんだけ幸せにしてもらえたかっちゅーたら、そら7年経ってもこうやって語るくらいだからね(笑)。


おめでとう  35歳  


ドラマ 楽しみです。

今日は、お休みなので、リアルタイムで「僕の生きる道」の最終回と、「任侠ヘルパー」の番宣と、どこかで出るかもしれない生出演の遭遇もできるね!(とはいえ、関西は少ないかな)


あ、いまふとカレンダー見て気づいたんだけど。

8月18日って火曜日なんだ。

中居さんも誕生日に生放送で会えるのね。
37歳かぁ・・・いろいろビックリするわ。

まぁ、自分が今年何歳かって考えたら、ビックリどころか腰が抜けるけど(爆)。


そういや仰天ニュースの中居さんは、黒衣装にハーフパンツでややスッキリしてみえたけど、63キロですってよ。一般人でその年齢で、その体重はたぶん、リアルに「あると思います!」でしょうが、あなたはSMAPですからね。せめて58キロくらいで ひとつ お願いしますっ(笑)

ファンはこうして、この5キロくらいにワーワー言うけど、世間はほとんど気づいてないというか気にしてないのも事実なのよね。
ワタシつっちー好きで、テレビ出てると意識して見てるくらいなんだけど、でもここ最近で20何キロもダイエットしたとこなんて、こないだの「うたばん」見るまでちーーっとも気づかなかったよ。いやホントに。
彼のトークは大好きだけど、ビジュアル自体に興味がまったくないっつーことなんだね(ハハハ・・・)






[2009/07/09 08:44 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
お兄ちゃん♪
タモさん楽しそうだな(笑)


猫耳を発明したのは誰なんだろう。
日本は平和だなぁ~

ドラフェスは・・・・・脳トレ問題あたりから意識不明になってしもたよ(汗)
あの番組は企画から、考え直した方がいいんじゃなかろーかーーーーと思う一視聴者なり。
中居さん毎度毎度ほんとにお疲れさまでした。
で、アナウンサーは結局高島アナに戻るというか、彼女頼みになるのね。


木村さんがタマホームのCMに出るそうな。
なんか、ここにきてCMがどんどん増えてる感があるんですけど、すごいなぁ・・・この不景気の時代に。

さてさて、そろそろ新しいドラマが始まっておりますが、今期は何を見ようかなぁ~。
任侠ヘルパーは当然だけど、あと2~3は録画予約しましょうかね。

おぉそうだっ!!新曲が聞けるんだった!!タイトルだけじゃ想像できないからね。




どうでもいい話

うちの風呂場の椅子が真ん中にヒビが入ってしまってたけど、昨日入浴中にうっかり座ってしまって、立ち上がるときに 思いっきりオシリの身(正確に言うと結構なデリケートゾーン)を挟んで、風呂場で絶叫してしもたのはワタシです。(想像しなくていいよートホホ)

あぁ情けないことこの上なし・・・・
(もちろん速攻買い替えましたよ)

[2009/07/08 08:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
鵜呑みにゃできねー(笑)
本人は出してないって言ってるけど

ワタシにとっては、貝や模倣犯のオフィシャル本は十分写真集ですけど なにか?(笑)

いや、何を思ったか唐突な本を出す発言@増刊号

すぐに、鵜呑みにできないのは長年培ったというか、飼い慣らされたせいか ハハ

今年はカッコイイうちわだと言っといて、手まで使ってふざけたのを作る男ですからね。

それでも200ページ中、198ページが「なんだこりゃ!?」な写真でも、残り2ページが超ドストライクなら買ってしまうんだろうなぁ。

なんてーねー。



めざましテレビで任侠ヘルパーの映像がまたまた出てました。
「こども店長」くんの密着ね。

凄む組長に、うっふっふっふ

過度な期待はしすぎないよーにと思いつつも、期待せずにはいられませんわ こりゃ!!

[2009/07/06 07:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いい天気
昨日も今朝も晴れて良い天気。
でも、午後から雨だそうで・・・梅雨だから仕方ないね。
水不足でもあるしね。

いやーーーー九十九タンもあっと言う間に最終回になっちゃうのねー。
サミシーワーー!!
結局海老蔵は悪いやつなのどうなのー。引っ張るなぁ。
リンダくんは無事?いや流れ的には無事だとは思うけどね。

で、予告映像に一瞬映った慎吾を静止画像でチェックしてしもたわ。
どう見ても「両さん」仕様には見えなかったけど、でもストーリーに深くかかわってそうにも思えないからちょっと出るだけか?なんでしょね。

ここに来て、さすがの九十九タンもキーーーイイイ!!となってますね。
が、がんばれっ

そしてあんなに思いっきり唇だけ鷲掴みにされて・・・・その手を貸せ!!な叫びが聞こえてきそうだ(笑)


サムガのレポ読ませて戴きました。
釈ちゃんのお弁当事件を、乳首が三つに割れるくらい辛かったと語る中居さん  笑
(わかるよーなわからんような表現だけど、なんかわかる 爆)。

大ストライクのお弁当だと言ってもろて、釈ちゃんもちょっとは報われたかしらん。
しかし、それでもあくまでも誰にも電話番号教えない徹底っぷりは、中居さんらしいねぇ。

教えちゃって、あとは適当が出来ない性格とか、そのめんどくささ全部ひっくるめて(笑)

[2009/07/05 08:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
てーことで
髪を切ったっちゃ!

普段2ヶ月サイクルで行くところを、今回は3ヶ月あいたもんだから、そりゃ根元も黒くなるし、毛先も相当痛んでいたはずよ。
ワタシは後頭部のボリュームがやたら多くて、しかも超クセッ毛のため、ちょっと伸びたらうねりまくるのです。
ボリューム落としてスッキリしたっ。

いつもの行ってる美容室の担当の人は、偶然同郷で、10年以上の付き合いなので、あーだこーだと話が弾み、最近入ったばかりの新人さんも、同郷と紹介してもらって、色々話してたら、なーんとこれまた超偶然というか、ワタシの高校の後輩でしたよ。こんな遠く離れた大阪でまさか高校の後輩に会うとはねぇ。
今、甥っ子が同じ高校の在校生なので、まさかとは思いつつ聞いてみたら、なんとその子は甥っ子のことを知っていたという、これまたトリプルな偶然!!
ていうかうちの甥っ子って、学校では割と有名なんですって。野球部のピッチャーで、でかくて(180以上)ってーのもあるけど、どうやら「面白くって相当目立つ存在」なにやら「人気者」なんですってよ。ハハハ  そりゃそりゃビックリだ(笑) でもちょっとテンション上がったおばちゃんでした。


帰宅して、家の片付けをして、落ち着いた頃に、僕の生きる道の最終回が始まったので、思わず見入ってしまいましたよ。

あのドラマは剛が本当に最後やせ細ってしまって、見るのがキツイところもあったけど、それでもドラマとしては、丁寧な脚本と演出、演者の力と、そして主題歌ね、この全てが相乗効果になって、本当に「名作」という代名詞がピッタリなドラマとなりました。
やはり引き込まれてしまうなぁ・・ホントに。
でも、当時も「役作りしすぎだよーーホント死にそーだよーー」と毎週違う意味でも泣いてたけどね。ええホントに。

そういえば、私は貝になりたいも「ホントに死にそうだよーー」と言う感情から抜け出せずに、DVDの本編はいったいいつ再生できるのか・・・・ワタシ。なんですけどね。






[2009/07/03 17:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
髪切りたいっ
湿気と痛みでどーにもならない髪の毛を

はよ 切りたい!!

明日は一週間ぶりの休日なので、予約入れておいた。

貴重な休みの3時間を美容院にとられるのは嫌なんだけどね、でも仕方ないっす。


ウコンの力のCMが始まったそうだけど、まだ遭遇してません。
ていうか、ハッと気づいたらCMの最後ボトルが映ってるとこでした。
まぁハウス食品のCMは夜中にめちゃくちゃ流れる傾向があるから、そのうちイッパイ拝めることでしょう。吾郎ちゃんの大関は一回遭遇した。(その前に公式サイトでも見たけど)
酒とウコンの力  うーんいい連動だ(笑)

ワタシもウコンの力に御世話になったことあるなぁ~
あれはマジで効きます。でもやはり基本、飲み過ぎには注意だね。


ハナシは唐突に逸れますけど
ウチの会社の人の娘さん(高校生でジャニヲタ)が、生まれて初めていわゆる「遠征デビュー」をして、九州の某県の関ジャニコンに参加したそうな。
そして、なんとそこで アンコールであるメンバーの手から飛んできたTシャツを見事ゲットしたそうな。

そのTシャツを着て満面の笑顔の写メを見せてもらったけど、まぁ幸せそうなことったら。
初の遠征→Tシャツゲット
これで彼女のジャニヲタ道から完全に抜け出せなくなったということですな(笑)

ちなみ、直前まで本人が着ていたというのに、ものすごい良い匂いがするんですって!
ハハハ


その娘さんは、一度ワタシとジャニについて語りたいと言ってるそうな。

いや、ワタシは特にジャニヲタじゃないんだけど(汗)

ていうか、そう見えるのか  あぁそうなのか(笑)


まぁ、隠し切れないニホヒがするのねきっと


でも、声を大にして言えば、ワタシは スマヲタ


↑世の中の大半の人が「どこが違うのだ」と言ってる声が聞こえる気がするけどね。
[2009/07/02 08:21 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
オーマイガッ
昨日の朝、新聞見て「キミハブレイクでNGやるのか、そーかそーかチェックだ」と思ってたのに、すっかり忘れていて、気づいてチャンネル替えたら、天津木村が叶姉妹に撃沈しているとこでした。

あぁワタシの方が撃沈だぜっ  チーン




最近は、芸能人の人のブログがほんとにマメに更新されてることが多くって、昔じゃワタシら一般人が窺い知ることなんて出来なかった「打ち上げの様子」を拝めたりするのね。

婚カツは、田中要次さんがかなり詳細に様子書いてらっしゃいますね。
ていうか、この方ほんとにマメよねぇ かなり忙しいと思うのにね。
読んでるこっちもHAPPYにしてもらえるよーな言葉がいっぱい!
ありがとやんした。

あぁこれで中居さん 当分連ドラはないかなぁ。
今回は久々にまったくビジュアルで萌えることなく終わったけど(て、おーいっ!!)笑
いろいろツッコミどころもあったけど、でも最後にむかって尻つぼみになることなく、ラブコメディーの王道にすちゃっと着地できて、キモチのいい終わり方でした。

あとはとにかく、そのオヤジ体型をなんとかしてください(まだ言う)。

一番の近道は中居さん風に言えば「ライブに向けて絞る」なんだけどね。
これは、かなり近い将来では とても見込めそうにはございませんが、それでもワタシは待っております。ええ、しつこく。だって待つのは勝手でしょ。そうでしょっ


ところで、気づいたら2009年も折り返しですよ。
びっくりだね。  なんていつも同じこと言ってる気がしますけど。

今年の春にともだちと行った温泉が すっごい楽しかったなぁ。
さっき、待ってますと書いたばかりだけど、待ってるのと同時に、楽しいことは自分でも作らないとね。
うん

てーことで、とりあえず(とりあえずなんかいっ)今日も仕事に行ってくるべ。
[2009/07/01 08:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |