26日の日記で月9中居&上田兄弟のおとーちゃんが小日向さんなら、おかーちゃんはどんな人?ってーのにお答えが。

仏壇の写真だけの主演で「戸田恵子」さんだそうな。

なんとなく・・・・なーるほどっ(笑)。

こないだまで仲間さんのお母さんだったのよね。不思議な貝つながりてかっ?

いや、戸田さんといえば、古畑vsSMAPでのウツトラマネージャーが10年経ってもインパクト大ではありますけどね。あれハマリすぎでしょ(笑)。

本日の中居さん。
ちょっと顔にお疲れが出てたかな。
やはり連ドラ撮影中は大変だよねぇ。
共演中の谷原さんとは、とってもいい感じの関係が築けてる様子がうかがえますな。
同級生なのは随分前から承知のことだけど、どっちも老けてもなく、幼くもなく、特別なのよーーー世の中の36歳と比べたらねっ(ハハ)。

今週は中居さんのレギュラー番組が随分とお休みなので、レコーダーもゆっくりめの溜まり方です。
そんな中、改編期なぞまったく関係ないぷっすまが愛おしいわーー・・・なんとなく(笑)

先週の高田さんと椿姫さんとの対決は見ごたえありましたよ。


さてさて、明日は無理やりねじ込んだ休日です。
ええ、病院で精密検査の結果を聞いて、ちょいと麻酔かけての治療もありーの・・・・
あぁ憂鬱。
それは午後の話なので、思い切って午前中は美容院の予約も入れちゃったよ。
びよういん→びょういんの流れさっ(洒落にもならないけどね)

三月は本当に忙しかったっす。
大きなミスなく乗り越えられたけど、ほんと客商売ってイロイロ気を遣います。
人って同じことに対しても本当に千差万別、感じ方が様々、雲泥の差ですからね。
ウチのショップはおかげさまで楽天市場のお客様評価ではかなり良いところいただいているので、とにかく誠実一番でね。失敗しても後でどんだけ誠意を持って行動できるかが、大切なのよね。

あぁ・・・今日も疲れたわ。

ではでは、明日のために今夜はゆっくり休むことにします。

スポンサーサイト
2009.03.31 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ、朝からイイ感じで爆笑&脱力。

坊主頭に、耳に、鼻の穴にまでバナナが刺さりまくった香取さん。
フツーにやるほうも見るほうも受け入れちゃう凄さ。
ぜんぜんキモくない潔さっ(言い切り!)
鼻からバナナが飛んでも、普通にキャッチして食っちゃうよーん(それはファンだからか笑)

土日で気が付いたら、座頭市とサッカー応援団長とスマステMCとドールマンになってる人。
(おそらく、その間寝たまんま運ばれているのでしょー)

後にも先にも絶対いないと思うわーこんな人(爆)。

素敵すぎるわ。もうっ本当一生ついていくよ(涙)

元気もらって今週もがんばっていこっと。



2009.03.30 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は一日中家に篭ってやるぞ!!!な日曜日のお休み。

あぁダラダラする感じが幸せだわ。

さぁそんな日は一気にDVD整理でござる!!

未見だった黒部の太陽の番宣や、ぷっすまや、アメトークや、Goro’s Barの最終回を消化しまくったね。いやーメイキングの慎吾が愛おしくってたまらんねーーー!!!親方もラブだけど、綾瀬はるか曰く、やんちゃな慎吾もラブだわ。ラブ!!!
番宣は本編見た後に見たほうが楽しい・・・なんか実感いたしました。それって本来の目的としてはどうなの?なんだけど、あまりいろんな予備知識なしで、新鮮な気持ちでドラマや映画を見たいタイプの人間・・・でもメイキングは大好き・・・なのでつくづく思うのでした。


2009.03.29 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
本当は休日の予定だった金曜日。
どう考えても忙しいだろうと思って、休日を日曜日にスライドさせて出勤しました。

案の定、なんかもーどうなってんの?な忙しさです。
年度末だからぁ?


MステSPのことはすーっかり忘れてまして、帰宅したら番組はかなり進んでたので、もう一度見たいベストなんちゃらで、スマ絡みは慎吾ママあたりは拝めましたよ。
もう、どんなベストなんちゃらであっても、見たことない映像が出てくるわけないと信じているので、録画しそこねてもちっとも残念じゃないけどね。

で、小室さんのボカシは、かえって目立って逆効果なんじゃなかろーか(汗)

んにしても15歳の錦戸くんは神だね。
昔、関西ローカルの番組で見てて、この子はちゃんと大人になるんだろうかと心配するくらいずっとちちゃかった錦戸くんだったけど、いつの間にやらちゃんと成長したから、よかったよかった(近所のおばちゃんかい)。


最近テレビ誌ぜんぜん買ってないし、チェックも怠っているので、どんな特番があって、春からどの番組が移動するかまだ把握できておりません。
レコーダーの予約もやり直さないとなぁ。
そういえば、新しいレコーダーになって(てもう1年経ってるわ)、キーワードも入れてないことに気づいたよ。

スマ関連のサイトをうろうろしてると、教えてもらえることが多くてありがたいっす。

たまッチも関西で放送あるのね。メモメモ・・・・


さて、今日も忙しいんだろなぁ。がんばろ

今月はなんだかんだと5日しか休んでいないので、残った1日分を4月にスライドできるので、ちょっと嬉しいっす。


2009.03.28 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お次の月9は、ダジャレでまとめるわけですか(笑)

とにかく今は、楽しめるストーリーであることを祈っております。

中居さんが、ストレートなラブストーリーをするとは思えないから、ドタバタ系になるのかなぁ。
でも龍居さん脚本でコメディーって想像がつきません今のところは。

小日向さんがオヤジで息子が中居&上田ってーのは、骨格的になんかこう無理のないDNAの流れような気も致しますが、産んだおかーちゃんはどんな人設定なんでしょうか。
上田くんの職業が美容師って違和感なさすぎだね(笑)


さて、他の連ドラも当然ながらチェックしますよ。
とりあえず初回見るつもりなのは、阿部ちゃんのと、天海さんのと、松潤のと・・・オダギリジョーのと、櫻井くんのと・・・・あ、最近自己ヒット中の松田翔太くんのもあるけど、ワタシ実はテレ朝の連ドラってほとんど視聴習慣ないから、忘れてしまうかもしれないなぁ。

そういえば、木村さんの噂のドラマは、ちゃんとした発表がそのうちあるんでしょうかね。

まさか、今更ガセネタってことはないんでしょ?(誰に聞いてる)



2009.03.26 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から頭痛薬飲んでます。

理由は超簡単。

ゆうべ、WBCの放送見ながら焼酎を飲みすぎたから・・・

これじゃテレビのワイドショーで映し出される「大騒ぎするファンたち」と変わらないね(爆)

いやでも、お酒進むってばっ。


会社でもずっとテレビがつきっぱなし。

社長は、典型的「オレが監督したら優勝や!」と豪語する、野球知ったかお茶の間監督オヤジ。まぁ試合中、語る語る(笑)
そんな人が全国に溢れかえってるんでしょうなぁ~。

そして、火曜のお昼間全国で仕事ほっぽってテレビにワンセグに張り付く人だらけだったのね。

いまWBC見ないでどうする!まるで非国民!?みたいな勢いの中、ウチのパートの女性(40代半ば)は、全然スポーツに興味がない人で、まったくテレビに目をやることもなく淡々とお仕事してました。

なんせ
「あ・・・今日は大事な試合なんですか?今日で優勝が決まるんですか?へぇ~そうなんですかーー」

新鮮だわ。

でも、「えーーどーしてイチローや松坂は日本に帰ってこーないのーー?」ってテレビのインタビューに答えてた、オイオイ~な、にわかファンの若い女の子より潔くって好感持てるよ。


2009.03.25 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はねーー、仕事が忙しすぎて、もうどうやっても終わらないのよ。

でも終わらないといけないから、明日へめいっぱい残したまま、帰宅しましたよ。

もう月9が始まっちゃってて、超手抜き御飯を食べながら最終回を見ておりました。

あぁ・・・このドラマ

瑛太が可愛すぎる・・・最後までこればっかつぶやきながら見てましたけど、何か?(笑)


いや、まぁそこは置いといてだ。

ワタクシ自分にたまーにビックリすることがあるんだけど。

連ドラマも最終回を迎えると、当然ながら来週の予告は「新しいドラマのCM」よね。

ってことは、普通中居さんのファンならば、それ期待して待ってるわけよね。


ワタシ常々、濃厚なヲタを自覚しているなんて言ってるくせによ。

すーっかり失念いたしておりまして、ぼーっとテレビ見ていたら、いきなりトンカツ持ったキャストが出てきたもんだから、ほんっとマンガ見たいにビックリしてやんの!!!

ぬわああ!そうだった次の月9だった!

↑ほんとにマジボケです。

あービックリした。


2009.03.23 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きのう、ちょっと気になることがあって、うっかり会社に電話したら、なんかこう~テンションがだだ下がりしてしまった休日の午後。

特に問題があったわけでも、大きな理由もないんだろうけど、きっとせっかくのお休みの日に社長の声を聞いたからかしらね(苦笑)

まぁ、そんなコトは置いといて、3時頃から思い立ったように長女と久しぶりに京都伊勢丹までお買物。ほんっとどれだけ久しぶりだか思い出せないくらい。

そして、久しぶりに英国屋のシフォンケーキもいただいて(しかも娘のおごり)、ちょっとした服も買ってね。すっかり気持ち復活。あぁ単純(笑)

eikokuya.jpg

で、黒部の親方っすよ。

想像を完全に超える萌えキャラに右往左往しておりましたがっ(笑)
あぁ忙しかったわ(何がっ)

2009.03.23 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやむしろ、おはようございますか。

明日は久々の日曜日のお休みなもので、ド夜更かししております。
平日はお休みでも早起きしないといけないけど、日曜はゆっくり朝寝坊が許されるものでね。

さてさて、待ちに待った親方ですよ。

いやーー普段あのデッカイけど、内面はちょいと乙女を発見することが多い慎吾なので(って語弊あるかもだけど)、こんなおっとこくっさーな役はどうなのかしら?と、ほんのちょっとだけど不安なとこもあったのよ。
でも、出だしから、酒の飲み方やらタバコの吸い方やらから、既に萌え~!!!ぬはははは

やっすいぞワタシ(笑)

さらに、これ撮ってた頃ライブ中だったのよね、なんて撮影とライブ会場と切り替え慎吾、そして週に一度はストッキング履いて女装コントしてる人と同一人物~なんて、意味不明な妄想して二次的萌え~!!(なんてマニアック)

おっと、いきなりドラマの本筋から逸脱してますけど、そんな視聴者でごめーんね(開き直り)。


フジテレビが総力をあげてのドラマだから、前宣伝で、予備知識は結構入っていたので、見やすかったです。いや、史実を元にのフィクションだから、事実とは随分違う脚色はあるんですけど。

それにして、これは大河か?と思うくらいの豪華キャストですな。

そして、登場したときから「絶対途中で死ぬでしょうオーラ」でまくりの甚太。

あぁ・・・・・やはり(涙)

そして、絶対なんかあるでしょ・・・な三女志田未来のキャスティング。

あぁ・・・やはりな(涙)


「これは俺たちの仕事なんだ!!」

「俺と一緒に働く者に!犠牲なんて言葉使わないでもらいたい(怒)」

痺れたわ@@@@親方。

男が惚れる男。
真のリーダーシップをとれる人

ほら、今の日本に一番ないものじゃない・・・あ


2009.03.22 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
このドラマは郷田・クロスケ・マルスケの「トライアングル」ってーことなんか。

あぁあまりに予想通りすぎたけど、やっぱちょっとクロスケが狙撃しようとするマルスケの頭に拳銃向けたとこはドキドキしちったよ。

で、クロスケは郷田妹とはなんにも発展なかったのね。

ていうか、もうそこまで描く時間なかったのかも。タハッ(汗)


今日は、2時間も昼寝しちゃったよー。
ある意味充実した休日でした。ハイ


いいとももリアルタイムで鑑賞。
ショッキングピンクがよくお似合いの中居さん。お元気そうで何よりよ。
ケータイ番号知らないネタは、既に誰も信用してないと思うけど(苦笑)

いつものコーナー、芸人イヂリが実に楽しそうだったけど、ワタシ的にはちょっとね・・・飽きてチャンネルザッピングしてしもたよ(おひ)

トライアングルの前のメイちゃんの執事
最後、もう世の乙女が仮想メイちゃんになっちまって大爆発ていうか、水嶋ヒロファン大爆発!!な終わり方。久々に見た感覚だね。あっそうそう花男で世の女子が仮想つくしになっちまった以来の感じだわ。はははは!!



2009.03.17 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のんきに「NG番組あるから一応録画しとこー」なんて書いてたけど、それってがんばった大賞だったんかーい!!←もっと後に放送だと思ってたヤツ。
あっぶね~!!剛は当然のことながら吾郎さんも出てるやないの。
完全ボケ倒してるね。まぁちゃんと録画できてたから良かったけど。案の定帰宅したのは番組も後半の時間でしたからね。

おっかけ再生で見ました。
メイちゃんの執事のメイちゃんのNGが豪快すぎて大爆笑してたら、大賞とってたよ(笑)

で、スマスマはトムクルーズが試食してる頃から爆睡してしまいました。あぁ~相変わらずだわ。
今日は休みなので、ゆっくり見ようっと。

今朝は、各局で「慎吾の座頭市」の話題が。
解禁になったのねー!ていうか、昨日のいいともの帽子の中が黒かったので「おや?」と思ってたからね。慎吾ファンからの情報で去年のライブ時期にはすでに噂は聞いていたけど、彼はちょうど親方中で、そして座頭市にスライドするってーことは「短髪(もしかして坊主)」が続くのかぁ~・・・とそっちの方にそれこそ頭が行ったのでした。いや、もうちょっと長い髪の方が単に好みだってことですけど。
でも思っていたより短くなかったね。なんか角刈りっぽいけど。
ちゃんと家庭を持ってる設定らしくて、妻役は誰?が今一番気になるとこかな。ハイ


(追記)
で、朝からスマスマを再生ちゃったよ。
ズバリ慎吾大活躍の巻~でしたわね。
ビストロシェフ→お台場の母→カツケン→叶恭子→石原裕次郎→歌手香取慎吾
1時間ちょっとの間にこんだけ変身する人って凄すぎない?しかも現役アイドルでっせ一応(一応て)
絶対後にも先にもいないってば(笑)
しかもどれもこれも超高度なクオリティってーのが凄いよ。

なんといっても、叶恭子さんには倒れたよー。最高!!似すぎ!!あんなゴツイのに違和感ゼロっていったいーー!!!!(大喝采!)

最後、カッコよく踊って歌って締めるとこがまたっバシバシ(机を叩く音)。
あぁ堪能させてもろたわ~。

スピードとのコラボ良かったねぇ。年代は下だけど、彼女たちのブレイク時期とスマはバチッと重なるので、今また大人になって、お互いに色というか艶が出てきた感じでね。うん、良かった良かった。
黒スーツの兄さんたちがまたカッコイイこと~。

そういえば、いつもスマスマはデジタルとアナログ両方録画してるんだけど、最初アナログの方で見てたのね(うちのテレビがいまだに4:6なもので)、そしたら歌の最初の方で、完全に右側で踊る中居さんが切れてることを発見。後からデジタルを再生したら、バッチリ入っておりました。そして「やさしい扱いじゃ物足りないよ~♪」のところで後ろで人差し指をクイクイッとやってる木村さんがまったく映ってなかったことも発見。いや~もうアナログだとかなり色んなもの見逃してるのねーって実感。
でもまだ壊れてないから買い換える予定はないしねぇ。今のテレビでデジタル放送見ると綺麗だけど画面が小さいしねぇ~。

とはいえ、最近テレビから変な音(ジーーーーーッの雑音)が鳴ることが多いので、もう時間の問題かなぁと嫌な予感はしてるのね。電気屋さんに行くときには何気にテレビ売り場を物色するけど、なんぼか安くなってはいるものの、まだまだ高価なもんですなぁ~。

さてと、朝からこんなことしてたら、あっという間に10時になっちゃう。
動きましょう。貴重な休日だからね。


2009.03.17 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
残業3時間(勿論サービス残業よ)しても、仕事がぜんぜん終わらなくて、残して帰ってきたから、今日もいっぱいすることあるのよーん。土日はいつもはまったりするんだけど、どうしたことでしょう。ありがたいことですけどね。

昨日はダンナが日テレのNASAの番組を熱心に見ていたので、録画しといた探偵ナイトスクープも、エチカの鏡も見てません。
ワタシは、初期の宇宙船の映像見て、「いや~アポロチョコ考えた人はたいしたもんだなぁ~」なんてーことを考える人間ですけどね(笑)

新聞見たら今夜はフジでNG番組あるのね。初めて知ったわ。絶対間に合わないと思うから、一応予約しときましょ。
月9は今夜が最終回じゃないのね。それも初めて知りました(爆)
そういや、中居さんのドラマも開始日がまだ未定なの?
テレビ誌をちゃんと見てないので、とぼけた発言だったらゴメンね。

6連勤の後の、明日はお休み。この一週間は特に早かった気がするよ。
さて今日も一日がんばっていきましょーー。

おお、WBC8回日本がリード中。ワタシが会社に着く頃には試合終わってるかなぁ。
キューバの打線がえらいおとなしいのね。いや松阪がすごく良かったもんね。


2009.03.16 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めちゃイケ日本一週の予告で、目が釘付けになったのは、ベビバンバンな腹です。
はい、あなたもあなたも、あなたも一緒よね(笑)
それにしても、テンコ盛な内容でしたけど、よくまぁ短時間であんだけロケできたものですわねぇ。
短い映像の中でも、本人が楽しんでやってんのが伺えましたわ。ハイ

しっかし、中居さんて、「オレはいざとなったらすぐ痩せれる」って絶対思ってそう。
そうはいかなくなる時が来るのよ~~。こわーーー。

さてさて、最近仕事がなんだかとっても忙しいのですよ。

さて、今日も会社いってきまっせ。
昨日コンビニでようやくGoro’s Bar麺職人にめぐり合えたのよ。
予想よりちっちゃかった!
正に女性向けってことなのね。


2009.03.15 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うたばんの毎週録画をはずして・・・4月からは日曜日にっと。

あと、来週は、慎吾からみのゲスト出演番組をチェックして・・・それからそれから月9からみで色々出るだろうからチェックして~・・・あぁ、考えただけで絶対何かしら撮り漏らししそうです。
一応、明日のめちゃイケもチェックしとかないと。

そういえば、全力坂の完全版を4月の深夜に放送するってー情報を小耳にはさんだのよ。
でもテレ朝のド深夜でしょ。
こりゃまずこっちで流れないな・・・・(言い切ってしまうけど)。

うたばんは、昨日が木曜最後だったのね。リアルタイムで知って「え、そーなんっ?!」と絵に書いたようなリアクションしちゃったけど(笑)

まぁ、見事なぐちゃぐちゃぶりで、これがうたばんテイストよ!!と最後に見せ付けて移動っすか?
カラオケはホントにどうでもええんですけどーーと思いつつダラダラ見ておりました。
「叫び」はなつかしかったけど。

昨日一番面白かったのは「中丸よくやった!」ね(笑)
思いのほかステーキの量が多くって、長いフリだったよね~ハハハ

さて、なんだかんだと見続けておりますドラマの「ありふれた奇跡」と「ラブシャッフル」。
幸せになってほしいなぁ~な仲間さんと加瀬くんです。着地地点はどこなんでしょう。
ラブシャッフルは谷原さんがここに来て、わりーやつ、キーマンになっております。ハハハ・・・よく考えたら野島脚本だもんねぇ。んにしても、ワタシの中で松田翔太萌えは継続中よ~!!彼はどんどんカッコよくなってきてないっすかー?

そんなこんなで今期のドラマも終わり、もうお次がやってくるのね。
何気に「いいとも春の祭典」と、ドラマ開始日の「いいとも」が楽しみよ。

2009.03.13 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いまだに出会えておりません。
ぜひ土日出勤のときの昼食にしたいんだけどなー。

さてさて、Goro’s Barドラマ
こりゃこりゃ思っていた以上に楽しかったですよ。(はは)
まず、吾郎オーナーの私宅があまりにハマリすぎというか、吾郎さんが実際住んでそう。
違和感ないのが凄いわ~。ほらよくドラマで主人公が住んでる家ってリアリティないオシャレで、収入に似合わない豪華なことって多いでしょ。それとか演じてる中の人のキャラと激しく違ってる場合とか(それは、和賀ちゃんや直江さんのことですか?あ)
でも吾郎さんは違います、オーナーも稲垣吾郎も両方住んでてそうだもん。(笑)

Goro’s Barって今更だけど、そもそも、この設定考えた人を褒めたいね。2代目で商売っ気の薄い~のに、浮き沈みの激しい世界で潰れることなく、愛されている、何よりフロアレディなど働く人たちにオーナー自身がとっても愛されてるお店って感じが、出演者の中にも溢れている感じ。なのにもう終わるんでしょ。
もったいないなぁ。あぁそっか、最終回は閉店しちゃうってことになんの?遅れ放送地区だけによくわかんないけど。

ドラマの内容は、オチはもう読めてたけどね(笑)。でも、パー子が小雪じゃなくて、美幸ちゃん(のそっくりさん)というのは笑った。あ~オーナー見た目だけでで初恋の思い出を脳内削除せんといてねーー。 でも想いは明らかに伝えなかったんだろうけど(笑)


さて、トライアングルですよ。

もう、消去法でいっても、犯人はあの人でしょ。
キーワードをポロリしてたし・・・て、どうかな。
ええ、大杉さんの方はきっと前振りよ。
でもなぁ~なんでそこへ結びつくのがわからん。
2時間ドラマのラストみたいに、郷田(または犯人)が長々と語るのでしょーか。
なんか、球場だか競技場みたいなとこの観客席でね。(予告見た感じでは)

とかいって、実際ぜんぜん違ってたら、逆にすごく感動するけど。

何より最後まで一回も出てこなかった大物俳優が突然出てきたりしたら腰砕けるのでそれだけは避けて欲しいんですけどね。(こうやって色々予想するのは面白いけど)

おっと、もう会社行かないとね。
今朝はここまで。
2009.03.11 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あれだけ、じっくり確認しながら物色してたのにーい!!

掛け布団シーツ買うつもりで敷布団シーツ買っちまったアホでーっす!!

しかも開けて布団つっこむまで気づかなかった天然ボケでーす。(交換できねーよ)


さて、とっとと気を取り直してだ。(うっ)

今日は天気のいいお休みだったので、シーツ洗って、布団干しました。

みのさんの番組とピンポンで吾郎さんを確認。
うーん、朝からスッキリさんなのはさすが!福澤さんに「目が綺麗~!」と顔をぐっと近づけられてましたな。そうそう吾郎さんは黒目の大きさと深さは最強でっせ。
そんな今夜はぶっ続けで登場です。

トライアングル。さて、どんだけのことが明らかになっていくのでしょうか。
新聞のラテ欄見たら、広末さんがっ・・・えらいあっさりと??準主役なーのに??アカデミー行ったから?(それはどうかと)

今日の笑っていいともの中居さんは、独身貴族がテーマだったからか、とってもノリノリ乗りやすく(?)さくさく楽しく進行してらっしゃいました。

遡ってスマスマ。
娘が健くんファンなので、ビストロ中は正座して「きゃわいいきゃわいい」連呼。元々慎吾ファンだから、なんと振り幅の広いヤツでしょー(笑) 確かにイジリ安い素直な子やねぇ~ホホ。
メイちゃん3人組にとっては、スマスマは小学校の頃からやってた番組になるのよねぇ~はぁ歴史感じるわ。慎吾のヒツジの執事はもう言うまでもございません。着こなせない着ぐるみなんて彼にはありまへ~んから。

遅刻魔ヒルトン嬢はこの収録にも遅れてきたのかしらねぇ~木村学級員長に聞いてみたいもの。
あの写真のイケメンと目の前のショップ店員しのぶが同一人物であることはご存知だったのでしょうか。

セレブADはすっかり、トークコーナー化。
まったく合わせる気がハナからない、上司なのに敬語な剛、あのヅラが似合っていると思うのはワタシだけー? 月9だよー大丈夫?ってーのがツボ。なんだかねぇ・・・もう1ヶ月後くらいには始まるんだろうけど、ちーっともいまだに実感がないからねぇ。こんなところで「あ、そうだやっぱ月9やるんだよね」なんて思ったりして(^^;
いろんなことが進んでいるのは、間違いないんだろうけど。
あ、こないだめちゃイケの来週予告に中居さんの名前(しかもオシリに?付き)があったね。
番宣活動(の、撮影)はもう既に始まっているってことですよね。

どんないいこと。
唐突に始まって驚いたよ。しかも随分前に撮ったヤツだね。
こういうオリジナル曲をストックしてあるってことなのかな?

2009.03.10 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大下アナも西川センセも小柄で華奢だから、アゲ嬢ファッションは結構ハマると思ってた。まぁ年齢的なとこは差し引いてだけどね(^^;
で、間逆な大柄でゴツイ香取さん・・・・あなたも絶対着こなせるハズ。
いずれスマスマコントで実現したりしてーー(笑) もちろん衣装は特注ね。
しっかし、頭から足まで揃えたら結構高額なのね。

WBCはビックリするぐらいの快勝で。
テレビに映らないところで、中居さんが大喜びしている様子が浮かんでくるね。
昨夜はさぞかし美味しいお酒を頂いたことでしょー。

ところで、いつになったら新ドラマのタイトルが決まるんでしょうね。
なんだか「婚活」というキーワード以外まったく見えてこないんですけどね。

2009.03.08 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
そりゃそーだ。

ミホはどう見ても妊娠してただろーー。

獣医さんが気づかないってねーだろーー(笑)。

ま、金スマですから、赤ちゃんが超可愛かったから、オチはそこで円満解決ってことですかい。

一人農業・・・

もし、将来的に金スマが終わったあとでも、ヘルムートが農業続けていたら、偉いけど
と思う、ちょっと歪んだ視聴者でした。ハハ

あぁワタシは田舎の子なので、子供の頃おばあさんが打ってくれたそばや、葉が開ききった白菜がなつかしかったですわー。美味しいに決まってますそりゃ。


昨夜のワッツ。
最初から最後まで舞台のお話しでした。
これって何かのポロリだったりする??

いやーーーー現実になったら、こりゃ大変なことになるしなぁ。
舞台だけは、実際に観に行かない限り、拝むことができないものですからねぇ。
まず、チケット取れないでしょう。

なんて、心配だけが先走ってしてしまうファン多数だったりして。


さて、今日もWBCなのね。
間違いなく始まるまでき帰宅できそうにもないから、予約録画しとくかなぁ。


2009.03.07 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から、ずーっと雨でして、ほんと今日ばかりは勘弁して欲しかったんですよ。
日ごろの行いが悪いのかなぁ~いや、まっとうに真面目に小市民してますよ、ええホントに。

普段出勤する時間よりも30分ほど早く家を出て、隣の市の大学病院へ行ってきました。
駅まで行って電車乗っていくよりも、あっさり一気に自転車で病院まで行ってしまおうと考えていたので雨は本当に計算外っすよ。それでも半ば意地になってカッパ着て行きました。片手に傘をさし(これ今はやっちゃいけないのよね)、片道40分かけて。
途中で突風にあい、傘が原型とどめないくらい大崩壊!!!ガーン!!!!
結局カッパオンリーで病院まで必死で辿り着きましたわ~。

精密検査は思っていたより早く終わりました。
さすが大学病院です。めちゃめちゃ人は多いけど、受付も予診も診察も採血も会計も、完全分業化&コンピューター管理されてるおかげなんでしょうかね、サックサク進んで、1時間半くらいで全部終わりましたよ。

で、次回がようやく治療ですよ。いやーー辿り着くまで3ヶ月かかったよ。
しかも予約は、こっちの都合は完全無視です。有無をも言わせません。
仕方ないっていったらそうなんでしょうけど。
実際、一週間で一番休めない「水曜日」に入れられてしまいました。
あーーー明日会社で社長に相談、いやお願いしないといけないわ~。

しっかし、検査って高いのねーん。
定額給付金がもらえるらしいけど、ワタシは全部コレで使いましたってことになっちゃったよ。

帰りがまた、朝より酷い土砂降りでね。ヤケクソですよ。カッパ着てたけど、家についたら髪と腕と足元がドッボドボに濡れて全部洗濯ですわー。
あぁ疲れた。

笑っていいとも見たあと、2時間くらい寝てしまったよー。

ベッキーは今日が誕生日なのね。
も25歳なんだぁ~見えないね。

そういえば!!大学病院の受け付けで繰り返し質問されたのよ。
なんと、私と同姓同名で生年月日まで一緒の人が過去に診察受けてるらしいのだ。
本当に過去に来られたことありませんか?って何度も。
結婚してから3年間この市に住んでいたから、アレ?来たことあったっけ?ワタシボケてるのか?と思ったけど、旧姓が全然違ってたので、本当にまったく同じ名前の別人でした。

その人

今どんな人生送ってんだろうなぁ~ふと思ったりしてね。ふふ
2009.03.06 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
WBC中継の中居さん、髪がメッシュのまんまだ!!

顎のゴミは消えたものの、メッシュなサラリーマンってあんまりないだろうし・・・月9の方はどうなってんのかな。
前髪アップ&眼鏡なので、デコちゃんが眩しいすらーーーハハハハ!!


うたばん。
勢いありまくりの嵐ちゃんは、いまジャニーズで一番放送時間もらってるよねぇ。
で、2009年はキレキャラ返上ですか中居アニキ(爆)。
大野くんのあんかけチャーハンはめちゃおいしそうだったけど、確かに弁当ではないわな(笑)。

9時になって、ザッピングしまくっておりますが、食わず嫌いでいきなり続けて「パーニャカウダ」が出てきたのがツボ。うたばんの松潤の料理の時に出てきたスープ。ワタシも「なんだそりゃ?」と思ったところで中居さんが「は?国?国?」って感覚だったのが嬉しかったりしてね。ええ、わかりまへーん!そのような名前のモノ。
簡単にいえ野菜スープなのね、そうなのね。

ザッピングといえば、県民ショーで大阪の人の中華デザートは「中華ポテト」イコール「大学いも」って件。ええ!!ワタシも中華のポテトといえば大学いもかと思ってたクチよーーー。違うの違うの?」
なんだか目からウロコでございました。


さてさて、今日は長女の誕生日だったけど、本人さん一昨日上海から帰国して、一気に緊張感がゆるんだとの疲れがドッと出たせいなのか、昨日の夜から熱出して寝込んでおりました。あ、もう良くなったけどね。
誕生日に寝込む←まぁこれも一つの思い出になるかもね。



2009.03.05 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ビストロ史上最強のスマヲタ(しかも親子)がゲスト。
ベッキーすごいぜベッキー!!
何がすごいって選曲よ。一般視聴者完全に置いてきぼりの選曲よ(笑)

ワタシは、一発でわかったのはダイナマイトとジャラジャラJAPANだけよ。リピートしたら、あ・・・なるほどそうだそうだと確認は出来たけどね。A SONG~のとき中居さんが「あーオレ好きな曲なのにー!!」と叫んだのが面白かった。そうそう本当にあれ好きなのよね。ワタシもあのアルバムの中では一番好きです。兄ちゃんズが前に出てきたときのライブ会場の異様なほどの盛り上がりも込みでね(笑)

そして、ベッキーママと木村さんのSHAKEは、ライブのラッキーさんを思い出した人が多かったはず。

あぁいまのスマファンの核を築いている層は、ママの世代かもよ(ママがいくつか知らないけれど)。去年の客層でしみじみ実感したけどーーー(笑) だから、大事にするのよスマさんたち~ベッキー世代に眼が行くのは男として仕方ないんでしょーがーー。ていうか、親子でファンって本当多いもんねぇ(あ、ウチもだった)。


2009.03.03 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そっか・・・・もう3月なのね。

思えば1年前は次女の引越しで、バタバタしまくっていた頃。
早いもんだわ~。
一回もホームシックにかかっただの、寂しいとか言うセリフを聞いたことがないですよ。はは

明日8日ぶりに長女が上海から戻ってきます。
こっちは、初日から「帰りたい、ホームシックだよ」とメールが。

姉妹でもいろいろ違って面白いです。
ていうか、いいバランスかもよ。どっちもどっちかに偏ってたら、なんか困る  なんとなく(笑)


さて、レコーダーにいろんな番組が溜まってきました。
増刊号も未見です。土日のフジの特番も録画はしたけど、ちゃんと見ることあるんだろーかワタシ。

あ、そういえば、ちらっと最初の方見て思い出したことが!

ワタシ、テレビの世界での「初恋の人」は三浦友和だったこと。
いまでこそ貫禄たっぷりになられましたけど、初めて見た友和さんは、スーーーっとした、そりゃもう美青年でして。ときめいたものです。あの鼻筋のとおった横顔が超好みだったのね。今でもあぁいう横顔を持った人に弱いのかもしれないなぁ。
あぁ若かりし頃の姿を拝んで、ちょっと思い出したよ(^^)



2009.03.02 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top