新しいお仕事はなんじゃろ~。
まぁ今夜もちうがくせいレベルのシモネタ連発な木村さんのワッツでしたが(^^;

お悩み相談へのご回答は清く正しくスパッとドまんなか、正に真っ直ぐな男木村拓哉なり。
何事も考え方ひとつってことなんですけど、まぁひねくれてたり、屈折してると、木村さん眩しくクラクラ致しますわ~。

で、ポロリ男はポロリがしたくて仕方ないようです。
たぶん解禁間近なんでしょう。
さて、どんなお仕事が控えているのかな。髪の色をダークにしなきゃいけないお仕事なのね。
楽しみ楽しみ♪

今夜は、ぐるナイとMステと金スマとフジテレビの50周年記念番組をあっちゃこっちゃとザッピングしながら見ておりました。フジの番組、結局スマは青イナと夜空と、らいハと花でしたのね。これってかなりの登場回数ね、花がトリだったし。あーー青イナのピョーンと大きく飛ぶ中居さんがなつかし。もう今はやれと言われても絶対出来ないでしょ(苦笑) 夜空の頃は正に飛ぶ鳥を落とす勢いの頃で、ビジュアル全員すんばらしいなぁ。98年の暮だからちょうど10年前だから、22~26歳の頃かぁ~~~あーちょっと前のようでいて、もうそんなに月日は過ぎたのねぇ~~。
FNSの世界に一つだけの花は・・・いつ見ても慎吾の坊主頭に「あっ」となってしてしまうわ^^;

Mステは、アンジェラアキの手紙は、いつ聞いてもウルウル涙腺に来てしまうなぁ。
実は紅白で一番リピしたのはこの曲だったのね。なんかこう、くじけそうになると「がんばろ」って思わせてくれる歌詞なんだなぁ。
倖田姉妹の歌かっこえかった。こちらは歌詞がいかにもこの姉妹だなーって思ったけど。しかし並んでるの見るとほんと似てるね。
リップスライムが高槻の高校に昨日きたっつーのは驚いたよ!
しかもワタシの中では、あの高校はこのへんの公立の中では校則が厳しいお堅いイメージがあったのに、めざまし見てたらステージの上で先生たちが一緒に踊ってたからねぇ。いや~それが一番驚いたわ(笑)。

いま、きらきらアフロ見てるけど、師匠がこないだのスマの特番に呼ばれていったこと話してましたよ。
剛のピアノは良かったけど音ちょっとハズしてたし感動しなあかんねんと思いつつ泣かなかったら、あとで中居にどうして泣かなかったんですかと怒られた~とか、スマップの特番なのに、オレのすぐ終わった番組の数々が表になって見せられてどういうことやねーん!!とかなんだかんだ言いつつも嬉しそう(ハハ)にね。みんなこうやって師匠の話しのネタになっていくのねん(笑)


[2009/02/28 00:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週は雨続きです。
おはようございます。

こんな時間にブログ書いてるってーことは、お休みってことです。
次の休みが一週間後で、しかも朝イチから病院なので、今日はできることを全部とっとと片付けてアクティブにいきたいところですが、こんなことしてるってー時点で既にスタート失敗かしらん(苦笑)。

天気がねぇ~悪いと洗濯物も外に干せないし、ましてや布団なんてもってのほかだし。
テンションあがりませんな。

さて、おとといの仰天ニュースはアレルギー特集。
中居さんの「落ちても食べる!」に笑ったね。専門家の女医さんもゲストと一緒にウンウンとうなずいて笑っていたのが印象的だけど(笑) そういうことなの??
いや、そう簡単な問題じゃないけど当然ね。

中居さん、冬場全身がカサカサになるのは、アレルギーじゃなくって乾燥肌だからでしょうが、それでも顔に出ないのはさすがにアイドル(爆)、以前全身蕁麻疹が出ても顔だけでなかった人だけのことはあるねぇ。なんつーて、いや本当に平気で日焼けしたり、ケアもろくにしていないのに、36歳であの肌は驚異すぎます。親に感謝してくださいな中居さーん。

アレルギーは遺伝するそうですが、ウチの長女はド直球の猫アレルギーで、猫飼っている家に行ったりすると、まさに白眼がゼリーのようにドワーッと浮いてきて、顔も首筋も赤く腫れてしまうのです。
でも、ワタシは幼少の頃から猫と共に育ち、ダンナも猫を飼ってたこともあるのよね。
いったいどこから来たアレルギーなんざましょ。
そんな娘は、猫アレルギーなのに超猫好きで、定期入れ、お箸、コーヒーカップ・・・等々身の回りの小物を魔女の宅急便のジジグッズで揃え、アレルギー出るのを覚悟で猫カフェへ足を運んでおりますのよ。ほとんどの猫が寝ていた昼間は行って大丈夫だったそうで、でも動かないからつまらないので、次は起きていそうな夕方に行ったら、後でクシャミが止まらなかったそうな~そこまでしても行くのかオイ!!!

ウチの会社では花粉アレルギーが今のところまったく出ていないのは、なんとワタシだけなのよ。
もう、みんな相当重症で苦しんでおります。
ただ、ワタシもすっごく花粉飛んでる日は鼻がツンツンとなって反応するので、まだ花粉症が出るとこまでいっていないだけなのよねぇ。いつかいわゆる満水になって症状が溢れる日が訪れちゃのでしょうか。怖いっすー。


で、うたばん。

日曜8時にお引越し致しますの発表。
スマさん絡まなくても、普段見ている番組が色々移動するので、テレビ番組で曜日を実感している人間には、体を馴染ませることが必要だね~。(ってあいも変わらずテレビっ子生活です)
イロモネアやぐるナイも移動するのよね。ワタシのテレビ基準はスマとお笑い番組なので、ええ基本はそれだけといっても過言でないかもー(笑)
てーことは、一週間ほぼ毎日スマさんに遭遇していたのに、これで木曜日が完全に空いちゃうってことかぁ。そっかそっか・・・・あ、こっちで週遅れで放送中の吾郎さんの次の番組の放送はどうなるんだろう。


それにしても、野村監督とベストナインを選ぶときの中居さんの楽しそうなこと、幸せそーなことったら。ハハ

[2009/02/27 09:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レコーダーのタイトルサムネイルの中居さんがっ
昨日の夜、昼間録画してた笑っていいともをチェック。

まずはウチのレコーダーのタイトルサムネイル見て「え”」

たまたま中居さんのドアップ画像だったんだけど、髭はともかく、すんごい二重顎でビックリよ。
ちょうど顎を引いていたからだっちゅーのもあるんだけどね。
ていうか、結構浮腫んでまっせおにいさん。
こんだけ昼の番組と夜の番組に落差あるタレントって・・いいのかー!
なんて言いつつ幾年経っていることでしょう(爆)

今回ばかりは、春から連ドラだと思えば、その内なんとかなるだろと楽観的ではありますがーーー。


「品がない」と「(しな)がない」と読んで、時々出てくる天然っぷりがおもしろーございました。

さて、トライアングル。
郷田は誰も信じられないと言いつつも、まるすけやクロスケに搭乗者名簿チェックを任せるってーのは、どうなのよ。(と、いちいつツッコミ出すとキリがないね)
あぁ、ほんっとにどこに行き着くのーん。結末は!!!わっかんねっ


トライアングルといえば、上海ロケがあったけど、実は昨日からウチの長女が上海に行ってますのよ。
とはいえ観光目的じゃないし、忙しそうなんだけどね。少しは美味しいものを食べたり、上海の雰囲気を味わえたらいいけどね。何より、無事に帰って来れますように。成長してても、いつまで経っても、ワタシにとっては子供だもので、こうやって心配はし続けるもんです。

ということで、一週間はウチは夫婦2人暮らし。いやダンナの帰りがとてつもなく遅いので、ほとんど夜は一人暮らしのような状態です。なんかずーっと子供が居て当たり前な生活が続いていたのに、去年次女が独り立ちし、長女もこうやって公私共にあっちこっちしだしたら、あっというまにこんな風になるのねぇ~・・・老後のことも考えないとな・・・なんてちょいと先走ってしまってる?(笑)



朝のワイドショーで、玉置サンと石原サンが復縁とかなんとかいう記事紹介してたけど、これは今誰が興味あるんだろう?なんてぼーっと思うのでありました。

あと、アメリカの人に「どの人が日本の総理?」というアンケートとってるのやってたけど、麻生さんの知名度の低さには「まぁそうだろなぁ」と思ってけど、それより何より、こないだの泥酔中川さんが総理だと思ってる人が結構いた方が嫌だわーーーホント。

[2009/02/25 08:14 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビをつければ
おくりびとのアカデミー賞外国語賞受賞の話題でいっぱい!

いや~おめでとうございます。


とはいえ、ワタシは見たい見たいと思いつつもまだ見てないクチなんですけどね(^^;

公開開始の頃、いろんなところで宣伝の映像を見るたびに、あまりに同じタイミングで身内(義父)を送ったばかりだったので、なんかすごくドスンと来るものはありましたけどね。
そう、旅立ちへの仕度をし、納棺をも、親族みんなでしましたからね。自分にとってあまりにリアルだわ~って。



さてさて、スマスマ

思ってたより(え)ずっと面白かった一時間でした。
慎吾の春日は、本人より顔が小さくて足が長かったと・・・そりゃ現役あいどるですもん(笑)
見る前までは、いつもの慎吾がドッキリしかけられるパターン?かと思ってたら、違ってましたね。
腹かかえて笑っちゃったね。春日、顔が素になってたぞい。

ビストロは、スマライブ中に生キャラメルがバカ売れした話しと、慎吾のプレーンなキャラメルに尽きますわ。来週のゲストの「誰?」は、ベッキーのママだね。ビストロ史上初の素人ゲストってことかい?
ベッキーは長年の悲願達成ってことね。

ちぎり絵は、木村さんは器用すぎるくらい器用なのね。あれは普通に売ってそう。
慎吾のは色使いがさすが!惹きつけられる魅力があるよね~。ワタシも選ぶなら慎吾のかな。

キマグレン
もし、今年のアルバムが出るのなら、オファーが行きそうな気がしたりして・・・
いや なんとなく。スマに合ってる気がいたしました。

で、木村さんはどこの女優さんだ。あのヘアアレンジは~(笑)




あと、もう引きずりたくないんだけど。
こないだの個人病院はその総合病院とだけつながりがあって、大学病院を直接紹介できなかったのでは?というコメントをいただきました。いやそれがワタシの書き方というか説明が足らなかったんですけど、実際は個人病院の先生は最初にその大学病院をふくめ3つの病院を挙げて、どこにしますかってワタシに言ったのです。こっちは素人だからわからないので、先生が適切だと思うところを紹介してくださいとお願いしたわけなんですよ。だから、なんか納得できなくて病院に問い合わせたわけなのです。ハイ。

[2009/02/24 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
マカロンを食べたことがない・・・
こないだの銭ゲバ見ながら・・・そういえば・・・と思ったこと(そこかーい)。

買ったことはあるのよ。ただ、お土産で人に渡したものだから自分自身では食べたことがないのです。

いや、そんなことは置いといてだ(笑)。

先々週見逃したので、展開がジェットコースターのようでありーの、色々ドツボになっていてビックリよ。
いや~おじょーさまミムラとのシーンは見ごたえあったなぁ。
なんつーか、この温さのカケラもないドラマは今どき貴重なので、最後までつっぱしって下さいませ。

そういえば、最近こっちでは土曜の昼間にハケンの品格の再放送してるのよ。
土曜は常に会社なんだけど、なぜか昼休みに一人だったりすると見てます。
もうほんっと、笑えるありえない展開なんだけど、篠原さん演じる大前さんが痛快&爽快で、やはり面白いねぇ~。あと、こないだ平日に休みだった日に遭遇した「恋ノチカラ」の再放送。こりゃいったい何回目の再放送だい?と思いつつも、深津っちゃんが可愛いし、堤さんが素敵だし。やはりこれは相当好きなドラマでしたよ。

再放送といえば、ブラザーズの再放送ってやるのかなぁ。
DVDに残したいので、ぜひお願いしたいもんだわ。どうだろね。



[2009/02/23 08:03 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜の午後って
ほんまに見たい番組ってないのねー。

はい、今日は日曜日だけどお休みです。
せっかくだから朝からダンナの掛け布団シーツと敷布団シーツと汗取りマットと枕カバー(って一式全部やん)を張り切って洗濯しました。
ええ、朝いい天気だったもので。
天気予報なんぞ見ておりませんでしたので。

午後から雨降ってきたっちゅーねんっ!
乾燥機なんてもんがない我が家。
現在焦って室内干し&ファンヒーターかけて、乾くのを祈ってる状態でございます。

トホホ

今日の増刊号は、慎吾のものまね「ホワァ~ン」くらいかしら(笑)
あの効果音聞くとどうも「めちゃイケ」で岡村さんがやっちゃいけない指のカタチを中居さんに見せてるの図が浮かぶワタシ(きっとわかる人に一発でわかるでしょ笑)

関根さんの、赤ちゃんの頃から出来上がっていた顔がずらーっと並ぶ写真の数々は、いつどこで見ても笑える鉄板です。親はまさかこんなことになるとは思ってなかったでしょうが、芸人としてこんな武器を生まれてからずーっと親にそろえてもらえるとはね~。ていうか、成人するまで写真館で撮り続けること自体が普通の男の子じゃ考えられないか~。思春期になったら親と並んで歩くのも嫌がるし、カメラ向けたら「やめろよ、ウゼー!!」とか言ったりするもんねぇ。

スマステの香取さんが、とっても男前です。
その後見た、アクオスの新CMの親方っぷりに衝撃うけたけどね(爆)

お取り寄せグルメかぁ~

そういえば、おととい噂の花畑牧場の生キャラメル食べたよワタシ!
たまたま会社の人から一個だけ貰ったんだけどね。
あれは食べたというより、本当に口に入れたら溶けたってーのが正解ね。
でも、北海道から取り寄せる送料とあわせたら、あの一粒が相当な金額になること考えたら、もうあれ一回体験できてありがとーって、そんくらいのもんです。

あ、そういや次のビストロゲストだったね(汗)

ウチのネットショップでもドロップシッピングで北海道グルメを取り扱ってるんだけど、わらく堂のスイーツはちょいちょい売れてます。こないだたまたま立ち寄った大型ショップで北海道フェアやってて、そのスイーツを売ってたので、思わず買っちゃったね。まぁ仮にも自分とこで扱ってる商品なので知ってて損ないだろーっていうのもありましてね。
で、美味しかったですよー。甘いものが好きな人なら一人でホールぺろりと食べちゃうだろうなぁ。
カチカチの冷凍状態で購入して、冷蔵に保存して、次の日に食べてちょうどいい食感でしたわ。

waraku.jpg


で、ここでウチのショップをリンクすれば宣伝になるんだろうけど、ぜーったい会社には知られたくないので、リンクは致しません!(笑)
食べてみたいわーって方は、検索したらそこら中のネットショップで売ってますよん。

[2009/02/22 17:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
対応というもの
勉強になりました。

何がってことなんですけどね。

こないだの、紹介された病院行ったら、また別の病院紹介されたっつー話し。
どうしても釈然としないので、思い切って電話して「これはどういうことなんでしょうか。」と説明を求めました。最初はペーペーの若そうな事務の女の子だったので、要領を得ず、改めて掛け直すってことで、かかってきたら、明らかに超ベテランのワタシはできる女よオーラが出てるような声(いやほんと声だけの印象なんだけど)。

この個人病院ではできないポリープの検査ができる病院だから、その総合病院を紹介したのですよ。その総合病院の先生がどう判断して別の病院を紹介されたまでは、こちらでははかり知ることは出来ません・・・とこのと。いやワタシが個人病院で先生に聞いたのは「内視鏡で筋腫が取れる病院がありますからね、紹介します」だったはず。ポリープの検査の件がどうというより、その言葉を聞いたら普通患者はそっちを想定して紹介された病院へ行くはずですけど。

とにかく、噛みあわない会話が続いたのち、らちが明かないので

「もうワタシはいいですからーーー、今後ワタシのような患者は沢山いらっしゃると思うので、そういう方にはその総合病院は紹介なさらない方がいいと思いますので、それだけお伝えください」と言いたいことだけは言っといて切りました。

ワタシの言ったことは的外れなんかなぁ~面倒くさいからとそこでもう終わらせてしまったけど。
きっと何も伝わってないんじゃないのかなぁ・・・とか、色々思いはめぐったんですけどね。

その個人病院の先生は対応もいいし、感じもういいし、説明もわかりやすいし良い印象持ってたんだけど。まぁ結局直接先生が出てくることはなかったけどさ(ふっ)。

なんかねーー電話応対した事務の人の言い方が高圧的なのさ。話し噛みあわないし~。
畳み掛けるように専門用語を並べられたってわからんっちゅーねん。
患者を萎縮させてどうなんよ。

クレーマーだと思われたんやろかっ(爆)

ワタシはまったく別の分野ですけど、電話でお客様からの問い合わせやクレームに毎日のように応対している人間なもんでね。
ハイ、勉強になりましたよ。いろいろとね。

[2009/02/21 08:22 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
あの~~
笑っていいともを再生したんですけど

剛の眉毛があからさまに細くなってるんですけどーーーーーーー

何かあるの?

近年の男子の細眉の流行りに沿うことなく、ぶっとく生き続けていた眉毛だけに、何故いまそれ?

何かあんの?

誰か正解を知ってる人はおる?


[2009/02/20 19:38 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
ボーッ
午後帰宅して、睡魔に襲われ4時5時はほとんどボーっとしてたというか寝てたというか。
あぁこれで休みが終わっちゃったよーん。

最近、レコーダーの整理状況が我ながら信じられないくらいサクサク状況で、今日ダビングしたら残量が100時間越えしたね。優秀だわーーーハハハ!!いつまで続くかわからないけどねーーー笑

うたばん放送中。
70年代歌謡曲は知ってる世代よ(ハハ)。でも当然ながらチャンネル権はなく、9時になったら寝ろと親にキツク言われてたもので、10時からの夜ヒットはあこがれの番組だったなぁ~全然見せてもらえんかったもん~。

それにしても17歳の麻丘めぐみの可愛いこと可愛いこと。
今でいうアキバ系にはジャストヒットではなかろうか。
そんな麻丘さんには、もう30歳になろうという娘さんが居るそうな。ひええええ!!

中居さんのパンツ
なんかパジャマみたいだな。




[2009/02/19 20:16 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
たらいまわしかいっ
今日は、以前検診した個人病院からの紹介状を持って、総合病院へ出かけました。
11時半に予約してたけど押して押しての診察受けれたのがもう1時に近かったような。

で、ウチには検査する装置がないので、大学病院へ紹介状書きますって。

ええええええええええ

なんでやねーん!それ!!!それなら最初っから個人病院よ!大学病院を紹介してくれっつーの。
こないだ会った(同じ検診受けたことのある)友達がそんな風なことを言っててたから、嫌な予感はしてたんだけど案の定ってとこですか。

何度もおんなじような問診受けて、内診受けて、いったいいつちゃんと治療ってーもんに行き着くことができるんでしょうかねぇ。

もうほんっと納得いかねーよ。

それでなくても休みが少ない上に、金だって掛かるってーのに(怒)。

あ、またこんなこと書くと「体大丈夫?」って心配してメールしてくれる方がいて申し訳ないんですけど、いやいやほんっと大したことないんですよ。
ごめんなさいね。ただ、今日はなんか釈然としなさすぎてちょっと書いてしまったわけよん。



[2009/02/19 14:25 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ドキッ!!
だから郷田は25年前のあの時、いったい何(誰)を見たのーーーん!??
すっごいドキッとしてしまったよ。

それにしても、郷田はなんであんなに気軽に上海に飛べるのでしょう。
そんな時間はあるのか、他に仕事はしてないんか?
何が一番不思議ってそこだよなぁ。そこはツッミ入れてはならんとこなんでしょかねぇ。
それ言い出すとツッコミどころが多すぎるしね。

回が進むにつれ、謎だらけになる不思議なドラマだわ。


笑っていいとも。
芸人祭りの中、超楽しそうな中居さんでした。
そういえば、前日か前々日は宮崎で野球少年全開だったそうで。
果たしてその姿は拝むことができるのか?こっちでも何かしらの放送があるのかってことですけどね。

[2009/02/18 08:06 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
オヤジだ!(喜)
スマスマにあのオヤジが出てきただけでテンション上がるワタシ(笑)
なんせワタシの今年の年賀状のメインキャラだっただけにー!!

さて、昨夜の月9で不覚にも志田未来に泣かされちまったよ。
恐るべしだな、やはり・・・

そういえば、こないだ見たヤフトピの加恋ちゃんが、また更に大人っぽくなっててビックリ。
そうか、彼女も小学校卒業なのね・・・
もう今剛が会っても、ドギマギしちゃうんじゃないかなぁ~。
いいとも金曜日のゲストにでも出てもらえんかしらね。

ユニコーンの歌は、ほんと元気になるというか、ノリが良くて楽しかった。
そういえば、ベイシティーローラーズんときの木村さんが、とてつもなく美人だったことに触れてないまま週が過ぎちゃったね。サタデーナイトは運動会で踊った記憶があるのよ。ほんっと年がばれるね(苦笑)。でもあの人居たっけ?誰だ?と思ってしもたよ。こないだ立ち読みした週刊誌に今と昔の写真が並べてあったのを見て、なんとなーくわかったワタシ。
まぁそりゃ年をとるのは当たり前だよねぇ。ベイシティーローラーズって当時から「アイドルにしてはビミョーなビジュアルのメンバー」が数人居たような記憶がうっすらございます(え)。

さて、今夜はもうどうなってんだかわけわからんトライアングルです。
先週堺さんが兄ちゃんだとわかった途端、今週は!!??

[2009/02/17 08:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
中居さん11年ぶりの登板!
いや~、ここ2週くらいは「今日かな」「今日かな」と朝めざましの芸能コーナーを見ながら思ってましたけど、本日発表でございましたのね。

で、テーマは「婚活」って
これは結構意外。

恋愛色の全然ないテーマでやるんじゃないかなぁって思ってたもんで。
久々のコメディーだそうで。

とにかくドラマはどんなに好きな人が出てても、脚本&演出命ってーもんだと思うのよ。
お話しが毎週待ちわびるくらい面白いもんであったら最高だけどね。

なっかなか、最近そういうのに出会えてないけどねん。

春祭の司会はどうするんだろね。
いいとも月曜日には出るのかなぁ。あ、ブラザーズの時も出てたし、そりゃ出るか。

フフフ・・・楽しみだね。


めざましテレビで大杉蓮さんが、共演者秘話で吾郎ちゃんのこと話してたね。
これってこないだ放送で3人共演シーンがあったから、あの時かな。
大杉さんが以前から欲しかった「腰に巻いてブルブルするベルト(ダイエット用だね)」を置いて
北大路さんと共演シーン撮ってて、スタジオから戻ったら、吾郎ちゃんが付けてブルブルしてたって。すっごく絵が浮かぶんですけど(笑)


さて、月曜日だね。ワタシは3連勤目っす。
次の休みは木曜日なんだけど、ちょっと大きい病院での検査が待ってるので、全然お休み待つ気分にはなりまへーんわ。トホホ。
あ、でも別に重要な病気があるわけじゃないから大丈夫よ。とりあえずほんの僅かでも疑いがあると再検査になっちまうのよね。

今日はいきなり寒波が戻ってくるそうです。昨日は花粉が飛びまくってたらしいから、わけわかりませんなぁ。

[2009/02/16 08:03 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐずぐず・・・ですか。
昨夜のワッツの最後の方で、つぶやいた木村さん。

今のSMAPのどこらへんを指して「ぐずぐず」と言ったのでしょうか。

ス、スマスマ・・?(あ)

ちょっと気になるね。いや結構気になるね。

マイナス思考ではありませんよ。もちろーんのロン!!




さて、今日はバレンタインデー

予告どおり娘は深夜までせっせと何やら作っておりました。
↓プリンカップ入りのチョコムースだそうな。
090214_074722.jpg
わかりにくいけどココアのスポンジ+チョコムース+ココアパウダーの三層になってます。
試食したけど、甘さ抑え目で美味しいかったよ。ちょっと鼻血が出そうな濃厚さだけどね(笑)。
スプーン付けてケースに入れたら、まるで売ってる商品みたいだね。
娘の彼氏もそりゃ嬉しいことでしょーーな。

おこぼれを貰ったワタシは、今日のおやつタイムですな。


王様のブランチで吾郎さんの新しい企画が始まるそうで、ちゃんと予約して
さてお仕事行ってきーましょ。




[2009/02/14 07:48 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
1日ノーメイクなり
今日はまったく出かける予定なしの休日でした。

あぁこういう日も好きっ!
化粧しなくていいし、いや普段からお昼休みに化粧直しなんぞしない人間なので、毎日夕方あたりになったらほとんどスッピンと変わらないよーな気もしますけど。
化粧とは、自分のためにしてるのではなく、回りの人の迷惑にならないためにしてるよーなものなんでね。(スッピンで歩いてはいけませんよアナタってコト)

さてさて、昨日のうたばんは、一人で晩御飯食べながら、ボッケーっと見てたけど、意外と面白かったよ。ご当地グルメの女子アナさんたち、局を背負って登場って感じで、キャラ濃いし力入りまくりだし、大変ですわねーー。笑ったけど相当!で、結局一番キャラの薄い人がもっていったのが可笑しかった。確かにあのエビフライサンド食べたいなぁ。絶対美味しいでしょ!

しゃっくんのリビングの家具を立てられた話しは、随分前に聞いた覚えがあるけど、何年経ってもネタになるってーのは大したもんですよ。中居さんもやった甲斐があるっちゅーもんで・・・ってそれでいいんかいっ(笑)。

ありふれた奇跡
あぁもうなんで、家族が今この時点で出てくんねんっ!話しが益々ややこしくなるやないかいっ!
と思いつつ見てたけど、そうかそうかあのお父さんたちは自分の趣味の秘密のこともあるし、子供たちのご縁は続いて欲しくないって思っているはずだわな。

一週遅れのGoro’s Bar 吾郎オーナーわかり安すぎるドン引き状態(^^;
それは正解ですよ。ハイ
なんでしょーーーーーあの方は・・・ねぇ。

仰天の痛い映像も、整形の痛そうな映像も超苦手なので、リアルタイムは薄目で、録画は早送りしちゃうけどね。
仰天の「ひろちゃん」は、ちゃんとその当時のひろちゃんに戻ってて、可愛いっすーー(まぁいつでもそんなこと言ってますけど)。それにしても、刺さったり引っ掛かったり、ありえませーんわい!!

うぉぉぉぉ(思い出して鳥肌)

[2009/02/13 18:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタインとな?
朝のワイドショー見たら、昨日はいろんなところでバレンタインデーに絡めたイベントがあったそうで。
なんかお祭りの前みたいな感じだよね。

ウチの娘も明日の夜には何やら作るそうで。
1年のうちでほとんど台所に立つことがなく、いい加減ええ年になってきてるけど(爆)、14日はやはりそういうことなーのねー。オコボレを戴きましょーワタシは。


あのね、グラフィックデザイナーやってる義兄は長年モロゾフのパッケージのお仕事してるんですけど、今年はお店に義兄のデザインした商品がずらーっと並んでいるそうです。
デパートに出かける予定がある方は、ぜひお買い求め下さいませーー(と、宣伝)。
モロゾフのチョコはとても美味しいけど、結構値は張りますけどね。パッケージのセンスもとっても良いのよー(と、また宣伝  笑)

morozoff.jpg
↑これはそのひとつよ。


さてさて、昨日は祝日だったけど、ワタシは普通にお仕事で、しかも予想を超えた忙しさ。
なんかバッタバタして一日が終わってしまいました。

最近、ほんとバタッと寝てしまうので、レコーダーの中身がどんどん溜まる一方です。

実際、スマ番組もちゃんと見てないのよ。
ウィルスミスの「オレガナカイダ!」も拝んでおりません。

あ、サッカーの中継の合間の慎吾は拝んだ。
なんか今、フェイスラインがとってもスッキリしてませんか?
なんかまた、スッキリを要求されるお仕事があるんでしょうかーー。
楽しみね。

[2009/02/12 08:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウゲッ!!
キミハブレイクに慎吾が出てる!!

しかも、なんかキラッキラなコスプレでっ←まったく認識してなかった人、それはワタシ(汗)。
しかもしかも、天声トリオだし。


あーそういや、ネット上でなんか出るって見たような。今日だったのかっ(遅っ)

しっかしなんかこれ~「うさんくさい」番組やな(笑)



今朝の「朝ズバッ」で見たGoro’s Barドラマの会見。
おお!!オーナー素敵やんっ。
ていうか、ちょろっと出た映像に「花びら浮かぶ浴槽の中のサービスショット」があったような・・・

いいんですかっ・・・ハハハハハ(壊)
で、例のカップめん戴いてるし!

吾郎さん、実際は団地っ子なのに、どうして「セレブ」が滲み出るのでしょーねぇ。おほほ


いいともの中居さん。(会社の昼休みにチラ見)

隙があったら@顎にゴミを生やそうとしてるのね。でも剃らなきゃいけない仕事がきっと、事ある毎にあるのねきっと(笑)。
最近のハンチング+上は黒で、下はグレー系の衣装が、とってもスレンダーに見えてよろしゅーございますわん。(いいともの内容は会社だったからあまり聞こえなかったけど)。

テレホンゲストの翼くんの「髪型」がツッコミドコロ満載なんですけど。
あれは正解なんでしょーーーーかーーー。



おっとスマスマ。

美輪さんが中居さんに「この人はホラ、人の助けなんて要らないじゃない」って言い切ったのが

なんとなーーーく意味深に感じる今日この頃。

「台場の母」似すぎですよ。
さっき、たまたま見てた「ぴったんこカンカン」に本家銀座の母が出てたけど、もう笑えて仕方かなったわ。ワイドショーや週刊誌大好きが人だけに、昨日のスマスマは絶対チェックしてたでしょ~なーー。
嬉しかったはずよ(爆)



それにしても・・・現在放送中のキミハブレイク

慎吾は確かすっごいこの手は苦手だったんじゃないの?
お仕事とはいえ、お疲れさんっす。




[2009/02/10 21:15 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
「日清麺職人『Goro's Bar』鶏ガラ艶白湯 (つやぱいたん)」
こ、これは・・・

正にワタシの土日出勤日用のお昼御飯候補№1ではありませんかっ!!

ハハッハハハ!!日清のHP見たら、パッケージに吾郎オーナーの顔写真もバッチリありましたわよ。


って・・・こっち(関西)でもちゃんと売ってくれるんでしょーね!

[2009/02/09 21:16 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよーございます。
日曜日がお休みだと、月曜日が「週の始まり!」感強いですな。(すごく当たり前)

最近、疲れやすいのか、夜とっても早くちゃんと布団に入って寝てます(これも当たり前なんだけど)。
昨日は、夕方まで久々に再会した友達とあーだこうだと近況報告。
ほんとに内容は笑うほど予想通り、健康のこと、家族のこと。

そういや彼女たちには、こんなブログを書いて、スマヲタ生活してること一切言ってないなーー(ハハハ)。

出かけたのが、12時頃だったので、久々に増刊号をリアルタイムで見ました。
吾郎ちゃん出演シーンもありーの、3人とも放送終了後ネタもありーの、増刊号としてはかなり当たりの日でしたね。
バレンタインデーの思い出ですか。
10代の中居さんなんて、確かにトラック一台4トン分(笑)はホント誇大表現でもなんでもなさそうだね。
現実にモテたモテないの実態はわかんないけど、少なくとも「アメトーク」における「中学時代イケてない芸人さん」あたりから見たら、ありえーん反対側にいた人間だとは思います(爆)。

ワタシはそういうの、あんまり行動しない子だったから、バレンタインデーにほとんど思い出ございません。いや、大人になってからはちゃんとその当時お付き合いのあった人とか、会社でのギリチョコはちゃんとしてたから、流れに乗ってた方ともいえますなーははは。

さて、スマスマの予告で慎吾の新キャラ映像をチラ見。
すっごいデカイけど、すっごい似てる!!

さすがだ、おそるべし(爆笑)
[2009/02/09 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お休み
今年初の日曜日のお休みです。

今朝は久々に朝寝坊。あぁ新鮮だわ~。
やはりたまには日曜日に休まないとな。

昨日は、ちょいと遅めの新年会。
おいしいお酒と料理をいただき、お友達とワイワイ深夜までおしゃべり。

あぁ本当に楽しかったです。
リフレッシュさせてもらいやした。

ちょっと今朝は微妙に胃にお酒が残ってる感あるわ~。

で、今日はお昼過ぎに学生時代の友達5人久々の再会です。
だいたい2~3年に一度は会ってあれやこれやと今の自分を報告しあうってとこです。
話題は子供のこと、仕事のこと、親のこと、そして自分の体のことあれこれね。

18歳から20歳過ぎまでの同じ時を過ごした間柄で、何年経っても、いや何十年経ってもその時代の関係性はずっと続いていくんだろうなぁ。ふふ


さてさて、さっきネットを通してですけど(て、これは言ってはイケナイコトなのかどうか)、サムガを聞きました。レポを読めるのも感謝感謝の今の時代ですけど、やはり生の声で聞くのは格別でございます。中居さんのテレビ用の甲高い声でなく、落ち着いたテンションで喋る声の感じがすっごい好きなので尚更ですわ。(これ何度も同じこと言ってるね)。

中居さんはねぇ~ほんとに当たり前なんだけど、ちょっと古風なくらい「男の子」なんだなぁっていつも思います。
仕事への取り組みかたとか、思い描く「結婚感」とか。。。まぁいろいろ(笑)

金スマで飯島愛ちゃんと、どうやってお別れをしようかすごく率直に語っていたのが印象的でした。

ほんとこの人あるときはとってもわかりやすく「うそつき」で(苦笑)、でも「ボクはアナタの思っているとおりの人です」なんて言ったり。なんていいましょうか、ほんと振り回されつつ、根っこのところを鷲掴みされたまんま、こりゃ一生いっちまいそーだな・・・と節目節目で思わされるわけです。
変な(御幣)・・・いや不思議な人だな(ハハハ・・・)


[2009/02/08 11:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ・・・
ただ今、金スマ放送中。

8年の歴史が詰まったSP

こりゃほんとにほんとに永久保存版ですよ。

ヤバイ・・・

ホントマジでうるうるもんです。

まずは中居さんの8年分の8変化ぶりに涙出るね。
いちいちあの当時「ちょうどライブ中だったなぁ・・とか模倣犯やってたな・・・ドラマ前だな」って
わかっちゃうヲタ心。

そして篠原&飯島コンビにホントにジーン・・・

同世代であって、異性でありながら、ここまで中居さんと心置きなく絡んでくれた人は、もう後にも先にも居ないよなぁ~って。

何気に安住アナの歴史もここにありって感じですね。

はぁ~・・・・

とにかく、最後まで心して見ますです。はい
[2009/02/06 20:32 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
うひょー!
ワイドショー見てたら、光一くんのショックでの恒例のフライング。
飛んで2階席に着地してたよー。
いや~あのあたりの席のファンは当然知ってて、上演中「来る来る来る~!!」と待っているんでしょうか。すっごいわね~。

そんな光一くんも30歳ですからねぇ。

時の流れは早いもんだ・・・最近このフレーズ多すぎるなワタシ(苦笑)。

[2009/02/06 07:47 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
エロ詩吟に鼻鳴らして喜ぶ男
中居さん中居さん、鈴江アナに「どう?」と聞くのはあきらかなセクハラだよ(爆)。

天津木村はそのうち「うたばん」に来そうだね。

師匠の帽子見て、ライブで中居さんが被ってたとのと同じようであって違うように見えるのは何故だろう。サイズが違うからか(え)。あ、被り方がちょっと違うからか。
いや、被ってる人の土台が違うからか(おいおい)。
でもほんとよく似合ってますよ。ちゃんと合わせて袖口のとこもチェックになってたね。
喜んでもらえて何よりじゃないっすか。

41歳のグラビアアイドルさんって・・・ツッコミどころが多すぎて(笑)・・・なんだか痛々しさを感じてしまったのはワタシだけ~?
とりあえず昭和のぶりっ子みたいなリアクションはどうかと思うけどね。
でも、あの体型(ウエストラインあたり)は確かに大したもんだわね。(胸は本物かどうか知らないけど・・おひ)


トライアングル

新藤が殺されちゃってるよー!
もうワケわかりません。きっと予想外な「黒幕」が最終的に登場するんだろうけど。
あまりにもクロスケパパが怪しすぎて、逆に全然違う気もしてきたし。
裏工作いろいろありましたが、郷田をどこかに飛ばしてしまうのが一番てっとり早いんじゃないのか。そうはいかないのかー?郷田は研修に来てて他の仕事何かやってんのかーい(素朴な疑問)。

ちょっとそろそろ、何かしらチラっと見せてもらいたいもんですハイ。


あ、そうそうこないだの「嵐の宿題くん」を見て腹がよじれるほど笑いましたよ。
ゲストは先輩長瀬くん。いや~やっぱ長瀬くんはええ子だわー(^^)
あんな見た目はワイルド系なのに、中身はなんてキュートな子(あえて子と表現)なんでしょう~。
別に特にファンでもないんだけど、長瀬くんのあの大らかさには癒されますわ。

しっかし、肉食べ過ぎてドクターストップかかっただけあって、華奢な嵐ちゃんたちと並ぶと、ほんとゴッツイというかジャニーズの枠超えしてるよアレは(笑)。

[2009/02/05 08:49 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
雨です~
一週間ぶりの休日です。

午後から雨の予報だったので、朝からアクティブに動いてなんとか午前中に全ての用事を済ませましたわ。
先週受けた検診の結果を聞きに病院へ行き、帰りにスーパーで一応豆はまかないけど、巻き寿司を買う。駅前の一番オイシイと思うお店でね。ただどこかの方向向いて丸かじりするわけではありません。ふつーに切って食べます。はは

検診の結果は、再検査だって~。
いえ、重い結果ではなかったのよ。なんだか何度聞いても覚えられないような○○症の疑いがあるかもしれないので、大きい病院で再検査を一応しておきましょうーってレベルなんだそうな。
ワタシもオオゴトには決してなってはないだろうと思っているんだけど、ただ、あぁまた休みが病院で潰れるよ・・・あぁまた内診受けないといかんのかーーが非常にめんどくさいっす。

貧血があんまりよくないらしいので、鉄剤もらって帰りました。
先生に「顔色が悪いですよ。ふだん気分悪くなったりしませんか?」と言われちゃったよ(^^;

なんつーか、いろいろあるお年頃になっちゃったのねぇ~ヤダヤダ。


さて、帰宅したら「笑っていいとも」の途中。
今朝見た新聞のテレビ欄に「中居親友」という文字が。え、誰だ?と思ったら、そうかそうか今日は本怖があるから吾郎ちゃんだ!わーなんかリアルタイムで見ることができるなんてラッキ!!
もう会場も周知のようで、今日のゲストは・・・と言った段階で「きゃあああ」の歓声(笑)。
ボックスの中の吾郎さんは「はい、吾郎さん!仕様」の黒縁メガネで、お肌もツルリンのホントにライブオープニングの操り人形のようでしたわ(^^
エンディングで、本怖のパネル持つ吾郎の横にスタタタッと駆け寄り「火曜10時??」と何気にトライアングル時間発言する中居さんが可愛かったです。ふふふふ

それにしても、正月にタモさん宅に吾郎ちゃんを呼んだのは、タモリ邸の開かずの間のワインセラーを開けようとした剛の策略だったとは。あなどれないぜーーー確信犯め(笑)


昨夜、VOICE見てたら、斗真くんの親友役に田中圭くんが出てて、あれまんま「魔王」だなと。
そして、実は見続けてる「銭ゲバ」でついこないだ殺されて埋められてたし、どんだけドラマで死んでんねんっ!!とつっこまずにはいられませんでしたわ。田中圭くん結構好きなのよ。最近じゃドラマホームレス中学生のお兄ちゃん役が良かったな。

ドラマは、で肝心のVOICEは脚本がどんどんぬるくなってるような気がしてちょっと残念だな。

銭ゲバはその真反対で、とことんキツくってね。ほんと初回見たとき、こりゃ挫折だと思ったのに、でもなんか気になるのよ。なんでしょうかコレ。
あと、ラブシャッフルも別の意味でとってもぬるーいのに、これはもうワタクシ「松田翔太萌え」中心で見てます(笑)
あと、やはりトライアングルと、ありふれた奇跡・・・結構見てるね考えたら。


4月期はスマの誰かが出るのかなぁ~なんとなく出る気はしてますけどね。

スマスマは、セレブADが意外と楽しかったですわ。
キャラを完璧放置されてて、最後急にキャラに戻ってましたけど(笑)

雪が降ってきた
間奏のダンスをリピってます。

やはり踊ってるのが好き。
あと、大サビの慎吾の声が好きです~~。



中居さんがWBCのサポートキャプテンだそうで。
会見の様子は、ワタシ気を抜いてたのでまったく遭遇できてませんわ。

あ、テレ朝系列なので応援ソングが新曲で・・・ってことにはなりまへんか?どうですかい。

[2009/02/03 17:47 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
スマステSPは・・・
社内視聴率が高かった!(笑)

いや、今日誰からともなくこないだのスマステSPの話題になりましてね。

そしたら、普段はこういうの見ないだろうと思うようなパートさんも、なんと社長も見たらしいのよ。
よござんしたわテレ朝50周年特番の重責を果たせたってことでしょうか(なんてな)。

話題の中心は森君のこと。
今の高校生以下は、ほんとに昔6人だったことを知らない子が多いらしいってこと。
で、いろんな家庭でこんな会話が(笑)。

子「森くんて誰? どんな人だったの?」
親「ネットで調べたらわかるよ」
子「あ・・・そうか、ジャニーズじゃないから画像いっぱいある!」
親「そういや、こないだなんかで優勝したらしいよ」
子「へーー辞めても凄いんだね」

時の流れをシミジミ実感いたしますわ~~~。

[2009/02/02 18:27 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
スマステSP
いや~3時間・・・

途中、グダグダなとこもありましたが、なんともうしましょうか・・・濃厚なひとときを過ごさせていただきました。

ということで、なつかしさのあまり、過去の画像倉庫(MO)からこんなもの引っ張り出してきましたよ。
誰だよ・・・これ  とは言わないでね(笑)


ちびしんつよ

これいつ頃描いたんだろう・・・すごいゆるい~タッチで荒くて何なんですけどね(汗)
なつかしいわ~。10~8年前はとってもマメにスマ絵ばかり描いてたのよね。

ま、そんなことは置いといて。

スマステは小窓がずーっと出てるのが素晴らしいわねー。
そのお陰でメンバーは気が抜けなかったとは思うけど(笑)。

木村さんは小窓の中でもイチバン表情が豊かで、本当にずっとそういうとこ変わらなくて魅力的だよなぁって思います。全力坂は考えたらホントにとてつもない挑戦で、でも彼だと出来て当たり前的な、なんつーかとてつもないハードルの高さで、実は棒高跳び並なのにそう見えないとこが、まさにもののけでございます。やはり走ってる姿と、ワタシのフェチ心を刺激しまくる、転んでハアハアしまくる後頭部。。。さ、触りてー!!(どんなピンポイントフェチだよ)。

対照的に、小窓の中居さんは、お父さんのよう。
面白いわホントにこの人も。自分がMCじゃない番組だからか、ほんとに振られるまで喋らないしね。
この人が一番、20年の間で中身がという意味ではなく、テレビでの映り方というか、映され方が変化したのかもしれないなぁ~って思ったりしてね。

この対照的な具合が、面白いんだな。

もうちょっと過去映像の方を沢山見たかったなぁ。
SMAPの秘密の方は、もう全てと言っていいくらい知ってる話しだったけど、それくらひとつひとつの出来事が「事件」のようにインパクトあったということなんでしょう。テレ朝が凄いのは、そこに絡む映像がちゃんと出てきたとこですね。ジェットコースターのスターター吾郎や、蹴り入り騎馬戦映像がちゃんと繋がって出てきたことに感動いたしましたわ。いや、一番感動したのは、あのちび時代も、ヤバイ空気読みまくって、カメラ前でおどけてガンバル慎吾かもしれません。涙出ますわホント。

スマは、ぶつかってぶつかって、亀裂が入るんじゃなくて、結束がどんどん固まっていったグループだったことを、改めて実感いたしましたわ。

剛の暴走(ピアノ二度弾き)は、あそこはあれは正解だと思いますわ。
あれ、最後までどーしたらいいのかわからんかった前の仕事場から運ばれてきたであろう鶴瓶師匠(衣装がめちゃめちゃ若作り)とのコーナーをちゃんとオチがついたので(笑)。

仮面ライダーGは、あまりにちゃんとしたCGに感動すらしたわ!
変身ベルトがワインボトルってあんた!!でも吾郎ならありえる!
何より、戦闘シーンに一番興奮する、中の人であるべき吾郎本人(笑)
これ、吾郎さん自身の撮影は一日で終わったとかなんとか、どこかで聞いたような。
小窓のメンバーの爆笑姿を含め、保存版でございますわ。

と、つらつら書いてたら、ヤバイです!会社行かないといけません。

中途半端ですみません。いってきます!
[2009/02/01 08:22 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |