香取慎吾さまーのお誕生日ですよ。

よかったね~正に誕生日にスペシャルな番組ですよ。
まさかそこに触れることなく終わるとは思わないので(笑) 楽しみよ。

しかし・・・32歳って、立派過ぎるほどの大人年齢ですわね。
人生の三分の二がSMAPとなっちゃってるのよね。

ほんっとワタシら一般Pには想像もつかないような苦労も多いとは思うけど、これからも元気な姿を見つめていきたいです。一生~モノで応援しつづけるからね。


昨日のMステ平成歌の一位が世界に一つだけの花でございまして。
まーいつもながらよく基準がわからないランキングなれど、老若男女に広く親しまれて浸透している平成の代表曲といえば、誰もが納得なんでしょうなぁ。
ワタシ的にはSHAKEの映像の方が数倍萌えですけど。ええ、あの当時青イナといい、この時(Mステの年末のSPだったよねぇ)といい、素肌にロングなジャケット衣装ですよ!!若さゆえなんでしょうか。いやライブ限定でもいいからそういうの着てもらってもいいのよ。勿論着れる体型で(あ)。
そういや、10年くら前のライブではスケスケな衣装も結構あったもんだわね。そう考えると最近着込み過ぎだなぁニイサンたち(何基準だよ、おい)


金スマの予告映像がね・・・
うわっと何もかも持って行かれた感じです。
来週まで落ち着かない気持ちですよ、ほんとに・・・。

2009.01.31 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近の立体マスクってすんばらしいねー。
隙間が出来なくて、さらに息がしやすい。
乾燥しきった会社の中でもマスクしていたので随分楽に過ごせた。そうそう会社はパソコン、印刷機、コピー機に湿気厳禁のため、加湿器が使えないんですよ。だから本当に乾燥しきっております。
濡らしたタオルをエアコンの下に吊るしたりしてるけど、まぁこれもあっけないスピードで乾いていきますからね。

昨夜は、寝るとき専用のマスクをして寝たけど、朝までしたまんまでも楽だった。
そして、昨日の朝のような喉の痛みが和らいでいたね。
ワタシは生まれつき耳鼻咽喉系が弱くて、子供の頃病院に通い倒して、入院手術経験もある人なので、基本鼻呼吸が出来てないんですよ。だから当然ながら口呼吸なので、寝姿には究極のコンプレックスがございましてねーハイ(色々トラウマにもなってるのさ)。ホント色々辛いのよ~・・・

だから、マスクして寝るってーのが、こんなに喉を守ってくれるものかと感動しましたわ。
暫く続けようっと。


さて、昨日の仰天ニュース。
血液型SPのその前に、もうネタ作りのためにやったとしか思えないんだけど、紅白時の電話話。これ実際は前日の30日にも電話してきてるのよねぇ。楽しそうで本当に仲良しさんなんで微笑ましいわな。これ師匠はハワイの空港で既に披露してましたな(笑)。

ライブ衣装の話しは仰天発信で、あんなイベントやってたとは。
そりゃアフロで先に着ちゃったら、あの中居さんが食いつかないハズはないわなー。
師匠は本当に嬉しかったのね。アフロじゃジャケットだけだったけど、実際は上から下まで(メガネまで)ちゃんと揃ってたのね~。

もうこの際、今年のライブにそれ着てきてください。あ、まるで罰ゲームになっちゃうね(笑)。
そうだ、今週のスマステSPにも出演だと思うので、そこで着てきて下さいな(こっちの方が実現可能ね)。

さらっと言ったけど、今年のライブが当たり前にありますように・・・っと。





2009.01.29 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
郷田妹に頭叩かれるクロスケかわゆし(本筋から激しくハズレた感想・・・笑)

いやもう、なんか一つ謎が解かれると、次に謎が深まるっちゅ~展開に、頭の中がウニになります。

要するに、堺さん演じる志摩野の正体が判明すれば、謎が解けるような気がしつつ、やはりクロスケのとーちゃんが当時何をやらかしたのかが判明すれば分かるってことなのかな。

まだドラマは序盤から中盤てことですからね。じっくりこっちも腰すえて見守りましょ。

どうでもいいけど、ワタシ前のクールでTBSのスキャンダルをゆる~く最初から最後まで見ていたクチなので、続けて刑事を演じる小日向さんが同じ人に見えて仕方ないっす。なんかキャラも似てるしー(笑)

2009.01.28 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜中に、喉が痛くて目が覚める。

唾を飲み込むたびに重い痛みが・・・そしてその痛みが右の耳の奥に繋がっている感じ。

な、なんでしょうかコレ。誰か正解をくれ!(え)

昨日は、予防の意味もこめて病院でもスーパーでもずっとマスクしてたのよ~。

ただ、喉以外はなんともないのだ。いや、これから何かしらがやってくる前兆ですか?
ま、まさかっ!?

とりあえず、マスクと喉飴で今日は乗り切るぞいっ


週末のスマステSPに向けての番宣番組なんだけど、こちら関西は見当たらないんですけど。
まぁ・・・本放送があるだけマシと思っておこう。
我が故郷島根は朝日系自体が映らないからねぇ~。


めざましで県別ブランド力のランキングやってた。島根県44位。はは・・・じみ~。
こないだ会社の人たちと話してて、島根って何がある?って。

とりあえず出雲大社・・・。

おい、それで終わりかいっ

で、津和野はほとんどの人が「山口県」だと思っているらしい。それは萩・津和野がワンセットで観光コースになっているからなんでしょうけどね。仕方ないけどね。


2009.01.28 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
月9見てますよん。
瑛太の目がね、子犬のよーな目でね。
可愛くて見てしまいます。(どんな理由よ)

はるな愛、梅宮アンナ、神田うの、はしのえみ、西村知美・・・何故か最初から全員の年齢を知っていたワタシ。どんだけ芸能というかテレビ好きなんだろう(笑)。
はるな愛・・・次はあれを狙ってるな・・・アメトーク「花の47年組芸人」(爆)

このコーナーは上2人が面白すぎました。ホントに梅宮アンナばかり見てる木村さんを、チラ見してる中居さんの絵があったね。そして、剛の実はとても失礼ぶっこいてる西村知美への発言(笑) 

ビストロゲストは妻夫木くん。
爽やかで会話も弾んで楽しかったな。
紅白の審査員紹介のとこ、思わず見ちゃったよ!
向かってナナメ左後ろがお父さんで、真後ろがお母さんね。

それにしても、剛の韓国語を通訳できちゃうなんて凄いね。
今映画で馬に乗ってる剛は、とってもわかりやすく前のめりだったのが可愛かったな(笑)

2009.01.27 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年暮くらいから。体調がイマイチよくないというか、なんとなーく、これはちゃんとしとかないとなぁと思っている今日この頃です。病院関係から1年半は遠ざかってますからね。
すっかり良くなってたはずの貧血と胃潰瘍にもちょいと不安があるのでね。

こないだ、まず歯医者に行きましたよ。隠れていた親知らずが思いっきり頭出してたので、そのうち抜くことになりそうです。

その前に、最近再発の自覚アリアリな貧血の検査しないとなー。
どうせなら、ずっとしてなかった婦人科系の検診もしとかないとなーー。

てことで、休日の今日はアサイチから検診へ。
案の定、貧血で、しかも筋腫もあったねぇ~これは絶対あるだろーって思ってたから驚きもしなかったけどね。子宮ガン検診の結果は一週間後、どうか何事もなく、筋腫もこのまま放っておいてもいい程度で済みますよーに。ノンノン

それにしても、産婦人科へ行ったのっていったい何年ぶりーだーーー。
3時間近く待ったよ。午前中まるごと使ってしもたね。
実のところ次女生んで以来よ。ひえーーーっ昔すぎるわっ。色々進歩してて驚いたわい。当たり前だけどね。
結構妊婦さんて沢山居るもんだわねーと妙に感心したり、ワタシはさすがにあの場にいるのって違和感あるなぁ~とかね。
まぁ結果次第だけど、婦人科がなんともなかったら、次は胃腸科で胃潰瘍の検査もしないとなぁ。

メンテナンス月間ですよ。
いろいろね、変わり目のオトシゴロと自覚いたしておりますので。
インフルエンザの季節なので、気をつけないといけないけどね。
病院行って貰って帰ってきたら元も子もないよね。


2009.01.27 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
窓の外見たら、屋根や車の上が真っ白です。
でも、道路はなんともないので、積雪のうちには入らないね。
大阪ってホントに雪が降らないなぁ~。きっとダンナやワタシの故郷は積もってるんだろなぁ。

あーでも寒いことは寒いっす。
こういう日は外出たくないよねぇ~。特にワタシ以外の家族はまったり家の中に居る日曜日。
まぁしゃーないけど。

スマステの予告。

全力坂の木村さんが可愛すぎる!!
そうだ、ワタシは単純に彼の走る姿好きなんだわ。ははは!!!@@@@
ただ走ってるだけなのに、なんてキャワイイのー!
さすがグラビアクイーンだわ。

中居さんはD-1グランプリですか。
そういや、何年か前に過去ビデオを整理してたときに出てきたなぁ~そこらへんの映像が。
そうそう「スーパーリップで攻めて来い!」だよ。
あと、慎吾を巻き込んだファッションショー編と、ニュースキャスター編と・・・
ファッションショー編で楽屋で愚痴り倒す剛がなんか可愛かった。
中居さん楽しそうだよね・・・悪魔のシッポがめちゃめちゃ見える(笑)
だいたいホントのこと言えばワタシは基本、ドッキリ系は好きじゃないんだけどね。
でもあのCM編の女装は中居さん女装歴の中でMAXイケてたので、あそこは一生モンだと思ったもんだわ。

そーだ!ウチのビデオデッキがついに全滅したらしい。
そう、このままだとビデオ再生したが不可能なのだ。
どーしたもんだか。
再生用に新しいの買うってーのはアリなんだろうか。
世の中の人はみんなどうしてんだろね。

さて、そろそろ出かけますか。
外は雪が降ってきてたよー。




2009.01.25 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日はホントに溜まった番組消化しまくって、編集もしたよ。

いま、Mステ放送中
キンキの新曲めちゃめちゃ難しい曲だね。転調に次ぐ転調・・・まずスマにはありえんな・・・ハハ。
でも、綺麗に踊るキンキも好きなんだけどねー。やっぱ歌上手いとこっちの方向に行くのかな。

今朝、たまたま見たはなまるカフェ。
いやーーー中丸くんのプロフィールってホントに知らなかったけど(ボイパはさすがに知ってたよ)、なんとまぁしっかりとした子なんでしょう。やっくんも言ってたけど、昔のジャニーズにゃいなかったタイプよね。ちょっとマジで感心しちゃったわ。


ドラマはラブシャッフルとトライアングルを見ました。

ラブシャッフルはなーーーーーうーーん・・・ダイゴがやたら可愛いから来週も見るけど、ちょっとセリフが浮きまくりで心配な感じだわ。

トライアングルは顔にアザがある男(宅麻伸)が新登場!あ、パパ大杉蓮もようやく登場!んでもって堺さんともなんか絡みあるみたいだしなぁ・・・もう目が離せないので、最後まで完走は確実ですわ。出演陣が豪華すぎてキャストだけでは犯人予想でけまへーん(苦笑)
終わって「なんでやねーん!!」にならないことも祈りつつね。


2009.01.23 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みです、わーい。

とっとと家事と所用を済ませて、溜まった番組の消化するっぺ!

昨日は、ありふれた奇跡を見ました。
いや~ヤバイね、ホントにハマってきました。
ここ最近ない、登場する人たちの心の中までしっかり描いている、さすがだ山田太一とうなっております。ほんとに静かなドラマなので、今の時代にウケはどうかとは思うんだけど、でもでもワタシはこういうのがホントに好きなのです。なんていうかドラマによくあり、ウソくさいとこが全然ないのよ。本当にこんな人が居て、こんなこと考えて・・・やっぱ加瀬くんがいいのよーー。ほんと上手いわ~。めちゃ応援してるもん(笑)

うたばん。
もうずっと爆笑!
いやー野村夫妻でこんなに楽しませてもらえるとは思わなかったわ。
中居さんが超かわいかったしね。うまいなぁ、ほんとこういう時。
何年か前に露出しまくりだったサッチーは苦手だったけど、野村夫妻は本当の意味でお互いに他の人では考えられないベストカップルなのね。人生、それだけピッタリな相手とめぐり合えることはとても幸せなことだよね。



2009.01.23 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんにとってELTはモッチーよりいっくんなんかいっ(笑)

仰天で新山千春の出産映像公開とな。

素顔が美人過ぎる!そりゃあんだけ綺麗で静かな出産なら公開できるわなぁ~。
あんな綺麗な人が、クッと耐えながら、う・・・とか、く・・・とかやってるの見ると
ちょっとエロを感じてしまう。←えええ?!(出産というカテゴリーの中だけに、男の人はこんなこと感じないわよね) はは


中居さんが命をかけて生んだ子がグレたら悲しいよねーって言ってたけど、ワタシも仕事で毎日のように、出産祝いのお返しギフトを扱っておりまして、そこで「命名ふだ」や「写真入カード」と作ることにも携わっているわけですよ。

一生懸命考えて名前つけてんだろうなぁとか、いつも「赤ちゃん最強だよなぁ。どこ子も可愛いし、親はいっぱいデジカメで撮って、ベストショットを送ってくるのよねぇ」なんて感じることが多くてね。
オトナになっていけない事をしちゃう人たちにもみんな同じ頃があったのにねぇって同時にいつも思うわけです。

それとは間逆なんだけど、昨日はお香典のお返しの挨拶状を作っていて、2歳の男の子のがあって、「故 長男」 という文字と、喪主である父親と一文字が同じで、「飛躍」という意味の漢字と組み合わせてあるいかにも今の子供の名前があった。命名するときに込めた親の思いが感じとれるような名前だった。その挨拶状を見ただけで、色んなものが見えてくるようで、ちょっとグッときてしまったのよね。

そうなんだわね。他人からみたら「なんだこの名前!?」ってーのが確かに最近は多いけど(爆)
親はみんな、一生懸命考えて考えた上でつけた名前なんだよねぇ。

仰天から話し逸れちゃいましたね。ハハ←ワタシのよくあるパターンだわ。


2009.01.22 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑っていいとも、ぷっすま、トライアングル、ラブチェンジ、黒バラ、嵐の宿題くん、・・・すごい!どれもちょっとだけ見て中途半端になってるヨ。

とりあえず、あさってお休みで、特に予定もないので、消化すっかなぁ~。
どこまでもテレビっ子生活ですなぁ~(今更ながら)。

そういえば、黒バラが関西じゃ今なぜか8日遅れから1日遅れの放送になってます。
非常~にありがたいことだけど、これはまた元に戻るのかなかなぁ。

いいとも、ちょこっとだけ見たけど、中居さんの顎がうっすら苔状態。
あれは、仕事の都合で一旦剃らなきゃいけなくて、その後もう一回伸ばしてる感じ?(笑)
ほったらかしーと本人は言いそうだけど、実はめちゃめちゃ几帳面に苔を整えてそう。


テレビはオバマ一色。

ふと、いまノッチはどこに居るんだろう・・・と思う今日この頃なり。

2009.01.21 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
石川遼くんを招いてのビストロ

まぁホントにありきたりな表現ですけど、ホンマによーできた子というか、どう躾したら、どう教育したら、あぁ育つんでしょーか。ちゃんと喋れて、ていうか、求められていることを察知できて、それに応えられる言葉を表現できるとこが凄いよ。なかなかタレントさんでもあの世代じゃ居ないと思うわ。

盛りだくさんなビストロで、気づいたらいつもよりとっても長かったけど、その長さを感じなかったです。
もっちろーん、そんな空気を作りだすスマたちあってのことだとは思いますけどね。ホホ

歌コーナーは無いもんだと思い込んでいたから、あって嬉しいというより、ビックリの方が先でした(笑)。しかもゲストなしだし!!

夜空ノムコウ発売からもう11年よ。(1998年1月)

予約しなくても余裕さーと勝手に思い込んでたので、発売日にCDショップに行ったら売り切れてて、梅田のお店を何軒も回って結局、一週間後まで手に入らなかった思い出の曲ですわ~。
まだあの頃のシングル盤はサイズが長細かったのよね。

それ以来「これは売れそーだな・・」と思うときは、予約してますけどね。(まぁ最近はそれもあんまりないのが残念ですけど)

なんつて、去年末のDVDの予約をしてなくてとっても焦った人←ハハ

2009.01.20 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマステ前から更新を怠っておりました。

あの一瞬の映像に釘付けだったのよ。

ワタシ(笑)

知ってはいたのよ。

聞いてもいたし、見てもいた。

久々に拝んだこの一瞬に釘付けよ。





SMASUTE.jpg


あはははは・・・・・・・・・・


中居正広に歴史あり(爆)



2009.01.19 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一週間ぶりのお休み。次のお休みは来週の金曜日。
貴重な一日を有意義に過ごさないとね。

ってことで、朝イチバンの時間に美容院の予約。
9時数分前に着いたら、まだ朝礼中だったわ。
「今日も笑顔で“いらっしゃいませー!”」なんて声の中、コソコソとコートを脱ぐワタシ(笑)

カットして、カラー入れて、2時間半ちょっと。あぁ今日はまだ早い方だな。

その後、銀行に寄って、近所のユニクロ寄って、ちょこちょこお買物。
帰宅して御飯食べたら、30分くらいうたた寝して、グダグダとレコーダーの整理をしたりして、あっというまに4時過ぎました。あぁ本当に一日って早いなぁ。

昨日録画してた「ありふれた奇跡」を見る。

うんうん、やはりワタシはこのドラマが相当好きらしい。
加瀬くんの「あ~(溜息)」なんてとこ、めちゃわかる(笑)
あるある、そういうこと。ワタシもそういう感情にとりつかれたとき、一日中そんな人になってしまうわ。
主人公の2人がこれからどうなっていくのか。なんか静かにワクワクする感じ。
それにしても、男所帯で料理をする息子やおじーちゃん。
息子よ、何を作ってんだか知らないが、たまねぎあんだけ炒めてるのに、じゃがいもやにんじんは生のままで、肉がイチバン最後で・・・それでいいのか(笑)。いやあれも計算された演出なのか。
変なとこが気になってしまうワタシでした。



未編集だった、D1グランプリ、結局、仲間さんと吾郎ちゃんに「御世話になりましてー」と天丼な挨拶するとこだけ残したワタシ。
剛の女子アナ番組も、スマインタのとこだけ結局残した。
仰天のSPは最後30分が切れてるってーことで、ガックリきちゃって全消しよ。

とか言いつつ、このわずかに残した映像を、いつか見返すことはあるんだろか。ハテ。
まぁ、自己満の世界ねコレも。


2009.01.16 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うたばん、ただ今放送中。


懐かしの映像

1999/11/11 高橋克典さんの時の中居さん

ノーーースリーーーィィーーーー!!! 

萌え!!



そうだった、当時もめちゃ祭りだったコレ(笑)




どうなんだろ、サブローの今だと、もうスタイリストさんは用意してくんないんだろーか・・・あんな衣装。



うたばんは、12年ちょいの歴史をふりかえってみて、衣装でもビジュアルでも萌えの多い番組なんだなと・・・実感。

まぁ、あれはなかなか越えられないけどね。
1997年のとくばん(生放送)の中居さんヨッパライ話。

いろんな意味で懐かしすぎるわ。




2009.01.15 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今期のドラマがそろそろ始まっておりますわね。

昨日、ようやく先週の「ありふれた奇跡」を見たよ。
セリフまわしが独特だね。落ち着いた空気の中に深みがあるドラマって好みなので、これからも楽しみ。このドラマの加瀬くんが結構好み・・・ということに気づいた(笑)
よかった2話前にちゃんと見れて。

てなわけで、ホント夜はダメダメ人間なので、ドラマもバラエティも9時以降はほぼ全滅してます。
レコーダーよありがとう!ですわ。

「トライアングル」はとにかく、出てくる人がみんな怪しい・・・でも一番怪しそうな顔してる江口さんが一番怪しくないのかもね。何もかも知り尽くして行動しているみたいで、そこが一番怪しいってことかなぁ。でも刺されてるしー。その10歳の頃にあった殺人事件の前のことが何も明らかにされてなさすぎて、ワケワカメになりそうですが、1話も2話も種まきが一杯で、何がどう転がるのかしらねぇ。
で、吾郎ちゃんはストーリーテラー的な役割なのかなぁ~。
怪しいといえば、堺さん、ていうかナニモノよ彼~!堺さんの目尻が下がれば下がる程謎~(笑)


あとは、月9は続けて見ようと思った。
金曜10時のラブシャッフルだっけな、これも1話見てみますー。


昨日のワイドショーで、中居さんの鏡割りとお習字をちょろり拝見。
ここに来て、興行ランキング10位以内に残っているみたいですね。
シネコン勤務の友達が「貝(の客の入り)はしぶとい」と言ってた意味がわかったような(笑)。
ファンとしては純粋に嬉しいわね。
とはいえ、ワタシはもうスクリーンで見るタイミングはなさそう(ウチの近くのシネコンは午前中2回の上映だし)。
確実にDVDを買うんだろうなぁ。(中居さんの苦手とするメイキング目当てでね)


2009.01.15 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっばい!キャワイすぎるイキモノが居たんですけどっ!!

思わず、夜中にお絵かきしちゃったよ。
ていうか、落書きレベルなんだけど。
ツボにハマってしもたー!!(笑)

usikun.jpg
↑やっちまってキョドる牛くん

あぁぁぁダメだ、実物が100倍可愛いぃいい!!!


今夜の生スマは、ちょっと以前のスマスマを彷彿とさせる楽しさだったのよ。
なんて書くと、今がつまらんと言ってるみたいだけど(おひ)
スマがわちゃわちゃ、楽しそうにやってるからだろなーこれに尽きるよ、やはりねー。

もう本気でボストン5人でいっちまいな!いつかのオフランスのように、旅に出てきてくださいな。
デジカメでいいからねーー。おっさんの修学旅行だよ(おっさん言うな)

そういや、今夜も観覧席に居るかもしれないなーって思ってたら、居たよスマ友○○ちゃんが。
1年前同様めちゃくちゃ映るトコに。確実にそこに座れと言われて座ってんだろなぁ。

若いってスバラシイワーーー(ええ、逆立ちしてもソコは敵わぬコトナリ)
まぁ若いだけじゃダメなんだけどね(テレビ映りが良くてナンボだ)


浮かれていて、スルーしそーになったけど、中居さんの顎になにやらカビみたいなもんがあったねぇ。
それより、今年もビストロはヅラで行くのかい・・・。

一日遅れの黒バラを今放送中@関西
巨人選手に囲まれて、中居さんホントに幸せそーだなーーー。

さて、今日のいいともをチェックして、寝るかなぁ。
6連勤の折り返し地点だ。あー一週間て長いのう・・・
2009.01.13 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝の報知新聞にこんな記事がっ!!

これは期待していいでしょーかーーーー。

とりあえず5人揃うってーので9割方大満足(^^)
あとはできるだけワチャワチャしてください。ハイ(ニッコリ)

さて、今日は成人の日ですね。
あ、そうか、ワッツで木村さんが成人式の話に絡め、懐かしい話したのは、これはある意味ポロリオトコの本領発揮ってとこでしたか?(ポロリオトコってなんか卑猥ね・・ハハ)

当日、慎吾の誕生日でもあるのよねぇ。
あぁシミジミする・・・もう32歳よ。いや、キャリアから言ったら、まだそんな年だったの?になるけど、いつまでも少年ゴコロを持ち続けている彼で居て欲しいし、きっと変わらないだろうね。

な、ことを実感したのが、増刊号のオハナシね。
正月に3人集まってしまうところが、またどんだけ仲良しなんだよ。
ていうか、プライベートで優先することがないってことなんかいっ(おひそこは・・・)
いや、2人のおにーちゃんズは確実にそこんとこ違いそうな気がするのでね~(深い意味ナシ)

タモさんちのお話は、映像が浮かぶくらい想像つく(笑)
中居さんのサミシー話は、まぁ・・・話し3割だな←これでもファンです。


さて、今日は生スマなんですってねっ!!
正月明けにどんだけスッキリとした顔で登場してくれるか。
いやでも考えたら、木村さん以外はもう生放送で見てんのよね。
木村さんの「正月ボケ顔」はまったくもってありえないコトだしね。
ただし、髪型がどうなってるかだけよ。いやワタシはあのクルクルヘアもかなり好物です。実は(^^)

さて、会社行ってきます!!
ヒマかと思ったら、案外仕事忙しいのよ、コレが。
三日とも定時帰宅は叶わない夢ですなぁ~。

2009.01.12 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
正月明けにいきなり連休あっても、困るよねぇ~なんて思いますね。
まぁワタシは10日から6連勤なので、関係ないけど。
それでも世の中が休日の時の出勤て、会社関係からの電話やセールスの電話がないので、気分的にはまったりしてます。
こういう時は、仕事もHPの商品入れ替えに使ったりするけど、これが単純作業なので、すっごい勢いの睡魔との闘いになるのよ。

そういえば、今年から9月に大型連休が出来たのよね。
あれこそ夏休み明けに、あんなんあっても困る!と叫ぶ人の声が聞こえてきそう。
ていうか、ウチの会社はあれどうなるんだろう、フツーの祝日と同様にスルーされちゃうんだろうか。ハテ?

さて、睡魔といえば相変わらずのワタシですけど、楽しみ~!と言ってたコードブルーもしっかり見逃すし(おひ)、まぁこれは録画してるので必ず後日見ますよ。
スマステの途中でうたた寝から起きて、最初から再生して見たよ。
人見知り慎吾なのに、さすがに佐藤浩市さんとはなんか距離感が近いとこがいいね。

マニアックなDVD、販売してるってーこと自体ニーズがあるってことだけど、いまや自作DVDが誰でもできる時代(もちろん売っちゃいけないけど)、ちょっとヲタ入った人なら自分用に作ってるでしょ(笑)。
ええ、ワタシなんてまだビデオの時代に、超好きだったドラマの好きな場面だけ繋いだやつとか作った作った(笑)。ストーリーは完全無視ですよ。いいのよ、ただ他人とは絶対に一緒に見れないけどね。

今はもうそういうマメさもなくなったけどね。あ、でもスマの好きな歌(超踊ってるやつ)は、レコーダーにいつまでも残ってたりします。

おっと、番組と離れてしもたけど、あの団地DVDと町並みのヤツはちょっと見たい・・・なんとなーく(一回見たらOKだけど)。
さんタクでも紹介した水着ゴルフも出てきたね。ワタシはあれ、彼女のちょっとポッコリなお腹にばかり目が行くのよ。これはきっと女ならではの視点な気がするけど、どーでしょーー。

2009.01.11 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、お休みだったので未見の番組を一気に消化。

悪魔の手毬歌
やはり吾郎@耕さんラブっす。
まさにハマリ役というか、ライフワークですわね。
吾郎さんの耕さんがもう出来上がってます。
過去最高のキュートな耕さんだわね(^^)

谷原さんの超ネタバレ発言で、ストーリー知っていようが、いまいが、自動的にダンナさん=詐欺師に脳内変換しちゃってて何の驚きもなかったけどね。ハハハ

トライアングル
刑事@舜はえらい派手目なコートなのね・・・と(笑)←第一印象コレだからしょうがない。

これねー、ワタシうっかり(?)HPやテレビ誌で予備知識を入れすぎちゃったかなぁって。
最後のところで広末さんの正体について、見てる人は「ええ??なんで?」となるところが、そうならなんかった(苦笑)
なんだかとっても意味深な前振りがいっぱーいな第一回目。
さて、どう転がっていくんでしょうか。フツーに考えて江口さんが犯人てことはないだろしなぁ。
やはり舜のおとーちゃんが北大路さんであるってーとこに深い意味があると思ってるんだけどね。うん

仲間さんのドラマも録画してて、こっちまで見る時間がなかったので、絶対2話目の前に見ようっと。
おっと、今夜はコードブルーあるしなぁ。

今、めざまし土曜日に山ピーが生ゲストで出てる。
あーーほんっとこの人綺麗な顔してるなぁ~どうやったらこういう顔の子が生まれるんだろね。
美肌のコツは?みたいなことを質問されてたけど、ここはひとつ「あいどるだからです。スターだからです」と答えんと!え、そう答えんとこが山ピーっすか(笑)
それにしてもあいかわらず前髪がうっとーしーねぇ。あれはワザとなんだろうけど、でもガッとかきあげたくなるね。せっかくの綺麗な目を出し惜しみしてどーするのでしょーかね。
コードブルーの中のガッキーのお海苔のような前髪もうっとーしかったけどね。←これ連ドラの時も言ってた気がする。

昨夜はワッツもちゃんと聞きましたよ。
スマ20周年が成人と同じって話題。
過去話はどれも聞き覚えがあったけど、それでも木村さんの口から聞けるのは楽しいね。
森くんの名前も出たしね。





2009.01.10 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
唐突ですけど、今年の年賀状をばっ!!

別にリクエストされたわけでもなく、結構リアクションいただきましたので調子に乗って(笑)
毎度のことながら自己満の世界ですわよ。

今年のは結構、力入ってました。

なにより2008年にライブがあったお陰ですよっ。
スマ友さんから貰った年賀状見てもそれを実感しまくりね(^^)

2010年の年賀状もガツッと作れるように今から「のんのん」しとかないとね。
鬼が笑おうとね!!

smanenga.jpg


2009.01.09 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
レコーダーにまかせっきりにしていた仰天ニュース4時間半SP
(昨夜は、お酒もほとんど飲まなかったのに、結局10時頃から爆睡していたワタシ)

夜中に再生したら、おばあちゃんがイタコだった子が中居さんを霊視するであろー直前で録画がブチッ!

ええええ!?

どうゆう予約をしていたんだ、ワーターシー!!!
ていうか、リアルタイムでまったく見てない部分が録画されてないってことね。
(帰宅したら既に番組は始まっていたし、前半は家事をしたり、お風呂入ったり、ザッピングしたり、録画モノを見たりしてた)

結局、彼女は、中居さんから何が見えたのか、気になってしょうがないワタシです。
ジョンベネちゃんのおとーちゃんは何を言ったのか(て、実はこっちはそんなに興味あるわけではないけど)。うーん、最後の30分が切れてるなんてキモチ悪いよ~。

------------------------------------------------------------------------

娘が吾郎ちゃんに出会った事件(!?)きっかけで、お知り合いになった「ちょっと天然桃天使」のふわふわさんからバトンを頂いていることに、今朝気づきまして・・・いやホントすみません、ありがとうございます!と、自分のところに返事書いてるのもおかしな話ですが(^^;

時間かかるとは思いますが、お応えできるよーに頑張ります。
なんせ、ボキャブラリーが貧困なもので、うまいことキモチが表現できないと申しますか・・・
あ、基本超5スマ、群れてナンボ、でも個人それぞれのお仕事っぷりも愛しまくりの5スマファンですが、貝キャンペーンでしみじみ自覚したのですが、どうやらワタシは濃厚な中居ヲタみたいです(って今更・・笑)

そうそう、DVDのディスク3の個別映像がすっごい萌え満載だったので、ぜひそれぞれの感想を書きたいと思いつつも、あっちゅーまに発売から1ヶ月近くになってますなぁ~。これもいずれ絶対やろうとは思っているのよ。いつになるかわからないけど・・・せめて次のツアーが始まる前に(え)

そういえば、そろそろ自分名義のFC会員更新しなきゃいけないんだけど、あまりに何年も続けてハズレまくっているので、コレ本当にどうしようかと思ってて。でもやはり自分名義だけは残しておきたいよねぇ。何より入会して12年は経ってる口だからねぇ。
2009.01.08 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜、すっごく楽しみにしていたトライアングル。
8チャンネルにして、テレビ前にスタンバイしてて・・・・ほほほ、いつもココを訪れてくだすってるアナタなら、もうお分かりねっ。
気づいたら、ぷっすまのエンディングでしたわよ。(レコーダーつけっぱなしにしてたから、自動的にチャンネル替わってたみたい)。
どんだけ爆睡しとんねーん!!!

あーーーーーーーーー、まぁ落ち着いて今夜見るわ。
調子に乗って焼酎飲みすぎたなぁ(いつものこと)
(超長い仰天ニュースがあるけれど・・・これはトークのとこだけ後で編集するとして)

一昨日のD-1グランプリは、5メートル走の吾郎ちゃんのドアップに爆笑。
ていうか、さすがバラエティで鍛え抜かれたスマップさんよ、決して期待は裏切りません。
斗真くんも、しかり。
なんちゅーか、やるからには思いっきりやっちゃうよ!
が、素敵すぎだわ。

お正月明けて、なんだか結構忙しくてね。通勤時間が15分ってーのがとても助かってはいるけれど、夜7時からの番組なんて当然間に合わないのよ。
忙しいのはいいんだけどね、これが持続しないと意味がないわけで、必ずエアーポケットのように「ドツボにヒマ」な時期がやってくるからなぁ~・・・・。

今月はこれから完全週一ペースでしかお休みがないので、ちょっとしんどいかな。
世の中的には3連休あるんでしょ。あぁ全然関係ないわ。
せめて定時に帰れるようにガンバロ。
2009.01.07 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
昨日は案の定、なんだかとっても忙しくて、朝9時から6時までひたすらひたすら真面目~に仕事し続けておりました。なんとか今日からの仕事の準備が出来ましたわ。 ホッ

三が日はさんタク以外は特に目立ったスマさん番組がなかったお陰で、レコーダーの残量がガンガン減ることもなく油断をしていたら・・・いや~なんか知らない間に徐々に順調~に溜まりつつありーの、残量減り~の。去年の暮自分に誓った「放送されたらサクサク編集」が早くも崩れつつあります。ヤバイっ!


ゲッ、トライアングルって明日からだったの!?(←今、めざまし見てて気づいた人)
予約しなくちゃ!(すっごい一番期待してるドラマなのよ)

今夜のドラフェスと金田一はバッチリ予約してますよ。
そういえば、レコーダーのどこ探しても「紅白リハーサル中」のスマたちが入った事前番組がございませんのよ。うーーーん、うーん、予約したハズなのにおかしいなぁ~。

昨日のいいとも増刊号。
本気で欲しいけど、もし何かの間違いで当たってしまったら、一生の運を使いきりそうで怖くて応募できない「世界に一つだけの私服写真集」
当たる心配している方がアホなんですけどね。
そういえば、年末のジャンボ宝くじ20枚買って、もちのロンロンかすりもしませんでしたよ。
あ、いきなり暮の忙しいときに、「当選番号調べちくれー!」のお願いに速攻で応えてくれたまるちゃん本当にありがとうね。

あそうそう、昨日ようやく娘が買ってきてくれたスマショのグッズたちを出してじっくり眺めてみたのさ。

もう、ハッキリクッキリ言うけど、せっかく苦労して買ってきてくれた娘にゃ悪いけど


ぼったくりだね。

なんだか、一緒に頼んだ友達の分を渡してお金を貰うのが悪いくらいよ。
変なロゴのカードや袋はいいから、せめてもちっとスマの写真が入ったものにしたらどーよ。
ハンカチももうちょっと実用的な生地にしたらどーよ。葬式で貰う祖供養品のハンカチの方が数倍マトモだぞ・・・・

これで1500円?と噂の写真集が、一番金額に似合ったモノに見えるのは気のせいかしら。

でも、これも記念品だと思えば・・・となんだか健気に自分を納得させるところが、切ないわ~。

はぁ・・・(溜息)




2009.01.05 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

あぁいつもの日常が戻ってきたよーん。
とはいえ、世の中はまだお正月休みなので、会社行っても去年の残務整理と、休み中に入っているであろう注文の準備くらいで終わる予定だけど、さて何時頃帰宅になるかなぁ。
ヤフーの検索ランキング見たらウチのショップが1ページ目に入ってたから、結構何かしら入っているかもなぁ~。

さて、昨日は夜案の定HEROの映画版をしっかり観つつ・・・・といきたいとこですけど、最後の30分くらい完璧に爆睡してまして、一番いいとこまるっと見逃しました。はははやはりーー。まぁいいのよDVDあるから。それよりうっかり忘れていたドリームマッチのうっちゃんとまっちゃんの正に夢のコンビ芸をまるっきり見逃したことがちょっとショック。こっちは録画することも忘れてたわ。まぁこれもどこかで拝めるかなぁ~とか(どこやねん)、いや再放送がどこかであるだろうと。

あ、それよりもっとショックだったのが、年末年始のため、通常放送の予約をほぼ全部外していたせいで、きらきらアフロを見逃したことよ。なんか思いっきり中居さんの話が出たみたいね。ガーン!!
全国的に一番早く見ることができるのは嬉しいけど、うっかり見逃す率も高いってことか。


今朝、久々に体重計に乗ったら、年末からキッチリ2kg増量。
そりゃそうだ、あんだけ暴飲暴食したら当たり前。
今日から、いつもの粗食に戻れば、まぁ1ヶ月くらいで元に戻るでしょーと、ノンキに構えてるけどね。
(戻らなければ、そこから焦ってなんとか対策考えますわ)
2009.01.04 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝9時半に出発したので、大渋滞の前に無事帰宅。

もしかして予約し忘れてた??と焦りまくっていた「さんタク」も無事予約してあったことを確認。
「HERO」の特別編を見つつ、ざざざーっと荷物のお片づけして、さんタクを鑑賞中でございます。

水泳対決。

サーフボード上の木村さんの水着が、脱げてしまうんじゃないか(というか半ケツ)とヒヤヒヤしてしまったのはワタシだけでしょーか(笑)←決して期待してたワケヂャナイワヨ  ぬはは

罰ゲームの高いとこの木村さん。
大して怖くはないハズヨ(ライブであんだけ高いトコ登ったり、降ってきてる人だから)

あ、ほら(笑)

2009.01.03 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年あけましておめでとう。丹後半島は元日からひたすら雪、雪。なんでわざわざお正月に合わせてくるのだ!?と叫ばずにはいられないね。もう籠もるしかありません。ひたすらじーっとしているだけです。
さてさて、紅白歌合戦。予想に反して意外と普通の髪型だった中居さん。かなり覚悟してたのに(笑)
今年は突拍子もないハプニングが起こることもなく、スムーズな展開だったような。テーマ通り歌の力を感じる曲もたくさんあって良かったですわ。
中仲コンビもすごくいい感じ。今年は紅白対決というより一緒にいて司会するといった場面がとても多かったしね。
また録画をゆっくり見返したいなぁ。
スマはもちろんね。

それにしても食っちゃ寝食っちゃ寝ですっかり体ゆるゆるになりそうよ。
4日から仕事だから身も心も戻さなきゃね。あー休みってほんまにあっちゅーま。いやその前に明日帰省ラッシュが待ってるわ。どうかすんなり大阪に戻れますように。
ケータイから更新でございました。疲れたわ。
2009.01.02 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top