FC2ブログ
今日はお休みだもんで、絶対に年賀状を作ると意気込んでおります。
なんとか、家族バージョンとスマ友バージョン出来上がりそー。
今年はスマ友バージョン、かなりワタシとしては力入ってます(笑) あ、あまり期待しすぎないでね。
また松の内が明けたあたりに、画像だけアップしましょかね。(誰も待ってなくてもだ)

いや~砂の器の最終回のイッコ前を放送してますよ。

今回、ホントに平日家に居ることがないもので、白い影も砂の器もまったく再放送に遭遇することはなかったんだけど、ついに見ちゃってしまってるね。ヤバイね、家事進まないね。

ていうか、この時の中居さんのフェイスラインの緩さ加減にちょいと衝撃!(爆) MAXコロコロだった頃なのよね。でもねーー表情、特に目が超超ヤバイ・・・かっこよすぎるわ。もうホント誰よアンタっ!どんなオシャレさんで、どんな超高級デザイナーズマンションに住んでんねん!!(笑)
数年後にいいとも特大号で森進一でスベってる人と同一人物とは思えないわ(そこ突くんかい)。

いや、攻めの姿勢で、汗かいてる中居さん大好きですから、いいんです(キッパリ)。昨日の歌合戦はサマーズ大竹さんのジブリのおぢさんが出オチで優勝かなぁ~それくらいかなぁ(汗)ハハハ。

砂の器の子役の隆盛くんは、こなだニノちゃんの子供時代やってたのよね。ワタシの中では「光とともに」の光くんの印象も強いけど。
ちょうど再放送中のCM(JAでココリコ田中が出てるやつ)にも出ていて、大きくなったもんだと。
でも雰囲気は変わってないね。これから中学生くらいになったらドンドン違う雰囲気になってくんだろうな。楽しみです。

話は変わりますが、実はこないだの月曜日、いい調子でお酒が進んでしまいまして、スマスマの時間帯は真ん中あたりポーッカリ意識不明というか爆睡いたしておりまして(いつものことか)、さらーっとしか見てなかったんですけどね。ちょっとちゃんと振り返って見たら、これはこれはなんと萌え映像満載に一人オロオロ(笑) だって、取手くんにドクですよ。あぁぁあ、ワタシはもう完璧取手くん派でして、あの放送当時に、石田ひかりに「アンタ選ぶ相手ちがーーう!!」とマジで叫んでおりましたから。おぼっちゃん刈りに黒フチメガネのまだ青々した青年が長い年月を経て、いい年の取り方してるなーって、歌映像を見て改めて感心もいたしましたわ。

今井美樹さんの歌も沁みるねー。ワタシは彼女の「瞳が輝くから」を弾きたくて、大人になってピアノ始めたくらいですからねええ、(今じゃ全然弾けませんけど) 。
ドクは、あの前髪海苔のような、鬼太郎のような髪型だったけど、ナイーブで無口でピュアなとこが萌えキャラでございましたわ。あの当時、劇団ひとりが居たら確実に留学生のひとりになってそうね。いやコントになっちゃうか(笑)



飯島愛ちゃん

昨日、会社のパソコンのヤフトピで見て、かなりショックでした。

その見出しには「自殺か?」とあったので、ウソだろ!マジで!?それはイカンよ、イカンだろ!!と声が出てしまったくらい。
でも、後追いの記事を見たら、原因はわからず、事件性はなく病死の可能性もあるとか。
冷静に考えたら、もし仮に彼女が自殺をするなら、誰かにメールや電話にメッセージやサインをどんなカタチでせよ残すんじゃないのかなぁ~。何日も連絡が取れず死後数日して発見ってないような気がして・・・
わかりませんが、そう思うんだけどどうだろう。ただ、今となっては死因がどうであれ、彼女がこの世にいないことには変わりないのだ。

金スマで大竹しのぶさんが「娘の帰国祝いを愛ちゃん主催でやってもらったの」って言葉をすぐ思い出してしまって・・・
金スマといえば、愛ちゃんが引退するとき、木村の神様(木村藤子さん)の言葉がずっと引っかかっていたんだよなぁ。今引退を選んではいけない。でも一度決めたらガンとしても譲らない頑固な愛ちゃんだから、もうどうしようもない説得しきれないジレンマ。前に会ったときにちゃんと話をしていれ場良かったという言葉がずっと残っていたのよねぇ。う~ん・・・


スポンサーサイト



2008.12.25 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top