FC2ブログ
たぶん、きっと、最初で最後になりそう、全部続けて見ることはね。

だって、全部あわせて5時間半!

長い!よく考えたらなんてー長さだっ(まったくもってありがたいことですが)。

初見が友達と一緒というのは、本当に幸せなことですね。
あれやこれや、ライブ当時のことを思い出しながら、語り合って楽しいひととき。
11時半頃から始めて、終わったらすっかり夕方。本当に日ごろの現実とは別世界の一日でしたわ。

で、通して見て、結論はDISC3優勝ってことで・・・やはり(笑)

本編はねぇ・・・とにかくカット割りが非常細かくて、目がチカチカするのよ。
一小節の中でどんだけ映像変わるんだーコレ!って感じ。

踊るスマを観察するが大好物なワタシとしては、おっとそこで切り替えるのか、おっとおっとっと・・・な感じが非常に多いのと、曲終わりの余韻がないまま、客席の引き映像にすぐ変わっちゃうとこね。
曲が終わってメンバーの表情がふっと笑顔になったり、表情がすっと変わるあの瞬間が見たいんだけどなぁ~・・・あ、ああああって思わずテーブルについてる手がガクッとなるような感覚。
わっかるかしら~(笑) て、こんなこと思う人はそんないないのか?いや、少なくとも昨日の友達間では共通の意見ではあったけどね。

おっと、これじゃ文句だけになっちゃう。

通して見て、三十路アイドルがんばってます!って改めて実感。凄いですよやはり!
ほんとよく踊ってるもん。それもやはりさすがサム監修、踊り激しいです素人目で見ても。
そりゃStill Uでもうダメだ・・・ってなるわ。慎吾のソロがマジでハァハァしてるのがわかる(笑)
もう、それが愛おしいわー。

ライブの完成度の高さも通して見ると本当によくわかります。3時間半のプログラムの中でダラーっとしてしまう時間がまったくないんですよ、特に今回は。
受け取る側の目もどんどん肥えてきて、どんどんハードル高くなっているのに、常にその上をいくサプライズを見せてくれてんだもんなぁ。
これはメンバーは勿論だけど、本当に優秀なスタッフが仕事しているんだってことですよね。

DISC1,2を通して見て、改めて一番実感したのはそこんとこです。

あ、時間切れだわ。
現実の生活にハイっと戻って会社行って仕事ざます。

もっとちゃんと書きたいことは、いずれまた(とくに3については熱いよーワタシ笑)

あぁいってきまーす。

スポンサーサイト



2008.12.19 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top