FC2ブログ
師走です。さすがに毎日忙しくって、昨日なんて帰宅したら「うたばん」がもう終わってたという・・・
年末までは仕方ないかなぁ。

で、今日はお休みです。

平日の休みだから、お!現在再放送中の砂の器見ることできるやんっ!と思ったら、今日だけ放送ないでやんのっ(怒)。結局白い影も砂の器も一度も再放送をリアルタイムで遭遇することなく終わっちゃうわけね。(それはワタシが平日休みでも家に居ないからだけど)

ちょっと家でゆっくりできそうなのは今日くらいなので、家の掃除は勿論のこと、年賀状も作らないといけないし、DVDの整理もやっとかないと、更にレコーダーが大変なことになりそうだし。

あ~~~ほんと、年賀状だわ。どうしましょ。
ネタ切れもいいとこよ。考えるのめんどくさーーーーーー。

去年は、ネズミ年だったので、ネズミがチューチュートレインの例のグルグルをやってるイラストを描いたところで(ていうか、娘に描かせたんだけど)、義父の急死のため、年賀状自体を出すことがなくなってしまいお蔵入りとなりましたが。(あぁ~もうすぐ命日だわ。あっという間の1年だったなぁ・・ヨヨヨ)

さて、ホントどうしよう。

スマ友さん宛には、毎回別バージョンを作っているんだけど、そっちのアイディアだけはもう脳内では出来上がっております。ただ、それが実際に作れるかどうかが問題だけどねー。


うたばんですが、水谷豊スペシャルー!
豊さんには、紅白でも「正広ちゃん!」と呼んでいただきたい、是非(笑)
考えたら20日近くで年末、紅白本番なのね。うひゃ~!

昨日コンビニでちょろっと見た、テレビ誌年末年始号の予告ページ。
ジョンでしたっけな、中居さん帽子なしだったのでちょいとビックリ(笑)
とりあえず前髪、育て!がんばれ!!(真剣)


あ、そうそう、ネットで予約したライブDVDについては、ちゃんとメールで返事がありましたわ。
って、当たり前か(笑)。でも一安心。

ふーん・・・こんな書き出しなんだーとか、ちょっと敬語の使い方が間違っていたので、きっと若い人が打ったメールではないか・・・とか、小姑だ、まるで(苦笑)
どんな文面で、何時頃メールが来たか、妙にチェックするのは職業病かもね。

メールって気持ちが伝わりにくいから、難しいっす。
気持ちをこめて打った文章も、相手によってはちっとも伝わらないこともたまにあるので、過剰な敬語とへりくだり方をしたなんだか気持ちのわりーー文章になっちゃう。

ややこしい内容を伝えるときは特にパソコンの前で腕を組んでうーーんと悩んでしまう。
電話連絡が可能な場合は、もう電話をしちゃうけどね。

たまに、「迅速丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございます。また是非利用させていただきます」っていう返事を貰ったりすると、とても嬉しいもんですよ。
日々精進だわ~。
スポンサーサイト



2008.12.12 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top