FC2ブログ
12月唯一の日曜日休日です。わ~い!4時までダラダラ起きてて、9時過ぎまで朝寝坊しちゃったね。こういう感じひさしぶりっ♪(小さな喜び)


タイトルのことなんですけどね。(今更ながらネタバレありです)
私は貝になりたいを見て、かれこれ10日は過ぎてるんですけど、時々ブワッと脳裏に蘇るシーンがあるんですよ。それが最後の晩餐の夜、上川さん役の小宮に過去を語り、生まれ変わったらお金持ちに生まれたいと、ボツボツと語り、激しく声を上げて泣くシーンなんです。
これはもう中居正広のファン的視線でしか見てない部分なんでしょうが、こんな声がこの人から出るんだ・・・って、長いこと彼を見てきて、結構衝撃的だったんですよ。あ、映画自体を見ている時はね、豊松としてしか見てないから、そんな風には感じなかったけど、時が過ぎて後になってすごくあの声が残ってしまっているんです。これ・・・・・たぶん、私と同じ脳みそ持ってるスマ友なら、わかってくれる人いると思うけど(笑)


あそうそう、九州の可愛い妹分からですねー、素敵なモノを見せてもらいましてね。
一連の貝キャンペーンの中のひとつなんですけど、ワタシが見たインタビュー番組の中で、もしかして№1かもしれない。長さも濃さもね。福岡のチャートバスターズRっていう番組タイトルだそうです。
たぶん、インタビューした内容をあまりカットせずに、放送できるだけしてくれたんじゃないかと。
他では聞けなかった、撮影中の共演者の方々の話もだし、監督と二人でずっと一緒に出ていたので、二人の軽妙なやりとりとかね。ありがとう感謝です!

そう考えると、大阪は番組数は多かったけど、ひとつひとつが短くて、同じような内容だったなと。
それは仕方ないとだとは理解できます。一応第2キー局ってことで放送すべく情報量がめちゃめちゃ多いだけに、一つの話題についての時間はごく限られているからね。


昨日、CDTVでライブDVDの映像がちらっと出ましたね。
いや~こないだオーラスだったのに、なんか変な感じ。ていかあの超盛り上がったオーラス映像を拝めないのは悲しいなぁ・・・。ピエロやすーじこ~!の親父も登場したらしいじゃないですか。
何より、5人の挨拶をちゃんと映像で見たかったね。

でもあと10日ほどで見ることできるのは嬉しい限りっ

スポンサーサイト



2008.12.07 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top