FC2ブログ
学校に飛び込んだら、いきなり職員会議になっちゃう。

どっちかっつーと、先生の方が舞い上がってる。

1年生から6年生まで、きゃあの温度と質が全然違う。

面白いなぁ~(笑)


10月6日の5時にはお台場に行かなきゃならない中居さん。
秋の祭典ですね。
そして、次の日は大阪ライブ。
そしてキャンペーンの始まりの10月10日は大阪ライブの翌日。

めちゃめちゃ分刻みのスケジュールがリアルに繋がっていく。
それだけ、彼は露出し続けていたということね。

情熱大陸。

やはりリピっております。

なんともいえない、でも一杯いろんなことを感じてしまう。
とどのつまりは、「あぁ、結局ここんとこがハマッた根源なんだなぁ~」と。

ワタシはボキャブラリーが豊富でないので、うまく表現はできないけどね。
普段、脳みそ具合が同じだなぁ~って感じてブックマークしているスマファンの方々のブログをめぐるにつけ、的確な表現に感心します。そうそう、それっ、そこなのよって(笑)

つかみどころがなくって、天邪鬼で、煙に巻いて、見た目は若いくせに中身は老成しまくりで・・・
こんなことを列挙すると、ちっとも惹かれないタイプなのに。ズボ~ッとハマってしまうのは、絶対見せないようで、ちょうどいいさじ加減で垣間見せてくれる、隙や、弱さや、そう甘えん坊なとことか、そうファンにはこそっと甘えてみせてくるとことか(それこそ、それが素だなんて思っちゃいないけど)、時折とてつもなく母性本能をそそらせるのだ。ハハハ・・・・操られてる。そこが計算じゃないところで操られてる。そうきっとそう(笑)←やばい、意味不明になってきた。

中居さんに限らず、スマ5人のアイドルであり続けることへの覚悟。
それはきっと自ら選んだというより、ある意味そうならざるをえなかったところでもあるのかもしれないけど、その覚悟と自覚にいつも尊敬させられる。

やはり、シゴトガデキルオトコには基本弱いのよっ(笑)

スポンサーサイト



2008.12.01 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日付が変わって、12月ですよ。
ビックリするくらい早く過ぎ去った11月。
そりゃそうだ!実質11月の会社の休日は7日間で、その内自宅に居たのは1日だけだったような・・・
2日間義父の一周忌で帰省、1日は松山一人弾丸ツアー、2日間福岡ライブ、最後の1日は映画と・・
あ、ほんとだ(笑)。そう考えるとお金も随分使った11月だった。ていうかほとんどが交通費のような気もしますけど・・・・レンタカー代、ガソリン代、高速代、高速夜行バス往復代、福岡まで新幹線往復代・・・ひえっ~(汗)

12月はDVDが発売されたら、上映会をすることや、まぁ忘年会がちょろちょろっとあるかなぁ~。
11月に楽しいことが盛りだくさんありすぎて、なんとなく祭りの後のような淋しさを感じてしまうのは、贅沢すぎるオハナシね。


さて、ワタシのだらだら話はどうでもいいこと。

遂に放送されました「情熱大陸」

ふっふっふっふ・・・・・・・・

いい意味でも悪い意味でも(?)、これが中居正広

非常に興味深かったですよ。

長いことファンていうか、ヲタをやってる人と、そうでない視聴者と見て感じとるものは結構違うんでしょう。
ちょっと「中居正広」と「情熱大陸」でブログ検索してみたら、やはりって感じ(笑)

一般視聴者には、おおむね今まで何も考えてなさそうだと思ってたのにスゴイ!とか、頭がいいんだなぁ~とか、えらい感心されてるようですが。(そこんとこは凄く素直に嬉しいファン心理)

とはいえ、ファンからしたら、そんなことは今更なことで、それより、あのオトコがどんな映され方してくるんだろうかと(笑)
結局、何ヶ月、どんだけ長いこと密着しても、あの人はあの24分以上のものを出してこないかもなぁ~って。また、そういうところを番組側もよくわかって構成してるような気もします。

僕らの音楽で、「メイキングとか裏側と大っきらい!!あれはウラじゃなくて表だから」と無茶苦茶力強く言ってたことを思い出したワケです。

基本、本当にめんどくっさーいヤツ(笑) 

だからこそハマったら抜けられない人だわ。


2008.12.01 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top