どうもどうも・・・2008年最後のブログです(たぶん)

ここは、SMAP兄さんたち超メインで、そしてワタシの日常のたわごと(仕事か絡みが多かったかな)をつらつら書かせてもらっております。

昨日、今年のアクセス数をざーっと見てみたんですよ。SMAP兄さんのお仕事の動きというか、ワタシが彼らから遠かったり近かったりする具合に完璧比例してるんですよね。

年が明けてから春の連ドラまでは、それなりーにいつもの感じ。
これが6月7月と、ダラダラ坂道をゆっくり降りるように数が減っていきました。
その頃のワタシと来た日にゃー、どうしようもなくテンションが上がらない日々を送っていたんですよ。
あまり、ブログにはハッキリは書かなかったけどね。

これは理由はハッキリしてます。ライブですよ。
ライブがあるのかないのか、ないのか?そうなの?でもあるでしょ、やってお願い!の
波のようなキモチの繰り返しにどんどん落ち込んでいってたのですよ。
ホント、この十何年どこ中心に楽しみをおいて生きてきたのか自覚させられたときでした。

で、8月の終わりだっけなぁ~ある筋からライブあるよ!の確定的情報を頂き、いきなりテンションがガンガン上がって、ブログ更新率も急に上がり(笑)、正式発表後はまた前のようなアクセス数に戻り、あぁきっとワタシのスマ友さんや、スマねーさんたちも同じなのねーってね(^^)

そこから、ライブに参加すれば上がり、なんといっても「私は貝になりたい ひとり弾丸ツアー!」でビョーン!!ライブでうちわが活躍したよ!でまたまたスコーン!!そして極めつけは「娘が生吾郎ちゃんに遭遇しちゃったよ」でワタシのブログ歴5年にして最高アクセス数を記録!

あ、そういえばこないだ満5週年だったのよ。忘れてた(笑)

ほんとにねぇ~ありがとうございます。
何よりSMAPさんたち、いっぱいいっぱいありがとう。

そして、お友達ありがとう!

こんな、小さいショボめのブログですけど、来て頂いてありがとう。


来年もみなさんにとって、良い1年になりますように。

そして、今年も大晦日の夜、みんなで手に汗にぎって紅白見ましょ(^^)

スポンサーサイト
2008.12.31 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、仕事納めで大掃除をしました。会社のキッチンがピッカピカで、帰宅して我が家の台所見てガックシしたのは言うまでもありません。あぁ~ヤダヤダ。誰かなんとかして!

一応ネットショップ上の営業最終日だったけど(会社自体は年中無休)、またまた飛び込み注文が数件あって、今日注文して今日出して!!みたいなヤツね。必ず毎年いらっしゃいますわー。絶対年賀状もかけないまま年越しするタイプやで~なんて影でいいつつサクサク対応をして終わりました。

さてさて、タイトルについてなんですけどね。

今朝、寝起きでボーっとしながらも、ネットしてまして、

久々にワッツ海賊団のHPも覗いてみたんですよ。

なんでかっていえば、ぢつはぢつは、友達にも勧められたこともあり「うちー1グランプリ」に応募してたわけです。

で、今朝見たらエントリーが更新してて、おお!!これは期待していいのか?いやまさかどんだけ応募数があったかどうかわからんけど、なかなか載ることはないだろーなんて、ちょっとドキドキしつつ閲覧したわけですよ。
そしたら・・・・


わははははははは!!!!

載ってるよ!!!

超、一気に目が覚めた(笑)

実際欲張って5種類も送っちゃったけど、載ってるのはやはりというか、当たり前です「木村さんのイラストうちわ」でした。(あれは実は一番自分的に上手く出来てないやつなんだけどね)

あーなんでもやってみるもんだ~ねぇ~。

妄想入りで言わしてもらえば、

きっときっと木村さんの目にも触れている

ってことで。
そこ考えたらテンションまるまるチョモランマですよ!!

思わずスマ友にガンガンメールしてしまった。
暮のクソ忙しいときに(クソって言うな)、どーもスミマセン(汗)。


あははは・・・・・・





ヤバイ、テンション上がったままじゃ、掃除にも手が付かないわ。
でも、なんとなく2日早いお年玉もらった気分です。ハイ


え、肝心のエントリーナンバーですか?

№90よ。へへ

2008.12.30 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほんとにやってるよー!

木村さんから中居さんへ表彰盾の授与だよ!!
今となっては奇跡的なショットだよー同じグループなーのにー(^0^)
グループ以外じゃ初めてとか言ってるけど、ホントはそんなことはないんじゃないかな。
ほれ、全然無名な頃にはあったと思うわ。まぁそれはいいとして

渡した途端なんであんなに距離開くんだよー!!ははは
そんなに恥ずかしいんかいっ
特に木村さんのあーゆー顔は貴重だね。すごい勢いで照れてる子だよアレは(笑)

あれ、あれを思い出したよ。
Goro’s Bar で異常に距離開けて座る中居さん。

あっちむいて「なーんとなく 無理っ」

あんときの吾郎さんの優しい眼差しがたまらんツボだったけど。
ていうか、いつもイヂられまくる立場の吾郎さんが、ちょっと優位に立ててる嬉しさもあったかもね。

今回はなんつーてもS同士だからねっ(笑)

しかし、年末最後のワイドショーなもので、芸能ニュースが微妙に違っていて捕獲が難しいんだな。
しかも今日も仕事だからテレビ前に居ることできないから、ベタ録りするしかないのかなぁ。
デジタルでベタ録はキビシーなーー(なんせ残量がまたまた危機状態)

それにしても、脱帽の中居さんの髪型が結構まともで良かったよ(そこかい)


さてさて、昨日は家族で焼肉へ行きました。
て、これだけだと普通のことなんだけど、これが全然普通じゃなかったのよ。

ダンナが1年くらい前からずーーっと地味に言い続けていて、それを娘とワタシは何かとスルーし続けてきたけど、もうちょっとこれは一度なんとしとかないといけないかなぁってことでね。

娘(長女)の彼を呼んだわけすよ。

もう、なんだあの空気はっ(苦笑)

どんだけ全員気を遣いまくりの、焼肉やねんっ
。だいたい呼べって言った張本人のダンナほとんど喋らないし。
ていうか、別にいますぐ結婚するとかそういう話ではないのよーん。まだまだ全然若いからね。

ワタシと次女はいつも以上にテンション高く喋りまくるし(ていうか、次女が居てよかったマジで)。

後で聞いたら彼の方も相当緊張、気疲れしたしたそーですよ。

あはは・・・なんかでも面白い経験したよ。


2008.12.29 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村さんのチョモランマな新しいお仕事が気になる今日この頃。

なんだろ、映画かなぁ。おとなしく待ちますかね。

そうそう、Mステですよーー。
オープニングでさらさらストレートだったお兄さんは2時間後の歌の時間にはクルクルに変身。
あの間に髪の毛を巻き巻きしていたかと思うと、なんかこーーー想像萌え~(笑)

歌はやはり手に汗握り~でしたけど(^^; いや~会場の盛り上がりが凄くて、良かったけどね。これ紅白はホント考えただけでもドキドキしますよ。あの独特の雰囲気は絶対他ではないものね。
しかも曲順見たらあいかわらずの「大御所」の位置にいちゃったりするし。おおおお!!!中居さんが貝になりたくならないよーに祈っておりますわ(汗)。


さて、今日東京の娘っちが帰省してきました。ワタシ的には9月の東京ドーム以来の再会になるんですけどね。まぁまぁなんとか頑張って生活しているみたいで。

お土産に何やら高級なチョコレートを買ってきてくれて、10粒入りで2500円もするのよ。てーことは1粒が250円。その一粒ってーのが、ほんとに直径3センチもないような大きさなのよ。ありえねー!!
一粒を3人でチマチマと分けて食べる、なんて貧乏性というか超庶民な我が家族(笑)。
さすがに濃厚、なんかこうーーー鼻血が出そうなビターなのありーの、小さい中に何層にも味の違いが重なってるのもありーの。2粒食べたら既に500円!!なんていちいち大騒ぎして食べておりました。ハハ。

普段生活時間帯や休日がバラバラな家族なので、4人全員が揃った夕食は本当に久しぶりでした。
これからもっと本当に揃う機会が少なくなるんだろうなぁ~と思うとちょっと淋しいね。

そうそう、娘っちといえば、あの吾郎ちゃん遭遇事件(事件!?)以来、大変沢山の方に来ていただいて、特に吾郎ちゃんファンの方からとても沢山の、そして温かいお言葉を頂きまして、恐縮しつつも、感謝感謝の気持ちでございます。
娘に実際どの距離で会ったのよっと聞いて、こんくらい~と表現してくれたワケですが、マジで鼻血が出そうな距離(ホントに手を前にピンと出したら当たるくらいの距離)で、そりゃ息も止まるっちゅーの!!あんなに間違いなく目が合ったと言い切れることはないっ!とか。白目がわからんくらい黒目が大きかったそうな。ハハハハ(またもや想像萌え~)

あ、そうだ28日は表彰式で木村さんから中居さんへ授与ってー、ファン的にこれは祭りというか、絵としてありえなさ過ぎて、右往左往するようなことが起こるのですね。いやホントに想像つかないわ。
照れくさいだろうねぇ。ハハハ(想像も~えーーー何度目じゃ)


さて、世の中的にはもうお正月休みですけど、ワタシはまだまだ仕事です。
ていうか、駆け込み注文のお客さんが多くて、昨日も一日中バッタバタに忙しくて2時間残業して、家に帰ったら、ワタシが一番最後だったという状態っす。
どうでもいいけど、スーパーで売ってるものが、既にお正月用の食材ばかりで、まだ普通にお弁当作って会社行くワタシには甚だ迷惑ですよ。蒲鉾なんて300円も400円もするのしか売ってないのよ。普通のちくわや蒲鉾が欲しいっちゅーねんっ!!魚も鍋用に鱈が欲しかったのに、何故か鯛や河豚しかなくて、値段が倍以上するのよ。ぐちぐち・・・

では、いい加減にオヤスミなさい(ド深夜3時です。ヤバイ)


2008.12.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
結局、休みは年賀状作りで終わってしまったわ。

今年も年末の大掃除はしないまま年越しになりそう。←毎年言ってないかい?
次の休みはもうお正月休みまでありましぇん。

ところで、この年の瀬に、突然炊飯器が故障しちゃいましてね。
修理に出して、代替品持って帰りますか?と言われたけど、あんまりにも重いので、暫く鍋で炊くからいいですということにしちゃいました。メーカーもお休みに入るので、炊飯器が戻ってくるまで下手したら半月ほどかかりそう。トホホ、でも土鍋で炊く御飯は美味しいけどね。

年賀状を印刷しようとプリンターも全然紙を吸い込まなくて、これはヤバイ!壊れたのか!!ととっても焦ったけど、実は全然関係ないモノがたまたま挟まっていて、それを発見して取り除いたら、普通に動き出してホッ・・・まったく壊れるときは重なるから、ホントにあたふたしてしまいましたよ。

画像は、お蔵入りした今年の年賀状の元絵(写メだから汚いけど)。
しまいこんでいたのを発見したので、陽の目を見せてあげよーかと。自己満なんですけど(^^;

ネズミがチューチュートレインしてるという・・・実に単純なダジャレ年賀状。
もう12年後の干支の時には使えないしね。

一応4匹はウチの家族に似せてあって、極々一部の知ってる人にだけウケてもらえるかも(笑)

描いたのはウチの東京在住の次女(最近ウチのブログ登場率高し)
nezumi.jpg

そんな、今年も残り6日ですか。
今日は、Mステだわ。ハラハラドキドキ!!(ハラハラ?)

2008.12.26 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みだもんで、絶対に年賀状を作ると意気込んでおります。
なんとか、家族バージョンとスマ友バージョン出来上がりそー。
今年はスマ友バージョン、かなりワタシとしては力入ってます(笑) あ、あまり期待しすぎないでね。
また松の内が明けたあたりに、画像だけアップしましょかね。(誰も待ってなくてもだ)

いや~砂の器の最終回のイッコ前を放送してますよ。

今回、ホントに平日家に居ることがないもので、白い影も砂の器もまったく再放送に遭遇することはなかったんだけど、ついに見ちゃってしまってるね。ヤバイね、家事進まないね。

ていうか、この時の中居さんのフェイスラインの緩さ加減にちょいと衝撃!(爆) MAXコロコロだった頃なのよね。でもねーー表情、特に目が超超ヤバイ・・・かっこよすぎるわ。もうホント誰よアンタっ!どんなオシャレさんで、どんな超高級デザイナーズマンションに住んでんねん!!(笑)
数年後にいいとも特大号で森進一でスベってる人と同一人物とは思えないわ(そこ突くんかい)。

いや、攻めの姿勢で、汗かいてる中居さん大好きですから、いいんです(キッパリ)。昨日の歌合戦はサマーズ大竹さんのジブリのおぢさんが出オチで優勝かなぁ~それくらいかなぁ(汗)ハハハ。

砂の器の子役の隆盛くんは、こなだニノちゃんの子供時代やってたのよね。ワタシの中では「光とともに」の光くんの印象も強いけど。
ちょうど再放送中のCM(JAでココリコ田中が出てるやつ)にも出ていて、大きくなったもんだと。
でも雰囲気は変わってないね。これから中学生くらいになったらドンドン違う雰囲気になってくんだろうな。楽しみです。

話は変わりますが、実はこないだの月曜日、いい調子でお酒が進んでしまいまして、スマスマの時間帯は真ん中あたりポーッカリ意識不明というか爆睡いたしておりまして(いつものことか)、さらーっとしか見てなかったんですけどね。ちょっとちゃんと振り返って見たら、これはこれはなんと萌え映像満載に一人オロオロ(笑) だって、取手くんにドクですよ。あぁぁあ、ワタシはもう完璧取手くん派でして、あの放送当時に、石田ひかりに「アンタ選ぶ相手ちがーーう!!」とマジで叫んでおりましたから。おぼっちゃん刈りに黒フチメガネのまだ青々した青年が長い年月を経て、いい年の取り方してるなーって、歌映像を見て改めて感心もいたしましたわ。

今井美樹さんの歌も沁みるねー。ワタシは彼女の「瞳が輝くから」を弾きたくて、大人になってピアノ始めたくらいですからねええ、(今じゃ全然弾けませんけど) 。
ドクは、あの前髪海苔のような、鬼太郎のような髪型だったけど、ナイーブで無口でピュアなとこが萌えキャラでございましたわ。あの当時、劇団ひとりが居たら確実に留学生のひとりになってそうね。いやコントになっちゃうか(笑)



飯島愛ちゃん

昨日、会社のパソコンのヤフトピで見て、かなりショックでした。

その見出しには「自殺か?」とあったので、ウソだろ!マジで!?それはイカンよ、イカンだろ!!と声が出てしまったくらい。
でも、後追いの記事を見たら、原因はわからず、事件性はなく病死の可能性もあるとか。
冷静に考えたら、もし仮に彼女が自殺をするなら、誰かにメールや電話にメッセージやサインをどんなカタチでせよ残すんじゃないのかなぁ~。何日も連絡が取れず死後数日して発見ってないような気がして・・・
わかりませんが、そう思うんだけどどうだろう。ただ、今となっては死因がどうであれ、彼女がこの世にいないことには変わりないのだ。

金スマで大竹しのぶさんが「娘の帰国祝いを愛ちゃん主催でやってもらったの」って言葉をすぐ思い出してしまって・・・
金スマといえば、愛ちゃんが引退するとき、木村の神様(木村藤子さん)の言葉がずっと引っかかっていたんだよなぁ。今引退を選んではいけない。でも一度決めたらガンとしても譲らない頑固な愛ちゃんだから、もうどうしようもない説得しきれないジレンマ。前に会ったときにちゃんと話をしていれ場良かったという言葉がずっと残っていたのよねぇ。う~ん・・・


2008.12.25 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おお!

今日はクリスマスイブですわね。
といっても一切関係ありませんけど。

でもでもでもでも、今夜はいいとも特大号!
生スマップが5分の3揃うことがプレゼントでございますわ。

モノマネは中居さんが「今年は歌手」で「その人の持ち歌じゃない曲を歌う」というヒントを出してましたけど、果たして!?近年まったくハズレなしの本気でやってらっしゃいますので、ハードルどんどん上がってます。いえ、自分で上げてらっさいます。
しんつよがまったく想像つかないんだけどねぇ。スマスマからの新作も思いつかないしなぁ。

女性自身にゴールドなスマ兄さんたちが!
おぉおお!素晴らしい!また、ビジュアル完璧じゃないっすか。なんか慎吾の腕がえらい逞しくて、小顔が更に強調されてるような。この逞しさは「親方」効果でしょうか?精鋭ですわー。

でも基本女性週刊誌は買わない主義なので、本屋で眺めるだけでしたけど。
あのグラビアんとこだけ欲しいなぁ~(素直に買えよ)


ところで、一ヶ月ほど前からひっそり(?)プロフィール画像を変えてます。

見る人が見たら一発でわかるでしょうが、ライブの例の雪ん子?エスキモーの子供?なんというか、中居ファンのツボにハマリまくった衣装の人形です。作者はウチの長女(大阪在住の方ね)。

ライブの真っ最中、一度だけ参加した記憶と、ネットで探しまくった画像(おひ!)を参考にしただけで作ってくれたので、実際とは違っているところもあるけど、実は細かいところまで凝って作ってるので、ちょこっとオヤバカモードでご紹介!

nakai.jpg
上のマントのフリンジは一本一本縫い付けてあります。


masahiro.jpg
赤いベルトも手作りよ。わかりにくいけど、ちゃんと半ズボン履いてます。


2008.12.24 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いったいスタイリストさんは何を考えてあの衣装をチョイスしたんでしょうか。

ていうか・・・・優勝(笑)

いや、あんときのスマ全員は本人のオーラを何十倍にも輝かせるであろーブラック&キラキラ&スーツで超カッコよかったんですけど。あぁ観覧した人羨ましいっすねー。ほんとほんと。

歌は前回よりも、馴染みがあるというか、好きな曲ばかりだったので楽しかったね。
中居さんの参加率も高かったし。
なんか、最近吾郎さんの歌声に癒されまくりなんですけど・・・ライブDVD見ててもシミジミ感じております。


あ、吾郎さんといえばっ
まだまだ余韻が残ってんのかいっなオハナシ。

ブログ拍手にコメントいただいたんですよ。(ありがとうございます)
「これは娘さんのことですよね。」って

んん?なんですって!?


ジャニwebのスタッフリポートに吾郎さん来店レポが載ってて

「(お客さんたちは)まさか店内に稲垣さんがいるとは夢にも思わず、カウンターにいる稲垣さんに一人が気づいて・・・店内パニックに」←まぁこんなクダリが書いてあったわけですよ。


おおお!!早速むすめっちに確認。

「間違いなく、その (一人が気づいて) はわたしだ!!」


はははは!!!
おもろいなぁ~。


またまた、そんな小さなことにでもキャイキャイする親娘でございました。






2008.12.23 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~

ありがとうございます。
沢山の方に来ていただき、たくさんの拍手も頂き、コメントも頂き、嬉しい限りです。

ネット上をウロウロしたけど、あの時遭遇できたことが本当に奇跡だったのねぇ~を改めて実感。

先日ね、スマ友さんとDVD上映会したときに、偶然出会うなら誰?なんて不毛な会話をしたとこなんですよ。その時の結論は「そりゃ吾郎さんに決まってる!!」
で、出会ったらどうする?出た結論は「匂いを嗅ぐ!!」笑

で、超至近距離遭遇したむすめっちに「あんた匂いは嗅いだのか?」と大マジで聞く母(爆)

返事は

「んなもんっ、ビックリしすぎて、息止まってたっちゅーねん!!!」

あ、そっか、そりゃそうだ(納得)



さて、さんスマ
今年は近年稀に見る面白さでしたよ。
いや、もうこの10年の経過が惨憺たる状態だったので、あくまでも低いハードルでの話しなんですけどね。(ここ重要)
とはいえ、ガツガツ前へ出る女性陣もなく、無駄に長いVTRもなく、お尻がムズ痒くなるような木村さん持ち上げもなく、楽しかったっす。なんちゅーても「木村拓哉です」(笑)
黒慎吾も拝めたし~(^^)
それからやはり、若槻千夏ですよ。1年くらいテレビから消えてても全然大丈夫な「腕」持ってることを証明しましたなぁ。高島さんの「面白かったら押そう」もナイス!

木村さんのあのクルクル頭は好物です。中居さんはもちっと違う帽子はなかったんかい!と思いつつ顔がしっかり拝めたからOK。さんまさんをかわいそうだと思わないのクダリで色々言われてるときに、涙目になってたのがキュートよ。おほほ

剛のバク転は確実にライブの延長ですな。吾郎さんはどんな言葉言っても、驚きませんもん。キャー!!そんな気障な言葉を!って恥ずかしい!!じゃなくて、だって吾郎だもん、本人も全然平気ですもん。ホホ

M-1グランプリ。
毎年「やっぱりそうだよなー」と納得できる人が優勝しているのでいいね(何様ぢゃ)
決勝の漫才本当に面白かったもの

NON STYLEおめでとうございます。すぐに笑っていいともあたりに登場するんでしょうね。

2008.12.22 Mon l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうもっ!

まるで赤坂サカスに行っちゃってるようなブログを朝、書き逃げしたワタクシですが、実際に現地にワタシからの至上命令にて出動いたしました我がむすめっち・・・・いやーワタシに似てアクティブミーハー(幼少の頃から母にすりこまれたスマファンでありーの、実は嵐ファン)とはいえ、日ごろ超多忙な人なもんで、貴重な休みを使わせてわりーなーーなんてちょっと(心にもないこと)思ってたんだけど、これが、これが・・・・・
こーーれが!!すんごいことが起こりましてね。

とにかく、本人がレポート上げてますんで、ココに公開いたしますんで、スマップファンの方とお暇な方は、ではどーぞっ!!


----------------------------------------------------------------------------

す・・・すすすっごいことが起こりました!!
あの・・・とりあえず、順を追って説明してもイイですか?
長くなるけど・・・イイですか?

つい、今週のこと。
母上から「赤坂サカスのスマップショップに行ってきて☆」との指令をうけたことから始まります。
日ごろなにかとしてくれる母のお願いですし、家族愛の深い私は赤坂に行くことを決意しました。(さりげなくイイ子アピール)

金曜日の夜、取り合えず寝たら起きれないだろうと思い、最近買ったマジックアワーの本編と特典を見て早朝まで過ごし、始発の一つか二つあとの電車で赤坂に向かいました。

朝早いからかもしれないですが、暗い上に殆ど人が居なくて「本当にあってるんかなぁ?」と思いつつ、歩いて行くと、スマップショップ発見!!
ココか!思ったよりも人居ないじゃん!
って思ってたら・・・ただ単に坂の上の上のそのまた上まで2列の細ながーい人並みになってたせいで数える気も起こらないほど沢山の人が並んでました。

すんごい人並みでしたが、不安をよそにキレイな朝日が昇る頃に整理券をゲットしました☆

その後、初赤坂ということでサカス付近をふらふら~っと当ても無く同じところ行ったり来たり・・・。
暇過ぎる!!でもこの暇さ加減久しぶりで中々良いネ☆
とか思い調子にのってるとスマップショップに入る前に寒さと寝不足で気分が悪くなり、近くのカフェでぐったりしてました。

そんな風に思いつつ、とうとう時間が来ました!!
時間が来るまですごく待った!
でも、入るまでもっと待った!

近づいた時。
突然ロールカーテンが下までくるくるっと下げられました。

あれ?なんで??
何かあるのかな?
っと思ったら、TBSのキャラBOOBOがサンタの格好であらわれショップ内をカメラと共に周り。
なーんだ、コレだけのためか。
と思ったものの、一向にロールがあがる様子がありませんでした。
すばらくすると前から5番目ぐらいになり。
ようやく中に!!

なんていうか入れただけでも感無量な感じで・・・じっくり服やVTRを見ていたら、一番端っこのレジ前が空き。
その直前に入り口のカーテンロールが下がり・・・あれ、塞いじゃっていいの?
と思いつつ、レジ前に。
「じゃあそろそろ・・・」とか何とか、何の話?

『頼まれて買うものいっぱいあるし、間違えないようにしなきゃ!』
懸命に商品名と数を言ってると。

横にスタッフが沢山集まって・・・誰かが「あまりに普通にいるから気がつかないのね」って・・・ん?

・・・・ん?(どこかで見たような手元)
ん?(ゆくり顔を上げる)
ん?!!(素で二度見)

っっ・・・・!!!(声にならないとは正にこの事)

め・・・・目の前にいらっしゃるのは

稲垣吾郎さん


ではないですかー!!(なぜフルネーム)


ぎょ・ギョエー!!

目・・・目があった!!目が合ったよ!!
間違えるわけないぐらいの距離で目があったよ!!(すぐそらされたけど・・・)
なんていうか・・・・えぇー!!現実ですか?!妄想ですか?!


もう・・・なんていうか・・・鼻がすっとしててカッコイイし、黒目がちな目がキラキラしてて犬みたいで可愛くて、肌とか髪とかすっごくキレイで気を使ってるのが分かる感じで・・・。
なんて表現したらいいのか・・・本当に・・・えぇー!って感じデス。(分かりにくい!)


オーラもすごくって、レジカウンターを挟んでうちの右斜め前に立っていたんですが、いまだに右側のほっぺたがなんかホワホワするんですよ。
それにゴローさんと会う前体調悪かったのに!
お腹の痛みは消え・寝不足も消え・さらに目に潤いが・・・☆(それはちょっと違う)
貴公子ならぬ気功師ゴローさんですな!!

私の声にならない悲鳴と共に回りも気がつき大絶叫!!
もう、どうしらいいのか分からず・・・ガチガチとロボットのように動き、ロボットのように丁寧な感じでレジのお姉さんにお金を支払いました。(案外冷静やね。)

するとゴローさんがまわりの数人しかわからないような声で(カウンターに居るから)「僕、いま仕事中?」とかって言っていて。

生&生音声&芸能人、人生最至近距離・・・しかも超が何個ついても足りないぐらいの憧れ芸能人が・・・。


頭の中には『握手してください!』とか『会えてすごくうれしいです!』とか出てきたけど・・・無理!!
そんな言葉出てこないっすよ!!


そのあとゴローさんは、すぐに横を通って壁にサイン、服の写真にサイン、レジの後ろにサイン。
そして記念撮影・・・。

もう、なんかあっと言う間っちゃあっと言う間だったけど・・・あっと言う間に感じないぐらいに嬉しくって。
ショップから出た後、泣いてしまったよ。


もう、本当に年末最高のプレゼントをもらいました!!
今年、ぱっとした良い事があまり無くって、ちょっと前までバタバタ忙しくって余裕が無くって。
でも・・・今日こんなにイイ事が待っていてくれたからもう・・・大満足ですヨ!!


ありがとうゴローさん!
それと・・・最初、気がつかなくってスミマセン・・・。
いや・・・買物に必死だったんです・・・人間必死だと本当に周りが見えないものなんですね・・・。
またコンサートで会いましょう!!

とりあえず、今晩の「さんまスマップ」楽しませていただきます!

最後に一言・・・
もっとちゃんとメイクとかしとけばよかった・・・。


---------------------------------------------------------------------------

以上

すごいです・・・だって、今日並んだたぶん何千人の中のわずか10人程度のラッキーさんだったらしいっす。しかもウチの子、一番最初に吾郎さんに気づいたというか、娘が居たレジの真横の関係者入り口から入ってきたそうな。
案外気づかないものね・・・のクダリを言ってた人は、40代のショートカットで、吾郎さんの真横にピッタリ居たらしいので、これは例の超有名ウルトラマネージャーっすね(たぶん)。

とにかく、店から出たあと、ワタシにワーワー泣きながら電話してきましたよ。
ワタシは仕事中だったのに、なんと偶然にも会社に一人だったので、会社の中でひとりワーワー言って、思わず一緒に涙が出てきちゃいました。

ほんと、こんな偶然で涙出るくらいしあわせ気分になれるって、ええ、ホントシアワセモンダワ(笑)


さて、そんな興奮の一日でしたが、もうすぐさんスマ やっほーい!!

長々お付き合いありがとさんでした。
2008.12.20 Sat l SMAP l コメント (8) トラックバック (0) l top
いや~ひゃっひゃ!!お寒~ございます。

ここはドコ?
そう、赤坂だよー!!赤坂の朝6時半、夜が明けたばかりなのに、既に数えるのが嫌になるくらい人が並んでるよー!!

まんまとジャニーズ商戦に乗っかってますよー。
このご時世、不景気知らずが羨ましいというか、なんか恨めしいぞーー(ておい)

081220_0635~0001

で、たった今整理券をゲット
意外と早い時間に配布があって、意外と早い時間にいけることになったね。よかったよかった。

081220_0728~0001



って・・・まるでワタシが赤坂に居るみたいでしょ。

え?まさか東京に来てるのかーい?!

当然ながら、んなことあるわけありません。
ワタシは大阪、これから仕事ぢゃ。ハハハ

6時過ぎに到着したよウチのおじょーさん。
えらい!!今回ばかりは本気で褒めてやるわ。

では、ワタシは今から会社行ってきますだ・・・トホ

2008.12.20 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たぶん、きっと、最初で最後になりそう、全部続けて見ることはね。

だって、全部あわせて5時間半!

長い!よく考えたらなんてー長さだっ(まったくもってありがたいことですが)。

初見が友達と一緒というのは、本当に幸せなことですね。
あれやこれや、ライブ当時のことを思い出しながら、語り合って楽しいひととき。
11時半頃から始めて、終わったらすっかり夕方。本当に日ごろの現実とは別世界の一日でしたわ。

で、通して見て、結論はDISC3優勝ってことで・・・やはり(笑)

本編はねぇ・・・とにかくカット割りが非常細かくて、目がチカチカするのよ。
一小節の中でどんだけ映像変わるんだーコレ!って感じ。

踊るスマを観察するが大好物なワタシとしては、おっとそこで切り替えるのか、おっとおっとっと・・・な感じが非常に多いのと、曲終わりの余韻がないまま、客席の引き映像にすぐ変わっちゃうとこね。
曲が終わってメンバーの表情がふっと笑顔になったり、表情がすっと変わるあの瞬間が見たいんだけどなぁ~・・・あ、ああああって思わずテーブルについてる手がガクッとなるような感覚。
わっかるかしら~(笑) て、こんなこと思う人はそんないないのか?いや、少なくとも昨日の友達間では共通の意見ではあったけどね。

おっと、これじゃ文句だけになっちゃう。

通して見て、三十路アイドルがんばってます!って改めて実感。凄いですよやはり!
ほんとよく踊ってるもん。それもやはりさすがサム監修、踊り激しいです素人目で見ても。
そりゃStill Uでもうダメだ・・・ってなるわ。慎吾のソロがマジでハァハァしてるのがわかる(笑)
もう、それが愛おしいわー。

ライブの完成度の高さも通して見ると本当によくわかります。3時間半のプログラムの中でダラーっとしてしまう時間がまったくないんですよ、特に今回は。
受け取る側の目もどんどん肥えてきて、どんどんハードル高くなっているのに、常にその上をいくサプライズを見せてくれてんだもんなぁ。
これはメンバーは勿論だけど、本当に優秀なスタッフが仕事しているんだってことですよね。

DISC1,2を通して見て、改めて一番実感したのはそこんとこです。

あ、時間切れだわ。
現実の生活にハイっと戻って会社行って仕事ざます。

もっとちゃんと書きたいことは、いずれまた(とくに3については熱いよーワタシ笑)

あぁいってきまーす。

2008.12.19 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
いや~昨日の昼間会社で受け取ってからが長かったのよ。

とにかく今日休むために、できる限りのシゴトを片付けないといけなかったからね。
8時近くまで残業いたしましたわよ。

で、バタバタ御飯作って、とりあえずディスク3を再生。


やっばっ!!!!!

なにこれっ!!??


メイキングのマルチアングルではないですかっ

もう、ワタクシずーっと萌えが止まらず、はあはあ・・・言いっぱなしだったんですけど(笑)

しかも5人それぞれ全部にですよ。これきっとオンリーファンな人は一人分しか見ないんだろうけど、いかんせん5スマ好きなもんで5人分見るリピする、エンドレスでっせ。

ていうか、5スマまとまったメイキングがもちっと欲しかったなんて贅沢言っちゃいけませんわね。

なんだかんだとド深夜になってしまい、朝なのにすっごい眠いんですけど。

なのに、表の方(1と2)をまったく見てないのよ。(え)

今日は、友達と一緒に鑑賞会するので、そこで初見となりました。
それはそれで新鮮だわ。

2008.12.18 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ネット購入だとキッチリ発売日に届くのね。
いや今日届かないと、明日休みだからヤバイヤバイ・・・頼むぞ来てくれ!届いてくれ!

とりあえず、今夜はディスク3を優先的に見る予定。
なんか情報によると、相当オイシイらしいので楽しみ。

しっかし、フラゲ日にゲットできなかったのって、もしかして10年ぶりくらいかもよ。
ワタクシトシタコトガ・・・

明日休みな分、今日はガッツリ仕事を片付けて帰らないといけないので、晩御飯作りをどう手抜きするかが今の課題だわ(て、おいっ)

さて、今朝はワイドショーでちょろちょろスマ兄さんたちの映像が。
が、しかーし、後ろ二人(しんつよ)が立っているもんだから、時報とテロップで顔がまるまる被ってやんの。キャーなんでやねーん。ほんと慎吾なんて全然顔が映ってなかったよ(涙)

そういえば、スマって本当にわかりやすい上下関係があるグループだなぁって改めて実感。
前で椅子にドーンと座る兄さんたちと、後ろで手を後ろに組んで、まるで応援団員(の後輩)みたいなしんつよの絵を見るにつけね。
嵐ちゃんたちとか見ると、年齢やキャリアを超えて上下関係がまったくない(ていうかむしろ年下が強い)感じ。それはそれで可愛いけどね。これが10年違いの時代違いなのか、グループのカラーの違いなんでしょうかねぇ。面白いもんです。

2008.12.17 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、ワタシの手元にDVDが届くのはいつでしょう。

ここんとこ帰宅時間が本気で遅いので、確実に不在票だろうし、そして、再配達を受け取れる日の見込みもないので・・・今回は、配送場所を会社にしました。これは中身が何であるかわからないであろうと踏んでのこと。会社だと確実に受け取れるからね。
あぁ今日届かないかなぁ~どうなんだろ配達指定日を発売日の明日にしてあんのかなぁ~。
(なんせメルアド登録のミスで配送メールが届かないのでよくわかってないワタシ←ほんとにアホ)

今夜はゴールデンタイムに特に見たい番組がないので都合がいいんだけどなぁ。


さて、スマスマ

声優もビストロも歌も楽しかったです。

あ、予告で見たCCBゴローはどこへいったんだ?

スーパーでオーラ出しながらネギを買う男をぜひ見てみたかったもんだ。
ネギが298円てーのは、そら行くスーパーがセレブすぎるんじゃないかい?(笑)
東京はスーパーで芸能人に遭遇するんだ~へーーー(変なトコロで感心)

江角さんは、あれでほぼスッピンしかもアラフォーってーのが凄いね。
グータンはたまーに見るけど、江角さんに時々神が降りてくるところが面白いね。
そして、女は「自分の恋愛感を語りたがるイキモノ」なんだなぁ~っていつも思うのだ。

木村さんに「年上は好きですか?」の質問には、ある意味ドキっとしたね(え)。ハハ

そして剛のキモチがなければどこまでいっても浮気じゃないってーのにもドキッというか、意外というか、オトコの本音?とか(アハハ)。

JUJUといえば、見たことある媒体といえば何故か「めざましテレビ」
ほら、よく取り上げてないっすか?
想像以上に、スマに合ってて、良かったです。踊ってたし。

来週は歌謡祭

前回の放送後、普段スマスマを見ないの人が、見た見たって言ってたことを思い出すのよ。
そう、スマファンには割と不評な企画なれど、きっとこれ数字持ってるんでしょうね。

予告で見た「W稲垣」になんかこう・・・ジーンとしたわ(^^)


テレビ誌大人買いの季節到来。
パラパラ立ち読みした結果、ワタクシぴあとライフを購入いたしました。
あいからずのぴあのヲタっぷりに感動しますわ~。




2008.12.16 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんでなんでぇええ!!と昨日雄叫び上げまくっておりましたが、その一方、東京に住んでいるスマファンの中には、行くことできない地方モンのために、赤坂行脚を繰り返すことになっちまう不幸(不幸かいっ)を思うと、涙出ますよーー。ホントにホントに。毎年ありがとうねぇ~。
とにかくだっ!!
全国まんべんなく購入できる手立てをお願いしますよ。ていうか「そうしろっ怒」

なんていいつつも、一応我が身内(次女)も東京在住なので、昨日電話で「行って来い!至上命令発令」しちゃったけどね。果たしてヤツが役に立つかが問題(て、このブログを読んでるだろうから、もちっと下手に出る発言しとかないと)

お願いね、○○ちゃーん!!頼りにしてるわよ~。(はあと)


さて、韓国で毎夜美味しい酒を飲んでいたであろうクサナギさん(笑)
お疲れ様でした。やはりアナタは生き生きしてるよ。
そして、VTRの真央ちゃんの演技を見ても、初めて見るくらいのリアクションを素で出来ちゃう熱いオトコ修造健在。ほんっと熱くてウザすぎて、実は結構好き(好きなんかい)。


今朝のワイドショーで、すいとんイベントの中居さん。
凍りそうな現場だったようで。お疲れ様でした。
しっかし、どこまでも続くのね貝キャンペーンは。

時間があったらもう一度映画も観に行きたいんだけど、ちょっと本気で時間的に無理かなぁ。
あの映画だけはどうしてもレイトショーで観ることはできないのよ。
だって、ホントにその夜眠れなくなりそうだから・・・。

スマ全員で映画って見出しが躍ってたけど、なんか非現実的な話じゃなさそうで

怖い(え、怖い??)

だって、いろいろほら、ワタシらも大変だぞー(笑)
そして、映画とライブの両立なんて絶対無理そうだし(そこへ行き着くのね)。

なんて、変な取り越し苦労は必要なしよ。
何事も出されたものを美味しく頂く気持ちです。
いや、本当にいつもいつも美味しいものをありがとう!!な気持ちでおります。ハイ

2008.12.15 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年は表参道から赤坂に移動だそうな。

って・・・・どこがどこやら、そんなの知らね(なんせワタクシ関西住人)

んなことより、食いつくのはココでしょ。

フォトブック(1500円)を

ショップ限定で発売!?



なんで、なんで、なんで・・・・

そんなめったに、めったに、めーーーったにないモノを

東京の超一部地域だけで限定発売するのよ。

おかしーだろーーーーー@@@@@@



2008.12.13 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
師走です。さすがに毎日忙しくって、昨日なんて帰宅したら「うたばん」がもう終わってたという・・・
年末までは仕方ないかなぁ。

で、今日はお休みです。

平日の休みだから、お!現在再放送中の砂の器見ることできるやんっ!と思ったら、今日だけ放送ないでやんのっ(怒)。結局白い影も砂の器も一度も再放送をリアルタイムで遭遇することなく終わっちゃうわけね。(それはワタシが平日休みでも家に居ないからだけど)

ちょっと家でゆっくりできそうなのは今日くらいなので、家の掃除は勿論のこと、年賀状も作らないといけないし、DVDの整理もやっとかないと、更にレコーダーが大変なことになりそうだし。

あ~~~ほんと、年賀状だわ。どうしましょ。
ネタ切れもいいとこよ。考えるのめんどくさーーーーーー。

去年は、ネズミ年だったので、ネズミがチューチュートレインの例のグルグルをやってるイラストを描いたところで(ていうか、娘に描かせたんだけど)、義父の急死のため、年賀状自体を出すことがなくなってしまいお蔵入りとなりましたが。(あぁ~もうすぐ命日だわ。あっという間の1年だったなぁ・・ヨヨヨ)

さて、ホントどうしよう。

スマ友さん宛には、毎回別バージョンを作っているんだけど、そっちのアイディアだけはもう脳内では出来上がっております。ただ、それが実際に作れるかどうかが問題だけどねー。


うたばんですが、水谷豊スペシャルー!
豊さんには、紅白でも「正広ちゃん!」と呼んでいただきたい、是非(笑)
考えたら20日近くで年末、紅白本番なのね。うひゃ~!

昨日コンビニでちょろっと見た、テレビ誌年末年始号の予告ページ。
ジョンでしたっけな、中居さん帽子なしだったのでちょいとビックリ(笑)
とりあえず前髪、育て!がんばれ!!(真剣)


あ、そうそう、ネットで予約したライブDVDについては、ちゃんとメールで返事がありましたわ。
って、当たり前か(笑)。でも一安心。

ふーん・・・こんな書き出しなんだーとか、ちょっと敬語の使い方が間違っていたので、きっと若い人が打ったメールではないか・・・とか、小姑だ、まるで(苦笑)
どんな文面で、何時頃メールが来たか、妙にチェックするのは職業病かもね。

メールって気持ちが伝わりにくいから、難しいっす。
気持ちをこめて打った文章も、相手によってはちっとも伝わらないこともたまにあるので、過剰な敬語とへりくだり方をしたなんだか気持ちのわりーー文章になっちゃう。

ややこしい内容を伝えるときは特にパソコンの前で腕を組んでうーーんと悩んでしまう。
電話連絡が可能な場合は、もう電話をしちゃうけどね。

たまに、「迅速丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございます。また是非利用させていただきます」っていう返事を貰ったりすると、とても嬉しいもんですよ。
日々精進だわ~。
2008.12.12 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ライブDVDは予約しなくても余裕で買えるさーーーと侮っていたのはワタクシです。

別に初回特典のグッズ?にも特別興味ないしぃ~(ていうか、何が付くのかいまだ知らず)。

CDもDVDも売れない時代だしーーーなんて悠長に構えていたら

近所のCDショップじゃもう予約受付終了~!発売日にはもう手に入らないそうな。

ゲッ


まぁ予約できても、最近のワタシの退社時間状況じゃ、いつ買いにいけるか定かじゃないんだけども。

DVDは定価でも必ずフラゲしていたワタシですけど、今回ばかりはネットで予約しましたよ。
近所の友達にも頼まれてたから2枚予約。
そしたら、お一人様一枚までの制限があります・・・ですと

なんでっ


仕方がないので、家族名義で別のカードと別のメルアドで予約。

あぁこれで一安心・・・

ところが、購入後の自動配信メールが来ない。家族の分はすぐ来たけれど。
自分のメルアドを変更していたのに、変更登録してなかったことに後で気づくワタシ・・・

アッ


なんて間抜けな。

だって、毎日毎日、ネット販売のお仕事で注文を受けていて、よくお客様がメルアド入力間違ったり、使えなくなったメルアドで申し込んでくるので、電話で連絡とったり、苦労することが多い立場なのにーー。自分が同じことやってやんの!!

ウチみたいな小さい会社だと、お客様からの連絡さえあればすぐに細かく対応できるけど、某巨大ネット販売会社だけに、ワタシなんぞの連絡メールがちゃんとチェックしてもらえて、対応してもらえんのかいささか不安であります。

しっかし・・・買うタイミングといい、ほんと間抜けだなぁ~ワタシは(とほほ)


昨日の仰天ニュース。
倦怠期の夫婦トーク=僕は結婚無理かも←の発想が実に中居さんらしい(え)
日テレ社長に姿勢がピョーンと正しくなる姿がかわゆし(腐れた目)

録画しといたぷっすまが楽しみ。
ええ、芸人殺し剛が炸裂していたらしいので(笑)←好物

2008.12.11 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめ雪が降ってるのかと思った。それにしては暖かいけど。

20081210.jpg

↑うちのベランダから見た景色(なんも見えねー)

すっごい濃霧です。
こりゃ電車も車も大変だわ。(相当電車遅れているらしい)

今日は朝一に納品してもらって、速攻ラッピング作業をして発送しなきゃいけない大口のシゴトがあるんだけど、こりゃ朝一納品ヤバイねぇ・・・・

とか言いつつ、のんびりブログ書いておりますが。

12月になってさすがに忙しいです。
でも、夏から秋にかけて売り上げがガックリ落ちたらしく、どんなに忙しくても冬のボーナスはないそーな~~あぁぁぁぁぁ・・・

テレビを見ると、リストラ、リストラ言ってるし、いやなご時世よ。
大幅削減って・・・人間に対して削減って言葉どうしても機械的というか、非人道的な響きで嫌な気持ちになります。

まったくもって他人事に感じることが出来ない近年の我が家の状況もありますし・・・トホホ。

あぁ、下向いてないでガンバロ。


2008.12.10 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマのライブ裏映像に、ワタクシ案の定テンションチョモランマでございました。

特にオープニングのとこは、たまらんです。
ていうか、遅刻剛を呼びに行くのは吾郎さんなんかいっ

あと、中居ソロの裏側メンバー。
ライブ中もピアノ練習する剛。
裏側でも動きは全力投球だ木村さん。

表映像は明らかに東京ドームのDVD映像なんですけどね(慎吾の髪型が伸びたり縮んだりしてるし)笑

あぁ贅沢とは知りつつ、もうちょっと見たかった。
最後に「世界に一つだけの花」が出て、

あ、そうだよねテレビだもんなぁ   を実感。

早送りしたかったビストロ総集編の女性編。
これ実は何気にかなり面白かった。
新鮮に感じるのは、いつもビストロの時間帯はボケーーーっと魂抜けた状態で見ているからかしら(え)


2008.12.09 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
家族に乾杯がこんなに「萌え番組」だったとは!!


あははははっはははははははは!!!!!!∞∞


あの山間で出会ったおばあちゃん最高!!!

本物のピュアに勝るものなし!!

あっりがっとさーーん!!!

最高や!

中居正広のあんな顔を見ることができるなーんてーーーハハハハ!!!


酒が進むっちゅーねん(え)

いや、最近焼酎のお湯割りにハマっていてね。
これ、カロリーも低いし、体冷えないし、次の日にも響かないし・・・最高よ!

おっと、んなこと言って調子に乗って飲んでたら、スマスマ時に爆睡なんてオチになっちゃうからね。
そろそろ一人お開きってことで。

それにしても、家族に乾杯がこんないオイシイ番組だったとは。さすがNHKの高視聴率番組だけあるねぇ。ありがとう!師匠!ありがとう映画(いや、だって映画がなければ出演ありえんでしょ←本末転倒なれど本音なり)

2008.12.08 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだのFNS歌謡祭で10年前の夜空ノムコウの映像が流れたとき、吾郎ちゃんの完璧な美しさに息を呑みました。そっか・・・でも当時まだ25歳だったのよね。なんだあの色気はっ!?
勿論当時も穴があくほど見ていたワタシですが(笑)、やはり時が過ぎて見返すと、また違った感情も出てくるものです。

35歳になった吾郎ちゃんは、表情も体も(!)、年を重ねることに丸みというかまろみ、コク・・・的確な言葉が見つからないけど、すごくまろやかな味の深みが出てきたなぁって思いますよ。

ライブのラッキーさんでね、ちょっと地味目でおとなしい女性が、ポツンと取り残されていたりすると、必ずさっと側に行って肩を抱くの。それもすごく自然にね。そういう姿を目にするたびに目から汁が出る思いのワタクシでございますわ~。

そういや、12月にまたいだライブだったのに、吾郎ちゃんバースディがなかったのが残念ね。(ライブレポを見る限り、話に出た気配がないので)
オーラスはFNSがあったから、そういう流れにもならかなったしね。

35歳おめでとうございます。


実は、吾郎ちゃんのドラマで「彼」や、古くは「嘘でもいいから」にツボっていたワタシ。
いつも言ってるんだけど、最近コミカルな役どころが多いので、また、大人になった彼の恋愛ドラマ(なるべく濃い~やつ)を見たいものです。待ってます。







2008.12.08 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月唯一の日曜日休日です。わ~い!4時までダラダラ起きてて、9時過ぎまで朝寝坊しちゃったね。こういう感じひさしぶりっ♪(小さな喜び)


タイトルのことなんですけどね。(今更ながらネタバレありです)
私は貝になりたいを見て、かれこれ10日は過ぎてるんですけど、時々ブワッと脳裏に蘇るシーンがあるんですよ。それが最後の晩餐の夜、上川さん役の小宮に過去を語り、生まれ変わったらお金持ちに生まれたいと、ボツボツと語り、激しく声を上げて泣くシーンなんです。
これはもう中居正広のファン的視線でしか見てない部分なんでしょうが、こんな声がこの人から出るんだ・・・って、長いこと彼を見てきて、結構衝撃的だったんですよ。あ、映画自体を見ている時はね、豊松としてしか見てないから、そんな風には感じなかったけど、時が過ぎて後になってすごくあの声が残ってしまっているんです。これ・・・・・たぶん、私と同じ脳みそ持ってるスマ友なら、わかってくれる人いると思うけど(笑)


あそうそう、九州の可愛い妹分からですねー、素敵なモノを見せてもらいましてね。
一連の貝キャンペーンの中のひとつなんですけど、ワタシが見たインタビュー番組の中で、もしかして№1かもしれない。長さも濃さもね。福岡のチャートバスターズRっていう番組タイトルだそうです。
たぶん、インタビューした内容をあまりカットせずに、放送できるだけしてくれたんじゃないかと。
他では聞けなかった、撮影中の共演者の方々の話もだし、監督と二人でずっと一緒に出ていたので、二人の軽妙なやりとりとかね。ありがとう感謝です!

そう考えると、大阪は番組数は多かったけど、ひとつひとつが短くて、同じような内容だったなと。
それは仕方ないとだとは理解できます。一応第2キー局ってことで放送すべく情報量がめちゃめちゃ多いだけに、一つの話題についての時間はごく限られているからね。


昨日、CDTVでライブDVDの映像がちらっと出ましたね。
いや~こないだオーラスだったのに、なんか変な感じ。ていかあの超盛り上がったオーラス映像を拝めないのは悲しいなぁ・・・。ピエロやすーじこ~!の親父も登場したらしいじゃないですか。
何より、5人の挨拶をちゃんと映像で見たかったね。

でもあと10日ほどで見ることできるのは嬉しい限りっ

2008.12.07 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報見てたら、札幌は雪が積もってるじゃあーりませんかっ

良かったネェ・・・なんかホントにギリギリセーフだったわね。

昨日の中居さんはTBS系をジャックされてたそうで。ほんまお疲れ様です。
こっちでは朝ズバッとピンポンは確保できました。
中居さん朝からバッチリ顔が起きてます(笑)。まずはみのさんをボディタッチ!さすがおやじ殺し!
貼ってある紙をさらさらめくっていきます。喋りながら手元はめくった紙をさりげに渡す様子がなんとなくツボ(まにあっく)。

ピンポンでは、最後井筒監督のこと言ってましたね。
ワタシは大体誰かれ嫌いってそう思う方ではないんですけど、あのかただけはある時のある発言が、どうしてもどうしても許せなくて、以来超超苦手で、しかも中居さんの映画のことも相当それこそイチャモンつけてらしたよねぇ。
しっかり知ってて、そこをついてくるところが、まぁなんと言いますか


やるやんっ(笑)


別にだから井筒監督が何と言うか別に聞きたいわけではないですが。


ワッツでは、誕生日でなくお誕生月のおはなし。
36歳でこんだけ誕生日を実際に祝ってもらえる人はそんなにいないと思います。
そこは一般人とはまったく違うとこよね。

そういえば、ワタシも木村さんと3日違いの誕生日で3日間だけ僅かに年齢が1歳近づきます(って、僅か過ぎるわい)。
今年は、福岡ライブの翌日のランチタイム(ハードロックカフェ)で沢山のお友達たちに祝ってもらったシアワセモノですよ。なんかろうそくと花火のついたパフェが出てきましてね、そしてお店の人にポラロイドでいきなりパチッと写真撮られて、すぐにそれがバッジみたいなキーホルダーになって出てきてプレゼントされました。そういうイベントになってるのね。まぁビックリ!!心の準備がまったくなかったワタシは写真撮られる瞬間に思いっきり「半眼開き」(笑)
すごーい間抜けな顔にっ!でもなんかそれも思い出、嬉しくて勿論お持ち帰りしましたよ。



2008.12.06 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、外は雷と雨・・・ひえっ、やめでぇーーー!!!!
久々にカッパの出番だわ。

さて、もうさすがに終わりかと思ってた貝キャンペーンの中居さん。

みのもんた&ピンポンにご出演とか。
ほんとにどこまで行くの貝!?(嬉しいけど)

昨日、日刊スポーツの一面をドドーンと飾っていらして、熱愛報道やらスキャンダル系じゃなくてこんな扱いなんて今後あるかどうかわからないので(て、おい)、昨日コンビニで購入。
実は自分でスポーツ新聞買うなんてめったにないないというか、過去に記憶ないこと。
なんとなく二つに折って(しかも一面を中にして)、レジに持っていったけど、パッと思いっきり広げられて中居さんの顔がモロ見え!まぁそりゃそうだ、表出さないとバーコード読み取れないわな。ハハハ。

昨日は、所用と洗濯(5回もまわした)はパパッと片付けたけど、溜まったレコーダーの中身の整理の方は、とにかくビックリするくらい時間がかかってしまった。本当に放送が終わったら、せめて編集してプレイリストくらいは作っておかないといけないなぁ~と反省反省。

というわけでもないけど、うたばんは遅れて見始めたので、追っかけ再生で、チャプターを付けながら見た。(自動的にチャプターはつくんだけど、これがかなりいい加減なのだ)
スピードの過去映像は面白かったねぇ。なんといってもヒロのケーキ事件。
事件なんて大袈裟かもしれないけど、中居さん的には「事件」と言ってもいいくらい、かなり凹んだクダリだったはず。5LDKで「相手を傷つけたなぁ~変なスイッチ入れちゃったなぁ」と落ち込むことがあるって言ったとき、まず一番最初に浮かんだコトですよ。とはいえ、これももう10年くらい前の話になるのねぇ。今見ても小窓の彼は苦々しい表情してましたな。

で、ファンとしては、「5年後も10年後も絶対SMAPだよ」と力強く言ったのは、たとえ流れとハズミ(ここでコレ言うタイミングだろーと思ったんだろうけど)であっても、普通に嬉しいもの。
いつも天邪鬼発言やちょいちょいつくウソに翻弄されるくせに、ここんとこだけは素直に喜ぶファンなのでした(笑)

で、中居さん、嵐で大野くん、関ジャニで安田くんに続き、カトゥーンにも見つけましたね(笑)


あぁ~ヤバイ、雨と雷が酷くなってきた。
行きたくないよー!!!
どこでもドアが欲しいわ。

いや、どこでもドアを会社に使うなんて勿体ない!使うならこないだ札幌で使ったわい。


2008.12.05 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
札幌ドームファイナル
4時間近くあったそうです。トリプルアンコだったそうです。
もちろん挨拶あったそうです。
スマ友さんが速報を送ってくださいました。ありがとう。

そしてそして、ありがたいことにお茶の間にいるワタシたちもライブ映像を拝むことが出来ましたね。
FNS歌謡祭、まさにライブの真っ最中で、俯瞰で見るドーム内はペンライトがキラキラ輝いてました。
あんな風にみると、まるで景色のようだけど、あのペンライトひとつひとつ、いや一人一人が大好きなSMAPを見に来ているんですよ。一人一人にあそこに行くまでの物語があるわけです。
うーん今夜のワタシは詩のひとつも書けそうだ・・・なんちて(笑)

足を痛めていると聞いた中居さんが、シャカシャカ踊っていたので、ちょっとホッとしたりして。
あと一曲はいったいどんな形で何時出てくるの?とひたすらひたすら待ったら、最後でした。
しかもライブ終わったあと、あの札幌ドームの上から突き出た展望台。
あー覚えてる!ウラスマの年に札幌ドームは行ったっけなぁ。
あんまり良い思い出はないけれど(なんせマナー最悪、規制退場最悪)、でもあれも今では思い出のひとつね。

4時間分の汗がすーっきり抜けて、新しい衣装に綺麗にセット&メイクしたおにいさんたちは、まぁなんて素敵なビジュアルでしょう。
とはいえ、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ツアーが終わったからとはいえ、充電期間とか休養期間なんてもんはあるはずもなく、たぶんすぐに次の仕事に向かっちゃうんでしょうなぁ。あぁホント嬉しいけど、でも体はホントに大切にね。
命があってなんぼ、健康であってなんぼですから。

明日は、一週間ぶりのお休みです。
大物の洗濯をして、片付け物して、銀行や買出しして、そして何より、またまた半月分溜まった番組の整理をば。レコーダーの中身は貝関連でいっぱいですからね。

2008.12.04 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
16公演はやはり少ないよなぁ~。

それでもワタシは4公演、四分の一参加できたことはシアワセの極みですな。
平日&公演数の少なさで、今年は参加すらできなかった人も沢山いたことだしね。

チケットも自分名義で1ツアーで2度落選という(思い出すたびに虚しくなるわコレ)、ていうかここ数年ほとんど当たってないという現実を考えたら、感謝の言葉しか浮かびませんわ。
ネットやらなかったり、他の地方にスマ友がいない地元友にしてみたら、どこからチケット見つけてくるの??と非常に驚かれますけどね。
いや、もうそりゃもう「愛」です。「感謝の気持ち」です。
愛と感謝と、信念であるところの「清く正しく」ですよ。
でもね、毎回そういいつつ、反省することもいっぱい!!難しいですホントに。
今年は、2年前までと自分自身の生活が激変したため、色んなことを助けてもらいました。
当日のチケット譲渡はほぼ友達に代わってしてもらわなければならない状況だったし、ホテルや新幹線の手配も友達頼りでした。でも、2年前までの「できることは自分でやらなきゃ!」という変な気負いのせいで、ライブを本当に楽しめたのワタシ?と落ち込んだり、マジで体調崩したり、考えたら本当に気負い以外の何物でもなかったわけです。
だからこそ、更に「感謝」の気持ちを沢山抱くことが出来ました。

本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。


ありがとう~♪


(うん、やはりこの言葉は最強です。スマの曲のタイトルだし 笑)


9月に始まったツアーはようやく本日最終日。
FNSでどんな形になるかはわからないけど、その片鱗を拝めるのはありがたいことです。
今年は司会は黒木さん一人なのね。いや実質司会は高島アナと川端アナといっても過言ではないでしょうが(笑)。他の人を入れてこなかったということは、確実に来年のために席を空けているってことよね。まぁ剛の司会も年末の風物詩となっていますが(^^)

ところで、昨日はオープニングから中居さん脱帽してたらしいっすね。

きゃあああ!!

↑というリアクション以前に「え” 大丈夫か」と思ったことをお許しください(あ)



そうそう、話は唐突に変わりますけど、最近パートさんの娘さん(高校生)が私は貝になりたいを見にいったらしいのよって話してました。思わず「へー若いのに、めずらしいねぇ」と言ってしもた(爆)。どうやら、娘さんの友達が濃いジャニオタだったので誘われたということらしいけど。でもジャイさんが言ってたように、若い世代に一人でも多く見ていただるのは嬉しいね。「年寄りだらけじゃなかった?」と聞いたら、「いや、梅田の映画館だから、結構若い人多かったらしいよ」とか。たぶん、中居さんが舞台挨拶したとこね。

2008.12.03 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そう、忘れられない番組なんですよ。
かれこれ10年前?年末の超忙しい時期に神戸と大阪心斎橋あたりを、師匠とウロウロした番組。
そこで出会った女子大生のニットのジャケットを次のいいともに着て出た中居さん。

うわ~っ懐かしっ!!あのビデオはいったいどこに行ったかなぁ。
絶対押し入れのどこかに残してあるはず。

あの当時26歳だから、今の嵐くらいの年齢だったわけだけど、あの時も自分は若い子じゃなくておばちゃんに人気があるんだって言ってた(笑)。
ちっちゃいバッグには保険証と替えのパンツ(黒)が入ってた。

なんてこと断片的に思い出しちゃったね。


ところで、最近朝更新しようと思うと、何故かブログの管理画面に入れません。
どうやらFC2のブログ全体が重くなってるみたい。どーしてかしら?基本朝更新のワタシとしては困りものです。

あ、そうそう、ワタシは勘違いしてました。
今日と明日が札幌ライブなのね。どうも水曜と木曜ってイメージがあるのよね。
今、8時前だから正に真っ最中だね。

あぁ・・・きっと札幌以外のドームだったら、無理してでも行こうとしてただろうなぁ。
いや、そうなるとチケットが激戦すぎるかな。

12月になって、やはり仕事が忙しくなってきました。毎日残業です。
今月はほぼ休みが週一なので、遠出なんてはなっから無理なんでしょうが。
とはいえ、11月の無茶の仕方を考えたら、無理なんて言葉は言い切れないかもね(苦笑)

来週のスマスマはライブの裏側が拝めるとか。
まぁ今週のことを考えたら、正味10分ってー可能性も高いわけだけど、それでも楽しみね。
ワッツの木村さんが言う蟻の巣だ。(そういや慎吾がトロッコに引かれてた)

それにしても、レコーダーがまたまたヤバイことに。
さぁ、明日のFNSどうする!?
本当はデジタルで録画したいけど、残量考えたら、アナログの高レートを取るかなぁ・・・トホ。

2008.12.02 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
学校に飛び込んだら、いきなり職員会議になっちゃう。

どっちかっつーと、先生の方が舞い上がってる。

1年生から6年生まで、きゃあの温度と質が全然違う。

面白いなぁ~(笑)


10月6日の5時にはお台場に行かなきゃならない中居さん。
秋の祭典ですね。
そして、次の日は大阪ライブ。
そしてキャンペーンの始まりの10月10日は大阪ライブの翌日。

めちゃめちゃ分刻みのスケジュールがリアルに繋がっていく。
それだけ、彼は露出し続けていたということね。

情熱大陸。

やはりリピっております。

なんともいえない、でも一杯いろんなことを感じてしまう。
とどのつまりは、「あぁ、結局ここんとこがハマッた根源なんだなぁ~」と。

ワタシはボキャブラリーが豊富でないので、うまく表現はできないけどね。
普段、脳みそ具合が同じだなぁ~って感じてブックマークしているスマファンの方々のブログをめぐるにつけ、的確な表現に感心します。そうそう、それっ、そこなのよって(笑)

つかみどころがなくって、天邪鬼で、煙に巻いて、見た目は若いくせに中身は老成しまくりで・・・
こんなことを列挙すると、ちっとも惹かれないタイプなのに。ズボ~ッとハマってしまうのは、絶対見せないようで、ちょうどいいさじ加減で垣間見せてくれる、隙や、弱さや、そう甘えん坊なとことか、そうファンにはこそっと甘えてみせてくるとことか(それこそ、それが素だなんて思っちゃいないけど)、時折とてつもなく母性本能をそそらせるのだ。ハハハ・・・・操られてる。そこが計算じゃないところで操られてる。そうきっとそう(笑)←やばい、意味不明になってきた。

中居さんに限らず、スマ5人のアイドルであり続けることへの覚悟。
それはきっと自ら選んだというより、ある意味そうならざるをえなかったところでもあるのかもしれないけど、その覚悟と自覚にいつも尊敬させられる。

やはり、シゴトガデキルオトコには基本弱いのよっ(笑)

2008.12.01 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top