アメトーク
とりあえず毎週録画はしといて、見たらすぐ消す番組。

連ドラや、スマの絡まないバラエティーなんですけど。
ワタシは、アメトークを毎週録画してます。
テーマにより面白さというか興味あるなしはかなり違いますけどね。
最近の傑作はやはり家電芸人(ワタシも多少オタクなので)。
この番組で他のバラエティより力だしまくるのが、サバンナ高橋とかペナルティヒデとか・・・実に生き生きしてます。

で、今週のアメトークは、サウナ大好き芸人。
1時間ずーっとメタボな裸体を拝むのはちょっとキツメ(笑)

ていうか、ぐっさんも竹山も、華丸もみんな三十代の後半。
そうなのよーー木村さんとか中居さんとか、あのあたりとそうは違いはない世代。

こないだも書いたけど、ジャンルが違うとこうも同世代なのに体型違うものかと・・・ハハハ。

番組見てそんなことばかり発想するワタシもワタシだが。

朝ごはん食べながら見るにはちょっとアレなので、違うのにしよう。
お口直しに「5LDK」

って、どんだけ楽しかったんかーい(笑)

週末はとにかく待ちに待った情熱大陸ね。
密着8ヶ月らしいっすよ。

スポンサーサイト
[2008/11/29 07:54 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんでぇっ!?
ニュース23に中居さんが出るというので、とりあえず眠いのに起きて待ってたんですけど

こっち(毎日放送)はローカルニュースに切り替わってしまったんですけどっ!!
もう次の全然違う番組が始まるんですけどっ(怒)

まぁなぁ~テレビ欄に何も書いてなかったし・・・なんとなく嫌な予感してたのよねぇ。

妙に目が冴えちゃったよ。がっくし

寝ましょ・・・・ハイ(といいつつ、きらきらアフロを見ております。唯一、全国的に一番最初に放送されてる番組だわね。これ司会の発表前の収録なんだろうけど、紅白のことをしきりに言ってます。きっと発表後の収録で中居さんのネタに乗っかり、自分じゃなかったことイロイロ言うんでしょう。)
[2008/11/29 00:25 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あらっ
TOKIOの5LDKが楽しすぎて楽しすぎて、朝っぱらから御飯食べながらリピしてたら、ブログ書きそびれちゃってね。
昼休みにでもヒトコト感想をケータイからアップしよーかなーーって思ってたら

あらっ

ケータイ充電したまま家に忘れてきちゃったよ

で、帰宅して、電源入れてiモード呼び出しして・・・こういう時1件もメール入ってないと、ちょっと淋しい(苦笑) お陰さまで友達から2件ほど入ってましたけどね。

一週遅れのGoro’s Bar ソファーで二人トークの時、なんでそんなに離れてんのよ(笑)
空気見知りしてんのかい中居さん。
あぁ、もうホント対決はいいから、二人のトークをもっと流して欲しい。
でもでも2週目の内容を垣間見るに、そうではなさそーね(^^;

Goro’s Barも5LDKもめいっぱいカットしてるはず。どっちもいつか未公開を流して欲しいなぁ。

名古屋二日目、木村さんのソロのダンサーにシンツヨが登場したとか!?
きょええええええ!!!なんてことっ
それせめてDVDに入れてくれい!あ、でも発売日まで半月足らずと考えたら、あまりにも無理?なのか。(悲) うぐぐぐぐ・・・見たかった、マジで見たかったよね。

シンツヨダンサーといえば、ちょうど10年前のスマスマで中居ソロのダンサーやってたのがお宝。
あ、あれに関しては剛ソロのダンサー木村&吾郎も涙なくしては語れません。素敵すぎて当時ビデオを擦り切れるほどリピしたもんです。あぁアミーゴ懐かしやアミーゴ(涙)

そうだわ、スマスマでやってくださいよ。
あ~なんか一番無理な気がするのが切ないわ。(でも来週と再来週のスマスマは楽しみすぎるけど)


そうそう、映画館でちゃんとした位置から見た「私は貝になりたい」


続きを読む
[2008/11/28 20:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋
そうそう、昨日と今日は名古屋でライブですのよ。
もうすっかり自分にとってのツアーが終わっちゃってるもので、実感なし。
いや~本当にスマップさんたちお疲れさまです。

昨夜、ちょうとライブが終わった直後に、名古屋参戦の友達から雄叫び電話が入りましてね。
第一声が「ねーーーーさーーーーん!!!!ありがーーとーーーーー!!!!!!!!」

ワタシが渡しておいた、例のひょっとうちわと、イラストうちわが仕事したらしいっす(笑)

特に彼女の(心の)ダーリン木村さんの食いつきがよろしかったようで、バッチリ頂いたそうな。
まぁ彼女(と友達2人)ら20代前半、揃って水着で、ビジュアル超良いので(なんせスマスマ観覧でテレビに映る位置に移動させられるくらいに)、それだけでも木村さんあたりは目が行くとは思うんだけど(笑)
とにかく、ワタシの分身が仕事してくれて何より!嬉しい限りですよ。
その分身は、福岡でも仕事したらしいっす。

何度も言うけど、思い込みでもいいんです。その瞬間にめいっぱいシアワセになれたことだけは事実だからね。

今年は、本当に時間が全然なくて、満足できるものが出来なかったので、自分としてはちょっとどうかなぁって思ってたけど、とりあえずメンバーからのリアクションはともかく、友達たちに喜んでいただけたのが何よりっす。

だからいったいどんな「うちわ」なのよっ()と言う方(興味のある方はコチラ)↓
ええ、あくまでも自己満&身内ウケの世界なのでスミマセン(苦笑)


続きを読む
[2008/11/27 08:48 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
不覚にも・・・
ぴったんこさんの「役者中居正広は無垢」という言葉にホロリ・・・

ものすっごい濃厚メークなのに、表情は超マジで。

まぁこの方の人物像業界的評判は・・・・○○なんですけど、女優さんとしてはさすが!と言わざるをえない人で、そしてお笑いのセンスは元芸人だけにこれまたさすが!なわけですよ。
そんな方から、最高の賛辞だと思いますよ。

それにしても、安住アナのテレショ、面白かったねぇ。
いずれはフリーになるのかしらねぇ~。
自宅にテレビが14台ですか。ちょっと羨ましいテレビっこなワタシ。
しかし、家ん中電磁波だらけだろーなーー(笑)
そういえば、レギュラーなのに、いつものチェックのシャツにニット帽でなく、妙に小洒落な中居さんでしたね。

紅白司会発表の次の日が出場者の発表って異例すぎっ(笑)
そういや仲間さんて1月期の連ドラの主役なのよね。
この人も本当によく働くねぇ。

紅白は、ハロプロ系が消えてしまったのが、時代の流れをちょいと感じちゃう。
今年初出場だけど来年も出そうな人はあまり居ないような気がするのも時代なのかな。
ところでスマさんたちは何を歌うんだろ。この瞬間きっと夢じゃない・・・かな。

[2008/11/26 08:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
たまらーん。
昨日のお昼休み。
最初っから最後までしっかり「いいとも」を見る。

こんなのめったにないこと。いつも食事を済ませたら、すぐに仕事始めちゃったりするし、電話もよくかかってくる。でも三連休の最終日、大丈夫なのか?と思うくらい電話なし。

軍服@貝コスプレの慎吾、なんだか引き締まって見えて、カッコ良し。
小さな貝がいっぱいちりばめられていて、お腹の辺りのロゴも映画そのまま書体で、凝ってるなぁ。たった一度着るだけなのにね。

会社のおにーちゃんと二人っきりの一日。ヒマだったので、かなりマッタリしてました。

テレホンゲストに中居さんが出ているのを、おにーちゃんが見て何を言うかなぁって思ってたら、
「中居ってすごいよなぁ~本当に思いますよ」と唐突に。
彼はめちゃめちゃお笑い好き。あらびき団やリンカーンや雨トークは毎週録画してみているらしい。
テレビ好きのワタシとは芸人話ではよく盛り上がります。
そんな彼が言うには「中居は、とにかく芸人の扱いが上手い。ぜったいいいタイミングで振って来るし、拾うし、放置しない。他の司会者やジャニーズと全然違いますよねぇ」
だそうな。

はっははは・・・ヲタをカミングアウトしてないワタシは「あーそうだねぇ~お笑い好きみたいだからねぇ」と返事しながら、ほくそ笑むのでありました(笑)

それにしても、毎日萌え~で忙しいっす。そしてレコーダー酷使しまくり。

徹子の部屋では、いつもよりグッと真面目で落ち着いたテンションの中居さんが拝めて、非常に良かったなぁ。ワタシは声を張り上げて「ッナー!!!」って感じより、断然好きでありまして、こないだの松山の舞台挨拶でも、マイクを通してだったけど、あの声を直に20分近くも聞けたことが、めちゃくちゃ嬉しかったのよね。

紅白の司会者の会見。
絵になる二人です。そして安定感あります。
まぁ「壁を作る男」と「隙を見せない女」って感じ?(笑)
プロ同士のスバラシイお仕事大晦日では確実に見せていただけることでしょー。

[2008/11/25 08:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うっは!!
今日は雨かい!めんどくさっ

今日も中居さんはテレビに出まくりです。
朝からワイドショーで舞台挨拶の映像が何度も。
高島屋のクダリはとうとうマッチ先輩から自分へシフトと(笑)

いいとものテレホンゲストは、ヤフトピに載るくらいニュースなことだったのね。
楽しみだなぁ。なんかタモさん自身がいつも違うテンションになりそうな感じ。
会社の昼休み、いつもは社長がニュース番組つけるんだけど、今日はお休みなので独占できるのよ。絶対見ようっと。あまりニヤニヤしてるとヲタがバレちゃうけどね。
どういう形でもいいから慎吾とのカラミを期待するファンでございます。ハイ(どうかな)

あとは、遂にきました徹子の部屋。

そして、噂では紅白司会の発表もあるとかないとか。
確実に今、日本一テレビに出ている人でしょう。
サムガでキャンペーンで太って腹がヤバイヤバイと言ってたけど、ライブで見た生腹はそーでもなかったような。ファンの欲目かなぁ。いや大丈夫、アイドルの域は逸脱してなかったよ。ほら同年代の芸人さんたちの裸思い出してごらんよ。あれがフツーの30代だよきっと。

とりあえず、ウチのレコーダー頑張ってくれ。
お留守番まかせて、そろそろ出社です。
家族は爆睡中。起こさず出かけます。

あ、これ言っとかないと。情熱大陸の短い予告映像に萌え~。
[2008/11/24 08:24 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢のような時
福岡から帰ってきました。

楽しかった・・・・

もうこの一言に尽きる、一泊二日の旅。

そして、ワタシにとって2008年SMAPライブが終わりました。

21日は予想通り、正に短縮バージョンライブでしたけど、これがね、20日や19日を経験した人ならあからさまにわかってしまって、21日だけ行った人がかわいそうって思うんだろうけど、21日だけ見た人間は、たぶん気にならないんですよ。大阪や東京も行ったワタシがそう思うんだから、特に福岡21日だけの人はわからないと思いまっせ。

まぁねえ・・・バクステに曲終わりまでに辿り着くために加速したのであろう、木村&吾郎トロッコがワタシたちの前を風のようにダッシュしていったのには、ちょっとビックリしてしもたけどーー(苦笑)



ライブのツボちょっとだけ思い出し書き@順不同(大いにネタバレあり)

オープニングでメガネを外すときも絶対キメますカメラ押さえてます、さすがだ木村さん!!普通に外せんのかーと叫び大喜びのワタシたちー(笑)

ナナメに歩き出すところ。慎重にガクンとならないように、そう慎重に一歩目を出す吾郎さん。それを双眼鏡でひたすら見つめるワタシ。やった!今日はガクンとならなかったわ。あ、その頃木村さんはもう半分近く降りてるし。

2曲目あたりからもうお疲れですか?中居さん、今夜も水分補給早いです!

あぁ当たり前ですけど、慎吾が穴掘り親方ヘアになってるねぇ。
やはり東京の頃の髪型が大ツボだけに、福岡の慎吾ファンにあれは見せてあげたかった。
でも、益々小顔っぷり発揮。テレビじゃわからないけど、本当に慎吾ってスラーっとしてて、頭ちっちゃいのよー。立ち姿も綺麗なのよーー(と今更ながら叫んでみる)

ドラキュラで滑り台するところ、着地で中居さん転倒。途中何度かお尻さすってました。

一ヶ月半ぶりなので、セットリストがすっかり記憶から抜け落ちていたワタシ。曲間、曲間のたびに、あっそうか次はこれだった、この流れだったと気づいてリアクションしてしまう。どんだけ記憶力ないんだ(苦笑)

あなたのために出来ること♪前日は2度も最初をやり直したらしいが、今日はバッチリ。
うっすらミスタッチもあったけど(^^; でも、本当すごいわ~。あぁこの曲は本当にライブで化けたなぁ。沁みます。そして、終わった後の剛の達成感いっぱいの笑顔がたまりません。21日もパーッと花が咲いたようで、そして穏やかな素敵な笑顔を見せてくれました。

21日は今回のツアーでは最高に地上に近いところだったので、大量に降る風船たちにスマップが見えねー!!を初体験。あぁこれか!!と(笑)

MCは、うん短かった(これは言い切れる)。
なんだか、あっと言う間に次の曲の立ち位置にメンバーが居たような・・・(涙)

月曜いいとも史上初レギュラーがテレホ出演のネタに触れてくれたので嬉しかったな。
中居さん、慎吾お前につなぐ・・・みたいなことを言ってたけど。
結局火曜日は誰につなぐんだろねぇ。予想としては有力候補が石坂さん、それか荒川良々、六平さん・・・あたり?その前にとりあえず楽屋の慎吾に本当に電話して欲しいわ(笑)

そうそう、いきなりアンコールのところになりますけどね。
ありがたいことに、ハッキリクッキリお手振りゲットいただきましたよ。

ワタクシ福岡入りする2日前に、百均で見つけて頭に電球ピッカー!!と閃いたネタがございましてね。
ええ、説明より画像で見せますとねコレ(一応目は隠して)↓

utiwa.jpg

題して「ひょっとこ うちわ」

材料「豆絞り手ぬぐい@105円」、製作時間15分(形つくって、アイロンかけて、両面テープで貼り付け)
「これはイケル!!」と自画自賛(笑)ライブ前に友達複数にも披露したけど、かなり大好評だったのよ。
トロッコ通過時にアピールしまくり、ワタクシ結構がんばりました(笑)
おかげさまで、中居さん本人と香取さんに「あっ」というリアクションと共に見つけていただき笑顔でお手振り見事にゲット!!(勘違いでなく確実に。いやもうたとえ勘違いでもいいのよ)、やったね!!友達は喜びのあまりしばし号泣。
いや~なんかもうホントあの一瞬の笑顔にどんだけエネルギーと元気貰えるんだろうね。
ありがたいねぇ。

というわけで、舞い上がりまくりのワタシと友は、そこから最後メンバーが居なくなるまでの記憶が完全に欠落。
気づいてたらライブ終わってました。(おひ!!)


ライブ後はね、ホテルでスマ友と大宴会。
そう、ライブ後ライブの開催でありました。
総勢20名、飲んで食べて喋って、そして「エア拓哉」や「貝コント」などの演芸までありーの、笑って笑ってなんと本物のライブが3時間だったのに、こっちのライブ後ライブはその倍ほどの時間ありましたからね。終わってそれぞれの部屋に解散した時間がすでに3時半。

それにしても楽しかった。
本当にありがとうございますーー。
福岡の楽しい時間は、友達みんなの力なくしてはまったく起こりえないわけで。
これを楽しみにみんな日々地味~に真面目~に勤しんでいるわけですよ。
特に今年は2年たっぷり待たされたからねぇ。

本当に、お願いです。来年もライブやってください。
節に節にスマさんたちにお願いしたいです。

え?ワタシらのライブ後宴会のためにやってくれってお願いしてるみたいだって?

うーん、もしかしたら本当にそれはあるかも(笑)

夕方戻ってきて、レコーダーをチェックしたら、朝の王様のブランチに中居さんが生出演してました。
なんかもう、ほんっとウソみたいだわ~。お疲れ様です。


さぁワタシも明日からまたガンバロ。




[2008/11/23 02:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
食わず嫌い崩壊(笑)
確実に3対1の構図になってた食わず嫌い。

しかも、嫌いなものが最初から分かりやすすぎるし。
中居正広が黒いものと苦いものが嫌いな、口がお子ちゃまなのはファンの間ではあまりにも有名ね(笑) 二人ともリバースしてるし。上海蟹を空海蟹とマジボケしてるし~。
笑った笑ったな1時間でした。あ、そういえばたっぷり全部食わず嫌いだったわ。

今夜はきらきらアフロが楽しみ!
とはいえ、見ることが出来るのは明日の夜以降だから、しっかり働いてくださいなレコーダーさんよ。

今日は、ワタシにとって今年最後のスマコンっす。
二年ぶりの福岡。第二の本拠地福岡(笑)
スマに会えるのは当然というか当たり前のヨロコビだけど、何より仲間集結の大宴会が楽しみ。
ワタシらの間では「ライブ後ライブ」と言っております。ライブの後にもう一回ライブをやる勢いってことですよ。2年間顔を合わせていなかった仲間たちと会えるのが何よりの楽しみな日です。

ライブ発表があった時、福岡は随分先のことだなぁって思ってたけど、あれよあれよという間にやってきましたよ。嬉しさにちょっと感傷的な気持ちも混ざっちゃうのは何故かな。
あ、いい夫婦の日ももう来ちゃうね。
本当にどんだけスポット流れてるんだ!ってくらい、テレビを付ければ豊松の「どうして!!!どうして俺が!!」の場面に遭遇しますけど、明日公開。決して楽しい娯楽映画とは違うけど、多くの方に見ていただいて、何かを感じ取って欲しいなぁって思う一人でございます。

ではでは、一泊二日の旅にいってきまーす。
[2008/11/21 08:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ベリータ
おはようございます。
今日もまた寒いっすね。
福岡じゃ雨まじりの雪が降ったそうですね。
一昨年は台風、どうもワタシのイメージの中では気候には恵まれない場所ってあるんだけど。
それ以前も、土砂降りの雨に遭遇した記憶あるのよ。
海の側だから風も強いからかな。
ライブ会場の中はそんな寒さも吹き飛ばす熱さだったことでしょう。

さて、昨日のド深夜に放送していた、関西ローカルのベリータ。
短い時間だったけど、なかなかよかったですよ。
映画の映像や、剛との共演中の映像(剛インタビュー中なぜか二人はずっと手を握り合ってたやつ笑)もふんだんに流れました。試写を見た後にあの映像を見ると、また違った感情が起こってきますわ~。

福澤監督のインタビューもちょこっと流れました。

中居さんのインタビューは、他でもよく耳にしてる内容がほとんどだったので、短いけど福澤監督部分をちょいとレポします。(内容的にはこれも他で聞いたことあるとは思いますが)

「俳優中居正広を知り尽くす福澤克雄監督にインタビュー」

なぜ国民的アイドルSMAP中居が悲劇の主人公豊松を演じるのか、その真意をお聞きしました。

福澤:コミカルな感じイメージを持った彼だけど、人間の狂気を持っている(昔のたけしさんみたいに)。
凄さを持っているからいいんじゃないかと、脚本家橋本さんもいいんじゃないかと、大巨匠にOKをもらって、これはいける!と思ったんです。

「福澤監督が見た俳優中居正広とは」

福澤:この人(ポスターの中居さんを指して)は元々役者なんか嫌だとか言ってた人なんだけど、実は本当の役者魂、プロ根性を持っている人じゃないかと思っているんです。
最後10日間なにも食べないで顔を上げるシーンを撮るとき、スタジオ来たときの姿はねぇ~ちょっと本当にかわいそうだったねぇ。それを出来る役者さんてそういないからね。




さてさて、そろそろお仕事へ。

あぁ~それにしてもレコーダーの中身が消しても消しても増えていく!
正に嬉しい悲鳴なんだけど~。


ビヨンセと木村さんのコラボですか。
あのあっちゅーまの来日の中でいつの間に撮っていたのだっ。
なんかこう~ビヨンセの横にいると、木村さんの方が乙女に見えてしまうのはワタシだけでしょーか(笑) 和気藹々とした映像も流れてたところもあったけど、さすが兄さん、相手が世界的スタアだろうがなんだろうが、女性の扱いが上手いな・・・ハハハ。
[2008/11/20 08:08 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
さーむっ
なんかいきなり冬ですね。

今日から福岡ライブですよ!
みなさま着るものに相当お悩みでしょう。
そしてメンバーがちゃんと歌と踊りを覚えているかもちょいと心配でしょう^^;
いやプロなんでそんな心配は失礼かしらね。

ワタシは21日のみ参加なので、まだ実感まったくなしです。今日も明日もお仕事さー。
それにしても急に寒くなっちゃって、こないだ辛子色のコートをワタシにしては清水舞台からジャンプして買ったわけですが・・・ちょっと薄めの生地なので、もっと本格的なコートにしないといけないのかなぁ~。ほんと悩みどころですな。まぁ明後日だからゆっくり考えましょ。

レコーダーの残量がどんどん減っているのに、夜も朝も録画中ばかり。
これはそれだけ中居さんの露出がすごいからなんですけどね。
ちょっと遅れてサムガを聞いたんですけど、あの人本当に過労死してしまうんじゃないかと、心配になってしまいましたよ。すごいなぁ~それが画面上に現れてないってーのが。
もちろん生で見た松山の中居さんも一緒。目に隈があったわけでも肌が荒れてたわけでもなくキラキラ笑顔を振りまいておりました。うーん、マジで尊敬する。
ひとり弾丸ツアーでダメ人間になったワタシとはえらい違いだ(比較するに値しませんが)。

さて、ぴったんこなんですけどね。
恐るべし「貝柱あさり」嬢ですよ。でもピン子さんのお陰で普段見れない中居さんがいっぱい見れたので感謝ね。来週も続くんですか、しかもまたきみまろさんとセットで。

家族会議な元々内容的に苦手なもので(汗) ビジュアルだけチェックして、あとはザッピングしたり、用事したり・・・うはは。

それにしてもチェックしきらーん。もうわけわからんことになってます。

関西では深夜に「ベリータ」あるので、要チェックね。

[2008/11/19 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いちいち萌え~
で、忙しいわいっ(笑)

フレンドパークは、お客様仕様の中居さんのあんな動き、こんな動きが実に小動物系で可愛すぎです。過去2回のスマ全員での時には5人の中で自分のポジションをにアンテナ張ってるな~感がある人なんですけど、今回ばかりは本当の意味でのゲスト出演って感じでしたね。六平さんとのコンビも絶妙で、おぢさんなのにサッカーで鍛えているだけあっての、予想外(失礼)の大活躍!いや~映画じゃねぇ~とんでもない関係性の役なんですけどねぇ~(^^;
自称18歳のピン子さんが意外と可愛くて驚いた、これが一番のインパクトっていったい(笑)

で、ビストロがまたっ、すごく楽しかったねぇ。
自分の番宣なので、いつもと勝手が違う中居オーナーの照れくさそうな感じが○
それをあったかーい目で見守るメンバーが◎
ふっふふふ。

それにしてもケン坊は、映画の中じゃちゃんと昭和の戦争中の子どもの顔してたのに、翼くんは平成の子供っちでした。あの子髪の毛が伸びたら、全然感じ違っちゃうんだろうね。
これからどんな俳優さんに育っていくんでしょうねぇ。まっすぐ育ってほしいもんだぁねぇ。

そういえば、さっきズームインで須賀健太くんを久々に見たら、14歳の中学生になってて、すごく大きくなっててビックリ。いや~成長早いもんだ。もう人にやさしくからそんなに年月経ったのねぇ。

しかし、ここでも出てくるピン子さん。
映画はちょっとだけしか出てないだけど(苦笑)

そんなピン子さんとの絡み大なのが本日のぴったんこカンカン。
あぁ忙しいねぇ~(ありがたいねぇ)


[2008/11/18 08:17 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ふ~らふら
おはようございます。

予想通り昨日のワタシはいつも以上にダメ人間でした。
もうほんっとーにしんどくてしんどくて、集中力が全然ないんですよ。
なのにネット注文がいつもの倍くらいあるという・・・

でも日曜日なので、できる作業はある程度限られていて、しかもラッキーなことに一日の大半が事務所で一人っきりになっていたという。とにかくこんな時にミスをするのが一番怖いので、慎重に慎重に進めて、眠くなったら、ライブチケットや試写会や誕生日オメコメメールの返信でケータイ触りまくって目を覚まし(おい!!!!)、いや本当にごめんなさい。本格的なダメ社員をやっておりました。

出先から戻った社長がワタシの顔を見て「どしたん?今日えらいおとなしいし、しんどそうな顔してるぞ」と言ったくらいだから、あからさまなしんどい顔だったのね(苦笑)
「ええ、ちょっと昨日イロイロあって寝てないんですよ」なんて深刻そうな顔して言ったら
「そ、そうか、そりゃ今日は早く片付けて帰って寝たらいいよ」て、えらい優しいお言葉を頂戴いたしまして。

うははは  ほんっとゴメンナサイ。さすがに良心が痛むわ~。
まさか、絶対本当のことは言えねぇっつーの(爆)。

で、夜は早く布団に入って今朝まで爆睡。おかげさまでスッキリ。
あぁ本当に今日は昨日の分もがんばるぞっ

それにしてもねぇ。

引きずってるんですよ。何をって「生中居」っすか?ええそれは勿論のことそうなんですけど、実際引きずりまくってるのは「映画」の中身ですね。言葉にどう表せば一番適切かなぁって考えるんだけど思いつかない。
「やるせない気持ち」    かなぁ。うーんちょっと違う。

もう主演が中居さんだからということを抜いても、どうにもこうにも報われない救いのない主人公の最後にズッシリ気持ちが落ちてしまうんですよ。
とはいえ、公開したら見に行きますよ。なんせ試写会は前すぎて、目がどこ見ていいかオロオロすることも多かったので、ちゃんとした距離でもう一度は見たいからね。


[2008/11/17 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一人弾丸ツアー決行!!(私もどこまで行くの貝)
おはようございます!

タイトルは昨日から今朝にかけてのワタシのことです。
やっちまいましたよ!!大阪ライブ後に心に誓った「体力」よりも「気力」
それを実行しちゃいましたよ。

昨日の朝家を出て、大阪から高速バスに乗って、四国愛媛県の松山市に3時入り。
映画館へ。
7時半から、舞台挨拶&映画を鑑賞して、終わったのが10時20分過ぎ。そこからダッシュで駅前バス乗り場へ直行、そのまま夜行バスに乗って一路大阪へトンボ帰り。

ついさっき7時過ぎに戻ってまいりました。
そしてあと小1時間で出勤です。

そうです、もうお分かりですわね。
ええ、中居正広さんでございますわよ。
今回、松山のお友達に誘っていただいて、そして彼女の完璧な人脈と計画のもと、ワタシはただただ移動するだけで、ありがたいことに舞台挨拶を真ん中前から3列目という、ライブのAブロックでもありえんだろーーーな席で、20分近く中居さんを拝むことが出来ました。

ステージがちょっと高めだったので、下から顔の全部、表情もパッチリ見ることができました。

いや~もう本当に自分にこんなエネルギーがあったのねぇっていうくらいすごいスケジュールの一日ですよ。なんせ移動時間12時間、松山滞在時間8時間。その中でトイレ3回食事0回(笑)
なななんと、さっきお風呂入るときに体重測ったら、わずか一日で2キロ痩せてたもの。
しかもこれから出勤。一日仕事だっちゅーヘビーさよ。

まぁそんなワタシのことはいいんですよ。

舞台挨拶は、まずは女子アナと監督が登場して、映画についてのお話があって(もうこっちは気持ちはソワソワ)、これで舞台挨拶は終わります。会場「ええええ!!!」のブーイングという小芝居のあと(笑)、唐突に中居さんが登場。
会場は当然ながらきゃあああああ!!!(キモチヨカロー)

女子アナがとっても一生懸命で汗かきインタビューだったこともあってか、中居さんもいいテンションになったのか、絶好調で想像していたよりも長くて、ポンポン話しが続いたんですよ。

まず、10年前にプライベートで松山に来た話(これは結構ファンの間では有名ね)
松山の印象は、いつもはカーテンしめて移動してるけど、それもなく穏やかでいい。老後はここで生活を。。。。まぁこれはどの地方で同じこと言ってますけどというオチをつけて(笑)

それから、ステージがすごく奥行きが狭かったせいか、スクリーンの素材にすごく興味を持ったようで、指でスクリーン(真っ白でなく黒いブツブツになってる素材らしい)を指でいじっておりました。
その時に、こんな近くで映画見てみたいなーって真後ろを向いたので、キュートなお尻を拝むことが出来ましたわ~(複眼複眼)

女子アナが中居さんと監督のやりとりを見て「本当に名コンビですよねぇ」って言ったら、「クマとシャケですよ~」
監督はジャイさんだけど、実はシャイさんって感じで、意外と人前でガンガン喋るのは苦手らしくて、ちょっと予定外のことを振られると大汗をかくようで。そこは中居さん「映画ではしぼられましたけど、こうやってトークでは勝てるのでキモチいい(笑)」なんて言ってました。ほんといいコンビですよ。

会場のお客さんいじりもして(いじられた人は感激で泣いてらしたわ)、最後は通路を歩いてハイタッチや握手でファンサービスで、結構本当に長い時間居てくれました。

そのあとの映画は、さすがに前の方の席だったため、目がクラクラしちゃったけど、動きの激しい映画ではなかったので、なんとか大丈夫でした。

内容についてはネタバレになるので詳しいことは書けないけれど。

本当に辛くて重いお話です。
豊松は本当に平凡な一庶民で。ちょっと違うところは、人より優しくて思いやりがあったから・・・
とにかく思い出すと涙が出てきますよ。バスの中で思い出し泣きしちゃったからね。

子役の男の子がめちゃくちゃナチュラルで可愛くて、本当に中居さんに懐いているのが手に取るようにわかりました。明日のビストロが楽しみだわ~。

さて、片付けをするでもなく、ブログを書いておりますが、そろそろもう出ないといけません。
とにかくミスのないように一日乗り切ろう。

あ、そうそう今日実は誕生日なのよ。
すっごいわーまさか夜行バスで迎えることになるとは思わなかった(笑)
こんな思い出深い誕生日はもうないかも。
松山のお友達から最高のプレゼントを頂きました。ありがとうね。

それからそれから、もうひとつ超サプライズだったことが。
実は、もうここには掲載してはいなかったけど、福岡ライブのチケット探してたんですよ。
もうさすがに無理かなとは思っていたんだけど。
なんとなんと、試写会で出会ったファンの方に譲っていただけることになりました。
こんなことってあるんですね。

本当に本当に感謝です。

正に夢のような一日の出来事でした。
[2008/11/16 08:18 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
強引
夜中に地味~に、CSの時代劇や映画を録画予約するダンナ。

それを朝いきなり強引に解除して、中居さんが出演する番組予約に切り替える妻。

バトルにもならず強引に。

いいのかこんな関係性。いいのよっ(キッパリ)。
今週も来週も特別なのっ!!(日常も割といつもそういうペースではないかい)

だって、CSの番組って再放送何度もやるでしょ。
映画キャンペーンは本当に一回っきりだからねっ(正当化するワタシ)

ダンナは怒るでもなく、バトルになるでもなく・・・しょーがねーなーまったくと黙るのです。

しどいわ~ごめんねぇ(なんつて心にもないことを今更書いたりして)

関西テレビ「ぶったま!」(AM9時55分~)に「スマップ中居宿敵阪神に緊急提言」という見出しが。
映画キャンペーンもこの番組だとこんな内容になるのね。2時間近い番組の中で、どうせ出る映像は5分とか10分なんだろうけど、いつどこで出るか想像がつかないのでまるっとベタ録り。

ということで、ダンナ予約の「鬼平犯科帳」をシレッと解除してレコーダーにお留守番頼んで、今日も出かけるワタシです。ハイ。

いってきま~す。

[2008/11/15 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さぶろう@きむさま
ああ~そうじゃったそうじゃった!!

本日は木村さんの誕生日ですよ。

ウチの会社の社長の次男が今日誕生日で(11歳)、こないだ「キムタクと同じ日なのよー」って奥様が言ってました。まったくもってSMAPには興味がない人でも知っているというか、一番に「誰々と同じ日」とい時に名前が出てくるところが、さすが木村さんってかっ(^^)

一番新しいトヨタのCMの木村さんは相変わらずの見目麗しさっ。
ありがたや、ありがたや。
とはいえ、さぶろう、アラフォーも忍び寄るお年頃。お肌は大切に、ええ大切にね。

日本の片隅より、毎年勝手に呟かせてね。

おめでとう。


昨日本屋で見かけたananの表紙の君。
ちょっと下半分が棚で隠れていたせいもあり、一瞬誰って気づかなくてね。
本気でふつーに女の子かと思ってしまった。
こっちもさぶろう(笑) 恐るべし!
[2008/11/13 08:01 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
くさくさ
あぁ欽ちゃんに爆笑してしもた。
さすがだ。剛の本当のオモシロイトコ(て)完璧に引き出しておりました。
これはメンバーでも出来ないトコロのね。

香取プロデューサーのメガネ萌えに忙しかったっす。
まだ短髪前ですしね~おっほほほほほ!疲れもふっとぶわい。

くさくさを皆で並んでみてるってーのがいいね。いえこれはもう今後も企画モノには大前提としていただきたい。
あの木村さんの「うひゃっひゃ」の笑い声がセットになってないとね~!

さてさて、ちちんぷいぷいのインタビューですよ。
もう熱く語りたいのに8時になっちまったので、そろそろ会社に行かないといけません。

くーーー!!

角さんという関西のおっちゃん(とはいえ大阪名物大ベテランアナウンサー)と中居さんという、もう他所では流れてこない空気感を堪能させていただきました。
まずこのおっちゃんはどんなスターが来ても、舞い上がったり動じたりしないのよ(そうであっても表にあらわれない)。なんか自分のペースに持っていって、スターさんを取り込ん空気を作ってしまうのよ。

そこは中居さん、若くして百戦錬磨(笑)
かなり自分のペースに引っ張ってましたよ。
詳しいことは、どこかでレポ読んでください(おいいきなり手抜きかい)

実はこれから暫く昼も夜も本気で時間がありません。非常に焦っております。
また、そのへんのクダリはいつか話すとして、そろそろ出勤です。

中途半端ごめんなさいね。

[2008/11/11 08:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
意地になってます
現在5時50分過ぎ。
随分早起きねってお思いでしょうが、ぢつは実は・・・寝てません。

夜中ずーっと起きてひたすらレコーダーの中身を編集&鑑賞&ダビングしてます。
久々の日曜休み(あ、先週も休みといえば休みだったが)、これで昼間爆睡間違いないんですけどね。
昼間はダンナが溜まった映画を編集するって言ってるもんだから、もう意地になってこの時間帯やっておりました。あぁホンマに溜めるもんじゃないねぇ~。結構バッサバッサとカットしたり番組ごと消したりしてるので、実際にDVDに残してるものは少ないんだけど・・・なんせ一回は目を通しときたい番組もあるもので。

なんちゅーても、この11月も三分の一まで来たというのに、ようやくEXILEの金スマを見たという状態でしたのよ。ドラマも見始めたけど挫折しちゃったのも多い中、二週分たまった「風のガーデン」と「流星の絆」も見たりね。どんだけテレビっ子、いまさらですけど、ええ今更だわ。

朝刊のテレビ欄見たら、月曜の朝ズバに「中居」の文字。
そして

デタッ!!

「ちちんぷいぷい 衝撃の問題作?! 木村拓哉編をしのぐ中居正広vs角」

た、たのしみすぎるぜ(笑)

何よりインタビュー後の角さんの感想が楽しみ。なんとおっしゃるのかしら、あの「関西のおもろいおっちゃん(木村さん談)」

あぁ、もうさすがに寝ないとヤバイ。
でもまだ終わらないのよ編集が。

いいのかコレで。貴重な休日の時間をこんな使い方で(汗)

[2008/11/09 06:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぴあですよ。
掲示してましたチケット交換ですが、無事成立致しました。

ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------------------

中居さん関連でテレビはもちろん、雑誌も怒涛の発売ラッシュではありますが、ワタクシ何を隠そうほぼ立ち読みで済ませてきたケチ野郎です。ごめんちゃい!

そんなワタシでもさすーーーがにーーっ、今週発売の「ぴあ」は手にとってパラパラ・・速攻レジへ。
いやーーもうページ数も多いわ内容も濃いし、こんな大特集ええのん?と思っちゃうくらい。
また内容が、どんなヲタでもここまで書けねーよっ。
なんで、自分自身がこの人にここまでハマッてしまったんだろうという答えは、自分の言葉ではなかなか表現できないけど、この「ぴあ」には、それがそのまま書いてあるようなそんな感じ(笑)

でも、スマスマも他のメンバーをゲストのように思いMCの立場を貫こうとするってーのは、ちと淋しいよ中居さん。ファンは外に出たときに「僕はSMAPだから!」っていう言葉を聞くよりも、中にいて「僕はSMAP」を見たいと思うんだけどね。テレビでは求められるものがそうじゃないと考えるとしても、少なくともライブではSMAPである中居さんを見たいのよと・・・ここ数年のライブのMCでヒシヒシ感じるところでもあります。ハイ。

さて、うたばんですけど「(二宮)ドラマ中心、(松本)映画中心、(櫻井)ZERO中心、(相葉)バラエティ中心、(大野)家中心」に思わす「上手い!!」と座布団5枚あげたくなりましたよ(笑)

あそうそう、今日の「ミヤネ屋」に「中居」の文字が。
ベタ録画予約をしておきました。あぁこれから関西ローカルの番組のいつどこに登場するんでしょう。放送時間が被り過ぎてて全部を録画するの絶対不可能っす。お願いだからテレビ欄に名前を書いてくださいねぇ。つか公式HPに全然放送予定が乗らないんですけどーーーーー。
[2008/11/07 07:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
普通の日記
昨日の夜、晩御飯食べながら録画しといた「ぷっすま」を鑑賞。
谷原さん面白すぎる!!なにあの人っ(笑)
あくまでもハンサムは崩さないのに、でもどうにも可笑しいのよ。
ぜひ、また来てくださいな。

仰天ニュースの中居さん、きゃわいかった。(←最近特にそればかり)
それにしてもVTRは衝撃的すぎたわ。

どうでもいい話。昔っから義兄はノッチに似てました。
ほんとにいいとものソックリさんコーナーに出れるくらい似てると思ってました。
ただ、あのコーナーに出るにはノッチが有名じゃなさすぎた(爆)
で、最近オバマ効果でやたら露出が増えたノッチ
でも最近の義兄は全然ノッチに似てない気がする。ていうかオバマとも全然似てないし。
ていうか、ノッチは本当にオバマに似てるかっていえばどうだろう・・・というのもあるけど(笑)
ほんとどうでもいい話でした。

[2008/11/06 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近やたらと
谷原さんを見かける。

当然ながらハンサムスーツのキャンペーンでの露出なんだけど、ずっと続投していた連ドラ出演を断って6月あたりからずっとキャンペーン活動をしているとか。
だから特に注目しているわけでもないのに、やたら目にすると感じるようになるってことか。
勿論露出したくてもニーズがなければそれも叶わないことなので、バラエティで使える、喜んで呼んでもらえる人だからこそなんでしょう。

中居さんが遂にGoro’s Barにも登場するとか。遅れ放送地区としては、何かしらで飛ばないことだけを祈るのみです。あとはあれだな「ぷっすま」。どうかなぁ~期待していいのかどうか。
そうそう、その谷原さんも昨日出演でした。剛はこんだけ絡んでいても「いいとも」で最後まで当てられなかった(しかも超マジで)。なんかそういうとこも好き(笑)

そうそう、小雪のおねえさんが道で何度も出合った話。
本当に人目とか気にしないで自由人なのね。
前に何度かここでも書いたことあるけど、東京在住の親戚の人がプラーーッと道を歩いている剛を何度も見かけたことがあったそうだが、本当に帽子もサングラスもかけずにプラーッと(笑)。一度は「あ・・・剛くん」と素で声が出てしまったくらいに(すごいなファンじゃないと掛けられるんだ)普通にプラーっと。本人さんは「ヤベッばれた!」でもなく「あ、どうもこんにちわ~」的なテンションだったそうな。ていうか、会話したらしいから、あぁ信じられないわ(ワタシらには一生描けない絵だよね)

ふふふ・・・絶対的に「ヤベッ」モードになるのは、吾郎さんと中居さんだよね。


そんなワケで、中居さんの怒涛の露出に追いつきたくてレコーダーの整理をしておりますが、もう9月頃の番組で手付かずがまだまだいっぱいある状態。うーんどうしようかなぁ。あっさり諦めてサクサク消せば簡単なんだけどね。そういえば、どうせワイドショーは某P逮捕の話題オンリーだろうと大した確認もせずに消してしまったみのもんた。なんか出てたらしいっすね。あーーーーーーそういうもんだわ~(ショボ~ン) 結論から言うと休日明けの日が映像ありの可能性大ってことですな。


[2008/11/05 08:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バッタバタでございました。
今日は義父の一周忌法要でした。
正確な命日は12月29日だから、一周忌といっても10ヶ月なんだけど、それでもあっというまの月日の流れですよ。

世の中的3連休の2日目と3日目だったから、とにかく道が混んでて混んでて大変!!みんないったい何処へ出かけているんだよー!!ガソリン代がちょっと下がったからかーい!!
普通なら片道休憩時間含めても3時間かからない距離なのに、行きは5時間、帰りは4時間半でしたよ。結局実家滞在時間24時間、移動時間9時間半。疲れたね~。とはいえ運転したのはダンナだけどね。


そうそう、今日は月曜日だったのよね~。
なんか不思議な感じ。
日本道場は最近の収録らしくて、木村さんの髪がメッシュの茶髪のクリンクリンになっててビックリ。
まぁこれが似合ってるからね~すっごいねーーあれは誰も真似できないわよー(笑)
水墨画はやはりまとまっているのは木村さんのとか中居さんのかな。でも石井くんは剛のを選ぶ気がしてた。だって一番大きくて、松茸が上向いて強く主張してたからっ(これ書き様によっては、なんだな・・・アレだな・・・・ハハハ)

今日はね、なんちゅーても先週一番トキメイタ歌でしょ。ホッホホホ。
途中口からが出た子がいましたぜ(笑)←子って。


さて、2日間ネットから離れてる間に、福岡のチケットが届き始めているという情報が。
ここんとこ動きも停滞していたので、これで動き出すことを期待いたしております。
まだ先のように思っていたけど、考えたら半月後ですよ。うわっ(焦)



[2008/11/03 23:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |