うたばんの中居さんのビジュアルがピッカピカのツッルツルで
目がこぼれそうにキラキラで

あぁ美味しかった!!(ニッコリ)
やはりそこに行き着くのでありましたーー。

関ジャニとのトークを楽しみにしてたんだけどなぁ~。
安田クン弄りを絶対してたはずよ。


気づいたら10月も今日でオシマイ!ビックリだよ。
仕事で毎日「年月日」を書いたり入力したりしてるけど、最近「2009年」や「平成21年」の予定を出すことも多くなって、本当に月日の流れの早さについていくのが大変ざます。
あーーまだまだ先だと思ってた地デジ2011年も迫ってくるねぇ~。
今使ってるテレビが壊れたら、それをキッカケに他のテレビとレコーダーをもう一台まとめ購入しようとは思っているけど、先立つものを考えたら、なるべくなるべく先延ばししたいと思っております。がんばれ我が家のアナログテレビ!

それにしてもデジタル録画が重なると、レコーダーの容量は容赦なく減っていきますなぁ。
最近編集やダビングがまったく追いつきません。
あぁやっぱりワタシは細かくカットして残したり、孫ダビができるアナログが好きだよ。
別に最高な画質なんて求めてないし~。


スポンサーサイト
2008.10.31 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数ヶ月は、めだったトラブルがなくいってた仕事関係ですけど、この3,4日はあれやこれやと事件(大袈裟だが)が勃発!あぁもうホントにドキドキするわっ。今回はワタシ発信のミスはないんだけど、これは「たまたま」ということで、いつ誰に起こってもおかしくないのだ。
いつも細心の注意で、慌てずやってるつもりでも、ミスは起こってしまう。

それがお客様へ直にいってしまうミスだと大変!謝罪の電話やメールにエネルギーを使わないといけません。本当はここまで言わなくてもいいだろーと思うくらいへりくだり、丁寧に誠意をこめて謝罪をしないといけません。ええ、誠意ってね、ちゃんと持っいると伝わるもんです。まぁたまーにホントに「これ単なるクレーマーだろっ」っていうお客様もいますけどね。それでもペコペコ・・・客商売してる方にはよくわかりますでしょーー。はい、頑張ります。
結局ミスは必ずどこか気が弛んだところで起こっているのだから。
特にスマ関連で浮かれている前後は気をつけないと気を引き締める今日この頃っす(基本、ライブ遠征に関しては会社の人にはナイショにしてるけどね。)

さて、中居さんの貝関連。
公開まで1ヶ月近くあるというのに、怒涛の勢いです。これって公開の週は大変なことになってるんじゃ?情熱大陸、僕らの音楽、家族に乾杯、フレンドパーク、ぴったんこかんかん・・・あぁどれも楽しみすぎるわ~ほっほほほ。後輩の番組も出てみたい発言をどこかでしてたようだけど、はてさて、それは何でしょうね。TBSだと学校へ行こうがなくなっちゃったし、嵐ちゃん?(最近見てないからどんな番組になってるか知らないけど) 思いつかないなぁ。他局だとやはり堂本兄弟!うーんV6の食べ物の番組(タイトル忘れたけど)とか、TOKIOの新しいトーク番組があったっけな(これまた番組名忘れた)。

あと、メンバーの番組「ぷっすま」と「スマステ」と・・・あーーーGoro's Bar!!ってこれは基本ゲストは女性だったわ。いや木村さんが出たことあったっけなぁ~でも基本、中居さんはあまりメンバーの番組に出るイメージないんだなぁ~(スマステは公開日にあるらしいね)

どっちにしても関西でも放送してる番組でお願い致します。ハイ。


2008.10.30 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は「私は貝になりたい」の完成披露試写会でしたね。
今朝は各局でその様子が流れておりました。
中居さんとってもおめかししてましたね。
本人発信とはいえ、見出しにリバウンドとあるけれど(^^;
画面を通して見てもあのホッソリしたフェイスラインは、いかに減量中が更にすごかったのか分りますわね。
まぁビジュアル超安定期なのは本当にファンとしてはありがたいことで~これライブが終わって正月が終わったあたりが勝負かな(何の?)と踏んでますけど(笑)、年明けに崩してられない仕事を彼に与えてやってください(鬼・・・鬼だわ)
いやいや、本当に働き続け、露出し続けてる姿に、尊敬と感謝の日々です。
だって、ワタシファン的には毎日楽しくてしょーーがないものーー(再び鬼)

さて、10月も最終週となりました。
はっやい!!大阪のライブが遠い昔のように感じてしまうけど・・・そうここんとこ気温がぐっと下がって季節が変わったことを実感しているから尚更なのかも。

ワタシは基本的に月の休みが(日祝関係なく)6日なんですけど、11月は義父の一周忌法要で帰省する予定もあり、どう調整しても6日じゃ足らなくて、おまけに有給休暇なんて当たり前のものがないという会社なので・・・さぁ困った困っただったのです。会社設立して1年経ったところで、こないだ思い切って「有給休暇が欲しいんですけど。ワタクシゴトで申し訳ないけど、11月の休みをどう調整しても11連勤が生まれてしまうんですけど・・・」と社長に直談判。有給休暇については口を濁されちゃったけどね・・・とりあえず7日間の休みは貰えましたよ。これで頭の連休の法事と、後半にライブ用の2連休はキープできたわ~ホッ。
とはいえ、肝心の福岡ライブのチケットがまだないんですけどね(おひっ)。もうそこは根性で清く正しく頑張るしかございません。

さて、昨日のスマスマの最大のときめきポイントを発表しましょーー。


来週の予告の歌コーナーらしき3秒映像!!
5人が固まってしゃがんで上目遣いの笑顔!うっひょっ
きっと賛同者多いかと(笑)
和田さんとのお歌のコーナーというか、トークの部分や、歌のあとの記念撮影シーンを見ると、

どうしても頭に浮かんでしまうワードが「接待」

うはは

2008.10.28 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
九州友のご好意により、福岡「今日感テレビ」を見せてもらうことができましてねっ。

いや~!!!これはすんばらしい!!
何がってレポーターのおねいさんの滲み出る中居ヲタオーラ(笑)
なんかこう、見てるこっちも手に汗握って「が、がんばれっ」と心がひとつになるような。

おかげさまで、中居さんの見事なツンデレぶりも拝見できましてね。
あははははあははあ!!!(相当楽しかったらしい)

ありがとう!!!


さて、昨日はバタッと11時過ぎに寝てしまったので、今朝は御飯食べながらスマステ再生中。
この2年間くらいのゲストトークの総集編。
うーーーーん、どの慎吾もどの慎吾もめちゃめちゃ可愛いんですけど。ハズレなしっ!
多少の伸縮はあるけど、キラキラ目の輝きが、ゲストの方々をキモチよく乗せてしまうオーラがあるんだろうなぁ~。



一昨日、ワッツを聞きまして~最後の「ライブでじらしてじらして、最後にニコッは狙っているでしょ、確信犯でしょ!」という質問。いや~これワタシらのライブ後トークのそのまんま(笑) やはりみんな同じこと話してんのねぇ~。本人は否定してたけどね。
ていうか、確信犯というより、木村拓哉はそういうイキモノなんですよ。生まれつきです。ワタシらの中の結論はそこに行き着くわけです。
ワタシも一昨年経験したけど(バックステージでじらされじらされピースを頂いた時)、もうホントわかってるのよ。ギャーもうこっちよこっち向いて!!!!あっかーん、もう目なんて合わない!!と思った瞬間にキラリーン!の笑顔。ワタシらドッカーン!!!ぎゃああああ!!!撃沈!そして叫ぶので「嬉しい!!でも、もう、は、腹たつー!!!何あのオトコ!!!最高!!!」となるわけすよ。
これ天然モノでやるからねぇ、木村さんは。狙ってもできないですアレは。それをひとつのライブで死ぬほど繰り返すんですよ。狙ってたら唄えないし、踊れないって(笑)


笑っていいともで草ナギさんのお顔に無精ヒゲが。
映画の役作りでしょうね。あの顔で、チョンマゲですか(妄想) これは結構たまらんですわよーー奥様!

おっといけない!もう時間です。
お仕事いってきます。
2008.10.26 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕方、友達から「今日ちちんぷいぷいに中居くんが出たらしいね」というメールを頂いて、退社間際のワタシのテンションは一気にアーーップ!!(笑)

帰宅して、御飯の仕度も風呂の用意もほっといてとりあえず再生再生!!

なんとオープニングからMCで登場。
まったくアウエイな番組なのに回して回して、喋って喋って、笑いもとって、さすがざますアニキ(感涙)


それにしてもビックリしたねぇ。
実は、先週までぷいぷいの録画は5時台後半の芸能コーナーあたりだけ張ってたんだけど、なんとなく生出演の予感がしててね。そうなるといつの時間帯に出るかわからないから、とりあえずベタ録りするしかないなぁ~と予約を変更していたのです(3時間番組なのだ)。
あぁ今回ばかりは自分の感を褒めたいわ(笑)

木村さん曰く「関西のおもしろいおっちゃん」な角さんもインタビュー取材があったようで。
これは後日放送らしいので、しばらくベタ録りは外せません。
中居さんも角さんのこと「比較的ちょっとズレてる方ですね。」と言ってましたよ。楽しみだわーーーどんなインタビューだったのかしらん(笑)

それにしても、中居さんまったく知らない番組なのに、ほとんど打ち合わせなしなのに、普通に番組回してましたよ。空気がつかめないこと自体を楽しんでるように見えるくらい。そこらへんは本当に百戦錬磨ってとこでしょうねぇ。
映画の宣伝もバッチリ。ワタシ自身見たことがなかった、髪を刈るシーンも少し流れました。
すごく真剣な表情。司会の西アナ(男性37歳)によると、このシーンの光の具合、髪がハラハラ落ちるところ、中居さんの顔が、もうそら綺麗で綺麗で、男の僕が言うのもなんですがー綺麗だったと連呼してましたよ。おーほほほそりゃ楽しみだ。

スタジオには監督も居て、結局中居さんに引っ張り出されて、番組自体に出演してました。
スタジオゲストが声を揃えて「デカッ!!」(笑) 
中居さんの減量話(ていうかすでにネタ)では、今回は「監督は水羊羹を食べながら僕にもっと絞ってくださいって言うんですよーー」となってました。これ各地で食べるものが変わっていくそうですな(笑)
監督もちゃんとネタに付き合っているところがツーカーってことでしょうか。
あとよさこい節の件(件)も何度も各地で話してるんでしょうね。

中居さんは終始ご機嫌&お目目キラッキラでしたよ。

昨日は舞台挨拶、今日はホテルで取材を沢山受けたそうで。
こりゃどこまで追いつけるかが問題だなぁ~。西遊記の時も武士の一分の時も追いかけきらなかった番組あったからねぇ。マジでレコーダーがもう一台欲しいっす。(今は叶わぬ夢)

2008.10.24 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
一ヶ月ぶりのうたばん。
腹よじれるほど笑いましたよ。
憲さん最高!アンタほんと面白すぎるよっ。
自由すぎる矢島美容室の面々を泳がせ、いじって、ツッコンで・・・お疲れさま中居さん。
あーそうそう中居さんのビジュは最高潮ですよ!ありがとう映画。
ライブオンリーだったらここまで揃えてはきてくれてないはず・・・ヤツのことだから(爆)

ところで、関西じゃいつのまにか放送がなくなってしもた天声慎吾。
とうとう番組自体が終了しちゃったそうで。
最終回のレポートを読んだら、もうなんで最後まで放送してくれなかったんだよー!!読売テレビ!と叫びたくなるね。始まりがあれば終わりもありなわけだけど、やはり淋しいね。
とはいえ、あまりにバカ食いばかりする企画が続いてたので、あまり見てなかった時期もあったけど(え)、それでも色んなことにチャレンジする企画(モデルやダンサー・・・)、ライブ(MIJ)潜入企画は楽しかったですよ。
2008.10.24 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うーん、最近本当に忙しくってヤバイ感じですねぇ~。
肩がバリバリコリコリしてきてます。去年は12月に整骨院通うくらいキタから、今年はそうならないように気をつけなくちゃ。ストレッチストレッチ。

昨日は中居さん名古屋の試写会に登場したそうで。
んでもって、今日あたり大阪??
まぁ何一つかすってないワタシとしては関係ないんですけどねっ。

来週27日の完成披露試写会もシュミレーション虚しく(10月14日参照)、当然ながらかすりもしておりません。そういえば福岡ライブ落選した一部の人に、キャンセル待ちとかなんとか連絡が入っているという情報も。大阪でも同じことがあったから間違いはないんだろうけど、ワタシのところに連絡くださいよーーコン事務所!!ってきたら本当にビックリするだろうね。ていうか、意味がわからんわ~何よそのキャンセル待ちとか、追加当選とか。ダフ屋対策ですかねぇ。善良な真っ当なファンが迷惑かけられるってーのは納得いかないっすね。とはいえ残念ながらオークションやダフ屋を当たり前のように利用している人がファンの中に居るのも現実ですからねぇ。
どんなことがあってもソコへは足を踏み入れない、そういう方たちとはお付き合いしないてーのは当たり前です。言うまでもありませんよ。

話は逸れましたけど、中居さんの貝キャンペーンですが、関西のTBS系列はMBSですが、情報番組といえば「ちちんぷいぷい」、土曜日だと「せやねん」ってとこです。ちちんぷいぷいに関しては、過去に他のスマメンバーも映画のキャンペーンでのインタビューやったので間違いないでしょう。まさかの生出演もありえなくもないかも~。そう思うとベタ録予約して出勤するワタクシですわ。レコーダーがんばれ。


2008.10.23 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
あらま~華やかなことっ。
くるくる回ってるよスマップが~(嬉々)←大好物

まぁ当然ながら、ライブでもこの曲は披露されてるわけですが、もう細かいところは全然覚えてなくって、とっても新鮮でしたわー。あ、とはいえ、振り付けの中で腰をクイクイッするところは覚えてた(って、そこをピンポイントで覚えてるワタシっていったい・・・汗) 
あと椅子を飛ぶタイミングや足でビョーンと跨ぐところが皆揃ってないところは一緒だ(特に中居さん)笑
でも、肝心のライブのどこらへんでどんな衣装のところだったっけな?とパッと浮かばなかった。あぁなんて曖昧な記憶力というか、偏った記憶力よ。

ビストロはエンドレスに話し続けるお笑い怪獣を囲むスマたちの絵が可愛かった。
けど、相変わらずさんまさんの喋りは長時間は耳にキツイなぁ~(^^;

27時間テレビのさんタクはリアルタイムで見ていたけど、ブラックデビルの最後あたり、本当に今見ると顔が明石家さんまでなく、ただの疲れきったおっさんになってた(苦笑)。
どんなに疲れてヨレヨレになっててもかわいそうだと思わない。その言葉が芸人にとって最大の賛辞であるというのは、確かに!!
死ぬまでこのスタイルを全うするんだろうなぁ。そういう意味では後にも先にもいない芸人さんなんでしょう。ハイ。

ところで、昨日一応録画しておいた、TBS系列の情報番組。
ことごとくかすりもしなかった貝キャンペーン。そっかそっかそういうことかい、流してはくれないんだね。
たぶん近々に来阪するんだろうけど、その時はきっと目一杯いろんな番組に顔を出すことでしょうね。
果たしてどこまで番組ゲットできるか・・・まったく自信ないけど、今回は公式HPに番組の紹介が出ているのでそこは助かったかなぁ。

今日は休みなので、九州友に電話してたら、福岡で中居さん出演の番組やってたそうで。
相当面白かったそうな~。おおお!!こういうのがその地方限定番組ってーのが残念だわ~。
ずっと先の話だけど、DVDになるときにそこらへんの密着が特典映像でついてたら、100%買いますよ。メイキング大好きですからね。ライブDVDも実は本編より楽しみにしてたりしてねっ。

2008.10.21 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夕方は、家族との外食の予約を入れてる社長からの「早く仕事終わってくれ光線」をヒシヒシ浴びながら心の中で「あぁハイハイ」と思いつつ、バタバタ片付けて帰りました。
あぁ予想どおり土日忙しかったなぁ。まぁありがたいことではあるけどね。

明日はお休みなので、ワタシにとって今日が週末です。ウキウキするわっ♪

昨日の増刊号の終了後に中居さんの姿がない。あれ?と思ったら、その部分は先々週で、そう大阪へ急いでいかなきゃいけない日だったのね。納得。B級グルメチームのリーダーが中居さんじゃないと変な感じ(笑)

さて、本日のスマスマはまさに明石家さんまSP。通常収録2時間のところ3時間越えしたそうで。
この人はきっと死ぬ直前まで喋り続けるんだろうなぁ~。

さて、今日もいい天気。この季節は過ごしやすいので本当に好き。
まだまだ、昼間は半袖でもいける暖かさだけどね。
でもそのうちあっと言う間に冬に向かっていくのよねぇ。
子供の頃と比べると、春と秋の時期が短いと思うのは気のせいかなぁ。
気のせいじゃないよね。

2008.10.20 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は本当に忙しくって、2時間残業しても仕事が終わらなくて、ちょっと残したまんま帰宅しました。
あぁ~ってことは今日へ持ち越しだから、今日も忙しいぞってことか。
焦ってミスったりしたくないので、落ち着いていかなくっちゃ。

ネットしてると、中居さんは今週末は九州を回っているのねと、すぐわかっちゃうのね。
ブログめぐりしてると、遭遇した人の弾んだ文章にも出会えちゃうしね(笑)。
平日はレギュラー番組、週末は全国キャンペーンツアー、ホントお疲れ様ですハイ。
せっかくだから、私の九州友で出会える人がいたらいいけど~と思うけどね。まぁ難しいかな。
一応祈っておくわ~ノンノン。

王様のブランチの新企画は、オイシかったねぇ。
これから一ヶ月は続くってことでしょうか。オホオホそりゃ楽しみだ。
完全にめちゃイケ日本一周パターンですけど(笑)

スマステ
おーんアジアスターオンチのワタシにゃさっぱりわからんイケメンスターたちだなぁ。
あ、さすがにF4はわかるけど。
トニーレオンはスマスマに来たのね。ビストロっすか?(誰に聞いてる)

オープニングのタイトル映像の中の香取さんがめちゃカッコよくて、あぁそうそう今年のライブグッズのうちわは特にクリアファイル並みのカッコよさ。で、「みなさんこんばんわ」と出てきた生の香取さんが短髪で「あ、そうだった、今はこんなに短かったのね」と・・・わかってたのにドキッとしたね。
月イチゴローのストラップ、それワタシも欲しい!!と叫んだ人いっぱいいたはず!どうですか、グッズ売り場で売って下さい!買うから絶対!
ストラップといえば・・・今年のやつは最初見た予感どおり、まだつけて一ヶ月も経ってないのに、黒い色のところが剥がれはじめてまっせ。そのうち白黒のない無地のキューブになっちまうんじゃないか~?ただ、現在白いケータイ使ってるので、とてもワタシのケータイにはピッタリ似合ってはいるのよね。どうかなるべく長持ちしますように。ただ、次の機会がまた2年後なんてーのは嫌ですけどね。

相変わらずゴローさん、このコーナーのテンション可愛いなぁ~。ふふ
ガリレオを熱く語るゴローさん。ほんとめちゃめちゃ気になる「アレはしちゃいけない」(笑)
実はこないだのSPドラマを見逃してるのですよ。録画し忘れた上に、リアルタイムは爆睡中という間抜けっぷり。
たぶん映画をテレビで放送する時に事前にドラマも再放送があるんだろうとは思うけど、ってそこまで待つんかーいっ!!

だらだら、書いてたらこんな時間。
さて、今日もがんばるぞ!!

2008.10.19 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜はちょっとバタバタしてました。
でも金スマと流星の絆はキッチリ見ました。

俳優としての桃井さんのスタイルは、なんかこう~監督に全て身を委ねると言ってる中居さんと正に対極にあるってことでしょうか。来週はいい夫婦第一回目とか。映画とそう絡めてきたか(笑)

ドラマはニノちゃんさすがに上手いね。
テーマがすごくシリアスで重いことと、脚本がクドカンという軽妙なノリの混ざり具合が、これからどう展開していくか楽しみです。これは見続けるかなぁ~うん。

さてさて、今日明日は仕事がとっても忙しくなりそうよ。
気合いれていこっ!

2008.10.18 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レコーダーの中のスマ番組は、約1ヶ月編集なしで放置していたものが思った以上に多くって、結局昨日は、チャプターつけなおしたり、タイトル編集したり、いじくってたらダビングするところまで及ばなかったわ~。

とはいえ、とりあえず録画していた「風のガーデン」と「バチスタ」を消化。
これ両方お医者さまモノ。以前コードブルーの時も書いたけど手術シーンが怖いワタシとしてはオヨヨなシーンも多かったけどね。なかなか面白かったです。

風のガーデンは出演者が当然ながら上手い人ばかりで、安心して見ていられます。
あぁそうそう、平原綾香が予想以上に出演シーンが多くて、思っていた以上に上手くて驚きでしたわ。なるほど~彼女を持ってくるところが絶妙なキャスティングですわね~。

末期の癌をかかえる医者って設定が、そのかつての白い影と重なって、ちょっといろんなシーンでドキッとするのはスマヲタだからでしょうが(^^;

今夜はニノちゃんのドラマが始まるので、とりあえずこれはチェックしますわ~。



昨日はチケットのことで、いつも以上にネットをしまくりの一日でした。
(やはり、福岡始まって以来の激戦は間違いなしね)
そんな中、中居さんの貝キャンペーンの情報もいろいろ覗いてみたけど、また今週末にはどこかへ出かけていくんでしょうか。もう8月から年末まで1日も休みないらしいからねぇ。

でだ!!遂に出ました「情熱大陸」情報!!おーーーっほほほほほ待ってたのよ。
さあ、あの中居サンがどんな姿をあの番組の中で出してくるか楽しみ楽しみ。

黄泉がえりの時の剛の情熱大陸も超ゴチソウでしたからねぇ。
正に永久保存版ですよ(とはいえ、まだビデオデッキの時期だったので、デッキが壊れた今となっては、ウチには再生不能のテープがあるだけなんだけど・・・トホホ)

2008.10.17 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
始まってます。

ワタクシ自身の名義(会員歴11年)で東京玉砕した1口が、またまた玉砕!!
一回のツアーで同じ名義で2度落選て、ほんとに運がないだけでは片付けられない虚しさイッパイですわ。どこかに訴えたいキモチよ。

朝ボーっとしてたら、めざましテレビで慎吾&吾郎ドラマの話題が。
吾郎さんも金田一ですかぁ。ホントに大阪と福岡の間の1ヶ月半めいっぱい働いているのねぇ~。

慎吾の髪型が本気で角刈りに近い短髪でビックリ。
ライブやスマステ仕様にセットアップするだけで随分印象が違うのねぇ。
ライブは正直髪が長い方が萌え度が高いんですけどね。特に前髪が(笑)

逆に金田一仕様の吾郎さんは実際よりロン毛に感じるので、これはエクステでもしてるんでしょうか?今は便利な世の中ですからねぇ。そういえば吾郎さん大阪ライブ7日はかな~り湿気と汗にやられて髪型ピンチになってましたな(汗) ちゃんと次出てきた時に修復してたのはさすがですけど。
あの日はライブ終わったら外は雨だったので、本当に湿気に敏感なのねぇ~としみじみ。ウチの次女が吾郎さんとまったく同じレベルのクセ毛なので、常々「吾郎ちゃんのキモチよくわかるわ~」と言っております。


昨夜のストスマのレポを読んだら、東京の時の中居さんの衣装についての話題が(特に大きなネタバレではないけど一応間をあけときます)

2008.10.16 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新番組の企画にいきなり香取さんが登場。
MCが鈴木おさむ氏だからかぁ~引っ張り出されたってことなのかーとボンヤリ思いつつ
香取さんの赤いチェックのシャツがキュート。
でも、最初の方だけ見て、ゴメンよ溜まった過去番組の消化に走ってしまいましたわ~。

ここ半月くらい、まったくレコーダーの中身の整理をする意欲が湧かなくて・・かなり放置気味。
何故でしょうか~~自分でもわからない。ライブに気持ちがいっちゃってたから?
まぁ実際時間がないってーいうのも大きいけど、
今日は6連勤の6日目。明日はお休みなのでちょっと本腰入れないと。

来週からレギュラー番組も戻ってくるからね。


プロフィールに自画像を久々に戻しました。
3年半くらい前に書いたものだけど、今とほとんどやってることも髪型も変わってなくて笑えます。
ええ、毎晩ビール飲んで笑ってる幸せなヤツです(笑)
そういえば、ヤフトピに酒は脳を縮めるって記事があったなぁ~(ちょっとドキッとした)

最近お知り合いになった方が、この絵きっかけでウチのブログを覚えていてくださった記念っす(笑)
2008.10.15 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日TBS系の情報番組に中居さんの映像がちょいちょい出たそうだが、仕事から帰ってレコーダーをチェックしてみても一切なにも引っかかっておりませんでした。

おおおいいいいい!!!!
微妙なタイミングでハズしたのもあるけど、2時っチャオは関西ローカルに切り替わった後に出たらしいね。あぁやはり・・・結局東北行脚はスタート地点のバスに乗り込むところだけ見ることができたってことね。この分だと他の地方も全然自信がございませんわー。普段みのもんた見る習慣もないしねぇ。
別に躍起になって捕獲しているわけではないけど、いきなり挫折した感じですわぁ。

さて、MOVIEぴあをゲットいたしました。
記事の内容がもう痒いくって嬉しいという絶妙な感覚(笑)
ほら、木村さん関連だとどんな絶賛でも「そーでしょ、そりゃそーでしょ」とうなずきまくりなんだけどね。へへ

プレミア試写会の応募ハガキがついてましてね。
あぁこれやはり出しとくべきよねぇ~(出さないと後悔まちがいなし)
でも現実的に万が一当たっても行けるわけがないのですよ。
それでも一応シュミレーションすると、ワタシは今月は28日にたまたま休みを入れていたので、なんとか前倒しで27日に休みをスライドさせてもらって、翌朝始発の新幹線で帰って会社に直行したら・・・たぶん30分遅刻で入れるわけよ。(遅刻に関しては事前にテキトーな理由を言っておけば大丈夫だし、その分残業すればオッケー)

って・・・・・

なんかもう健気すぎるわ(苦笑)
ワタシって結構必死じゃあーりませんかっ、

まず当たるわけがないっちゅーーねんっ!!
過去スマ絡みで関西ローカルの試写会ですら当たったことがないというのにね。
(ホテルビーナスの舞台挨拶は他力本願と場所が驚くべきローカルな映画館だったという合わせ技にて奇跡的にゲットできたわけですが・・・あれは本当に奇跡だった)


西遊記
やっぱ多部未華子ちゃんかわゆすっ(そこかいっ)
あの、恐ろしいほどの小顔に、キュートなパーツ、そしてクッキリ二重じゃないところがいいのよ。
大人になって整形とか絶対せんといてや~。

2008.10.14 Tue l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の新聞に入っていた某大型家電店のチラシ。
「応援大感謝!次は目指せ日本一!」タイガース感謝セール!!!←これと優勝したバージョンの両方を作っていたのは明白。
た、大変ですわねぇ~。

てーことで、勢いよく安い家電が載っていたらしく(ワタシは中身をちゃんと見てないもので)、ウチの社長が思い切って会社用の冷蔵庫と電子レンジを購入。搬入は休み明けらしいが、もうホンマにたなぼたな気分っす。
だって、今ある冷蔵庫はもう何十年前のやねんっ!!とツッコミたくなる超ボロボロだったし、電子レンジがあったら、コンビニモノが買えるわけですよ。そう最近のお昼の食材関係って電子レンジでチンするタイプがめちゃめちゃ多いのね。ワタシはめったにお昼にコンビニ利用はしないけど、それでもたまに買いに行くと、本当に選択肢が少ないのよ。だから冬に向かって温かいモノが買えると思ったらラッキ!!ですわ。


さて、昨日のスマステの香取さんの短髪に、おおおお!!
あれは結局大阪何日目で切ったわけでしょう。
フェイスラインもスッキリさんで、精悍ですな。
おっほほほほ。


貝のキャンペーンが怒涛の勢いで始まっている様子で。
ワタクシまったくついていけてませんわ~!!
とりあえず試写会のエントリーはしてみたけど、まったく当たる気がしないのはいつもの通りですし。
大阪にいつ来て、いつインタビュー関連が放送されるかだけは漏らしたくないんだけど、これも自信がございません。他の俳優さんとかだと事前に情報が流れるんだろうけど、ジャニーズはなぁ~そこんとこ期待できないよねぇ。

そういえば、東京ライブと比べて大阪では髪がちょっと伸びてた中居さん。
あのツンツンセットがないとナイナイの岡村くんみたいだと言ってたけど、実際はもうちょっと違う気がするけど、想像力がいまひとつ働かないけどね。


さて、今日もお仕事いってきまーす。
9日にゆっくり休養できたので、今回はバッチリ引きずっておりません。

2008.10.12 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そうそう、10月から何故か関西ローカルでも放送が始まったのですよ。

なーんとなく、昨日は予約録画して出勤したら、中居さんが突然の出演!!
なんとまぁラッキーなことでしょう!!

帰宅して再生してビックリしましたよ。

それにしても、大阪から深夜に帰宅後、翌日8時からもう貝キャンペーンスタートって。
(長野に行ったそうね)

ほんとにさすがジャニーズ事務所、容赦ないねぇ。

まぁ本人さんは巨人優勝で、昨夜は疲れも吹っ飛んだことでしょうが(笑)。


ワッツで木村さんがツアー再開まで1ヶ月以上あることだし、海へ帰るようなこと言ってましたな。
大阪初日見た瞬間

「黒っ!!」

と思ったのはワタシだけではないはず。
でも次の日には、こっちも見慣れたのか、そうでもなかったけど。(飼い慣らされてる?)

2008.10.11 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

友達からのメールや、レポート読んだら、ほんまに昨夜は色んな曲が短縮、カットされて、更にあっちゅーまのダブルアンコだったそうで。
これ週末で5時台開演だったらそういう風にはならなかったんだろうねぇ。
なんとなく・・・いかに大阪ライブ開催にたどり着くまで、色んなコトが大変だったのか・・・が垣間見れた気がしますわ。

今朝、関西ローカル「おはよう朝日です」 のラテ欄に「スマップコンサート秘話」とあったのでチェック。
レポーターが駒井さんだから、「あ、ワタシは木村くんとお話しーたーのよーん」という自慢話かぁ~と思ったけどね(以前別番組でそらもう漫画みたいに鼻高々顔でオハナシしてらしたので)。
司会の宮根アナ(ミヤネ屋の方ね)も初めて行ったらしく、そりゃもう相当感動したようで。結構熱く語ってましたよ。

以下、超簡単レポ

見に行って思ったんですが、あれ一ヶ月であの踊りだとかフォーメーション、歌とかあれ全部覚えるんですか!!?(とビックリというか感動した模様)

案の定、東京ドーム初日の終了後懇親会の話(駒井レポーター)
吾郎ちゃんが紺のバスローブ、木村くんが紫のバスローブ、慎吾ちゃんがベージュのバスローブ、草なぎくんは普通のジーンズ姿(中居くんについては不明)、2年前まではバスローブは吾郎ちゃんだけだったのに、何故が今年はバスローブが流行っていたみたいで・・・
木村くんが足にアイシングしているのを見て話しかけたら、「いやーひらめ筋やられちゃって、TRFの振り付けはキツイっす~」とここでキラキラのすごい笑顔を見せてくれたそうで。ハハハハ(もうそのクダリをどんだけ嬉しそうに話すか想像できるでしょ)

宮根&駒井 サムさんの振り付けがすごくて本当によく覚えられたと思って、そこはさすがスマップですよねぇ。

駒井さんの話の続き「(初日)終わった後に、草なぎくんに聞いたら、もうテンションが上がりすぎちゃってイヤモニの音が聞こえなかったらしいです」それくらい今回のライブはメンバー発信で、のりのりで本当に楽しそうだったそうです。

宮根アナ「会場がまさに老若男女とはこのことで、客層ひろくてビックリ。まさにエンターテイメントとはこのことだと思いましたね」

宮根アナ「行ったらな・・・一日でいいからスマップになりたいと思うで!!だってな、こうやってこうやったら(指さしてウインクしたら)会場がウギャ~!!!!!となるんやで!!」と関西弁で興奮気味に。

駒井「木村くんのすごいところはお客さんの顔をちゃんと見るんですよ。だからみんな目が合ったと思うわけ。」
宮根「そしてモニターに撮られてもカッコエエねん。そら15年連続好きな男1位ってライブみたらわかるわ~」

後は今後の予定(貝のプロモーション、慎吾のドラマ、そして紅白・・・)の話。

かなり端折ってますけど、そんなこと話してました。



あ、ヤバイもうこんな時間です。

そうそうタイトルの「体力より気力」に触れてないや。

今回の大阪ライブで自分自身に実感したことですよ。
2年前より体力が落ちているのはもうそりゃ仕方ないことだけど、何より、気力なんだよなぁって。
今回最初から3日間通おうっていう気力が起こらなかったのは、自分に自信がまったく持てなかったからで。なんかキモチが最初から負けていたような気がするのよねぇ。

若いとか元気ってーのは結局年齢ではないのよ。
気持ちなのよねぇ。

ってことで、ワタシは鍛えなきゃいけないのは体力よりも気力かもしれません。

ええ、頑張るわーー!!!
待っててすまっぷ~(笑)

2008.10.10 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
SMAP大阪ライブ、7日と8日参加してまいりました。

今はただただ、ボ~~~ッとしております。

10月なのに両日とも蒸し蒸しだったり、暑かったり。
そして勿論京セラドームの中は熱かったですわよー。

7日は定時に退社して駅まで自転車飛ばして、ほぼ予定通りに大阪駅へ到着。

んがっ、なななんとついさっきまで環状線が事故で止まっていたらしく、ホームには人が溢れかえってるわ、なかなか電車はこないわ・・・えらいこっちゃ!!

仕方がないので、とりあえずトイレへ(え)

混み混みの環状線に乗って、ドームにたどり着いたらもう6時半で、その日はスタンド上段の上から数えた方が早い席だったので、席に着いたらもう結構な時間。いや~しんどかったわ~。
ホンマにこの日が7時開演でよかったよ~。6時半、6時だったら間違いなく始まっていたね。

さぁ、いざ始まったら、あーーーーほんっと東京のことは舞い上がって覚えてなかったのねぇ~と実感。セットリストはほとんどアタマに入ってなかったから、次は何だったかしら?とそのたび改めて新鮮な気持ちになってましたよ。


ここから、ネタバレ込み(しかも記憶7日と8日混同、かなり断片的)
2008.10.10 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう背中から音が出そうなくらい肩凝ってます。

今日も忙しかったよぉ・・・お昼食べてる間も電話いっぱいかかってくるし、お茶のんでホッと一息なんてー時間ないし、相変わらず今日も残業だし。
土日は人手が足らないから、あれもこれも全部自分でやんないといけないから、結構マジで疲れます。

でもねでもね。

全然平気

不思議なくらい愚痴も出てこなーーい~~♪

何故なら、お楽しみが待っているからーーーーーーーーーー。

あぁなんて単純回路なんでしょうか。

明日と明後日もガンバロ。


こうやって指折り数えているときが一番幸せなのかもしれないな。
2008.10.05 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日、微妙に忙しいっす。
退社時間が7日の開演時間7時とほぼ同じって・・・・・汗

そりゃそうだ、秋の冠婚葬祭シーズン突入だもの。
ギフトの業界に身を置く立場としては、ヒマだったら逆にヤバイですよ。

どんなに忙しくても定時退社しないと、間に合わないので、火曜日だけはぶっちぎる予定。


怒涛の大阪当落確認から、幾日過ぎたのでしょう。もう記憶が曖昧。
ただ、途方にくれるほど落選したのよねぇ~。
それから、右往左往したけれど、色んな方にご協力いただいて、最初の希望どおりにはさすがに届かなかったけれど、それでもワタシも、我が友地元民たちも、スマップに会えることになりました。

本当にありがとうございます!!

それにしても・・・先週は会社の仕事より熱心に働いたぞ(笑)←いいのか!?


今日は、朝から雨、雨・・・雨。
またカッパ着て出勤です。あーうっとーしいねぇ。
元々少々の雨じゃカッパを着ない人だったけど、今の通勤距離だと格好つけてなんていられませんよ。

毎日天気予報で気温をチェックしないと、何を着たらいいか判断に困りますなぁ。
夏のTシャツと冬のニットやフリースとの間の服が本当に無くてねぇ。

バーゲンに行って、がっつり買物してみたいー!!(叶わぬ夢)
2008.10.05 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝夕過ごしやすくなってきました。
こんな風に言える期間て意外と短いもので、その内「寒い」って言葉が出てくる時期がやってくるのです。10月かぁ~もう2008年も残り3ヶ月でっせ奥様!
でもでもでも・・・そんなの関係なーいっ ( すごい!ここでコレ遣うと空気変わるくらいサムイぞー )

年内お楽しみがまだまだイロイロあるからね。
あぁ幸せですよ。ほんとに。

昨夜のMステ見てて、柴咲コウちゃんは相変わらず可愛いなぁとか、綾香はホンマにお歌が上手だなあ~とか、倖田さんと浜崎さんは意外と仲良しっぽいのね・・・とか、映画公開前だけに露出しまくりの福山さんですけど、もうそれこそアラフォーとは思えない若々しさに感心したりねっ。

何より、新人アナの子の物怖じしない堂々としてる様子にビックリね。今年大学出たばかりだから22歳とか23歳ですよねぇ~。大したもんだわ。

それにしても、改編期だけにSPばかりね。
今週はスマ番組が少なかったので、こういう時こそ編集をと思いつつ、微妙にバタバタとしていてまったく手付かずといっても過言ではございません。あぁ~ていうかやる気が起こらないのは何故だろう。

最近会社で、昼休みはテレビついてることが多いんだけど、昨日は笑っていいともついていて、剛が登場したとき、黄色のシャツに黒ベストがなんだか少年ぽくって、無意識につい「あ、つよぽん可愛い」と呟いてしまった。そして新コーナーで会場の人とともに「そう~ですっ♪」を合唱したときにも思わず一緒に口ずさんでしまった。もう徐々にバレてきている気がするヲタっぷり(苦笑)。

2008.10.04 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワイドショーで流れる、清原選手の引退試合を見てホロリ・・・
やっぱ長渕剛のカリスマ性ってすっごいわねー。
そういや、いつも来てくれてる宅配便のにーちゃん(三十代)が昨日、「僕、清原ファンで、長渕大好きなんです!!引退試合でとんぼって、たまらーん!!行きたかった~!!」と叫んでました。
そうそう、場所は京セラドーム、行ける距離だけにねぇ~。

ワタシはまったく関係ないんだけど、長渕サンやイチロー選手が居た「ビスタルーム」に反応したわーい(笑) あそこは3階席よりずっと上の、ライブ中には酸欠になるほど限りなく天井に近い場所。そう色んな意味で(笑)天国に近い場所なのだーー。いろんな思い出がつまっている場所だねぇ。ええ、スマコン限定ですけどね。

さてさて、今日は久々のお休み。
東京から戻ってきてずっと連勤だったので、さすがに疲れを癒しましょうってことで、何かとボーっとしてますけど、用事はいっぱい溜まってるし、おおおそうそうレコーダーの中身も未編集がいっぱいですよ。メディアも切れたところだし、隣の家電量販店で買ってきましょう。(マンションの隣がお店ってホント便利です)
天気も良いので布団も干して、ちょっと久々に主婦っぽいわ~(笑)


中居さんが貝のキャンペーンで全国テレビ局めぐりするそうですね。
うわ~ちゃんと番組捕獲できるか不安。そこんとこちゃんとお知らせがあって、ちゃんとチェックできますように。なんだかバンバン露出が増えそうだよねぇ。舞台挨拶もあるだろうけど、まぁこれはリアルに行けるなんて思えないしね。大阪なんてオオゴトになること確実だし。
HPで予告編を見ましたよ。最後の方で金網越しに幼い我が子と指で触れ合うときのあの切な~い笑顔にジーンとしてしまうね。あぁきっと見ると全編ダダ泣きしそうで、辛いわ~。
そんなこんなと言ってるまに、きっと11月22日はすぐにやってくるのね。
しかもライブ期間中ときたもんだ。そしてライブDVD発売もすぐその後ときたもんだ。

楽しみが先にあるって幸せよ。

ほんとにね。
楽しみは自分でも積極的に作らないとね。

ってことで、早くも既にライブDVD鑑賞会を12月のいつにする?と計画中(笑)
2008.10.02 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分自身の東京行きが先週終わってしまったので、すっかり過ぎた日のことのように思っていたけど、東京6Daysは昨日までやってたのねぇ~。いやはやお疲れさまでした。
関西ローカル番組にて某女性レポーターが、「木村くんが足にアイシングしてました」と初日ライブ後の様子を語っておりました。木村さん自身がひらめ筋がヤバイと感じての予防の意味での処置だそうで。んなことより、その時の木村さんのイデタチが「紫のバスローブ」だったというのがインパクト大!ではございました。紫のバスローブねぇ~ふーん想像がつくよーなつかないよーなーーハッハハハ。

さて、ここ数日はあれやこれやとなんだか慌しい日々です。
気づいたら10月なんですよねぇ。ついこないだまで灼熱、熱帯夜の8月だったような気がしてたんだけど、9月は超特急のごとく過ぎてしまいました。たぶん、怒涛のライブ発表、チケット申し込み、当落発表、バタッバタしまくったからでしょう。

昨日一昨日と、すごく大きくチケット探してます!と思い切って書かせてもらいました。
お陰様でお声を掛けて頂くことが出来ました。本当にありがとうございます。
協力してくださったお友達ありがとさんです。友達って本当にありがたいねぇ。
なんちゅーか、何よりもキモチが一番嬉しいね。
いや本当にきれいごとでなく心からそう思う今日この頃です。

正直、まだまだチケット持っていない地元民がいます。
いましばらく掲示したままにさせてもらいますので、よろしくお願い致します(ペコリ)
2008.10.02 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top