急に涼しいを通り越して寒くなってまいりましたね。

お元気ですか?

いつも朝のトイレの中で、このブログ読んでくれているらしい友(H子)よ、お腹の調子は治ったかいっ?(と超個人メッセージ笑)


つい先週は半そで着て汗かいていたような気がするのよ。

こんな時期は体調崩す人が多いと思うので、気をつけてくださいねー。ワタシもなー。


このところレコーダーの整理をする時間というか、気力がなくてどんどん溜まってきてます。
こないだ残量100時間!(そりゃHDDごと取り替えたから当たり前)と喜んでたけど、あっちゅーー間ですよ。あぁビックリ!先週の仰天とか、がんばった大賞とか、そこらへんが未編集のままのうだからねぇ。

昨夜のぷっすま。

ななななっつかしーーーーーー!!!
1999年のスマップさんたちが映ってましたねぇ。あぁ鳥男んときですよ正に!
もう9年も前になるのね。ってーことは20代前半から20代半ばの彼らってことね。うはっ
ぷっすまはどこまでもネタで動いているのは承知でありつつも、あの慎吾の寝起き相撲は萌えずにはいられませんよ奥様っ!!(笑) HDDに良い映像が残せて満足満足。

スマスマは何故今エマニエル?がどーしても不思議でならないんですけどね。
まぁそれは置いといて、次の月9はとりあえず初回は見てみましょう(単純)。

2008.09.30 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、レコーダーが壊れてしまった話は書きましたけど、テレビ本体がヤバイのです。

音が急に小さくなったり、大きくなったり、チャンネル替えるときにバチバチッと雑音が入ったり。

アナログ君だから、どっちにしてもいずれにしても買い替えないといけないのは確かなんだけどねぇ。
もうちょっと、がんばってくれたまえ~!お願いします。


東京行く朝に、予約録画していたワイドショーの編集をしました。
ここら辺で芸能コーナーが来ると踏んで各局張ってみたけど、微妙にズレていた番組もいくつかあって残念!それでも全部まとめたら20分くらいにはなったので上出来かな。

いやーーー25日の朝に、NHKの人になっていてよかった(笑)
オープニングあたりはガッツガッツ映っておりましたね。
全く見なかったお陰で、ほぼまっさらな状態で初日を迎えることが出来ましたよ。

それにしても、Still Uが新曲って情報はいったい?!

どう解釈したらええのかしら?そりゃ新曲といえば新曲だけど、これがシングル化するってことになるの?わっかんないわ。

おっと、もう出ないといけませんわ。
なんか毎日中途半端で終わってしまってスマンです。
2008.09.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はぁ・・・昨日のワタシは使い物になってませんでした。
何やっても眠くていけません。
回復力が落ちまくっているのねぇ。ちょっとショックですわ。

会社の相方のにーちゃんごめんなさいねぇ。

たっぷり寝たので、今日は復活よ。
今日はにーちゃんがお休みで、ワタシがイロイロ回さなければならないので、がんばらないと。

しっかし・・・・
こんなんで大阪は乗り切れるのか! 不安

って、そんな心配する前にチケットがないという現実がドドーンなんですけどね。
さっきカレンダー見てもう大阪まで10日もないということに気づく(遅っ)
なんせ当たっている人の手元にすらチケットが届いてないからねぇ。リアリティなさすぎよ。


昨日は、大阪一般発売でした。
ワタシは仕事だったから電話できなかったけど、地元友達総動員で電話かけまくってもらって。
ありがとうねぇ。

ええ、結果は誰ひとり繋がりませんでしたよ。

もう、ものすっごい勢いでリダイヤルする機械でも取り付けたダフィーなおっさんたちが高笑いしているような気がしてならないんですけど、どーでしょーーかーーーー(怒)
2008.09.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夢のように楽しくて、嵐のようにあっと言う間に過ぎてしまった2日間

あぁ・・・ほんっと 幸せだ~。


ライブの感想は、ひとことで言うと

「感・無・量・・・・この空間に居ることが出来た幸せ



ネタバレありなので
一応これから続きは
2008.09.27 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々の5スマインタビュー

そらもう、ウチの新入りHDDに働いてもらっております。(若干不安はありますが)



今ざーっと見ている感じでは、日テレが相当オモロイ(笑)

日テレがスイッチ押してくれたショートコント(キム様談)

あぁ~たのし、たーのしっ


ところで、ライブにカメラが入る日っていつなんでしょ。
初日かなぁって思っていたけど、どうも違うっぽい気が・・・

うーん、留守をする明日、明後日の予約をどうするか考えてしまうわー。

そう、

そうなんだわ!!明日東京行ってきます。
ネタバレ見ないつもりなので、今夜以降はネット断ちする予定なのです。

あぁ、本当に2年ぶりにあの空間を体験できるなんて幸せですよ。
ありがとうさんですー。

そして何より友達に会えるのが嬉しい!!

今日は一日仕事中にニマニマしてしまいそうよ。


2008.09.24 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマ

なかもっこりのアホらしさーに爆笑して、ビストロの桑田さんのトークが実に楽しくて

久々のアイドルキックオフにテンション上がりまくって

でもってーーーーー

最後の歌で

もうたいへっん!!!!!

ずーっと顔がゆるゆるになっておりますわよーー!

最高でっせ、ちょっとそこの奥様!!!
2008.09.22 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ってことですよ。

怒涛の大阪確認。電話繋がらなくてリダイヤル繰り返して、ようやく最後の友達が確認出来たのが
まる一日経った翌日の夜。
もうこれだけでも、どんだけ酷い倍率だったかわかるってーことですよね。

・・・・ふう

・・・・・・・・ふう

ぅぅぅぅぅうううう!!!

地元民の意地でっせ。

ワタクシライブ当日ギリギリまで決して諦めませんよーーーー!!!!

おーっほほほほほほ!!!!(強引に士気を高めてみる)



さて、気分を変えて。



今夜のスマスマは久々のアイドルキックオフ。
カメラ前でわっちゃわちゃするスマさんたちの予告映像に既に萌え~(笑)

ライブ前に、5スマのコーナー続きってこんなテンション上がることはございませんわー。


あ、ポポロを買いました。(正確には娘に買ってきてもろた)

ものすっごい久しぶり(もしかしてそれこそ2年ぶり)に買ったから、中身を見て一番驚いたのが
嵐ページがめちゃめちゃ増えてることだったりして。やはり勢いがあるのねぇ。

確か2年前のこのページの割合は、別のグループだった気がするし(あ)、イロイロ生存競争激しいのねーと実感。スマ兄さんたちに至っては別の一世代上ってー感もヒシヒシ・・・あはは(汗)


スマ兄さんたちの写真は、アルバム買うとついてくるポスターの衣装と同じですね。
そして、今週発売のテレビガイドの表紙とも一緒かな。
ってーことはライブのグッズもこんな感じだと思っていいのかな。

もうほんのちょっと待ったら全様がわかるのねーーー(^^)

サムガで語る中居さんの「今年のうちわは期待に応えたモノで」を
ストレートに受け取るか、変化球で受け取るか・・・・ワタシはまだ修行が足らないのかわかりまへんわ(笑)

中居さんといえば、巨人の連勝で、今ごろソワソワしてるんだろね。
2008.09.22 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大阪当落確認

ひっどいコトになってます。

もう誰がいったい当たってるの??おせーて!!

地元なんですよ。

だから当然ながら、スマ友さんもジモッピーも沢山いるんですけど、毎回そんな仲間たちとチケット分け合って一緒に楽しんでいるわけですけど。

今年はもうホントに洒落になりません。ハズレハズレのオンパレードです。

確率でいうと2割にも満たないくらい。

どーーーしましょーーーーーーーー!!!!!!

う~んう~ん・・・・

う~ん・・・・・・・



とりあえず一晩寝てから考えますわ。

ジタバタしても仕方ないっす。


2008.09.21 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日はお休みでした。

もう、すんごい自堕落な一日を過ごしてしまった。
日に3回もウトウトしちゃったよ。
まぁこんな日もあるってことで。へへへ
次のお休みは、もう東京なんだなぁ。

来週に迫った東京行き。新大阪駅での待ち合わせ時間を同行の友と打ち合わせ。
あ~実感が湧いてきたねー。

久々にポプスマDVDを見ちゃったね。
やはりライブは高揚する。この2年出してなかったアドレナリンやらコラーゲンやら色んな汁が久々に出そうな予感だ。

それにしても・・・ポプスマの中のメンバーったら・・・
木村さんてこんなロンゲだったんだ~。

慎吾が顔も腹も丸い(爆)・・・中居さんもぽっちゃりさんだ。
剛は今より若干細いかも。
で、やはり一番変わらないのはゴローさんだ(笑)



見始めたら止まらないね。
もう夕方なので、そろそろ一人ライブはお開きにしないとね。

2008.09.19 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、ウチの会社の設立一周年記念お食事会で、久々に沢山飲んで、食べて、喋って楽しかったっす。

それにしても駆け抜けた1年。。。。ほんまにあっちゅーまでしたよ。
あんなこと、こんなこと、色んなことがイッパイいありました。
最近ようやくキモチに余裕が出来てきたかなぁ。

何より、立ち上げ当時から半年近くはキリキリカリカリしまくっていた社長が少し穏やかになったような気がします。ほんと気のせいかもしれんけどー(苦笑)。ほんまに色んなトラブルがあったからねぇ。営業のおっちゃんとパートのおばちゃんと大喧嘩してクビにしたり、前の会社の頃から手伝ってもらっていた超ベテランパートさんたち全員から総スカンくらって去られてしもたり(^^;

ホンマに結局のところ人間関係なんだわねぇ~。ワタシもいつまで続くかわかんないけど、まぁボチボチやっていくつもりです。なんだかんだ言って結構この仕事が好きみたいなんだわ~。最近わかった事だけど(笑) 
あとはせめてあと少し給料が欲しいとか、普通の人並とまで言わないから、祝日のある月くらいはお休み1日増えないかなぁ~とか(どんな月でも休みは6日間なので)、望むことはあるけどねぇ。



ワタシって知ってる人は知ってることだけど、結構飲みます(笑)
一番最近入ったパートさん(3人の子持ちの主婦)がね、なんとワタシとまったく同じペースで飲んで、ワタシ以上にまったく顔に出ないのよ。これはたぶーん・・・・本当は遠慮しててもっと飲めるんだろうなぁ。これは二人で飲んでると、調子に乗ってどんどん増えてしまいそうだと思ったね。

そういえば、ウチの会社には女性が4人いるんですけど、平均年齢はちょっと書くことは控えるけど~まぁいい感じで妙齢の女史たちでして(笑)、その4人の平均身長が165cmくらいあるんですよ。これって結構すごくない?本当にたまたま偶然集まったんだけどね。その酒の強い彼女はなんとワタシより高くて169cm近いし、一番低い人でも163cmあるんですよ。その人も「いままで一番背が低かった経験なんてないわ~」と言ってましたよ。ま、だからどうっていう話でもないんですけどね(笑)


さて、台風がやってきてますなぁ~。あさってくらいには関西も直撃??
とりあえずーーー勝手ながら来週だけはくれぐれも何も来てくれませんようにーーーと祈らずにはいられません。台風といえば思い出すよねぇ・・・2年前の福岡を。あの日ライブがあったこと自体、正に奇跡だったような気がするわ~。東京に戻れなかった剛が地元テレビ局の玄関先でいいともで中継していたことを知り、ホテルの窓に張りついて「づよじ~!!!!!」と叫んだ某友の姿が目に焼きついて離れません~(笑)

結局、10年以上にわたるワタシのライブツアーの思い出は、ライブ本体と友達とのアレコレの出来事がセットになって思い出になっているんだなぁ~って。

そして、もうすぐ新しい思い出作りが出来るわけです。ありがたやありがたや・・・
2008.09.17 Wed l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ただいま。

チケット探しの旅から、無事に戻ってまいりました。
ていうか、実際ワタシは今回ほとんど何もしておりませんで、同行する友達の行動力と熱い想いと、色んな方のご協力のお陰なんですよねぇ~。

ほんとーーにありがとうございます。東に西に、南に北に、足を向けて眠れません~って、吊るされて寝るんかーいいっ(あぁまたふざけてしもた・・・反省)。

あぁ・・・東京ドームの中に入れるよぉおお、考えたらもう10日後に迫っているというのに、この実感のなさ。
でもね、昨夜のスマスマ見てたら、かなりワクワクテンション上がってきたねー。
なんかこう、声優コーナーもビストロも5人がわちゃわちゃしてたし、何と言っても歌のチョイスがもうライブで久々に聞きたい!!な曲ばかりで、これで上がらないわけがありませんよ。


2008.09.16 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~2年ぶりの当落確認は緊張しましたなぁ。

久々に聞いた「ナビダイヤルでお繋ぎいたします・・・」ドキドキ
受付番号を入れて・・・ドキドキ

「残念ながらチケットはお取りできませんでしたー」

って!!!!!!!!!!

はい、やっちまいましたね。一番聞きたくないアナウンス。

うーんうーん、9月25日一本釣りで、新幹線もホテルも会社の休みも押さえ済。
ヤバイですホンマに。この日は大丈夫だろーと安易に考えすぎていたようです。

で、今朝の一般発売も掛け捲りましたよ。
そしたら20分くらいで繋がった!!!やったね!と思ったら。


「ハイ、ダイエットの○○です」

って!!!!!!!

なに間違い電話かけとんねーん!!!

アホ過ぎるワタシ(号泣)





すみません。暫く旅に出ます。

傷ついた心を癒す旅?

いえいえいとんでもない、チケットを探す旅に決まってますわよ。
諦めたらそこで終わりですものねぇ。
2008.09.14 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか普通にザーザー降ってますよ。
これカッパ着ないといけないかなぁ。この時期のカッパ=サウナスーツですから~憂鬱。

ハードディスクが新しくなって、ただ今SPで残量が129時間。あっははははなんか潔くてキモチいいわーい。
交換した当日に手動でコードブルーを予約しましたのよ。で、昨日再生したら「ダウンタウンDX」が始まってしまいましたのよ。ってーーーーなんて基本的すぎる間違い~!!!

あぁ・・・最初からずっと見てて最終回だけ見逃すって、なんか消化不良すぎたキモチワリ。
まぁきっとこのドラマはすぐに再放送されそうだから(ていうか先週番宣絡みなんだろうけど再放送してた)、その時まで待つかのう。


昨夜のワッツは10分過ぎた頃から聞いたので、アルバム曲は最初から流れたのかな?
木村さんのソロは華やかで踊ってくれそうで、なかなか楽しみ。個人的には歌い上げるバラードやロックガンガンより、華麗に踊る木村ソロが見たかったからね。

さて、今日が東京ドーム当落確認の日ですよね。
夜の7時からみたいだけど、ワタシは帰宅時間を考えたらすぐには確認できないかな。最初の方はどうせ混みあって繋がらないんだろうけど。ドキドキするね。正に2年ぶりのドキドキ!!
2年前は撃沈しまくりであんまりいい思い出はないんだけど(汗)
もし当たっていたら、今度はロッピー用の金策だわ。あ~湯水の用になくなるってこれね。
ウチはすぐ近所にローソンあるけど、ない人はどうすんだろ・・・素朴な疑問。

今月はひたすら、9月25日を生きがいに生活してますのよ。どーかどーかお願いいたします。
のんのん(-人-)

2008.09.13 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕方修理の人が来てくれて、予想通りハードディスクまるごと交換となりました。
レコーダーは無事復活、故に録画していた70時間近くの映像とハイさよーならーー!!となりました。

そういや、仰天ニュース録画終了とほぼ同時に壊れたから、見ないまんま終わっちゃたよ(--;
ま、しゃーないな。

さて、次はいつまで持つことやら(縁起でもねー)

修理の人が帰ったのが7時半。
ギリギリうたばんには間に合ったね。
エドはるみに狩野英孝とは、まさにうたばんテイストー。
エドさんてネタ見て面白いと思うことはほぼないんだけど(おひ)、最近ノッてる証拠といいましょうか、フリートークの返しが面白いねぇ。狩野英孝ってまだ20代半ばっていうか、中居さんより10歳くらい下なのね。そう考えたら芸人さんとしては早咲きの方なんだね。でも見えないそんなに若くは(爆)。
彼は基本生真面目な性格だと思う、なんとなくー。

さて、今夜は魔王の最終回だわー。
なんか今期結末が一番気になるドラマではありました。

そういえば、10月期は何見ようかなぁ。

リタイアしていた月9の織田さんドラマを今週は久々に見ちゃったら、えっらい話がドヨーンと重い方向に行っててビックリでしたよ。ていうか、織田さんの存在感が薄かった(この回だけなのか)。もうわっけわかめ~。
2008.09.12 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えーーーっとね


ウチのレコーダー、購入9ヶ月で    壊れました。

今回は半年以上何も問題なく、さすが最新型!と感心してたのになぁ。
なるべく酷使しないように、ワイドショーの毎日録画もやめてたのになぁ。
電源入れてもまったく立ち上がらないのよ。

もう、ブログ初めて丸4年、何度この「壊れた」って内容書いてきたことでしょう。
なんかもう脱力、ガックリですわ。
なるべく溜め込まないで出して消していているので、それほど残った映像に未練はないんですけどねーーーっていうか、これ結局全部消えるのかなぁ。
最近ダンナが張り切って録画してた映画が全部ダビング前に消えることになるんだろかーー。
まぁそこはワタシにゃ知ったことではないけれど(て、おい)

とりあえず、夕方に修理頼んだのでそれ次第ね。



ところで、カレンダー見て気づいたけど、東京ドームまで2週間なのね。
ひゃーーー2週間てもう目の前じゃないの!!なんかビックリする。
今更ながら実感なさすぎね。それはチケットが手元にあるかないかどころか、当たってるのかハズレてるのかもわかってないから。
昨日、大阪ドームの申し込みしてきましたよ。知り合いに「郵便局に今日スマップコンサートの払い込みしてきたのよ」って言ったら、「へーいつコンサートあるの?」と聞かれ「10月の7~8日」と答えたら、すごい真顔で「ええ!!!」と驚かれちゃったよ。


今朝のめざましテレビ見てたら、慎吾がSPドラマ黒部の太陽の撮影に入るってやってましたな。
へーーーだからずっと黒髪維持してんのか。へーーーーだから大阪コンから福岡コンまであんなに間があるってことなのか。また、他のメンバーも同じように何かしら個人の仕事がありそうだしね。
当たり前ですけど、怪我、病気、体調維持に充分気をつけてくださいませませ。

2008.09.11 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
グリコの新しいCMはサザエさん一家の25年後だそうで。
登場したのはカツオ・ワカメ・タラ・イクラ
浅野忠信に宮沢りえに瑛太に小栗旬ってーーそんなにイケメンに成長したんかーいー(笑)
にしてもワカメちゃんはいい女になったもんだ。

どうやらカツオは相変わらずのお調子者で、イクラちゃんは仕事で成功し、タラちゃんは地道に我が道を歩んでいるって設定のようだ。
で、場面は誰かの法事。

すごいよ、ほとんどの人が「波平さんの?」と思ったはず(て、ホンマかっ)
これは続きがあって、そのうちサザエさんはマスオさんも登場すんのかなぁ。
サザエさんは50歳くらいになってるのよねぇ。誰がやるんだろう・・・

なんて、朝からCMネタひとつでテンションが妙に上がってしもたよ。



ポカリ公式HPのポスター画像を見て、これが今年のうちわとポスターだったらなぁ~と

たぶん

叶わぬ

夢を見てみる

なんてな


あ、そうだそうだ!大事なこと!!
本日スマップ兄さんたちCDデビュー17周年記念日

!!
2008.09.09 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポカリスエットの新CMに中居さんがっ

という噂を聞きつけて早速公式HPへ

うひゃひゃああああああ!!!

ライブ直前になんちゅータイミングのCMなのさ!

テンションが上がりまくりましたわよ奥様っ

正にシュタタタタッと踊りまくる中居さんが。

そして、最後の最後の笑顔がグー

ワンコ慎吾続き、ヲタ心をそそるCMだなんて、ていうかヲタ?

だって、ライブでペース配分できないダンスしてハアハアしてる中居さんをよくご存知って感じなんですけど(笑)


今日はお休みでした。
特に大きな予定がなかったので、ひたすらダラダラダラダラ~っとしてました。
あぁ反省(ホンマにしてんのかい?)

今月は5日働いて1日休んでのペースです。あと2日休んだら東京ドームコンの予定。
チケットがない状態で完璧に予定立てているスマ生活が身につきまくりね。たぶん他じゃ絶対考えられない話ですよ。

大阪ドーム申し込みのためのお金の計算してたんだけど、今回は4枚申し込むとしたら、チケ代&手数料が軽く3万円超えするために、ゆうちょ銀行ATMの手数料もググッと上がってしまうのね。
これで落選した日にゃ、まるごと1000円以上さよならーーーのドブへ捨てることになるのだ。


あぁ・・・切ないわ~色々と。
2008.09.08 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々にいらっさいました。

あーなんかギッチリ書いてある。

で、ライブのグッズについては書いてないんかい

なんかさっ

こっちも値上がりしているヨカーン!!が激しくするんですけどっ
たとえばジャンボうちわ600円とか700円になってるとかっ

言霊になりませぬよーに。

グッズといえば、一昨年のストラップ
スマモノとしては実に珍しく2年間まったく壊れることなく維持できました!やったね!

でも、3年モノのキーホルダーというかあのジャラジャラしたやつは、つい先月ブツっと
根元が取れてしまいました。正に「おい買い替え時だぞ」みたいな(苦笑)

さて、てなわけで、今日も元気にお仕事いってきやーっす。
2008.09.07 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、夕方まさに来るぞ来るぞ!!大雨来るぞな空が一気に広がっておりました。社長が「降る前にはよ帰り!!」と追い立てたお陰で、なんとーー5時2分に退社。すごいわーこの1年でタイムカード新記録!。
家に着いたら5時15分。毎日坂道ヒーヒー言いながら20分かけてチャリ通勤しているわけですが、帰りはほぼオール下り坂をスピード出して走ったら、帰りは10分ちょいだということが判明。どんだけ違うねんっ(笑)


さてさて、昨夜のワッツは、その大雨のごとく、ネタバレ男はダーダーザーザーネタバレの嵐(笑)
例年になく、リハーサルをしっかりなさっている様子が嬉しかったりしてね。
それにしても、どんだけ話したがりなオニーサンやねんっ。
今までと違うSMAPを見せてくださるそうだが、果たしてどんな風に!?
なんてワクワクすると同時に、チケットが当たるんだろかーという最大の問題もあるわけで。
あぁ、判明するのはあと一週間後かぁ~。


連ドラが最終回に向かっておりますが、来週最終回の魔王が気になりまっせ。
その放送終わった直後に別の(関西ローカル)チャンネルで本家韓国魔王の放送やってたのに、昨日初めて気づく。
そうか、この役はこの人が、あの役はあの人なのね・・・と、韓流ファンから見たら「何を今頃アンタ」とツッコミ入れられそうなことしておりました。ハイ。

あ、昨日嵐の国立だったのね。
そういえば、5時半の開演に絶対間に合わない!!とワーワー言ってたウチの次女は果たして無事に辿り着いたんだろか。メールしたけどまだ戻ってきておりません。
今、めざましてテレビでその初日の映像やってるけど、またこりゃ派手にやってますなぁ。
チラッと映る客席が結構年齢層高め、いや広めなことをチェック。なるほろね~。7万人を一気に動員できるには、幅広いファン層がやはり大事なのですよ。嵐ちゃんたちは確実にそこをグーッと広げてきて今があるのね。誰かさんたちの10年前を見るようです。
そういえば、木村さんがワッツでスマのファンはイケてる子が多いって言ってたね。
2年ぶりに見る客席の年齢層が確実にぐっと上がっていることに気づくことでしょーーー確実に(笑)。
だって彼らもバリバリ30代、彼らを今一番支えているファン層は30代後半以降(上限なし)、しかもド平日の6時開演でっせ。もうワタシなんてもう10年くらい前から、本人たちが拒んでも「墓場まで見守るわ~」とか言っちゃってるもん(それが言いたいんかい)


昨夜、7時台に見たいテレビがなかったので、録画しといた「ぷっすま」と「雨トーク」を見ました。
腹がよじれるほど笑ったわ。
2008.09.06 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんと

29度 (しかも弱)


↑こんなに高いとつけてる意味はあるのか?

とおっしゃる方がいるかもしれませんが、意味はあります。
なぜなら部屋が狭いから~よく効くの~!!ハハハハ。

なんせこのクソ暑かった(クソ言うな)8月中の電気代の請求額が「8000円台」だったからね。
相当クーラーバンバンつけてた割に低かったと思うけどどうかしらん。


まぁそんな話は置いといて。仰天ニュース
今そんなに出産できるところが減っているとは。ニュースで知ってはいたけど、具体的な話を聞くと恐ろしいことですなぁ。
将来ウチの娘たちが御世話になる頃(いったいどんだけ先の話だ)、病院がなかったらと思うとゾッとするなぁ。ここはまだある意味都市部だけど、ワタシの生まれ育った実家の方は本当にどんどん産院減っているらしいからね。

いつも思うけど、中居さんはスマップやってなかったら、きっと今頃中学生くらいの子のパパになってそう。いやなんとなく(^^; 果たして本当のパパになれる日はいつやってくるんでしょうか。


あ~最近すっごくライブDVDを見たい発作が起こっております。
でも、実際は時間がないんですよ。ていうか、夜が眠くて普通のリアルタイムの番組ですらまともに見てない状態。この襲い掛かる睡魔はいったいなんだろう。

ライブDVD見たいってテンションになってるのは、わかりやすくて、そして嬉しいことだけどね。
考えたらここ2年、ほとんどそういう感じになってなかったもんなぁ。
2008.09.04 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜スマスマ前に溜まった番組消化してたら、隣の部屋から娘が「おかーさん!!福田さんが辞任で全部特番に切り替わってるよ」と声が。

あらまーーーほんまや!

ええ、スマスマ放送はどうなんの?とこっちにアタマが走る脳みそは確かに平和ボケというか、政治に無関心人間の証拠ですな(^^;

ていうか、何があったか知りませんけど、ここに来て最後逆切れの総理大臣てどーよっ


予約時間を延長しといたらええのかなぁ~とリモコン弄ってて、予約画面見たら、なーんと、もう勝手にスマスマが10時20分から11時14分までの予約に変更になってた。

ほっほーーーーー今のレコーダーって賢いのね。

妙に関心してしもたわ(そこらへん分かってなかったもので)。


今日はお休みで、久々にお友達とランチ。
ありがとう、楽しかったですわ~。
スマ友さんでもあるので、チケット申し込み作戦会議をアレコレ。

ほんっと今回は悪徳ジャ○ーズ事務所(無駄な伏字)のカラクリのせいで、東京の当落発表と大阪の申し込み締切日が重なるという、ありえんてぃ~な状態をどうするか!がまぁ一番の問題なんですけどね。
ほんと読めませんよ。両方行きたいって思う人を振り落とすためのマジックなんでしょうかね。
あぁ切ないわ~それでも一生懸命考えてる健気なファンのワタシタチ~。
両方当たるなんて頭から考えてないところがまた切ないわ~くっ(怒)
飼い慣らされてる気がする。

まぁ何はともあれ運だーめし運だめし♪(やけっぱち)


スマスマのビストロ2連発は、どちらも楽しいゲストで盛り上がっておりました。
あぁ一夜でまとめて放送はもったいないねぇ。どちらも昨日放送必至の鮮度第一だったからでしょうが。
ソフトボールの選手たちがあんなに面白いおねーちゃんたちだったとは意外です。
彼女達は地元や会社の人たちに、あれから色んなこと聞かれまくってるでしょうね。
2008.09.02 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ・・・大阪日程が出て、どーしよーどーしよーと悩んでたら9月だよ。

悩んでもどうしようもないんだけどね。
とりあえずチケットが当たらないと話になりません。ハイ。

どうやって10月のあの週に休みをとるか・・・もうこれが一番の問題なのよね。

あぁしっかしライブスタートはもう今月なのね。
なんか実感なさすぎ。

先週は夜あれやこれやと電話したりメールてたら、ワッツもサムガも聞き逃す。
ワッツでライブのことに触れてたそーね。
振り付けがサムさんとか。
ほっほーーーーーーそら楽しみですなぁ。
楽しみすぎてニヤケてくるねぇ~(笑)

そういえば、24時間テレビだったのね。
土日仕事だったこともあり、全然見てなくて、知らない間に終わってたけど、エドはるみサンは
完走なすったのね。
取ってつけたようで申し訳ないけど(おひ)嵐ちゃんたちお疲れさま。

2008.09.01 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top