FC2ブログ
一昨日の昼食時、会社のテレビではちょうどソフトボールのアメリカ戦が流れていた。
ワタシともう一人のニイちゃん(35歳独身)と弁当食べながら応援していた。このニイちゃんは生粋の熱狂的阪神ファンのスポーツ観戦好きなので、二人であーだこうだ言いながら見てたわけだけど、突然ニイちゃんの箸がボキッと真っ二つに折れた。

「うわっ、なんか縁起わるっ!」ワタシが言う前にニイちゃん自身が叫んだ。
またワタシが被せるように「これで負けたら自分(アナタ)のせいやで」と冗談まじりに言ったのね。

このニイちゃん結構縁起をかつぐタイプで、阪神が調子いいときは自分が観に行くと負けるので行かないようにしているらしい。で、その試合は日本の小都市の一会社員の弁当の箸が折れたからって、モチロン一切関係ないところで、負けました。


今日も野球の韓国戦を見ながら、弁当を食べていたら、あろうことかまたニイちゃんの箸が見事真っ二つにボキッと折れた。
その時のニイちゃんのリアクションは慌てふためいて

「うわああああああ!!ヤバイヤバイ、縁起わるーーーーーーーーーー!!」
て、かなりマジビビリ。
だから日本の小都市の一会社員の弁当の箸が折れたところで一切関係ないだろーーってことなんだけど、彼は結構本気で「あぁ・・・ホントに負けたらどうしよー」とテンションだだ下がり

で、結果は皆様ご存知ということで。

なんだか知らないけど結論から言えば、「もう明日から鉄の箸持ってこーい!」・・・・・・(爆)。
って、もう明後日でオリンピック終わっちゃうけどね。

あぁ・・・もう本当に暑い夏だったけど、オリンピックのお陰で熱い素敵な夏を過ごさせていただきました。

お盆を過ぎて、急に朝晩涼しくなって、夏も終わりに近づいていることをシミジミ実感するのよねぇ。


あ、そうだ。
その野球放送中に、今日会社の人たちが口々に言ってたの聞き逃さなかったわ。

「中居くん見ると、ついつい額に目が言ってしまって・・・なんか気になって目が離せないわ~。


・・・・・・・あれはハゲるの?」←ド直球。

いまだにファンをカミングアウトしておりませんワタシは「あはは」と笑ってさらっと流しましたわーー。



さて、さて、男子100×4リレー銅メダルおめでとうございます。
木村さんのポロリ発言を期待しつつラジオを聴きながら、テレビを見ておりました。

案の定、彼は意味深な、しかも確信犯的ポロリ発言してましたよね。そうだよね。

そーーーーだよーーねーーーーーー!?!?(同調求む)
そうかそうか、そんなに黙ってんのが我慢できんのかい(おほほ)
スポンサーサイト



2008.08.23 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top