おおおお
今週、いきなり電話とメールの量が増えたせいで、ケータイの無料通話分があと残り200円代に!
今月あと3日。ここでプランを上げたくないので、節約節約・・・メールはともかく、とりあえず昼休みにケータイでスマ関係のサイトを見るのとか、電話は必ず家電で・・・節約節約。

ここ最近ずっと、毎月3000円台で頑張ってたのよ。でもこれから暫くはプラン変更しないとマズイわね。

そういえば、ふと思ったけど、東日本じゃ「フレッツ光にしてね!してね!!」と宣伝してるのはスマップさんたちなのよね。
だからってわけじゃないけど、ひかり電話にした人は、ライブチケットの申し込みが家電では出来なくなったという・・・なんか腑に落ちない話だな、まったく。
まぁこっちは光にしてねっ!と言ってるのは長澤まさみだけどね。

うたばん。
2時間放送地区と1時間地区の違いはどこなんだろなぁ。
総集編の量が違うだけだったら許す(えらそうに)、でもきっとそうじゃないんだろうけど。

ゴルフパターのゲームの時の、しんつよの子供っぷりが楽しくて。
あぁおっさんになってもずっとこの感じだけは忘れないでいてくださいな。

うたばんももう12年になるのね。
あの頃のスマさんたちは、年齢でいうと、NEWSくらいになるのかな。あ、慎吾にいたっては10代なんだわ。ひょーーーーー!!!(最近この手の驚きが多いなぁ)
[2008/08/29 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわゆし
朝からシンゴローの2ショットに癒されまくりです。
またビジュも大変よろしいことで。おっほほほ

昨日東京ドーム公演のエントリーをしようと、電話かけたら「お客様のお電話ではこの番号はご利用できません」

あ、

そうか、先月ウチはひかり電話に変えたばかりだった。

どうも携帯でするのが苦手なもんで、今までスマ以外のチケット関係でぴあやeプラスを利用する時はすべて家電で済ませてきていたので、わーめんどくせー!!と思ったけど、そうも言ってられないので、携帯を操作してたらどんくさいのか「もう一度お掛けなおし下さい」のコールが。

いや、もう!ほんっとに!!!

結局一緒に申し込む友達に頼んでしまった。ありがとう小雪。
こういのに苦手意識を持ったことがないワタシとしたことが、不覚でございます。(くっ)

ていうか、ネットやらない、そういう操作をしたことがない、年配会員さんはワケわからんのではなかろーか。

明日は我が身や、精進せねばっ(なんかリアルに実感してしまってイヤ)苦笑




ウチのダラダラブログなんですけど、わかりやすいなーって思ったのは、ここ最近下がり気味だったアクセス数が、ライブ発表を境に一気に1.5倍に上がっていたこと。
やはり、みんな気になるのよね!

ワタシは9月の東京ドーム1公演(平日)を目指しております。
これからその日まで、仕事ほぼ6連勤を続けたら、月末に連休が取れるから。
おしっ頑張るぞ。

それから以降は大阪が決まらない限り、まったく未定~。

とにかく今はチケットが当たることを祈りつつ、お仕事頑張るワタクシでございます。ハイ。


追記
目が釘付けになってしもたギャツビーCM
ワタシの勝手な予想。
全身映像はCGありで、最後の腰から上映像は本人さん。   かな。
あの負けず嫌いサンが全て合成なハズはないと思うのでーー。  どうでしょ。

ではでは、お仕事イッテキマス!

[2008/08/28 08:21 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カレンダーとにらめっこ
昨日から何度カレンダーを見ていることでしょう。

9月末からポッカリ2ヶ月あいたスマコン日程、果たしてこの間はあいたまんまなのか、はたまた大阪京セラドームの日程が入ることになるのか・・・いやここ10月に入らなかったら、11月?12月?え、まさかの1月?(それだと’08と入るツアータイトルがおかしいことになるか)
もっとまさかの大阪はなし?(ぎぇええええそれだけは絶対ヤメテ!)

よく考えたら10月はたとえ日程が入っても、自分自身の休みがヤバイという現実も。
仕事定時に無理やり終わらせて、ダッシュしても6時半開演でギリギリアウト(アウトかいっ)、6時開演から完璧アウトなのよねぇ。さすがにスマヲタカミングアウトしてないワタシではあるれど、この日ばかりは「今日はコンサートがあるので帰ります!」と言うことにしないとマズイなぁ~とか、ほんとまだ何もわかってない状態なのに、そんなことまでシュミレーションしたりしてね(笑)

とにかく大阪の日程次第で、いろんなことがエライことになりそう。
もう忘れかけていたけど、2年前の怒涛のチケット落選大会を思い出したり(ほんっと思い出したくもないよ、アレは)、いや今はそこまで激戦にはならんだろう・・・というのもあるし、いや、まだまだスマ兄さんたちを舐めちゃいけねーぜ!というのもあるし。
どうなんだろうねぇ。

今日お知らせのハガキが来ましたよ。
写真付きなのねーー。官製ハガキにペロっと印刷してあるのかと思ったら案外大きくてね。
でもひっくり返してみたら納得。小さい字がキッチリ詰まっております。こんだけの内容は官製ハガキじゃ入りきれないわな。

あぁ…チケット代もシレッと値上がりしてるよ。
2年分無駄に会費払ったんだから、そこは一つ据え置きとか考えてくれなかったのかい。
そうね、言う相手が間違ってるね。なんせジャニーズ事務所ですものーーー。


今日はお休みでした。
2ヶ月ぶりの美容院で髪も切って染めてスッキり。

いいともにハイ吾郎さん!も登場。
楽しげな空間にうひょひょっ。

そうなんだわ~。
つい最近までなんだかテンションがさっぱり上がらなくて、楽しみが見つからなくて悶々としていたのよねぇ。特に6月、7月頃は下がりっぱなしだったのよ。
ところが、ライブのお知らせあった途端、いいともで二人を見るテンションがまるっきり違うの。
笑える単純さだよ~(笑)。
やはり先に楽しみにしていることがあるってことがこんなに違うのかってことね。

たぶん、ワタシ個人的には、この1~2年色々かかえていた心配事も一段落したり、春に次女が巣立って、残った家族もそれぞれが忙しくなったり、ワタシ自身が仕事に対してようやく落ち着いてきて、そこでポッカリ穴があいたような感情を抱くようになったのね。逆に少しキモチに余裕が出てきてたって証拠なのかもね。色々あるとその日その日が精一杯で、穴なんてあいてる暇ないものねぇ。

そう考えると良いタイミングでありがとうと感謝です。ほんっと偶然のタイミングなんだけど(笑)


しっかし・・・体力つけないとなぁ。2年ぶりってことは、2年分年取ってるってことなのよ。←しみじみ実感。

何より、あの30代半ばグループさんたちは、歌って踊って3時間以上×連日公演
大丈夫かっ?
体力づくりはモチロンだけど、中居さんはもう一回御祓いもしといてくだされ。


スマスマ。
一番ビックリしたことは、本編よりもギャツビーの軟体動物木村拓哉だったよ。






[2008/08/27 01:36 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
きちゃったねー!!でもきてないねーー!!!

解禁!!


てーことで、ライブツアー決定しましたね。


んがっ!しかーしっ!!!!


大阪調整中て、調整中てどゆこっとー???

もしも~~し?一番知りたいんですけどっ。
ていうか、これが分からないと休みの予定が入れられないじゃないのーん!


あくまでも素人考えだけど、いろんな大人事情が重なって、秋冬コンになったスマップさんたち。まずスケジュールの調整をするなら、ライブ日程はスマスマ収録日の水、木の平日メイン。もうこれは揺るがしようがない。

東京ドーム公演がもう一ヶ月を切って、いよいよもう発表しないとマズイのに、なんと大阪の会場が何かしらの事情で発表できなーい。(他の日程考えたらたぶん10月なのは間違いないとは思うけど)!!
でもホントに発表しないとチケット申し込み入金当落発送・・・間に合わない!!!の超見切り発車なのかっ。


どっちにしてもワタシはまだ、地元大阪は当然日帰り出来るし、頑張れば休みさえ調整できれば遠征(1公演のみで)できないこともない交通の便のいいところに住んでるわけだが(ただしお金がかかるけど)。
平日メインのドームオンリーだと、まったくどこにも行けない人がいっぱいなんじゃないの?!


次がいつあるかわからないグループだし、出来る限り行けるように努力したいなぁ。
後悔したくないなぁ。

でも、2年前と大きく違うのは、週3~4日のパート主婦→休日が月6日(有給休暇なし)の正社員で働いてること。休みのやりくりをどうするかが最大の問題なのだ。

あぁでもこういうこと思い巡らせることが出来るのは幸せなのかもね。

ところで、アルバム曲はジャズやらクラッシックやら、何やら今まで見たことがないスマップさんらしいですね。
クラッシックって・・・・あんた、そんな無茶な(汗)



初日までキッチリ一ヶ月ですけど、準備の方はどうなんでしょうか。
毎回毎回、時間がないないと言ってる方々だけど、それは仕方ないとはいえ胸の張れることではございませーん。どうか悔いのないようなパフォーマンスを見せて下さるように祈っております。


追記

サムガを聞きました。
あの髪型披露はご本人不本意だったようで。決して狙ってたわけではないようで。
ちょっとホッとした(笑)

でも、だからといって安心はしておりません。
意外とうちわの写真が今年に限って帽子なしだったりしてーーー。
だったそういうことやりそーなーーー人だからーーー。
どこまで信用していないファンなのだワタシは(苦笑)。

[2008/08/25 08:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
縁起でもない
一昨日の昼食時、会社のテレビではちょうどソフトボールのアメリカ戦が流れていた。
ワタシともう一人のニイちゃん(35歳独身)と弁当食べながら応援していた。このニイちゃんは生粋の熱狂的阪神ファンのスポーツ観戦好きなので、二人であーだこうだ言いながら見てたわけだけど、突然ニイちゃんの箸がボキッと真っ二つに折れた。

「うわっ、なんか縁起わるっ!」ワタシが言う前にニイちゃん自身が叫んだ。
またワタシが被せるように「これで負けたら自分(アナタ)のせいやで」と冗談まじりに言ったのね。

このニイちゃん結構縁起をかつぐタイプで、阪神が調子いいときは自分が観に行くと負けるので行かないようにしているらしい。で、その試合は日本の小都市の一会社員の弁当の箸が折れたからって、モチロン一切関係ないところで、負けました。


今日も野球の韓国戦を見ながら、弁当を食べていたら、あろうことかまたニイちゃんの箸が見事真っ二つにボキッと折れた。
その時のニイちゃんのリアクションは慌てふためいて

「うわああああああ!!ヤバイヤバイ、縁起わるーーーーーーーーーー!!」
て、かなりマジビビリ。
だから日本の小都市の一会社員の弁当の箸が折れたところで一切関係ないだろーーってことなんだけど、彼は結構本気で「あぁ・・・ホントに負けたらどうしよー」とテンションだだ下がり

で、結果は皆様ご存知ということで。

なんだか知らないけど結論から言えば、「もう明日から鉄の箸持ってこーい!」・・・・・・(爆)。
って、もう明後日でオリンピック終わっちゃうけどね。

あぁ・・・もう本当に暑い夏だったけど、オリンピックのお陰で熱い素敵な夏を過ごさせていただきました。

お盆を過ぎて、急に朝晩涼しくなって、夏も終わりに近づいていることをシミジミ実感するのよねぇ。


あ、そうだ。
その野球放送中に、今日会社の人たちが口々に言ってたの聞き逃さなかったわ。

「中居くん見ると、ついつい額に目が言ってしまって・・・なんか気になって目が離せないわ~。


・・・・・・・あれはハゲるの?」←ド直球。

いまだにファンをカミングアウトしておりませんワタシは「あはは」と笑ってさらっと流しましたわーー。



さて、さて、男子100×4リレー銅メダルおめでとうございます。
木村さんのポロリ発言を期待しつつラジオを聴きながら、テレビを見ておりました。

案の定、彼は意味深な、しかも確信犯的ポロリ発言してましたよね。そうだよね。

そーーーーだよーーねーーーーーー!?!?(同調求む)
そうかそうか、そんなに黙ってんのが我慢できんのかい(おほほ)
[2008/08/23 00:28 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふと思ったけれど
ビストロにおける中居さん脱帽でなくて脱鬘(ヅラ)のXデーはいつなのでしょう。

オリンピック終わりきっかけなのか、はたまた映画公開まで引っ張るのか・・・

世の中の人でそんなこと気になるのは、ファンの一部だけなんでしょうけど~。



さて、本日のうたばん。
きっと見てる人少なかったんだろなぁ。なんせ裏がメダルがかかったサッカーとソフトボールの試合。
ワタシもザッピングしまくりよ~。

うたばんは、期待はしてなかったけど、トーク中心だったので、意外と楽しかった。
ジャニーズ入りの話や、子供の頃の夢はもう何度も耳にしたことあるけどね。
衣装はNEWS23のまま。お揃いの白は最強なので、嬉しいことです。ふふ

フィギュアスケートの高橋くんが、ちょいと見ない間にえらい「チャラ男化」してたよな・・・・
うーん青春だねぇ~(笑)
[2008/08/22 01:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はぁはぁ・・・
昨夜のソフトボール・・・もう見てて苦しくて苦しくて~目が離せなかったねぇ。
上野投手超カッコエエ!!!

中居さんにゃ悪いけど(え) 昨夜は野球よりソフトっしょ。

ていうか、野球マジでだいじょうーぶーーー??
まぁ決勝トーナメントになったら別モノになるんだろうけど。
流れを、勝ちの風をこう感じたいねぇ~。
なんちゅーかワタシらお茶の間観戦者がトイレにも立ちにくい、ザッピングなんて出来ない釘付け感を頂きたいっすねぇ。昨夜のソフトボールは正にそれでした。


てことで、もう仰天ニュースの放送時間はどうなるの?とレコーダーの予約時間変更をオロオロしてたら、ボルトの200メートル優勝後の中居さんの「キターー!!(山本高広風味)」をまんまと見逃す。
まぁもう今回はしょーがないね。

ていうか、録画に執着がそんなに湧かないの、あの髪型のせいか(ハハッハハ)
ハッキリいって満月だったアテネの時より顔も体もビジュ自体のコンディションはいいのに。
なかなかファンに全部を揃えて見せてはくれないのだ。
まったくもってそれがナカイマサヒロってとこですな(笑)
そういう意味では木村さんとか吾郎さんはエライよまったく。

あのサイドの刈り上げ具合は、マメに昨日も剃ってきましたって感じですね。
いつまで続けるんだろう・・・(汗)
あ、吾郎さんといえば、ポポロのグラビアめちゃ美しいですわよ奥様!


さて、オリンピックもあと4日。
目が離せない試合が目白押しです。
今日はお休みなワタシ。いろいろ用事も溜まってますけど、ついついテレビ見ちゃいそうです。
[2008/08/21 09:38 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとなく~♪
期限切れて4ヶ月放置したまんまだったスマップFC会員の更新を昨日しちゃったよーーーー♪

何か予感がするから?

いえいえ単なる願かけでっすよー(ふっふふ)。


さて、今日のテレビ欄見てギョギョギョ!!TBSのオリンピック放送長っ。
間に仰天ニュースあるしなぁ。
どう考えても中居さんは日本だよなぁ。
あ、北島選手が昨日帰国して、来週もう放送なんだから、そら今日か明日収録しないといけませんよね。これ素人のワタシでもわかること。

それにしても相変わらずの多忙さね。
なまじ近いところだとスケジュールもタイトタイトになっちゃうのね。
嵐の櫻井くんなんて死にそうな仕事っぷりじゃないの~月末24時間テレビだしねぇ。
そういえば東京の次女は武道館に募金持っていくつもりなんだろか・・・(何も聞いてないけど)


明日のうたばんにスマさんたち登場ですけど、来週の2時間にも登場。
んで、当然ながら関西地区は8時まで「水野真紀の魔法のレストラン」←普段結構好きで見てるけど、こいう時だけすっごい邪魔(苦笑)。
前のとくばんにスマさんたちが出たとき、オイシくてたまらん映像部分をこっちじゃバッサリカットされてたからねぇ。
[2008/08/20 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
エア中居だよ~。
前髪フーフーはもはや過去の遺産??

あ     これはまた言ってはならぬことを(おひ)


いやいや、あの動きの特徴、さすがですはるな愛(笑)
長い巻き毛を気にしない状態での真似っぷりを拝んでみたいね。
でも、ビストロ出演限定かな?

なんかとっても楽しげなビストロでした。

慎吾のはるな愛コスプレはもう、いつもにもまして「特盛だった」

ところで・・・中居さん関係でニュース番組を張ったりしてはいるんだけど、これが全部網を張ってるワケでもないもので、ことごとくハズレまくっておりますよ。ほんと笑えるくらいに裏を裏をかいてる感じ。ニュース23は張っても出ないから予約外したら昨日出てたらしいし(実際リアルタイムで拝めたらそ録画出来なくてもかまわないんだけどね)・・・お盆中なんて予約録画途中で切れてるし・・・まぁ、仕方ないっすね。


相変わらず会社では昼間ずっとオリンピック中継がテレビで流れております。
ワタシもスポーツ観戦大好きなので大歓迎ですけどね。
野球昨日勝ってホッとしたね。
中居さんにとっては最高の誕生日プレゼントだったことでしょうなぁ。
日テレたまたま見てたら、さんまさんと櫻井くんも同じ球場に居たみたいで。あぁいう時には顔を合わせたりするのかなぁ。こういう裏側は見ることできないんだろうけどね。

そういえば、昨日は笑っていいともなかったのねぇ。

そういえば、今日の笑っていいともには中居さんは出るのかな、どうなのかな。
[2008/08/19 08:16 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
おっとっと・・・
そうよそうなのよ!!

今日は中居正広さんのお誕生日じゃないっすか!!←おひ、まさか忘れていたのかっ

さんじゅうろくさい!!何がビックリって一番それがビックリ(笑)

ワタシがファンだとスッコーーーンと自覚といいますかハマってしもた時は、軽く12年、いや13年前になるのかな。ってーことは23歳・・・

あの頃と、すっごく変化したところ・・・・あるよね。

全然変わってないところ、もちろんあるよね。

フフフ・・・細かいことは言いませんよ。


いつまでも色んな意味でも飽きないヤツでいてください。

お誕生日おめでとうございます。
[2008/08/18 20:45 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつあつあっつ~。
甘く見てたね。
ここは確か、日本海側の山間部。
なんでこんなに暑いのー!?
なんで毎晩熱帯夜?
大阪とぜんぜん変わらないのはなーぜーーーー??

な、お盆でした。
日ごろ暑いとさっさとクーラーかけて涼しくしている生活に、すっかり慣れていることをシミジミ実感。

実家はクーラーどころか、扇風機も間違いなく40年は前のものでしょ!?という超年代モノがあるだけ。

まさに修行の3日間でした。吹き出る汗との闘いっす。
そんな暑さの中でも義母は扇風機すらあたることなく過ごしております。そ、尊敬だ・・・
あぁ自分はなんて軟弱なんだろ~。

て、言いつつ大阪に戻ってきてずっと部屋の中はクーラーかけっぱなしなんですけどね。(うひゃ)

[2008/08/17 01:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
案の定・・・
リピってます昨夜のNEWS23。

ふっふふふふ

イントロと間奏の振り付けはCDTVまでおあずけだけどね。

日本代表を超真剣な顔で見つめる中居りいだーの顔を見た慎吾の
「んだこの顔」←「な」が弱め

ツボです(笑)

ここだけでも5回リピしたから。



さて、今年のお盆はダンナの実家です。
義父の初盆です。
お寺参りや墓参り等々待っております。
なんか天気がイマイチみたいなのが気になるなぁ。

あそうそう、昨夜次女が帰省してきたので、久々に家族4人も揃いました。
平日は仕事超多忙なダンナと、土日は出かけまくりの長女と、休日が変則的なワタシの組み合わせなもんで、3人ですら揃うことも少なくなっているのでなんだかホントに久々に家族っぽい時間を過ごすことになりそうですわ。ヨイコトヨイコト。

というわけで、今夜は真夏なのに鍋物っす(笑)  クーラーかけて。
思いっきりエコに逆らってますけど許してくだされ~。

留守中はレコーダーに頑張って働いてもらいましょう。ハイ。
[2008/08/13 19:44 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
45歳のチワワです。
ぷっ

唐沢さんてホントに最高だね。

あんな45歳はどこ見回してもいないしねぇ~(大概加齢臭&メタボ)


てなこと書いてますけど、ええ、やはり昨日もゴールデンタイム爆睡女は健在でした。
はっと気づいたら「あいのり」すら終わっていたという・・・トホホ。

取り急ぎ、ビストロと最後の歌を見返して、ビリヤードはまた今度ちゃんと見よう。


この瞬間、きっと夢じゃない

↑ワタシの中でsmapシングル曲史上一番タイトルが覚えられなかったというのはナイショです(え)。

PV見ながら、あぁスマも大人の顔になったなぁ~と今更な感想(全員30代でホント今更)
今夜の初披露が楽しみよ。あの大量のハモリ部分がどうなるかドッキドキしながらね(^^;


お盆休み週間に突入ってことで、会社も劇的にヒマになっております。
もうみんなで休みにしたらどやねん!と思うけど、まぁそうも行きません。
でも、そんな中、昨日ワタシは作戦決行!ふふふ・・・14~16日の3連休を13~16日の4連休にしちゃったよ。
あぁ明日ちょっとゆっくりできるし、買出しにも行けるのが嬉しい。
実際は月末の休みをスライドさせただけなので、休日の数が増えたわけではないんだけどね。

お休みモードな会社では、昨日は一日中オリンピックがテレビで流れてました。
当然ながら北島選手の金メダルの瞬間もバッチリ拝めたのはラッキ!!


録画しといて見た「笑っていいろも」
最近ちょっと髪が伸びた?慎吾がすっごい可愛い。
あ、もうビストロの宮沢りえコスプレはもう当たり前のように◎の出来(笑)

しかし、軽く封印してたのかい・・・あの歌は。
サンタフェ・・・懐かしい。恐ろしいもんで、もうちょっとしたら20年前のコトになっちゃうのね。
[2008/08/12 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
オリンピックですけど
すんません、でも話題は相変わらず中居さんのアタマ話でして(笑)

何にかに似てるのよ。

ずっと・・・考えてて




・・・・・わかった。



これ↓



b.jpg

これが言いたくて、上の絵をわざわざ描いた人→それはワタシ(爆)


いや、それよりなにより頭に浮かんだのが、
遙か17年前?デビュー当時の 明星ビデオ だったか何だったか・・・あの中で、海岸でスマの未来を語る幼さの残る中居ちゃん時代だわ。(今現在行方不明、しかも見つかってもデッキ壊れてるから再生不能だから記憶曖昧だけどね・・・きっとわかる人にはわかるハズ。)

あの頃サイド刈り上げてツンツンヘアだったのよ。そしてデコちゃんが眩しかった(笑)
そう考えたら、今もあんまり変わらないのは大したことかもしれませんわーーハハハ。
[2008/08/10 01:36 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁビックリした
いや~昨夜の開会式のセレモニーは凄かったねぇ。

どんだけ金かけて、どんだけ人を使ってんの!!??
演者の数はどう考えても史上最大じゃないの?さすが中国だねぇ。

口あんぐりさせっぱなしで見ておりました。
それにしても入場行進長っ。



そして今朝、いきなり 中居さんが帽子を取って登場。

キターー!!!

いや

デターーーーー!!!!!!


風の便りで髪型のことはチラリと耳にはしてたけど、あ~んなことになっていたとは~(笑)

思わず、TOKIOの松岡くん?!と二度見、三度見してしもたよ。

完全に今日を狙ってあの頭作ってきたわねヤツは(笑)
あはあはあは、あは・・・あんたって子は。


とりあえず、眩しいデコちゃんを眺めることも出来ましたので、さてお仕事いってきます。
帰ってくるまでにヤワラちゃんたち選手が敗退してなくてー夜決勝を拝めますようにノンノン
祈っております。
[2008/08/09 08:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダーー!!!(涙)
今日はお休みです。

今日はオリンピックが始まります。
中居さんはもう北京入りしたのかなぁ。

今日はウチの地元じゃ花火です。
年に一度ベランダからまともに打ち上げ花火を見ることできる日です。

でも、夕方雨の予報も出ているようで・・・大丈夫かな。

今日は、お盆に帰省してくる次女の布団を干してます。
何ヶ月も押入れに入りっぱなしの布団て・・・なんか恐ろしいモノを感じます。
ダニとかダニとか育ってそうで。

一週間近く前に干したところで意味があるかどうかわからないけど、とりあえず今日しか休みがないので干してます。

朝からうっかり、録画してたコードブルーを見てしまいました。
何がうっかりって、まんまと号泣っすよ。あぁほんまに作ってる側の思いのままよーー(笑)

つか、つか・・・・

山Pが、山Pがとてつもなーーくーーーーーーーーー

カッコイイんですけどっ。

今まで見た山Pの中で一番オトコマエに見えたよ。
いつの間にか大人の顔になってきたなぁ~おほっほほほほ(相当喜んでいる人)。

いや、このドラマは別に山P目当てで見始めたわけでもなんでもないのよ。

でも来週からの楽しみがふえたわ~~♪
目の保養は必要必要よ。


うたばんは嵐バトルも進化系っすか。
面白かったけどね。
やはりあの席は大野君がピタッタリ収まるというオチということで。

スイカに神が降りるなんてさすが中居さん。
後輩に笑いを伝授するいい先輩だわーー(笑)

ニノが何気に「にいさん!」と呼ぶのがツボです。

中居さんの坊主頭は見飽きたけど、見慣れたなぁ。
なんか、普通の頭を忘れてしまっているよ。
坊主歴は半年を過ぎたくらい?

いやそもそもあの帽子の中身が素直に坊主頭なのかどうかすら謎ですけどね。
(どんだけ嵐とバトルしても取れないのが不思議。ほかの誰も触ってはいけない禁断の部分になっているのか?え?笑)

あぁそうそう!!
EXILEのSuper Shineがかなり好きなんですよ~。
カッコイイねぇ。
会社の昼休みにそれを言ったら、どんな曲?って聞き返されたけど、これがまったく鼻歌も出ないというか、メロディーもなぞれないというか・・・聞く分にはいいけど、唄えない曲なのね、難しいのよ。
そういえば、安室ちゃんの曲とかもそう。ほらあの曲!と伝えたいけど、絶対口ずさめないという。

これは、今はそんな曲が多いということなのか、単にワタシがついていけていないということなのか・・・

あ、後者ですかそうですか(自己解決かいっ)
[2008/08/08 12:03 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雷雨だよ~。
天気予報は信じてみるものだ・・・

何週間前に、猛烈な夕立に洗濯物が全滅した経験があったので(帰宅したら干したときよりズッシリ重くなっていた。即洗いなおし)、夕立がきそうな日はどんなに晴れている日でも室内干しにして家を出ているわけです。なんかもう部屋の中がじっとり、そしてビンボー臭いけどね。背に腹はかえられません。

そんなわけで昨日も天気予報で夕方大雨が来ると言っていたので、それを信じてカンカン照りの中、室内干しをして出勤したら、案の定夕方ものすごい雷雨でした。しっかし帰宅時間を狙うように降るのはやめてほしーわーーーー。
昨日はヒマだったからとっとと帰りたかったのに、会社で1時間半近く足止めよ。
雨が凄かったのは当然だけど、何より雷が酷かった。
危険なのでパソコンも切ったから、仕事もすることが出来なくてねぇ。
ていうか、どんだけパソコン依存の仕事なんだろうってこういう時にヒシヒシ実感ですわ。
電源落としたら出来ないことだらけ・・・・。

さて、今日の天気予報も夕方の降水確率が「50%」
あぁやな感じだわ~。
はよ帰りぞーーー。
あ、今日は6連勤の最終日だ。ちょっと嬉しいな。



昨日見たのは「仰天ニュース」
30㎏、40㎏ダイエットした人は確かにすごいけど、それ以上にすごいと感じるのは、そこまで太ってしまう食生活だよねぇ~。そして度々出てくる「唐揚げ」。唐揚げ最強(笑)。太りたい人には唐揚げよ!

そして、再現映像に出てくる本人役の人に切なさを感じるのはな~ぜ~。
[2008/08/07 08:07 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
おりんぴっく
NEWS23の中居さんを見ると、4年前のまんまるちーんなお顔と襟金ふっさふさの髪が懐かしいっすねぇ(笑) 映画後リバウンドがなんだかんだと言ってますけど、今なんかやはり細いよなぁって。星野ジャパン取材の時の短パン姿なんてヘロリンとしてるし。
今の映像を何年後かに見たら、そっちより「坊主だ、髪がないっ!」って方に目が行くんでしょうなぁ。
キラキラキラ・・・ええ顔してました。持ちネタのひとつ篠原サン話を披露してましたね。
さて、今回は中居さんにとってのオイシイネタの標的は見つかるのか?(笑)

キシリッシュのCM

「んだよっ!脱がないのかいっ!!!」

↑お茶の間の声代表(爆)


朝っぱらから久々の地震にビックリしたわ。
そういえば最近関西では揺れてなかったなぁ。
[2008/08/06 07:54 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
ここ二、三日耐え切れず夜中もクーラーをかけていたけど、昨夜は切って寝ました。
朝、暑くて目が覚めたわ・・・・
まだまだ8月の出だしでっせ。あぁ~しんどいねぇ。

昨日、うだうだ夜のだらしない生活を反省したよーな気もするけど、昨夜も懲りずに意識不明・・・・

パッと目が覚めたらスマスマ最後数分だった。

アホですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
何故かしっかり見たシーンは宇梶さんのエガちゃんだけでした(爆)

だから感想もへったくれもございませーーん。すんまへーん。
今夜にでもゆっくり見るとしましょうか。

それにしても中居さんのあの左側頭部のジョリジョリ具合は正に剃りたてのかほり。
彼はドコへ向かっているのでしょーかーー。

でも、ちょっとアレ生で見てみたい気もする(笑)


昨日のいいともで香取サンの髭が消えてました。
どんだけ頑張ってもあの程度しか伸びないところが可愛いね(またそこかいっ)。


6連勤もようやく折り返し。
さて出かけるとしましょうか。

サンバイザーが行方不明なのよ。チャリ通の命だというのに!
う~んどこで失くしたんだワタシ(まったく記憶がない事が怖いわ)
[2008/08/05 07:57 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーマイガッ
今朝体重計に乗ったら、久々にありえない数字をたたき出しておりました。


ヤバ・・・・

原因はわかっている。
晩御飯の後の2時間あまりの爆睡だよなぁ。
牛だね、正に牛(うううう)

飲まなきゃ眠くはならないのよ。
でもこの暑さ、ビールを飲まずにいられましょーかー。
ていうか、昼間まっじめに働いているのは、このためなんだもの・・・←すでに言い訳。

うむむむ・・・・なんとかせねば。


月曜日のめざましテレビは土日の野外ライブの話題が満載。
なんでこんなクソ暑いときにわざわざ野外で長時間ライブやんだろーーーーーと思いつつも
羨ましかったりもします。
でも、もうあの暑さには体が耐えられないだろうなぁ・・・

そういえば、2011年頃に大阪ガンバの球場が新しく大きいのが出来るかもしれないってニュースを先月新聞で見た。実際はどうなるのか知らないけれど、もし本当に実現するのなら、ライブだってあるのかもしれないね。あーそうなったら史上初自転車でライブへGO!!も可能になるのかも。

ふっふふふふふふふふふ・・・2011年なんて誰かさんたちがどうしてるか考えること自体が怖いし、何より我が身を考えろってか?(苦笑)

2011年は地デジの年ですねぇ。

ウチのテレビはまだ全部4:3ですよ。
遠いようで近い3年後。さぁどうすっかな。

今夜のスマスマのCM見ました。
またスモークの中から4人が出てきてるよーん。
5人で出てきてから、司会席に移動することはそんなにおかしいことなんでしょうかねぇ。
こういうファンの声が伝わらないのは悲しいっす。
まぁ、だからってマイナス思考を延々続けるのもなんですので、楽しみに待ってますけっどねー(ふっ)


合間を見て、先週の溜まったドラマを消化しました。
今期好きなドラマは「ヤスコとケンジ」で、気になるのは「コードブルー」かなぁ。
ただ、手術シーンとか事故現場での処置シーンとか作り物とは知りつつも怖くて直視できないヘタレなワタシですー。なんか大事なシーンをきっと見逃してるよきっと。トホホホ
[2008/08/04 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
8月ですわよ奥様
毎日暑いし、毎日同じ人たち(会社と家族)の顔しか見てない生活だし(しかもとても少ない人数だし)
とても狭い世界にいるよーな気がして、なんとなく悶々とした日々を過ごしております。
ええ、原因はハッキリしてるんですよ、ハッキリ。

日常にまったく、皆目、スマトークする相手がなくて、夜テレビ見ながら独り言

みたいなーーーーー暗いぞコラッ!


んっが!!!!

今夜ワッツで新曲をフルで聴いちゃったらね。

かなり上がったね。ハッハハハハ実に単純な構造(知ってはいたけど)笑

いいねぇ~久々にいいねぇ~(え)

オリンピックの映像のバックにこの曲かかったら、マジでかなり感動しそーだわーー。

うんうん。


今日はね、お休みだったので、またまた所用を片付けて、午後は来たるオリンピックに向けてひたすらレコーダーの整理をいたしました。すっごいわ~またかなり復活した。

お昼休みは笑っていいとも。
W剛に和みまくり。あぁキンキ剛に神が降りてるし(笑)。
川柳はさすがでしたよ。

夜は思わず見てしもた「阿久悠物語」。
昭和だ、昭和!! 年がばれるけど  かなり懐かしかったね。
ドラマというより、再現ビデオと言う方が正解な感じだったけどね。

しかし今見ると当時のアイドルと今のアイドルの体型の違いをまざまざ感じますなぁ。
やはり今の子は線が細すぎるね。あの頃は大根足のアイドルがゴロゴロいたんだなぁ(笑)
今はみんな棒みたいに細い足だもんねぇ。

なんだろ当時は、男の子にうけるアイドル、今は女の子があこがれるアイドルが売れるってことなんだろーか。

ピンクレディは今見てもパンチがあるなぁ。

そういえば、何年か前に見たピンクレディのチャリティコンサート。

40代後半のお二人にも、圧倒的なパンチが健在でございました。
感服!尊敬、さすがです。


昨日のうたばんがやけに楽しかったのは、柳沢慎吾のお陰かしらん。
確実に仰天ニュースでまた見ることになるんだろうけど。


さて、明日から6連勤っす。
あぁ・・・・がんばろ。

なるべく。
[2008/08/01 23:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |