まんまと朝一に少し早めに家を出て、コンビニに寄ってしまったのよ。
腐ってもファンなーのね~ワタシ(うふっ)。

さて、小耳に挟んだ情報で、今日はエヌエチケーを予約せねばと、しっかり録画しときましたよー。

夜帰って再生したけどね。

これはこれはこれはーーーー

あの情熱大陸か、椿姫当時のとくダネか!!!ってくらいオイシイたまらん番組だッたんですけどーーーーーーーーー!!!!ハハハハハ!!!祭りよ祭り。

舞台は残念ながら見ることはできないけれどー、映画はちょうど見た直後だったからね。
いろんな秘話が聞けたし、子供の頃の話、スマのメンバーの話、そして吾郎さんのコメントまであって、ほんまにお宝でしたよこの番組はね。あぁ満足満足。腹いっぱいになったね。

これからやりたいことは?の質問に

「去年できなかったライブをやりたいです」

ハイ、お願いしますね。
過大な期待をせずにまったり、静かに待ってますわよ。ええ、静かにね。
スポンサーサイト
2008.05.30 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日徳市に会ってきました。
ズバリ、温泉に行きたくなるーーー映画。
しかも、観光旅館でなく、田舎の湯治場。
あ・・・ウチの実家から車で15分くらいのところにあるんだわ~今も。
例の初日に遅刻してきた石井監督(爆)が、旧作をこよなく愛していて、リスペクトして作り上げたんだろうなぁってーのが伝わる映画でしたヨ。

映画が始まる前に流れる予告編。
お~三谷さんの映画見に行きたいわ~つか、行こうマジで。
それにしても公開前の三谷さんの露出っぷりは、凄いですわね。

花男・・・こりゃ松潤ファンも小栗ファンもたまらんと思うよ。みんな自分をつくしに置き換えてみちゃったりするんでしょうなぁ~。シネコン勤務の友達情報によると、前売券が飛ぶように売れたとか!!さすがだねぇ。

で、耳に残ってこりゃこりゃ・・・なのが、ポニョポニョ~♪さかなの子ども~♪耳から離れませんわよ。恐るべしジブリ。

CHANGEは、とんとーんと3話目にして総理誕生!
もうあのCMに爆笑ですよ。木村さん自身相当楽しんで作ったね、あれはきっとネ(笑)

2008.05.28 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あ~夜中2時半だよベイビ~。

猟奇的な彼女の途中あたりからうたた寝しちゃて、目覚めたのが1時だからそりゃ仕方ない。
いつものよろしくなーいパターンです。

土日出勤で、少々気分はお疲れ気味。
別に忙しかったわけじゃないけど、あれもこれも全部やらなきゃって気持ちになるからね。
とにかくややこしいお客様がいませんよーにとか・・・どうしたらいいかわからない質問メールや
電話が入りませんように~とか祈ってばかりです。
とはいえ、明日は朝会社いったらいきなりクレーム処理だよ~あぁ憂鬱だ。

テレビつけてたら、いまごろベビスマ放送中。遅っ、こんな時間に誰が見るのよ(て、わたしか)

で、中居さんエドはるみに「グ~」やってたけど顔がめちゃくちゃ近っ(爆)
あんな至近距離ありえねーー!!!!ワタシなら死ぬ!とエドはるみ目線になってしまうのは
何故(笑)

やばい、寝ないと。
明日も早いんだわ。
2008.05.26 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はお休みだったので、洗濯機5回まわして洗った洗った干した干した、あーすっきり。

午後からまったりDVDの整理しつつ、ウトウト・・・・・・あ、剛のドラマの再放送が始まってるー。
おっ、ラブジェネも最終回だーー。
このドラマリアルタイムでも「哲平も兄ちゃんもなーーにやってんだよーー」とか「理子うざーーい」と言いつつ、なんだかんだ見てたなぁ~と11年前を懐かしむねぇ。今回の方が楽しめたかも。これはきっと結末を知っていたからかもねぇ。
ラブジェネの頃は、ケータイはあったけどメールはまだなかったのね。メールという存在があったら、ストーリーが少しはちがっていたのかしら。
理子のキモチが少しわかるね。あんなにモテてオトコマエな彼氏だと、信じたいと思っても、不安で不安でたまらないかも。そういう経験が皆無なワタシでも(ておい)、なんとなくわかるね。

うたばん。知念くんはずっと嵐ファンを貫いているのね。あのなんだっけ金八センセに出てた子が「監督に中居くんに似てるって言われました」とか。その監督は貝の監督でもある福澤サンかな。ワタシは金八見てなかったからわかんないけど、カップラーメンのCMに出てる姿見たときに、光ゲンジの山本淳一に似てるなこの子・・・と思ったわけさ。ってわたしだけーー?あ、そういえば、彼は芸能界辞めてサラリーマンになったってニュースで見たことあったなぁ。あれからどうしてんだろう。芸能界から一般人の世界に転職するってかなり大変だろうなーーとは思うけど。

で、嵐初登場の映像にある意味衝撃!!
オーラないっ!!トーク弾まねっ!!なんだコノ子たちっ!!!

今と大違いだからこそ出せたってことかしら。
こないだドームで見た嵐ちゃんたちには明らかに「イケイケオーラ」出てましたわよ。

あの当時の中居さんの髪型見て「伝説の教師の頃かなぁ~」と思ったけど、どうだろ。←リサーチしてないのでちがってたらゴメンなさい。

今朝のめざましテレビに登場の草なぎさん。舞台中でお疲れの上に、夜おいしいお酒も飲んでますーみたいな寝起き顔でした。衣装が濃い紫のガウン風ジャケットとは、また朝に似つかわしくないこと(笑)。

今週末は土日連勤でございます。あんまり忙しくないといいけどなぁ。

追記:一応調べてみたら嵐初登場2000年4月は伝説の教師が始まった月でした。我ながらたいしたもんだわ(笑)
2008.05.23 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いいともで、47都道府県で何箇所行ったコトある?ってお題でしたが。
さすがに芸人さんたちの制覇率は高いですね。
我がふるさと島根なんてめーーったに芸能人が来ないイメージを勝手に抱いているので(苦笑)
へーーーガレッジセールは島根のドコに行ったことあるんだろう?まぁ松江か出雲あたりだろうなぁ~なんて思ったりしてね。

で、カトリさんのヒトコト。
いつも移動というより、ほんとに捕獲して搬入されてる人だからね。
あの、ライブMCのハナシ・・・もしかしてその場で聞いていたかもしれなーい。
もしくは、直後にレポで読んだのかなぁ(曖昧な記憶)。
まあ、慎吾ここはドコだ?と聞いた時の中居さんの悪魔のシッポはえてる顔はリアルに浮かぶのよー(笑)。芸人さんもだけど、どんなに全国飛び回っても、その地に思い出がないのって残念だね。それがお仕事だから仕方ないけれど。

らいおんハートを久々に見聞きして、むひょ~ん!!!とライブ恋しさが増すワタシ。
先週のコンサート2連発は、なんかスイッチ入れられてしまったような・・・もうっ!!!ほんっと気づいたら溜息ついている今日このゴロ。

しっかし、ヤバイですよホントに。
当日より翌日より、翌々日あたりの体のダルさ、疲れの取れなさがヤバイのですよ。
まだ春だというのに・・・これでホントにホントにご本家さまたちのライブがあった場合、ワタシの体はついていけるのだろーかーー。おととしとは状況的に非常にキツイのは確実だし(なんせ仕事が休めない)

なんて、あるかないかわからない・・・今の段階でこんなこと悩んでも仕方ないけれど。
ていうか、こういう悩みを持ちたいわーい!!
この先は何を楽しみに暮らしましょうかーー。

あーーーCHANGEですっよ。
なんせ、展開が速いものだから、あっという間の1時間ですわね。
まさかまさか、2話で総裁候補まで行くとは驚きですよ。
まさに荒唐無稽な絵本のような展開とはいえ・・・・セリフがいろいろリアルすぎるというか、なんというか。今の日本人の政治への無関心さを完璧に皮肉ってマスわね。
ありえねーーーだろ!!と思いつつ、もし「国会王子」的な新人議員が担ぎ出されてしまったら、ホントに総理になってしまうかもしれない妙なリアルさも感じてしまうのです。国民は舐められてるんですよ。ええ、そうなんですよココが一番リアル。
で、物語はどこに向かうのでしょーーねーー。
たぶん、最終回で朝倉啓太は、田舎で星空を眺めていそうな気はするけれど・・・なんとなく。

2008.05.20 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
月曜日なんですけど、体がどろーーーーんと重いですわ。

昨日は、昼前から友達と久々に会って、近況報告をあれやこれやと話しながら数時間。
その後1年ぶりに京セラドームへ向かいました。

いや~まさか1年の間を置いて、また嵐ちゃんたちに再会するとはね。

相変わらず、曇りのないあのキャワいさはなんでしょーーか。
松潤にいたっては明らかにフェロモン度アップしてますわね。


それにしても、「どんだけかかってんの!?

な、セットの数々よ。
もうコンサートのセットを超えてますよ。ディズニーランドかUSJかいっ!!てな感じ。
数年前の城ホールを思い出すと雲泥の差なんて軽く越えてる感じですよ。

ある意味ここまでお金を掛けてるってことは、事務所はここまで嵐に力入れてますのねーーー、んでもって回収できるって踏んでるってことですのねー・・・。

ちょっと、まったく噂も聞かない兄さん達はどうなってんのよ?
なんて、申し訳ないけど、そこに行き着くあたりがスマヲタ故かなぁ。

ちょっとねぇ、部分部分でどうしても兄ちゃんたちと重なるところを感じてしまってねぇ~。
ほんっとゴメンナサイネェ・・・。

いまだに東京チケットゲットできずに落ち込み中の次女に申し訳ないわぁ。
アレ見てしまったら、嵐愛ひとすじの次女には何としても行って欲しいものです。ハイ。
2008.05.19 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おとといは夕方からライブに出かけたので、昼間は用事を済ませた後、DVDの整理をしつつ、ラブジェネの再放送をリアルタイムで見ましたよ。
こっちではちょうど、哲平と理子が最初のラブラブモードの頃の回でして~。
まぁなんちゅーか、ほんとある意味あのいちゃいちゃっぷりとか、しょーもない感じの痴話げんかとかほんと同じようなことを世の中の恋愛中の人たちはやってんだろーなーってくらい、すごくリアル(笑)
ただ、完璧違うのはこのカップルのビジュアルというか顔だな(爆)。
同じことぶっさいくなカップルがやってんの目撃したら跳び蹴りだな(うっひー)。

なんておばちゃんボーっとつまらんこと思いつつ見てましたよ。
あのドラマもう11年前なのよねぇ。ひえーー!!!なんか信じられない。
時間経過をそんなに感じないのは、今現在の二人が12年分老けて見えないからかなぁ。

それにしても25歳の木村拓哉の麗しさはとてつもないですわね。
その人が、ここでこーーーんな風にしてほしーー(はあと)と見事やってくれるのです。
今、追いかけてきてハグしてっ!!とか、今ここでこんなこと言って!!をよ!!!
クーーッもうわたしゃーもうハハハハもうキャーを越えてウヒウヒ笑ってしまいますよ。
なんだよこりゃもう!てな感じでね。

なにやってんでしょーかホントに(笑)
2008.05.16 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ははははは・・・どん兵衛の新CMの中居さんの髪。

ものすっごいがんばって中居正広の本来の髪の流れを再現いたしました。
でも、思いの他ご本人さんの頭が、というか顔が小さかったのですーーーー!!!て

いうヅラ・・・って感じ(爆)。

白いワイシャツであんだけ豪快にカレーうどんすする勇気なナッシングー!!(エドはるみかいっ)
2008.05.15 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は久しぶりにコブクロライブに行ってまいりました。

いや~やっぱ彼らはええねぇ。
去年のライブは行けなかったから生の蕾は今回が初でした。
この歌は去年のワタシのちょっと弱ってたココロを癒してくれた曲だからね。
小渕くんの大サビのところで何度泣いたことか・・・
昨日は歌が終わって、小渕くんが語るこの曲への思いを語ったところでグルグルしたわ~(笑)
たぶん、どんなに月日が経っても、この曲を聴くたびに2007年の自分が蘇るんだろうなぁ。

曲への思いを、熱く、そしてしんみりと語る小渕くん。そしてそれを横でうつむいて静かに聞く黒田くん・・・・でも、小渕くんお熱い語りが終わったところで横でボソッとひとことオチをつけて会場をわっと盛り上げる辺りはさすがというか、そのひとことを待ってるファンは多いことでしょうな。

それにしても・・・コブクロライブはチケットチェックブースってーのがあるのーねー。
たぶん今回のツアーからなんだろうけど。

昨日は大阪城ホールに着いたのが6時頃。都合で開演時間ギリギリにしか来れない娘より先に入って待っていようかと思ってたのに。チケットの名義人と同行者はそのチケットチェックブースってーとこで確認してハンコ押されて、それからじゃないと入れてもらえないのよ!!

転売防止対策なんだろーけど、キッチリ全員それやりますってことで、きーびしーのねー!!
身分証明書もコピー不可だし、名義人や同行者がその日うまく出会えなかったらどうすんだろう。
(遅れる場合は用紙にややこしいこと書き込んで提出してた人もいっぱいいたけど)。
ワタシも係の人に事情を言ったら「とりあえずギリギリまで同行者を待ってください」なんてこと言われちゃったわよ。

たぶん、実現は難しいことだとは思うけど、これをスマでやられちゃったらエライことでっせ。
おっそろしー。ああおっそろしー。

仕方なく娘が来るまで待ったけど、必死に電車乗り継いでダッシュしてきた娘が到着してなんとか席に着くことが出来たのは、すでに6時40分頃。会場はすでに暗く、ステージ前方ではカウントダウンも始まってる状態。座ってほぼ2~3分でライブが始まってしまいましたよ。ていうか、間に合ったのが奇跡って感じ。ライブの途中で会場が明るくなる時に、自分たちの席がどこらへんなのか確認できた感じ。今回はアリーナの真ん中より少し後ろの少し右より。思ってたより前で、花道先端に割と近いってことにはライブの最中に気づいたという状態です。

だらだら書いてたら時間切れとなりました。
ぶったぎって仕事行ってきますわ。では。
2008.05.15 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
オープニングから「金掛けてまっせー!」なカットカットの連続。
音楽の使い方、テンポの良さ!!絶妙な配役。
こういうとこお台場はやっぱ上手いもんだぁねーー・・・・・・・さすがだのう・・・・と開始15分あたりで唸っておりました。

それにしても朝倉啓太はワタシのツボというか、フェチ心をくすぐってたまりませーんよ奥様!!

モジャ倉くんは、ボーっとして、ビクッとして、そこら中にぶつかってフラフラしてますけど、国会に足を踏み入れて、ここぞという時にはやはりバシッと決めちゃうんだろうなぁ。これから毎週ギャップを楽しめるのね。ホッホッホ!!

昨日は、朝の段階で「母の日も終わったし、仕事もちょっと落ち着いてる感じだから、今日は早く帰れそう」って思ってたのに、午後から注文や問い合わせが殺到して、バタバタバタ!!
帰宅して晩御飯の仕度して、落ち着いたらもうドラマ始まる状況でした。
だから、昼間の番宣やいいともは未見ですー。

明日は休みだから、一気に整理するかなぁ。

スマスマは伊東さんに爆笑。
そしてビストロが想像以上に面白かった。
歌は聞き覚えがある曲だけど、やはり誰だろーあの方。

あ~時間切れだわ。箇条書きで終わってしもた。それじゃいってきます。

2008.05.13 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めざましテレビに登場した木村さんは、政治家モードではなく、小学校の先生モード。
キュートなモジャ倉くんでしたね。

昨日録画しといた、番宣番組はあえて封印して、初回を楽しみに致しますわー。
ちょろちょろ見かける映像だと、阿部ちゃんとのやりとりが面白そう。

そして、久々に通常モードのスマスマ。

うーーん、ごめんなさい。歌のゲスト、まったく知らない人や。
2008.05.12 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は母の日でしたのね。
ってーー先週の仕事のバタバタっぷりは、母の日ギフトに振り回されまくったからだっつーの。
あぁ、ウチから出したモノが昨日無事に全国のお母さんの元に届いてますよーに。のんのん。

毎年母の日の盛況ぶりに比べて、父の日の静かなこと静かなこと。ウチ(ネットギフトショップ)に来る注文数にも明らかな差が・・・・・。おとーちゃんは切ないねぇ~父の日もお忘れなく皆さん。

ワタシ自身は、子供の立場でもありーの、母の立場でもあります。これはとても幸せなことです。
実家の母と、義母にはそれぞれ今年はオリジナルのプリザーブドフラワーを贈りました。
たまたま知人がその道のプロなので、お願いして作ってもらったのです。
母の雰囲気や、飾る部屋のイメージをお話したら、さすがにプロ!!ピッタリなものを作ってくれました。プリザーブドフラワーとは生花を加工してアレンジメントした、枯れない「永遠の花」です。
って、今更説明しなくてもご存知の人も多いんでしょうが。ワタシ自身も貰ったことがあるので、部屋に飾ってあるけど、部屋がパッと明るくなりますよ。

で、母親の立場と致しましては、娘たちからそれぞれプレゼントが。
長女からはサイフ。前から欲しかったし、さすがにワタシの好みの色を熟知してますな。
10日くらい前に貰ったので、使い始めて随分馴染んで、最初硬かった革もやわらかくなってきました。

春から東京生活の次女からは、昨日仕事から戻ったら届いてました。
日ごろの疲れを癒してね・・・のコメント付きで「低周波治療器」が。
そして、彼女の東京生活の第一歩の証が。
実は、とある出版社の新入社員となったわけですが、そこでほぼ初めて貰ったイラストカットの仕事が載った雑誌が一緒に入っていたのです。あーーーなんだかとっても見慣れたタッチのイラストが(笑)。いいのかこれは良く採用されたもんだな・・・なんて思わず毒を吐いてしまったけど。実際これは嬉しいもんですねぇ。本人さんも初めの一歩を忘れずに・・・これからも頑張ってほしいもんです。
2008.05.12 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
はりきってDVD化を目指していたのにーーーーーーーー。
なんとラブジェネ、いきなり2話3話と録画失敗!!!
ありえないわ~あぁぁあああうああああん(涙)

脱力ざます。

そういえばロンバケの再放送もそうだった・・・結局DVD化が叶っていないのよぉ。

うーーーん、しかし何故録画できてなかったんだろ。不思議だ不思議すぎる。
ちゃんと予約したはずなのになぁ。録画できてないってことは予約してなかったということなのか・・・

そういえば、こないだのブログに木村さんは顎でケータイアンテナしまうと書いたけど、正確に言えば下唇だね。ま、細かいことだけど。

今本屋に木村さんがずらーっと並んでますね。
まぁまぁ、どれもこれも可愛いことっ。35歳にゃ見えないわねぇ~ホント。
5月12日スタートは随分先のような気がしていたけど、もう来週なのね。

最近スマスマのゲストの来日中のスタアさんたちが誰が誰やら、何してる人やら、さっぱりわからない知らないワタクシです。

さすがにシルベスタスタローンはわかるけど。
ランボー=ホラーがインプットされてしまったのは吾郎さんのせいよ(笑)
ちょっと予告映像見ただけでも、確かにすごかったけどねー。
2008.05.09 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4日ぶりに会社に行ったら、想像どおり溜まった書類がドーン!!
さばいてもさばいても全然終わらない~い!!結局なんとか3分の2までこぎつけたけど、仕事終わったのが8時だったわ~。今週はどうもこの調子でいきそうだなぁ~ふう

ただ、クレームが一件もなかったよぉ。いやフツーにやってりゃ当たり前なんだけどね。
休み明けは特に事細かに気をつけていかないとねっ。ふう

見てないドラマがそろそろ溜まっていたよ。
アラフォーサーティと無理な恋愛と猟奇的な彼女は見続けてますよ。
それに昔の木村さんと今の木村さんが参入するわけだ。こりゃレコーダーの残量がどんどん減っていくこと必至ですな。

ラブジェネの最初の方だけとりあえず再生。
あぁ哲平ちゃーんお久しぶりだわ。でも今この手のロン毛はあまりいない気が。
ラーメンつけ麺ぼくイケメーン!くらいだよ(笑)

時代を感じるのはやはりケータイ。
アンテナが長く伸びてるよー。そうそうそうだったね。
そして小物使いもザッツキムタクーな(いい意味でよ)、木村さんのことですよ。
ええ、アンテナしまうときも手は使いません、顎ですよ顎(笑)。

なっつかしいねぇ。いや~ほんまに懐かしいねぇ。
このドラマと常にセットで思い出すのは髪を切った直後の「うたばん」だったりします。
そしてライブ後泥酔中居話も・・・うんうん。

当たり前だけど、すまぷも大人になったのよねぇ~今更「青さ」を求めてるわけじゃないけどね。
失って欲しくないいろんなこともあるわけです。まぁヲタのたわごとですけどね。
2008.05.07 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
関西でもラブジェネ再放送開始っすよ奥様!!

あのドラマは、まぁストーリーは横に置いといて(おい)、とにかくとにかく木村さんのビジュアルが最高潮の大ストライクなもので、あれはいけません!!!犯罪ですよ、ヤバイですよー。

これはなんとしても録画してDVD化しなくては!
ウチのレコーダーがんばってちょーだいね。
2008.05.06 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
3日から5日まで3連休をもらいました。

毎年主人の実家に帰省していたけれど、今年はイレギュラー。
ワタシの方の実家に帰ってきました。よく考えたら、この季節の帰省は何十年ぶりでした。
本当は今年1年は帰省しない予定だったけど、この冬に入院手術をした父と、長く寝たきりの祖母、そして施設で生活しているもうひとりの祖母、もちろん母や兄弟、姪っ子甥っ子の顔は2年も帰省なしでは済ませられないキモチになり帰ることを決めました。やっぱねぇ~帰れるときに帰らないと、顔を見ることができるうちに帰らないとーーって感情を持つようになるのは、親も年をとり、当然ながら自分自身もそんな年になったということなのかなぁ・・・


2008.05.05 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top