いや~祝日でしかもこの陽気・・・仕事してるのがアホらしくなるねーー。
昨日はさすがに会社もまったり1日ヒマでしたよ。
ネットショップ担当(←ワタシの名刺上肩書き)のお仕事なんて、こんな日ヒマに決まってますって。
家でジーッとネットでお買物してる人は少ないわな。(それでも何件か注文や問い合わせはあったけど)

月曜日の世にも奇妙な物語。
結局、飲みすぎて半分以上爆睡していたバカモノです。(予想通りか)
それでもDVD持ってるのに録画はしていたワタシ。
あーー最後に新ドラマの予告がバッチリ入っているじゃないですかーオッホホホホ!!
やはり立候補あたりからの木村さんのビジュはこりゃまたピシッとして素晴らしいのう。さすがセリフに「顔だけはイイ」とか言い放たれるだけあるわい(笑)

関西では月曜夜中にやってる黒バラ。
中居さんが少年に見えた。ほんっと脅威だ脅威!!脅威の新陳代謝だなアレは。
たとえ6月までの期間限定とはいえ・・・(決め付けているのか、いやじんわり覚悟を決めているのだ)

そうそう!!日曜日にGoro’s BAR のSPを遅れて放送してました。
いやーーやっぱオーナーは素敵だわ~。なんつーか目がね、ほんとに取り繕った優しさじゃないね。
彼の基本的な人に対する優しさを感じるね・・・。うまく表現できないけれど、和みますわ~。

さて、連休前までに溜まり行く映像たちをなんとかしないとねぇ。いつもこればかり言ってる気がするけれど。

2008.04.30 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世にも奇妙な物語のCM見るたびに、「ビクッとして、怯える演技させたら日本一だよ木村拓哉」と思うなり。いや~単にワタシの好物だってーことなのかもしれないけどー(笑)
それと並ぶか、それ以上に好物なのがサラスト茶髪の中居さんのビジュアル。
とはいえ7年経った今はもうあの髪型を再現するのは無理かもしれないけどーーー(て、おい)。


昨日、娘が姫路お菓子博に行くと言うので「お、それなら明治製菓のブースに行って、スマさんたちの衣装の展示を見てきてくれぃ。映像も流れているらしいし。それと、ご当地モノの美味しいお菓子を買ってきてちょうだい」と頼んでおいた。
ところがどっこい、現実は案の定大混雑。その辺りの人気ブースは入場規制のため、とても入れる状況じゃなかったそうな。あらーそれは残念。まぁ日曜日だしねぇ、仕方ないねぇ・・・
2008.04.28 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近更新頻度が週一ペースに落ちておりますがぁ・・・
ふつーに元気にやっとります。ええ元気ですー。
ブログテンションがどーも下がり気味なのは「萌え」が少ないからっすか?(自問自答)

今度のスマスマは世にも奇妙な物語の再放送かぁ・・・DVD持ってるしなぁ~。

なんてー感じだったけど、さっきCMに遭遇したら

あっら!!!!!!!!あああああああああ

テンション急上昇

ワタシ、わかりやすいわーーーー単純だわー(笑)

やはり本放送はしっかり見そうだなこりゃ。
2008.04.27 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はさばいてもさばいても終わらない仕事を無理やり終わらせてダッシュで帰宅して晩御飯食べ始めたのが、猟奇的な彼女がまさに始まったとこでした。いや~良かった間に合って。
がしかーし!!いきなり冒頭から田中麗奈タンのゲ○シーンかーい!!!!こっちは食事中やぞー!!(って一方的な言い分)
いや~なかなか飛ばしてますなぁ彼女。でもどんだけ無茶苦茶なことやってもどこか可愛いのは本人さんの元々持ってるキャラのお陰なのかな。剛は翻弄されまくる役はさすがにハマっておりますなぁ。しかし谷原さんや松下さん出てると、まるでフジテレビのドラマ見ているみたい。谷原さんのキャラが想像以上に軽~くてにちょっとビックリ(笑)
ワタシは映画の方を見ていないので比較のしようがないけれど、さてどういう風に展開していくのでしょーか。楽しみです。

剛といえば、最近始まったいいともの新コーナー「イケメン川柳」の出来が良すぎだねっ!!
どうしたっ?えらい女心をくすぐるセンスのいい川柳書けてるぞっ!二週続けて優勝もフロックとは思えないぞーどした?(笑)


おととい、久々にお友達とお食事会でした。
あぁ日々カスカスと身も心も水分が足らなくなっている感のあるワタシに、潤いを与えてくださってありがとさーん。やはり気の置けない仲間とのあーだこーだとおしゃべりする時間は必要だわ。
短い時間だったけど、エネルギーを補給させてもらいました。
2008.04.21 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まるでお約束のように、お休みは雨です。

あーー大物の洗濯したいしたいしたい・・・・布団干したい干したいよー!!

最近あまり書くネタがありません。

あ、スマスマ!!!(思い出したんかいっ)
吾郎さまに君臨する神に涙流して腹よじらせて笑いました。
黙ってりゃ、どの角度から見てもイケメンなのに(今更ながら言ってみる)、芸人以上に空気を読みまくり自らすすんで身を投じて結果を出すオトコに惚れ惚れさぁ~!!マジで真央ちゃんも愛ちゃんも辛いときとか、試合のプレッシャーで固くなった時とか・・・思い出してほしーわーー(笑)



ところで、この1年スマ以外にもまーったくライブとか舞台から遠ざかっていましたけど、ワタクシ5月に2つライブ参戦いたします!!! 嬉しいわー。
で、そのひとつが嵐ちゃんなわけなんですが、がががが、なんと、東京に転居した娘の方が見事に撃沈!!!ファンクラブ人生で初めてハズレてしまったそーなー。
もちろん好きだけど半ばひやかし組のワタシが参戦して、大本命嵐命の娘が行けないなんてこと許されるわけないっしょ!!!うーん・・・東京ってそんなにハードル高いのかしら?

まだまだ公演日は先だし、一般発売もあるし、もしやの追加公演?もなくもないし・・・ここは母は知らん顔はできませんなーーーーーーーと思ってはいますけどね。いや、しかしスマと違ってネットワークがまったくないけどね。

あぁ一昨年もその前も、スマコンチケットに絡んで熱まで出しておろおろウロウロしてたことをちょっと思い出した。ワタシってやっぱちょっとそういうこと限定なんだけど、世話焼きおせっかい病なのかもしれないねぇ。もう2年遠ざかってたから忘れてたわ、この感じを。

宇多田サンとのライブで踊りまくるスマ見て「やだぁ~!!まだ踊れるやーん!!すまっぷー!!」ととても失礼なことを叫んでましたけどっ(笑)。
ホンマ、今年はあるんですか?どーなんですか?(誰か答えてくれ)
2008.04.17 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
珍事というか、鬼のカクランといいましょーか。自分で言うかってことですが、ワタクシ珍しく風邪っぴきでして、昨日は仕事中も微熱によるダルさと戦っておりました。昨夜はさすがに早く寝たもので(8時半頃から約10時間)も汗かきつつ爆睡したお陰で、今朝は熱もなく体も楽チン!いや~引きずらなくて良かった良かった。土日出勤(しかも仕事満載)なので病欠してる場合じゃないっすからね。

ということで、またまた未見番組がレコーダーに溜まりつつありますなぁ。

おととい休みだったので、かなり頑張って整理できたから容量的には安心だけどね。
なんとなく録画しといた「無理な恋愛」を見たわけですが、

これが、面白い!!!

どんだけ夏川結衣がすっきやねーん!!ちゅーくらい好きだね。
彼女が演じる等身大の30代半ばの女がリアルすぎるくらいリアル。ドラマなのに部屋も決して片付いてないし(笑)。美人なのにねー女優さんなのに、あの醸し出す生活感はいずこから・・?だわ。
いや~結婚できない男以来のハマリ方するかも・・・な予感です。1話目見ただけだけど。

一昨日のうたばんですけど、昭和の新一年生みたいな坊ちゃまが司会をしてましたねー。
あれを着せたスタイリストを絶賛したいねぇ~ホッホホホホ!!!

こないだ黒バラを見てたら1年前とか2年前くらいの中居さんの映像がちょろちょろ映って「ハッ」としたね。太った痩せた以前に、あのファン的に好きくなーーい「ヒゲとかモミアゲ」映像が多かったのよ。そうだった、横への伸縮とともに、彼がやっちまいそうなのはヒゲとモミの復活よ。
あぁ、今がきっと夢、夢なのよ。6月までの夢なのかもーーー!!←中居さんのビジュに関してはポジティブになりきれない悲しい性。
2008.04.12 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
宵っ張り人生を長いこと送ってきたワタクシですが、ここんとこ夜にとーっても弱くて、すぐ寝てしまいます。うたた寝じゃなくて布団で本気寝。

そのお陰で、まぁ録画した番組が溜まる溜まる溜まる・・・
今月は休みが少ないから、レコーダー整理する時間がなかなか取れそうもないので、ヤバイ予感です。
んでもって今朝のテレビ欄見たら、仰天ニュースがありえんくらい長いんですけどーーーー。
まぁこの番組はスタジオトーク以外さっくり消すからいいけれど、それを編集する時間が果たしてあるのかどうかってとこです。
次女のために嵐の特番を録画して、それをダビして送ってやる約束もしてるしねぇ・・・

そういえば次女はマメに平日はブログを更新しているようで、よく晩御飯も画像で登場。
マジメに自炊しているようです。やはり親元にいると果てしなくだらしないけれど、離れて方がちゃんとするタイプだったのねぇ~。問題は部屋の片付けだけどね。こっちに居る時は壮絶だったからねぇ。
あまりの惨状に、写メを撮って「片付けないと、画像を親戚縁者にばらまくぞ!!!」と脅かしていたものよ。(←なんて親だ)

溜まった番組の消化はできてないけれど、いいとも春祭はリアルタイムで見ましたよ。
木村さんの髪型が大泉洋になってましたねぇ・・・確かに。
中居さんのあの夏物のパジャマのような生地の衣装。いやいやきっとどこかの有名ブランドのお高いモノなのでしょうが。あれワタシは着れるだろーかーーーとフト思ったりして。いくら細くてもメンズならなんとかなるのか・・・入らなかったらショックかも。

スマ兄さんとは関係ないけど、あのジュノンボーイの溝端淳平くんはカワエエねーーー。
1年ほど前ジュノンボーイ優勝した後すぐに、こっちのローカル番組「ちちんぷいぷい」の取材を受けていたのね。
その時、イマドキ珍しいくらいピュアで感じのいい子で、それでいて既にアイドル的オーラバリバリあったのね。こりゃどんどん出てきて売れちゃうかもーって期待してたのね。オートロックが壊れてるネタでタモさんや中居さんや木村さんたちにイジられてる姿を見て「あぁやっぱり・・・出てきたねーー」と親戚のおばちゃんみたいにシミジミしちゃったりして(笑)。(いや、ここ1年の仕事っぷりや、何よりドラマ主演が決まった時点で、当然のことなんでしょーけど)
2008.04.09 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~あ

今週から何年かぶりにサムガが復活するという話を3、4日前にネットで拾って、やったねやったね!!とケータイのスケジュールにメモって、更に昨日はちょっと早めの時間にABCに合わせてみて「うん、雑音混じりだけどまぁまぁ聞けるな」とチェックまでして臨んだのにさっ

夜中の0時にラジオつけたら、まーーーーーったく聞こえないでやんの。
探して探して耳をこらしてみても聞こえるのは雑音ばかりなり。
ちょっとチューニング合ったなと喜んでボリューム上げてみると聞こえてくるのはハングルばかりなり。

そーか、そうだった思い出した。
あまりに久々のサムガ復活に踊ってしまったけれど、ウチのマンションのこの向きは、夜になるとAMがほとんどまともに入らなかったことを!!!

そりゃもっと高性能ラジオを買ったり、アンテナなんとかしたら聞こえるんだろうけどね。

10分くらいラジオと格闘後

諦めましたわ。

レポと、うーーんネット上で拾える音(て、これは違法になるんだっけな)で垣間見る、今までの生活と同じってことですな。それで慣れてるから、まぁそれで満足っすよ。(ハイ)

それにしても、昨夜はスマ20周年にまつわる話題だったそうで、それは実に残念。


今日は日曜日でお休み。
体がダルーーーーいのでたっぷりマッタリしましょ。体の疲れより精神的疲れが蓄積してる感じ。
(読み返すとこういう時のブログの文章もテンション低いのう・・・わかりやすいワタシ)

増刊号見てるけど、最近火曜日ってまったく取り上げられてない気がするけど、気のせいでしょーか。うむ

今月はお休みが変則的。
来週と再来週は土日出勤なので、増刊号もリアルタイムじゃ見ることできないんだけどなぁ~。


ここ一週間は2時間残業を制覇しました。
帰宅が遅くなると晩御飯作るのが一番めんどくさーいんだけど、まぁそこは長年の慣れといいましょうか、20分で3品作りきるワザも身につけ(要するに手抜き上手)、早寝早起きと実に規則正しい生活をしておりますー。で、昨日土曜日珍しく遊びに行かずに家に居た長女が、晩御飯を作ってくれました。仕事から帰ったら晩御飯が出来てるって!!画期的ですよ。嬉しいもんだねぇ。
なんちゅーても普段台所にまーったく立たない長女が作ってくれたからねぇ。
長女が作った肉じゃがは、どこかワタシが作る味と似ていて・・・やはり親から子へ味は伝承していくものなのねぇ・・・と今更ながら責任を感じるのでした(え)。

いや、美味しかったですよホントに。
2008.04.06 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うーん・・・いつもの半分の人数で会社を回すってーのは3日が限界だな・・・としみじみ感じる2日目でした。あぁ昨日もしんどかったわい。

と、しょっちゅー弱音吐きまくりのワタシですけど。

昨夜、録画しといた「ぷっすま」がまた面白くって大笑い。
新しい罰ゲーム「他の人が挙げた自分の良いところを当てる」ってーやつ最高!!!
自爆しまくりで、ほんとに真っ赤になる剛や、ほんとに小さくなる陣内(笑)
そんな中、ユースケさんが挙げた剛の良いとこ

「どんなに疲れていても、弱音を吐かない」

ワハハハ!!!超マジ答えやんっ!(ここらへんはユースケさんの生真面目さも出るね)

うーーーーーん!!!すばらしい。尊敬だ。
ほんっとに、長い付き合いの中でそう言われるってーのは凄いことですよ。

で、逆に剛から見たユースケさんの良いところが
「女性に関心が深い」って・・・

それは「良い」ところなんかいっ(笑)
2008.04.03 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日から3日間、社長一家が旅行中のため、会社はワタシともひとりのお兄ちゃんとパートさんだけになるので、正直ちょっと気が抜けるかなぁ~なんて思ってたけど(なんせ社長の機嫌、不機嫌で空気がガラリと変わる会社なので)、朝から「荷物が届かない!」とか「受け取り拒否のお客様がいるんですが!!」とか「注文をキャンセルしたいんですけど!」なんて電話が続出。あれやこれやと対応していたら、あっちゅーまに昼。お昼も10分たらずで片付けて午後モバタバタ、気づけば7時って感じでした。あぁ疲れた。

今日こそ、もうちょっとまったりしたいわ~。注文量もそこそこ多いし忙しいのはいいけどね。クレーム処理は気も使うし時間も莫大に使うので疲れも倍になりまっせ。まぁ今回のクレームの数々はワタシらの責任から起こることではなかったのでマシだけどね~。

帰宅してテレビをつけたら、相変わらずそれほど見たいテレビもなくて・・・
笑っていいともを再生。中居さんは先週や先々週は酷い疲れ顔だったけど、今日はまだちょっとマシかなぁ~なんて思いつつ。

そういえば、ちょっと前に見た番組でだいたひかるが「笑っていいとも。今日中居くん疲れた顔してるなぁ~(眠そうだなぁ・・・だったっけな)・・・・・・まるで彼女気取り」っつーネタをやっててね。
ワタシはお茶吹いたね(笑) うまいっ!!
2008.04.02 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top