FC2ブログ
とくばんに関しては、最近じゃいろいろ諦めることが出来るようになってきてますけど、昨日の2時間放送地区の話を耳にしたときは、ひっさびさに「なんでソコを放送せーーーへんねーん!!!(怒)」と叫んだね。スマさんたちの過去ドラマがいっぱい流れたんですと??
今はケータイですぐスマ友さんから情報入るし、ネットで様子はわかるからね。知らなきゃ、1時間放送の内容でも十分すぎるぐらい面白い放送だったのよねぇ。悟空とドラえもんの揉め事に仲裁に入る南ちゃんなんて涙なくしては見れないね。よかったよ慎吾がこれで三ヶ月は頑張れて(笑)。


さてさて、3月ももう終わりに近づいていますね。
テレビ番組もレギュラーがお休みで特番続きですなぁ。
桜が開花したというニュースを見るけれど、考えたらワタシの通勤路に桜がないのです。
会社が移転する前は、中学校の前を通っていたので去年は桜並木の前を通っていたけど、今年はまったく実感がないなぁ。それ以上に、今の通勤路はいろいろ危険な地点が多いのです。以前バイクとぶつかったことがあったけど、それ以外にもヒヤっとしたことも多くてね。
まず、何故ここに信号がないのだ?という交差点。いつか事故が起こりそうだと思っていたら、おととい帰宅途中に事故直後に遭遇よー!!どうやら車とバイクの接触事故らしく、バイクの人が歩道に横たわって介抱されながら救急車を待っていました。怖いわ~。
昨日同じ交差点を通ったらいきなり「交差点注意!!」の看板が何箇所かに増えてました。
とにかく早く信号作ってくれい!!まずそこに税金使うべきだろーが。

そして、もう一箇所「名神高速道路」の高架下をくぐって行かないといけないんだけど、そこがまた歩道の見通しが悪くて、反対側の横断歩道から人や自転車が来るかどうか見えないのだ。構造上難しいからなのかどうかわからないけど、あの湾曲してる鏡があるじゃない(なんて表現すればいいかわからないけど)、あれをひとつ付けるだけでいいのになぁ。ワタシのように毎日通る人間は、徐行して気をつけて通るけど、反対側からスピードを出したまま自転車が飛び出してきたことが何度もあって、危うく接触しそうになったことも。本当に怖いんですよー。

いくら自分が気をつけていても逃れられないのが事故。本当に気をつけないとね。



スポンサーサイト



2008.03.28 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top