昨日は、週に一度のお休みで、ぜひぜひ大物の洗濯や布団干しをしたかったのに、あいにくの雨・・・・雨、思いっきり雨。しかも肌寒いことったら。
午前中にさっさと掃除を済ませて、午後はまったりしてました。DVDの整理を随分したのでスッキリ。
睡眠も十分とったので頭もスッキリです。
最近また貧血が復活してしまって投薬中のワタシですけど、薬だけに頼ることなく、十分睡眠をとるっていうことも大事な薬ですからねぇ。ええ、おかげさまで体調も悪くないっすよ。

さて、気づけば今日で3月も終わりですなぁ。
先週は仕事もバタバタと忙しかったけど、今週は少しは落ち着けるかなぁ。

そういえば笑っていいとものいいとも青年隊が今日から変わるのね~。例のビヨンセの彼女(渡辺直美)が20歳ってーのにちょいと衝撃!もちっと上だと思ってたよ。よーく顔を見たら誰かに似てるって思ってたけど、同じ吉本の大先輩のなるみにちょっと似てない~?

今夜はスマスマもSPですのね。
東京の娘から「フレンドパークを絶対録画して!!」との指令メールが。あ、嵐が出るのね。
さすがにレコーダーまで買う予算がない娘のために、せっせと録画して、更にダビして送るであろう・・・親バカですが、将来的に娘がレコーダーを買う日がきたら、逆に東京しか放送してない番組をバシバシ録画させてやろ・・・・ま、あまりアテにならないかな。

我が家のレコーダーの中には次女のフォルダが残ったままだったので、昨日、放っておくのもなんだから整理をしたのね。中にBSの太一くんが司会の番組も入っていたので、ついつい見てしまったね。松潤がゲストの回のやつ。あーーーいいなぁこういうのには決してスマは出ることがないんだろなぁ~とも思いつつね。
次週予告が「平家派今夜限りの復活!」ってやってて「あ!これ見てみたいかも!!!」と思ったけど、そんな放送はとっくに終わっているわけでーーー(苦笑)。うむむちょっと残念だったわ。懐かしいなぁ~平家派、あったねぇ~~いや~ホンマ懐かしいねぇ~。
スポンサーサイト
2008.03.31 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ったく・・・見たい番組がちっともないぜ・・・

それでもテレビを切ることもなくダラダラつけていたら、森三中の村上さんの結婚番組の中から唐突に「そのまま~♪」が聞こえてきて、「も、もしやっ!?」と思って画面を見たら、

おおおおおお吾郎さまーーーーーー!!

やはり元夫、いやいや架空の夫にはご挨拶せんとね。

フフフ、おそらく打ち合わせと聞いて入ってきたのに突然のシチュエーションに
何事?と警戒する吾郎さま。
コンタクト外してきたんだよーーってちょっと素っぽい吾郎さま。
そして何より、相変わらずの優しい喋り方な吾郎さまーー。
結婚報告にスッと立ち上がり握手を求める、紳士なごろーさまーーーー。
すーーーてーーーきーーーーー!!!!
ワタシも吾郎さまの前で何かしら報告して握手してもらいたいわーーーー!!!
報告するネタはないけどねーーーーー!!!(笑)

村上さんの結婚にゃカケラも興味はないけれどー(え)、偶然とはいえエエもん見せてもらいましたっ。
2008.03.29 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
とくばんに関しては、最近じゃいろいろ諦めることが出来るようになってきてますけど、昨日の2時間放送地区の話を耳にしたときは、ひっさびさに「なんでソコを放送せーーーへんねーん!!!(怒)」と叫んだね。スマさんたちの過去ドラマがいっぱい流れたんですと??
今はケータイですぐスマ友さんから情報入るし、ネットで様子はわかるからね。知らなきゃ、1時間放送の内容でも十分すぎるぐらい面白い放送だったのよねぇ。悟空とドラえもんの揉め事に仲裁に入る南ちゃんなんて涙なくしては見れないね。よかったよ慎吾がこれで三ヶ月は頑張れて(笑)。


さてさて、3月ももう終わりに近づいていますね。
テレビ番組もレギュラーがお休みで特番続きですなぁ。
桜が開花したというニュースを見るけれど、考えたらワタシの通勤路に桜がないのです。
会社が移転する前は、中学校の前を通っていたので去年は桜並木の前を通っていたけど、今年はまったく実感がないなぁ。それ以上に、今の通勤路はいろいろ危険な地点が多いのです。以前バイクとぶつかったことがあったけど、それ以外にもヒヤっとしたことも多くてね。
まず、何故ここに信号がないのだ?という交差点。いつか事故が起こりそうだと思っていたら、おととい帰宅途中に事故直後に遭遇よー!!どうやら車とバイクの接触事故らしく、バイクの人が歩道に横たわって介抱されながら救急車を待っていました。怖いわ~。
昨日同じ交差点を通ったらいきなり「交差点注意!!」の看板が何箇所かに増えてました。
とにかく早く信号作ってくれい!!まずそこに税金使うべきだろーが。

そして、もう一箇所「名神高速道路」の高架下をくぐって行かないといけないんだけど、そこがまた歩道の見通しが悪くて、反対側の横断歩道から人や自転車が来るかどうか見えないのだ。構造上難しいからなのかどうかわからないけど、あの湾曲してる鏡があるじゃない(なんて表現すればいいかわからないけど)、あれをひとつ付けるだけでいいのになぁ。ワタシのように毎日通る人間は、徐行して気をつけて通るけど、反対側からスピードを出したまま自転車が飛び出してきたことが何度もあって、危うく接触しそうになったことも。本当に怖いんですよー。

いくら自分が気をつけていても逃れられないのが事故。本当に気をつけないとね。



2008.03.28 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと疲れが取れにくいので、こういう時は早寝早起きが一番!

ってーことで、昨日おとといは、なんと10時半に就寝。
ありえないねーーーーワタシ的にっ。
おかげさまで朝はスッキリ。ただ一回目の目覚めが早すぎて早すぎて。
4時台に目が覚めちゃうね。もう完璧年寄り。
いや、二度寝して、起きるのは6時頃ですよ。(それでも出勤までに2時間半あると、何事も余裕だなぁ)

昨日は久々に友達と電話した。
去年ライブがなかったせいで、体調崩したよーー!!とお互い似たような報告を(爆)
まぁ彼女の方がワタシよりずっと若いんだけど、それでも毎年バンバン出してるアドレナリンやコラーゲンを出すチャンスがなかったせいなんでしょうか。ほんっと調子が上がらないまま日々の生活に追われ、仕事のストレスをかかえて・・・ワタシや彼女だけでなく、ほんとにほんとにそんな友達多いなぁ。それでいいのか??仕方ないのよー!!10年以上かけてそういう体になっちまったのさ(苦笑)

さてさて、そんなワケで、昨日は仰天もなかったことだし、レコーダーの中身を整理しないとと思っていたけれど、睡魔に負けて番組ひとつだけ編集しただけで挫折。また溜まっていくのかーーー。
次の月9と日9が始まる前になんとかしないとね。

今日はいつもの通りの「とくばん」という名の普通の「うたばん」です、ハイ。
2008.03.27 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このフレーズは完璧、完璧すぎだぁ~と毎度思う薔薇のない花屋。
やっぱ神から授かった声だよなぁ~。

山下サンのコンサートに行ったのはいったい何年前だったかしら、おおさかふぇすてぃばるふぉーる。
2階席のど真ん中とういう、前頭部がピンスポットで拝める最高の席(え)。一応持っていった双眼鏡をそっとかばんにしまったあの日(おひ)。そしてコンサート最高潮の時、突然の猛烈な腹痛にトイレに駆け込み、達郎さんの響き渡るアカペラを惨めな気持ちで聞いてたワタシ・・・(きたねーな)。

すんません、ちょっと昔を思い出しておりました。どんな思い出や。


無駄に野島ワールドを覚悟していたため、なんとまぁこの大円満な結末に、少々拍子抜けしたけれど。まぁ、以前のなんだっけー聖者の行進だっけ(いい加減な記憶)、全焼した工場の地下から生きて出てきたやつとか・・・あーいうありえない結末ってーのは勿論、イランけど(苦笑)

いや、何より英治が幸せになれて良かったよ。
ほんとはなぁ。英治自身が抱えていたモノ、彼という人間がどう形成されたのかとか、もっとクローズアップして欲しかったかなぁ。ワタシが洞察力がないのかもしれないけれど、見えにくいところが多かったような。

にしても~!!何年ぶりだろーーーフツーの人間を演じる香取さんを堪能させていただきましたわー。
まともなチューなんて長いこと見たことなかったよなぁ。人にやさしくの時は衝突事故みたいなシーンだったしねぇ(笑) なんだか感慨深いものがあったわさ。
しかし、どんなに美桜といい感じになっても、雫とのシーンの方がよほどラブラブラブシーンに見えたのはワタシだけではあるまぃ(笑)。竹内さんとは演技としてだけど、雫とはホントにラブラブだからーーってーのが、香取さんから滲み出てる本当の距離感のせいなのか?(おっとっとー)

天才子役は7歳らしいが、女の子の成長は早いからねぇ。2、3年であっと言う間に変化しちゃうからねぇ。ふふふ、その時の再会シーンをぜひ拝んでみたいもんだぁねぇ。


スマスマ。いきなりの「そのまま」始まりに驚く。
ひとりだけ季節感が全く違う衣装着た人が膝を何度もカックンカックンしながら歌ってました。
2008.03.25 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近またまた忙しいので、6連勤の最終日はさすがに疲れてヘロヘロなワタシですけど、今日は休息日。まったり過ごしております。先週片付けきれなかった部屋の一部も片付けて、さらにスッキリしてきた部屋に自己満足(笑) あー気分転換にカーテン買い替えて新しくしようかなぁ~結構高いから財布と相談しないといけないけれどーーー。

スマステの香取さんが、本物の頭ふわふわ王子になっておりましたー。
ドラマはクランクアップしたのかしら?あ、そうだ月曜日のめざましでやるかもしれないね。(と勝手に予想)ていうか木村さんがクランクインしたと誰かが(女性レポーター)が言ってたから、そっちもやるかも(またま勝手に予想)。

そういえば、夢の中に何故か木村さんの新ドラマを見ているワタシが居たのよ。

そしたらその共演者に「山口智子」さんが居たのよ!!おおおなんてーサプラーイズ!!
でも意外とこれはアリかも!!正夢になったりして…なんて、目覚めたワタシは思うのでした。
て、さすがにないかそれは…(^^;

サムガのレポを読みました。11月22日が楽しみです。随分先のことのようだけど、きっとあっという間にやってくるんだろうねぇ。現実に3月も残り1週間ですよーー。ひえ~!!だわ!無駄に焦るね。

三人生活になっていろんな変化も出て来ましたよ。
長女は土日はほぼ遊びに出かけて居ないので、二人生活の割合も高いのです。
いきなり半分の人数になったようなモノで、狭い家もやや広く感じる今日この頃。
ダンナとワタシは趣味趣向も違うので、いつも別々の部屋で好き勝手に過ごしております。
一緒に出かけるってーーことも、まずないっすね。
あ~こんな生活がこれからの人生ながーーーく続くのかーーーーって妙に実感。
とはいえ、これこそ健康あってこその生活よね。…しみじみありがたいと思うわ。

誰か遊んで。←金も時間もないのに呟いてみる。

2008.03.23 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
出っ放しの薔薇のない花屋でございました。


それにしても

マスターかっこいい!!!


思わず叫んじゃったね(笑)


来週は最終回。
さて、結末はいったいどうなる。
ハッピーエンドであって下さい。お願いしますーーーー。
英治と雫に幸せな未来を与えてあげてくださいましー。


スマスマは、中居さんのヅラに触れることなく続く坊主話しに何故か笑えてしかたなかったですよ。

そういえば、映画では丸坊主のクリクリくんを拝むことはできるけど、それ以降の伸びかけ短髪の方が拝めるチャンスはないのかもねぇ。そっちの方がガード堅そうな気がしますわ。

うたばんでは「クリクリパーマ」みたいに見えた木村さんのアタマだけど、昨日の歌コーナーではうまいことセットされてたせいか、いい感じ。でも教師にも総理にもほど遠い気はしないでもないですけど(汗)


がんばった大賞のくさなぎさんMCももはや風物詩ってとこなんですかねぇ。
10回続いても、見てるこっちも慣れないってある意味新鮮(え)
振り返ってみてやはり、つっこみ役は加藤さん(ていうか極楽)と飯島愛ちゃんが良かったよなぁ。
2008.03.18 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日は、部屋の大掃除をしました。

もうねっ、もう思い切って・・・・・溜まりに溜まったビデオテープを





捨てちゃったよ!!!






約13年分のスマ番組の大半を!!!

何がすごいってその数。たぶん・・・・300本くらいあったはず。

さすがに初回から録画し続けていたスマスマは残したけど、レコーダーに繋いでいたビデオデッキも壊れてしまったので、DVD化することも夢となったことだし、再生すらすることも出来なくなったわけで・・・サタスマやうたばんはバッサリさよなら。
連ドラは再放送をDVD化したし、レンタルもあるし、セルもあるし・・・と、もうほとんど全部。

残したのは、これは絶対レア物とか、お友達からいただいた大事な物だけ。




あーーーーーーー今頃未練が(なんだそれは)。

いやいや、これからもっとドンドン思い出を刻んでいくブツは増えていくからいいのだっ(なんつて)
2008.03.17 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
まだ全然疲れが取れてまへん。
やばいね・・・やはり年か。
結局録画したまま、整理どころか見ることすら出来ていないブツが溜まりまくりです。
容量が本格的にやばくなる前になんとかしないとなぁ。

昨夜ワッツ聞こうとラジオつけた途端爆睡・・・・結局ほとんど聞いてなくて、次の番組悩み相談の声で目覚める。あ、僕音だった見ようと、テレビ付けたらちょうど「そのまま」歌い終わったとこでした。まぁ録画してるし後で見るか・・・とレコーダー見たら動いてなかった。
あっははは・・・笑うしかないっす。まぁもう仕方ないっす。

そういえば、昨日ようやくHEROのDVD予約しました。
何故か連ドラにハマってたダンナと長女が1000円ずつ出してくれるっつーので、お言葉に甘えて(笑) もう明日届くそうな。Amazon はやっ!!

本編よりも、噂の特典がひじょーーーに楽しみ。

がしかし、見ることができる日はいつー?って感じではありますけど。

東京へ行って、リアルタイムでNTTのCMに遭遇できました。
ファン的には唯一の収穫ってとこでしょうか。
ふふっ二人ともキャワイイネェ。
どん兵衛や明治の新しいのにも遭遇(こっちは全国的にやってるけど)。明治のあの吾郎さんの後ろのじーさんは声聞くまで中居さんと気づかなかったワタシ。
どこかで見たことあるなぁ~あーースマスマのコントであんなん居たねぇ。
サンタの黒いやつ(笑) たぶんあれって10年近く前のコントかも。(いい加減な記憶)
2008.03.15 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうもどうも・・・3日間の東京生活もあっという間に終わりました。

もうほーーーーーんっとに、疲れ果てました。

車なしの、女手だけの引越しって・・・つくづく過酷なのねぇ。

とりあえず、一日目の搬入荷物の片付けはどうにかなったけど、問題は大量の買出し。
なんせ、娘は正に0からの新生活スタートですからね。何から何まで買い揃えないといけないのです。
ちょっとしたトレイだの台だの、入れ物だの、これがいちいちかさばるのよ。みんなキッチリダンボールやプチプチやビニールで梱包してあって。そら店で売ってる商品だから当たり前なんだけどね。
これを出して組み立てて、片付けて・・・出るわ出るわゴミの山。収集日がキッチリ決まっているから娘の部屋からそのゴミが消える日はまだ先のようです。

駅前のイトーヨーカ堂まで15分以上、近所のドンンキホーテまで徒歩10分。この間をひたすら往復往復・・・この3日間、どんだけ歩いたことでしょーーーー。
とにかくワタシが居る間に大きいものをなんとかしないといけなかったのでね。

結局、大阪へ戻る1時間前くらいまで、そんなこんなの繰り返しでした。
おととい飯田橋の銀行へ行かないといけなかったので、ついでに娘につきあってカナルカフェと神楽坂をうろうろしたのが、唯一ってとこでしょうかネ。


今朝は、もう体がダルくてダルくて・・・どーしよーもありませんわ。
あぁフツーに仕事がある。休みたい。休めない。3日も平日休んだからね。今月は今後3週連続休みは週一なので、切り替えないとミスをしそーだしねーー。

昨日、駅の改札で別れるとき、バイバイ~!したとき「あぁこれで暫くは顔を見ることがないんだなぁ」なんて少し感傷的な気分になって振り返ったら、娘はとっとと歩き去っておりました。おいっ!!

そんなもんかいっ(苦笑)

本人さんは、新生活に夢と希望に胸ふくらませている時だものね。しょうがないか。
ワタシもある意味新しい生活(4人生活が、3人生活になる)となるわけなので、色々この際部屋を片付けようかな。


さて、そんな中、昨夜帰宅して部屋に入ったとほぼ同じタイミングでうたばんのスマップのトークが始まりましたよ。
あははは絶妙のタイミングやね。

とはいえ、ちゃんと見てないので、またゆっくりと。

歌の時の中居さんの膝小僧と、木村さんのクルンクルンの襟足がやけに印象的(^^)

あと、香取さんの襟元が妙にマダムだったこと。フツーにあぁいうのしてて違和感ないのが凄いわねぇ。
2008.03.14 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今月は明日から3日間のお休みをもらうため、他の休日がギュッと減ってしまうのがキツイですー。

でも、明日からの連休に向かっては自然とテンションアップ!!(笑)
実際、引越し作業に追われて大変なんだろけど、なんちゅーても1年半ぶりの東京っすよ。
ちょっとは遊んで帰りたいもんですよ。

普段、土日のどっちかがお休みで、もう一人の社員(吾郎ちゃんとタメな独身男子)と分け合ってるんだけど、今週は彼が連休で、ワタシは両方出勤でした。
しみじみ実感したことは、ウチの会社は土曜より日曜が忙しいのだ。

だから、これからは休み取るなら日曜だなっ・・・と(おひ)。


さて、日曜夜の佐々木夫妻なんですけど、ちょっとその展開は!!!!!
ありなん?

うーん・・・・やはり主演の方々には「思い入れ」を持って見たいなぁ。
今の夫妻には、どう考えても感情移入は難しいぞ・・・とここにきて思うのでした。
吾郎ちゃんたち頑張ってるんだからーーーー脚本やスタッフがんばって欲しかったっす(もうクライマックスなので今更になっちゃうのかねぇ)

薔薇の方も、もう先がよく見えなくなりました。玉鉄の存在、位置はいったいどうなっていくのでしょうか。目が離せませんわ~。

増刊号の中居さんダイエット奮闘話。
ううう、ごじゅうにきろだいって・・・そらもう頭から「お腹がすいたー」が離れなくて当然。
映画だけに集中できる身でもなく、他の仕事で大騒ぎしたり、踊ったりもしないといけないわけで。
大変だなぁ~と思います。でも10kgのリバウンドは嫌!!!←まっこと身勝手なファン心理よ。
でも実際、激しい体重変動は体にも悪いからねぇ。
おととし、肋骨のヒビや肉離れしたことを考えると、いろいろ思いはめぐるのでした~。
健康が第一、過激なダイエットにより、他の臓器やら骨なんぞに影響が出ませんことを心よりお祈りいたしますわーーー。

あ、山口くんが結婚なさったそうで。
ワタシの中でジャニーズ1、ダンナ様にしたら頼りになりそーな人なのですよ。
おめでとーございます。彼も36歳ですかぁ。また今度は誰?なんて騒ぐ人もいるんだろうけど、ジャニーズだろうが、アイドルだろうが、人として幸せになって欲しいし、男として女の人を大切にできる人であって欲しいなぁと常々思っておりますのよ。って特に特定の誰に対してって言ってるわけではないけーどーーー(笑)

Mステのお歌が、心配していたより、かなりよろしくってオホホ。
出勤前にリピしているワタクシですわ。

あー新しいレコーダー買って、約2ヶ月。
すでに容量がヤバイことになってます。
デジタル番組を録画して溜めると、とてつもなく容量が減るってこと忘れておりました。
今週は編集もダビングもする時間がまったくありません。ほんとヤバイわ。
2008.03.10 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は5日ですよ。あぁほんとに月日の流れって早いわ。

どーしましょーーーーーーほんとに忙しいんですけどーーー。
仕事はそんなでもないんだけどね。
とにかく気分的に落ち着かないんですよ。次女があと6日ほどで我が家から旅立つわけですが、
これがまったくといっていいほど、準備不十分状態。もうある意味自分のことだったらどんだけ気楽かってことよ。当の本人さんのノンキっぷりというか、どんくささにイライライラし続ける毎日っすよ。
仕事から帰ってきて、荷支度も片付けも、まったく変化のない状況を目の当たりにして「イライライラ・・・・」
ついつい不毛な喧嘩に発展するわけっす。あぁ・・・・


そのまま~♪
やはり歌自体は好きですー。
カップリングの方がテレビで見る期待値は高いけどね~(こっちは踊るでしょ)

ところでCDについてたシールなんだけど、これを普通に何かに使うって人はいるんでしょーか。

40枚のハートの中に、タモさんを発見(笑) 

PVはほぼワンコーラス分、すまぷさんたちが出てこなくて「ええええ???」
しかも、誰だよコイツ・・・・ものすごい見覚えのあるシルエットだけど、確実にメンバーじゃないし。
て、最後思い切り加瀬亮クンのアップで終わりましたけど、なんとなく彼だったから許せてしまうのが不思議だわ~(なんでだろ、ワタシだけかもしれんけど)。

で、途中から出てきたすまぷさんたちは、あまりに美しすぎて、ちょっとわらった。
いや、もちろん元がいいからですけどね。メイクとCGが、ちょいと、すごくておっほほほほっほ。

あぁ木村ちゃんの横ショットが、ワタシのフェチ魂をくすぐるわ~!!!!!!
あのフワフワを触ってみた・・・・(発作)
それぞれのワンショットはとても魅力的ですけど、ワッツで木村さんが言ってたように、珍しく5人揃って撮ったという割に並んでいただけというのが実にもったいない気はしますけどね。

今週、来週といろいろ露出があるそうだけど、先にも書いたように今週来週はワタクシゴトが忙しくて追いかけられないこと必至ですわ~(最初から弱気)



さてさて、今日は長女の誕生日ですのよ。あぁついこないだ生んだような気がするのにーーーー(て、それはあまりにも言いすぎ)、せっかくだから3月3日に生んでやろうと思って、ものすっごい歩いて歩いて陣痛待ったけど、結局何も起こらなくて、2日ずれたことがついこないだのよう~。
なんて、もう本格的に本当にホントにフツーに大人ですからね。本人さんは昨日今日と東京に行ってて居ないのよねぇ。
2008.03.05 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top