2月が終わる~
4年に一回の2月29日なんですよね~。
4年前はどーしてたっけな?何年?2004年デスカ・・・・あ、新選組やら器やらプライドやら僕彼やらなんやらかんやらテンコ盛りの年で、ライブがなかった年だわっ!!(どこまでもスマ基準の記憶)
そうだわ、夏場は中居さんがアテネのキャスターだった。あの頃の写真や映像見ると信じられないくらい顔がパンパンにまんまる(笑)。たぶん彼的にMAXデ○の頃よっ。ちなみに慎吾のMAXデ○は、エクステつけてチョロヒゲつけてた頃の記憶・・・なぜ中居さんから慎吾に話が移行したかといえばね、ジョンを読んだら「僕は太っていいけど、木村拓哉には太ってほしくない」とかぬかしてましたからでっせ奥様!!ちょっと慎吾ここへ座りなさい!!!ですわよね

あーーーそれにしても、今の私は4年前にはまったく想定してなかった生活してますよ。
まず仕事ね。
まさか、正社員になって月25日働いてるとは思わなかったわ。これは恵まれていると考えていいんだろうけどね。
そして家族に関してもそうですわ~(詳しくは書けないけど)。

次に訪れる2月29日は2012年。
もう完璧地デジ生活になってるのね(思いつくのはそれくらいかい)。
自分はいくつになってる?と考えるとゾッとするので、そっとスル~(笑)。

いろんな意味で楽しみだなぁ~と前向きにいましょ。

考えたら木村さんとか中居さんとか・・・40歳になる年なんだ(うっわー)
まぁもう40になる福山さんがあんだけカッコイイので何も恐れることもなく、きっとありえんぐらいキュートでありつづけてるんだろなぁ。特に木村さんは(ハハ)。そして一番変わらないでいるだろうと想像がつくのは吾郎さんかな。中居さんは・・・ビジュアルのふり幅が広すぎてわからんわ~(笑) そういや、昨日の宇多田サンのうたばん初登場の時の中居さんのまぁ可愛かったことっったらっ!!
[2008/02/29 07:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさに
お休みの今日、お買い物に出ました。
実は会社から商品券を何枚かもらいまして、せっかくなら服買うのに使おうかと。

んで、改めて実感。

アタシってほんまに安物ん買いだわ。

あ、どれにしようか、これにしようかと、手に取るものが、商品券の5000円より安いときたもんだ。商品券にゃおつりは出ないから、それ越えるモノ買うのはコレ常識。

で、思い切ってワタシにしてはかなり高めのパンツと春物セーターでいいのあったからレジ持っていったら、その店だけ「ウチはクレジットカードと現金だけなんです~」だって。

あははは・・・・いや買いましたよ現金でっ。心は大汗、顔は笑顔でねっ(さすがに商品券使えないなら要りません・・・と言える勇気はなかった)

結局、商品券の使い道は娘のスニーカーと服3枚となりました、ハイ。


なんかこうコノ中途半端な貧乏性。
一生治らないかもねぇ。

ちょっと身の丈に合わないお金が入ったり、すごく幸せなことが起こると「きっと罰が当たる!反動がくる!!」という沁みついた貧乏性というか、マイナス思考は一生続くのかしらねぇ~トホホ。


最近、清水翔太クンていう子のHOMEが好き。
メロディーもいいし、歌詞もいいのだ。
歌詞がねぇ~心に響くのよ。ちょうどこの春、旅立とうとしている次女とどことなく重なるのよねぇ。
昨日さっそくMステに出るというのでチェックしたよ。
うんうん、いいわやっぱ♪

そういやNEWSも出ててね、久々にスマ兄さん並に手に汗握ったよ!!
が、がんばれっ(汗)特に小山くんとか小山くんとか(え・・・いや、この子結構好きよ)

なんて言ってられないよね、たぶん、もう2週か3週後にゃ兄さんたちも生歌披露でしょう。

今日出かけた時に本屋にも寄って、いろいろチェック。
相変わらず週刊誌やテレビ誌、雑誌の表紙に香取さんや吾郎さん、そしてクリリン中居さんまでもが躍っておりますーー。春だねぇ・・・・久々にテレビ誌買っちゃいましたよ。ええ、月ジョンです。

ほんっとこの1年くらい、たとえどんなにスマの誰がイケてる表情で誘ってる顔して表紙を飾っていても、雑誌類は立ち読みで、脳に焼き付けて済ませていたワタシだけど・・・つい買ってしまったね。

春なのか・・・いや普段持たない商品券持って買物に出たからだろっ(ピンポン正解!)

やはり、中途半端な貧乏性だわワタシ(苦笑)


でね・・・・
続きを読む
[2008/02/23 23:45 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
くりくり
うっふっふ・・・久々に中居さん関連でテンションがヒジョーにあっぷ

ごめんよう・・・・産まれたての雛鳥だったらどーしようだなんて言って(爆)
想像してたよりずっとずっと良い感じやーん(て、アナタどんなの想像してたのよ)
しかし、まだ更に4㎏減量するってか?きゃぁああああああ怖い
骨と皮になっちまうよ!!てか、その後のリバ・・・自粛

関西ローカルでみといせいこさんてーベテランレポーターさんに、「顔がシンメトリーでほんっとに綺麗なんですよねぇ~」って、ふふ、めったに言ってもらえんこと言ってもろてたよ中居しゃん(笑)。ええ、ファンはそんなん初めから知ってるんだけど(なんだか親バカのよう)。

それにしても、丸刈りにしたのは、意外と最近なのね。

もう、解禁したんだから、金スマでもそのまんま出たら?
そして、1年後くらいに急にコーナーで現れて(なんせ金スマ時系列はすごいから)、視聴者も思い出して目を覚ますって展開はいかかがしらね?(笑)
[2008/02/20 07:45 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
そうですか
木村さんの月9が発表になりましたね。
ガッコの先生って噂は耳にしてたけど、そーーりだいじーんとは、またこりゃどんな展開になるんでしょうかね。へぇ~~~ふ~~ん・・・と次々流れるHEROやら空星やらエンジンやらの映像を眺めておりました。 あ、とりあえず髪型どーすんだろ。型破りってことなら、茶髪とかロン毛とかもありえたりすんのかなぁ、それじゃHEROとまる被りだわな。

今日は貝の方もベールを脱ぐそうですよ。会見っす。
久々に今日明日とワイドショーチェックだわ~がんばれレコ。

今の月9といえば、昨夜は、またまたドキドキで切ない展開でしたなぁ。
うほおおおとテンション上がりながら見てたもんで、終了後力尽きてスマスマ中ほぼ寝てしまったというワタシ、オイオイ!!
ドラマも前半戦から一気に後半怒涛の展開になるんでしょうか。来週また何か謎が明かされそうな気が・・・
毎週流し見していたダンナが、「あぁこういう展開、なんかもう気になるけど、イライラして好きじゃないのに、でもつい見てしまうというか・・・なんだろこれは!!!」と一人悔しがっております。それはまんまと野島ワールドにハマっているということなんじゃなかろーか(笑)
[2008/02/19 08:12 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
どよーび
あ~あぁああんあんあん♪(意味なし)

ここんとこ激しく更新頻度が落ちておりますが、まぁ変わらずやっとります。
今月は6連勤→5連勤→6連勤な生活でして、要するに会社に居る時間がとっても長くて正直飽きてきた(ておい)。だからどうってことじゃないけどもちろんね。

今日はお休みで、しかも土曜日だけど、夜までワタシひとりなので、久々に自宅を独占状態。ていうかそういう日こそ、普段手の届かないところの掃除をせよ!!ってとこですが、するわけないのがワタシでしてーーーーへっへへへへ。。。。あぁ誰かなんとかして!!
どよんと曇った日ばかりなので、スッキリ布団でも干したいなぁ。

DVDの整理をしつつ、義父の香典帳作りを引き受けちゃったので、がんばって今日は完成させないといけないと思っております。

すまぷさんの番組もちゃんと見てますし~。
あ、昨夜11時頃爆睡しちゃってたけど、虫の知らせ??でパッと20分頃目が覚めたワタシ。
しっかりワッツで「そのまま」をフルコーラス聞きましたよ。
おおおお・・・いい曲だわコレ。でも繰り返ししつこいよーだが、難易度高っ、生番組こわっ!!
また音を探しながら歌うのかMステ~(苦笑)。ま、またそれも楽しみましょか。ふふ
[2008/02/16 12:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
う~っほ!
昨日ネットでメンノンの香取さん表紙を見て、異様にトキメイテしまいました。

しつこいようだが・・・痩せてるってスバラシイ!!うほほ・・


今日昼休みにコンビニに買出しに行って、ついつい手に取ってしまった噂のanan

ぬわ~!!!パッと開いてバッと閉じてしもたよ。

なんだかはじかしーー。やややややまPーーぃぃぃ。

エロイグラビアっているより、ただただ生々しくね!?これ




あぁ   ビックリした。←て、おい今日のブログこれでオシマイかいっ
[2008/02/10 23:17 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
雪よ~!
めったに積雪しない当地方ですがっ
朝10時頃から途切れることなく降る雪雪雪・・・昼間なのに積もってるよ~めっずらしーー。

まぁワタシ的には元旦にとてつもない勢いで積もる雪を見てるからね(京丹後市)。
日本海側の雪と比べたら、気温が高いせいかベチャベチャしてるね。
でも、この程度の雪でもこっちの人は大変よ。ウチの家族はワタシ以外、自転車や車で外出中だけど・・・無事に帰ってくるのかしら・・・ちと心配。

ていうか、ワタシ今日休みで助かったわ。なんせもっと山に向かって自転車通勤している身。
これはかなり危険ですよ。

さて、ここんとこサボリ気味ですが・・・特に理由はありません。ただ気力がなかっただけっす。

新しいレコーダーになって、快適なDVD生活送ってますよ。
前みたいに何でもかんでも録画を止めたお陰か!?執着もなくなったような気も・・・(以前のワタシっていったい)

ちょっと衝撃的な事実なんですけど、前のボロレコーダーはね、メディアを入れてダビングしたり再生した後に、取り出すでしょ。そしたらいつもメディアは熱々だったのですよ。これってよく考えたら異常よねぇ。今のレコーダーからメディアを取り出した時に、触って冷たくて、初めて気づいたという!! 故障の原因は使いすぎ?てとこもあったかもしれないけど、それ以上にそもそも前のレコーダーのそこに問題があったんちゃうのー??と素人考えなりに思うのでした。

昨日金スマを見てて、山口美江サン見て・・・・時の流れをしみじみ感じたり(どゆ意味)、あの占いの人は単に「ワイドショーや女性週刊誌大好きなおばちゃん」だろ・・・と思ったり(苦笑)。

いや~中居さんのお帽子はともかく、そこから覗くツルツルの首筋とかあたりを「オッホホホホ」を変態まじりに眺めているワタクシでした。あぁお粗末さま。

ところで、今度のスマスマはバレンタインスペシャルなんですってね。
そうか、もうそういう時期かぁ・・・

めったに台所に立たない長女が、なにやら作ってたので「倍作って、分けてくれ」指令!!

ええ、残ったやつを会社の人に渡そうって魂胆。
会社の人も娘の彼氏用のチョコの残りモノを、その母親から貰っても、嬉しくはないだろーーーていうか迷惑だろーーなーーーー(知ってて渡す予定のワタシ)。

[2008/02/09 11:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛だねっ愛!
佐々木夫妻見てますよっ。
1・2話は、BGMがやたら耳につくのが気になったけど、ていうか日9はそういうことが多いのん?(華麗なる一族でも似たこと感じてたし) 3話になって、そこらへんが随分改善されてきたような気がするけどどうかしら。法律事務所の面々の軽快なやりとりが楽しいねぇ。いや~小出クン前から結構好きなんだけど、こういう役ハマってるわ。きゃわいいよ(笑)。

なんだかんだ言っても、愛だね!愛・・・佐々木夫妻は愛すべきカポーであります。
さて、来週は新たなる登場人物にて、次の展開へ?ってことですか。
しかし予告がかなり面白かったんですけど(笑)。

ドラマ後、先週のCCB吾郎を見て、より一層吾郎様へ愛が深まる日曜深夜なり~(笑)
[2008/02/04 08:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |