お花屋さん~のお誕生日
あぁ1月が終わる・・・1年前の胃潰瘍が若干復活している気がする今日この頃・・・ワタシってわかりやすいわ~(溜息)←こう見えて悩み多きトシゴロ

て、不吉なことを書いてる場合じゃなくて

仕事の方ですけど、ヒマだ~って思ってた期間は案外短くて、最近忙しさが戻ってまいりました。昨日も帰宅したら8時、主婦にはちと家事するのにキビシイ時間帯でした。

さてさてーーーーーそうそう今日はおっはなっやさん(竹内サンのこの言い方が良い意味でも悪い意味でも耳に残るのね)の31回目のお誕生日です。

最近の香取さんにはホントにやられっぱなしです。
ビジュアルがいいって素晴らしいわ~痩せてるって素晴らしいわ~!ドラマ万歳!!(て、そこ目線かい)

天性の明るさと弱さ、悪いことに染まらない強さと、傷つきやすいナイーブさ、無邪気さと計算高さ、ガッチリとした男っぽさと、まったく違和感ない女装ギャルっぷり・・・いつも新鮮で飽きないです、この人には。

慎吾ちゃん好き!!は聞くけど、香取慎吾~?嫌い!!!はほとんど聞いたことがない。
メディアに出る人としては、実に稀な存在。

去年30歳の年に、ライブがなかったという事実は、残念すぎます。
そらスマプは結成20年目を迎え、既に大物とかベテランの風格さえ漂ってるとか言われてるけれど、香取慎吾個人で考えたら、30歳の年にツアーで踊って暴れてないことは、こんなに勿体無いことはなかったのではーーと思うのです。まぁ過去のことを言っても仕方ないけどね。

まとまらないこと書いてますが、

まずはハッピ、ハッピーバースディ~♪おめでとうございます。
今年はドラマのメンバーとおめでとうなのかな?
木曜日だからスマスマなのかな?


昨夜の仰天見たら、断髪後?の中居さんで、帽子からまったくチョロ毛も見えておりませんでした。痩せてるから頭蓋骨に皮膚がのってるみたい・・・てどんな表現やねん。
役作りでもっと絞るとかなんとか言ってるみたいだけど、どうなるんでしょーーかーーー。
いや~ほんとやるときゃやるねぇ兄さん。そして後々のリバを恐れるヲタなり(やはり)

さて、今日は朝体がズシーンと重くて、つい弁当作りをサボってしまいました。
早めに家出て、コンビニにでも寄るかなぁ~。
スポンサーサイト
[2008/01/31 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっばい!
久々に

ドラマに

本格的にっ


ハマッた!!!

いやね、スマドラマもスマドラマ以外でも、楽しみ~なドラマはちょいちょいあるのよ、いつも。
近年では「結婚できない男」とか「ハケンの品格」とか。

でも、なんつーか、「あ、ワタシこれリアルにハマってる」と実感しちゃうのって、やはり結構何年かに一度なワケよ。

で、お花屋さんですよ。

やっばいね。

マジで1時間たいへんだわーーーえらいテンションで見てるもの。
映像的に慎吾のあの表情この表情、あの角度この角度(笑)に萌え萌え~っちゅーのは当然ながらあるけれど、それ以上にドラマの世界やストーリーにハマってしまってるのよ。

冷静に考えたら「渋谷で私を探して」なんてー展開

いつもなら「けっ」となるのに、ならないのよ。

なんだろねぇ

野島マジックにはかからないと思ってたんだけどねぇ。

とはいえ今後の展開ではどうなるかわかんないけどね。
とりあえず来週まで何回かリピしそうだわ。



で、スマスマ


中居さんのキャップの中身が気になる木っ(そんだけーー?)
[2008/01/29 08:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お寒~ございます。
とはいえほとんど雪が降らない当地域。去年なんて一度でも積雪したっけ?記憶ないわ。

週末は義父の四十九日のために丹後半島へ帰省するわけですが、こっちはマジで大雪が怖いです。

さて、会社ですけど1月も後半になって12月のあの忙しさがウソのようにヒマです。ここんとこほぼ定時帰宅なので楽だわ~。ただ売り上げが上がらないと多少給料に影響が出るので喜んではいられないけれど(毎月目標額を達成すると、ちょっとだけ上乗せしてもらえるのだ)。

こういうヒマ期には、HPのてこ入れっす。
ヤフーショップが新ストアになって、旧ストアの頃の残骸が表に出てしまっているので、それの整理整頓とか、することは結構いっぱいあります。
ネットショップは常に更新していて、動いているっていうのが、ユーザーにもよく伝わらないといけません。ほら飛んでみて「あ、ここいったい何時更新したんだ?ネタが古いなぁ」って思ったら、もう行かなかったりするでしょ。

来月から新しいメーカーの商品も掲載することになったんだけど、なんとそこの商品の売り上げが、ある目標額まで達成すると、海外旅行がプレゼントされるのだ。
もう社長さんはノリノリですよ。だって、達成が出来そうーーな設定額だから。

「○○さん、これで皆で海外旅行行こうぜ!!」ってね。

いやーーーーワタシは心の中で、ほんと心の中だけで高らかに叫んだね。
「海外旅行のために貴重な休みを使うくらいならーーー!!!スマップライブに全部使うわいっ!!」

あぁ、ほんと・・・に、なんだか叶わない夢に向かって叫んでいる気分。
それくらい休みが少ないのよ。
スマヲタをカミングアウトすると、ものすっごい呆れられるのがわかるから(そういうタイプの人たちなのよ)、今後も言うつもりはないけどねー。

さて、お花屋さん。
あの世界観にドップリハマっております。タイトルバックを見るたびに、なんだろねーギューンってするのよ。伏線張りまくりで、回収ちゃんとできるのか心配な気もするけど、あまり色々先走って想像しないで見ようかと。慎吾のあの押さえーーーーたテンションがいつかなんらかの形で爆発する時が来るのかなぁ(て、舌の根も乾かぬうちにあれこれ想像中)。

新しいレコーダー。
当然ながらデジタルのチューナーがついてて、そらもうチャンネルが増えまくりです。
もうチャンネル合わせるだけで、わけわかんない。通販番組がやったら増えてるし。
ワイドショーとか細々録画するのをやめたから、そんなに使っている感はないけどね。
ただ、昨日の笑っていいともを再生したら、映像と音声に微妙なズレが生じていて、とてもキモチ悪いことになっておりました。いいともだけよ!何故かしらん。
中居さんは相変わらずの小顔っぷり(ほんま恐ろしく細いのう)でしたが。

それにしても地デジの1コピって難敵だわ。ほんとにダビングのことよく考えて録画しないと。
そして・・・もうそんな綺麗な画像なんていらんし!!!と購入前に言ってたけれど、いや~デジタル映像の美しさにビックリ!!そらスマスマやドラマはデジタルで録画よ!!と手のひらを返すような発言をしてしまうって(笑)。で、いったい何時になったら9回とか10回コピーが可能になるんでしょーーーか。

それと・・・どんな番組録画しても、キレーーイにチャプターがついていることにもビックリ!!
編集が楽すぎ!!

と、使い慣れた人からしたら「何を今更」なことに、いちいち感動する今日この頃ですわ。
[2008/01/23 08:21 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
そのまま~♪
結構このフレーズは耳に残ります。

しっかし、生歌がこわーいメロディやな・・・いつもどおりのヲタの反応(爆)

我が家に律子に負けないくらい「片付けられない女」が居る故、笑えないわ~笑ったけど。
そしてその我が家の片付けられない女は春から一人暮らしを始めるわけですよ。あぁ怖いわーーホント怖い。

ドラマはちょっと間とぎれた感じで見たので、今度ちゃんと見返そうっと。

あそうそう、我が家のレコーダーは遂にHDDだけじゃなくDVDもお亡くなりになってしまいました。

ええ、もう買いなおしましたよ。お金ないから、ものすっごい地味~にちんまり返していくローンで。(買わないとか、ビデオデッキで我慢するとかいう選択肢はないのはさすがワタシっ、うふ)

んでもって、結局


別れられなかったのよ・・・あのメーカーとっ

今後も佐々木夫妻のようにバトル(一方的だけど)しながら別れられずにズルズル付き合っていくのよーきっと(ふっ)

とりあえず、以前のように何でもかんでも録画したおしたり、無茶苦茶溜め込んだり、細かい編集しまくったり・・・・もうしないことにします。(できるのかぁ?)
どっちにしてもデジタル録画したら、1コピになっちゃうしね。

ここ数日レコーダーのない生活をしてるけど、明らかにテレビをつけている時間が減ってるね。
やはり依存症気味だったのねぇと自覚ヒシヒシしております。

そんでもって、増刊号あたりはビデオ録画して仕事に出たわけですよ。
いやーーービデオデッキ久々に使いましたよ。もう予約の仕方をすっかり忘れていたので、時間がかかったかかった。そして再生してみて「あーーーこんな画質が当たり前だったのよねぇ」と実感。今はハイビジョン映像がそのまんまメディアに~みたいな時代らしいけど、どこまでそういうのが必要なんだろねぇ~ホンマに。

さっき初めてスマスマのCM見たけど、中居さんの髪型が!!!ビストロはサイドが刈りあがってますけど。そしてコントドラマは思いっきりヅラだね(なんかかわいい髪形やった)。
[2008/01/21 07:57 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さあどうすっかな・・・
昨日仕事帰りに近所の某大型電気店に立ち寄って、お店のおにーさんとっつかまえて30分以上、あーだこーだと質問攻めのワタシ。で、結局買わずに「家族会議してきます」と帰ったワタシ。

迷惑な客だ(苦笑)。←普段自分もある意味客商売やってんのでわかっちゃいるのよ。

弟オススメのメーカーの機種はなんと現在大人気により製造が間に合わなくって、手に入るのは早くて2月アタマだそうな。ひえーーなんでやねん。

で、いろいろお店のおにーさんと話をしている内に湧き上がる感情は・・・・

あんなに「もう縁切るっ!!」と宣言してた、あのメーカーっすよ。

やっぱ編集その他の便利さを考えると、簡単には離れがたいキモチになってしまうのだ。

これって、もうダメなのよ!って人に言いまくるわりに、実際は男と別れられず未練タラタラな女~みたいな構図?
やだわーーーー全然ワタシのキャラ違うやんっ(笑)

で、今現在デジタル化していない我家(なんせテレビ画面の比率は昔のまんま)、最新の機種のすばらしさがまったく生かせない状況なのだ。ていうか、デジタルの1コピはひじょーーに迷惑なのよ(ええ、マジで)。ハイビジョンの映像がそのまま録画できるとかなんとかいう機能なんて、正に猫に小判、宝の持ち腐れ以外ナニモノでもないのよ。(日々そんなに画質にこだわってないしねぇ・・・)

できれば、もちっと新しいのは先延ばしにしたいのが本音なので。

結局、サービスセンターに電話して、とりあえず修理可能なのか?いくらかかるのか?を調べることにしましたよ。ほらやっぱり別れ難いんだアナタ(うっ)。

それが来週アタマなので、ここ数日は、生き残ったDVDで細々とやっていきます。
ゴロちゃんドラマや薔薇のない花屋やスマスマは、それでなんとかなるからね。

それにしてもHDDが壊れたら、夜がヒマ(笑)
アナタどんだけ依存した生活してたのよーってこと。
故障の原因はやはり「酷使」なんだろなぁ。年末年始に鬼のように働かせたしねぇ。
過労死なのかも。
あ、でも修理の人が来ても、そんなことは絶対言わないけどねーー(へへ)

今朝の朝ズバに吾郎さんがさわやかな笑顔で出てらっさいました。
なんかちょっとスッキリ細くなってるような気がしたけど、気のせい?
まぁ吾郎さんは元々スッキリはしてるけどね。

あぁドラマが楽しみよ。

昨日のブログ読んで、心配メールくださった方、ありがとさんです。
毎度毎度ほんまにお騒がせ人間ですんませーん。

ではお仕事いってきます。
[2008/01/18 08:22 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
唖然呆然
昨日帰宅して、夜いつものようにレコーダーをチェックしたら

なんと





なんと




HDDが壊れてました。

ええ、中身がすっぱりさっぱりどーーんと綺麗に消え去っておりました。


ガーン

意味わかんない、意味わからーん。
どういうことっ??ねぇねぇどういうことよっ

そっち関係にとっても強い、っていうか専門家な実弟に電話してこうこうこうなのよーーって説明したら

「あ、完全にHDDがいかれた。壊れてるわ残念(うすら笑声)」

あの・・・

紅白歌合戦も、いいとも特大号も、スマスマも、黒バラも、仰天も、ぴったんこも、がんばった大賞も、薔薇のない花屋も、なにもかもなにもかも編集すら済んでなかったんですけどーー。


約100時間の映像をまるごと残したまま、まさにお陀仏となりました。


一応、意を決して初期化に挑戦もしたけれどそれも全然だめっ。

あーーーーあーーーーーーショックー!!!!
映像消えたこともショックだし、レコーダー買い替えほぼ決定なのもショックー(なんせ5年の保障期間に修理しまくっているので無料修理の残金なしよ)。

それからワタシがしたこと?

ふて寝

ハハハ、もう諦めるしかないから、もういいのよっ。

だから寝た。

だから今朝は妙に早起きした。

なんかね・・・そろそろ潮時でないの?って神の声が聞こえてしまった気もしますよ。
ええ、なんだかんだとスマの番組必死でおっかけて、ワイドショーもこまめに録画して、もうええんじゃないのーーって言われてしまったような。
あんたもいい大人(ていうか、かなり前から大人)なんだから、スマップースマップーなんてチャラチャラキャーキャーいつまでやってんだよ。そろそろ卒業なんじゃないの?

だってホラ、消えてしまった映像をどこか「もう仕方ないなって案外あっさり諦めてる自分もいるでしょっ(ドキ)」↑確かにそう。


って





なんて、書いたらスマ友さんたちにものすっごい心配かけちゃうね。

ええ、そんなことでくじけるわけないっしょ(笑)
しつこいヲタなのよワタシ(はは) 
ただ長いこと生きてる分、諦めることも覚えてはいるってことよ。

とはいえ、なかなか生のスマさんたちには会えないし、テレビ見るくらいしか楽しみがないお茶の間ヲタですからね。
日々カラカラと乾ききった生活しているワタシに与えられた潤いを奪わないでほしーわー。

そうよ、そうなのよー今のワタシの潤いの素はテレビの中で頑張るスマさんたちなのよ。
他人から見たらなんだそれ?であっても、これで10数年やってきてんのよ。そうなのよ。

悪い?わーるいーーー?(逆キレかい)


それにしても・・・新しいの買うのか・・・この時期キビシーわーーーーー(でもきっとローンで買うのねワタシ)


弟にどこのどのメーカーの機種が一番オススメか聞いといたので、電気屋行くかなぁ。

あ、今の○芝機の正にワタシの使ってる型番は「あーーそれ一番ハズレのやつだよ。」とあっさり言われてしもたけどね。ネットの掲示板見たらわかるよって言うけど、スマ掲示板は見るけどそっちの掲示板は見たってわかんねーっつーの(ワタシはパソもレコーダーもソフトは使いまくるけど、ハードは激しくオンチなのよ)。



とりあえずこれだけは決めた。

今度こそメーカーは変えるわ。









あーーーーーーー朝っぱらグチグチ話になってしもたね。すんまへん。
[2008/01/17 06:36 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
本日も・・・
リアルタイム更新っす。

ぴったんこカンカンの吾郎さんが愛おしすぎまーーすーーーー。

お見合い相手は仕込み臭が強すぎてなんですけどーー(爆笑)

下町のプラモ会社でマニア全開で、さすがのピンクさんもついていけません(大爆笑)。

すまぷが出演時くらいしか見ない番組だけど。
なんだかんだ言ってもピン子さんは偉大だな・・・いろんな意味でっ

そして、スタジオゲストの無意味さは延々と続くのーーねーーー。

あぁ・・・それにしても

ゴロさんのテンションの高さって

ぷっすまにおけるゲーム小僧な剛と

黒バラにおける野球選手クイズの中居りーだーと
相通じますな。

そうだわ、永遠のおとこのこ。

やばいっ、おばっちゃん萌え~笑

あぁこんなアホなこと書いてたらダンナが帰ってきて

御飯は?御飯は?とほざくので(おい)

これにてしゅうりょーーー(ではまた)
[2008/01/15 20:03 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局
中居さんは髪はバッサリと切ったということね。

本格的に映画モードに突入したってことね。

今後のビストロと金スマが気になるところですなぁ。

いやーーーー生まれたての雛鳥みたいだったらどーしよーーワクワク←ワクワクかいっ(笑)

[2008/01/14 23:35 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
心拍数あがるわぁ
薔薇のない花屋

やっばい!!!めちゃめちゃ心拍数上がった。

なにあれっ、絶対次週見ないといけないやんっ。

ていうか、慎吾に萌えすぎて萌えすぎて、えらいことになったわ。

心拍数上がったといえば、女史アナのドッキリよ。

中村アナの涙を手の甲でさりげなくぬぐってなかったかーー??

ワタシの見間違い?(見返してないもので)
えええええ??!! ものすっごいドキッとしたんだけど。

ドキッとしたといえば、中居さんのヅラの中身はいったい

いったいどーーーなってんのーー??

最後まで見せないつもりなのか?

そう、現在スマスマ生放送中です。

ここんとこ、バタバタしててなかなかブログ書けなかったけど、今日は勢いで書いちゃってるよ。つか心拍数上がったまんまよ。

とくダネで小倉さんが熱弁してた感じが伝わってきたわ。

そしてお仕事ロケをかけてのバトル

ドキドキドキドキ

ひとまず、ここまで。

続きを見ますわ。
[2008/01/14 22:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
なんだか・・・
3週連続オリコン1位って・・・弾丸ファイターが売れてる曲っぽくなってる(ぽくって)笑

もう次のCD発売が決まってるなんてウソみてーな話だなぁ。

そうそう、ワタシゃー佐々木夫妻がめちゃ楽しみなんですよっ
番宣見てあんなにワクワクしたのは久々ですよ。

昨日のがんばった大賞は、生じゃなかった分、見てるこっちもまったりできたわ(笑)
オイシイ映像満載で、あーー20年のフジドラマの歴史・・・トレンディドラマ全盛期の頃めちゃめちゃ見てるわ~(年がバレるね)と感動。
愛しあってるかい!とか東京ラブストーリーとか、今見るとストーリーはかなりハチャメチャよ。
リカなんてあんなムカつく女はいませんぜ実際(爆)。

やはりワタシの中でのフジドラマの金字塔はロンバケっすね。ええベタですけどもホントに。
あと29歳のクリスマスも大好き。そして今回紹介されなかったけど眠れる森は思い出深いドラマでしたわ~。

で、真心くんがなつかしっす。明石亮太朗くんて今いくつくらいになってんだろ。ていうか今どうしてるんでしょー(検索したら18歳になってた・・・あぁそりゃそうだ)。

ボーリング番組の中居さんが真心くんと細さが変わらなくてビックリしたよ。
また衣装がいきなり若返ってるし、全身赤黒のチェック柄(キャスケットまで共布)違和感なしに驚きよ。髪型はまだ紅白時と同じなのね。さてさて何時断髪か。

最後の対決なんだけど、あまりにハズシ方がミエミエなので、ギリ狙ったら当たってしもて大慌て、コヒさん決めてくれてありがとーーーてか。最後のピンを置くスタッフの手が映ってしもて爆笑よ。どんだけギリギリやねん。一応ギリギリセーフにて番組終了。あれマジで終わらなかったらどうするつもりだったんだろ。

懲りずに次のドラフェスもこれ続くのでしょーかー(前も同じようなこと書いたような気が)。
[2008/01/08 08:17 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁぁあ
やばいのよー!!!

レコーダーの残量がっ
早くなんとかしないとW録できなくなってしまーうーーー。
元々130時間も容量あるってーのに残量が10時間台ってどーゆーーことーーー!!!

がしかしっ時間がないのよーーー!!!
高速ダビといいつつも、結構ダビングって時間かかると思わない?
まずメディアの読み込みが遅いのがどうにもこうにもイライラするね。

今夜も仮装大賞だ、黒バラだ、そしてのだめカンタービレだともう予約がイッパイなのよ。
だからマジで編集時間がないのよーー。
次の休み水曜日は朝から予定がいっぱいだしーー。

とここで叫んでる間にやれってか?そだね。

未編集どころか見てない番組が多いから、これからは本格的自転車操業になりそうよ。

今年はさんタクをリアルタイムで見ましたよ。
後頭部ホワホワフェチのワタシには(てどんなフェチよ)には弾丸PVのどあたま以来の萌え萌えポインツがメッシュ入れてもろてる木村さん。あっはっはぁ~ん。ミルクセーキ飲む直前の香取さんに萌えたのもきっと髪だわ髪。ごめんねなんだか変態だわ。誰かついてきてくれー(笑)。
髪型といえば、最近の中居さんのデコちゃん状況ですが(状況て)、ワタシはチョロリと前髪不自然におろすより、潔くデコちゃん全開の方がすきだったりします。ハイ

て、さんタクの話が横道に・・・

すみません、もう出ないと。なんと中途半端な書き終わりね。

あぁ休みが明けたばかりなのに・・・休みたい!(登校拒否かい)
でもさすがに6日まではヒマそうなので定時退社できそう。
思い切って髪を切りに行くかな。年末に行けなかったしね。
[2008/01/05 08:27 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ことよろ
まさかまさかの年末年始となりました。

2日夕方にウチに戻ってきました。
29日の夜にとるものもとりあえずのカタチで急遽帰省したもんだから、帰宅した我家は12月29日のままでした。

仕事休みは今日までで、とりあえずこの部屋中の荷物を片付けないといけないんだけど、エンジンがかかりませーん。あぁいきなりダメ人間かぁ?・・・いやいや。

なにはともあれ、ココに来てくださっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。
細々と、でも前向きにやっていきますわ~。

あ、紅白はバッチリ見ましたよ。
31日の夕方まで、人が出たり入ったり(ホンマに田舎の葬式は大変大変・・・今回しみじみ実感)、いつゆっくりするんだ?いやできないのか?なんて思っていたけど、大晦日と元旦はゆっくり過ごしましたよ。紅白は気づいたら始まってて、20分くらい中居さんやスマの姿を探してしまったけれどもね。さっき録画してた最初の部分をチラッと見て「あぁこれが噂のオープニング(笑)」と思ったけど、でも見逃したのはその程度でした。
今回の紅白はまさに鶴瓶師匠の紅白でしたね。対戦というより師匠をサポートしつづけた中居さんていう印象です。紅組的にはどうなん?だけど(笑)。師匠が心の底から楽しかったと涙しているのを見て、相方中居さんは役割を120%務めることが出来たんだろなーってヲタ的自己満ですハハハ。スマの歌前に師匠が「中居ありがとー」って言葉になんともいえない照れたような顔だけでドンブリ三杯いけるね(笑)。

今年こそはライブあるよね(誰に聞いてる)
でもなぁ~あっても大阪公演に1回、運よくて2回・・・いやその前にチケットが取れるかどうかって問題がまずあるんだけど・・・行かせてくださいませ神様~♪
東京や福岡へ遠征できていた一昨年がなつかしいっす・・・今となっては夢のような話。
それを何年も続けてこれたことにまず感謝しなきゃいけないんだろうね。
出来なくなってみて初めてわかるありがたみよ・・・ヒュ~ルリ~(すきま風)
これから夏に向けてそこらへんをジンワリジンワリ覚悟を固めていけってことかなぁ。
いかんいかん正月早々ネガティブになりそーだ。

さてさて、明日から仕事(5連勤)なんですよ。そういえば仕事納めの日に休んでしまったので、大掃除しなかったけど、会社はあの日はどうしたんでしょうかね。女性社員がワタシだけという現実を考えたら・・・ちょっと嫌なヨカーン。
[2008/01/03 11:17 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |