FC2ブログ
こないだ長々と会社ネタを書きましたが、休み明け、なんとなく重たい~気分で出社しましてね。12月になって、さてさて今日は忙しいかしらどうかしらん!と思ったら、大口の受注が重なって、忙しい悲鳴ですよ。ありがたいことですよね。
そん感じの一日の始まりだったので、社長も上機嫌。

ところがだ…またまたクレームの電話が入りましてね。これがまたまたまったくの別件ながら、ミスの原因はまったく同じだったわけで(パートの人のミス)。
あああああ、また社長が瞬間湯沸器化!?えらいこっちゃ。つか、今日は一応休日なもんで、社内は社長とワタシと二人だけ。この空気に晒されるのはワタシかあぁああああ!!?とビビリまくりでしたよ。

それがね、もう人間て面白いものでね(いやこの場合面白いって言うのはナンダが)、怒りが頂点に達すると、後は哀しみに移行して、ショボボボボボーーーーンと落ち込みに変化していくものなのね。まぁ社長の落ち込みっぷりがまた…絵に描いたようで。

気付けばなぐさめの言葉を選びつつ選びつつ発するワタクシとなっておりました。

ホンマ、磨り減るわ…イロイロと(苦笑)


てなことで、日曜出勤のワタクシ、週明けがまた気が重いのでありました。

さてさて、そうは言うものの、おかげさまで仕事は忙しく回転しているのはありがたいことです。
サクサク頑張って今日はいつもより1時間くらい早めに帰宅も出来たので、台湾の中居さんも拝めましたよー。

昨日はダークなジャケットでしたが、今日はグレー。さて明日は何色かしらーん。
て、野球とまったく関係無い視点でほんまゴメンなさい。
いやいや、今日の韓国戦はハラハラドキドキで目が離せませんよ。
せっかく離したと思ったのに、追いつかれそうやんっ!ドキドキ・・・だわー。


ところで、まったく話は変わりますけどね、昨日休みだったので、なんとなく一日テレビがついてて、見てたのよ。関西ローカルの関テレは7時間半だかぶちぬきで生放送企画をやってまましてね。その一部に関ジャニの番組があって、それもなんとなーーーーく見てたのよ。

これがっ

ヤバイくらい面白かった(笑)

あぁこの子たちはマジできてるねーーーって実感。
アイドルというカテゴリーの中でキッチリお笑いをはみ出しすぎず、はみ出して(え)、トーク回してるわーって、なんだ懐かしいものを感じてしまったのね。現関ジャニファンからエーー!!違う!!ていう言葉を頂くこと覚悟で言えば、がんばりましょうあたりのスマさんの空気を思い出しちゃったという~。

なんだろ、どこだろ…と考えた結果、ワタシなりに感じたのは「生放送での空気の読めっぷり、反応、対応の早さっぷり」かもねぇ。

ジャニーズもハードル高いっすねぇ。
イケメンで歌って踊って、ファンを萌えさせて、それだけじゃ生き残れません。
芸人並、いえ、芸人異常に空気読めないといけないのですよ。
誰がこんなハードル上げちゃったでしょーーーねーーーーーーーーーーハハハハハ。
スポンサーサイト



2007.12.02 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top