携帯からです。

25日に入院した義父の容態が昨夕急変して、夜急遽帰省することになり、三時間かけて駆けつけたのが深夜1時。それから数時間後の明け方近くあっと言う間に亡くなってしまいました。あまりのあっけなさにまったく実感ないままです。義父は最期苦しむ事無く逝ったのでとても安らかな表情でした。わがままを最期まで貫き通して思い通りの人生だったのかな。今日明日と通夜葬儀でつい一週間前にはまったく予測もつかなかった年末となりました。
一時間しか寝てないからさすがに眠いっす。でも本番はこれからだわ
スポンサーサイト
2007.12.29 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ムーディ@中居のインパクトが強すぎて頭から離れません。
毎年思うけど、中居さんさすがだ!!!

なんてノンキなこと言ってられないんです。

色々あった2007年ですが、ここにきてまた身辺に色々と巻き起こっております。

とりあえず会社に行ってきますわ。

ではまた。
2007.12.27 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
意外と西川女史のこと嫌いじゃないな。


そして、困ったときはIKKOを弄れ!!!


ま、結局そんな感じのさんスマでした。

こうあって欲しいなーーーなんて期待しないで見たらそんなもんよ・ホッホッホ。

今日はM-1なのね。
早いな~ホンマに1年て。

昨日は久々に早く仕事が終わりました。
12月はとにかくしんどかったわ~なんでこんなに忙しいんやろ。
もしかして忙しいんじゃなくて、単にワタシの手が遅いというかドンくさいんだろか・・・
と、マジメに考えてしまったこともあったけど。
夕方パソコンに向かっていた社長がカシャカシャ計算していて
「おい!!今月は目標額達成!!ネットの売り上げ○×※△円超えたぞっ」と雄叫び上げました。

そうか・・・ホントに忙しかったんだ(と、初めて実感しましたよ)。
まだ会社が始まってほんの数ヶ月だからねぇ。これから経験のないことが沢山待っているわけですよ。
で、パートの人がひとり突然「すみません、こんな給料じゃやってられませんので、本日をもって辞めます」と発表しましたよ。←前の会社から引き続きの10年選手のパートさんです。ホンマにあっさり辞めはりました。

何があるかわからんねぇ~うひゃっ。
2007.12.23 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はさんスマだ。

でもでもでも、今年はすんばらしい宣伝番組がございました。
昨夜はシメのりぃだーでした。細い体にロングなカーディガンのお姿でした(仰天と同じ時かな)

そして、昨日のズームインが素晴らしすぎました。やったね!やったねっ!
間違いなく本番より面白いね。ワタシが今更言わなくても全国のヲタは断言してるねっ。

がしかーしっ!!そのすんばらしい番組の初回木村さんを撮りのがし、素晴らしすぎたズームインを半分も捕獲できてなかったこの事実に呆然さ~ぁはははは(号泣) 

しっかしテーマが「イヤな女」てねぇ~なんでわざわざ年に一度のイベントにテーマがコレなんざんしょね。もう絵が浮かぶもの・・・すまぷが何か言うと女性ゲストの「ええええ!!!!」っというブーイングの嵐、そしてさんまさんのイヤな女はあの人(石原○○○女史)ネタがオチ・・・みたいな~。ていうか、番宣ですでに個々のイヤな女はすでに披露済みなんじゃないのか。

それにしても、ズームインの時のすまぷさんのビジュアルは最高レベルでしたわねぇ奥様たちっ!!木村さん髪が伸びてうっすらメッシュも入って、どんだけ乙女化してるのでしょーかーー。横の飼育係さんも、トイレットペーパー2枚を熱く語ろうが眩しいことには変わりなしっ(笑)。吾郎さまの喉仏がやけにセクシーよー(どこ見てるのアナタ)。そして草なぎさんは誰んちのお風呂や洗面台を観察しているのでしょーかーー(気になる)。ワタシは確実にイヤな女だなぁ(反省)。で、香取さんのクダリは録画できてないのよっ(大号泣)

結局・・・西尾アナが羨ましい・・・あんな人たちが5人、完全装備のステージ衣装とヘアメイクで座っているのを目の当たりに出来ただけでもーーー(やはりそこか)。

Mステは帰宅したら既に始まっておりました。また今度ゆっくり見ようっと。
スマさんたちは、今宵はシルバー。そしてまだまだ音を探しつづけながら歌う「クリナイ」(おい)。
だんまるは「バトンを♪」のフレーズが歩いてるとこだったのがちと残念(何を期待していたのだ)。

でも慎吾じゃないけど、新曲出なかったらこの場にいなかったと思えば、もう嬉しすぎですな。

金スマは今度の休みでちゃんと見ましょう。お、遅ればせながら昨日徳永さんのアルバムを借りてきたのよ(会社の人から)。やっぱワタシは月のしずくが好きだわ~うん。

録画してた関西ローカル番組を編集しならがチラチラ見ててね、今年出版されたタレント本のベスト10やってました。
なんと草なぎさーんのOKIRAKUが7位に入ってましたわよ。

さすがだ・・・そういやまだちゃんと読んでなかったなぁ・・・あ

さて、仕事行くか。6連勤の6日目・・・今日はもうちょっとヒマであって欲しいなぁ。
昨日はマジで忙しかったっす。ホンマに9時間くらい会社に居て10分くらいしか休憩してない感じだから、肩のバリバリが酷くなる一方ですよ。
明日はお休み、死ぬほど寝るぞ!!
2007.12.22 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事で2008年て書類に書き込むことが多くて、あ、そうか今年はまだ2007年だったと気づく今日このごろ。2008年かぁ~一年後の自分はどうしてんだろなぁ~とボーっと考えてみる。たぶん細々とブログは続けているから、一年後にこの日記を振り返ってみよ。ちゅーとはんぱやなーー12月19日にこんなこと書いたって忘れる100%(笑)

あぁ今年ももう残りわずかですけど、年賀状どうしよう・・・ていうかまだ買ってもいないという。
お友達に先に言っておきます。今年はまともな時期に届ける自信がございませんっ。

さて、昨日はだんまるふぁいあーのフラゲ日。
娘がコブクロのアルバムと一緒に買ってきてくれました。

スマの方じゃなくて、娘らがコブクロの特典DVDを先に再生してるのを先に見たけどねっ。
特典とかオマケを超えてるねコレ。
PV、メイキング、舞台裏ドキュメント、レコーディング風景、インタビュー・・・満載!満載やないのっぉおおおおお!!!羨ましすぎるぞコレはっ(やはりスマファン目線)。何よりレコーディング風景で耳にする生声のまぁ上手いこと上手いこと(て、当たり前だって)。

スマプは何もついてなかったぞ(え?世の中的には何かついてんの?)
CDのパッケージ開けたら別の写真でもあるかと思ったら、スマが座ってない空の椅子だった。潔すぎて笑ったよーん(ハハハ)

さて、週末の怒涛の番組に向けて、編集時間がマジでございません。
うーーんホントにどうしよう・・・
今日もたぶん仕事終わるのめちゃめちゃ遅いだろうなぁ。


本屋やコンビニに並ぶスマさん表紙のテレビ誌の数々。
大人買いする勇気がないから、地味に一冊ずつ買い集める日々(一気にレジに持っていく勇気と、一気に支払う勇気)。
いや~今年はどれもビジュが良すぎて涙ぐむね。サイフも涙ぐんでるけど、まぁこの一年他でスマに貢ぐことがまったくなかったから、おかず代削っても買ってしまうのだ。あぁファンしんり。
2007.12.19 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近ちょっと忙しくて余裕がございませんのよ。

昨日は遂に会社滞在時間が12時間越え致しました・・・いややや~!


ああいやややややああああああ!!


はぁはぁ・・・別に仕事内容は嫌じゃないのよ。
狭い狭い部屋ん中でのあの閉塞感にアップアップしそーれす。
お昼休みもくつろげないし、社長の機嫌が悪いと、イライラしてるのが伝染してくるから気をつかうしね。
結局そこなんだろなぁ~疲れの根源は。

週に2・3度は来てねと言われた整骨院も、結局週1行けるかどうかってとこですわ。

てな感じでひたすらストレスと戦ってる毎日ではございますがっ

今日は嬉しいお休み日。
年末まで、あと一回日曜日に休みがあるだけなので、こりゃ貴重だわーと知りつつ、半日はボケーっとして、今はせっせとレコーダーの整理中でございます。
もうホンマにヤバイからねぇ残量が。
嬉しいことに「自動録画」に設定しているスマップって項目に番組がいっぱい入っているわけですよ。予約を忘れても勝手に録画してくれるであろう番組がアレもコレもアレもコレも沢山!!あぁやっぱ新曲出すってこういうことなのねん。(感涙)

なんて喜んでいるけど、ワタシの疲れたーだの、ストレスーなんてチョロすぎて話にならないくらい多忙多忙なスマさんたちなんでしょうねぇ。

そういえば、金スマをさっき編集していてね、徳永さんが病気でステージで倒れた時の話を見てたわけよ。あの時は特別なコンサートになりましたねって・・・中居さん、それ去年の国立のワタシらのことだよって思わずテレビに向かって言ったね。たぶん本人も思っていたかもね。そして「うまくガス抜きが出来なかったのかもしれませんね」という言葉に。あーーーどんなに時間がなくて大変な状況にいても、ガスをちゃんと抜ける技を心得ている人って、それも中居さんなのかもしれないねぇ~とも。といってもここ近年はいろいろ病気や怪我が多すぎるから、一概には言えないけどね。

ワタシなんて忙しいなんて言っても、それは単にここ何年かのワタシの生活と比べたら、急に自由な時間が減って、主婦メインの生活から、社会(ある意味客商売)に飛び込んでしまったことへの不慣れに戸惑っているだけなのよね~。ふう。

あ、そうそう、なんて言いつつも、こないだのお休みは、久々にスマ友さんたちと会って楽しい時間を過ごしたんですよ。行ったお店が安くてとてつもなく料理の量が多くて、しかも魚料理のオンパレードで、いくら魚好きな人でも偏りすぎだぜこのメニューって、食べながら会議したくらいで(笑)、そのことも色々書きたかったんだけど、もう時期を逸してしまった感ありありです。

カラオケボックス(歌わずDVD見たり、ひたすら喋ったり)と魚だらけの居酒屋と、結局その日は心斎橋に半日くらい居たわけです。帰ってネットしてて黒須さんのブログ見たら、まったく同じ時間帯に黒須さんも同じ心斎橋に居たことがわかって「へええ!!」となったけど、載ってる料理の画像を見たら、まず絶対遭遇するわけねーーー店のレベルが違いすぎるわーってことでチャンチャン♪(笑)まぁそら当たり前だわな。

うたばんは、ほんとに10年前に戻った?なくらいテーブルトークオンリーが嬉しかったり。
対決コーナーみたいなのは、次週ってことですか。そういや関西は例のごとく「とくばん」という名の普通の「うたばん」なのよね。もう慣れたけどね(ふっ)。
しかし横並びで今のビジュを見ると、この人たちはなかなか「おじさん」にはならないのねーーってやたら感心しておりました。木村さんの鼻声聞くと「冬が来たな」と感じるところも変わらないねーー。

弾丸ファイターは、歌ったり踊ったりの入れかわり立ちかわりが激しくて、かなり疲れる曲だそうですけど、がんばってちょー(ていうかがんばってるよ)三十路あいどる!!



2007.12.16 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は吾郎さんの誕生日なんですよー(て今更言わなくてもスマファンなら知ってるか)。

今週関西で放送されたGORO’S BARがね、150回記念と青木さやかの結婚祝いって回。
吾郎さんも青木さやかも、友近ママも同じまったく同じ世代で、この3ショットのなんつーかおさまりの良さは、吾郎さんならではだとシミジミ。あくまでもイメージだけど、決して吾郎さんが実際にお付き合いしている女性とは違うタイプなんだろうけど、このおさまりの良さは、男女を越えた人間同士で親しみのこもった距離を感じるからかな。吾郎オーナーが他の出演者含めて、ほんとにキモチが身内を見るような優しい目線なのがよくわかって和みますよ。
んでもって、自分から「青木さんの誕生日にお祝い言いたいから」と言っておきながら、電話したら「うん?何~?」とか次の日「昨日何だったの~?」なんて天然すぎるところも素敵よ(笑)。

実はものまねも天才的な吾郎さんのこれからの飛躍を益々期待しております。
来年の連ドラも楽しみにしてますよ。
2007.12.08 Sat l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
肩こりが益々酷くなってきたので、昨日仕事帰りに整骨院に行って電気やらマッサージやらローラーやらしてもらって、コリコリを超えたギュンギュンに張っていた肩甲骨か首の根元までが幾分か楽になりました。これから週2くらいで通ってねってセンセに言われたけど、時間がとれるかなぁ~というのがイチバンの難問。でもアレはたまらん極楽だぁねーーハハハ。

ワタシが行ったトコは、スポーツで捻挫してる学生さんが多いようで。あぁそうかっ、全国レベルで有名なフィギュアスケート選手が集まる大学のリンクからそう遠くないのねーってことに気づいた。
そこのリンクに通っているらしい小学生の女の子に「少しお休みする勇気を持とう。思い切って明日はお休みしようね。足が悲鳴を上げてるよー」ってセンセが優しく諭すように言ってるのが印象的だったり、大学バレーボールの選手の20歳くらいの男の子が、イマドキ珍しいくらいハキハキさわやか君で、あー今イロイロ大スポーツで事件やニュースになっちゃったりもしてるけど、やはりほとんどはこういうのが本来の姿なんだろなぁなんて思ったり(どう?)、我家は完全にスポーツ苦手の、いい風に言えば文系一家なので、新鮮なキモチになりましたわ。

今日はお休みだったので、久々に娘たちと近くのファミレスでランチを。
そして、帰りにはミスドで最近お気に入りのリッチドーナツ買って帰りました。
ファミレスなんかで昼食食べると、普段小さい弁当をちゃちゃっと食べてる生活なので、ちょっとしたランチメニューが多すぎように感じてしまっていることを実感ね。胃が多少は小さくなってんのかなぁ。春先リバしかけてヤバイと思っていたけど、ここ最近また落ち着いてきたので、これはいいことだけどね。それにしても鉄板の上でジュージューいうハンバーグはホンマに美味しいわ~。リッチドーナツとランチであわせて1000円で満足~なワタシの胃はやはり安上がりね(笑)


2007.12.08 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日肩こりがMAX酷い状態です。今朝は肩が痛くて目が覚めたくらいに。
左腕上がらないし、右は肩甲骨まで来ている感じ。
あぁマジで整体行きたい。
・・・今日も時間的に無理だなぁ。

昨日はちょっとマジであったまに来たことがあってね。
なんといいますか「胸くそが悪い」って、言葉悪いけどそんな感じ。
ムカムカムカしているのに、発散もできなくて自分でもストレスに移行しているのがリアルに実感できましたよ。ほんま腹たつわ
そら立場ってものもあるだろうから、子供みたいに素直に謝りなさいなんて言わないよ今更。ただ自分の失敗で人に迷惑かけているなら、少しはそれを認めろっつーのっ!!!
ま、会社での出来事ですけどねっ。昨日どんだけアナタの失敗をフォローしたと思ってんねーん!!!!ムカムカ!!!

そんなことで肩こりと怒りで気分が悪かった火曜日。

仕事中にヤフトピで紅白出場者にSMAPの文字を確認して、ちょっとホッとして怒りも少しおさまった都合のいいワタシ(笑)。大人の事情が見え隠れしすぎるメンバーですがっ、ワタシ的にとっても嬉しい方々の名前がたくさん(特に白組)があって嬉しかったり。
アキバ系やらハロプロ系の若い女の子をどう絡むのか、放り込まれた司会者中居さんを拝む楽しみもありますしー^^

いいともはオープニングだけ帰宅後チェック。
おっぱっぴーよりオッパッピーな空港のにいさんに和みましたよ。ハハハ!!!
ただ仕込んだ瞼の目がイマイチ動画に乗り切れてなくて残念!(苦笑)

さて、レコーダーの残量がやばいままFNSの日がきちゃったよ。
今日はもしかしてオープニングに間に合わないかもしれないなぁ・・・
テレビ欄見たら、オープニングがスマプらしいけど、無理っぽいなぁ。
2007.12.05 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウチのレコーダーの残量が20時間切りそうですーーヤバイですー!!
明日FNSあるじゃないですか!!是非歌部分は最高レートで録りたいところ。
困った困った。

さてさて、星野ジャパンおめでとうございます。
中居さんには今年最高のプレゼントだね。声枯らしちゃって。それこそ帰国すぐに歌番組が待っているというのに~たぶん本人の頭にゃないんだろうけどー(苦笑)

野球が正にクライマックスの時に律儀にスマスマにチャンネル替えたら、いきなりの弾丸ファイターのPVですよ。久々にファン萌え系じゃないっすか!!それこそダイナマイトや夜空のような無駄な演出なし、出てるのスマプオンリー映像じゃないですか!!!
で、聞くところによると、ジャケ写も顔出てるそーですねっ。絵でも風景でも記号でもないのねっ!ひゃ~!!何が起こったのっ。そら買わないとっ(て、毎回律儀に買っているけど)。

それにしても、ゴロレオ激似すぎて大爆笑!!さすがですー!!
慎吾柴咲コウちゃんも喋り方がソックリ!で、あの女装も2日で7回のうちの1回だったのでしょーか(笑) そういえば、増刊号で本人が気に入った衣装って、なんとなく柳原可奈子の私服のような気がしたけどどうでしょ。あのPVの銀座を歩くイケてるおにいさんと同じ人だっていうギャップがすばらしーわーー(大絶賛)。

新コーナーは答えが簡単すぎたね。でも中居さんが司会じゃなくて、5人が年齢順に並んでいるってだけで大満足ですので、ぜひ次もよろしくお願いします。もちっと難解な問題で。

EXILEはワタシにとっても夢の競演でございますー(何気にパフォーマーAKIRAファン)。
きちっとした振り付けがスマにあまりなかったのが残念だけど、みんなもっと踊りたくて体が自然に動いていたように見えてたし、見てても楽しかったな。

ビストロ?

すんません始まった途端に野球に替えてしまいました(え)
番組最後のタイトルバックで初めて「おいしーーい!」の慎吾を見たよ(あ)
2007.12.04 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は睡魔に負けて早々に布団入り。

野球が延長、更に延長っぽくて、最後の中居さんの歓喜の様子(試合途中に勝利を想定)だけ見たくてかなり長めに録画も延長しといて(こういう時レコーダーって便利ね)、眠りについたワタクシです。

ところが朝起きて録画チェックしたら、あっら!!!!
試合が9回表で切れてる。いったいどんだけ延長したのだーーーー!!!!

まぁしゃーないなぁ~と思うけどね。がくっ
とりあえず勝利したみたいで良かったです(ホッ)。

ところで、中居さんは来年の北京オリンピックにどう絡むのでしょうか。
TBSなの朝日なの?野球応援に専念するのか、全試合のキャスターなのか?
もしかして両方やんの?(過去にそんな人いたっけ)
ていうか、例年でいえば完璧ライブ時期と重なるわけで、まさかっ・・・・いかんこれ以上書いて言霊になるのが怖い。

あぁ鬼が笑うような先の話なんだろうが、でも実際はスケジュールはある程度決まってんだろねぇ。

増刊号のカトリさんの2日で7回女装の話が楽しかったなぁ。
しかしあれだ・・・最近のカトリさん見てると、彼の中で眠っていた何かが目を覚ましたのかも(え)
2007.12.03 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだ長々と会社ネタを書きましたが、休み明け、なんとなく重たい~気分で出社しましてね。12月になって、さてさて今日は忙しいかしらどうかしらん!と思ったら、大口の受注が重なって、忙しい悲鳴ですよ。ありがたいことですよね。
そん感じの一日の始まりだったので、社長も上機嫌。

ところがだ…またまたクレームの電話が入りましてね。これがまたまたまったくの別件ながら、ミスの原因はまったく同じだったわけで(パートの人のミス)。
あああああ、また社長が瞬間湯沸器化!?えらいこっちゃ。つか、今日は一応休日なもんで、社内は社長とワタシと二人だけ。この空気に晒されるのはワタシかあぁああああ!!?とビビリまくりでしたよ。

それがね、もう人間て面白いものでね(いやこの場合面白いって言うのはナンダが)、怒りが頂点に達すると、後は哀しみに移行して、ショボボボボボーーーーンと落ち込みに変化していくものなのね。まぁ社長の落ち込みっぷりがまた…絵に描いたようで。

気付けばなぐさめの言葉を選びつつ選びつつ発するワタクシとなっておりました。

ホンマ、磨り減るわ…イロイロと(苦笑)


てなことで、日曜出勤のワタクシ、週明けがまた気が重いのでありました。

さてさて、そうは言うものの、おかげさまで仕事は忙しく回転しているのはありがたいことです。
サクサク頑張って今日はいつもより1時間くらい早めに帰宅も出来たので、台湾の中居さんも拝めましたよー。

昨日はダークなジャケットでしたが、今日はグレー。さて明日は何色かしらーん。
て、野球とまったく関係無い視点でほんまゴメンなさい。
いやいや、今日の韓国戦はハラハラドキドキで目が離せませんよ。
せっかく離したと思ったのに、追いつかれそうやんっ!ドキドキ・・・だわー。


ところで、まったく話は変わりますけどね、昨日休みだったので、なんとなく一日テレビがついてて、見てたのよ。関西ローカルの関テレは7時間半だかぶちぬきで生放送企画をやってまましてね。その一部に関ジャニの番組があって、それもなんとなーーーーく見てたのよ。

これがっ

ヤバイくらい面白かった(笑)

あぁこの子たちはマジできてるねーーーって実感。
アイドルというカテゴリーの中でキッチリお笑いをはみ出しすぎず、はみ出して(え)、トーク回してるわーって、なんだ懐かしいものを感じてしまったのね。現関ジャニファンからエーー!!違う!!ていう言葉を頂くこと覚悟で言えば、がんばりましょうあたりのスマさんの空気を思い出しちゃったという~。

なんだろ、どこだろ…と考えた結果、ワタシなりに感じたのは「生放送での空気の読めっぷり、反応、対応の早さっぷり」かもねぇ。

ジャニーズもハードル高いっすねぇ。
イケメンで歌って踊って、ファンを萌えさせて、それだけじゃ生き残れません。
芸人並、いえ、芸人異常に空気読めないといけないのですよ。
誰がこんなハードル上げちゃったでしょーーーねーーーーーーーーーーハハハハハ。
2007.12.02 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜の弾丸ファイターは何度かリピしちゃいました。
あれだね、あれ!!歌と絵、聴覚と視覚がミックスされてパンチがきたねっ(視覚の割合がかなり高いけど)。
そう、久々になんかこう見ててパンチを感じたのであったーホッホホホホ。
そういう意味では、正直ありがとうとか、幻の曲マーメイドはぬる~かったんだわね。
もう世界に一つだけの花までいくとバケモノになっちゃうけどね。
あぁこれで年末の歌番組とか、スマスマのお歌コーナーとか楽しみが倍増ですわー。

さて、そんなワタシですが、今日は週に一度のお休みだ!!
しなきゃいけないことがテンコ盛りなわけですが、エンジンがかからぬまま、もう11時だねヤバイね。

12月になったので、ケータイのプランを変更してみた。11月は締めて締めての最低ランクのプランでしのいだけど。12月はスマ友さんとのメールも増える(きっと増える!)と思ってね。期待も込めてね。



おとといの話なんだけど、会社の独身の男の子(といってもスマプと同世代だからイイ年だけど)、「会社も2ヶ月を過ぎて、ちょっと慣れて来たね。最近クレームもほとんどないし。ここらで気を弛めるとミスしちゃうから気をつけようねーー」って昼休みに弁当食べつつ話してたわけよ。

そしたら、いやもう言霊ってあるのねーー。
昨日は一日怒涛のクレームの嵐。
中には電話かけてきた人の勘違いっていうのもあったけど、中にはあきらかにウチのミスもあってね。もう大変大変よ!!感情的にならずに連絡してくる人はまだいいんだけど、ワタシが受けた電話に相手(若い女性)なんて、もう完璧激怒!!ブチ切れていたのね。しかも調べたら、ミスが重なってたという~。その重なるミスのひとつは明らかにワタシだという~。ある意味自分が電話受けててよかったわ(汗)。
あと、また違うクレームはパートの人たちが原因なんだけど、そのミスによって社長が相手先の家に謝罪に行ったり、走り回ったりして大変!!まぁほんまに気の弛みによって起こりうるミスなんだけどねー。
普段から瞬間湯沸かし器的性格(ていうか機嫌不機嫌がマンガみたいにわかりやすいタイプ)の社長は帰って来てからパートさんに一言注意したわけだけど、そのミスの部分だけ「今後は気をつけて」と言えばいいのに、沸騰していたのねぇ、もう「それ今言うとマズいだろ」ということまで言っちゃって。あーーーーーーーこれ空気凍るってば、と思ったら、その通りもうどんだけその後の会社内の空気が気まずかったことか。

ウチの会社はぶっちゃけとっても狭いのよ。
うーん70㎡くらいかなぁ。その中に展示コーナーがあり、パソコン5台、印刷機、コピー機、作業台、荷物置き場などモノがいっぱいで、社員の数だけデスクがない状態。ワタシの席はパソコンデスクのみなので、毎日お昼なんてキーボードをずらして場所作って弁当食べてる状態。
そんな狭い空間だから、当然逃げ場もないわけよ。キツイわ~ホンマ。

まぁお互いみんな気をつけましょーねーーってことなんだけどね。
ワタシなんてそんな感覚だけど、経営者になるとそういうぬるいこと言ってちゃだめなんすかね。

言うべきことは言うっていうのは大事。
でも、それの「言い方、言うタイミング」これ大事。
そしてそれがイチバン難しいのかも。なんせ人間は感情の生き物だからね。

あぁそれにしてもさっきも書いたけど12月よー。
信じられないわ、今年があと一月で終わるなんて。
2007年はワタシにとって忘れられない年になるなぁ。
ワタシ自身の源泉徴収票が3枚もなるなんて・・・年の始めにゃ想像もしてなかったよ、ホンマびっくりよ。
2007.12.01 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top