今日は早朝に出かける家族に合わせて、起きたのが4時45分!!
はやっ!!

お陰でまだ7時前なのにまったりしております。

昨夜はスマスマが終わるか終わらないかってとこで就寝。
キチンとお布団入って寝ました。(当たり前だが)

今期唯一見ているガリレオなんですけど、今宵のもうひとつの目的は、そうよそうです4話の予告。
ほっほほほほほほほ!!!!!!!!もう娘たちと騒然としたわ!!
カッコエエ!!つか人間役や、悪役や、犯人や!!コウちゃん誘惑してるし!!メガネだし!!!ワハハハハ!!!
あぁ楽しみ楽しみ。

スマスマはビストロが思ってたよりも楽しかったよ(おい)。
マットデイモン感じええ人やね(単純)

なんといっても久々にコント多目だったのがよかったよ。
新作もあったしね。
2007.10.30 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルは最近イチバンのお気に入り曲よ。

久々にキュンとくる曲だわ~。

とはいえ、着うたにも着メロにもしていないけど。
いやそもそもワタシのケータイはほぼ一日中鳴らない状態です。
もしマナーモードを解除していても、誰に聞かれても平気な音ってことで、元々ケータイに入ってる音しか使ってない。着信音は普通の電話音、メールは「チロリン・チロリン」と地味~な音。
たぶん今後も着うた使うことないだろなぁって思いつつも、某レコ直系を解約しないまま、溜まるわ溜まるわ・・・今では着うた沢山ダウンロードできるだけポイント溜まりまくりの放置状態っす。逆に溜まりすぎてて解約するのが勿体ないのです。うーんたかだか月90円なんだけど、塵も積もれば年間1080円か・・・あぁどっしようかなぁ。

そういや今月はマジでメールも電話もあまり使ってなかったので、過去最低料金でいけそう!去年のライブ時にはプラン変更しないまま電話しまくったせいでウン万円になってひっくり返ったことがあったけど、今月はまさにその10分の1で済みそうよ。

昨夜のうるぐすの中居さんもチュルチュルスッキリさんのベッピンさんでしたわね。相変わらずの親父殺し発揮しまくってたし(笑)。
デッカイ人にペタペタ触るの好きねぇ~ホントに。

11月にWOWWOWでスマ映画を一気に放送っていうのを知り、こないだ届いた冊子を開いてみた。大人の事情なんだかどうだか知らないけど、明らかに5人分の映画を見開きで紹介していながらSMAPという固有名詞が一切出てきてないのね。ふーん・・・放送される5分の3はDVD持っているので、持ってない2本は録画しましょ。
他のページをめくっていたら、徳永英明&スキマスイッチのコラボがあるってーのも見つけて、これも録画だわ。楽しみ楽しみ。
そういえば、義妹がデビュー当時からスキマスイッチのファンで、ライブハウスの頃から通っているそうな。最近どんどんキャパの広いところになっちゃって、遠くなってしまったという淋しさも感じているらしい。久々に夏のライブで最前列をゲットしたので嬉しかったけど、大橋くん(ボーカル)がとっても丸くなってて、すっごいショックだったそうな。まぁ確かにテレビで見ても「この人は太りやすそうな体質だな」というのはわかってたけど、別にアイドルでもビジュアル系でもないからのう・・・とワタシなんかは思うけど、やはりファンとしては気になるのね。そらそうだわね。
2007.10.29 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
朝イチにスマステのHPに行ってみた。
江原さんが以前から慎吾のオーラについておっしゃってたことに、フフフ・・・なファン心理なわけで、ゲストトークを読んだら、彼が広い世代から好かれる理由ってーのが実にわかりやすく書いてあって更にフフフでしたよ。特に「繊細さがあるから女性に好かれる」ってーとこに「うんうん」ですよ。スマップのオーラについては、まぁファンにとっては当たり前に感じていることかな。ていうか、いまそのバランスを生かしているほどグループ自体に活動があんのか??ってーとこを突き詰めたいファン多数でしょーがーーーー(どこに向かっていくのだろう)

以前にもここで書いたことあったような気がするけど、学生時代の後輩が、正に江原さんと同じ能力がある子で、VTRで江原さんが若い頃に見た世界をそのまま同じ体験したことを、その当時に聞いていたのよ。あまりにも同じなのでビックリ。その後輩は、このままでは生きていくの辛く、道も歩けなくなりそうだから・・・自分でその能力を意識しない、伸ばさない、塞ぐ方向へ持っていくんだって言ってたけど・・・あれからウン十年。彼女はどうしているんだろうなぁ。結婚して社長夫人になっているというのだけは知っているけど。

さて、昨日録画しといたぷっすまを見ましたよ。
あぁもう腹かかえて笑った。
ビビリ王かぁ~エガちゃんか・・・と思っていたら大間違い。
マンネリに絶対なんないぜー!!!な仕掛けるスタッフの意気込みかしらね(笑)。まぁ次々と新しいネタを考えてくるもんですよ。ミュージカルまで出てきたし。あれが剛へのドッキリだったら一緒に踊ってたかもね(だから彼じゃドッキリにならないか)。ピストロがハンドベルにも笑ったし。そしてあのドッキリ劇団の人たちも腕を上げてるし。それにしても剛の自由人っぷりも加速の一方ね。軌道修正に苦労する劇団の方々お疲れ様っす。

さて、今日は良いお天気ですわ~。
お仕事いってきやす。
今夜のうるぐすに中居さんが登場ですってね。
2007.10.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日お初で着た雨カッパですけど~予想どおりピッタリというか、着て自転車乗ったらくるぶし出たから、むしろ小さかったのかも~ハハハ、どんだけ~!!!だよまったく。

今日はお休みです。こないだの平日のお休みに走り回った反動か、今日はなーんにもする気が起こらないのよ。ボケッとしてたらもうこんな時間っすよ。

さっきまで、仰天のトーク未公開部分含めたSPってーのを放送してました。関西なのになんて珍しいこと!!
襟金でモミアゲの残るビジュは、今年前半の中居さん。
あぁ確かに~こうやって見ると、今細くなったのね~を実感です。
昨夜のえらいスッキリさんな金スマを見ただけに尚更ね。

しっかし、なんだろな~5スマに新ネタがなさすぎて、正直ネタ枯れ感益々って感じ。別にテレビつけたら誰かにゃ遭遇できるってーのにね。

さっきケータイ見たら今週は火曜日から一件もメール打ってなかったようです。てことは、同じだけ誰からもメール来てないってことね。
ワタシ自身も枯れ気味っちゅーことですかい~うひゃっ。
潤いが欲しいわ~てか自発的にも潤えってことよねーん。

もう10月も終わりですよ。
まだもうちょっと先だけど、最初の給料日が来るのが怖いのよ。
いや何がって、明細見て少なくてショック受ける自分が(決め付けている自分がかなすぃ)
2007.10.27 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はおニューのカッパを初めて着るわけだ

わ~い




あぁ虚し。


秋物、冬物が欲しいなぁ。
会社は服装は自由だけどね。でも数少ないけどお客さんも来ることあるし、あんまりヨレヨレの服着れないしなぁ~。


昨日の朝、信号で自転車止めてたら、坂道から降りてきたニイちゃんがぶつかってきて、チッて言われた。本人的にはワタシの方が邪魔したと思ったんだろうけど、あまりに感じ悪いので、カーッとなって珍しく言い返してしもた。ほんと温厚なワタクシとしては珍しいことなのよーーーん(そこ笑うな)。

相手も毎日通勤で通っているとしたら、また出合う可能性も。
そう考えるとプチ欝だ。要するに小心者なんだなぁワタシは。

さてさて、行くか、カッパのサイズは男女兼用のLサイズ。
身長170cmくらい用って書いてあったから、迷いなく買ったのよ。
まだ袖通してないけど、ピッタリなんだろーか(ハハ・・・・空笑)
2007.10.26 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
何がって?
実はこないだのビストロの仲間さんオーダーのメニューっすよ。
ヤバイくらいワタシ好みの料理ばかり。友達や家族と「もしビストロ出るなら何オーダーする?」ってありもしない例え話をしたことありませんか?ほんまにありもしない話だけど、ワタシなら仲間さんオーダーメニューっすよ。あぁ食いて~なーーーー!!!!!!

ところで、来週は歌もビストロも外タレさんなのね。
あぁどんなに大物でも・・・・興味ねぇな・・・(おい直球だな)

さて、昨日は久々に平日にお休み貰ったので、出来うる限りの用事を済ませたよ。銀行まわりして、スーパー行って、市役所に行って保険の手続きして、駅前でカッパ買って、午後からは美容院。
結局全部終わったのが夕方。すべてチャリでこなしたので、疲れたわ~。でも満足満足。休みが減ると、その分、無駄には過ごせないって思えるからいいのかものねぇ。
2007.10.24 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日久々の雨だったので、朝カッパ着て家を出ようとした時、籐の整理タンスの角でカッパのパンツ引っ掛けて見事にバリッ!!!
きゃああああ!!!もう二度と履けないシロモノにっ。
カッパも結構バカにならない値段なのよ!布じゃないから縫えないし・・・朝から大ショックっすよ。とにかく急場しのぎでビニール張って(惨めだわ)家出たら、雨が上がってやんの!!なんだそら。

ここ数日は雨降らないみたいなので、次の休みにでも買いにいくか(あぁショック・どうせ買うならカッパより秋物の服が欲しいよ、まったく)。

最近一日の過ぎていく時間があっという間で、気づいたら夕方になってるって感じ。でもその割りに日にちが過ぎていくのは遅い気が・・・これはきっと給料日が遥か彼方に感じるからか。あぁこの感覚の違いはなんだろねぇ。次の給料日まで幾らで乗り切ろうとかそんなことばかり考えているからか。
昨夜わたしゃー夢で激しくうなされていてね。そらもうリアルすぎる内容な夢でして・・・(具体的には書けないわ)、起きて思い出してなんて夢見てんだよ!!!病んでのかいっと自分に驚いたね。まぁウンウンうなされるワタシの様子を見たダンナも相当驚いていたよーだが(苦笑)。

さてさて、昨夜は金スマをチラ見して「かなりウンザリ」したので、チャンネル替えてしもて(やはりどう考えても三原順子の離婚問題にゃ興味ありまへんわ)、ZEROの中居さんでお口直しいたしました(おい)。
いや~アップが眩しいわ~オッホホホ。しかし体がすっかり薄くなっちゃって。大仕事終えてすっかりリバウンドってことにならんといてね。いやなるんだろなぁ~(先走りすぎ)。

カトリさんが久々に人間の役やるってニュースにテンションアップね。
ドラマが色々始まったし、面白そうなのも多いけど、結局寝てしもてね。録画しといて後で見る勢いがあるかどうかってーのが問題。
今のところガリレオはその勢いがありますよん。うーん・・・後はもう既に挫折気味。あぁ今年なんでスマプの連ドラがこーんなに無いのだ!??
2007.10.20 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
会社が移転して数日。
ワタシに直面している問題が!!相変わらずのチャリ通なんですけどね。で、前より近くなったんですけどね。

問題は、新しい会社と自分ちとの標高差っすよ。こう書くと大げさかもしれないけど、とにかく行きがキツイ!!色んな通勤路を試してみたけど、坂道から逃れようがないのだ。明らかに山に向かって通勤してるわけですよ。毎日会社に着いて暫くは息が上がってハアハアゼイゼイ・・・今から冬に向かうからまだいいものの、来年以降はヤバイね。夏は死ぬわ、アレは。あぁ電動付自転車がマジ欲しいっす。貯金ができるようになったら買おう・・・て、いつになるんだろ。

ガリレオの最初20分くらいで爆睡、ハッと目覚めたらスマスマが始まってて、ビストロの途中で再び爆睡。
相変わらずですワタシ・・・ガックシ。

ロナウジーニョに見せた5スマのパネル(テレビ誌表紙写真)が欲しい!!サイン入りユニフォームよりもっ(やはりそこか)。
2007.10.16 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今朝のワイドショー見て気づく。

万博公園のライブあったのね。
あぁチケット取りに見事撃沈したヤツだよ。あっさり外れてしもたヤツだよ。正直忘れてた。

なに!?コブクロ12曲も歌ったって?新曲披露したですとっ?!!絢香と歌ったっ?(予想はしてたが)、なぬ!!竹内まりやがサプライズゲストですとっ!!?

あぁああああ・・・すっかり忘れてたくせに、そういう情報耳にしてるとヒイイイ!!と叫びたくなるね。だって万博公園て自転車で行くことできる距離なのよねぇ。

めざましテレビに福山さんと柴咲さんが出てます。
福山さんて変わらないよねぇ。この二人って実際一回りは年が離れてるんでしょ。見えないねぇ~。
ガリレオはとりあえず一話はチェックしてみましょ。ハイ
2007.10.15 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はぐうたらを絵に描いたような生活してました。

一日中パジャマだっだぞーん。正直そういうのすっごく若い時以来だわ(一応誰が来るかわからないから休みでも必ず着替えているもので)。
おお、なんだか楽しっ(笑)
今日は珍しく家族全員が早起きしなくて良い日だったので、朝寝坊もした!久々に9時起きっす。あぁこれも楽しっ。

よしこの調子でDVDの整理もがんばっちゃうぞっ!!
今5枚目のダビング中。そろそろヤバイかな?いやガンバレ!!
熱いか?ちょっと休んでから働くかい?・・・なんて声掛けたりして。
ていうか、何でレコーダーにこんだけ気をつかわにゃならんのだっ(怒)

とりあえず、先週と先々週のスマスマをダビできるまで頑張って欲しいもんだわ。

昨日のスマステは栗毛のくまたんが可愛くて映像見てのほほーん。
あぁなんでこの可愛いのに会えない年だったんだろなぁ~と今更ながらに思ったりして。
そういやポカリのイベントって来月だっけ?いったいどんな内容になるんでしょうね。まぁイベントそのものは、チャレンジすらしてないワタシにゃ「そんなの関係ねぇ~♪」な話なんですけど。だから行ける人が羨ましいとか、行けなくて悔しいとかそういうのはまったく無いしねぇ(そのイベントがある一ヶ月後位には、心身共に少しは落ち着いた生活送っていたいもんだわ~というのが今の一番望むとこよ)。
まぁとにかくですよ!!SMAPがSMAPというグループとして何かしらやって欲しいのですよ。(今年はスマスマ以外なんもないからネ) 
もし何かしらあったなら、その映像くらいは見てみたいけどなぁ~難しいのかなぁ。
2007.10.14 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやはや・・・一週間があっちゅーまっすよ。6連勤も長く感じないほどに。

ただ今ワタクシ相当いっぱいいっぱいな毎日を送っております。
なんせ今週ケータイほとんど触ってなかったのです。メールの履歴見てビックリしたわ(笑)。そら充電も何日も必要ないわなぁ。

今週は毎日、会社滞在時間がフツーに10時間超えしてまっせ。
あぁ時給に換算したら、どんだけ~!!!!!!だわなぁ。
悲しきサービス残業・・・・
まぁ、忙しいのもあるけど、まだまだ不慣れで時間が無駄にかかっているという部分もあるので仕方ないとこもあります。

ていうか、ホンマ毎日凹みまくりですよ。
ワタシってこんなに頭悪かったのか、ドンくさかったのか・・・と落ち込みまくりですよ。なんといいましょうか、重大なミスこそないけど、小さい失敗は繰り返し続けておりますよ。その度に人にフォローしてもらうってーのは気持ちがしんどいっす。
まぁ、毎日そんな感じでやってると「クヨクヨしても仕方ないから前向きに」って気持ち入れ替えてますけどね。

スマプさん関係ですけど、そんな状況といいつつチェックはちゃんとしてますよん。スマスマキャラクターロケは、やっぱCCB吾郎とテロテに腹割れました(笑)。しっかし宝塚のトップスタアさんたちはどんな体型しとんねんっ!!!9頭身!? まさに理想の少女マンガっつーことかしら。

あ、昨日の金スマですけど、あーーーー三原順子とコアラの離婚なんぞ興味ないなーーーと思いつつ、結局最後まで見ちゃったけど(おい)、番組を通して「実はこういう事に一番興味ないの中居さんじゃね?」というのが感想だったりして・・・ハハハ。
三原順子さんの何かを完全ガードしているようなメイク(すっごくなかった?)に釘付けでした、何故だかワタシ(笑)

そうそう、ワッツで木村さんが何やら新しい企画モノに挑戦していたようですが、(大阪府)引いて遂に出ましたねぇ~おじちゃんアナウンサー角さん話。怒涛の取材攻撃の一日で一番印象に残ったのがちちんぷいぷいの角アナだったとしたら、まさに番組的にはしてやったりじゃないっすか(たださすがに木村さんテレビ局まで把握はできてなかったようだけど)。これきっと週明けには角さんの耳には届くんだろなぁ(笑)
2007.10.13 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜のオカザイルにすっかりハマッて笑った笑った2時間半。
もうどんだけお約束でありーの、コントの中のコントであっても見ていて楽しいのは、岡村さんのダンスパフォーマンスのレベルの高さにもあるのかもね。

つい最近EXILEのライブ映像を見たばかりで、しかもその時のやつだったから、見ててテンション上がりまくったワタクシでした。

あぁ思えば最初のスマライブ乱入の回からキッチリ10年なのね。
月日の流れってあっという間なんだなぁ。
ドリスマだって考えたら5年は経ってるのね。

今日はホント久々の日曜日の休日でした。
もしかして考えたら半年ぶりかもしれないなぁ。
増刊号をリアルタイムで観たのってホント随分前のような気がする。
しかし、久々のリアルタイム増刊号だったけど、スマ的には終了後にも目新しい映像はなかったのう。

関西ローカルのマルコポロリにて木村さんインタビューやってました。
たぶんこれが一連のインタビューの最後かなぁ。
女子アナがテンション上がってしまって、自分の家族ネタに走り、おねだりしまくりで、ちょっと見ていて引いてしもたけど、それに対する木村さんの対応がホンマに大人で良い人でってーのが伝わりまくったのでそれもよろしかったのかと(苦笑)。大阪に来た一日の中で、舞台挨拶4回、雑誌関係、ラジオの取材多数、テレビ6局インタビューを全部こなして、このマルコポロリが最後の取材だったけど、疲れも見せずサービス満点で、女子アナもVTR見てた関西の芸人さんたちも感動しておりました。「あの人の事務所の前にこの取材のテープ持っていって置いたらどーや」とかなんとかまで言ってましたよ。ハハハ、あの人とは、例の時のお方ね。木村さんと時を前後して来阪なすって、「だから地方局は嫌なのよっ」と捨て台詞吐いたんですって~いーやーーーーー怖いわ~。←イカンな、どうもワタシも時流に乗って面白がってしまってるフシがあるわ。

話が脇道に逸れてしまいました、失礼。

そういや中居さんが盲腸で入院してたって!!?
んで、外出許可もらって「いいとも」と「仰天」と「スマスマ」の収録したって??なんだろなぁ、なんでそんなに次から次へと体に異変起こるのでしょうか。これ今年ライブがもしあったらもっと大変なことになってたのかねぇ。恐ろし・・・お祓いとかなんとかの次元じゃないかも。毎月健康診断してくださいマジで。

今日初めてダンロップのCM見ました。えっらいかっこよくて、ビックリしたりして(爆)、いやどん兵衛とのギャップに笑っちゃいますね。でもワタシは今の新しいどん兵衛結構お気に入りですけど。

あぁ剛のやってるケンタッキーのチキン食べたいなぁ~(唐突)

今は、そういう買い食いも慎まないといけないくらい、家計も火の車だーい!!イエ~イ♪♪もう歌っちゃうよ、つか歌うしかないね。(ヤケクソ)

ま、ワタシもそろそろ運気も上がるらしいので(いまだにそれを健気に信じている)
ケンタッキーも、その内腹いっぱい食ってやるぜい!!(思えばなんて小さな夢)
2007.10.07 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
朝晩過ごしやすくなってきたけれど、昼間はまだまだ20℃台後半が続くそうですな。でも20分のチャリ通の後の滝汗からはようやく開放された感じはあります。(会社着いて10分くらいウチワが手放せない夏ぢゃった)

さてさて、10月でっせ奥様!!!

一週間が過ぎてしまいましたよ。
特番シーズンでスマスマもうたばんもスマステも金スマもなくて、レコーダーも一休みかと思ったら、4時間半の仰天や、2時間半の秋祭や、昨夜のとんねるずの「した!」やハプニング大賞とか、娘の翔くん目当ての県民性なんとかって番組とか、もうイッコが長い長い、長すぎる!!!ワタシ目的の番組はサクサク編集して消すのでいいとして、相変わらずの放置しっぱなしの次女フォルダはまた30時間近く溜まってきましたよ。ほんまになんとかしてくれよっ。

さてさて

郵便局の民営化とか節目の時ですが、ワタシにとっても大きな変わり目となりました。

なんと、9月末をもって、パート勤務していた会社が閉店廃業しちゃったんですよ。それ聞かされたのが僅か20日前。スマ友たちと2日間の大人の修学旅行を楽しんだ翌日ですよ。

まさに

∑(゜д ゜;))) ←こんな感じっすよ。

でも常務が、ネット販売事業だけ受け継いで独立して会社立ち上げることになり、ワタシはそっちに引っ張ってもらえることになり、なんとか失業だけは免れたわけです。
さぁそこから大変っす。

※ネットショップの製作や更新オンリーの仕事から、雑務含め仕事が激増。
※休日が月8日から6日に減(祝日関係なし)
※出社時間が10分早くなった。
※時給制から月給制へ。残業しても全部サービス残業(ほぼ毎日)
※ぶっちゃけ労働時間が増えて、手取りが減る!!
※でも正社員なのです。ボーナスがあるらしい(らしいって・・・汗)

いややはり正社員最強ですからね。パートとは違うから。


うううう、とにかく今は色々慣れなくて毎日バタバタしてます。これはワタシ以外の他の人もみんなそう。

そんでもって、旧社屋に残ったまま業務続けているけど、来週には新会社に引越しです。(隣の市)
これが、通常業務を続けながらの引越しという、「おい!!大丈夫か!?出来るのか?」なことになりそうで。

あぁ

がんばろワタシ。
2007.10.05 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top