蒸し蒸し蒸し
今日はワタクシ9月最後のお休みでした。
そんなワケでレコーダーの整理がんばってましたけどーーー
DVDのダビング中にエラーが出てしまって終了。

またかよっ

しっかし暑すぎるね。いい加減夏物着るの飽きましたよ。

昨夜は思わずとんねるずの「した!20周年SP」を観てしまいました。

あぁ仮面ノリダーはリアルタイムで毎週観てたっけなぁ。
観れない日はビデオで録画したくらいに!!
それよりかなり後年だけども、貴さんの一人スマップはかなり楽しみだった思い出が。あぁもうその頃は確実にあたしゃースマヲタ真っ盛りだったからね。
それにしても過去映像の中のとんねるずって元気っていうか、パワー凄いね。
また今の時代だと、あーだこーだ言われて出来ないことも多いんだろなぁ。かなり無茶苦茶やってる映像見てシミジミしておりました。

で、食わず嫌いのベスト3位と1位にスマプ兄ちゃんずが登場!!
また、中居さんが若い若い!そりゃそうだ8年前の映像だよコレ。
鳥男の頃だわ。あぁすごい好みのビジュ(笑)
おおお!あざーっす!!録画しといてよかった。

スポンサーサイト
[2007/09/28 17:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
商売上手
23、24日と京セラドームで嵐のコンサートがあって、次女は両日楽しんできたようですが、聞けば8月に大阪城に来たときと内容的には同じみたいで、ちゅーことは同じツアーで2度目の大阪公演ってことなのね。あぁスマもそういや何年か前にそんな夢みたいなことあったよなぁ~~~。

ま、それはさておき、さすがにツアーグッズはもう買わないんだろうと思ってたら、なんといつものジャンボうちわと同じ写真でミニうちわってーのが登場してて、値段が300円。また手を出しやすい額だ。当然のごとく飛びつくファンたち・・・そして我が娘。さすがやジャニーズ!!当然ながら完売だったそうな。

どこまでも取れるとこからは搾り取るのね、あぁジャニーズ。

今週は木村さんの来阪インタビューをイロイロやってます。
東宝がクレームが来るくらい(!?)映画と関係ない、超独自路線で自分語りを繰り広げ、木村さんに相槌ばかり打たせた、色んな意味ですごかった「ちちんぷいぷい」の角さんのインタビューがかなり美味しかったです。
これはなかなかこの場では現しにくいんだけどね。ありきたりな映画についてだけの質問に答える木村さんより、空気を探ったり、ええ!!って顔したり、一生懸命考えて間が出来てしまった時の表情とか・・・他にはない色んなものを見る事ができましたよ。インタビュアーが還暦すぎた超マイペースなおじちゃんだったからこそ許されたことはあったのでしょうが、木村さんの誠実な好青年っぷりにそのおじちゃんはいたく感動しておりました。スターオーラに負けて、初めから舞い上がりモードで来られるより、木村さん的にも面白い印象に残るインタビューだったんじゃないかなぁ。ただ、ご本人も言ってたけど、若手のアナウンサーが手本には決してしてはいけないインタビューみたいだったけど(笑)。

笑っていいとも。
たまたまお休みでリアルタイムで観たけど、5秒前ファイナルが思いがけず「中居祭り」で美味しく戴きましたよ。ホッホホ~♪

こないだ家族が録画してたWOWOWのEXILEを夜中に再生したら、なんだかハマッてしまって長々と観てしまいました。あぁライブっていいなぁ~。今年はスマ関係なしで考えても、ホントにほとんど何も行けないまま終わってしまいそうだわ~シクシク。
[2007/09/27 07:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
思えば・・・
ちょうど一年前は、大阪スマコン4連チャンの頃でした。

あぁ・・・懐かしす・・・(ひっそり涙)

楽しかったんですよぉ。あのドーム最上階にあるビスタルームで、濃厚なスマ友と、まるでカラオケボックスでライブDVDを流しながら大騒ぎしているノリと同じように、本物のスマプを前に萌えたり、野次ったり、叫んだり、涙したり、万歳三唱したり(爆)

アホだったなぁ~(笑)

あの後、10月のオーラスも楽しすぎて楽しすぎて(なんせ中居さんも復活したし)、本当は家庭の事情など考えるとそんなことしてたらダメだろうという状況だったのに、ワガママ言わせてもらってたからね。

心の中で「きっと罰が当たる」なんて嫌な予感もしてたのよねぇ。

あれから1年。

まぁキッチリ罰も当たったような気もしますがーーーー
それでも健康で、毎日なんとかやっているので、そうでもなかったのかなぁ。まさか今年夏にライブがないなんて思ってなかったけどね。
あったとしてもほとんど行けなかったとは思うけど・・・
でもでもスマさんたちが元気で活躍している限りは、今後もライブする日もあるだろうし、ワタシも今のトンネルを抜け出せたら、ライブも参戦できるだろうし・・・ポジティブに行こう。

今は、会社の方が大変でして、とにかく1日があっちゅーまですわ。
覚えなきゃいけないこともまだまだ山のようにあるのです。
あ、人間緊張と気疲れで痩せるなんて書いたのが数日前。
キッチリ通常の戻ったところはワタシの緊張はたいしたことなく、持続性がないってことの証明ですな。フンッ


スマステ観て「吾郎さん髪切ったら?」と思った。←そこかいっ
金田一でもあるんですか?あ、でもあれはエクステでも出来るのか。

ファッションはねぇ・・・ワタシは戸田さんと同レベルかもよ。
さすがにレギンスやバギーパンツはわかったけど。
娘らはファッション誌読んでるから当然のように知ってました。
ていうか、長女は一応服飾系の世界に身を置いてんだから、知ってないとヤバイわな。それでも神戸コレクションへ足を向ける勇気はなかなか湧かないそうな。あの独特の空気に呑まれてしまいそうなんだと。

金スマ。そもそもギャル曽根ちゃんに関して「本当に全部食べてる?」ことに関して疑い持ったことないんだけど・・・

うたばん。例の騒ぎがあった後、ぷっつり倖田來未が出なくなったら、そっちの方がなんか嫌かも・・・と思ってた方なので、フツーに出てきて、フツーに面白かったっすよ。ていうか、中居さんの方がやりにくそーに見えたんですけど(笑)。
[2007/09/23 08:25 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
桃尻さん・・・でなくて
沢尻嬢なんですけど、最近関西に映画のキャンペーンに来たらしく、こっちのローカル番組でやたらにインタビュー映像見るんですよ。

これが色んな意味でオモシロイ。

女王様とかなんとか持ち上げられているというか、面白がられているようなとこありますけどね。
まぁ何がすごいって、インタビュアーによって態度が違う違う(笑)
相手が女子アナ(明らかにビビッている)だと、椅子の肘掛にもたれて体斜めに座り、足組んで、完璧上から目線で、質問によっては「あ、それは(映画と私は)関係ないから」と一刀両断。
相手によっては濃いグラサンかけたまま、質問されても暫くシーンとして答え返してこなかったり。上手く乗せてくれる相手だとハキハキ答えたり。あんた面白すぎるわ!!

わかってやってるのか、演じているのかわからないけど、私はそんなこんなクダリを見つつ、なんだかとっても違和感あったのよ。
なんだろ~と思ったら、先週のビストロだわね。
だって、ビストロの沢尻さんて、全然違ったよね。ちゃんと敬語で聞かれたことにはちゃんと答えて、お行儀も良かったし。
これって相手が明らかなる格上のスマだったからってこと?
出ている番組が大メジャーだからってこと?

まぁなんだかねぇ。
ハッキリ言ってそれが演じているキャラだとしても、相手見て態度変えるのは、好きじゃないですよ。
どうせなら貫け(爆)
いや、実際あのインタビューみたいな態度をスマスマで取ったら鬼ほど叩くかもしれないけど(笑)

相手を見て態度を変えるってーのはよくあることなのかもしれないけど、その基準が自分より格上、格下・・・というものさしを基準にしているように見えて「なんだ所詮その程度なのか」と思ってしまうな。
[2007/09/21 08:03 ] | テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
HEROのおかわりっ!
てーことで、ちょい前になるけど、火曜日に2度目のHEROを観に行ってきました。

2度観ても面白い!!

じゃないんですよっ!!!

2度目がもっと面白い!!!

なんですよ。

なんだろねぇ~きっと「来る来る来る・・・」という予測できている状態で、ワハハハと笑えるドリフや吉本新喜劇のような待ちの笑いを楽しめるトコ(城西支部の面々が正にソコ)もあるんだろなぁ。

楽しくて、泣けて、共感できて、そして気持ち良く終われる映画でした・・・2度目も(笑)

ご近所友と5人で行ったんですけど、映画終わりがちょうどランチタイム。
シネコンには数多くのレストランがあるけれど、全員一致で選んだお店は、韓国料理!!(正しいファンの姿だわ~笑)

正におあつらえ向きといいましょうか、「まるごと(韓)セット」というメニューがありましてね。「石焼ビビンバ&韓国冷麺&チヂミ&キムチ&サラダ」という満腹セットで、なんと1155円(安っ)。

画像をupしようと気づいたのが、ビビンバすっかり混ぜ混ぜした後だったので、撮った写真が想像以上にイケてなくて(要するに綺麗じゃない)、そこは断念。うーん普段写メする習慣があまりないからなぁ。

さて、そんなHERO祭りですけど、考えたら来週は木村さんの大阪舞台挨拶があるのよね。てーことは関西ローカルのインタビューも沢山あるってことは間違いないだろなぁ。西遊記の時に随分録画時間の読みがハズレちゃってショックだったから、今回こそは成功したいけどどうかなぁ~。

さて、そろそろ改編期でテレビ番組はSPシーズンなのね。
今夜はとくばんらしいけど、こっちは相変わらずの通常版。
もう慣れてしまったけどねぇ~。

裏のアメトークやニノちゃんのドラマや・・・山女壁女もチェックしときたいし。テレビっ子な我が家のレコーダーは今夜もフル稼働ですわ。
[2007/09/20 18:38 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
クックックック、クチクサーイ♪
てぇええぃいいい!!!


それ新曲で出しちまえっ!!


投げやり発言でなく、マジでそう思った今宵。



きっと同じこと書いてるファン多いだろうなとも思う今宵。


いや~夢の話ってマジ広がらないねぇ宮崎あおいサン。

ついイッコ前のブログにアホな夢話し書いたワタシが言うのもなんだけど(笑)
[2007/09/17 23:32 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
アホな夢
結局、大阪舞台挨拶の顛末は「東宝の大失敗+ヤフオク大盛況」という、にんともかんともやるせなーいコトになっておりますが。
あぁなんだろなぁ~まったく・・・。

昨夜木村さんが夢に出てきたんですよ。
なんと!何故か彼はワタシの義理の兄弟で、突然ウチに泊まりにきたのです(ありえねー!!!笑)
ワタシが彼を迎え入れた途端口走った言葉が
「24日の舞台挨拶のチケットどーにかならんかねぇ~コネで何枚分か入れて!」

どんな夢やねん(笑)どこまで舞台挨拶にこだわってるのだ。

義理の兄弟ならば、舞台挨拶にこだわる前に実際本人に会ってるし、ワタシの友達に違うところで会わせることだって可能やんっ!!
ていうかそもそも義理の兄弟ってことは木村さんとウチのダンナが兄弟って設定やん!ありえなさすぎて、夢から覚めて、全国のファンに土下座したわ(爆笑)

夢って怖いね。



さてさて、世の中は三連休だけど、ワタシは今日まで4連勤でございます。連休にまったく予定もないし、会社だとクーラー効いてるし、その上給料もらえるし、願ったり叶ったりでございます。

今のワタシの仕事状況なんですけど、実は今後数週間の間に今の仕事量が軽く3倍に増えることになりそうなのです。で、今必死で毎日いろんなことを勉強というか覚えないといけないのです。もう頭割れそーですよ。ヤバイね、ほんっとヤバイね!!
教えてくれる人から心の中で「覚えが悪いなぁ~」って思われたくない負けず嫌い精神だけはバリバリあるワタシですけど、なんせ気持ちが体(頭)について行かないわ~。いやそんなこと言ってる場合じゃないよね。

驚いたのが、食事量も運動量もまったく変わってないのに、この一週間で体重がシュッと下がったのよ。人間緊張感と気疲れで痩せるのねぇ~。まぁワタシのことだからすぐ気がゆるんでで元には戻るでしょうけど。
[2007/09/17 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
深夜0時の戦い
に・・・・・



見事  撃沈!!


ていうか、誰か取れた人いる?

最後まで繋がった人いる?

全然聞かないんですけどっ。

どーなってんねんっ!!!



たっくさんのお友達に協力をしてもらって、ホンマにありがとうございました。今日お休みの友はまだ諦めずアクセスするって言ってるけど、ワタシはもうすぐ出勤なのでこれにて終了でございます。

いや~ほんまに生木村拓哉への道は険しいわ。

今日はウチの会社「敬老の日」プレゼントの出荷が沢山あるそーな。
あ、そうか・・・気づけば9月も半分終わりやん。
早いなぁ~いやもうホントに。
しっかし真夏並みに暑いのは辛いねぇ。
[2007/09/15 08:28 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
御礼
昨日ダンナのHPをリンク貼ったら、前日のアクセス数5から10倍に跳ね上がっておりました。踏んでくださった方、どーもありがとうございます!!!ね、ホンマに面白くもなんともないブログだったでしょっ(笑)たぶんwebネームを確認するために踏んでくださった方がほとんどだと思っております。思わず行ってしまういやらしい書き方したもんねぇワタシ(爆)

さて、昨夜は録画していた「ぷっすま」を見ました。
いや~もう小日向サンが可愛くて可愛くて!!!
そして絵がマジで上手いよ(特に色塗り)。
ホンマにまた是非来てくださいまし~。
[2007/09/14 08:24 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ、あ!!!
昨日出社直前にブログ書き上げた途端に全消ししてしまったワタシ。

ガックシ・・・何度同じことを繰り返せば・・・

もう書きたいネタも古くなるっちゅーの!!(自分への怒り)


がんばった大賞でね。木村さんは自分の映像が出ると、なんとも言えない顔するのよ。ちょっと照れが入ってるような、ムニュニュ~って口元になって。
それが他のメンバー(中居さんのボーリング映像とか慎吾の27時間映像とか)を見てる時も同じ表情なんだな~ぁってーのがツボでした。ハイ!!←要するにこれが言いたかった。

もう後は最強のカミカミ王子が全部持って行ってました。
フジテレビはどこまでドSなんだろーーー(笑)

さてさて、夏の連ドラがぼちぼち最終回を迎えて、テレビ誌には秋ドラの情報が載り始めました。
あぁ考えたら今年スマプは華麗なる一族だけじゃないの!?
あのライブがなかった2004年は全員が連ドラだのSPだの出まくってたのに、のに・・・愛と死をみつめては今年だっけな?どうだっけな。もう忘れるくらい前のような気が・・・。秋から何を楽しみにしましょうかね。

さてさて、ウチのダンナが何を思ったか最近ブログを始めましてね。これが内容がとてつもなくカチカチなので、読んでもちーっとも面白くはないんですけどね(おい)そんでもって一日のアクセス数が最高5(笑)
ココです。1日くらいアクセス数が5から10くらいになったら喜ぶかもしれまへん。ただしホンマに面白くもなんともない内容です(しつこい)

あ、何故かwebネームがスマ絡みなのが笑えます。
たまたまブログ始めた日に、ウチのレコーダーに入っていたその番組を見たからだそうな。ほんとは名前の前に「はい」をつけたかったそうな。わけわからーん。
[2007/09/13 10:20 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
濃密な日々
いやもうなんだかもう・・・いろんなことがてんこ盛りな日々でして、ついついブログ書く手が鈍っておりました。

ワタクシゴトで、これから暫く忙しくなりそうです。
ちょっと今は詳しくは書けないけどね。

そんなことよりもだっ!!!

先週の金曜土曜は日常を忘れて、遊んでおりました。

毎年ライブを共にする友達たちが、大阪に遊びにきました。
ライブで会えないなら、この際大阪観光を決行や!ってことで、正に大人の修学旅行ですよ。あぁもうこれがないと!!やっぱこれがないと夏は始まらないし、終わらないのよ。

金曜の夜は友のウチに集結して、遅くまで語りあかし(小雪ホンマにありがとう)、土曜の朝イチにHEROの初回上映にキープしてあった特等席(かおりさんありがとう)でスマ友6人並びで鑑賞して、大いに盛り上がり、その後海遊館へ行き、金スマでおなじみの雪花氷を美味しくいただき、プリクラで記念撮影をしました。楽しかったわ~。

しっかしHEROを自分とこから離れた岸和田で見ることになるとは(笑)。ここはホテルビーナスの舞台挨拶を前から4列目で剛を拝んだ場所でもありました。なつかしーーーーーー。

映画はね、ホンマに面白かったです。文句なく楽しめます。
特に城西支部のシーンでは、終始クスクス笑いっぱなし。
そしてイチバンの見せ場では感動してツーンと鼻にきて涙出ました。

帰宅して、録画してあった宣伝番組の諸々を見たら、またすぐに観にいきたくなる、まさにスルメ映画ですよ←スマン、まるちゃんから引用(笑)

18日に地元のお友達とまた観に行く予定です。
ええ、口の軽いワタクシはお口チャックでネタバレなしで、がんばります。ワタシ前もってあまり情報入れないで観たからね、やっぱその方が楽しめたと実感したのでね。あ、でも連ドラや特にSPは頭に入っていた方がわかりやすいとは思うけど。

土曜日の夜、帰宅してお風呂に入るときに体重測ったら、去年の夏並に減っておりました。あぁホントに何かしら溜まったものが出ていってたのねーって実感(笑)。やはりスマ友が集まるスマライブは年イチ必要だったのよーーーってね。ライブを口実に修学旅行する方がメインになっていたことをヒシヒシ感じた二日間でした。

そして、二日休んで出社したら、衝撃の事実発覚!!
まぁそれがワタクシゴトのあれこれに繋がるわけですが、それについては落ち着いてから、また今度。

最後にスマプ16周年おめでとう。
僕音の木村さんのスマのたとえ話が嬉しかったですわ。
[2007/09/10 08:29 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息切れ中…
なんだかイロイロございますが、只今ちょいと息切れ中。

お仕事の方が何時もにも増して一日めいっぱいPC画面に張り付いている状態っす。あぁしんど。

週末ワタクシゴトで楽しいコトが待ってるから頑張れるってものよ。うん…だね。

とはいえ、思いつくままのツボ(順不動)。

HEROのマスターの疲労体操は残すけど、めざましの某蝶ネクタイアナコーナーはあっさりカットの毎日(爆)

デビ夫人はともかく、収穫は「ありえないから!!!」と叫ぶ中居さんの日焼けしてるのに赤かった顔←可愛いかった(笑)

anan今日買えなかったけど、明日ちゃんとコンビニにあるかしら?(何年か前、数日遅れで探したら、死ぬほど立読みされたヨレヨレしか見つからなくて超ショックだったワタシ)

嵐の宿題くんで「目隠しヘッドホン」で歌い踊る嵐、松潤以外は意外と揃ってたの見て、ワタシが口を開く前に娘が「スマプならもっと酷いことになってるね」と言ってたこと。いや、スマは何も隠さなくても既にバラバラだし…。

花君の中津がやばいくらい可愛すぎる…
もしやこれを機に斗真ブレイクするか??どうや?

スマスマのペットボトル工作は、壊れ方が粘土より地味だ(笑)

あぁスマだけのエンディングトークが恋しい。

激しく恋しい!!!!!!!

最近初期(11年前)のスマスマ映像を目にするチャンスがありましてね。
もうあの頃のトークには今思えば毎週神が君臨していたね。

涙出るね。

あ、そうそう、たまッチを拝ませてもらうチャンスもいただきました。やっぱあの番組好き!!もう関西じゃ今後放送ないのかなぁ~シクシク。
[2007/09/05 20:32 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
会報
あれ・・・つい最近来なかった?
確か西遊記の割引券入っていたから1~2ヶ月前か?
スマップの会報なのにありえん間の短さやな・・・どした?
何か理由があるのか?


「・・・・・」←考え中

て、あそこに理由や意味を求めてはいけません。
いい加減学習しましょう。
ハイ・・・

あぁ、年末には更新よーーー。
グダグダいいながらも、きっとワタシはまた1冊1000円のために更新するのよーー。

今日は一週間ぶりのお休みよ。
なんかダラダラ過ごして終わりそうなヨカーン。
[2007/09/03 10:41 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒髪短髪な木村さん
めざましどようびで確認。
それが映画仕様なのね。
HEROのポスターのような栗色のロン毛が麗しいけれども、まぁコノ人はどう転んでも大丈夫だわなぁ。うんうん
鶴瓶師匠の木村さんへの「オーラのないオーラがある」という意味が深くて感心。そうそう、人に気を遣わせないように、フレンドリーな空気を自ら出しつつも、どうしても持ってる圧倒的なオーラは隠し切れずに、相対する人はそれにクラクラして結局オーラが勝っちゃうみたな(笑)。回りくどいけど、そんな風に感じ取ったけどどうかな?

世陸で、うたばんも金スマもなかった今週。
だからといって録画ブツを整理するでもなく、ダラダラと過ぎてしまいました。今週は木曜日の休みを返上して出勤したので、珍しく6連勤でした(て、明日まであるけど)。最近ホンマに曜日の感覚なくなってるわ~。朝のワイドショーで曜日を実感するだけの日々ですよ。それってどーよ。

8月が終わりましたねぇ。
とにかく暑かった。もうそれしか印象にないわ。
家に居ると暑いから、会社行ってクーラーの中に居たら楽だから、会社行こう!だからお盆休みがあった月の割に出勤日が多かった。←どういう理由だソレ・・・自由だな。
ここ最近熱帯夜から解放されて、随分楽になりましたね。

なんかこう書くネタがねぇな~あ(苦笑)。

あ、昨日のいいとも、後輩斗真くんへの歓声(しかも電話の声だけへの)に対抗意識もって、いつもより完璧なトリプルターンするつよぽんが、えっらい可愛かったな♪
[2007/09/01 08:10 ] | SMAP | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |