キタッ!!
ここんとこよく耳にするのが「ビリーズブートキャンプ」っす。

あぁこりゃ世の中の人が飛びつくわな~(ただ、ブームはあっという間に去っていきそうな気もするけど)、そして必ずスマスマかはねトビかめちゃイケあたりでコントになりそーって思ったら、早速ですか!!
もうやったもん勝ちだもんね。きっと撮って出し(笑)。
あぁ慎吾さすがや!!ていうかコント内容と関係ないけどアレ見たらホントにカトリさん痩せたんじゃない?

そしてビストロの慎吾もさっすが!!マジで似合ってるし、着こなしてるし!立ち姿が完璧だわ。キャラ作りの達人ならではですな。

ろくろの王国は、確実にみなさん腕が上がってます。
木村さんのは売れるよ、売れる!
そしてココでも慎吾がかなり笑わせてくれました。
あの動きはしようと思ってもできないって(笑)。

あぁ昨夜のスマスマは慎吾に始まって慎吾で終わった気がするっ。


ところで、ワタクシゴトですけど、忍び寄る体重増加を阻止するには・・・

まずは夕食時の食べすぎ注意!
なるべく歩く。
そして、先週の金スマを保存版にして「美腰 腰回しエクササイズ」や!早速実行中。
一日五分ならなんとかなるやろ・・・(ホンマか?)。

それにしても、そのウエスト56cmのセンセの本、アマゾンのランキングで一位になってましたよ。
すごい影響力ね。

ビリーズブートキャンプにしても何にしても、みんなダイエット関連大好きなのね。わかりやすく飛びつくのね。

今、会社でも、美容健康、ダイエット機器や食品の販売にも力入れようって話が出ていて、HPでもそのカテゴリーも近々作る予定になってるしね。
基本ギフトの販売会社なんだけど、健康関連の製品を検索で来る人が多くて、結構売れてるんだって・・・贈り物にも、自宅用にも。へぇええ・・・元々私もネットで買い物をよくする消費者の一人でもあるけど、今の会社に入って知ることも多くて、ホントいろいろ勉強になるし、面白いですよ。考えたら仕事で「面白い」を感じることができるって幸せだなぁ~(長年そういう感覚忘れていた気が・・・うっ)
まぁ今はほんとに「小さな幸せ」レベルだけど。

うん・・・がんばろ。
[2007/05/29 16:50 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
遅ればせながら・・・
我が家に届いた「OKIRAKU」な草なぎさん本。

何故今かというと、次女からの2週遅れの母の日プレゼントだったから。

年中、金欠金欠!!と言ってる娘にとってはかなり高め!?だったみたいだけど、まぁせっかくならと思い切って買ってくれました。

でもね、来月その娘っちに関することで、完璧OKIRAKU本の100倍以上お金がかかるコトが発生することに決定。まぁ簡単にいうと教育費になるんだけど・・・それにしても、どーっすっぺ・・・あぁホントに今年は金銭的に首が回らないどころか、カッチカチのムチウチ状態っすよ。

どうしましょ。

ていうか、「どうしましょ」なことが多すぎて、最近開き直ってる自分がいるような気もするけど(爆)。

で、肝心の草なぎさんの本ですが、まぁなんちゅーか、かわいい・・・(おいそれだけかい)。いや実はまだ最初の方をちょろっと見ただけなんだけどね。

かわいいといえば、昨夜のモナコの木村さん。
ものすっごい勢いで借りてきた猫みたいだった(笑)。

それこそ、番組の冒頭をちょっとチェックしただけなんだけど。
どこで用意したんだろ、あのタキシード、あの金の蝶タイ。



[2007/05/28 08:27 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
じわじわと・・・
忍び寄ってる?

いや…思わせぶりに書いて何がってことですけどね。

今の会社に行くようになって、2ヶ月ちょっとだけど、前は冷暖房なしの職場で、一日立ち仕事、重い物を持ち運びするという、かなりハードな労働で、知らないウチに結構なカロリー消費していたのね~と改めて実感。←そのせいで週に4日以上働くのが無理だったワケだけど。

今は一日中椅子に座っているし、冷暖房完備。トイレとお茶入れるときくらいしか動かないのです。

キタね!!確実に既に平均値が1.5kgは増えてる。

あ~~めんどくさがりの、三日坊主な私は、運動しても続かないんだな。腹筋も2日で終わったよ(え)。
食べる量を減らそうと心がけているけど、ついつい油断してしまう意志の弱さ…

うーんなんとか今のうちに修復しないと、この数年の努力が無駄になるわ(汗)もうあの悪夢の体脂肪○○%(発表する勇気なし)に戻りたくないぞーー!!!
ホント今なら間に合う間に合う・・・(言霊)。
[2007/05/27 08:10 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
東京ドームにスマシプ。
今朝のスポーツ紙をぼけっと見てたら、見覚えありすぎる3人の名前が年齢入りでキッチリ入ってる記事を発見。

なんでも韓国のRain「ピ」の東京ドームコンに来てたそうな。

わざわざ名前がキッチリ入っているのって、なにかあんのけ?
すぐ詮索するワタシ。

そのスマシプさんたちは、今年自分たちがいつ東京ドームのステージに立つのか・・・いや、立つのか立たないのか・・・ご存知なのだろうか。

う・・・・む。
[2007/05/26 08:31 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の休日
今日はまたえらい雨降ってますな。
こないだの水溜りにダイブ事件以来、雨の日の通勤にトラウマといいましょうか、恐怖を感じるようになってしもた私としては、「休みの日でよかった」と思いつつ・・・休みの日に晴れてもらわないと大モノの洗濯や布団干しができないじゃないのー!!!(怒)なワケですよ。

朝から、こないだのブンブンブン♪のヒロミゴーとスマップさんを見てしまってます。今日はこの勢いでライブDVDに手を出してしまいそうだな。(部屋の掃除しろ掃除!)

ライブDVDといえば、次女がこないだ嵐のを買ってきて居間で見ていたので、とぎれとぎれだったけど、結構最後まで見てしもたよ。
ニノの「秘密」なんてリピしちゃったよ(笑)←振り付けがめちゃ可愛い曲なんだわ。

で、見終わった感想ですけど

いや~もうなんだろねーーあのキャワイイ子たちっ!!
(先月のライブ後と同じこと言ってるね)

なんつーか嵐っつーのは「一点の曇り」もないのよ。まぁその、いろんな意味でっ(爆)
今イチバン、アイドルのプロを全うしてんじゃね?という感じ。
いや、他がどうとか、兄ちゃんたちがどうとかそういう比較で言ってるワケでなくよ。

そら日々色々大変なことも多いだろうし、ストレスだらけの生活だろーなーとか、何より鬼のように働かされているでしょー今!っていうのが傍から見てもわかるくらいの状況にて、あんだけ曇った部分が見えない、見せないってーのは立派なもんだなぁ~と思ったわけです。群れてるし、群れてるし(そこか)。

やばい、こんな風に書いてたら、ホンマにスマのライブDVD見たくなった。
いつのにしよう・・・。
そういえば、私の中で確実に「LIVE BIRDMAN」と「ス」はDVD好きランキング上位にランクインしているワケだけど、両方とも持っているのはビデオで、DVDの方は買ってないのよね。
そして、ウチの居間のビデオデッキは2年ほど前に壊れて以来修理することなく放置状態だという。そう、見たくても見ることができないのよ。

うーん・・・いつか買いたい。いつになるかわからんけれど・・・。
[2007/05/25 10:10 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ふふふ
昨日ウダウダと書きましたが、実のところ中居さんの映画に対して、かなりフツフツメラメラとワクワクしはじめてまいりました。

あの「くちごたえの天才」が、監督に全部身を預けてがむばりますっ!という体勢になるんだなーーーーーって・・・ストイックなナカイマサヒロが拝めちゃったりするのかなーって・・・なんせ最近慣れた土壌(バラエティーなレギュラー番組)ばかりでちょいと体もゆるめになってらしたお方ですもので・・・ヘヘ・・・満身創痍的な部分が拝んでみたいココロが沸いてくるってーもんでっせ。
あぁファンだけど、いやファン故にドSに火が着くってものよ。
やだやだ(笑)。←わろてるし。

とりあえず、仰天の中のスマスマ撮ってるんだけど~仕様になってる絵はオイシかったです。

中居サンはほんとにイイお父さんになると思うよ。
で、透視の方ではその二人産むであろう「将来の嫁」像にはちっとも触れてなかったけど、それはイイのか中居さん!? ジャニーズの都合か(え)。


[2007/05/24 21:23 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
私は貝を食べたい(単なる魚介類好き)
ずいぶん前から噂にはなっていたから驚きはないけれど、中居さんも映画ですか。貝ですか…また悲劇的な終わり方するお話ですのね。
ほんまに久々に演じるというお仕事に身を投じることを決めたということについてはファンとしては素直にうれしゅーございます。でもハッピーエンドが好みなもので、こりゃ映画館から重い足取りで帰ることになるのかしら?と想像すると、幾分テンションあがりきらないのもホントのところ。でもね、各スポーツ紙の記事を読んだら、ちょっとワクワクしたりして~(^-^)
んでもってあしげく通うのよ私はきっと。来年冬公開だと、もう中居さん36になってる!?ひええぇ!私は……ギャーギャー!現実逃避よ~!!


アホなこと言ってないで。とにかくだ!
頭をよぎるのは、しつこいよーだが、ライブ、今年のライブはどうなんの~?ここに行き着くのね。
いえね、たとえ普通にツアーがあっても、私自身は諸事情により例年のような行脚はできないということは確かなんだけど、そんな私の個人的なことはあっち置いといて、スマにとって今こそライブは必要なんじゃないかと、1ヲタは考えるんだけど、当人や周りはまた違うのかもしれませんし~~つか、真逆かもしれないし。
単に今踊ってないと、 もう体動かなくなる人がいそうだという不安もあったりして(--;)←けっこう重要。

昼休みめいっぱい使ってケータイからダラダラ書きました。あぁ時間切れ。
[2007/05/23 13:03 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょりきって(爆)
慎吾お休み確定ながらも、予約解除することなくフツーに録画していた笑っていいとも。

あぁよかったよかった。
まさかの草なぎさん代打で登場!!

しかもオープニングとコーナー司会といいとも選手権とで3ポーズの大サービスじゃいっ(笑)。

ランキングバトルめざせ21の司会を委ねられた草なぎさん、いきなりコリッキーの名前をカミまくったり、めくっちゃいけない紙をめくりそうになったり、やらかしまくっていましたけど、芸人さんたちの愛あるツッコミに盛り上がっておりました。あぁ面白かった。

スマスマは、ビストロでの修学旅行話っすね。
でもこれ以前にもしっかり聞き覚えがございます。
たぶんラジオ、たぶんワッツかサムガ(あ、サムガは聞けないんだわ)。

それにしてもヒロミGOは芸能人の鏡だねっ!
50を過ぎてあの衣装を着こなせること自体が「神の域」でっせ。
そこんとこはホンマにスマさん(特に中居じーちゃん)は見習うべしね。あーバリッバリ張り切るヒロミGOの横にて木村さんが負けじとフェロモン出しまくっていたのがなんだか・・・とっても可愛かった・・・な。
[2007/05/22 09:14 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
そのままステージで
歌い出してもおかしくないような、お揃い感ある衣装で登場の木村&慎吾イーーーーンカンヌ!!あぁオーラ出てるわ、欲目抜きで。

二人はこの後結構長いことヨーロッパに滞在とか。

活躍は嬉しいけどけどけど・・・ちょと寂しい。

いやなんとなく。

ライブの匂いが今年はあんまり届いてこないからかなぁ~。
ワッツで木村しゃんがあんな風に言うからだよっ!!(八つ当たり)

おっと気分直し。

昨日は、久々に友と再会するために大阪梅田へGO!
共通の友人でもある義姉と3人で夕方までとりとめもない話で盛り上がりました。
あぁ楽しかった。
ここにもちょいちょいコメント残してくれるオーストラリア在住のtoshieさん。3年振りの帰国中です。
日本の街の中にはウソ英語が氾濫していて、一緒に帰国したお子様たち(パパはアメリカ人)が騒然となっているそーな。そーかそんなに氾濫しているのね。
ファミマで売ってるロールパンにゆでたまごが挟まってるヤツが「egg dog」と名前ついてて、それワタシも結構買って食べてるけど、ありえないネーミングなんだそうね。そう、「卵犬」・・・確かに(笑)。
じゃ、向こうじゃなんて呼ぶの?と聞いたら、そもそも無いんだって。日本でいうおにぎりの具がゆで卵みたいなモノだから。
そーだわねーーーおにぎりの中にゆで卵って無いわっ!
なるほど、ちょっと目からウロコでございました。

あ、そういえば今日の笑っていいともは慎吾確実にお休みだわね。
[2007/05/21 07:55 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に日曜日がお休み。
ってーことで、こないだ金曜日に急遽出勤になった代休で、今日お休みになりました。久々に朝ゆっくりできたよーーーん。

そして、10時から吾郎さん舞台のチケ取りにチャレンジ!!
案の定撃沈・・・・・・・・・・・・・まったく繋がらない内に終了~!!!
やはり、直接ぴあとかローソンとか、朝イチに足運んでがんばらないとダメってことなのね。ワタシも学習能力ねーーなーーーートホ。

[2007/05/20 20:46 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
覚えるということ。
今の会社(ギフト商品のネット販売を主にやっているトコ)で働き始めてちょうど2ヶ月となりました。

ほとんどweb系のデザイン経験なかったくせに、「出来ると思います!いや出来ます!」なんて面接時にハッタリかまして入れてもろた会社なもんで、結構必死です・・・ハハハ。なんとかがんばってますわ。ホームページビルダーはかなり使いこなせるようになったし、タグもなんだかんだといじってまっせ(ていうか、まぁ所詮まだそのレベルってことです)。

んでもって、最近はお客様への発送メールとか、印刷機の操作とか、いろいろ教えてもらっております。
毎日新しいこと覚えております。脳トレですよ正に!!ボケ防止ですよ正に!(笑)

今日は休みの予定が変更になって出勤!がんばろ。

そういえば、こないだの母の日ギフトは例年以上に出たそうで、毎年尻上がりだそうな。が、しっかーし!それに対して父の日は全然数が少ないんだそうな。なんせ楽天さんも母の日キャンペーンは派手にやるけど、父の日ってないんですって。
あぁ世の中のおとーちゃん家族のためにがんばってるというのに!かわいーそーだわー。

みなさん、父の日もお忘れなくねっ。ちなみに今年は6月17日だよ。
[2007/05/18 08:02 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
そーかい
仰天ひっぱるんかいっ…

仰天HPに書いてあることから想像すると、「子供は?」の方の答えかなぁ。まぁもういっこの「しばらく仕事を離れる」みたいな方だったら嫌だしな・・・ていうか絶対嫌よ!!!(怒)

あの黄色い扉はTMCの楽屋で、あの衣装はスマップ仕様、スマスマお歌衣装だと思っていいのかな。

そういや金スマでもCMで「中居の未来は!?」っていうフリが流れていたなぁ~そんでもって案の定次週へつづく・・・こっちの方は果たして放送があるかどうかすらわからないね。期待せんと待ってましょ。
[2007/05/17 08:19 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
くるくる
昨日テレビ見てたら木村さんのCMにやたら遭遇した。
カローラの新しいのが・・・・・・・・・・異常にかわいいんですけどっ。
最近若返ってない?やはり久利生公平効果なんでしょーかね。
あぁ何度も言うけど大スクリーンが楽しみ

スマスマはビストロも歌もいつ撮ったやつやねんっ!?
中居さん、あんなすごい襟金だったのね・・・

何よりゲストの衣装、歌のメンバーの衣装が思いっきり冬モノでしたものね。元気が出るテレビは初期から中ばあたりくらいまでは、よく見てたっけなぁ~山本太郎のメロリンキューッ!が懐かしい(そこかいっ)。ひょうきん族も漏れなく見ていたし・・・根っからのバラエティ好きな人間なので。

テリーさんの帽子は慎吾とオソロですよね。そこには触れてなかったけれど。

来週の予告でチラッと映った、ヒロミGO氏とのライブ。こっちは鮮度が高そう(笑)。黒須サンのブログについ最近撮ったっぽいこと書いてあったしね。

ところで「まぁめいどー♪」のシングル化は本格的に掻き消えたと思ってよろーしーの?
あれが出る出ないっていうより、スマップ活動(結局歌活動だもんね)はどうなるの?の方が気になる今日この頃。

吾郎さんの舞台楽しそうだなぁ。阿南さん出てるし・・・
大阪は20日がチケ取りラストチャンスかなぁ。わたしゃ仕事で電話できねーし、まぁたとえ電話できても繋がらないだろうけど。なんせ過去その手の特電に何度チャレンジしたことか、そして一度も繋がったことすらないという・・・。東京じゃ一ヶ月もやるのに、大阪は短すぎるね(あるだけマシだけど)・・・仕方ないけど。
[2007/05/15 08:02 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ガイド
昨日買い物に行ったスーパーでは何故かテレビガイドだけなくて「チッ」と帰った私ですけど、今日コンビニで無事ガイドを発見して表紙見た私は「わっ!」でございました。

しんつよ・・・めっちゃハグハグしてるし、めっちゃアイドルスマイルやし(笑)
うーーーーーーん32歳と30歳男子が満面の笑顔でハグしている表紙がフツーに棚に並んでいるとは・・・恐るべしジャニーズマジックなのでしょーーーかーーーぁぁぁ。
[2007/05/11 20:52 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
とってつけたよーな
グータンご出演の草なぎさん(ええ、そらストリングスきゃんぺーん中ですし、優香ちゃんの番組でもありますし)。
えーこれ、ほとんど画面に映ってたのが女性三人だし、録画したけどどうしたもんかと…思ってたけど、最後にやたら熱かった男子代表草なぎさんの部分は、やはり残しておきましょー。あぁこういうときホントにレコーダーって便利。

仰天でヘモグロビンの数値が10以下が危ないとかなんとかやってたけど、あたしゃ今年2度検査して2度とも7でしたからね。立派すぎる貧血ってことで、ずっと増血剤飲み続けている日々でございます。いやホンマに長期間かけてなった貧血なので、自覚症状があまりないんですよ。病院の先生には「この数字だと、いつ道でバッタリ倒れてもおかしくありませんよ」なんて脅かされたけど。あ…おととい違う意味でこないだバッタリ倒れたなぁ…しかもドブに近い水たまりの中へ…(て、貧血とは無関係)。

たまッチ!を最後まで見ましたよ。
アンタッチャブルがクビの危機に晒されていたけれどー。
あの番組には彼らは絶対必要ですわ。まぁああやってイジられるのが命な芸人さんだから、私が間に受けて言うこともないんですよモチロン。
とにかく絶妙ーーーーね。楽しかった!!ほんま関西でも普通に放送があって良かった!

関西で放送といえば、昨日のちちんぷいぷいに、草なぎさんがVTR出演。もう年に一度の恒例行事のようになってます。そうか…それだけ映画出演が定期的にあるってことよね。もう来年も確実だし。とにかくこの番組のインタビューがちょっと他とは違う変わった質問が多くて、…それに対して、冗談ではぐらかしたりすることなく、一生懸命誠実に答えようとする剛の姿に、スタジオメンバー(アナウンサーさんや、ハイヒールの二人等々)の評判がいいこといいこと!!
「なんて良い人なのー」「器が大きいのよ」「ホンマに出来た人や~」「答え方に人柄が出ているわーー」とみなさま大絶賛でございました。編集したら14分近くもありましたよ。



今朝のスポーツ新聞を開いたら、オセロ中島知ちゃんが初舞台!って記事が。
「え、浅香センセのところかい?」と一瞬思ってしもたのはワタシだけでしょうか。
黒バラに影響されすぎだよっ(笑)。

(追記)そだっ!!これ書いておかないと
続きを読む
[2007/05/10 00:22 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
たまっち
最初の15分くらいしか見てないけれど・・・
野球小僧がチョコチョコ可愛いんですけど!!!
ワハハハこれはやはりオイシーすぎる番組だ。
今後もどんどん続きますよーに。
アンタッチャブルとの絡み、かなり楽しいねぇ。
[2007/05/08 08:28 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
出費
録画してたスマステと月曜いいともを見て思ったけど
「香取さん、もしかしてちょっと痩せた?」
「いつと比べて?」
「そう言われると、いつと比べてとは言いにくいけど、いやなんとなく」
そんな会話をしてみたり(ただし私ひとりの心の会話)。

アンチエイジなんちゃらかんちゃら・・・
慎吾は本当にお母さんに感謝なお肌の持ち主。
そういや韓流ツアーに参加してた高見恭子サンも生慎吾の肌のキレイさにビックリしていたよね。
私も取りたいシミとかシワは沢山あるけれどーーーー。
お金がないし、維持するためにゃ、相当な金持ちしか無理ってことですかい。何事もメンテナンスが大変なのよね。もう完璧関係ない世界ですわ~。せいぜい普段使ってるクレンジングや化粧水をケチらないで使いたい!←と思いつつ、やはりケチケチ使っている日常なり。

スマスマはがんばりましょうに喜ぶワタシ。
あの相変わらずのバラッバラだけどパキパキな踊り(え)、バラッバラだけど楽しげな歌いっぷり(う)に、こっちも心躍るってーもんだ。ライブが恋しいなぁ~。

さてさて・・・

やはりケータイは完璧にあの世行きでございました。
二度と電源が入ることなくさよーならーーーー。
同じバッグに入っていた財布も、コンビニで買ったオニギリも、ほとんど濡れることなく無事だったのに・・・運が悪かったとしか言いようがありまへん。しかし痛い・・・出費が痛すぎました。
つい6、7年前までケータイなんて無関係な生活していたのに、今はたとえ金欠でも購入を先送りすることも買うことに躊躇しない自分がイタイわ・・・マジで・・・仕方ないけど。

しっかし前のケータイは4年目突入で我ながらがんばったのに。
今回のは僅か3ヶ月の命でした。同型はとっても人気があるらしく、相当な日数待たないと入ってこないということで、結局同じ903の違うメーカーのに変更。改行とか句読点が前のと位置が違うので、まずはそれに慣れるのに手間取っております。私から返信が遅いなぁ~って方は「あ、ケータイと格闘中ね」と思っててね。あとバックアップを怠っていたため(既にそこからダメダメな私)、アドレス帳他過去データがまるっきり消えてしまいました。今度3ヶ月前のムーバのを移すことになるそう・・・それもまたショップに持っていく日までお預けです。
今は身近な人からアドレス教えてもらって数珠つなぎで増やしている状態ですわ~。

今日は仕事が休みだったので、HDDの整理もしようと思ってたけど、いろいろ忙しくて結局できなかった。レコーダーの調子も相変わらずイマイチだしなぁ(ダビ中エラーが出ることしょっちゅう)。たのむ!!壊れないでくれぃ!さすがにこっちは買い換える余裕はないぞーい!!

そういえば、約1日ぶりに手にしたケータイのメール問い合わせしたらね、受信0件でした。特に誰と急ぎの用があったワケでないし、身近な人には壊れたこと知らせていたから当然といえば当然だけど・・・0件て文字見た瞬間はビミョーにさびしかった(笑)。

あ、たまっちがあるのよね。
大リーグの空気をめいっぱい吸って、子供返りしてる中居さんを愛でましょ。明日は仕事だから、勿論リアルタイムじゃ無理だけどね。
[2007/05/08 00:10 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
結局・・・
ケータイはまったく電源が入らなくなってしまいました。

これってこれって・・・あうあう

何より自ら水没させたなら修理費は自腹ってことですか?
よりによって一番お金がない時に・・・あぁガックシ

全身ずぶ濡れになったショックである意味興奮状態だったからか、何も痛みもなかったけれど、夜あたりから左膝と足首に軽い痛みが・・・まぁほんとに軽い痛みだけどね。不自然な体勢でひっくりかえったらしょうがないかっ。
履いていた靴も水をめいっぱい含んでありえない重さになっております。中敷が反り返ってるし・・・なんせ泥水にドボンだった故、ちょっと臭いし・・・こっちもダメかなぁ~トホホ。




エキスポランドの事故だけど。
ウチのベランダから観覧車が見えるし、隣の万博公園にある太陽の塔もちいさく見えるくらい身近な存在なんですよ。
何度もあそこには行ってるし慣れ親しんだ場所でもあります。
なんだろなぁ~漠然と安全管理はちゃんとしてるとこでしょーって信用していたのに・・・あんなにずさんな管理状態だったとは。

会社側の(責任転嫁な)会見の様子を見るにつけ、怒りとともに悲しくなってきました。
亡くなられた女性のご冥福をお祈りします。19歳・・・本当にこれからの輝く未来がたくさんあっただろうに、こんなことで命を落としてしまうなんて思ってもみなかったことでしょうに。
[2007/05/07 08:28 ] | たわごと | コメント(3) | トラックバック(0)
オーマイガー!!!
スマネタを求めて来てくださってる方ごめんちゃいね。

もう、ろくでもないことが連発なワタクシの昨日今日なのですよ。
今日は一日雨がよく降ったわけですが、んなこと関係なしにお仕事に行かなきゃならないので、カッパ着て自転車乗って行きました。んで、帰りなんだけど、いつも通る河川敷はちょっとこの天気だとぬかるんでいるだろうから避けようと、表通り(バスも通る大通り)を通って帰ったのですよ。
交差点のちょっと手前に急カーブがあってね。そこを慎重に通ったつもりがバランスを崩してしまって、アレアレアレ…と整えようとすればするほど体勢はのけぞる一方…やばいやばい


ヤッバイ!!!!!!!!

と後退しながらそのまま私は自転車と共に後ろ向きにバッタリ倒れてしまったのです。雨の中を…

それだけならまだギリギリセーフ…

なんと運が悪かったのでしょう。倒れた先が、直径3メートル、深さ15cmはあると思えるアスファルトに出来た巨大な水たまり…

そう私はまるで子ども用プール(泥入り)に自転車と一緒に背中からダイビングしたのですよ。

イヤアアアアアア!!!!!@思いっきり叫んでた。

ありえんわ…

頭の先から足の先までビッチョビチョ。いやそんなもんじゃありまへん。ドッボドボよ。靴の中で足が泳ぐほどに、カッパ着てたのにパンツまでグッショリよ・・・号泣。頭もまるで風呂上り状態(でもシャンプーじゃなくて泥水だけどね)

家にいるダンナにSOSや!!とケータイをバックから出したら

な、ななんとバッグの中が水びたし。
そう、ケータイが見事に水没。シュシュシュ・・・・・と電源が消えていく様を見てしもた。

「・・・・」

もうその後の行動は書く気も起こりましぇん。

なんで、こんな目に遭わにゃならんのよーーー!!!!

帰って、速攻風呂に入って、洗濯して・・・ダンナに八つ当たりして(え)、今に至りますだ。

で、ケータイはとりあえず、電池パック抜いて拭き拭きできる限りのとこは拭いて、乾かして…しばらく時間をおいて、電源つけてみたけど、力ない光を放ったあと、シューーッと消えていきました。これってお陀仏ってことかしら!!!怖いよーーー。

明日、これがまた偶然なことに、DOCOMOショップに行く予定になっていたので、とりあえず、今は電源切ったケータイはひっそりテーブルの上に置いてありますだ。

うーーん…まだ機種変更して3ヵ月経つか経たないかって時なんですけどねぇ~。困ったわホンマに。

まぁね、あんだけ派手にひっくり返った割にちょっと膝が痛いくらいで怪我してないのはラッキーなんだと思っておきましょう…前向きに…一人で勝手にコケたんだから交通事故に遭ったわけじゃなくて良かったと思えばね…トホホ。

ほんまこんな話ばかり書いてるなー。

ということで…ケータイは少なくとも明日の午後までは不通状態ですので、お友達や身内の方々はよろしゅーに
[2007/05/06 20:35 ] | たわごと | コメント(2) | トラックバック(0)
いててて
昨夜、うっかり鍋つかみ使わないで鍋もったら、とてつもなく熱くて・・・左手の人差し指の先に直径1センチ程度の水ぶくれ、そう軽いヤケドをしちゃいました。小さいくせにもう痛くて痛くて~!ずーっと保冷剤使って冷やしつづけたけど、痛みが引くまで4時間くらいかかりましたよ。あぁほんとヤケドって痛いですわ~。あんなにちょっとだけなのに、ほんとに軽度のヤケドなのに・・・洗い物もお風呂もおあずけ状態だったもの・・・シクシクあぁやだやだ・・・こんなちっちゃい水ぶくれにグズグズしてる自分がね。

それにしても今日は強い雨ね。あぁ憂鬱っす。
カッパ着てそろそろ行くっぺ。
[2007/05/06 08:26 ] | たわごと | コメント(1) | トラックバック(0)
あっちゅーま。
二日の夜に出て、四日の二時半頃に戻ってきました。実質一日半の帰省時間。いや~これはやはり短いわ。あっという間でした。
多忙な長女が大阪に留守番、四日夜から予定ありの次女、今日から仕事の私の都合に合わせたらこうなったワケです。今後も家族の休みがピッタリ合う日はほとんどなさそうだなぁ~。

さてさて、さっさと荷物の片付けをして、溜まったHDDのチェック。
まずはいいともの吾郎さま!そして仰天の中居さん。うたばんの嵐んとこ、ワイドショー諸々・・・ざっざと早送りでチェックしたから、危うく剛のインタビューを削除するとこでしたよ。まとめて関西ローカルWSのインタビューを受けたみたいで、思いがけないときに出てきてビックリしまっせ。あ、ついさっきも知っとこに出ていたね。

しかし、やはり神だね神!!
うたばん+嵐+アニキはっ!!
笑った笑った。嵐ファンの娘は感動しまくり!まぁ何より長年見てきて、ここ最近うたばんにおける嵐の扱い(放送時間)が良くなったことを喜んでたけどね。
最近アニキのビジュも安定期に入り、フェイスラインもスッキリさんで、ますますよろしゅーございますわ。おほほほ!

おっとここまで書いて時間切れ・・・行ってきます。
[2007/05/05 08:31 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
おお!!
昨日ね、我が家に青い封筒が届いたんですよ。
え、夢でも見たんだろ!?よく似た封筒のDMでしょ・・・ですか?

いやいや、確かにジャニーズのコンサート事務局発の青い封筒ですよ。


まぁでも宛名は次女で、中身は嵐の夏コンのお知らせでしたけどー・・・って、はやり(笑)。

でもすごいもんだわね、だって東京ドームコンの話題を月曜日にやってたはずよ。それ終わったら即効次のお知らせが届くなんて。嵐ファンの人は休む暇なし、お金貯める暇なしってことですのね。

そんな次女ですけど、昨日大野君が出演するからとFM大阪の番組を聴いていて、新曲発売の記念グッズ(カフェエプロン)が一名様限定で当たるっていうのがあったから早速ネットで応募したようで、そしたらなんと娘が当たりましたよ。

二人してラジオ前で「えええウッソ!!!」とビックリしちゃったよ。

運使っちゃったねぇ~ハハハ・・・これで夏コンのチケはきっとハズレる。
だってドームコンからまた城コンに戻るし・・・と悪魔なことを言う母。

↑そういうことを言うと自分に返ってキマスワヨアナタ。ドキッ
[2007/05/02 08:38 ] | たわごと | コメント(3) | トラックバック(0)
雨だわ~。
今日はお休みで、掃除・洗濯・買出し・銀行・帰省のお土産買い等、用事を一気に片付けようと思っていたけど、が止みそうにありませんな・・・あぁ~あ(溜息)。

スマスマのコブクロとの共演は、なんとか上手いことしてもろーてたお陰で(誰によ)、安心して聞けました。て、かなり弱気発言だわ(苦笑)。
そうそう、春先にちと心が弱っていたもので、蕾のオオサビ(小渕くんが一人で歌ってるとこ)に何度もマジ涙してたのよねぇ~アタシは(今は大丈夫だけど)。もう人生の大半を親と離れて暮らしていて、すっかり自立したような気持ちになっていても、死ぬまでどこかに「母親」の懐の中にいる、よりどころにしている自分がいたんだなぁ~ということを「蕾」のあの歌詞で気づいてしまったというところなんでしょうか。私自身が娘であり、母親であるから、両方の気持ちを行ったり来たり・・・離れていてもお母さんはずっと私を心配していてくれるんだな。そして私も一生自分の子供のことをあれやこれやと心配しつづけていくんだろうなぁって。うむ、何書いてんだかわからんような文面で失礼!つか、スマスマ感想から離れてるし。

ニワさんコントの中で、ニワさんと慎吾が出たり入ったりする部分が絶妙だわ。あぁこういう慎吾は大好物。早速家の中の石を探さないと。
あ、石といえば、石をペットに飼っているなんて発言してた劇団ひとりを思い出した!慎吾教えてあげてくださいな。
[2007/05/01 10:30 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |