FC2ブログ
昨日仕事帰りにパン屋に寄ったら、前の職場の方二人に偶然遭遇。
おお、お久しぶりですー!!と声を掛けたわけです。
その方々(いわゆる中高年の先輩格の奥様方)はいわゆる私とは違う部署に居たので、特に親しく話しをすることもなかったのね。だから突然唐突に辞めたと思われていたらしく・・・
そこからとってもビックリしたのが、一人の人がスリスリと私の側に寄って来て小声で「ねぇねぇ、ちょっと噂になっているんだけど・・・○○さん(私のこと)、○○さん(現場の責任者的社員さん←30代男)に意地悪されてそれを苦に辞めたんやて??」と聞いてきたのです。

それ聞いた私

「はぁぁぁあああ??なんですかソレ?」

と思わずパン屋の真ん中で大声出してしもたよ。

ありえん・・・まったく想像すら出来ない話や。
なんで私がそんなことで辞めんねんっ!!意地悪て意地悪て・・・ぶわはははは!!!!(爆笑)、私をどういうキャラだと思っていたのだ!!
ていうか意地悪したというその社員さんが気の毒やでまったく!!お世話になったという思いこそあれ、そんな負の感情を微塵も持ったことねーっつーの(怒)。何もないっちゅーねん!!

もちろん私は「いや以前から、長く続けていける自分に向いた仕事を探していて、ちょうどいいタイミングで出合うことができたから転職したんですよ。」と答えたけどね(だってこれは真実)。

いや~ホンマにこんな小さな小さな日常においても、火のないところに煙が立つもんだなと・・・ビックリした次第ですわ。

しかし、ワロタわ。
スポンサーサイト



2007.04.13 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top