FC2ブログ
おととい、ドラマを-Rにダビング中に突然エラーになってそのままフリーズ。しばらく様子を見たけど変わりようがなかったので、やむなく強制終了。そしたらそれっきりDVDドライブが壊れましたのよ・・・ええ。
まったく読み込みも書き込みも出来ない状態。あぁこれはっ!!正にデジャブー・・・去年の秋にまったく同じ状態になったよなと・・・すっかり慣れた私は、さっそくサービスセンターに電話。すっかり慣れてる係の人は「はい、明日アサイチにお伺いします」。そして昨日、すっかり顔なじみになってしもた修理のおっちゃんが、新品のDVDドライブを小脇に抱えていらっさいまして、さっさと交換、あっという間に修理完了。

って・・・いいのかそれでぇぇぇ!!!!

ありえないね、まったく同じ故障がわずか4ヶ月の間に起こり、まるごと交換て。5年保証にしてたから今回もタダ、関西人の大好きなタダ(爆)。伝票には15000円也って書いてあったけどね。

うーん、購入してわずか2年の間にいったい何度目の故障や。5回か?6回か?

あと残る3年の保証期間中にまた何かが起こるのだろうか、いやこの調子だと絶対起こるね。ただ、5年保証も年数と故障の回数を増すごとに保証額が減っていくシステムなので、計算したら、あと3万円以内の故障でないと、残りは実費になるそーな。

○芝機をお持ちのアナタもアナタも・・・お互いHDDに大事な映像は溜め込むことなく、マメにバックアップいたしましょう。もうそれくらいしか自己防衛はございません。
東○社のレコーダー(伏字になってませんよ、ダンナ)は細かい設定もできて、編集しまくってダビする私にはうってつけだけに…次回購入時はどこのにしようかと非常に悩むとこですなぁ。

そんな中、ヤフトピに「DVDレコーダーが売り上げ不振」てのが載ってましたね。確かに操作がめんどくさーいし・・・なにより地デジになったらダビング一回しかできなくなっちゃうし・・・編集好き、DVD映像好きな人じゃなかったら「ビデオでいいよー」になっちゃうよなぁ。

なんとかならんかねぇ。あと4年・・・・結構切実な問題なのワタシ的には。
スポンサーサイト



2007.03.04 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
「また明日」と書きつつ何日過ぎとんねんっ!!ですが、ああ今日は鉄平さんの日ですよ。当の本人が既に鉄平から公平へシフトチェンジはじまってるので不思議な感じですけど(アカデミー賞の木村ちゃんは茶髪に前髪フワフワで可愛かったこと)。
先週も鉄平の目ウルウルを見ながらこっちもウルウルしてしもたけどー・・・今週のも予告CMの映像見るだけでヤバイわね。なんちゅーか、鉄平に救いがなさすぎてキツイわ~マジで。

さて、長いことスマ話を書いてないけど、この一週間で印象に残ったのは・・・
スマスマ、幸せオーラが輝きまくってる紀香ねーさんは美しかったね。剛のメルアドがひじょーに気になるとこだけど、友達との共通の見解は「tsuyopon」は入れてそーだねってことかな(笑)。
それよりなにより、久々に踊るすまぷですよ。あぁ新曲は踊ってちょーよ!!!風の便りで聞こえてきてますなー。あぁウキウキするね。

そう、世界水泳にマーメイドプリンスが再登場とか。そして衣装は金とか・・・ワハハハ!!ちょっと怖いもの見たさなのは何故だ(爆)。水際で吾郎さんが浮いてないことを祈るわ。いや吾郎さんのことだからすっと馴染んでそう。そして他メンバー(特に慎吾)のツッコミの絶好のネタになること確実。

ぷっすまは5歳児が大活躍。ほんっとにあの子ったら・・・楽しいわ(笑)。虻ちゃんのママが大ファンだっていうことで簡単に好きって言っちゃう剛。あぁライブ会場でもヤツはいとも簡単に口にしてるもんなー。ほんまあの5歳児には騙されるなー。

うたばんのね、中居さんがやったらビジュが良かった。可愛かった!ドリカムや貴さんに囲まれると一気に年下モードになるのもあるしね。ドラマ主題歌がランキングに入ってて良かったねぇ~。ものすっごく喜んだあと、急にテンションを戻そうとしてるような小窓の顔が可愛かったわ(笑)。そしてなんといっても「チューーリップ♪」ですよ。あの振り付けはど真ん中ね。手を下ろすところに中居さんらしいクイッと返すのが入ってたね。たったあれだけの中にも個性が出るもんです。
しっかし大塚愛ちゃんのバックにいる、恐ろしいほどでかい、そして恐ろしいほど足のきれいな髭でボブな男性ダンサーにくぎづけ!!あの人をMCの前には出さなかったのは・・・何故でしょう。ていうか、もし居たら、二人が食いつきまって収集つかなかっただろなぁ(笑)。


あ、そうそう一昨日の初胃カメラは、麻酔薬が実によーく効いたお陰で、苦もなく飲むことが出来ました。でもその後数時間使いモノにならないくらい意識がボーッとしてたけどね。最初ってよく効くものらしいっすね。
結果は想像どおり、胃と十二指腸に潰瘍が数箇所。でもまぁそんなに酷い状態でもなかったので、薬を飲んでいけば治るとのこと。元凶である「ストレス」が解消すりゃいいってことなんだけどね。これも私って単純な性格だからね。そのうちケロッとなるでしょー。自分の胃の中を実際に見ることができて、ちょっと安心したしね。後は胃より状態悪いぞーって先生に脅かされた貧血の方の検査結果を待つのみっす。

2007.03.04 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top