おっ
朝日系のもフジ系のも…中居さんのやきう番組を一週遅れでこっちも放送とな?

これまた…ど、どしたこと?

↑これ率直な感想(だって、こっちとらトラ地区だけに)

はい、ありがたく捕獲いたします。ゴチでございます。

てなわけで、スマ番組チェックは怠っておりませんが、イロイロいっぱいいっぱいな3月最終週。ワタクシゴト含め何かございましたらまた現れる予定です。しばしお待ちをば…。

あ、体調はすこぶるよろしゅーございます!
これも早寝早起きの正しい生活を送っているからかと…ほんと睡眠って大切だわ(いまさらながら)。

マーメイドプリンス番組にてマーメイドのフルコーラスを聞きました。
早く踊るすまぷが見たい!!!と期待してますよん。
[2007/03/25 20:29 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
休息
日曜日から新しい職場に通うようになって4連勤、今日は初めてのお休みです。
さすがに初日、二日目くらいは緊張しまくっていたけど少しは慣れたかなぁ。ほぼ一日中パソコン画面とにらめっこなので、目と肩凝りが心配だったけど、それも今のところ大丈夫みたいでホッ。主にHPの作成、更新、管理をする仕事なので、画像やタグをあーだこーだイジっていたらあっと言う間に時間が過ぎて夕方になっています。まぁ・・・やってみてシミジミ実感したのは「ワタシってこういう作業が好きなんだなぁ」ってこと。そう思えるのは向いているってことかなぁ。←そう思っておこう。いやいやHPに関しては素人同然の知識しかないので、久々に使えない頭を必死で使ってるけどね(^^;

とにかく一日の疲れは睡眠で取るのがイチバン!と考えているので、今までの宵っ張りが嘘のように早寝早起きな生活してますよ。

まだまだ気持ちに余裕が生まれてきてないし、何より土日も出勤という生活になので、HDDの中に番組が溜まる溜まる・・・実はスマスマもいいとももまだ見てない状態。リアルタイムで見ていた番組も編集まで手が回ってない状態っす。
これも来週くらいになったら生活ペースもできて落ち着いてきたら出来るようにはなると思うけどね。改編期だからレコーダーがSPをザクザク確保し始めるシーズンに突入ね。ほんとうっかりしてると容量があっという間になくなっちゃうね。ふう・・・

今朝、朝日系の番組で中居さんが星野ジャパンを応援していくっていうのを紹介してて、この模様は24日の深夜放送ですー!!って女子アナが言ってたけど・・・あれ?関西で放送あるの?番組表に見当たらないんですけどーーーーーー。まぁ放送がなかったら今朝の番組が貴重な映像だったと思うしかないのかな。
[2007/03/22 09:40 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
将軍・・・・
うわぁぁぁぁん(号泣)なシーンに呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンな将軍さま(いや今回は呼んでないし)。あたしゃー涙がズビッと引っ込みそーになった。ある意味将軍優勝や(え)。

いやだもう!なんで茶化したことしか書けないのよーあたし!

あぁとにかく疲れたわ。
ドラマとしての感情の盛り上がりはやはり最終回イッコ前の9話がピークだったかな。なんだかもう鉄平の最期が悲しすぎて、画面からつい目を背けてしもたこと2度3度・・・いや見たけど(どっちやねん)。

本当に結末は、木村さんが前日スマステで言ってた「何故!?」「残酷」ですな。原作はちょっと違うとは思うけど、果たして今回の万俵鉄平は、自ら死を選ぶ人間だったのか・・・もしかして木村さん自身が一番そこに感じるものがあったんじゃないかなぁ?と勝手に思った私です。



昨日は初出勤で、さすがに気疲れしちゃってドラマが終わったらコテっと寝てしまいました。完全なるデスクワーク(ていうかパソコンに貼りついた状態)で体力的には楽だから、環境に慣れたらそんなに「疲れた!!」にはならないと思うけどね。とにかく覚えることがイッパイ!頑張らないと。
[2007/03/19 08:16 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
マジかいっ
明日の昼間2時にある世界水泳番宣番組にて「SMAP新曲」ってーのがあるんですけど、あるんですけどっ!!

信じてもいいのん?

そういえば、真裏が華麗なる一族の最終回直前番宣。

つかつか・・・

どれもリアルタイムじゃ見れないのだ。

そーなのだ!アタクシ明日が新しい職場の初出勤の日なのだ。

そーなのです!実は転職しましたのよ、ハイ。

だから、実際頭の中はソレでイッパイになる予定・・・ていうか、たぶんそうならないとイケないでしょ(笑)。

この年で、まったく新しい環境と新しい人との出会いの始まりなわけですから・・・おおおお想像するとドキドキ・・・。

てなわけで、明日はどっちにしてもソワソワね。
[2007/03/17 21:16 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あっはは
朝ズバッ!にVTR出演中の木村さん、テンション高めで可愛いわ。

って・・・・あのイノシシ食ったんかーい!!(爆)

華麗なる一族一番の衝撃事実だよソレ(笑)。

さて、昨夜の「拝啓、父上様」ですよ。毎週楽しく見てるんですけど、坂下取り壊しがキッカケで壊れてしまって入院中の女将さんが一平に「あの部屋(病室)にね、キムタクが入院してるの。」「チェジウが来たの・・・あの二人デキてるの。国際不倫」「でも来てないことになってるの。きっとジャニーズの方針」「キムタクにチェジウを紹介したのがね、草なぎ剛なの」と語る語る・・・わははは!!遊んでるなぁ倉本さん。その話を聞いてキョドってる一平ことニノちゃんがおかしかった。このドラマも来週最終回ねぇ。一平の出生の秘密はどうなるんでしょ。

そういや華麗なる一族もそうだし、ヒミツの花園もそうだし、今期見ているドラマって「出生の秘密」がキーワードなのね。

昨日ようやく笑っていいとも火曜日を見ました。
新しいコーナーはまだグダグダ感ありだけど、なかなか面白いかも~!!おそろいのストラップねぇ~妙にリアルだわ中居さん(笑)。

うたばんは、芸人いっぱいのトコロは普通ならサクっと消してしまうけど、両手で口押さえて笑いこらえる中居さんがやたら可愛いので・・・うーん悩むな。

今日は徹子の部屋に吾郎さんが登場ですよ皆様!!
[2007/03/16 08:40 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンポン!にハズレなし。
TBSお昼のワイドショー番組、ピンポン!で毎週木曜日に木村さんからのメッセージ&メイキング映像&次回予告がオイシク流れるようになり、毎週録画をバッチリしておりました。あぁ考えたらもう今日が終わったら解除ね。

毎週なんちゅーかいいとこ出してくれるのよー。
王様のブランチとかいう番組を一切放送しない地区にいるモノにとっては貴重すぎるくらい貴重です。

そんでもって、最終回直前の今日。
出てきたのは、木村さんのクランクアップ&銀平のサプライズ!、大介パパこと北大路欣也さんの涙の挨拶(それを聞くキャストも涙…)、そしてすっかり公平ビジュになってる鉄平こと木村さんのコメントとと…まぁなーんて素敵!
特に北大路さんの挨拶にはグッときたね。あんな大御所がですよ、自分自身の俳優人生でのターニングポイントとなったという思いをこめて演じていたということが…意外なようでもあり、感動的であり…いやーたまらんねぇ。

てなわけで、日曜日はいよいよ最終回ね。

ぴったんこカンカン
未公開トークの中で何より印象的だったのは、ぴったん子さんメイクのまま女優泉ピン子モードになって語り合うとこね。あんなすごいメイクなのに、目が完全に真剣でしたよ。さすがなんだかんだいって実力大物女優さんだわねーと思った瞬間。
そっか…木村さんも台本は全部とってあるのね。そういやこないだ笑っていいともで中居さんも同じこといってた(そこかい)。
[2007/03/15 17:25 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から香取サンがいっぱい
西遊記の会見は、予想に反して出演者は衣装でなくてスーツで正装。
そして、使われてるコメントは猪八戒がいかに酒癖が悪かったかのクダリばかり。いや~でも朝から何度同じの見てもフフフと笑ってしまう。それだけ西遊記のチームワークの良さが伝わってきているってことね。映画の映像はやはりテレビ版と比べても迫力が違いますな。さてさてどんなストーリーになっているのでしょうか。

で、ポカリのCMだけど、新しいスマCMはとても嬉しいけど、けどけど・・・やはりバラかぁ~という残念な思いはいなめません。つい最近流れ始めた嵐ちゃんたちのは5人で可愛く踊っているもんなぁ~と隣の芝生が青く見えるもんです。しかし香取さんのつり輪・・・えらい重そーだーなー(爆)。
今後流れる他のメンバー編だけど、中居さんは野球のボールを持ってそうなイメージがあるなぁ~果たして!?

さて、すっかりのろまな更新ぷりで、書きたいことが溜まったまま、結局書かないまま時間が過ぎてしもてます。

ううううう、そうそう華麗なる一族ですよ。
なんていいますか、「泣けて仕方ない」状態でした。
翌日の情報番組であらすじのダイジェストを見ただけでもホロリ・・・最終回の予告CMを見ただけでもホロリ・・・やっばいね。
[2007/03/14 08:29 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
華麗なる一周
いきなり華麗なる一族のテーマ曲から始まった日本一周こぼれ旅。

うーんギャツビーいろいろバージョンを一挙公開ありがとう!!またまたうっかり萌えたぜっ(笑)。

雛形サンのキレたMCっぷり、トカゲのおっさんの名演技、そして生肉食べる気ゼロなキャンディーちゃん・・・みんないい仕事してますなぁ。
これが本編でまるごとカットとはね!

金粉中居さんのロングバージョン、あれって実際に近くで遭遇した人はナカイマサヒロだと気づいたのでしょーか?「ひえーー!!金粉男が走ってる!」てくらいしかわからんよねぇ。まあ何よりお疲れさま。そして金でもオトコマエね(と一応言っておかないと)。

紅白の裏側は、なんちゅーてもステージ袖で岡村さんを渋い目で見るとこでしょ。いいのよ、あれが完全演技でも。あの顔拝めただけで貴重貴重(♪)。
紅白をリアルタイムで見ていたとき、どこまで打ち合わせどおりだったかはわかんないけど、実際に岡村さんテンション相当上がりまくっていたのは感じたね。紅白って独特の空気なのねー。しかし、あの後紅白絡みで揉め事がいろいろ多かったもので・・・。もはや再放送不可能な番組になってしまいました。う~む・・・

そして一位に輝いた「板東英二モノマネネタ」。
ちょっと前だけど、関西ローカル番組にレギュラー出演していた板東さんが「ゆでたまごを新幹線で食べた話」をしておりました。たぶんめちゃイケで真似されたことを受けてではなく、その場の話の流れでフツーの会話の中で生まれていた感じでした。それを見ていた私は、思わず「プッ」と笑ってしまったことは違いありませぬ。

めちゃイケの最後の方で、初めてテレビ画面にて明治新CMを確認。
首と胴の合成が確かにちょっと怖いよー!!!
[2007/03/11 12:18 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
土曜日です。
最近ほとんど更新できないまま時間が過ぎております。
正直キモチに余裕がないんだなぁ~ってとこなんですけど、スマさんたちの番組は相変わらず見ていますよモチロン!癒されておりますー。

スマスマのLOVE語家、愛点、円ラブ、不倫亭文化・・・もうあれやこれやのネーミングだけで出オチ大オッケーですな!!!(^^)v
LOVE語家って思いついた作家さんはきっと頭の中でカネがコーン!!と鳴り響いたはず(笑)。
慎吾はあぁいうキャラやらせたら右に出るものなしですな・・・最高。
次回はぜひ吾郎さんにも参加を・・・ば。

鉄平から公平へ変わりつつある木村さんのビジュが実に好みで好みで・・・いそう大賞はそれだけでリピしたくらいにっ!(力をこめて)

オリスマはやはり踊ってほしーなーーーーーーー。

卒業コント・・・相変わらずオチに迷いなし、潔い中居さん。降って来る微妙にズレた水に、軌道修正してるしっ。
正直ビジュはねぇ~去年の卒業コントが良すぎたもので、ちょっと不満は残ったけれど(ヲタは細かいのよ)、うたばんやいいともがスッキリさんだったから許す(アナタ何様)。

ところで、Mステ絢香コブクロ目当てで見てましたけど・・・来週のSP出演者にスマの名前がないんですけど。観覧募集も出てなかったしね。VTR出演のみですか?どーなんですか?どうもそのようで。

さて、今日は延期になってためちゃイケ日本一周の放送です。
もうすっかり春ねぇ~。
[2007/03/10 17:15 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ク~!!!
「たった一度でいい・・・笑いかけて欲しかった・・・」

ううう・・・もうムギューってハグハグしたくなる涙いっぱい溜めた目が・・目が・・・決して涙がハラハラ落ちないギリんとこで止めてる目が・・・たまらん。

てなことで萌えてる場合ではございません。もう鉄平さんはドンドン追い詰められてどーしようもないところまで来ています。原作ありきの物語だけに、ハンパに結末知っているだけに・・・ほんと辛いです。でも放送中の1時間はググっと見入ってしまって、あっと言う間です。ドットと疲れるのは確かだけど。

今期は、結局「華麗なる一族」と「ハケンの品格」「ヒミツの花園」「花より男子」「拝啓、父上様」を見ています。うーん思ったよりも沢山完走できそうだ。実はヒミツの花園とニノちゃんドラマは結末がとっても気になります。何のヒミツが隠されているのだ4兄弟!釈ちゃん(役名が覚えられない)は誰かとくっつくのか?どうなる坂下!?どうなる一平!?てね。原作モノじゃないのはそこが面白いよね。ハケンはなんとなく想像つくけどネ(^^)。
[2007/03/07 19:08 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
また壊れたのよ。
おととい、ドラマを-Rにダビング中に突然エラーになってそのままフリーズ。しばらく様子を見たけど変わりようがなかったので、やむなく強制終了。そしたらそれっきりDVDドライブが壊れましたのよ・・・ええ。
まったく読み込みも書き込みも出来ない状態。あぁこれはっ!!正にデジャブー・・・去年の秋にまったく同じ状態になったよなと・・・すっかり慣れた私は、さっそくサービスセンターに電話。すっかり慣れてる係の人は「はい、明日アサイチにお伺いします」。そして昨日、すっかり顔なじみになってしもた修理のおっちゃんが、新品のDVDドライブを小脇に抱えていらっさいまして、さっさと交換、あっという間に修理完了。

って・・・いいのかそれでぇぇぇ!!!!

ありえないね、まったく同じ故障がわずか4ヶ月の間に起こり、まるごと交換て。5年保証にしてたから今回もタダ、関西人の大好きなタダ(爆)。伝票には15000円也って書いてあったけどね。

うーん、購入してわずか2年の間にいったい何度目の故障や。5回か?6回か?

あと残る3年の保証期間中にまた何かが起こるのだろうか、いやこの調子だと絶対起こるね。ただ、5年保証も年数と故障の回数を増すごとに保証額が減っていくシステムなので、計算したら、あと3万円以内の故障でないと、残りは実費になるそーな。

○芝機をお持ちのアナタもアナタも・・・お互いHDDに大事な映像は溜め込むことなく、マメにバックアップいたしましょう。もうそれくらいしか自己防衛はございません。
東○社のレコーダー(伏字になってませんよ、ダンナ)は細かい設定もできて、編集しまくってダビする私にはうってつけだけに…次回購入時はどこのにしようかと非常に悩むとこですなぁ。

そんな中、ヤフトピに「DVDレコーダーが売り上げ不振」てのが載ってましたね。確かに操作がめんどくさーいし・・・なにより地デジになったらダビング一回しかできなくなっちゃうし・・・編集好き、DVD映像好きな人じゃなかったら「ビデオでいいよー」になっちゃうよなぁ。

なんとかならんかねぇ。あと4年・・・・結構切実な問題なのワタシ的には。
[2007/03/04 17:18 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ハラヒレホレ・・・(タイトルに意味なし)
「また明日」と書きつつ何日過ぎとんねんっ!!ですが、ああ今日は鉄平さんの日ですよ。当の本人が既に鉄平から公平へシフトチェンジはじまってるので不思議な感じですけど(アカデミー賞の木村ちゃんは茶髪に前髪フワフワで可愛かったこと)。
先週も鉄平の目ウルウルを見ながらこっちもウルウルしてしもたけどー・・・今週のも予告CMの映像見るだけでヤバイわね。なんちゅーか、鉄平に救いがなさすぎてキツイわ~マジで。

さて、長いことスマ話を書いてないけど、この一週間で印象に残ったのは・・・
スマスマ、幸せオーラが輝きまくってる紀香ねーさんは美しかったね。剛のメルアドがひじょーに気になるとこだけど、友達との共通の見解は「tsuyopon」は入れてそーだねってことかな(笑)。
それよりなにより、久々に踊るすまぷですよ。あぁ新曲は踊ってちょーよ!!!風の便りで聞こえてきてますなー。あぁウキウキするね。

そう、世界水泳にマーメイドプリンスが再登場とか。そして衣装は金とか・・・ワハハハ!!ちょっと怖いもの見たさなのは何故だ(爆)。水際で吾郎さんが浮いてないことを祈るわ。いや吾郎さんのことだからすっと馴染んでそう。そして他メンバー(特に慎吾)のツッコミの絶好のネタになること確実。

ぷっすまは5歳児が大活躍。ほんっとにあの子ったら・・・楽しいわ(笑)。虻ちゃんのママが大ファンだっていうことで簡単に好きって言っちゃう剛。あぁライブ会場でもヤツはいとも簡単に口にしてるもんなー。ほんまあの5歳児には騙されるなー。

うたばんのね、中居さんがやったらビジュが良かった。可愛かった!ドリカムや貴さんに囲まれると一気に年下モードになるのもあるしね。ドラマ主題歌がランキングに入ってて良かったねぇ~。ものすっごく喜んだあと、急にテンションを戻そうとしてるような小窓の顔が可愛かったわ(笑)。そしてなんといっても「チューーリップ♪」ですよ。あの振り付けはど真ん中ね。手を下ろすところに中居さんらしいクイッと返すのが入ってたね。たったあれだけの中にも個性が出るもんです。
しっかし大塚愛ちゃんのバックにいる、恐ろしいほどでかい、そして恐ろしいほど足のきれいな髭でボブな男性ダンサーにくぎづけ!!あの人をMCの前には出さなかったのは・・・何故でしょう。ていうか、もし居たら、二人が食いつきまって収集つかなかっただろなぁ(笑)。


あ、そうそう一昨日の初胃カメラは、麻酔薬が実によーく効いたお陰で、苦もなく飲むことが出来ました。でもその後数時間使いモノにならないくらい意識がボーッとしてたけどね。最初ってよく効くものらしいっすね。
結果は想像どおり、胃と十二指腸に潰瘍が数箇所。でもまぁそんなに酷い状態でもなかったので、薬を飲んでいけば治るとのこと。元凶である「ストレス」が解消すりゃいいってことなんだけどね。これも私って単純な性格だからね。そのうちケロッとなるでしょー。自分の胃の中を実際に見ることができて、ちょっと安心したしね。後は胃より状態悪いぞーって先生に脅かされた貧血の方の検査結果を待つのみっす。

[2007/03/04 12:12 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |