FC2ブログ
スマ友まるちゃんの影響なんでしょうか、過去スマ(特に踊り歌うスマ)会いたくなって棚の奥に並んだDVDをごそごそと…。

97年や98年あたりの歌番組を集めたDVDを発掘して再生しつつ手仕事(内職仕事)にいそしんでおりました。

いや~もうったまらんのやけどっ!!!

そっか、今はシングル曲もありがとさん(違)だし、スマスマでもそんなにバリバリ踊ってないし、私踊るスマに飢えてんだわ。

と、若いスマさんたちを鑑賞しつつシミジミ。

飽きない・・・ほんとに飽きないわ~。
最近オリジナルどおりに踊ってないシングル曲をスマスマでやってくれないかなぁ~。ライブでもアンコールのトロッコの上だけの曲って結構あるでしょ。あのあたり(オリスマやSHAKEやしようよ・・・etc)を久々に見たくなったワタクシでした。

そういえば、スマステのきみまろさん。あのきみまろさんのキャラクターを描いてるイラストレーターさんをウチの次女はよく知っているんですよ。やっぱ儲かってるのかなぁ(て、そこかい!なんて下世話な発想)。
スポンサーサイト



2007.02.11 Sun l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
先週は我が家の娘っち二人とも、学校の課題が追い込みで、そらもう大変大変!なんせ狭いマンションなもので、私の寝室兼仕事場に課題を広げてパソコンやスキャナーやプリンターを夜中ずっとどちらかが使っていたんですよ。だから電気は一晩中ついた状態だし、なにより私の布団がひけないっつー状態。落ち着かなかったわ~。その部屋の隅で平気で爆睡していたダンナがある意味すごいけどっ・・・。
土曜日なんて時間の読めない次女が、提出締め切り時間に間に合わないと半泣き状態でバッタバタと家族を巻き込んで大騒ぎ。えらいとばっちりでしたわ。あぁいうタイプは今後も同じようなことを繰り返していくんだろなぁ~あぁあ・・・(溜息)

金スマは金妻初の青森版が新鮮でよかったね。2番目の中居さんファンの奥様の気持ちは痛いほどわかりますわ~。そりゃ固まりますって。お花貰っておきながら一緒にはけていってしまうとこも、わかりますわ~(笑)。

中居さんといえば・・・去年あたりから、ネット上でいろいろ出てまして、それがこの1ヶ月の間に尾ひれがどんどん付いて膨らんでいってましたね。こりゃまるで志村けんサンや坂本冬美サンの死亡説大流出の時と同じパターンだのう・・・と、当然ながら知ってはいつつも私らスマ友さんたちの間ではまったく話題にもなってなかったわけですよ。広まったのはファン以外のとこでしょう。まぁねぇ画像つきはインパクトあるだろしなぁ。でも面白いくらい例のチェンメは私のところへは来なかったよ(恐ろしくて・・・か?笑)。

たぶん、単なる噂が流れているだけじゃ無視するんだろうけど、噂に織り込まれた関係各所に問い合わせされたり、いろんな人に迷惑がかかってしまったことで、公式にコメントしないと収集つかなくなったからですよね。
あぁ~なんだかのう・・・否定コメント自体がまた大きな記事になってるし。ナカイマサヒロの影響力のすごさってーの?とってもスターなのねぇって・・・結膜炎でいいともお休みしたのが大きく載った時以来の感想を持ってしまいましたわ。
この話を自分のブログに書くこと自体が、同じくこの波に乗ってるようなもんで、本意ではないんだけどね・・・実際。公式コメントつきメールが事務所からきたことだし、完全に避けても自分としては不自然な気もしたので、結局ツラツラ書いているんだけど。

で、一番に思ったのは「中居さん・・・またガッチガチに身動きできなくなっちゃうねぇ。」国民的アイドルといわれても、もう34歳よ。ええやん・・・。そうはいかないのか・・・つか、本人自身がね、一番防御防御で頑なになりそー。なんだかなぁ~ホントに気の毒よ。

いや・・・そうはいえ彼は相手は時期によって変わりつつも・・・いわゆる「おんなのこ」がいつもそばに居てほしいタイプであるだろうとは思っていますけどワタシは(あ)

普通に幸せになって欲しいなぁ。中居さんはもちろんスマさんたちみんなね。この際だから言うけど・・・木村さんだって結婚後、変わらず、いや今もっともっと頑張ってるし素敵でしょ。だから、もうそれでいいやん!!って、ねぇ・・・て、改めて言うことでもないんだけどね。

あ、そーだ!木村さんグラミー賞とアカデミー賞のメインパーソナリティだって聞いてて、木村さんの冠がついた番組が1月から始まってますけど、ようやくご本人が登場っすか!?(笑)現地行くの?どうなんやろ・・・
2007.02.11 Sun l SMAP l コメント (4) トラックバック (0) l top