FC2ブログ
今週の鉄平さんは、苦しんでました。いや、きっと全編通して苦しんでいくんだろーけど。

いや~なんちゅーても大介おそるべしの回っすね。
池田支店長の従順さはもちろん、心臓の持病まで知っててのこととはっ!!そりゃ銀平も勝てないと思うだろー。それでもそんな大介は鉄平くりそつなおじーさまに鉄平の方が人間として上だ~と言われちゃってたのね。あぁついにおじーさま後姿で登場・・・だ、誰!?

毎週月曜日に関西ローカルで放送のちちんぷいぷいって番組では華麗なる一族特集をやってます。20分近くの時間を使って。
しかも食いつきどころが実に関西色たっぷり。初回はもちろん「鯉は本物??」とか「猪はどっから連れてきた!?」とか、そこっ(笑)。鯉のレンタル料まで発表してました。

で、今週は池田支店長役は誰?ってことで俳優さん(田山涼成さん)の紹介と今週の猪(やはり)。初回の雪の中の猪ちゃんとは別モノだそーです。田山さんに関しては「この方は海原はるか・かなたのはるかさん(1:9分けの前髪をフーフーされるハゲネタでおなじみの)ではありません」で始まってるし・・・おいおい!!ちょっと笑ったけど。大阪のおばちゃんの中には「漫才と違ってシリアスねぇ~」って言ってる人もいるとか・・・えええ?!(笑)いや、大阪のおばちゃんなら居るかも・・・←そういう私も大阪のおばちゃんといえばおばちゃんだけど。

さて、来週はどこに食いつくのかしら。
気づけば、ドラマ自体の話より、ちちんぷいぷいの話が長かった・・・ありゃりゃ。
スポンサーサイト



2007.01.29 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日久々に実家の母からメールがきまして、「今夜放送のNHKのBSの○○って番組を見てね!!」とえらい唐突。
???なんでや?と思ったら、去年の末あたりに公開番組が故郷の町にきてあったそうな。それが放送される日なんだそうな。

「もしかして・・・それを見に行ったの?」と返信したら「そうよ!私映ってるから!」って・・・(え)

なんとなく見ていたら、女性演歌歌手の人が会場を回りながら歌ってるシーンで、めちゃくちゃはりきって2人くらい横の人をとばして立ち上がって握手を求めている母がドーン!!しかも満面の笑顔で!!!

うおおおおおお!!!なんじゃこりゃーー!!!

ていうか、はじかしーーー(爆)。
でも、突然の登場に、見ていた私と娘は大爆笑してしまったけどね。

このことだったのか。

この張り切りっぷりと、ミーハーっぷりの血を引き継いでいるのね私・・・うはは。

他の場面では、中学生のインタビューの後ろの席で、ニッコニコな父の顔も何度も登場(笑)。

いや~去年の夏以来、久々に親の顔を見たよ。元気そうで何より(って)。
しかし、テレビ番組で両親の健在ぶりを確認する日がくるとは思わなんだ。あ~びっくりした。
2007.01.29 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top