あぁぁぁぁ~ついにSMAP全員30代の日がキタコレッ!!

香取慎吾さま、お誕生日おめでとう


30歳にして、SMAP歴20年。
以前は人生の半分がSMAPって言ってたけど、今や人生3分の2がSMAPになっちゃったね。これからもず~っとSMAP人生歩み続けてくだされ!!生きてる限りアナタを見守り続けていきたい~!!と心の底から思っていますのよ。

Show your smileを見つつ書いてます。
慎吾はホントに金髪が日本一似合う人だよ。
たまらん・・・いっぺん触ってみたい(おひ)。

そういえば最近流れている味の素のグラタンのCMの慎吾っていったい何時のよ!?あれは月単位でなく年単位の過去の慎吾ですよねぇ~。


スポンサーサイト
2007.01.31 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週の鉄平さんは、苦しんでました。いや、きっと全編通して苦しんでいくんだろーけど。

いや~なんちゅーても大介おそるべしの回っすね。
池田支店長の従順さはもちろん、心臓の持病まで知っててのこととはっ!!そりゃ銀平も勝てないと思うだろー。それでもそんな大介は鉄平くりそつなおじーさまに鉄平の方が人間として上だ~と言われちゃってたのね。あぁついにおじーさま後姿で登場・・・だ、誰!?

毎週月曜日に関西ローカルで放送のちちんぷいぷいって番組では華麗なる一族特集をやってます。20分近くの時間を使って。
しかも食いつきどころが実に関西色たっぷり。初回はもちろん「鯉は本物??」とか「猪はどっから連れてきた!?」とか、そこっ(笑)。鯉のレンタル料まで発表してました。

で、今週は池田支店長役は誰?ってことで俳優さん(田山涼成さん)の紹介と今週の猪(やはり)。初回の雪の中の猪ちゃんとは別モノだそーです。田山さんに関しては「この方は海原はるか・かなたのはるかさん(1:9分けの前髪をフーフーされるハゲネタでおなじみの)ではありません」で始まってるし・・・おいおい!!ちょっと笑ったけど。大阪のおばちゃんの中には「漫才と違ってシリアスねぇ~」って言ってる人もいるとか・・・えええ?!(笑)いや、大阪のおばちゃんなら居るかも・・・←そういう私も大阪のおばちゃんといえばおばちゃんだけど。

さて、来週はどこに食いつくのかしら。
気づけば、ドラマ自体の話より、ちちんぷいぷいの話が長かった・・・ありゃりゃ。
2007.01.29 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日久々に実家の母からメールがきまして、「今夜放送のNHKのBSの○○って番組を見てね!!」とえらい唐突。
???なんでや?と思ったら、去年の末あたりに公開番組が故郷の町にきてあったそうな。それが放送される日なんだそうな。

「もしかして・・・それを見に行ったの?」と返信したら「そうよ!私映ってるから!」って・・・(え)

なんとなく見ていたら、女性演歌歌手の人が会場を回りながら歌ってるシーンで、めちゃくちゃはりきって2人くらい横の人をとばして立ち上がって握手を求めている母がドーン!!しかも満面の笑顔で!!!

うおおおおおお!!!なんじゃこりゃーー!!!

ていうか、はじかしーーー(爆)。
でも、突然の登場に、見ていた私と娘は大爆笑してしまったけどね。

このことだったのか。

この張り切りっぷりと、ミーハーっぷりの血を引き継いでいるのね私・・・うはは。

他の場面では、中学生のインタビューの後ろの席で、ニッコニコな父の顔も何度も登場(笑)。

いや~去年の夏以来、久々に親の顔を見たよ。元気そうで何より(って)。
しかし、テレビ番組で両親の健在ぶりを確認する日がくるとは思わなんだ。あ~びっくりした。
2007.01.29 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑っていいとも増刊号。
ピラティスを腹抱えて笑って見てました。
自分のときは全然ダメダメで弱音はきまくりなのに、ぐっさんに対しては悪魔というか鬼のよーになるマサヒロ(爆)。
しっかし中居さんもぐっさんも・・・おっとタモさんも、笑うほど体カチカチですなぁ。大丈夫かいな。

CM中に「俺のティラミス食ったの誰!!」とか「今日からお前はプリンだっ!」とか、中居さん中居さん、それは「ブリュレ」ですから(笑)。どうもナカイマサヒロの辞書に「ブリュレ」はないようです。

ところで昨日のスマステ!!
なかなか興味深かったですよ。確かにわかっているようで全然わかってないニュースを知ったような顔して暮らしていますもの。
でも慎吾はかなりお疲れ顔だったような感じだなぁ。
スマステはどうも慎吾の健康チェック番組になっております。


ワタクシ、久々にイラストレーターとフォトショップを使ってパソコン仕事をしている日々ですが、なかなか進まないわ~要するに集中力のなさだな。夜中に溜まった録画ブツをチェックする時間はしっかり作るくせに(反省)。
2007.01.28 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
うたばんのオーストラリアロケ。まぁ楽しそうだことっ(笑)。
番組収録という名を借りて完璧海外慰安旅行。これってもうお正月明けの恒例行事になってますな。年末に死ぬほど働いたご褒美でもあるのでしょう。ホント表情も体もゆるゆるしてたよ中居さん(え)。
マッチ先輩を向かえてのカルトクイズ。Goro's Barでは友近ママは平静をよそおっていたのか、実はかなりファンでしたのね。でもなだぎさんはマッチにゃ似てないよ(笑)←そういやキャサリンとディランが今一番ツボな私。

あー全国の中居さんのファンのみなさんよ!中居カルトクイズやったら負けないぞってテレビ前で言ってそーー。
でも中居さんはそんな場に身を置くことが何より恥ずかしくて耐えられないよーな気がします。だから実現は本人不在の場でない限り無理ね。

ぷっすまは録画しといたのを見ました。
久々に瀬戸朝香サン見たけど、ずいぶんと痩せはったねぇ。もともと細いのに更にほっそーーーー。どした?
全体の勝負より金子くんとのセグウェイ対決に闘志を燃やすつよぽんはかっこよかった(さすがすまっぷ)。
しかし、相変わらず「番宣」バリバリなゲストをまったく意に介さず勝ちに走るナギスケだこと。

金スマは…途中で記憶がございません(あ)。

正月放送のめちゃイケSPが高○連にイチャモンというか言いがかりつけられて(←断言)肝心の紅白のくだりは放送する日はくるのか?!と思っていたけど、どうやら来週にはありそうね。今日のラテ欄にもチラッと書いてあるし。もう紅白から一ヶ月過ぎちゃって、ネタの鮮度も落ちようかといらぬ心配をしてましたよ。
で、あの旅館は大丈夫なのかなぁ~えらいことに巻き込まれてしもて、私はその後どうなったのか知らないんだけど…なんとか良い方向に話が収まることを心から祈ってます。
2007.01.27 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとテンション上がりきらない生活送っております。
あぁ…春よ来い~♪(意味不明ですんません)

さて、よーーーーーーーーやく金田一耕助、悪魔が来たりて笛を吹くを編集ダビし終わりました。時間かかりすぎっ!

吾郎さんの深くて大きい黒目と、成宮くんの意外と逞しい上半身が印象的でございました。成宮くんといえば華麗なる一族では末娘の恋人四々彦さんなのね。ピンポン!の裏側取材じゃ「現場のシーンばかりで僕は全然華麗な一族じゃなくて過酷な一族ですー」なんて言ってましたな。彼は一昨年の東京ドームスマコンでお姿を拝見したことあるけど、スターオーラ出てました…はい(かっちょよかった)。
そんな四々彦さんですが、昨日歯医者でちらっと見た女性週刊誌によると、何十年前に映画化された時には、この役は大介パパこと北大路さんがやってらしたのね。月日の流れを感じますー。

その映画版@華麗なる一族を今度ご近所の友達経由で見せてもらえそうなので楽しみ!3時間半くらいの大作だそーな。
2007.01.26 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天ニュースでの中居さん。
案の定、声紋を測るときは例の歌声(ファン的には飽きて一周回ったようなネタですな)。

で、判定は「車の音」「街の騒音」あげくに「ジェット機」て・・・

そして「よく捉えれば走ってるってことですね」な中居さん。
実にプラス思考。

そのときの私と友ととで交わしたメールの数々は…

「雑音と言われようと、ジェット機と言われようととりあえず腹式呼吸なマサヒロ」とか「複式呼吸で雑音出せるマサヒロって凄い」とか「本人が前向きなら、ファンも前向きだね」とか「モノは考えようだというのをマサヒロから学びました(笑)」とかとか…

あぁプラス思考って素敵(^^)

たとえばライブなんかのマジウタを声紋判定したからって良い結果が生まれるかどうかはわかりません。間違っても岩崎姉妹のようなことにはなりません絶対に。もし真面目に歌って今回のと全然違わない結果だったら、中居さん結構本気で凹んだりするのかな。マジウタで測るなんて絶対ありえないだろうから一生闇の中ね、きっと。

ただラジオなんかの低~いテンションでの喋り声は耳にキモチいいのよ結構。それ測ったら少しは良いことあの先生の口から導きだせそうな気がするけど・・・あーははは!!!こんなこと書くとファンじゃない人から「必死だな」と激しくツッコミ入れられそーだ(爆)

さてさて、WOWWOWの2月号が届きました。表紙は木村ちゃんっ!お得意のフフッな笑顔で相変わらず素敵(はあと)。
助演女優賞候補の菊地凛子さんはいずれビストロに来そうだね。
2007.01.25 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
火曜いいとも

ダメだ…セロがどーしてもゼロ(木村)に見えてしまう。
しかもゼロの方がどー見てもオトコマエだし(独断)。
張り付いていない10円玉を必死で落そうとするタモサーンがめちゃ可愛かった。隣りで口押さえて必死で笑いこらえる中居さんも!この人ほんとにこの手が好きね(悪魔、悪魔~!)。黒バラのおもちゃ良純さんを思い出すわぁ。

で、夜にちらっと見た本家セロの番組だけど、ゼロと同じく白石美帆さんが出てたのにはウケたよ~。
こりゃスマスマにセロ登場も近いな。

2007.01.24 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
つい数日前に「今月は残りの日々を質素に暮らそう」なんて書いていた私ですけど・・・

こういうときに重なるもんですなぁ~(溜息)
炊飯器が壊れちゃったよう(涙)。
友達には「冷蔵庫とか大物が壊れたんじゃないから良かったやんっ」なんて言われたけどね。でも炊飯器だってそう安いもんじゃないからね。あぁこれで終わってくださいよー。もう他に何も壊れませんよーに(のんのん)。

正月前にガッツリ掃除したHDDの中でしたが、ここにきてまた残量が減りまくり。一番の原因は次女なんだけどね。大好きな嵐の露出が今年になってやたら多いんですよ。連ドラが2本始まったし、映画や舞台の主演でワイドショーや普段出ない番組のゲスト出演も多いし・・・次女のフォルダに30時間近く溜まっているんですけーどーーーー。クレームつけても「わかってるってば!でも私には時間がないのっ(怒)。それに編集して消そうと思うとお母さんの番組の録画が始まるし!」と半ば逆ギレするのですよ。長女は好きな人が出ていてもそれを保存しておこうとか映像にこだわりがまったくないタイプなのでいいけど、次女はどうも私と同じ体質(いや私に似たってことね)なのよねぇ。

とにかく、早くなんとかしてくれー。
2007.01.24 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ビストロゲストは、さっぱりまったく見たことがない方なので特に感想ないけど(なんせ韓国の女優さんで顔と名前が一致するのはチェ・ジウさんだけ)、ほんまに美白、綺麗な瞳の方でしたのう。
中居さんも、この方のこと全然知らないというか・・・興味自体が元々ないでしょアナタ・・・がわかりやすくて質問が画一的でございましたけど(汗)。普段スマスマ見ない韓流ドラマファンの人からしたら痒い所に手の届かないトークだったかもなぁ~なんていらぬ心配しつつ見ておりました。(まぁこれも微妙なファン心理)
ていうか、本当に普段スマスマ見ない層がたくさん見たのね・・・な高視聴率だったみたいですな。

今週はコントが満載で楽しかったねぇ。
いそう大賞はどれも上手い!!高校生剛(イマドキあんな古典的な格好の高校生はいないだろ)は、お題と同じく最後追い詰められて「ピラフが好きです」と言ったのにウケたよ。

それにしてもセロ、いやゼロですよーー。
ほんまに上手すぎ!ソックリすぎてゼロ見ても木村さんに見えてしまうもの。本物よりキモさがアップしてるしっ(でも私らだったらあんな触り方されたら嫌がりません!いや喜びます←キッパリ)。

スタイリスティックスのおじさま方~。
さすが大御所!ステップがかっこよすぎて、ゴメンちゃい!この時ばかりはスマよりおじさま方にくぎ付けになってしもたわー。
とはいえ、黒赤の交互9人横並びは壮観!素敵でした。

CMの髪くるくるを真似る慎吾が「一休さん」みたいな手つきに見えて可愛かった(笑)。
ううううあの金髪触ってみてー!!!(私のフェチ心を刺激する~)
2007.01.23 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
第二話

いや~万俵大介・・えらい元気な60歳やのう←おひいきなりソコかいっ!
日9でいいのでしょーか?というドロドロ展開炸裂でございますが、目が離せません!!あっというまの1時間でした。
鉄平さんの深い憤りと悲しみの混じった表情たまりませんなぁ。
かわいそう~と思いつつ、もっとガツガツ神経逆撫で挑発してくれ相子よ!と思ってしまう私ってドSかすぃらんっ(笑)。
いや、でもなぁ~鉄平にとってどんどん辛い方向に話しが進んでしまったら見る方も辛いよなぁ~視聴者は主人公に感情移入をし、そしていつかどこかで「スカッ」としたいと思うものなのです。
そこがどうか・・・なんだわなぁ(少なくとも私は)。
て、原作を読んでないので何ともいえないんだけどね。
がんばれっ鉄平!

今日の朝食は華麗ぱん(昨日値引きしてたので)。
さすがに朝から丸一個はキツイので、次女と半分コ。
2007.01.22 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、ある服飾専門学校主催のファッションショーを見に行ったのですよ。

会場は10数年前にはスマもコンサートをやってたという3000人規模の大ホール。

このホールに行くたびに「あぁスマもこんな小さな会場でコンサートしてたこともあったのよねぇ」と、しみじみしちゃいます。
ホントに今のスタジアムだのドームだのを思えばありえん狭さよ。

おっと、またスマかいっ!(笑)と自分につっこみつつ楽しんでいたわけですが、ショーで使われていた音楽の中で、とても聞き覚えのある曲があったんですよ。
あぁ~なんだっけなぁ~と頭の中をめぐらせていて、ふと浮かんだ映像が「ボートに横たわり川を流される直江センセイ」。
そう、そうだわ!白い影で散々使われてた曲じゃないっすか。
うわ~思い出してしもたーーー!!!
と、途端なんだかジーン(感動)。
なんせ幻想的なステージングやプロモデルさんの優雅のウォーキングとともにその曲は大音響でかかっているわけですから、それでなくとも感動的。

そして同時に、ここ最近すっかり頭の中から抜けていたドラマモードの中居さんが、この曲だけで、えらい勢いで蘇ってきたのです。

恐るべし!!音楽の力。

恐るべし!!私の何でもスマに直結する脳みそ(爆)←またたどり着くのはココ
2007.01.21 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~がばいばあちゃん語録は効くなぁ~。
ホンマに人間しょうもない小さいことでクヨクヨしたって仕方ないんだわ。

どうもここんとこ小さく小さく縮こまっている自分の気持ちにス~っと風を入れてもらったような気持ちです。
なんだかね、若い頃と比べても日々の生活の中で、とってもしょーもないことでもクヨクヨするようになった自分に気づいていたからこそ・・・からかな。

がばいばあちゃんの言葉の中で印象的だったのは、

「人間は死ぬまで夢を持て!その夢が叶わなくても所詮、夢だから…」

我が家の次女は夢見る夢子ちゃん。
そんな次女は学校の先生に「夢は大きく、学生のウチは特に大きな夢を見たらいい。大人になって社会に出て、それが叶わないと気づく日が来るかもしれない。だからこそ今夢を見ないでいつ見るんだい?」と言われたそうな。

学校卒業したら東京に出て、あんなことこんなこと(ここで細かく書くだけでも、そら無理だろーと思うようなこと)をしたい!!と夢は膨らんでいる模様。
それはとても良いことだけど、現実問題として、まずどうやって仕事を探すの?どうやって暮らしていくの?地の利もまったくないのに・・・いやいやその前に、我が家に「そうかそうしたらいいやんっ」と明るくバックアップする元手(要するに金)がないわよ・・・と、おかーちゃんは超現実的なことが頭をよぎるわけですよ。

でもそんなことで膨らむ夢に頭ごなしにふたをしてしまってはダメなんだろうなぁ。できる範囲で応援・・・うーんせめて見守ることができる親でいなきゃなぁ。

2007.01.21 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
またまたこんなお話しで申し訳ないですが~・・・

バリウムを辛い辛い苦しみの時間を経てようやく出産いたしましたよ(涙)。ありえんわ~17時間かかったよ。そう・・・夜中というか朝方4時までかかったっちゅーねんっ!お陰で寝不足・・・はぁ~(溜息)人間ドックは必要だし、飲みにくーいバリウムも割と平気で飲める私だけど、今後も生みの苦しみを経験するのかと思うと憂鬱だわ。

さてさて、今日は大阪市内に娘たちとお出かけしてました。
所用を済ませて、帰りに大阪駅前のヨドバシカメラに寄りました。相変わらず凄い人の数。
ここの携帯コーナーでは全メーカーの携帯に触って操作を体験することができるのよね。今度機種変更するなら見た目の好みでコレと決めていた機種が使いやすいかどうか試してみたかったのですよ。
うん!なかなか良い感じ!
いつも混雑する手続きコーナーが土曜の夕方というのに偶然パッと空いていたので、勢いで機種変更しちゃいました。ほんと偶然のタイミングだったみたい。私が終わった頃には順番待ちの人がイッパイ!

って・・・あぁ手持ちが少なかったということもあり、またカード払いにしちゃったよう・・・今まではなるべく安く、使えたらいいや、ちょっと古い型のでもかまわない・・・っていう人だったけど、さすがに何年も使ってて今回くらいは新しい好みのにしようと思ってしまったのよね。
ヨドバシカメラと同じビルのコムサでもバーゲンやってたからつい服も買っちゃったし、ホントでかけると財布の紐がゆるゆるになってしまってダメ人間です。今月は残りの日々を質素に生きようと思うワタクシでした。

ということで、帰宅して携帯をずーっとさわりまくり。
いや~前のがね、なんせ3年半も頑張ったおじーちゃん携帯(MOVA)だったので、どこ触っても新鮮!感動ですよ。まぁなんて画面が綺麗なこと、大きいこと!!まぁなんてメールの文字変換が賢いこと!!(なんせ前のは四文字熟語も英単語もほとんど知らない子だった)

ちなみにメーカーは香取さん系。
2007.01.20 Sat l たわごと l コメント (1) トラックバック (0) l top
人生初のバリウム・・・無事に体内から去ってくれるのかっ!!!

いきなりこんな話でごめんちゃい(なんせ慢性べんぴの身なものでマジヤバイ・・・)

さて、高校生のときからちゃんとした所で身体測定したことなかったワタクシ・・・うん十年ぶりに測りましたよ。そう、あの上からウイーンと降りてきて一発で体重と身長が測れる機械でね。

実家の壁で三角定規つかって測ったりしたことがあったので実際予想はついていたけれど・・・やはり・・・思ったとおりでした。高校生のときは166.5センチだったのよ。でも、どうも成人して軽く1cm伸びていたよーです。

体重は・・・ハッハッハッハ(笑ってごまかす)

とりあえず、BMIも体脂肪率もとっても良い感じの数値でございました。
あぁ良かった・・・この調子で維持するぞ!がんばろう。

思ったよりも早めに帰宅できたので、HDDに溜まったドラマを鑑賞。
今期は気楽に見ることができるドラマが多いかな~。
いまのところ1話で挫折はほとんどなしです。
予想外に面白かったのは「ヒミツの花園」と「ハケンの品格」かすぃらーん。両方ともかなり「ありえねぇ!!!」な展開ではあるけどね(爆)。
2007.01.19 Fri l テレビ l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は人間ドックなのでーす。
実は人生初。この年まで経験ないのはイケないでしょーー!なんだけどね。

単純に長いこと身長を測ったことがないので、いったい今わたしゃー何cmなのか興味津々(そこですかい)。
2007.01.19 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
いいとものオープニングコーナーで、リボンが切れる瞬間「ああああああ・・・・ぁぁあ!!!」ってなるヤツ、あれ考え付いた素人さん、上手い!!(笑)今までのキモチよくなる系のと全然違う方向だよねぇ。
そして、まんまとそれにハマるタモさんや中居さん。
後で恥ずかしそうに両手で顔を覆うとこが・・・ぷっぷっぷ・・・ツボ。

(でもホントにツボは最初説明を聞いてるときの真顔と座り方←超マニアック)

10日遅れで放送の黒バラ。
サファリパークの車中、素トークがこれまたツボツボ。
声を張り上げてない、フツーのトーンが好き。
そんな自分の映像を見てひっそり照れてる(ひっそり?)中居さんがこれまたツボ。

何故か話しながら何度もタオルを巻いたり畳んだりな中居さん。この方、飲み屋で話しならが無意識でおしぼりでテーブル拭いてるタイプだわね(笑)。

うたばん・・・肩で踊るフラダンス・・・ツボ(笑)

そういや日焼けしてたねぇ。あの程度ならすぐに冷めるんだろうけど。

月曜日もこみち仕様の慎吾。ヅラとはいえ黒髪は久々でめずらしーー。確かに中川家弟に似てるよ(爆)。

2007.01.18 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマは再び登場の東京タワーくんが愛しくて愛しくて~!
最後はバボちゃんのような状態になってたけど、途中で思いっきりG短パンみたいなの中に履いてたのが見えてたよね。
自分から見せるのはオッケーでも、脱がされると恥らう東京タワーくん・・・・相変わらずあのまぁ~るいプルンとした肩のラインに釘付けよ。

さてさて新コーナーのろくろ。
とにかく5人が揃ってるのが嬉しいですわー。
そして出来上がりを見たリアクションが素っぽいし。
みんながそれぞれ個性でまくりだし。
何よりわちゃわちゃ度が高いのGOOD!

すまっぷはたとえおっさんになってもずーーーっとわちゃわちゃしてほしいものです。
2007.01.17 Wed l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
この土日、予定が特に何もなかったので、HDDに溜まった番組を一気に消化した。どんだけテレビっ子やねんっ!と自分にツッコミながら。

連ドラ初回も録画したのは全部見たし、録画しっぱなしだったバラエティ番組も勢いよく見たし。

連ドラは、割と今期はコメディが多いよね。それこそ華麗なる一族以外はお気楽~な展開のドラマばかりって感じ。
意外と面白かったのはヒミツの花園とエライところへ嫁いでしまったとハケンの品格かな。どれも「んなアホなーー」って設定や展開なんだけど、そこは「まぁコメディだし」と思いつつ、出演者に魅力的なキャラがいるので次回が楽しみですよ。
仲間さんのダンナさまの谷原さんが、いままでの役とは全然違って、超ダメ夫なのがハマってたり、ハケンは大泉さんのウザーい感じや小泉孝太郎くんのキュートなとこがイイわ(笑)。

特に「こりゃ1話で完全挫折」ってーのがなかったです。
まぁそのウチ出てきそうだけど。

そうそう、ずっと見ようと思って見る時間がなかった映画「たそがれ清兵衛」も見ましたよ。
いや~深いですよコノ映画は。良かったですホントに。
真田さんはさすがだなぁ~(わたくしラストサムライの時、一番彼が良かったと思っていたのです)。
こういうとき上手い言葉で表現できないんだけどね。ていうか、実は今もうとてつもない時間ですわ。夜中の三時になっちゃうよう~!いい加減寝ます。
2007.01.15 Mon l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
案の定、華麗パンを発売当日に頂いたワタクシ(次女が買ってきてくれた)。うん、こりゃ105円の割にウマーですわよ。具が良い具がっ。ちゃんとミンチに歯ごたえがあるわ。でも結構カロリー高いから、気楽におやつとか、朝食とかには重いかも。

さてさて華麗なるパンはおいといて、始まりました華麗なる一族。
オープニングの映像見て、あぁ福澤さん演出だわ~となんだかジーン。ちょっと砂の器の最初を思い出した。雪山と砂浜の違いはあるけれど。

原作を読んでいないので、ストーリーが理解できるか不安だったけど、ナレーションとテロップのお陰で分かりやすかったです。ただ初回ということもあり仕方ないんだけど、かなり説明的な展開で、ストーリーに入り込む間もなく1話はあっという間だったように感じはありました。

感じたマイナス面を先に書いちゃうけど、ちょっと音楽が大きくなかったっすか?そこがすごく気になっちゃった。出演者が豪華で濃い分、もっとBGMは抑え目でもよかったと思います。あとこれは各方面でツッコミされまくってるだろうなぁ・・・な肖像画と鯉ですか。あそこまでおじいさまの顔が鉄平(木村さん)に似せてなくても十分意図は通じると思いまっせ。すまんけどちょっと笑ってしもたです。

あぁ、しかし、そりゃお父さん・・・鉄平にそりゃそういう感情抱くもんだわなぁ~。そりゃ厳しすぎる現実だべ。鉄平が成長して、どんどんおじいさま譲りの力を出して台頭してくればくるほど、その感情は捻じ曲がり膨らんでいくっちゅーもんだわな。
結末をなんとなく知っているので(みのさんが朝ズバッでしゃべり倒してたのを聞いたのさ)、これから3ヶ月間、せつなーいキモチで見守っていくのねぇ~。

木村ちゃんはねぇ~・・・・もう目が、目がほんっと純粋さと悲しみを語ってるわけですよ。なんであんな目ができんだろうねぇ~。
んで、「愛してる」ってセリフをだ・・・今まで色んなドラマで、何度も聞かされても、全国のたくさんの老若男女を(え、男もか)そのたびにキュンとさせてしまうのよ。おっそろしい男だよまったく(ものすご本気)。
2007.01.14 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝ズバッ!
きゃ、きゃわいいいいいい!!!
前髪が下りてるし、笑顔満開だし、寝起きだし、後頭部ハネてるし(きゃわっ)。
しかしみのさんテンション高すぎ(笑)。
本当に最終回出ちゃうのかなぁ。そういや他のドラマでも見た記憶あるわ。出そうだね・・・こりゃ。
このとき、万俵鉄平率より木村拓哉率が高し。


ピンポン!
朝と同じ服装なのに前髪が上がってる!
そして表情はやや堅め、というか少々緊張気味?
奥様ギャラリーが目の前に居たしね。
思いがけず西遊記の慎吾情報を木村さんの口から聞けてラッキ!
関係ないけど、マツコ・デラックスさん(ちなみに木村さんとタメ)ていつ見てもインパクト大(笑)。
朝より万俵鉄平率が高し。

筑紫哲也NEWS23
グレースーツにネクタイ。これは完璧ドラマ衣装、万俵鉄平。
ニュース番組だけにかしこまった木村さん。

あぁホントにお疲れさま。
2時台の番組や、5時台のニュースは関西方面は無関係なのでわかりましぇん。
でも、関西独自路線をいく名物番組(?)「ちちんぷいぷい」では角度を変えて華麗なる一族を取り上げております。
昨日は原作者山崎豊子さんを紹介してました。山崎さん「木村拓哉さんの目には純粋さと悲しみがあります。そんな彼がどんな万俵鉄平を演じるか楽しみ」とコメントなさってるそーです。うーーーーーーん・・・さすがです。

さてさて、話しはうって変わりますけどね。
金スマ・・・いったい何時のを持ってきましたの?
中居さんの、中居さんのビジュアルがああああああ!!!!


忘れかけていたモノを思い出させてくれた

・・・そんな夜でした(感涙)。
2007.01.13 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は3つも新ドラマが始まったのね。睡魔に負けて10時には寝てしまったから全然見てないけれど・・・(だから今朝は超早起き)。

とりあえずキャストに興味があるのは1話はチェックしようと録画してみた。

で、案の定、ザックザク溜まってきたわ~。
リアルタイムで見たのは東京タワーくらいで、あとは爆睡して思いっきり見逃しているので(相変わらずです)。

今期とりあえず1話チェック候補は・・・東京タワー、ヒミツの花園、ハケンの品格、エラいところに嫁いでしまった、拝啓、父上様、花より男子、演歌の女王、そして華麗なる一族。

えらい多いやんっ!
さて、完走できるのはいったい幾つでしょー?
だいたい最終回まで欠かさず見るドラマって1クールよくて3つくらいなので、かなり脱落しそうだなぁ。

さてさて今日は万俵鉄平さまが各生番組にご出演とか。
関西じゃやってない番組も結構あるので、とりあえず朝ズバッとピンポンと筑紫さんを予約してみた。生木村ちゃんはお元気かしらん。
2007.01.12 Fri l テレビ l コメント (2) トラックバック (0) l top
うたばんの中居さんは、仰天と同じく襟金で髭でニット帽なのに、グッとイケてる度がアップしているのは何故だろーーーー。

あ、いまオセロ松嶋さんが出たところ
「あの人ホントはデキる人や!!」のくだりね。

そうなんよっ!!!

ホントにデキる子なのよっ!

↑声を大(字も大)

あ、いま去年の今頃の中居さん・・・

そう、普通の茶髪が、死ぬほど懐かしい・・・(涙)←死ぬほどて・・・
2007.01.11 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村拓哉と泉ピン子・・・どういうことになるのか?食い合わせは大丈夫なん?始まる前に興味津々だった「ぴったんこカンカン」ですが、さすがだ怖いものしらずわが道を行くピン子いろんな意味で最強!!(爆)
もっとさすがだったのが安住アナだ。ていうか安住さんホントにお疲れさまでした。カンカンツアーのお仕事はきっと毎回ホントにくたくたになるくらい疲れてるんだろなぁ~安住さん・・・・。でも良いコンビだわ、返し、ツッコミ絶妙。そりゃ人気あるだろうな。

されるがままな木村さんはひたすら可愛く、うひゃ!うひゃ!きゃいきゃい。いいなぁ~肩の力抜けてる感じ、なんてきゃわいい34才!

女子大でテンション上がり、カレーはホントに美味しそうで、高級和食はかなり「?」だったというのが、実にわっかりやすっ(笑)。
実際あのカレーは食べたいけど、フカヒレの天ぷらやトリュフご飯は別に食べたくねーなーー(毒)。
2007.01.09 Tue l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
めちゃイケ日本一周。

そこで終わりかいっ!!
あたしゃ今回紅白のくだりを一番楽しみにしてて、2時間半見ていたと言っても過言ではないのだ。
だから「後日って・・・後日って・・・アンタ」と画面に向かってつっこまずにはいられなかったね。

まぁ、大晦日から一週間も経ってないんだから仕方ないというのでしょうか?それとも引っ張る価値ありと踏んだワケですか?予定どおりというのでしょーか?

壮大なコントのオチだけ持ち越しって感じよね。

しっかし中居さん相変わらずホンマに体張りまくりね。
全般的に楽しそうだったし、ま、結局ワタクシどんなにメイクしてもヨゴレになっても、ちょっと可愛い!とか感じてしまう腐った目しか持ってませんので(笑)。

日本一周が始まった10年前と大きく変わったのは、ネットの普及でしょう。良いのか悪いのか、何がどんな風に仕込みなのか、シーマやフランクさんが本物なのか違うのか・・・ちょっとあっちこっちすればすぐに真相がわかってしまう今、それを逆手にとって思いっきり「コントの中のコント」を楽しんでいるような気がしますわ・・・ナイナイも中居さんもスタッフも。そして腐れた目を持つ私のよーな視聴者も・・・ってか(^^;

あぁ・・・保毛尾田保毛男コスプレでギャツビーをかなり正確に再現するとこ・・・不覚にもリピしてしもたー(笑)。

スターボーリングは・・・生放送は大変だわ。
あぁお疲れさま。←それだけかいっ。

ニノちゃんと共に横山くんにも出て欲しかったのう。

さんタク見ました。
*好奇心いっぱいでワクワク顔の木村さんは目がどんどんデカくなってる。(キュート)
*高いところは見てるだけでも夢に出てくるくらい怖いよう。
*でも本人は全然ヘーキ!むしろ楽しい!(ライブのリボンリフターをぐんぐん揺らす姿を毎年目の当たりにしてるからねぇ)
*あのモッツァレラチーズ+大葉+梅肉をブタで巻き巻きしたやつ・・・アレ食べたい!
*さんまさん・・・・年々子供返りするおじーちゃんみたいになってるな。
2007.01.07 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日仕事始めでした。ちょっと張り切って体動かしたから、夜はそーとー疲れていたようで、あっと言う間に爆睡。ということで金田一はまだまともに見ておりません。今日から三連休・・・特に予定なしなので、ゆっくり見よう。
さんタクもまだ乗馬しはじめたあたりまでしか見てないし、レコーダーにはいろんな番組が入ったままです。

笑っていいともは吾郎さんが出たあたりはチェック。

いや~今年初の生スマップ5分の2。

か、かわええええええ!!!

とてつもなくストライクなんですけどっ!
うひゃうひゃっ!!!!
正解率はとっても低かったけど(爆)
でもそのお陰で撃沈しまくる剛を拝めたしね。

お昼だったから、めざましテレビより吾郎さんが吾郎さんに戻ってたしっ(ておい)。
いや、さすがに寝起きだったからか、いつも超ビジュ安定吾郎さんであっても、いつもより目が小さめだった気がしたもので(笑)。
めざましテレビみたいな番組に出て、コメントを求められるとき、絶対ハズさず良いことを端的にまとめて言える吾郎さん素敵です。
めちゃイケの紹介後、せっかくその場にいたんだから、吾郎さんの感想も聞きたかったなぁ。ちゅーかスタジオにあんだけ人がいるんだから、誰か振っておくれよっ!(と思う我侭スマファンであった)

矢部っち「国民的アイドルがしなくていい仕事してますね」
岡村くん「あの子は何でするんやろね」←34でもあの子呼ばわり(喜)
のコメントがツボでした。
あぁ中居さん、そんなん言われて本望やろっ(笑)

今夜はなんと中居さんほぼ5時間テレビに出ずっぱりです。
めちゃイケはどこまでイジられ倒していくのか。
普段ドSな男がとことんドMにハマっていく様を見届けますわ~。
たぶん「まったく仕方ないヤツだな・・・この人は、しかし楽しそうーだな」と思いつつ見ることでしょう。


2007.01.06 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近のレコーダーっちゅーもんは賢いもんで、自動録画のキーワードでスマのメンバーの名前を入れているので、予約してなくても勝手に番組が録画されてることがあります。
時々それで助かることもあるけれど、たまに「何故この番組が?」とスマの名前すら一回も出てくることがないのが録画されてることも。ほんと謎だわ。

昨夜は日テレのものまね番組が録画されてました。どーやらスマのものまねした人がいるのね…と思ってざーっと見たら、最後の方に出てきた出てきた…

う~ん…ものすごい頑張って5人を揃えたんだろうけど…木村さん=ホリはまぁわかるけど、喋りはともかく歌うとこれが、似てねー(笑)。
ていうか全体的に全然似てないんだけど…かすってもいないんだけど…ウハハハ…どうしたもんだコレ(爆)。
もちろんさっさと削除いたしました。

昨日のとんねるずのスポーツ番組。
「貴さんの芸能界の弟」「番組の画力アップ!要員」
いや~心の底から楽しそうだったわね。
あの年末の忙しいときに、いったいいつこんだけのロケ撮ったんだろうね。とりあえず、去年は怪我して満足に歩くこともできなかった中居さんを目の当たりにしただけに、バット持ってフルスイングしている姿を見ることができて良かったですわ。
どんな番組より顔が真剣だったし(笑)。
ざーっと編集したら1時間あったのには驚いちゃったけどね。

今朝は朝ズバッ!に木村さんが登場。
結構長いインタビューでオイシかったね。
みのさんのものまねまで入ってたけど、ほんとアナタどれだけテレビッ子なのよっ(笑)。めざましテレビに出たときも同じくらい細かいこと突いてるし…朝から各局のワイドショーをリモコン持ってザッピングしているのかしらー。それともHDDに各局ワイドショーの芸能コーナーの時間帯を毎日録画にしてるのかしらーーー(って、それは私)。
2007.01.04 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンナの実家へ帰省して過ごした年末年始。

戻ってまいりました。
あぁ現実も戻ってきたよ!!!
洗濯物がハンパねぇぇぇぇぇ!!!!

帰宅したら丁度さんタクの最後あたり。
またゆっくり見返しましょう。
紅白も、スマスマも見返したいポイント満載だから、こりゃ大変!実はぷっすまも半分寝てたから見てないとこ多いし…。

まぁ仕事始めした直後に三連休あるし、何も予定ないし…そこらあたりで全部片付けましょうか。

帰宅して久々にネット生活も復活です。

ファンの皆さんは私同様紅白に手に汗にぎり、そして感動して、なんだかウルウルしていたようですね。そうだわ、そーーだわーねーーー。

今朝、紅白終了後の通路をワイドショーで垣間見ました。
中居さん達成感あったようですね。いい笑顔で応対してました。
最後の「バイバーイ!」がえらい可愛かったっす。

さて、レコーダーも明日からはすっかり通常モードに戻さないといけません。はよ操作しときたいです。
でもダンナがテレビ前にドカッと座って録画した映画見ております。あぁ・・・・しばらく無理だ。
2007.01.03 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。元旦から早起きです。朝八時には全員集合して新年の挨拶をするのが習慣、我が家の掟なので朝寝坊なんて許されませんのよ。
さて昨夜の紅白!めちゃ興奮したね。世界に一つだけの花以来の体育会系気合いのありがとうでしたね。なんか胸にこみあげるものがあったわ~。よかったよかった…安堵の気持も含め…しみじみしたね。中居さんも仲間さんも良い司会でした。絵的にも華があったね。最後にあのスーツで短パンなのは中居さん的オチだったのね、たぶん(冷静)。
さて、今年もまったり細々と書いていきます。皆様どうぞよろしく。
2007.01.01 Mon l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top