久々の…世界に一つだけの花
結局昨日はふすまを2枚張り替えた。
最近のはシール式で超簡単に張り替えることができるんだけど、そこはド素人、まぁ出来上がりの酷さったら…いつか部屋全体を改装する日までの応急処置ってことにしておこう…(改装なんていつ出来るか分からないけど)。

大掃除自体はもう完璧に諦めというか、見て見ぬフリで年越しですわ。毎年のことだけどね。

さて、紅白関連の番組を丸ごと録画していたので、夜勢いよく編集。もう一度見たい曲でダントツ1位だった世界に一つだけの花。あの年以来、リクエストが多くて何度も流れているような気もするけど、やはりインパクトすごかったもんねぇ。
今冷静に見ると、音程はやっぱ相当ヤバイんですけどーー(今更ながら)、でもなんだろう、ホントにメンバーの表情は過去に見たことがない緊張と高揚と集中力が伺えるし、まるでスポーツチームがガツッと結束しているよう。過去にも未来にも、あんな体育会系世界に一つだけの花ってないと思うねぇ。いや~ハハハ…。

今年の司会者中居さんの裏側もちょろちょろBSでも地上波でも流れたけど、なんちゅーか余裕というか既にベテランの空気醸し出しておりますな。司会に関しては本当に安心して見てられるんだろなぁ~しっかし歌順がトリのひとつ前って・・・あぁ胃が痛いわ(苦笑)。

さて、明日はたぶん書けないと思うので、年末のご挨拶をば。
今年も色んな方々に支えられて、一年間無事に過ごすことができました。涙が出るほど嬉しいことや楽しいことを体験できたし、反面、ガクッと落ちるよーなこともあったし、いろんな経験をした年でありました。
来年もゆるーりと心と体のバランスを保ちながら過ごしていけたらなと思ってます。
何より心のオアシス、癒しの元…スマさんたちが健康で頑張ってる姿を一ファンとして応援しつづけて行きたいですわ~。ホント彼らにゃ潤いをどれだけ戴いていることやら…そして、たくさんのスマ友さんたちと楽しい時間を過ごせていることか。
みんなまとめてありがとう♪

来年もよろしくね。
良いお年を。
[2006/12/30 10:33 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
攻める男マサヒロ
今週ぜんぜんブログ書く時間がなくって放置気味でした。

でもって、今日急に追いかけて日にちを埋める姑息なワタシ(許して)。あぁもう今年あと今日入れて3日やん!こんなことしてていいのか!破れたふすまを張替えなくては・・・掃除しなくちゃ。年賀状もまだ出来上がってないぞ!!どうしよーーすることが多すぎる。

いいとも特大号
ものまね歌合戦が毎年のお楽しみ。
ココリコ田中さんがいなくなったのが非常に残念なり(毎年彼はヒット飛ばしまくってたので)。
でも今年は爆笑太田さんがやったね!!デスノートのリアルリューク最高!ヤバイね、さっき今年の映画を振り返るって番組でデスノート取り上げてたけど、あのCG見ても太田さんが頭に浮かんじゃったよ。

さてさてスマシプさんたちですが、しんつよはスマスマでの持ちネタでしたね。これは想定内ってことですか。しかし慎吾の歌は相当怪しかったぞ(爆)。
中居さんですが、相変わらず攻める男だなぁって・・・

でも私はエンタの神様を見ないから元ネタがわからんっちゅーの。
たぶん、小梅太夫を選んできたところは実に中居正広らしいと思いつつ、ちょっと知名度から言うと今回はびみょーだったかも。
ファンは桜塚やっくんや倖田來未なんかを望んでいるわけだけど(要するに女装か)、そこはスルーしてヨゴレをとる男・・・ええ、知ってました。わかってました。だから「そこに行ったか・・・」と妙に納得しながら見てましたわ。あ、でも考えたら小梅太夫も女装といえば女装だわ(笑)。
[2006/12/29 11:24 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
スマスマクリスマス☆
にゃ~!!!
パティシエ中居が思っていたより百倍可愛い!!!

って、アナタ始まる前にどれくらい低い数値で考えていたんでしょうか。だって、襟金にひげだし・・・何より変なモミアゲだしよう(ふっ)。

なんてそういうのはもうどうでもいいです。
とりあえず可愛かったのは可愛かったから。

それにしてもマイク真木さん最高っす。
最後のオンチオチなんて絶妙!
中居さん、オンチネタはあのくらいの外し方が良いのよ。アナタのはいつも突拍子もなく極端すぎるわ(て何の話や)。


ケータイ持ってウロウロするメガネ木村さん。
小芝居の入り具合がさすがです。っていうか撃沈してる姿がとてつもなく可愛いんですけーどーーーハハハハハ!!!

だめだ、このまま書き続けると可愛い可愛いしか書いてない日記になるぞ。

でも最後のお歌の5人はとてつもなく可愛くてカッコ良かったのは確かです。
ビストロで鈴木さんが木村さんと友達~って言ってたのは何でだ?と思ってたけど、そうだわHEROで共演してたよね。山口ロケで一緒だったなら、フレンドリーな木村さんのこと、いろいろお話もしたことでしょう。

あ、いいともに登場の吾郎さんが、これまたっ!!きゃわいい!!
中居さんの頭をあんな風にナデナデできるのはアナタしかいません。今後もどんなに嫌がらせをされても懲りずによろしくお願いいたしますわ。今年は吾郎さん、いいともにいっぱい出てたなぁ~そういえば。
[2006/12/27 11:03 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
今年のドラマ
なんといっても、のだめカンタービレの最終回ですよ。
あ~終わっちゃったね。マジで玉木宏@千秋先輩に惚れた3ヶ月でしたわ。最後のコンサートシーンはマジ泣きだったでしょう玉木くん。彼は涙のスイッチが入るのが結構早いらしいっすよ(原作者HPによると)。

私が今年見たドラマのハマリ度ベスト1が結婚できない男で、2がのだめカンタービレだったなぁ。そして3が僕の歩く道、次がマイボスマイヒーローでした。ハイ(^^)西遊記はもっと時間が欲しかったし、脚本も掘り下げた内容であって欲しかったかなぁ。とにかく時間がないんだろうなぁってーのがわかりやすかったのが残念。キャスティングは最高に好きな人ばかりでした。だから映画楽しみです。
何気にエラソーなこと言ってますが・・・テヘ。

来期大注目は、やっぱ華麗なる一族でしょ、ハイ。
[2006/12/26 08:50 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
やったねっ!!
クリスマスイブは~なぜかダンナと自宅でふたり~気まずい~って本音半分の冗談は置いといてと(おひ)。子供らも成長すると外へ出ていくもんだねぇ。
家族でイブってーのはもう今後はないのかも。いやむしろ、いつまでも家族揃っている方がおかしいものでしょーな。

てなわけで、夜はテレビ三昧。
でも中居さんごめんなさい!わたしは迷わずM-1を取ってしまったね。今年はねーー、もう絶対チュートリアルのチャンスの年!だと番組が始まる前から思ってたのですよ。徳井くんがいつもどおりの実力、変態っぷりを出すことが出来たら、間違いないぞって!(笑)


いや~やったね

やったね


やったねー!!!


てなことでおめでとうチュートリアル。
今後の活躍を楽しみにしておりますです。ハイ!
プレッシャーに負けないでね。

[2006/12/25 19:42 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ほほぉ~。
昨夜のさんまスマップご覧になりまして?

ここ数年の内じゃ随分と落ち着いて見れたといいましょうか。
フツーに面白かったですよ。とにかく過度の期待をしないで見てよかった(笑)。

トークテーマが「イヤな女」だったので、例年と比べて女性陣も直に我が身に降りかかってくるせいか、そんなにガツガツ食いついてきたり、キーキー否定しまくったりしなかったような。一定の人が落とされたり持ち上げられたりしなかったのも良かったな。(これ重要だわ)

何より、スマのメンバー内輪話がちょろちょろ出てたのが嬉しかった。衣装や靴がかぶっちゃうスマさんたち…プププ(想像中)。

それにしても、慎吾マジ赤面してたよね。
あぁ可愛い、かーーわーーいっ!!(爆)
番組中なんか困ったときには慎吾に振れ!ってーのもいいね。
慎吾、女子大生が来るような宴席に剛がいるってーことにやたら衝撃受けてたね。

あら、思い返したら慎吾ばかり浮かぶ(それだけ可愛かったのだ)。

昔っからそうだけど、女性観が似すぎている中居さんとさんまさん。将来誰かに暴露本出されないように気をつけてくだされリーダー(こわっ)。

歌はDear WOMANがやっぱり盛り上がるね。
紅白もこっちがよかったなぁ~もう言っても遅いけど。

[2006/12/24 08:24 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
何よりの良薬
いやはや…今週は結局風邪っぴき週間となってしまいました。
体はね、なんともないんだけど喉から上、咳コンコン、鼻水、鼻詰まり、耳の奥がズキズキ、鼻炎の薬の副作用なのか眼だけはカラカラに乾いているという不調をかかえたまま数日が過ぎておりました。とはいえ、のんびりしてる場合じゃないので働いてはいたけれど、周りの人からは甚だ迷惑な存在だったんじゃないかと思っております…。まったくもって健康第一だわ…実感。

そんな中、昨日のMステすまさんたちは、何よりの良薬ってーことですか?ハイ…ポカポカ体内が暖かくなりましたのことよ(ホホ)←相変わらずお安いわ~。
生放送のお歌は相変わらずの手に汗にぎり系ではございましたが、なんせ可愛かった!!衣装もカッチョよかったし、群れてたし、笑顔が素敵だったしーー!!とにかくニマニマしちゃったね。なんでしょうーかあの方々は(笑)。衣装のせいなのか?どうなのか?慎吾がやたらスッキリさんに見えてビジュアル萌えまくりでした。あーーよござんした。
歌前のトークで中居さんが年末はこうして5人で集まることも多くて嬉しい…みたいなこと言ってる横で「うんうん」とうなずく木村さんの絵にもなごなごっ…タモさん相手だと、メンバーも変に構えることも、よそ行きオーラを出すこともなく、安心して見てられるなぁ~。

さて、今日は年に一度のさんまスマップ美女と野獣のクリスマスですね。もう内容的なことは、期待も何もしないで気楽に見ようかと思ってます。去年なんて何があったっけな?と既に思い出せないけど、なんしかずーっと煩くて「あ~ぁ」と溜息つきながら2時間過ごしてたような記憶だけはあるのよねぇ(トホホだね)。

今年のテーマからして、例の暴露本の方の話でさんまさんが時間中何度もまわしてそうな予感がするなぁ…(こないだ偶然見た、ごきげんようで既にネタが完成していたもんなぁ)。

それにしてもHDDが消しても消しても残量が増えないのは何故~?あぁ贅沢とは思うけど、自分専用レコーダー欲しいっす。家族4人で使っていると、こういうSPな時期はとにかく毎日ドバドバ容量が減っていくのよ。正月までにマジでなんとかしないと…ヤバイって。
[2006/12/23 17:01 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴホゴホッ
昨日起きた時から喉の調子が悪くて、咳も出るし、物を飲むときウグッと痛い。風邪っ気が入っちゃったかなぁ。

手洗い、うがい・・・温かくして大人しくしとかないと。

と、いいつつ入力しなきゃいけなかった原稿の束・・・一気に終わらせてしまおうと頑張ってしまって。昨夜は5時近くまで起きていた。昨夜じゃないねぇ~今朝だわ、それじゃ。

今日も家に居て校正して、いろいろまとめなきゃいけないけど、さっさと終わらせて、昼寝でもして寝不足を解消しないといけませんわ。

おっと、今日は僕の歩く道の最終回でしたね。
めざましテレビでクランクアップの様子が出てました。猛ダッシュする大杉さんと小日向さんの笑顔が清々しかったなぁ。
さて、今夜どんな風にこのドラマは結末を迎えるのでしょうか。
きっと「ありがとう」が一番ピッタリ合う終わり方になるんじゃないかな。

のだめカンタービレも来週最終回です。上野樹里ちゃん本当に可愛いねぇ。そして原作からそのまま飛び出したようなピアノコンクールの演奏っぷりに感動!漫画では9巻がちょうどいい区切りになってて、ドラマもそこで終わるんだろうけど、これはぜひ続きを見たいもんです。SPをやるかなぁ~きっとやるだろうね。

そういえば最近スマスマのこと書いてなかった。
杉村太蔵議員は若さとエネルギーが有り余っている人なのね。実際年齢的にはスマさんよりずいぶん下のようだけど、昨夜はスマさんたちが特に落ち着いて見えたような・・・・しっかしなぜ今この時期にタイゾー議員がゲストだったのでしょー!?不思議といえばホントに不思議。

玉様ビりヤード、罰ゲームが持ち歌の生歌って・・・笑
そして、それがホントに罰ゲームになるスマって・・・苦笑
トイレ我慢してる顔の方が全然罰ゲームになってなくて張り切ってやるスマって・・・爆笑
最後の木村さんが中居さんの頭をパコンとやった絵、久々にあぁいうのを見て楽しかったわ。
[2006/12/19 12:37 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
再会
久々に学生時代の友人2人と会った。
うーん、何年ぶりだろ。前に会った時から3年くらいは経っているかも。会えば一気にあの当時の気持ちに戻るもんです。

彼女たちとは、専門学校時代の2年間を同じ寮などで過ごし、卒業後就職したばかりで超薄給だった約2年間を今でいうルームシェアしていた間柄。あんなことこんなこと全て知ってる間柄(笑)。だから本当に気心が知れているというか・・・なんでも話し合える。
まぁ内容は、家族や仕事や健康、ぶっちゃけ家計、ストレートに金の話とかね・・・ものすっごく生活に密着した話になっちゃうけど。

まぁよく話すネタが切れないもんだなと・・・
そしてそれぞれがそれなりにいろんなこと背負っているんだなと。

本当は私を含め親しくしていた友人は5人いて、今回も全員集まりたかったけれど、残りの2人は健康面に爆弾をかかえているので欠席。いろいろあるんだわな~そういう年になっちゃったのかしらん(涙)。

私もちょっと関節系で不安があって、それをちょこっと話したら、即刻病院へ行け!と2人から説教されてしまいましたよ。トホホ・・・ハイ絶対いきます。その予定です。

こんな風に書くとどんな集まりやねんっ!って感じになっちゃうけど、久々の再会、とりとめのない話・・・ずいぶんリフレッシュできたような気がしますわ。

彼女たちとは、これからもおばあさんになっても変わらず付き合っていくんだろうなぁ~と思いました。また次会うのは1年、2年と先になっちゃうかもしれないけどね。
[2006/12/18 06:17 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
夜中にポプアプ!
20日までに入力しなきゃならない原稿の束がございまして・・・

居間に置いてあるノートパソでせっせと打ってるワタクシ。
目の前のテレビでBGMがわりにディスク1を流しつつ・・・ええ、BGMになりませんね。ついつい見入ってしまうってば(笑)。

やはりスモークの中から赤マントで降って来るスマたちに興奮!
そうそう!!全員が一斉にバァ~ン!!!っと登場して「SMAPだぜぃ!」っていうのがいいのよ!待ってたのよ!アリーナを練り歩きとか、一人ずつ歌いながら登場とか・・・近年いろんなパターンあったけど、同時にバーン!が欲しかった頃なんですよっ!

しかし、毎度思ってたけど、兄ちゃんたちに怒られ倒しても絶対ジェットコースターを拒んだ吾郎さんが、あの高い位置から、命綱もないあんなちっちゃいお皿のついた棒につかまって滑り降りるなんて離れ業・・・を一度ならずも20回以上も・・・よくぞ出来ましたことで(涙)。

そして関係ないけれど・・・怪我のためリハーサルでは乗ることができなかった中居さんの代わりに乗っていたあのロン毛のおにーさんは・・・誰?っていうかもしや影武者的存在なのでしょーか?という細いとこをついてみるワタシ。彼らを影で支えている人は・・・ほんとに私たちの知らないところでいろんな人がいろんな仕事してんだよねぇ~(木村さんの影響ね)。

あ、そうそうDear WOMANで最初の方でクルクルっとターンしながらカメラから逸れていく中居さんが映っております。あれは間違いなく8日。うわーー踊ってるよ!と感動しながら見つめていたら、回りながら、本人もだましだましだったのか、おーっとっと・・・と横に崩れそうになっていったのを目撃して、ファンは「あぁ!!無理は、無理はしないで!」と冷や汗をかいたものでね。よく覚えておりますわ。

それにしてもキラキラしてるな~キラッキラだよステージの上の人たちも、会場全体も(と、うっとりしてると手が止まる私)。

[2006/12/17 11:19 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
気づけば…
ワタクシ、おととい14日で、「本日もみぃはぁーなり」を書き始めて丸3年、4年目に突入しておりました。さっき気づいた(笑)

振り返ってみれば…3年なんて早いもんだぁねぇ~。
何してたっけ?あ~あんまり何も変わってないか。確実に3才年取って、ちょいと体は成長したんじゃなくて老化したけど(うっ)。そうそうSMAPライブがなかった年だったんだ。あの年の暮はスマさんとしてのテレビ出演が少なかったから淋しかったんだよう~そう思ったら今年はすっごく幸せね。

思い立って最初の頃の自分の文章を読んでみる。
う~ん…今よりすっごく一生懸命書いてるような気がします。
ここんとこ自分自身マンネリ化や好不調の波みたいなもんを自覚していたとこなので少々ドキッ。

まぁ誰に頼まれてやってるわけでも、それこそミーハーでさして内容のあること書いてるわけじゃないんだけどね。
これからも、超マイペースで細々と気侭に行こうかなと…思う次第でございます。遊びに来てくださってる方々、どうもありがとう。やっぱアクセス数が多い日は嬉しいもんです。
今後ともよろしゅーに。
[2006/12/16 01:09 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたヲタを自覚した瞬間
ぴあとジョンを買いました。テレビ誌買ったのは結構久しぶり。
ぴあは相変わらずヲタ臭が漂う雑誌っすな・・・テキストの内容も、写真の選び具合も、スマカラーをあくまでも使い続けるとことか・・・。
表紙を開けたら折込のポスターがあって5人の足元(膝から下)が見えます。ちょうど居た長女と、さてどれがだれの足?と当てっこ。
ジャーン!完璧!当たり前だよ前田さんっ!(笑)
だってヲタだもんっ、お安い御用さっ。

さてさて・・・ライブDVDは最後まで到達しておりません。
あぁもう時間ないし・・・いったい何時になるのでしょー。

なんていいつつ、合間見てリピしてんのがディスク1の前半と、ディスク3のdialyと・・・スーパーラッキーさん。(時間はないんじゃなくて、見つけるのだ)。
スーパーラッキーさんなんて、家事しながら、ゲーム画面をスキップしつつ当たるまでやったりしてな(笑)。だってすっごい好きなんですもんアレ。

ウチのデッキは数字選んで決定ボタン押しても反応しなくて、長押ししないといけないんだけど(これ書くとわかる人にはメーカーすぐわかるね)、こないだ初めてスーパーじゃない、普通のラッキーさんの方を見た。遅っ!?(笑) これは見てる人がラッキーさん気分を味わえるってー設定なのかしら?どうかと思いつつ・・・結構これも好きだったりするのです。だって、すまぷさんたちが可愛いし~。

あぁ・・・師走だ(どうした急に)。

やらなきゃならないことを放置というか、見て見ぬふりをして今年も終わっていくのでしょーーーかーーーーー(毎年言ってる)。

水曜日、二度目の武士の一分。
またまた号泣した私。やっぱあの映画は私の泣きスイッチをいとも簡単に押しちゃうみたいだ。

世界仰天ニュース。
いとも簡単に中居さんをヒョイと担いで走りさる吉田選手。
ローリングといい、良い絵をありがとう吉田選手。
オトコマエだよ吉田くーん♪
アテネ以来、女子レスリング関係の皆さんが中居さんにとっても好意的なのは手にとるようです。ハイ(ニッコリ)。
[2006/12/15 08:36 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ヲタを自覚した夜・・・
おとといのくりぃむなんとか・・・って番組でスマ曲5曲の発売順を当てようってクイズがあって、回答者のタレントさんたちは見事に(?!)全問不正解でたらいの洗礼を受けていたけど(笑)、その問題を正確に発売年月(さすがに日までは忘れたけど)と共に即座に答えられた私って・・・やはりヲタの領域にいるんだな・・・といまさらながら自覚した夜でした。ハハ・・・

さて、今日は仕事お休みなので、ご近所&同じ職場の木村ファン二人と共に新乃丞さまに再会してきますわ。今回もタオルハンカチ持って・・・。

昨日の僕の歩く道もさめざめと涙する私。
りなちゃんが可愛い~!!!

ほんっと最近涙腺が崩壊しまくりだわ。
[2006/12/13 10:13 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいCM
JRAの有馬記念のCM、新しくてそして最後のCM。

途中アップで閉じてる目を開けるとこ…ダンロップかと。
最後ロングコートをバサッとやるとこ…ライブのダンスシーンかと。

いろんなタイプのCMを2年間楽しませてもらいました。ありがとう♪


香取さんのアクオスのCMは、あれって外国人の監督さんが撮ってるとかなんとかどこかで言ってたやつだっけ?
皆がよく知る慎吾のパブリックイメージからはなかなか生まれてこないテイストよね。前のもそうだったけど、あのペッタリヘアがなかったら…もちっと萌え系になってかもなぁ~。
[2006/12/10 18:24 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
思ったよりも飛んじゃいました!
ライブDVDは発売日に我家に届きました。

ちょうどFNSと被ったので、実際にちゃんと観たのは木曜日以降になっちゃったけどね。ていうか、まだ今日に至ってもディスク2の最初の方までしか行ってないけど(特典は先に見た)。
これって本当に誰かと上映会でもセッティングしないと、とても最初から最後まで続けて見ることできませんなぁ~とにかく「長っ!!」(笑)。普段は家事含めいろんなことで途中停止することが多くてなかなか集中できないもんね。

そんな中、もちろんツボはいっぱい!
萌えですよ、燃えですよ!!!
一気にあの日(東京ドーム)が蘇えってきて…感動。

あ、そうそう、長年ファンをやってきてるし、いつかきっとこんな日が・・・・と思ってはいたけれど、遂にDVDに友達が思いっきり映っておりました(ライブ当日、撮られてる自覚あったらしい)。
かなりウケたよ○○ちゃんたち(笑)。
続きを読む
[2006/12/10 18:07 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
FNS
すでに数日前になるけど…

オープニングのDear WOMANの衣装、好きですーー。
同じデザインで、それぞれが個性的にアレンジしてるの。あぁいうの好きだわ。
で、肝心の歌だけど「久しぶりに出てきて、急に歌いました、踊りました」ってーのが滲み出ていたようで、ちょっと汗(苦笑)。中居さんは自分の前に慎吾がかぶってたからか、歌の真っ最中なのに叫びまくってましたのう。

ありがとうは…たくさんのコーラスの方々にありがとう…そこかい!(^^;

スマさんたちのビジュアルは大変よろしゅーございました。
吾郎さんが金田一のためなのか、いつもより襟足が長めで、セットに苦労しましたって感じあったけどね。中居さんの襟金率が下がったのも確か(ライブDVD観たらすごいことになってるから余計に)。

司会はね…高島アナはやはり非常に頼りになるなと…。
[2006/12/09 18:22 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
武士の一分
行ってきましたよ、観てきましたよ!

自分でも呆れるほど泣いてしまいましたよ。
いや~ビックリした!!こんなに涙腺にくるとは思ってなかったもので。でも「悲しい」とか「可哀想」の涙じゃないんですよ。
「切ない」や「愛しい」っていうか、こう胸にじわじわじーーーーーんと沁み込むような、自然に涙がハラハラ止まらなかったんです。もう誰も泣いてない何気ないシーンですら。

私いったいどーしたのかしら(笑)

決して派手な演出や音楽もなく、物語は静かに進み、でも決して飽きることなく、あっというまにクライマックスに。余計な贅肉を全部切り落としたシンプルな作りが、観客のひとりひとりがそれぞれの感じ方、受け止め方をさせてくれるような気がしました。で、私はたぶんど真ん中、直球きちゃったのかもね。

やられた…なぁ。
続きを読む
[2006/12/09 18:06 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
ゾロ目
もうねっ書くこといっぱいあるのよ!!

でも時間がないの!!!

だから本日はひとこと

吾郎さんお誕生日おめでとーー!!


まさにゾロ目なのねーー!!
年を重ねるごとに益々ステキになっていく殿下、オーナー、金田一さま~!!!(ハート)

いつも本当にありがとう♪

ライブDVDやFNSや他いろんなことについてはまた明日。
今夜こそ武士の一分観にいくでがんす!!

ぢゃっ。
[2006/12/08 08:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
スマスマ☆
おおお!!!今日はいよいよDVDのフラゲ日!

でも、早く手に入れることより、25%引きをとった私・・・・
果たして明日には届くのでしょーか。
できるだけまっさらな気持ちで見たいから、今日はネットを控えましょうかね。しかし3枚で何時間あるんだ?全部見ることができる日はいつになるでしょーか。

さてさて、昨夜のスマスマはツボが多かったです。
ビストロゲストののだめコンビは、ドラマにもハマってる身としては、この上なく楽しゅーございました。あの二人がまさにハマリ役なのが実証された感じね。樹里ちゃんの将来は松野明美って中居さん・・・わかるようなわからないようーな(笑)。

それにしてもランジェリーショップに一人で入っていく木村さん。
うん、私もどっちかといえば中居さんや玉木くんと同じリアクションですよ。えええ!!って。以前からホワイトデーは「パンティ」返しって言ってたもんなぁ~(うひゃっ)。できねーできねー!っていうかホント木村さんじゃなきゃちょっと引く(あ、言っちゃった)。

セロならぬゼロはびっくりしたね。あまりのソックリっぷりに!!
さすがです・・・唸るわ。
うざみちおにーさんは期待通り(笑)。

時間がありません!相変わらず超簡単な感想でした。ではいってきます。
[2006/12/05 08:37 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
俺の 俺の 俺の!!!!
タイトルはうたばんで土鍋をうっすいフキンで持ってしまった中居さんの雄叫び!(笑)

すんません、久々にリピートしたポイントよ~ん。(たぶんわかる人にはわかるツボ)

さてさて、昨夜のスマステ。
いや~関係者からのお褒めのVTRが延々と流れて、スタジオに戻ってきたらあっというまにエンディングて…
なんともったいない。まぁ小窓の二人のリアクションは大変おいしゅーございましたが。でも木村さんホントに「もう勘弁してくださーい」な居心地の悪さだったようで。
結局スマタイの中で慎吾が反省コメントを語っていたことに尽きますね。ハイ…おいしかったけどなんだか勿体無いというか、こそばい1時間でございました。

増刊号。
火曜日の中居様のマジックのところ、生放送ではヤバかったところが巧妙に編集されておりました(笑)。ザ、テレビジョーン♪を連呼する中居様。そういえばテレビ誌は全部襟金決定ってことね。ヒゲとモミ~はどうかわかんないけど。白ドングリかテンガロンあたりでお願いしたいわ~(個人的な好み)。


余談ですけど今、長女が先週から1週間ロンドンに研修旅行に行ってるんですよ(学校行事で)。スパイ暗殺で放射能検出がどうたらこうたらとニュースになってるこの時期にでっせ(爆)。
いや~家族が1人いない生活って不思議なもんですね。そうはいえ、そのうち娘二人が独立して夫婦ふたりっきりになるんだろうし、そんなめちゃくちゃ何年も先の話じゃないんだろうなぁ(ていうか、延々と居てもらっても困るけど)…。
私は18歳の時から家を出た人間なので、親離れはすごく早かったけど、逆の立場になった今、精神的に子離れがなかなかできてないのかもなぁ~と実感する今日この頃です。結婚して2年は夫婦二人の生活してたくせに、もう思い出せない想像できないーーどーしよう再び二人っきりの生活になった時、果たして間が持つかしら??って…ヤバイよね、こういうのって。(典型的亭主元気で留守がいいタイプになってしまったのか・・・汗)

あ、ホント今更ですがコメントへのレスをさせてもらいます(汗)
[2006/12/03 14:38 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
衣装何着?
いや~昨日手当たり次第に予約録画して家を出たもんだから、帰ってからチェックするだけでエライ時間がかかってしまいましたよ。木村さんの場合は事前にわかっていたとおりの番組は録れてたけど、剛のは結局スッキリとNHKの地デジ式典とテレ朝のニュース番組の半分くらいが録れたくらい。朝ズバッって剛登場シーンは関西で流れてた?(時間がズレてたのかどうか…かすりもしてなかった)。

それにしても、お二人とも今日一日で何回着替えたんだろねぇ(徹子の部屋は録画だけど)。いいともの木村さんは私服かな。

いいともといえば、何でしょーあのアップ、そしてアップの連続。そうそう以前タッキー出演以来ですよ、あぁいうのを見たのは。
木村さんももう34歳なんですけど、フニャって笑う顔は、10代の頃にフーッとプレイバックしちゃいます。たぶん今の髪型のせいもあるんでしょうが。ライブDVDのロン毛は色気の垂れ流しだし~あぁハズレがなくってよろしーことーーーーー。

地デジ大使さんは、スッキリで馬場アナの詳細な説明を聞きながら「ヘェ~そうなんだ」とかおっしゃってましたよ。もしもし?!加藤さんじゃなくてもツッコミますって(笑)。でもそれでも許されるのは剛の人柄なんでしょうなぁ。SMAPで地デジに強そうなのは・・・ていうか唯一わかってそうなのは慎吾のような気がします。

そういえば、香取さーん!!ブログ読んで「こりゃ相当きてるな・・・忙しすぎるのねぇ」とホロリ。そりゃただでも忙しい年末年始に映画の撮影重なってるんだもんなぁ~まったく凡人にゃ想像がつきまへんわ。

Goro’s Barが二日連続放送だった理由は簡単にわかりました。昨日から始まったしずちゃんと次課長の河本サンのドラマからみなのね。それにしてもこの番組の吾郎オーナー本当に好きだわ~。彼自身が楽しんでいるのが手にとるようだからかしら。芸人さんばかりとはいえ女性に囲まれている吾郎さんに違和感なし。そういえば金スマの中居さんも大勢の女性に囲まれているのね。こちらはまったく逆で、何年経っても「赤の人と目が合わせられないから振り返らない」ってーことですが、これまたまた「らしく」て好きです。(へっへへへ)。

さて、今夜のスマステが武士の一分関連では一応のシメになるかな。
あぁ待ち遠しいな。
[2006/12/02 10:45 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだかすごいことになってますぞ。
昨夜は猛烈に眠かったので、家事と仕事をさっさと済ませて、10時には布団で寝たワタシ。あぁ今朝はスッキリ~いきなり4時台に目が覚めて「本格的に年寄り時間やんっ」とツッコミして、二度寝したけどね。

さてさて、今日は武士の一分の公開日でして、木村さんがいろんなところで大露出!!えっと・・・いいともでしょ、徹子でしょ、情報ステーションでしょ、ディアフレンズでしょ・・・あと何だ。あ、ワッツね。それからローカル番組にも名前があるのよこれが。そんでもって、SMAPライブDVDの映像公開ってワイドショーでやってるし、剛が地デジ関係でいろんな所に出没?? なんで一日に一度にこんなにやるのよーん!!

わっけわかんなーい!!ハハハ←笑うしかない。
とりあえずW録のレコーダーがあってよかった。
手当たり次第に予約して仕事に出ましょう。ハイ。

昨夜のうたばん。
キンキと中居さんで神が降臨してましたね。
あぁ楽しい楽しい、たーのしーーー!!!
[2006/12/01 08:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |