ここんとこちょいと体調不良でいけません。
たぶん、不摂生がたたっているんだろうけど・・・ホントちゃんとした時間にちゃんと布団に入らないとなぁ←超基本的なコトよね。

ということで、月曜日は貧血気味だったので早々にお布団の中へ。
月9もスマスマもホコホコしながら見ました(当然ながら途中意識が途切れ途切れになっちゃった)。
のだめはホントに原作(ホントは端折ってるエピソードも結構あるんだけど)を上手く表現してるなぁ~と感心しながら、マンガよりオトコマエな玉木@千秋に萌えてますわ~(笑)。のだめがハリセンに襟首つかまれてピアノに座らされるところや、清良にぶっとばされる峰をわざわざ等身大の人形作ってやるなんて相変わらず芸が細かいっていうか笑ってしもたね(まぁこのドラマはマンガを忠実に再現するためか、ぶっとばしシーンが多すぎる気もするけど)。
そして今回はハリセンこと豊原さんに大爆笑!ものすっごい吹っ切れっぷりだわ(電車男の時も相当だったけど)。

ビストロ。一分ご一行を迎える木村なんともいえない表情が、可愛くて、わかりやすくって・・・あぁホントにこの人はピュアなんだなぁ~。笹野さんじゃないけど、これだけ芸能界の荒波にもまれて10何年も生きてきながら、失っちゃいけないものはちゃんと失わないで来ている木村さんを愛しく思いましたのことよ。
それにしても桃井さん自由だ・・・素敵!

パイロットに三枝師匠。さすがバラエティ番組の大ベテラン、策士でございますわ~。昔は三枝師匠のバラエティ番組が各局ズラズラッと並んでいて、よく見ておりました。だからパイを受けるのが初めてって意外。そうかMCが多かったからかなぁ。

そして負けず劣らずなのが中居さん。中居さんもあと20年くらいしたら、若手の番組の中に登場したとき、嬉々として楽しんでそうな絵が浮かぶわ、なんとなくだけど・・・これまたえらい先の話だけれど。
ずっと現役でいるんだろうなぁ~と想像、いや確信。

来週予告のうざみちおにいさん、天才子役須賀健太くん登場なのね。すっごい楽しみだわ~「いうほどカッコよくない・・・」てプププ。

月曜いいともの慎吾は一時間通して顔が完全寝起きでしたな。
たぶん、今ホントにくたくたになりながら働いているんでしょう。

そういえば、テレビ誌の表紙はどうやら今年もスマさんたちのようで。年に一度の大人買いの季節がやってきたわ~。もう何年目なんだ?もう少なくとも12年くらいは行ってるよね。すっごいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

今朝見たワイドショーでカトゥーンの新CMの話題やってたけど、4人のサンタと1匹のトナカイ。トナカイは田中聖くんね。彼はうまいこと自分のポジションをモノにしたもんだなぁ~と感心したりして。いい味出してるよ。(今のドラマは見てないけど、マイボスのときはかなりお気に入りでございました)



さてさて、コメントへのレスをすっかり怠っておりました。
ボチボチですが、必ずしますのでお待ちください。
コメントを入れてくださるのは、とても励みになるし嬉しいことです。ありがと~♪
スポンサーサイト
2006.11.29 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
月末になってホットペッパーのCMが復活しております。
あ、いま「ユニフォームのK」やってる…兄ちゃんず若いなぁ~整った顔してるな~ほえ~…。

おっと、朝からボケッとしてる場合ではございませんわ。

先週はいろいろとバタバタしておりました。
ここんとこ体力が落ちたなぁ~と実感しまくりです。疲れが抜けないのよ。で、一緒に気力も抜けちゃってる。いけませんなぁ。

とはいえスマ関係はしっかり見てるのよ。
特に木村さんの大露出、お祭り騒ぎもしっかりチェックしております。
関西ローカルの番組でのインタビューもほとんどが放送されたかな。
なんちゅーか、インタビュアーのアナウンサーがどこもここも舞い上がりすぎでっせ!!(笑)。

新庄出演のスマスマももう一週間前になっちゃうのね。
先週の番組で印象に残ってるのは、中居さんの注射跡のバンソウコウ、スマステで木村さんの映像が出た瞬間の「わぁっ!!」ってキラリン顔の香取さんでございました。

Goro’sはこちらでは大阪編の最後の回でした。
楽しそうだったなぁゴローさん。今週は水曜、木曜と二夜連続で放送があるのよ。何か放送日が追いつかなければならない事情があるのかしらん?

そういえばいいともの中居さんの顔がいつもよりスッキリしてたなぁ。表情は相変わらずだったけど。いいともといえば慎吾の新庄コスプレは普通にかっこよかったな。

時系列がむちゃくちゃですな↑

今週はガツッと復活しましょ(の予定)。



HGが挙式で素顔初公開だそうな。
新喜劇見慣れた関西人としてはフツーに見慣れた顔だよう…住谷くん。
2006.11.27 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
舞台、コンサートあわせて今年は13回体験した。
てーことは月に1回は行った計算になるなぁ。(その大半は8月~10月のスマコンに集中してたけど) あぁ考えたらやはり身の丈に合わない贅沢したってことねぇ~。どれもこれも楽しかったなぁ~。ホントにホントに…

で、今年のシメとなりましたコブクロ大阪城ホール公演に行ってまいりました。楽しかったわ~。
彼らの圧倒的な声量とハーモニーをガッツリ体感してきました。
MCも爆笑の連続で、ほんとこの人らの本職はどっちやねん?ってーくらい盛り上がってました。

春先に急遽チケをとって行ったときは、立見だったけど、今回はバッチリ先行発売で席も確保できたので楽だったしね。やはり椅子があるっていいわ~(実感)。でも今後はますますチケット取るの苦労しそうだな~。コブクロちょっと売れすぎっ!!いやうれしいことだけどね。
まぁあのライブを体験したらね~彼らがここまで来たことは、当然のことだと実感できるけど…いつも思うけど、大阪と宮崎の青年が、路上ライブを通じて運命的に出会ったことに感謝ですわ。

オリコンの紅白に出場してほしいランキング男性部門で2位になってましたぜ(ちなみに1位はスマ~!)。あ、もしコブクロが出たら司会者中居さんとの絡みが拝めるんだわ~見たいなぁ~。←発想がついスマに絡めてしまういつものクセ。
2006.11.21 Tue l たわごと l コメント (2) トラックバック (0) l top
今朝の読売テレビの木村インタビュー、案の定最初が録画できなかったわ~。朝は各局が被っているからなかなか難しいね。全国放送の方はいけたけど、関西ローカルでのインタビューの方が切れちゃってるのが残念。

ところで、金田一はわかっていたけど、ブス恋SPですと?
これはちょいと予想外でした。
ちゅーか、ホンマによう働いてるなぁ~。
きっとまだ明らかになってない年末年始番組もあるんだろなぁ~。
ふう…どうかウチのボロW録よがんばっちゃってちょーだい。
2006.11.20 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いろんな話題がたくさんです。
HDDの中身を空けとかないと…ホントすぐに一杯になっちゃう。

正に嬉しい悲鳴だね。

中居さんと仲間さんの2ショットは、何かの映画かドラマの製作発表のような絵面。
もーーーーーツートンはツートントントンと…(意味不明)決して見慣れることはないけれど、まぁもういいかっ…と諦めることはできたりして(ほんまかいな)。

会見での流れるような、ウィットに飛んだコメントの数々。
以前ある芸能記者が言ってたけど、中居さんの場合、切る所がない全部使えるコメントを残してくれるそうな。なるほどねー納得。
8年ぶりですか…あの手に汗を握ってテレビ前に正座して見守った時からもうそんな年月が…特に初めてだった97年はめちゃめちゃドキドキしたっけな。そういえば、あの年のダイナマイトセロリはスマの紅白出場歴史上好き好きランキング上位でしたよ。今年はもっと安心して見てるんだろうなぁ。98年は髪型が…(ヤンキーの三歳児の子どもみたい)だったっけな(そういう覚え方かい)
そして夜空歌わなかった期間だったなぁ(あの時は悲しくて腹も立ってたけど、もはや今では懐かしい思い出)。

とにかくなんといいましょうか、もう何も心配はないですよ。一番心配するとしたら、どっちになるのかわからないけど、歌のソロパートでしょーー(やはりそこか)。

木村さんの話題も各局色々と飛び込んでくるので忙しいこと。
映画公開前の週は、関西ローカルのインタビューも各局でかなりありそうね…あぁきっと全部網羅するのは難しいだろうなぁ(今からちょい弱気)。
2006.11.18 Sat l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top
どもども…

今日仕事から帰ったら、本日解禁のボジョレーヌーボーが我家に届いていました。あぁなんてこと…なんて素敵なタイミング!!!
ありがとう。この場を借りてありがとう。toshieさん。

明日急遽仕事がOFFになっちゃったんですよ。
そういうことも手伝ってか(超口実)、さっそく開けたボトルを調子よく飲み始めたワタクシ…

オホホホ
気づけば瓶は空に。
そしてすっかり酔っ払い状態でございます。

オホホホ。

さすがに美味しいわ。
2006.11.16 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
華麗なる一族の豪華キャストが発表になりましたね。

個人的には弟役が山本耕史サンってーのが嬉しいわ~。
そして会見映像で北大路欣也氏の後ろの雛壇で、妙に落ち着きがなかった鶴瓶師匠も嬉しいわ~(笑)←仰天OPトークのネタを期待してるのか?

ちょこっと流れたドラマの映像は、まるで映画のようでしたね。
夏のうちから撮影は始まってるらしいし、これはハンパじゃない力の入れようですなぁ。

関西ローカル番組の「ちちんぷいぷい」でもこの話題を取り上げていたけど、その中でこないだ武士の一分キャンペーンの時、インタビューも撮ったと言ってました。
木村さんに会ったという男性アナ(三十代)は「(木村さんに会って)神様は不公平やなと思ったでしょ」とスタジオで言われ、「いやほんまですわ…こんな何もかも兼ねそなえてる人がいるんやろかと…もうなんかもう別の星で生まれた人みたいでしたわ…」と溜息まじりに答えておりました。ハハハ…楽しみや、ゲットしそこなわないように頑張らないといけませんわ。
2006.11.15 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜スマスマ後ばったり寝てしまった私。
朝、予約してた黒バラ(8日遅れの放送)をチェックしたら、なぜか前の番組がバッチリ録画されてて、肝心の黒バラがたった2分しかないっ!!

なぜぇぇぇぇ??

・・・・ボクシングが延長?

知らんがなーー!?そんな試合やってたこと自体知らんっちゅーねんっ。
2006.11.14 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村さんの誕生日ですね。
34歳ですか。
いや~見えない!って今更ですけどね。
世の中の同世代をご覧くださいませ。いい加減おっさん突入の世代なんですけどね。
そんな見た目とは反して、これまで経験してきたことは、とても34年という年月には詰め込みきれない濃い濃い内容であることは確かです。
彼のすごさは心が負けない、くじけないところだよなぁ~いつも本当にそれは感心し尊敬します。それはきっとこれからもずっと…。

武士の一分と華麗なる一族を楽しみに待ってます。
あ、ライブDVDもだ~。

一分関連のブツは金欠激しい今は何も手を出せずにおります。
誰か見せてくれぃ!(と甘えてみる)
GINZAは見た!グラビアクイーンっぷり健在!そこに転がってるアンニュイな猫さんみたいなの持って帰りたいわ(笑)

あ、新CM今見たわ~!!!
右に左にマーガレットー(曲がれっと)って!!!!
ワハハハ!好きだコレ。ダジャレなのにやたらかっこいいし。
2006.11.13 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村さん、やはり大阪に来てましたね。

舞台挨拶かぁ~。

まず、試写会に当らないことにゃ話にならないわけだけど、私は過去SMAP関係の映画で一度も当ったことがないのよねぇ。

いったいどれくらいの倍率なんだろう…。
わかったからといってどうしようもないことだけどね。

来阪のついでに、関西ローカル局でインタビュー収録なんぞをしてはいなかったのか?前回(2046)の時もちょいちょいっとあったみたいだし、今回もどこかで放送があるかも。
とりあえず、しばらくは夕方の情報番組と土日の番組はマメにチェックしましょうか。(ただ放送時間帯が思い切り被っているのがクセモノ)

ところで、昨夜見た夢なんだけど…
なぜか来週の火曜日のいいともを見ている私。
番組冒頭で中居さんが登場してきたら、髪を切って襟金が消えて、ヒゲもなくて、肌もスベスベでフェイスラインもスッキリ。
「おおおおおおお!!!」とそれ見てやたら興奮している私が居たという・・・・。

そんな夢。

願望がそのまま夢になったのか?
ていうか、それが夢に出てくるまで頭の中の締める割合が高いコトなんかいっ!?て自分に思いっきりツッコミ入れてしまったですよ。

あぁなんだかんだ言って、お気楽なんだな…私。
2006.11.12 Sun l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
一ヵ月後のライブDVDのタイトルだそうで…

嫌いじゃありません、このセンス(笑)。

あぁ~待ち遠しいわ~。
2006.11.10 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おかげさまでようやく昨日DVDが直りました。
結局レコーダーのDVD部分をまるごと交換ってことでした。
10日かかったよう~。でも5年保障にしていたおかげでタダだったし、良しとしましょーか。

今日は仕事が休みで時間があったので、とにかく溜まった番組のダビングダビング、そしてダビング・・・・いや~高速とはいえ、結構一日たっぷりかかってしまったわ。でもお陰でレコーダーの中身もずいぶんスッキリ、私の気分もスッキリでっせ。

明治製菓のサイトに行って、新CMを見てきました。おおおお、こりゃなかなかよろしいビジュアルなこって。撮影時期を考えたら確実にツートン期。でもCMの中居さんはどの企業もそろって黒髪ときたもんだ。
スポンサーにも評判はよろしくないのねーーツートン。
それでも決して変える意向はないのねーーーツートン。
まぁこのまま年越しはしないだろうとは・・・思うけど・・・自信も根拠もないけれど。

そうそう、書き忘れてたけど、先週のぷっすまの真鍋さんと雛形さんがオトコマエ過ぎて撃沈!最高!
2006.11.08 Wed l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
ネットでウッチャンナンチャンのラジオでスマコン話が出たって見付けたので早速行ってみた。

こないだ鶴瓶師匠のラジオ(ヤンタン)もそうだったけど、ラジオをパソコンで聞けるって本当に素晴らしいことよねーーー。

ジャニーズもようやくCM映像解禁になったことだし、もう一気にドラマHPの顔出し解禁!ラジオ音声解禁!!!ってことになんないかい??え?どうなんよっ!!!(なんせ唯一ワッツしか聞けない地区なもので…強く訴えたいキモチ)

ウッチャンの初めてのスマコン話は、パソコンの前で聞きながらニヤニヤしっぱなしですよーー。あぁ私はね、あの日あの場所にいながら関係者席とはまったく真反対にいたもので、誰一人いわゆる芸能人は見てませんからね。でもなんだか誰かが来るたびに会場がワーワー大騒ぎになっていたことだけはヒシヒシ感じ取っておりました。(去年はそんなに感じなかったけど、今年は凄かった)

結局慎吾はウッチャンと伊藤クンには気づいたのかなぁ~。必死でファンモードで「悟空!!悟空!!!」と叫ぶ二人には、あえて知らぬ顔したかもしれないけれどーー(笑)。

ウッチャンは最初VIPボックス席に案内されると思ってたらしいけど、そうなんよ!!!東京ドームってちょうど超天井席と二階席の間の良い感じに見やすい所にVIPボックス席があるのですよ(大阪は最上階、7・8階がVIP席)。でもね、スマのライブ時はそこはまったく誰~も入ってないんですよ。もうそれはそういう約束になってるのかなぁ?外でチケットがなくて紙持って立ってるファンのこと考えたら、もったいないなぁ~って思うのよね。
アリーナに連れて行かれて「恥ずかしい~!!」と感じる芸能人の方はそのボックス席に行ってもらって、一般ファンに席を明け渡してくださらないか?と思ったりして。

まぁジャニーズの場合「いかに近くで顔や姿を見ていただくか」が最高の接待ということなのでしょーーかーーー(わからんけどなんとなく)。

ところで…
相変わらず我家のDVDは故障したまんまです。
購入したお店によると、在庫の入荷を待っていると先になる可能性が高いので、今回はメーカーから直に修理に行かせてもらいますとのこと。そうなんか~ということで連絡を待っていたけど音沙汰なし。
業を煮やして金曜日にこっちから電話したら「三連休なので修理は早くて火曜日になります」ですって…

ウチの近所の大型家電店は、土日関係なく速攻出向いてくれるけど、メーカーってーのはいわゆる「お役所仕事」なのねと実感いたしましたわ。ふっ…あぁどんどん番組が溜まっていくーーーーーーー。
2006.11.05 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日書いた通り、大阪万博公園であった「LIVE F.O.B OSAKA」というライブイベントに出かけてきました。
なんせ我が家のベランダから、遥か向こうではあるけれど横向く太陽の塔が見えるもんですからね、万博公園はちょっと頑張れば自転車で行ける距離。昨日は大阪市内に土曜出勤だったダンナの車に便乗して、行きも帰りも超楽々でした。開場が11時45分からとチケットに書いてあったのに家を出たのは11時でしたからね。

私と娘が到着した頃には、もう開場はしてたけど、チケットに書いてあったブロックには余裕で入れて早速持っていったピクニックシートを敷いて、ランチタイム。あぁなんてまったりとした開演前なんでしょーー。

ていうか・・・ですよ。
着いてみてビックリ!

私らのブロックってステージの真正面だったのです。しかも前から数えてほんの8、9列目あたり。スマコンで言うところの中央花道横のAブロックみたいなもん。

今年足を運んだライブや舞台は、数えてみたら今回が12コ目になるわけだけど(その大半8公演は当然ながらスマだけど)、ここで一番の席運つかむってーーどういうことでしょーーハハハ(なんせ、次女の代打で、特に超お目当てのアーティストがいたというわけではなかったので)。
こんなこと書いたら、昨日大好きな人が出ていて、席が悪かった人が読んだら憤慨ですよね、スンマヘン。
まぁでも、そんなもんです世の中っちゅーものは。

いや~というわけで、ライブは本当によかったですよ。
万博公園の野外ライブは、他と比べてもそんなに大きな音が出せない環境らしく(と、誰かが言ってた)、正直後ろの方のブロックの人は、ちゃんと聞こえてなかったかもしれないし、ましてトークゲスト(ラジオの公開録音もあった)の話は聞きづらかったかもしれません。(私は良く見えたし聞こえた)

正直知らないバンドもいたけれど、そこはやはりFM局が選びぬいた(でいいのかしら?)旬なバンドや、これからグングンくるだろうと思われる人たち、実力派アーティストばかりだったので、どの曲も楽しめたし、心にジーンと沁みる歌声も堪能できました。

やっぱね・・・みんな歌上手!(て、あんたMC中居かい)。
あ、当たり前っすよねコレは。

そんな中、一番グッときたのが夏川りみさんですよーー。
彼女といえば涙そうそうは勿論だけど、コブクロの小渕くんが楽曲提供したという新曲(8月発売)「さようなら ありがとう ~天の風~」が、もうねっグググググッとキタねーーー!!!
聴いているうちに自然と涙がハラハラと零れ落ちてしまいましたよ。最近結構涙もろい私だけれど、純粋に歌を聴いてこんなに感情的になったのは初めてかも。なんてすばらしい歌声なんでしょう。彼女のあの声はもう日本の宝物でっせ(大げさでなく)。曲調はまさにコブクロの世界!で、小渕くんが18才の時に亡くなった母親を思って作り、お母さんの面影を感じる夏川さんに歌って欲しいと渡した曲だそうなもんで・・・そういうエピソードを聞いちゃったらますます沁みこむもんですよ。まいった!ていうかなんで私はこの曲を今まで知らなかったんだろう?…もっと多くの人に聞いてもらいたいもんですよ。

あと私のツボにハマったのはSunset swish。ボーカルとキーボードとギターの3人グループで、曲は「マイペース」がヒットしてMステ出演も見たしね、今出ている「君がいるから」は映画の主題歌にもなっているので聞き覚えがありました。ボーカルの声がとても透き通って耳に気持ちいいんですよ。ハーモニーも心地よい。出身が地元大阪だし、トークも感じがよくてね。帰宅して思わず公式HPを見に行きました。アルバム出るらしく、聴きたいなぁ。こういうきっかけで好きになるってことは当然あるものね。

娘の代打とはいえ、行けて良かったなぁ。
最初は暑くて半袖一枚、終わる頃はコートを着込むという、寒暖の差が激しくて、いろいろ荷物を準備していったことは大正解でした。

太陽の塔を背にきれいに沈む太陽、そして真反対の空にどんどん形が現れてくる月(しかも満月)。シンプルなステージセットだったけど、最高のステージ演出となっていました。大阪でもまだこんなきれいな夕陽や月を眺めることができるのねぇ~。

昨日は運よく雲ひとつない快晴だったけど、11月の野外は雨降ったら相当キビシイものがあるだろうなぁ。来年もチャンスがあれば誰が出るっていうことは問わず行きたいけど、やっぱ天気は気になるところです。
2006.11.05 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
こっちでは何週遅れかで放送されてるGoro's Bar…大阪編がようやく始まりました。

いや~大阪4公演の後にあんなとこであんなロケやってたのね。
実は当日わが妹(スマファン)は、家族と一緒に通天閣に行ってたわけですよ。どうも妹たちが去ったちょいと後にロケ隊はやってきたらしいです(目撃した人のブログが結構拾えた)。
さすがにかなりヤジ馬が集まったようで、結構な騒ぎになったとか。

私ら仲間内、身内は、今まで本当にいつもニアミスばかり。
もちろん追っかけ行為自体をすることはないから待ち伏せすることはないんだけど、偶然とはいえいつも「さっきまで○○さんが近くに来ていた」「あの後、あそこに○○さんが来た」ってーことが過去に何度あったことか。
まさに今回もソレだったわけね。あぁやっぱりねーそーなのねー♪(無意味に歌ってみるなり)

それにしても、たこ焼きと吾郎さん、射的と吾郎さん。
フフフ・・・・言ってることとやってることの落差が可愛いわホンマに。
2006.11.04 Sat l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
DVDは直っておりません。

どうやら昨日の昼間業者がウチに来たらしいんだけど、前もって昼間は仕事で留守ですって言ってあるのにね…ものすっごい基本的な連絡ミスでしょーかね。

で、留守電に都合のよい時間を連絡くださいって入ってたけど、その番号を控える前に消してしもた私(←アホ)。

あっちから再度連絡あるまで待ってるかぁ~…
元々平日は夕方以降しか居ないって言ってたんやし、こっちも。(自分のこと棚に上げつつ、そこにこだわってるのか結局)。

レコーダーに番組が溜まってきたなぁ~。

今日から三連休です。

明日は地元万博公園にてFM851の野外ライブがあって、ホントは娘二人が行く予定だったけど、次女の方が学校の都合で行けなくなったので、私が代打で行くことになりそう。この時期の野外かぁ~暑いのか寒いのかよくわかりませんが、とりあえず昼間なので日焼け対策はしとかないとね。どれだけ知ってるアーティストが出るかな(HP見たところ半分くらいは聞いたことないバンドだった)。

今月は城ホールにコブクロライブにも行く予定。
チケットをリザーブしたのはスマコンの日程が発表になるかなり前の5月のゴールデンウィークあたり。いや~ライブの日に辿り付くまで長かったわ~。ホントにチケットが我家に届くのかしら?って思ったくらいに。スマじゃありえない話よね。ていうかこれくらいが普通なのかもね。(ありえないのはどう考えても申し込みから初日まで2ヶ月もないスマの方だわな)
その半年前にチケットとった時以来、アルバムミリオン効果か、コブクロが更に売れちゃったので、えらい今となってはプレミアチケットになってる模様っす。近所の友達が「行かないで高額で売っちまえ~!」と悪魔な囁きをしておりますが、いえいえスマコン同様わたくしはそのよーなことはいたしませんのよーーーー。ていうかベスト盤聞きつつライブを楽しみにしております。
考えたらスマ以外1年間で同じ人のライブに行くのは初めてかも。

もう数えるのは止めたけど、スマコンは過去いったい何度行ったんだろう私…たぶん、軽く40公演は超えてるはず。(今更ながら)ひえっ!

2006.11.03 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ…今年も残すところ2ヶ月ですか…早いな…なんか切ないわ~。

ウチのDVDはまだ直っておりません。部品の在庫が無いんだって!
HDDにどんどん録画ブツが溜まっております。
完全に偶然に釣れた「ホットペッパーCM」も気づけば6種類。
あと残すは60秒バージョンのだけかな。これは実際テレビで流れてるかどうかすら分からないからなぁ。しっかし思いの他簡単に捕獲できたのは、いかに普段いろんな番組を録画しまくってるかってことよね。
で、問題はせっかく録画できたブツもダビングができるかどうか不安だってとこですよ。DVDの修理だからHDDに影響はないと聞かされてはいるものの、素人目から見たら所詮一つの機械ですからねぇ。ちょっと心配よ。

CMといえば、JRAとダンロップに続けて遭遇。
JRAは…これは…ハハハ…カッコいいというより、カッコつけてる中居さんを本人が演じてるって感じかしらん?ちょっと見ててお尻がムズムズするのは何故?(笑)。
ダンロップはテレビ画面に向って「ちょっちょっ!!今のカッコいい人いったい誰よ誰よ!?教えてくれ!誰や!?」と叫んでしもたわ。同じ日思い切り寝起きの顔の中居様(byいいとも)を見ただけに、ギャップが…。
そういえばSANKEIなんちゃらってCMがWebで見れるってーのでこないだ早速見にいったけど、けっ!どうせ関東だけの放送でしょって思ってたら、今月下旬から関西でも放送始まるんですってよ奥様!(なるトモで言ってた)。

昨日、ちびまる子ちゃんドラマをリアルタイムで見ました。
いや~今回も面白かったわ。ほんまによう出来てるわ。
相変わらず天才子役にはまんまと翻弄されまっせ。末恐ろしいね。将来どんな女優になることやら…。
お父さんとお母さんの若かりし頃の回想シーンには相当笑ったね。お父さんが玉木宏ってアンタ…もうそれだけでも笑えるって。そういえば最近玉木宏の露出がすごいことになってますのう。ドラマに映画にCMと、見ない日はないような。のだめの千秋さまに真澄ちゃんのごとくフォーリンラブな私としては嬉しい限り。(あのドラマ結構ハマって見ております)

スマスマ
卓球と戯れるスマに尽きますわ。
愛ちゃんは変にすれた感じがなくて好印象っすね。
イマドキの18歳のような細い眉毛やバシバシの睫毛じゃないのも新鮮なのかも。ぽちゃっとあどけないホッペだけど、腹筋が割れてるっつーのも凄いわねぇ。

もしやお蔵?と危惧していたニワさんもようやく放送。
慎吾のキャラモノはどんどん現物から遠く離れて旅立って、そして確立してゆくのね…美輪さんの感想が聞きたいような、怖いような(笑)。

僕の歩く道
えええ!!不倫相手離婚したの!?この展開にゃ正直吃驚したん。また、来週の予告映像が気になる気になる…。
私はドラマの公式HPってあまり行かないんだけど、こないだちょっと覗いて、出演者のインタビューのところを読んだ。長山さんや田中くんの役者草なぎ剛への言葉があまりに素晴らしくて…へへ、ホホ…となりました。
2006.11.01 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top