てなわけで…
そうそう、今朝は10時から電話かけまくりましたよ。娘も動員して。
そうです、東京国際映画祭の舞台挨拶プレミアチケット!!!

まぁ案の定といいますか、繋がるわけねー。
ぴあのHPも固まったように動かんし…。

だいたい、私はこの手は今まで繋がったことがない!
こないだのカップルシートだってまったくダメだったしなぁ。
特にSMAP関連は一切…過去に実績なし。
映画の試写会だって当ったためしがない。

それだけ競争率が高いってことなんだろうけど…残念無念。

久々に笑っていいとものハガキも書きました。
えぇ勿論10月10日火曜日めあてで(ファイナル翌日)。
そういえば、去年、一昨年と、おっそろしいほどの数を書いて出して…そして1度も当らなかったけれど、友達のお陰で結果的には去年火曜、金曜に行くことができたわけで。それ以降ハガキを書いてなくてね。久々に応募しようということになったら、今はいきたい人の名前も全員書かなきゃならないシステムになってたのね。知らなかったわ~。

結局クジ運にはさっぱり恵まれてないけれど、ライブを始め、メンバーの舞台や舞台挨拶、いいともなどになんだかんだと参加できているのは、もうこれは一重にお友達のお陰、人と人との繋がり、ご好意あってのことに違いないわけで。

本当にありがとう~♪に他ならないっすね。

だから木村さんの舞台挨拶なんて、めったにない!めずらしーーイベントも、自分が行けなくても友達のためにって参戦するわけですが…

まったく役立たずでホンマにごめんなさい。

そして、オークションで高額取引されているのを目にして溜息が出るわけです。オークションに出す方もだが、金出す方も出す方だな・・・なんかすんごいわ…ありえんわあの額は…(別世界)。
[2006/09/30 18:02 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
蟻が10
新曲のジャケットが蟻が10匹っていう情報を小耳にはさみ、冗談やろ~ハハハハ…ビクター公式をポチッとな…


マジかーい!!!!!!


うーん、ダジャレですか。すっごーい!まるでお笑い芸人に一発芸?出オチ?いや、最先端のセンス?これは1周回って面白いってこと~?黄色が目に眩しいわ~すってきーー!!!!




て、おい。


唖然だね、正に唖然。
ていうか…ホントに1周回って笑えるね。





これですごいギャラが発生しとんやろか?(Triangleの時も同じことを書いてる下世話な私)。





いやまて…


もしかして、もしかして、これはブログのアルバム曲イラストシリーズでお馴染みの・・・・


SMAPの歴史初、香取画伯作のCDジャケだったりして。


ん・・・・?案外ありえるかも?


そしてら前言すべて撤回するわ。(超簡単)



まぁファンてそういうもんよ…ハハハハ


で、どうなん?
[2006/09/30 12:38 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
秋雨
大阪ライブの余韻と疲れでボ~ッとしてる間に、もう東京公演が始まるのね…休むことを知らずどんどん前へ進んでいる彼らは、それでも同じ人間で、ちゃんと他の人と同じように年齢も重ねているわけで…それを周りの人や、当然ながら当人たちはどれだけわかっているんだろう…なんてボンヤリ考える今日この頃。

それにしてもすっかり秋ね。私はいつまで半袖着てるんだろ。
世の中的には来週は衣更えなのね。

スマスマのビストロ総集編、たのしゅーございました。
やはり地デジを気にする東京タワーくんが愛しいわ。
東京タワーじゃないけれど、全国的に-Rに好きなとこ編集して残すのが趣味~ないろんな世界のヲタさんたちは、どうするつもりなんだろう。つか、私どーしよーーーーーー…誰か指南してくれい。まったく便利そうなフリして不便なもんが始まるもんだわ。それ以前にあと5年で全国の田舎のじーちゃんばーちゃんの隅々に地デジ化するっていう現実が浸透するとはとても思えないわ~剛がキャンペーンしてるっつーのに。
それで思ったけど、5年かけてやる大キャンペーンのキャラに選ばれたってことは実はすっごい重大なことなんだよねぇ。全国的な知名度と、これから少なくとも5年は絶対消えないだろーっていう安定感の約束されたタレントってことなんじゃないの?いや5年間ずっと彼がキャンペーンやるかやらないかって知らないんだけど、選ばれたってトコロで感じたことね。

あれ…スマスマの話から大きくそれちゃったわ。

総集編を見ると、やはり中居さんのコロコロ変わるビジュアルに目が行ってしまう。荒川静香さんの金メダル見て「すっげーーー」って言ってるあたりものすっごい可愛いんですけどっ!!!!
まぁあのあたりのビジュでライブやられたらこっちもオオゴトするからいいか…(ておい、散々望んでいるくせに)。

途中で上着脱いでタンクになった木村しゃん。
単に暑くなったんだろうと知りつつ、「何のサービスですか?」とテレビに向って話しかけるわたし(笑)。

あ~たのしいわ…何度見ても琴欧州にむぎゅっと固まって挑むスマ、そして見事に一人飛ばされるゴロさん…その後の八の字眉毛。

フフフ…あらもうこんな時間…寝ないと。
[2006/09/27 01:16 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
ありがとう~♪
ええぃ!!タイトルの字じゃちっさいわ。

ありがとう~♪ありがとう♪

メロディに乗せてというよりも、西の空にも東の空にも向って叫びます。ただただ今の気持ちは「ありがとう」です。

あぁ…大阪のライブが終わった…。

ほんっとに日程が発表になってからの数ヵ月間、あんなことこんなこと…もういろんな事がいっぱいあって、ホントに長かったなぁ~。でも過ぎてしまったら、まるでお祭りの後のような、気持ち。

とにかく、色んな方に感謝の気持ちでイッパイです。
ありがとうございました。

ということで、レポを期待して見に来た方はごめんなさい。
ちょっと大阪についてはうまいこと書けないわ~。

ただ言えることは、ありきたりだけど

SMAP最高!!愛してるよ~!!
[2006/09/24 19:29 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
とくばん
大阪2日目、無事に終わったようで。ただ慎吾テーピングしてたとか?おっと…頼みます頼みますこれ以上の怪我人は許してください!!

さて、私は昨夜はお留守番組だったので、とくばんを見ました。
といっても関西は例のごとく1時間の通常放送だったけどね。

いや~ホンマに10年なんだわなぁ。もうすっかりどっぷりSMAPにハマっていた私は、たぶんうたばんで見てない回はないはず。記憶にない回はたくさんありそーだけどね。最近じゃお笑い芸人の登場率が高いけど、振り返ってみたら、普通にアーティストの座りトークがメインだったり、モー娘。が大ブレイク時はやたらゲームが多かったり…いろんな流れがあったんだなぁ。

そして24歳の中居さんはやはり「若い」「細い」。
ころころ変わる髪形や肌色や体重の増減…あのころ「?」だったビジュも今みたら「かわいい」とか思っちゃったりして。ちゅーことは今のツートンもそう思うときがあるんでしょーーかー?(果たして)。←て、こういう話を今まで何度語ったことか。
でも昨日の衣装や帽子は可愛かったし、似合ってたわ。オホホ。

で、2時間放送地区とどこが違ってたのか、どこが削られてたのかなぁ…。

さてさて、昨日休養十分で体力を蓄えたので、今夜はドームではじけてきます。あぁありがたやっ!ホテルにお泊りして夜通し友とライブ中もライブ後もスマを満喫です。ありがたや~しあわせや。
[2006/09/22 09:43 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪初日
行ってきました。メンバーも警戒しまくる熱い熱い大阪ライブ。いやホンマにメンバーはどうも去年のこと(大阪名物もう一回コール)がトラウマになっているのか?ずいぶん気にしていた模様。

気にしていたといえば、やっぱり中居さんの足。
うーん…確かに状態はよろしくなかったけど、それでも国立よりはよくなってたように見えたな。なんせ4日連続公演ですからね、ペース配分をちゃんとしないとね、本人もコントロールが大変だったように私には感じられたなぁ。ついやっぱピョンピョンしたり、右足だけで回ってしまったりするのよねぇ。いや~ほんとストレス溜まってるだろなぁ。
そして、剛がとにかくとにかく熱かった。つか吠えまくってた。なんか注射打ってんの?(おひ)と思ってしまうほどに熱かった(笑)。

ところで、全然関係ない話なんだけど、もうはっきり書くけど、今朝のめざましテレビでやってたマドンナ東京ドーム公演の女子アナ潜入レポ・・・・・・・・・・・・でっかい手作りボードを高々と上げてアピールする姿を全国ネットで自信たっぷりに紹介、そしてその画像を見て大いに盛り上がる他のキャスターさんたち・・・・

久々に心の底からアホかと思ったわ。
[2006/09/21 16:44 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
いよいよ大阪。
いや~ツアーが始まってから約2ヶ月。
まだまだ先だと思っていたけど、ついにその日がやってまいりました。なんか実感ない!!!とはいえ実はすごく浮き足立っていたりして。

ただいま留守番家族のために「おでん」を作ってます。
今日はまだまだ残暑で30度近く上がるらしいんだけど、それでも「おでん」←要するに留守番用料理のレパートリーがカレーやおでん程度しかないってことなのだ…。

昨日のいいともの中居さんを見る限りでは、とても踊れそうな感じはなかったけど、それでも10日あいた分、何かしら考えてきてくれてると期待してます。あとソロが復活して欲しいけどねぇ~。いやもうステージの上に5人居てくれるだけでもいいわ~。不思議なもんでテレビで「色黒いなぁ~」「相変わらず変な髪型や」「ヒゲはもう剃らんのか(怒)」なんて言うくせに、実物見たら全部許してしまうんだな。うーん…何年もかけて慣らされてきてるのかもしれましぇん。ちょっと、いやかなり悔し(と言って喜ぶ曲ったファン心理)。

あ、こないだ休みの日に1.5キロ減ったなんて書いたけど、次の日フツーに戻りましたから(笑)。まぁ所詮そんなもんです。
そういえば、スペインではモデルさんのBMI指数が18以下だとショーに出れないとかなんとか。ありえんわ~モデルからほど遠い立派な足やお尻を持つわが娘ですら17よ。日本の華奢なモデルさんなんてほとんど15とか16以下レベルじゃない?きっとみんな不合格ね。杏ちゃんも富永愛ちゃんもえびちゃんももえちゃんも…(知ってるモデルの名前を並べてるだけかい)。

おでんが煮えてきました。
さぁそろそろ身支度をしましょうか。
[2006/09/20 10:14 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
そっか…今日月曜日だからスマスマや!
そういえば今日はスマスマの日なのよね。
おっ!新曲披露の日だわ~。ライブでは記憶が曖昧になってしまってるので、ようやくちゃんとした歌詞や、メンバーの歌割がわかるので嬉しいな。CMで見た歌衣装はすっかり秋冬仕様だったなぁ。

あさってから4日間連続公演、中居さんの足のことがやはり一番気になるね。
[2006/09/18 15:27 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
三連休のワタシ
土曜日。
一日中自宅にこもる。
やったこと→掃除、洗濯、三度の食事の支度、溜まったDVDの整理、PC仕事の校正。


日曜日。
またまた一日中自宅。
やったこと→洗濯、三度の食事の支度、溜まったドラマ鑑賞、DVDダビング、PCで仕事の訂正

月曜日
昼前にスーパーと電気屋に出かける以外自宅。
3日ぶりに化粧をした。
やったこと→掃除、洗濯、三度の食事の支度、DVDダビング、仕事の最終訂正とプリントアウト。

ま~ほんまに体をちっとも動かさない3日間だったわ。
でも不思議なもんで、私は何故か汗を流して外で労働するより、自宅にボヘ~っとこもった方が痩せるのだ。
何故か3日で1.5キロ痩せてしもた。なんでだろう?不思議(食事量は減ってないのに)。

さて、今週は忙しいよう!!!
なんせ待ちに待った大阪京セラドーム、SMAPライブ4連チャーンだからね。とはいっても私は全公演行くわけじゃないけどね。でも気分は浮き足だっちゃうよね。体力つけておかないと!
[2006/09/18 14:59 ] | たわごと | コメント(1) | トラックバック(0)
ワッツとサムガ等々
関西番組のレポをチョロっとしただけで、アクセス数がグーンと100以上跳ね上がってビックリでございます。

ちょっと遡るけど金曜日のワッツを聞いて、なんつーかもう「あぁあの日やはりそんなんだったのね」と自分の記憶を照らし合わせながら感動したり、動揺したり。いや~結構動揺の方が強かったのかも。

動けないから4人で…て中居さんがどんな気持ちでどんな風に言ったんだろなぁ~ひぇえええ…身も凍るわい。ていうか、ありえん…ありえんわ…誰的にも。
肋骨のことは前の週に本人がサムガで発言したから、木村さんもワッツでようやく口にしたんだろね。それまでもファンからの問い合わせは沢山きていたはずだから。

15年ありゃ、そりゃ本当にいろんなことが起きるさ。
なんだか言葉がみつからないわ(まだ動揺してるらしい)。

ところでサムガのレポをちょっと見たんだけど、さすがに今のツートンヘアの評判の悪さは本人の耳に届いているようですな。だからって心を入れかえてってーのがないのも中居正広なんだわな。大阪のどこかでOPで帽子脱ぐって?いや今の髪形なら脱がなくていいからっ(真顔)。いやちょっと見てみたいかも(どっちやねん)。4日の中で私が行かない日に脱いでたらそれはそれで残念かも、悔しがるかも。

あっそうそう、金スマでっせ奥様。
まさか今になってトリノ中居にお目にかかれるとは!
ビジュアル絶好調の頃ですなぁ~直前のSPで安藤美姫ちゃんとご飯食べてた時を思い出したわ。あれは今年の中のベスト3に入りますわワタクシテキニ。
めちゃ忙しい時なのに、律儀に1人ノリツッコミをしつづける姿がツボでございました。

スマステはまだ途中までしか見てません。後でちゃんと見よ。
慎吾が大阪ライブ前に金髪に変身してましたね。前のも結構すきだったけど、やはり根元が相当黒くなってたからかな。しかし日本人であそこまで金にして違和感ないのはさすがじゃ。

台風が気になりますね。九州地方の方は特にお気をつけください。
旅行や運動会の予定の人も多いだろうに…大変やわ。なんでわざわざ連休を狙って来るのよ。
[2006/09/17 02:46 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
SMAP国立ライブ@関西番組レポ
ささっ朝から土曜日のWSを各局張っちゃったよ。うーん…マメだわ~私(笑)

結局とりあげたの「知っとこ」(全国ネット)「せやねん」「あさパラ」(関西ローカル)でした。知っとことあさパラは映像がライブの映像が流れただけだったけど、「せやねん」はいつものとーり、どれだけSMAPでお金が動いてるか…の話で盛り上がっておりました。(○○オクの値段まで出してたけど…それは余計だぞ!とツッコミ入れたわい)

さてそんな中で、昨日の「ミヤネ屋」(関西ローカルのWS)でSMAPについて7~8分割いて取りあげてたので、それをちょこっとレポします。
これネット上でも全然話題になってないから、ホントに見てる人が少ないじゃないの?といらぬ心配(苦笑)。私も自宅に居たのでたまたま捕獲できたわけだけど。

原田智恵サンというデイリースポーツの芸能記者(ベテラン女性記者って感じ)がやってるレギュラーコーナー「イイ男ジャーナル」にて。

まずはSMAPは何の略?という基本の話から始まって、デビューから15年の歩みを年表にして発表(ファンなら既に知ってる話だけど一応簡単に紹介)

○デビュー曲は10万枚ちょろんちょろんの売上で、ジャニーズの最低記録をいまだに持っている。
○夢がモリモリでバラエティー始める(愛ラブには触れてなかった)
○ドラマは吾郎の二十歳の約束をはじまりに、メンバーがそれぞれ主演をはりはじめる。あすなろ白書で木村が大ブレイク、キムタクブームが始まる。
○SMAP×SMAP開始から快進撃の始まり。
(先日のインタで96年がメンバーが減り、ドームツアーが始まった、まさに転機だったと中居自身も言っていた)
○デビューから8年くらいかかって売れてきた。今30歳を越えてこれだけ売れつづけているグループはいない。


さて、そんなSMAPですが、それぞれの魅力を、原田記者が取材を通じて直接見た彼等の魅力を見出しをつけて語っておりました。

中居【頭がいい!!】
(記者)こないだインタビューしたんですが(先日のデイリーのロングインタのことね)、一言も切るところがない、喋ったことが全部使える人です。
(司会)そのままテレビで流せるんですね。

木村【“ものづくり”にかける情熱】
(記者)大好きなスタッフの人たちと、コツコツとみんなのものづくりにこだわってやっていく職人肌です。
(司会)結婚しても人気が全然落ちなかったですよねぇ。

草なぎ【上半身ハダカで団結!!】
(司会)(見出しを見て)なんですかコレ?
(記者)こないだ韓国に一緒に行ってきたんですけど、夜、記者連中とも一緒に飲みまして、ひとりが上半身脱いでオーッてやったら、じゃあ僕も一緒に脱ぐよと乗ってくれて、とてもフレンドリーな方でした。
(司会)へぇ~…結構スタースターしてない人なんですねぇ。

稲垣【インタビュー中に…】
(記者)結婚はどうなんですか?とインタビューの時聞いたんですよ。その時目を見て聞いたので「僕のことくどいてます~?」とユーモアで返されて、「じゃあ僕たち結婚しましょうか」とうまくごまかされちゃいました。
(司会)そのとき天にも昇る気持ちだったでしょう?(笑)
(記者)ハイ!すぐ(結婚)させてもらいます!!と答えましたよ。

香取【天真爛漫!!アートな才能」
(記者)子どもがそのまま大人になったような、ヤンチャな方ですよ。

(司会)SMAPはそれぞれに売れて、それぞれに仕事が違って、これからどこにいくのか、どうなっていくのかですね。
(記者)これまでになかった道を自分たちできりひらいていく…かなり考えているはずです。

まぁこんな感じでした。



[2006/09/16 12:51 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
そっか…明日から連休だ。
いや~今日はマジでがんばったね。
一日中パソコン画面に貼り付いて仕事やっちゃったよ。なんとか夕方までに完了。あぁホッとした~。
先週の土日に遊び倒したため(国立行き)、しわ寄せがすごかった。まぁこれも自業自得というもんですが。

今週のドラマ(マイボスマイヒーロー&結婚できない男)をまだ全然チェックしてないし、HDDの中のスマ番組も整理もできてないし、この連休にはやるぞっ!

さて、昨夜のうたばん。ほんとに撮って出し。
国立の話もちゃんとオンエアしてもらったみたいね。中居さんが常々貴さんのことを優しい優しいって言ってるのがよ~くわかるトークでした。色んな人に心配されてるんだし、ホントに自己管理たのんまっせ。

そういえば、どっちの料理ショーが最終回でしたね。
とはいえ、SPとして残ってはいくみたいね。その時には剛も健在だと思っていいのかな?個人として初めてのレギュラー番組だったのよね。スマスマと収録日が重なったり、舞台でお休みしたり、病欠したり…色々あったけど、何はともあれお疲れさまでした。

土曜日は関西ローカルの番組で1週間の芸能ニュースを振り返るので、各局チェックだわ~!関西の番組だと最終的に「SMAPどんだけ儲けんねんっ!」という話になるんだけどね。芸人さんのコメントが面白いっす。

マーメイドプリンス。昨日も今日も水際でキラキラ度更にアップ!
吾郎さんすっごい肌がスベスベなんですけど~(見てるのそこですかい)。
[2006/09/15 21:01 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
すっかり秋だねぇ~(&国立話)
去年の残暑を思えば、今年はホントにあっさりと秋の気候に突入したような…今日は朝からずっと雨です。

昨夜は昼間の労働の疲れと、ここ数日の寝不足、そして旅疲れが一気にやってきたようで、本当に倒れるように爆睡。
部屋と部屋の間の敷居の上でそのまま行き倒れ状態でした。家族に「家の中で行き倒れてる人って珍しいわ…」としみじみ観察されたようだけど、それでも布団につれていかれるでもなく、起こされるでもなく、放っておかれる私っていったい…汗。
夜中にハッと目覚めたら、洗い物の途中だった台所がすっかり綺麗に片付いていた。どうやらダンナが洗ってくれたらしい。あぁおとーさんありがとう!素敵!もう一生足を向けて眠れないわっ!といいつつ夜中に寝返りうつ時蹴飛ばしてしまう妻であった…。

さてさて
忘れないうちに国立の思い出をば。
詳細なレポートは他のサイトにおまかせいたします。
いつものオバカな私とそして同行した友達とのお話なんぞをちょこっと。(当然ながら思い切りネタバレあり)
続きを読む
[2006/09/13 10:45 ] | SMAP | コメント(3) | トラックバック(0)
おはよ
あぁぁ!国立の記念日の記憶が薄れる前に書きたいことが一杯あるけど~仕事に行かなきゃなりません!
どう転んでも薄れようもない、いろんな意味で忘れられない9月9日をどんな遅れてもいいから記しておきたいっす。

で、昨日のスマスマDear Woman…あきらかに春か夏前に収録したやつってわかりつつも「中居が踊ってるよう…」と感動しちゃいました。やはり踊れぬ中居さんがどんだけ衝撃だったかと、自己確認したわけで。

あ、もう出ないと。では。
[2006/09/12 08:47 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
いろんな涙
帰りの新幹線の中から書いてます。昨夜はさすがに泣いた~。オープニングからまったく踊れず立ったままの中居さん見てあまりのショックに呆然。あるコーナーで四人だけが出てきてステージで踊ってるのを見て胸がギューッとしめるけられる思い。でもピンチに素晴らしいチームワークを発揮するのがスマ。その神髄を各所で目にして涙。そして五人揃って乾杯した時、ホントに言葉にできないくらい感動しました。忘れられない15周年になったなぁ…。
すまっぷありがとー!詳しくは帰宅後に。
[2006/09/10 16:07 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
15周年
さぁさっ!もうそろそろ出かけるぞっ!

忘れ物はないかい?今日こそ双眼鏡で細部チェックしてくっぞ。

ではいってきやす。
[2006/09/09 08:39 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
中居さん
昨夜は睡魔に勝てずバタッと倒れるよーに寝てしまいました。
あぁ疲れって簡単に溜まるもんだわ~若いときみたいにゃいかないもんだ~(年寄りくさっ)
そして睡眠ってホントにどんな良薬に勝る…ってことでたっぷり睡眠時間とって今日の私はスッキリさん(♪)

さて友達からメールで「おはスマで中居くん肋骨のこと話したよ」と知り、早速レポサイトに行ってみる。うーん便利な世の中!
もう福岡後半の時点でパーッと噂は流れていたけど、みんなが危惧していたことはそのまんまの事実だったようで。本人の口から語られて正直ホッとしてます。そりゃ確かにさすがに隠せるような怪我ちゃうわなぁ。それにしても怪我や病気が続きすぎてホントにどうして大丈夫なのーー!?忙しすぎて体がボロボロなのよーー!江原さんもオーラが疲れてて一番心配って言ってたじゃない!と、めちゃ心配する気持ち。そして裏腹に、もうマサヒロ何やってんのう!?健康管理とかどうなん!?もう34なんよっ!なんて気持ちも沸々湧いてみたり。いや今みたいな生活を10何年も続けていたらそりゃ健康なハズはないわなぁ~

こんな風に上がったり下がったりと、いろいろ思うところもあるけれど。
まぁね、何より一番辛かったのは本人だろうし、結局今は私らは応援するのみ~。
そんな中、明日国立で会えるのがホントに嬉しい。
きっと私らが心の底から楽しむことが、本人にとっても嬉しいことだろしねー。
そんでもって襟金がなくなってたらもっと嬉しいけどーーー(て、ここにきてもそれ言うか)

さて、旅仕度をしないと。
それと今日こそ仕事に目途をつけないと本当にヤバイっす。
[2006/09/08 09:36 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
集中!
目の前にたんまり原稿があって入力しなきゃいけないんだけど、やる気が出ね~!!!!(だからブログ書きに逃げてる私)

今日は雨が降ってますよ。
ホントに秋の気配がヒシヒシやってきてますな。
この分だと週末の東京行きの服も考え直さないとなぁ~。

スマスマは最後のお歌がよろしくてよろしくて~♪
ほこっと良い気持ちになりましたよ。
この歌はスマさんたちも歌い込んできていい出汁じゃないや、いい味が出てきてますな。

ところで大阪Dチケが届きましたね。
今日はね、ダメ元で出した「カップルシートのキャセル待ちハガキ」の当選者の電話連絡がある日。まぁまずかかってはこないだろう…と思いつつ健気に待ってますのよ。あぁ何時のどの時点で諦めて買物に出たらよいものか…思案中。
[2006/09/05 11:46 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の空
まだまだ残暑は厳しいけれど、ベランダの外、見上げるとすっかり秋の空になってきたなぁ~・・・・

久々にここんとこ平日は外労働(肉体労働)、夜と休日はパソコン仕事をやってまして、少々お疲れ気味でございます。体より目が疲れてるってーのが問題だなぁ~(て言いつつブログは書くワタシ)。目を開けてても閉じていても、光線みたいなのが走ってるときがあるのよ。コレヤバイ?

そうそう、FC会報のカレンダーを9月10月に変えなくちゃ…(律儀に貼っている)とめくってみる。おぉぉぉ!!誰よこのカワイコチャンは!!? 色白でニット帽に、ブカッと大きめの服のポッケに手をつっこんで、こっちを見つめるフォトジェニックさんは!

あ…現在髪の毛はツートン、時々アゴにカビつき、最近じゃ日焼までしているニーサンの数ヵ月前の姿なのねっ!!
あぁこんな印刷の上のベッピンさんでなくって、生で動いているこの人が見たかったのう…(と虚しく呟いてみる)

そういえば、増刊号をボケーっと見て気づいたけど、中居さんヘアが横にツートンなら、Mrマリックは縦にツートンなのね。おおツートンの夢の共演!!!中居と松尾のコラボレーション♪(そこを広げる程でも…)

ふっ…今日はあんまり内容ある文章書けそうにないのでこのへんでオシマイ、チャンチャン。
[2006/09/03 18:14 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
いや~!!やめでぇ~!
ワッツの木村さんは、ハイテンションで「風林火山」ならぬ「乳輪火山」を連呼しておりましたが(相変わらずの中学生並エロトークだわ)。

んなことより、嵐を呼ぶ女とステージ上の霊の話っすよ。
福岡嵐の誕生日コン以来、ぷっつり台風の出現が途絶えてるなぁ~って思ってたら、今週になってハリケーンが台風12号に変身して日本(しかも関東地方)に向っているとか。幸い予報のまんまだと9日までには既に通り過ぎるか逸れていきそうな感じではあるけれど、まぁ実際はどうなるか日にちが経ってみないとわからないよね(こないだの台風だってライブに合わせたかのように九州上陸したらノロノロ徒歩のスピードになったし)。
なんだか、今回もスマライブに照準をあわせてやってきているように思えて…もうこれは被害妄想ですかしらね。
国立は野外だから、ほんっとにヤバイからね。ドームみたいに強行なんてできないから。

あぁ全国の晴れ女さん、みんな大集合して、嵐を呼ぶ女に勝手くだされー!!!(私はたぶん晴れ女でも雨女でもない…ただ野外ライブで雨にあったことが一度もないから、多少晴れ女寄りかも)

で、霊の話。
いや~そりゃでっかい何万人もが集まる会場だからね。霊も集まる可能性大よ。そして中に入れなくて悶々としているファンもたっくさん居るわけだし…あの世にいらっしゃる霊だけじゃなく、生霊も集うってもんですよ。
今年の大阪公演なんて、私自身も行けない公演の日に生霊で入ってしまいそーだもん。(て、私は霊感は全くないけど)
拓哉キャプテンじゃないけど、うん、新潟の女性の霊はきっと楽しくて楽しくて行っちゃったんだと思うよ。そう思うことにしましょー。

さて、国立まで1週間。
なんだか仕事が忙しいです。がんばろ。

[2006/09/02 11:26 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと涼しい夜
2006年の8月があっという間に去りました。

そんな今宵は久々に「ちょっと涼しい」。雨も降っています。
まぁこのまま一気に秋…なんてーことはないだろうけど。

昨日私の超個人的よっぱらい話なんぞにアクセスしてもらった多くの方々どーもすんまっせん(汗)。今日は一日体内にアルコールは消化しきることなくプチ二日酔いと戦いながら働いておりました。気分が悪かったわけではないけど、いつもより汗も出にくく、腎臓も腸も働きが悪かったみたい(とても遠まわしな言い方)。
ハイ、気をつけましょ-ね私。(それでも今夜も缶ビール1個飲んでしまったゴメンナサイゴメンナサイ)。

そんな反省知らずのヤツも、中居さんはきっと美味しいお酒を飲める状態じゃないんだろなぁ~…とぼんやり名古屋方向を思ってみたり。うん一応ファンらしく気を揉んでおりますのよ。

うたばん。ツートンになった途端二週続けて脱帽の歴史を刻むオトコ…帽子かぶってください(キッパリ)。でんじろう先生の実験に小動物のようにおののく姿はゴチソーでした。後半は記憶がないのでまた見よう(うたた寝してた)

なんだっけな、山ピーのユニット。何の予備知識もなく、外側からの感想は「山ピーなんだか色々大変そう…ガンバレ山ピー」。
そういえば私は過去に生山下くんを一度だけ拝んだことがある。もう6年以上は前の先輩コンのバックに居た。何十人、いや100人近いんじゃないの?っていうJrの中で燦然と輝く「美少年オーラ」を放っていた中学生くらいの美少年だった。
やっぱ出てくる子は違うのう…(あれ、この話は以前書いたっけな)。

ところで、今日届くはずの大阪チケットがいきなり来週月曜日に延期ですと?しかもそのお知らせが当日の昼過ぎにメールでって…ありえない仕事っぷりだなコンサート事務局。
何の不都合が起こったのか知らないけれど、一般社会でこういうことが起こったら、かなり大きな失敗、失態といえるのではないのかな? なんとなくこちらがわは自動的に「あぁ、またか…どうせ私らは弱い立場=ファン」なんて妥協しているのが悲しいっす…たっかいお金いっぱい払ってるのはコッチなのになのになのになぁ…。

先日、ケースに入れてしまっておいたDVDをまとめて整理しました。分野別に100均で買ってきたファイルに入れかえて、タイトルをつけて…お陰で棚はすっきり、これでしばらくは大丈夫。レコーダーを買ったおかげで、欲しい所だけ残せるようになったのは良かった。でもタイトルをつけながら「これ、この先見返す時ってあるんだろうか…」とは思ったけどね。そういえば、そろそろ古いビデオテープは思い切って捨てたいなぁ。それこそ「見返すかどうか」を基準にするとかなりの量を捨てられるはずなんだけどね(妙な愛着が邪魔をする)。
[2006/09/01 00:06 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |