昨日は昼間娘たちと梅田へ買物へ出て、夕方帰宅後職場での送別会へ参加。とってもお世話になった方の送別会だったので、休日だったけど参加をきめた。

なんて言いながら、ふつーーーーに酒をいっぱい飲んで、いっぱい食べて、親しい人たちとあーだこーだと話しをして、宴会をしてしもたよ。いやはや…(汗)

ご機嫌さんで帰宅して(職場の食堂で早い時間からあったので帰ったらまだ7時半頃だった)、いや~よっぱらいだわ~わたし~とご機嫌さんでいたら、印刷の見積りしてほしいと少年野球の保護者から電話があった。ダンナが印刷会社に勤めているので、ご近所さんや学校関係、マンションの管理組合など、いろんなところから依頼があるのだ。「ええ、いいですよ」と快くお返事したけど、これから9時頃現物を持ってくるという。

ひょっひょ~ちょっとマテ、私めちゃよっぱらいなんですけど。
しかも風呂上りですっぴんで、洗いっぱなしのボサボサ頭、体から隠しきれない酒のかほり…

なんとか対応したけど、どうも話が頭にさっと入ってこないし、自分でもちゃんと喋ってるか?と確認しつつ返答してる感じ。
あのお母さんたちきっと「この人だいじょーぶ?」って思われたに違いない。

夜中に、すっかり酒が抜けて、冷静になって、ヒヤ~っと焦る私でした。

あぁ・・・なんか凹む。
2006.08.31 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
慎吾すごいよ慎吾…
ビストロの直後にそのまんまコントへって流れはグッジョブ!
ニワさんの第一声がご本人にソックリすぎて驚いちゃった。

で、肝心の美輪さんはアレ見てどー感じたのか?(笑)

美輪さんといえば、勝手ながら、ご自身以前はすまっぷぅ~?って感じで鼻もひっかけてないイメージがあったんだけど…やはりハウル木村との出会い以来スマに開眼なすったのかしら?
いや~やりとりが面白かったこと面白かったこと。
フフフ…中居さんのアゴをつかんで「この悪たれ坊主なとこが可愛いのよ~」ってハハハ、あまりにもツボでございました。

15分拡大版は、隅から隅までおいしかったなぁ~(懐古)。

中居さんのドラマコントのオチはローリーですか。
今あんなんになってるのね~(こわ~)。
オチがあるとわかっていても、シリアスな表情にはときめいてしまうファンのサガ…あぁにくたらしーやつーー(え)。
やはり私は中居正広の目元と鼻のパーツ、位置、大きさ、バランス…すべてトータルであの辺が超好みなんだな…と改めて思ったりしてね。ええ改めて(ポッ)。

TAKE OFF
ライブが最強です。あの固まってるのとか、ソロんときの残りの4人が座ってるのとか…あんなんこんなん…くうううう見えね!!

すごいCGなのはわかった。歌詞があっちこっち飛んでるのもわかった。でもテレビの中でもマメップってどうなん?TAKE OFFだから滑走路って…直球やのう。
2006.08.29 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ライブの真っ最中、シングル発売時でもないのにすまっぷさんたちが登場!どうして?なんて疑問は横に置いといて。

昔のスマ対今のスマのクイズ大会!!!ドンドン♪
実にシンプルでしかもガチッと長時間で、しかもこちょこちょ群れてるし、盗み食いMr.ツートンも拝めたし。あぁ至福の時。

そして

STAY でっせおくさまーーー!!!!

オッホホホホホホ!!!!蘇えった蘇えったライブが走馬灯のように。細部を覚えてないと言ってたくせに、萌えて歓喜している自分の気持がググっとね。

それにしても、中居さん、やっぱあの頭は「

誰がどう見てもたぶん変。

あの髪になってから、突然脱帽でうたばんて…

ほんとにワケわからん男だのう。いやある意味わかりやすい男ってことなのかもしれないけれど。

今年の24時間テレビが始まるけれど、去年のしんつよコンビからもう1年経ったのかぁ~と感慨深いですわ。正直スマ関係がパーソナリティをやらない限りほとんど見ることはない番組ではありますけどね。

あ、ちゅーことは今夜はマイ☆ボス マイ☆ヒーローはないんだ!(そこか)

2006.08.26 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝10時から京セラドームのカップル&メンズシートの電話発売があるという情報を得て、家族総動員で5回線(ケータイ4、家電1)使って、電話掛けつづけること数時間…。

予想通り聞こえるのはNTTのおねーさんの「現在大変混みあっています。しばらくしてからお掛け直しください」のコールばかり。

あぁ…撃沈…想像どおりの撃沈。

んでだ…ヤ○オクにその直後「カップルシートの権利売ります」ってドドッと出てるんですーーけーーどーーーーーー(怒)。ダフ屋とか業者の組織力(機械の力?)にゃ、カスのよーに弱すぎる一般人ってか??あたしゃそういうのにゃ絶対意地でも手は出さないけれど、チケットは「定価」が常識っていうプライドだけは譲りたくない…それで何年もやってきたわけだから。それで色んな人との信頼関係も築いてこれたわけだから。プンプン!!!

来週31日に大阪4日間のチケットが届くそうだ。
そこからちょっとは動きがあるでしょうか?難しいかなぁ。

いいや…諦めた者が負け!(と自分に言い聞かせる)
なので、当日公演開始直前まで私のチケット探しの旅は続きます。
2006.08.26 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きて、洗濯、弁当と朝食作り、9時から5時まで仕事。帰宅して夕食作ってお風呂入って、晩酌で酔っ払って、テレビ見ながらうたた寝して…そして夜中にゴソゴソ起きて次の日の準備して…寝て、また朝がきて…

最近そんな風にパターン化している私の日常。
福岡から戻って、あっと言う間にその生活に戻っております。

そんな私とは別世界で、21日も22日も福岡ではスマさんたちのライブは行なわれていました。九州在住の友たちは皆参加していたので、後でいろいろ教えてもらいました。

中居さんの身に何かが起こっているようですね。
詳細がまったくわからないのでここで憶測を並べても仕方ないんだけど、明らかに前半2日間より元気がなく動きも辛そう…そして胴にサポーターみたいなのをつけていたとか。

う~ん…今は早く良くなって…と祈るばかりね。

スマスマの歌、SIMPLEでした。
数日前にライブのステージ上でしっかり見た記憶もあり、あの振り付けも印象的だったので、感激再び!
でも、何のコーナーで、どんな衣装であれ歌ってたのか記憶が…あぁあぁ私の海馬はすっかりおかしくなっております。
友達にメールして、○○コーナーの○○の衣装だったときよ。と、教えてもらって「あぁそうやそうだった」とようやく蘇えってきました。相当「萌え~」なコーナーで倒れまくってたのに私ったら…

来週は美輪さんがゲストね。こないだの江原さんに続き実に楽しみ(そういえば最近のゲストってごっつい熟年層だわね)。
ええそのとーり、わたしゃオーラの泉をよく見ております。
2006.08.23 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
そんなワケでライブの感想と、私に起こった出来事などなど…
完璧内容についてネタバレしてます。
2006.08.21 Mon l SMAP l コメント (3) トラックバック (0) l top
いや~福岡も暑かったけど、大阪はやはり暑すぎる~っと叫びたくなるね。ベランダに温度計置いたら「39度」あったよ。体温だと高熱で頓服飲まなきゃならないレベルだよ。

さてさて、17日、18日と、福岡YAHOOドームのSMAPライブ、ついに私にとっての今年の初コンサートいっちゃったよー!!!

毎年再会するスマ友さんとも沢山会えたし、福岡友には何から何までお世話になりっぱなしだったしで、ほんとにこの場を借りてありがとありがと


ありがとう!!


とにかく今年はなんと言っても

台風10号直撃でしょ。

マジで本当に18日は中止になると朝の時点で思ってしまった。
ホテルの窓の外を雨が真横どころか上に向って降ってる状態でした。あんな荒れた海を生で見たのも初めて。
私はまだ17日にライブを見ることができたから良かったけれど、友達の中には18日が数年振りのその日限りってー人もいたので、もう朝から心配で心配で…正直前日の今年初生のスマに会えるってーいう興奮や緊張どころの騒ぎじゃなかったね。なんかもうウーーッて考えたら具合が悪くなる感じ。どうやら昼過ぎにはやるかやらないかの決定が下されるらしいという情報が入って、それからの1時間、1時間がまた、なかなか来なくてね。ホテルの部屋には同じ気持ちの友達が何人もいて、当然ながら外出も出来ない状態なので、みんな部屋の中をウロウロ~したり、テレビのニュースをチェックしたり、心配してくれるメールに返信したり、電話したり、なんと落ち着かない時を過ごしたことでしょー。

2006.08.20 Sun l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
思えば、SMAPが好きだと自覚して約12年(がんばりましょうを歌ってたあたり)

何?この人!!と片足つっこんだのが10年と半年前(スーパーテレビ美しすぎる男たちの中居インタ)

やばい!もう沼から抜け出せない!!!と自覚したのが9年前(最後の恋の夏目くん)

今年もそんなことを思い出す日がやってきました。

好き好き!という感情とともに、可愛さ余って・・・悪態つくこともしょっちゅう。というかつきまくり(爆)
一言で言えば「飽きない」
どこが好きなの?と聞かれると「見ていてホントに良い意味でも悪い意味でも目が離せない、飽きない男」なんです私にとって。

これからもきっとずっとそうなんだろなぁ~。

お誕生日おめでとうございます。

今年は直接おめでとうコールができるので嬉しい限り(自己満足だけどね)。
2006.08.18 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
カッカッカ…深夜というか、早朝というか4時だよ、4時。

福岡入りの日だっちゅーのに何をしてるんでしょうアタシ。

仰天ニュースの脳ドックの中居さん、ほとんどタメ(34歳)なイケメン医師に向って「だって大人になったもん」と上目遣いで話しちゃってよう…あぁ思わずそこをタイトルチャプターにしちゃったわい!
中居さんの場合「目」が大きいってーのもあるけど、頭自体が小さいってーのもあるからね。右側がちょっとだけゼッペキだったのがフッフッフ…カワユシ(可愛いんかいっ)。

慢性副鼻腔炎だとあんな風に写るのね…もしや木村さんも!?と思ってしまったのは私だけではあるまい。

さて、いい加減寝よ。
2006.08.17 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~どうもどうも…昨夜1時に暑い暑い熱帯夜の大阪に戻ってまいりました。実家へ約4日間帰省してたけど、田舎の方もさして涼しいというわけでもなく、昼間は暑くて、結局「クーラークーラー…」と言ってる状態でありました。朝方はさすがにこっちとは違ったけどね。

両親、兄弟、姪っ子甥っ子たちとの久々の再会。
私は弟と妹がいて、それぞれに3人の子どもがいるので、全員集合すると子どもだけでも8人になるので、まぁ賑やかでっせ。

実家にはDVDプレーヤーがないので、以前うちで使っていたプレーヤーを持ち込んで、何故かDVD鑑賞会が開かれることに。
見たのは「ミスターインクレディブル」「THE有頂天ホテル」「少年頭脳カトリ」「HR」…あらっ!大半あカトリシンゴ出演でございますわね(笑)。色んな年齢、色んな髪型、髪色、色んな体型(ゴホゴホッ)のカトリさんをたっぷり堪能したお盆休みでした。小学生の甥っ子には少年頭脳カトリのゼリー伊藤がめちゃめちゃウケておりました。

さてさて、実家へ帰っても結局はスマ絡みかいっ!?で相変わらずな私ですが、明日から二泊三日でスマにどっぷり漬かる予定。ハイ、お陰さまで今年のライブデビューの日がやってまいります。え?台風???いやもう「念」で進路を曲げてやりましょーー(爆)。いや冗談言ってる場合でなく、ほんまに無事ありますように。SMAPは勿論のこと、楽しみにしているファンの皆も何事もなくたどり着けますよーに。

スマステの慎吾がスッキリベッピンさんで嬉しかったわ~。
中居さんが襟金アゴヒゲつきですと?

実際に生の中居さんを目にして、私自身がどう思うか…今からすっごく楽しみだわ~ハッハハハハハ(ちょっと空元気)。

吾郎さんがテレ朝系列のシンクロワールドカップのマーメード・プリンスだとか…。要するにナビゲーターってことなんでしょうが、「プリンス」ってーのが正に吾郎さん、まったく違和感なしっ!ワールドカップの開催時期がピッタンコと国立競技場ライブと大阪4daysの間に収まっているのね。これはどっちが先に決まっていたんだろう…。
2006.08.16 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から約10日間、ワタクシ完全夏休みモードに突入でございます。その間、一年ぶりの実家への帰省、そして福岡SMAPライブ旅行とめいっぱい満喫する予定。ここんとこ仕事と家事を一生懸命がんばったもんねーーーなんてね、勝手に自分へのご褒美よ。いや~10日後に日常に戻るのが怖いわ~体動くやろか…いや、それ以上に財布の中身が…(今からそんな心配してどーする)。

今夜はMステにすまぷさんが登場ね。
ライブのスイッチ入ってるスマさんたちは、ビジュアルもテンションも、そして群れ度も極上なので、あぁ楽しみ楽しみ。

昨夜のうたばんはドミソ侍と友近丼。思いっきりゲストが横に追いやられてる気がしないでもないけど…苦笑。
あ、そういえば何故レギュラーとマジーなの?と疑問に思う方も多いでしょうが、先週まで大阪南港で開催していた「わくわく冒険島」という読売テレビのイベントのメインキャラクターをやっていたから。ちょうどお台場冒険王みたいなもの。いや、わくわくの方が明らかにパクってるわね(^^;
マジーは完全にイロモノになってきてるなぁ~いいのだろーか。

中居さんは完璧に友近丼の方が好きよね。たぶん鈴木亜美ちゃんのも美味しいのは確かなんだろうけど…彼の味覚の基準は「塩、醤油」だもんねぇ。
ドミソ侍で粉に入ったのを見た時、「26時間テレビかいっ」と呟いた途端、本人が同じこと言ってたので、吹いてしもたよー(笑)。

今日オリコンスタイル買いました。
個人インタが年下順になってたのが珍しいかな。木村さんがいつものキメ顔じゃなくて笑顔満開、これもすごーくいいね。インタビュー読んでたら益々ライブが楽しみになってきた!

もし女の子だったらSMAPの誰のファンになる?っていう質問が興味深かった。中居さん…うるうる、剛の答えがなんか可愛い(^^)
2006.08.11 Fri l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
スマスマでの番宣が効いたか…というわけではないけれど、カスペの江原さんの特番をしっかり見ちゃいました。

私ね…もう随分前の学生時代に戻る話だけど、友人(一つ後輩)に霊感が非常に強くてオーラが見える子がいたわけですよ。彼女のいろんな日常の体験談は、ほんと全て江原さんのお話に繋がるものがあってね…だから私自身にゃまったくそういう力はないけれど、ずっと前から「あるんだな…それ」という思いがあるわけです。ちなみにその当時の友人によると、20歳当時の私は「オレンジの強くて健康的なオーラを持っている、結婚は結構早い、今の彼氏とは近々別れる」というもんでした。でだ…まぁ…まんま当ったね(笑)。もう何年も会ってない彼女…もし今見てもらったら全然違うこと言われるかもしれないけどね。それでも私結構何か辛いことやピンチにあったとき、彼女の言った「オレンジの健康的オーラ」に頼って生きてきたのかもしれないなぁ~。

江原さんの番組見ててね、結局彼の凄いところは、生きている残された人たちを、そうやって「言葉」でスッと救っているところなんだろなぁって…。そして家族を失った側、残された人間は、どんな形であれ、後悔しつづけて…自分を責めてしまうんだよなぁ~って…あの番組を見て少しでも多くの人が救われることを願っていますわ~。

で…吾郎ちゃんのグレーのオーラがちょい気になるわ。
でもそこは「だから吾郎ちゃんなのよ、それが吾郎ちゃんなのよ」と明るめに受け取っておきましょうか(無理矢理なのでかなり意味不明)…。中居さんはねぇ~現実問題として、ビストロ収録時激しくお疲れな状況だったんだろなぁってーのは想像はできますけどね。

Mステの歌は「Dear WOMAN &Nai Yai Yai」だそーです(MステHPより)。ほほぉ…

追記…
2006.08.09 Wed l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
先週のぷっすまで紹介されて以来「欲しい欲しいほっしいいい!!!」と叫びつづけていた「おやすみ羊・足裏ひんやり枕」を買っちゃった!

今日大阪市内に出かける用事があった長女がロフトで買ってきてくれたのだ。

きゃ、きゃわいい!!

あぁ今夜から足がひんやり冷えて快眠が待ってるわ~♪(浮かれる私)

20060807185255.jpg

2006.08.07 Mon l たわごと l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の真昼間一番暑い時間帯に出かけてしまった。
信号待ちの時、ホンマに頭のテッペンが焦げて煙が出るんじゃないかと思うくらい暑かった。もう紫外線がシミに直結する年なんだから(自分で書いててかなすぃ~)日傘くらい差したら?ってことだけど、先に出かけた娘に奪われてて家になかったのだ(ちなみに娘は日傘としてじゃなく急な雨用に持ち歩いているだけ)。

37度?それって体温でも平熱じゃないやんっ!?
ありえないね。

そんな中、ちょこっと服を買って、来月の東京行きにそなえてチケットショップで新幹線回数券を購入。
我家の諸事情により、ほんとは東京行きをどうしようか迷っていたくせに、着々と準備している私。どこが迷っているっちゅーねんっ!
あぁ、こんなに欲望のままに動いてるといつか罰が当たるわ(小心者)。

新潟ライブも無事に終わったようですね。
10時間以上かけて新潟入りした友だちから、木村さんの指の様子や中居さんのビジュを確認。
中居さんのアゴ付近がきちゃなくても(爆)、実際のライブでは「もう何でも許す!最高!」になっちゃったそうな。うんうん、私もきっと、いや間違いなくそうなんだろな。

さて、今週も暑いぞ。仕事はキツイけど、がんばったら楽しいバケーション(我が故郷への一年ぶりの帰省&福岡コン)が待ってるぞ。
がんばろっと。

今夜のスマスマは江原さん。何気に楽しみ♪
2006.08.07 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、まさにライブ真っ最中の時間帯ね。
暑い夜は熱く燃えているのでしょーか。

昨夜、ワッツを聴いていたら、何?木村さんは怪我でもしたんっすか?ネタバレを一切見てないから全然そこらへんの事情はわからないですね。つーか、彼のラジオで何と何と何を歌ったとか、ちょっとした流れ?なんぞを微妙に知ってしまったわけですが(爆)。まぁどれも全部想定内なので問題はありましぇんけどね。ワッツ海賊団HPのお陰でファンからのリアクションも早いし、ダイレクトですね。木村さん自身もそれを楽しんでいる模様。

そういや「今後ちゃんと更新すんの??」なんて疑いながらも入ったジャニweb、何気にちょいちょい更新してます。こないだの吾郎さんのは、あまりに「らしくて」和みました。で、昨日の木村さんもあまりに「らしくて」ハッハッハと…。ごめんね、前回の吾郎さんのが「試行錯誤をしつつ書いてるねー」の結構長文だったので、今回の木村さんのは…「おひ、これだけかいっ!」と携帯画面見つめて言ってしもたけどね。一呼吸おいて、文も絵も彼らしくて、笑っちゃいました。あぁ残りの二人が楽しみ。いやリーダー発のブログなんて全く想像できないけどね。
2006.08.05 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
珍しいことにうたばんの2時間版が関西でもちゃんと放送された!何の事情やろ…(何事もナナメに見るクセついちまったな)。

ま、それはさておき、何がビックリってやはりハリセンボンの死神ちゃんの変身っぷりね。うーーーーん…メイクってすごいわ。女って怖いわ。
そういや中居さんてば2時間の間に髭が生えたり消えたりしてましたね。
倖田さんのシングルヒストリー中の小窓トークをしっかり聞きたくて、何度もリピ!(たぶん同じことやったヲタは結構いたはず)。無名の人とデュエット…なんて言ってたけど、りんこさんは無名でもないと思うのは私だけかしらん?(ドリカムライブでも彼女仕切りのコーナー盛り上がっておりました)。

なんせライブのネタバレを一切見てない故…
いったいあのソロ曲がどう化けているのか?楽しみでしょーがないっす。私の初日までまだ半月近くあるけどね。

そうそう、タイトルに書いた「マジで欲しい!」はね、今日夕食時に録画しといた「ぷっすま」を見てたわけですよ。
酔っ払い浴衣剛がえっらい可愛くて無駄にテンション上がっていた私ですが(ウフフ)、何に食いついたかっつーと、あの夏のクールグッズの中で紹介されたひつじのカタチした冷え冷えグッズですよ。元々血の巡りが悪いのか、冬は足が冷えすぎて眠れず、夏は足が熱くて眠れない…という生活を続けて幾年月…ここ最近は足が熱くて辛かったんですよ。そこで出てきたあのアイディアグッズに私はもう釘図付け!!!!!どこに売ってんの!?東急ハンズ?ロフト?マジで探して買うぞ!!と決意したわけです。


ほんっと欲しいわ。誰か知ってたら教えてちょ(ネットで探しきれなかった私)。

ボケーっとMステを見てたら、来週の出演者の名前に「SMAP」が!!!ビックリしたわ~!そうか日産ライブの前日だわね。で、何歌うのよ?アルバムからかな?
2006.08.04 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は久々の出かける予定のない平日の休みでした。

ここんとこ体力の低下をヒシヒシ感じているワタクシ。
平日にちょっと体を休めることができると楽…楽だわ。
あぁこんなこと言ってるとライブなんて乗り越えられるのかしら?ライブはねぇ…やってる最中は最高に楽しくてシンドイなんて全然思わないけど、何が大変って帰りの電車ですよねぇ~…でも行けるだけ幸せだわ…コレ噛み締めないと。

そんなワケで、今日は掃除(エアコンや玄関網戸の掃除を中心に)、DVDの整理、郵便物の製作、溜まったドラマの鑑賞、溜まったメールの返信つくり、お金の計算(いろいろと)…一気にがんばったわ~。なんかスッキリした。

そうそう、そんなことよりご報告をば。
先日からココに記載しておりましたチケット交換のお願いの件ですが、無事に良い方に声をかけていただき、交換が成立しました。ほんと「今の大阪の状況じゃ、きっとダメだろなぁ~」と思いつつ一筋の希望の光を求めていた状態だったので、こんな嬉しいことはありません。ありがとうございました。

さて、今日はもう水曜日ですな。
月曜日の笑っていいとも見たら、きっと貨物のように札幌から運ばれてきたのであろう香取さんが映っておりました。ちょい焼いた?髪が長からず短からずでイイ感じですわ~(私の好み)。
で、火曜日も気がついたらアルタにいた…状態の中居さんがいたけど、おい!髭が成長してるやないけっ!!!
なんせネタバレを見ていない私…これはかなり衝撃的でしたよ。まさかの髭つきライブだったの!?
な、なんで???(故意に←これ以外ないだろう)

スマスマは久々のヒーコのファッションチェック。
毒気も冴えて面白かったわ!私も梨花と同じように40万円のアクセサリーを見せるおじょーさんに「はああああ!?!」と反応してしもたよ。
くいのりは杉田姉さん、さすがの名演技。そして吾郎ちゃんのマチャミがキモ怖い~(笑)←誉め言葉。マチャミ本人が見て倒れたのでは?恋は弱肉強食…スマスマも最近本家あいのりにくいのりされ気味だから頑張ってちょー!!(どさくさに紛れて言ってみる)。

でもって、お歌のコーナーは、うううう踊ってる踊ってる!!とひたすら喜んでおりました。余計なCG処理もなくて見やすかったしね。テンション上がるわ~!益々ライブが楽しみになってきた!来週のスマスマはアルバムの曲をやるみたいだしね。
2006.08.02 Wed l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top