FC2ブログ
平日の更新率が激下がりな私なので、今日一気に最後まで。

笑っていいとも増刊号
IQサプリが例の状態だったので、ヒジョーに気楽に安心して見た番組でした。中居さん自身も良い感じで力抜けてたしね。なんちゅーても慎吾の股間にメガヒットな「ガンバレ!」ですわ(笑)。メンバー愛だわ愛!!(この解釈に間違いなし)

クイズヘキサゴン
この番組は普段でもよく見ているので、普通に楽しめましたよ。
ていうか、テストは事務所的にNGってんでパスしてたけど(たぶんテスト受けてても賢いでもなく、バカでもない、いわゆるバラエティ的にビミョー!?な位置だったような気はする)、後のクイズは極フツーに中居さんが参加してたのが割と意外でした。アッコさん以降は中居さんが答えるっていうカタチは、ファン的にはオイシイ限りだったしね。書けるけど読めない「尽」て…アナタ。紳助さんのナイスなフォローで答えることができたけどね。しっかしとことん脳みそは「野球」で動いているヤツやのう(笑)。彼女への初プレゼントが5万円…この金銭感覚はファンならとーっても理解できるけど、やはり高額所得芸能人というイメージからすると「ケチ」って思われるのかしらね。

緊急スターオーディション
とにかく、前半のそっくりさん大会はダルかったわ~。録画はしてたけど、これは削除だなぁ~なんて思っていたら、まさかの本物スマがここで勢ぞろいとは。観覧の人はホントにお得でしたな。
で、最初に登場の木村さん、後ろ姿見て「ホリか?」と思ったのは私だけでしょーか?
チープな悟空コスプレの後ろ姿に「ニセモノ?」と思ったのは一瞬会場も静まりかえったから私だけではないでしょー。
そして吾郎さんは後ろ姿も見紛うことなく吾郎さんでした。剛は一応小野寺コスプレだったのに、中居さんは絶対気づいてなかったね(爆)。

国民的ブスかわコンテスト
ここでエスコートはきっとメンバーだなってーのは予測済み。
それでもスーツ姿に大騒ぎな私!えっへへへへ。中居さんが短パンのままだったのがちょいと残念だけど、まぁヤツにはあの恋愛小芝居は絶対できないからのう。ていうかメンバーほんとに頑張ってたねぇ。自分たちでどんどんハードル上げていってたようにも見えたけど(笑)。ハグにチューにホントにまぁ…お疲れさまでございました。あぁそうそうDear WOMAN、4人スーツで1人Tシャツ短パンってーのは今後絶対ありえない絵ですな…

史上最大の○×クイズ
最後にきたのはこれですか?でもどう考えても史上最大の○×クイズは日テレのウルトラクイズでしょ…と普通にツッコミたくなったけどね。
前にも書いたけど、最後が一番ショボかったのがちょいと残念だったけど、ここでもスマが全員揃ったし、中居さんも初志貫徹できたようだし、気持ちよくお疲れ様でしたと言って〆たいと思いますわ~。(放送直後は結構なんだありゃ?と文句言ってたけどね)。

ここでは飛ばしちゃったけど、昼間のお国自慢クイズの時、ほんとに辛そうだったね。ドSなファン(それは私)は、「うひょひょ、顔が寝てる、完全に電池切れてるぞーい、そんな顔すら可愛いわーい」と喜んでしまったけどね。あぁゴメンナサイ、ほんとにゴメンナサイ。

この26時間。眠っていたSPORTのあたりと、F1からめざましテレビにかけて以外は一歩も家を出ることなく、全部リアルタイムで見てしまった私は、ホントに暇人で(一応家事はちゃんとやってます)、そしてどこまでもSMAPの、中居正広のファンなのねーーと自覚いたしましたとさ。

スポンサーサイト
2006.07.17 Mon l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top
いや~3連休でよかった。平日じゃ絶対編集できんわ。
ある程度は予想はしてたけど、ちょっと超えたね。
F1とニュースとちょこっとした競馬中継、そしてアニメの時間以外は中居さんほとんど出ずっぱりでしたな。

昨日深夜から、レコーダーの容量を考えるにあたって、これはもう一気に編集そしてダビをしないとと思ってがんばったわ~。思い切って「お国自慢クイズ」「VIPクイズ」はサクサクっと消して、あと自分で「私は特別ゲストなんだから特別扱いしなさい!!」とわがまま言い放題で、出演者を凍らせつづけた某女史大暴れのIQサプリは見返すことは決してないな…との判断でザクっと飛ばして(ええ、はい)…それでもディスク7枚近くになっちゃった。

おっと、そんな私事情は置いといて、とにもかくにも
中居さん、そして高島アナ、26時間本当にお疲れさまでした。

最後の最後はかなりグッダグダだったけどね。
結局のところ、なぜクイズ王プロデューサーが一発でクリームにまみれなかったのかが一番の「?」ね。まぁこれはご本人や現場全体が一番ビシバシ感じて、お分かりだったとは思いますけどね。(一視聴者がエラソ気に言うけど)

中居さんは同じ黒とはいえ、メンバーと同じスーツじゃない時点で、「最後は粉まみれ」は明白だったけど~(笑)
もし、メンバーもあのスーツじゃなくて「QTシャツ」かなんかだったら、最後クリーム塗れの中居さんに労を称えて抱きついていたかもしれない…と勝手に甘い妄想を描いている私です。(それでは番組の趣旨から外れると言われようとも)

中居さんは最後まで「グレーゾーン」と「歌下手キャラ」を貫き通してオミゴトでした。あなたは誰が何と言おうとも、私は「稀代のバラエティタレント、バラエティの申し子」と賞賛しますわ~。
はい、もうクイズの答えを誰が知ってたとか知らなかったとかよろしゅーございます。(例の某女史は事前に聞いただろ…と私はかなり疑っているけどね…毒)
「一網打尽」を「いちもうだつくす」とか「リンカーン」を「ワシントン」とか、天然マサヒロを堪能したしね~(笑)。

今回しみじみ実感したこと。
あぁSMAPかっこええ…。
中居正広が愛しいわ~!!!
て、結局そこかい。

2006.07.17 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top