FC2ブログ
どーもスミマセン。
実は今週は湿気と暑さと、肉体労働の疲れで、まったくネットをする元気がなくって、ブログを書くに至らないまま1週間過ぎておりました。んでもって、一気に更新。
はい、更新時間は思いっきり操作しておりますだ~あーハハハハ!!!ホントはね~あんなことこんなこともっと書きたいこといっぱいあったのに~もう記憶が薄らいでおりますのよ~♪

さて、言い訳はこのくらいにしてと…

今日は土曜日、昼間幸い晴れていたので、一気に大物の洗濯。ようやく羽毛布団をしまったよ(遅っ)。

朝から仕事の納品も済ませて、買出しも済ませて、あぁ充実した一日だったわ。
でね、朝から知っとこで、草なぎさんを愛でることもできたしね。あ~そうそう大阪MBSに来てたんだよなぁ~近い…どこ泊まったんだろう…あそこかな?なんて想像したりしてね。

土曜日は、関西発の生放送ワイドショー(関西ローカル含め)が各局満載なんだけどね、とにかくほんとに関西独特のテイストでガンガン行く番組が多いわけですよ。「数字が大好き、お金が大好き、噂話がだーいすき!!建前トークなんてまどろっこしい!本音で直球!面白い話ならテレビ局の垣根なんて無問題!」ですからね。(まぁそれがたまに過ぎて腹立つことも多いけど)。

今週はきっとHEROの話題が出るだろうなぁって思ったら案の定でしたよ。しかもさっき言ったとおり、テレビ局の垣根なんてないからね、フジ系以外の日テレ系もTBS系もみんなやってましたよ。その中でもユニークだったのが「あさパラ」という番組で「架空の食べ物“あごま”を実際に作ってみよう!」という企画。そこに食いついたか(笑)。で、結局のところ実際のあごまはドラマにあったような強烈な臭いなんてなく、ちょっと苦めの珍味って感じだったようで。しかも高価な石垣鯛の肝は40gしか取れないので、とても採算があわないから、商品化するのは無理だそーです。ドラマ放送後に山口県庁にまで問い合わせが殺到したそうで、便乗して商品化しようかと考えたけど、そういう理由であっさり断念したそーです(これは、たかじんの番組で言ってた)。

他の番組では、早速話題のホットペッパーのCMのことも取り上げてましたよ。今新たにSMAPを起用してCMを撮影すると、ギャラは勿論、スタジオ代だの人件費だの、とてつもないお金がかかるところを、ジャニーズから映像を使う権利だけ買って作ったわけだから、かなりローコストで、そして何よりインパクトは大、CM効果は抜群という、正に関西人が食いつくね!っちゅー話でしたわ。チャンチャン♪
スポンサーサイト



2006.07.08 Sat l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top