FC2ブログ
噂のホットペッパーCMが始まるってお話、耳にしたのは放送開始のわずか1日前。いや~正直信じられなかった。何故かといえば、わたしゃホットペッパーは完全関西ローカルモノだと思っていたから。あの外国映画風~な映像にベタベタな関西弁のアフレコがついたCMが関西以外で流れていたとはちぃ~とも知らなかったです。あのCM自体電通関西の人(アフレコもご本人)が作ったっつーのもあるしね。
で、そういうコラボがあるよって前日に聞いたときも、どんなカタチになるのか想像がつかなかったのよ。
そしたら10年も前のミニドラマ&去年のライブMC映像がそのまんま使われているとは。
ホットペッパー全国展開にあたって、何をどうすればインパクトあるかってーのが見事にハマっていて、いやほんとちょっと「まいりました!」の完敗気分ですわ。新しいSMAPのCMはほとんどといっていいくらいバラ撮りの昨今(プロモ含め)、過去映像なのにしっかり群れ映像。これはファンも大満足でゲットに走るっちゅーねんっ!

いや~ほんまに上手いなぁ~(しつこく感心)。

私がテレビで見たのは「うん、知ってる編」と「アホな編」だけ。関西でも他のも既に流れてるのかなぁ。さすがに昔の慎吾はめちゃ細~くて全然違うけど、何故か木村さんには10年の時の流れをあまり感じませんわ。…う~ん恐るべし。

そしてHPで画像も映像もゆるゆると解禁の方向にむかってるのかジャニーズ??っていうのもツボですわね。

昨夜はワッツと僕音のハシゴ。
HEROも無事に撮影が終わったようですね。明日暇だし、連ドラの10話と11話を見直してみようかなぁ~。

僕らの音楽は神話くんたちに感謝。思いがけずスマ話を聞けたしね。剛の「中居くんを(昔は怖かったけど)今は尊敬している」とか「(一生神話という言葉を受けて)SMAPと一緒だね」という言葉が嬉しかったね。
それにしても神話くんたちは歌が上手いのう…どうやら踊りも揃っているらしいし。ただ顔を見分けるのがちょっと難しいわ~単に髪型や体形が似た人たちが多いってだけですけど(年寄りみたいな発言だわ)。あ、さすがにヘソンくんだけはよくわかるわ。去年東京ドームで見たしね。彼の声量はすごいね!

さて、今夜(ていうか早朝)のブラジルフランス戦は見ちゃいそーだな。日本が敗退した後だけど、やはりワールドカップは見逃せませんわ。昨夜のドイツアルゼンチン戦も結局リアルタイムで見てしまったよ。
スポンサーサイト



2006.07.01 Sat l SMAP l コメント (1) トラックバック (0) l top