夏が来た!
昨日の夜、2006年の熱い夏がスタートしましたね。
札幌ドームどうだったんだろなぁ~。

積極的にネタバレを読むつもりはないので、想像の中だけでワクワクドキドキ中です。

そういえばここ数日はバタバタしていて、アルバムをまだちゃんと聞いてないことに気づいたっす。
CD流しながら夕食の仕度するかな。

今夜はスマスマだわ。
お久しぶりのヒーコと、くいのりの続きがとっても楽しみだな。

でだ…中居正広のうちわの話ですけど…
続きを読む
[2006/07/31 18:03 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
中居さん
私がSMAPファンを自覚したのは約12年前(がんばりましょう時代)

やばい…何?この人!!と片足突っ込んだのが10年と半年前(成人の日放送、スーパーテレビ美しすぎる男たち)

ダメだ中居沼から抜け出せない!とハッキリ自覚して9年(最後の恋の夏目くん)

その間「なんだよコイツ!悪魔だ、アホか~い!なんで歌うの諦めんねんっ!ヒゲ剃れや、太った太った、襟金ってワケわからん!!ラブシーンが恥ずかしい!?乙女かオマエは…ets」
どれだけアナタに悪態をついたことでしょう。

でも、「好き」という感情はまったく揺るぐこともなく、またこの日を向かえてしまいました。もうきっと10年後も同じようなこと言ってるんだろなぁ~。

お誕生日おめでとうございます。

今年は5年ぶりに私もおめでとうコールができます。嬉しいわ~。
[2006/07/31 17:41 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
そういえば…
中居さんは、髭剃って髪を染めたのかしら…
それよか必要以上に黒くなってませんように。

そんなことをボンヤリ考える深夜1時過ぎなり。

なんだかバタバタしておりましたが、昨日(正確にはおととい28日)は次女の誕生日でした。あぁ年齢だけはどんどんイッチョ前になっていく娘よ…まだ赤ちゃんみたいなことを時々言ってるけどね。そんな次女は今日29日「嵐に誕生日祝ってもらうんだーー!!」と嬉々としながら大阪城コンサートに浴衣を着て出かけてまいりました。

SMAPさんたちのメディア露出ラッシュも一段落。
結構がんばってHDDに働いてもらいました。編集したら1時間以上になりましたよ。5人揃うとこんなに大きく扱ってもらえるのね~と今更ながら感心。これ以上のプロモーション効果はないわなぁ~。
ざっと観ておいしかったのは日テレのズームインとフジのめざまし土曜日かしらん。日テレは会場に入ってくるとこから退場するまでをたっぷり流してくれて、ちょっとoffな表情になった瞬間を垣間見れた感じ。それにしても早朝から集合してのインタだったようで。ほんとにほんとにお疲れさまでした。全体的にまったりスマップに対してインタビュアーがやたらハイテンションだったのが面白かったね。
[2006/07/30 01:15 ] | SMAP | コメント(3) | トラックバック(0)
当落確認しゅーーりょーーー!!
あぁ気づいたら夕方だよ。

昨夜から友達と何度電話してメールしたことでしょーー。

あはあは…あたしいったいなにしてるの??

てな状況です。

で、で・・・・

大阪ドームがどこを探せど…なーい!!!

聞く人聞く人みんな探している人ばかりなり。
あぁ恐るべし…完全に去年の悪夢超えしたよ。

あ~チケットで走り回ると「夏」実感するここ数年なり。

そういえば明日初日やん!(肝心のそれには実感わかない私)
すまっぷさんたちは完徹なんだろうなぁ。
[2006/07/29 18:13 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
沈没
昨日はね、日本沈没見てきました。
自転車で20分強の距離にあるシネコンへGO!
いや~さすがに夏休みのレディースデイですな、混んでた混んでた。
どうやら沈没が一番入っているようで、私が見た回は最前列以外は全部埋まってたし、その前の回は完売でした。シネコンの一番大きなスクリーンだったから、そらもう迫力すごかったですよ。

思わず「うおおおおお」って言いそうになったもの。
すごかったわ~日本の映画もここまできたのね…って。

で、これは帰ったら早速感想を書かないと!と思ってたけど、なんといきなり大阪確認開始の知らせに、あたふたーあたふた~で気づいたら真夜中になっていたという…。あぁいったい何本の電話、何通のメールを打ったことやら。

予想はしてたけど、ありえん厳しさにあんぐり…。
日本沈没見た日にチケット沈没ってアハハハよーできとる(ってアホかーい)。

私の知る限り23日のチケット当たった人がまったくいないんですけど…ど~なってんでしょー。いつもご近所さんや、スマ友さんとグループになってチケ取り作戦を考えて申し込んでいるんだけど、もう作戦もへったくれもないっすね。

あーあーあー

とりあえず残りの国立、東京の結果を見てから考えよ(現実逃避中)。
[2006/07/27 08:45 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
アルバムゲット!
昼間娘に出かけたついでに買ってくるよう頼んどいたので、仕事から帰って早速アルバムを開封!このサイズはセルDVDのラックにちょうど収まるね。

で、真ん中の押すべきポッチが硬くて硬くてCDが取れない~!!悪戦苦闘すること数十秒…あぁ新品を叩き割るかと思ったわい。そして歌詞カードの字がちっちぇーよー!!!夕方以降小さい字が見え難いおばちゃんにゃ辛いわい(あぁツッコまれる前に自分で言いますよ。元々ものすごく視力の良い私はrougan初心者さっ)。

て、いきなり聴く前から文句言ってどーするよ。

アルバム自体はまだざっと1回しか聴いてないので、細かい感想はまたこの次ね。
聴くとライブが益々楽しみなってくるね。あぁどんな衣装でどんな曲順で、どんな振り付けで…と脳内ライブを開催できそう。

ディスク2も今TOKIOを聴いてるとこ。
中居さんのは、噂で聞いた高音にビックリ!りんこさん共々声がえらい可愛いの。
そしてライブでどう化けるのか?
さてどんな仕掛けがあるんでしょうか…

木村さんはワッツで初聴きしていたので、第一印象というわけじゃないけど、これ弾き語りすんのかしら?どうなんでしょう。

吾郎さんのはセリフつきですか!
これもライブでどんな演出になるか楽しみ。

草なぎさんのハングルTOKIOはホントにライブ会場の上を飛びそーですな。

香取さんのは、倖田さんパートが結構多いね。映像での出演らしいけど、どんな風になるのかな。ダンスはきっとセクシー路線よね。フッフフフ…これまた楽しみ。

あ~初日札幌まで5日でっせ。がんばれスマップ。

[2006/07/26 01:28 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
二の腕が眩しい東京タワー
昼間の仕事の疲れ&晩酌にて猛烈な睡魔に襲われたので、8時半から布団に入って、家族全員に「スマスマになったら絶対起こしてね」と言って爆睡した私。

目が覚めたら深夜0時だった。

「何べん声かけても起きなかったよ…母」と娘が呆れ気味に言っておりました。あ~ん案の定やっちまったぜ。

ということで、2時間遅れでスマスマ見ました。
リリーフランキー氏とスマが仕事上で色々関わりの深い方であったことを初めて知りました。

で、なんちゅーても今週の大ヒットは、慎吾の地デジ後の我が身を心配する東京タワー(笑)。あぁこの「おいしいリアクション」がお蔵にならなくて本当によかったよ。いやいやドラマ自体もこのまま放送ないなんてことにならないで下さいよ!!実際すっごく楽しみにしてるし、原作本も友達に借りて手元にあるし(ドラマまでに読もうと思ってた。放送が延びたので読むのまで延びてるダメダメな私。)

…実際どーなるんだろう…フジも力入れてたドラマだろうしのう…

明日の午後にはゲット予定の新アルバム。
思ってた以上に可愛いパッケージやんっ!ただ、フツーのCDラックに収まらないのがちと問題だけど(でも初回盤はやはり欲しいところ)。えぇ買ったら早速張り切って3Dメガネかけて飛び出すスマップを見させていただきますわ!(ちょろっと映ったピンクの中居さんが可愛かったなぁ)
Nai Yai Yaiはサビが印象に残るね。ライブで見るのが楽しみ。レコーディング風景のスマさんたちは揃ってかわゆし全開でした。

あぁ、もうこんな時間。本日二度目のマジ寝に入ります。

国立以降の確認が延期になってるやん…
正直、半分確認するのが怖いところもあるので、ええ!?まだっ?早くしてよー!っていう気持ちにまで至ってないんだけど、ちと落ち着かないな。
[2006/07/25 02:39 ] | SMAP | コメント(3) | トラックバック(0)
一気に整理
HDDの中身を一気に整理いたしました。

見てなかったドラマも随分消化。
今期はやはり「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」と「結婚できない男」だわ~フッフフフ。
長瀬くんのハマリっぷりもスゴイけど、田中聖くんもハマリすぎ!(笑)。実の所私はカトゥーンじゃ田中くんが一番贔屓かも。ビジュアルは絶対的に違うけど(おひ)、なんつーか人間的にすっごい可愛気を感じるのよねぇ彼には…これもうたばんの影響あるのかもね。

ポポロ買いました。やはり5スマに弱いのよー!!
ってことは週明けは大変なことに。ananですか?月ジョンですか?あと色々あったっけ。
家計的にそんなとこにお金使いまくってていいのか??という状態なんだけどね。現実逃避しております。
あ、アルバムの予約をようやく…レジのおねーさんとお話してる時に、予約の台帳をチラ見したけど、ほほ~正マークがたっくさんあるぞ。これはかなりの数ですな(と、ほくそえむ私)。

アルバムを手にできるまで約2日。うれしいわ~。
それから今度の水曜日こそ日本沈没観に行く予定!待ってて小野寺タン。
[2006/07/23 21:41 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
雨、雨、雨、雨…
毎日毎日ほんとによく降るなぁ~。

昨日この春関西に転居してきた従兄弟の家(新築マンション)に遊びに行ってきた。あぁぁ新築ってあったり前だけどすごく綺麗!!!広いし、お風呂もトイレもキッチンも最新式だし…ひたすらうらやましいと連呼する築30年をとっくに過ぎたボロマンションに住む私でした。お金ないってーのもあるけど、もう転居する元気も勢いもないので、まだまだココに住みつづけるんだろーけど…トホホ。帰宅して、我家の建具のボロボロっぷりに久々にガックリしたなり。

さてさて26時間テレビにどっぷり漬かっていたので、他に録画している番組(連ドラとか)をまったく見る時間がありませーん。
最近家事もかなり手抜き気味なので、ちょっと心機一転がんばらないとなぁ~(たまに綺麗なよそんちを見ると妙に刺激にはなります…その刺激が持続しないのが難点だけど)

気づいたら、ライブ開始まで10日、来週アルバム発売、雑誌祭り…もしかしてWS祭りもあり? あぁ気持ちが追いつかないぞ。私の初日は8月17日の福岡。おお!!1ヵ月切ってるやん。なんせ大阪の確認が始まってないからね。これがないと落ち着かないね。

ジャニwebにスマのブログ開始!?という情報を経て、思わず登録してしまった。
笑っちゃうのが、いろんなサイトを廻ってみて「いつまで続くやら」とか「すぐ多忙のため更新停止になっちゃったりして」なんて、みんな揃ってちーっとも信用してないところ(苦笑)。
ええ、確かに私もその一人。


[2006/07/21 01:16 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
くいのり
ふっふっふっ…これかなり好きかも。
途中でオチは見えたけど、演者が達者なのでオチを待ってるのも楽しい。
テロップないと誰が誰だかわかんないけどね(大林さんは一目瞭然)。

それにしても木村さん「あいのり」ほーんとに好きね。
[2006/07/19 00:54 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
勢いがあるうちに…26時間感想のつづき
平日の更新率が激下がりな私なので、今日一気に最後まで。

笑っていいとも増刊号
IQサプリが例の状態だったので、ヒジョーに気楽に安心して見た番組でした。中居さん自身も良い感じで力抜けてたしね。なんちゅーても慎吾の股間にメガヒットな「ガンバレ!」ですわ(笑)。メンバー愛だわ愛!!(この解釈に間違いなし)

クイズヘキサゴン
この番組は普段でもよく見ているので、普通に楽しめましたよ。
ていうか、テストは事務所的にNGってんでパスしてたけど(たぶんテスト受けてても賢いでもなく、バカでもない、いわゆるバラエティ的にビミョー!?な位置だったような気はする)、後のクイズは極フツーに中居さんが参加してたのが割と意外でした。アッコさん以降は中居さんが答えるっていうカタチは、ファン的にはオイシイ限りだったしね。書けるけど読めない「尽」て…アナタ。紳助さんのナイスなフォローで答えることができたけどね。しっかしとことん脳みそは「野球」で動いているヤツやのう(笑)。彼女への初プレゼントが5万円…この金銭感覚はファンならとーっても理解できるけど、やはり高額所得芸能人というイメージからすると「ケチ」って思われるのかしらね。

緊急スターオーディション
とにかく、前半のそっくりさん大会はダルかったわ~。録画はしてたけど、これは削除だなぁ~なんて思っていたら、まさかの本物スマがここで勢ぞろいとは。観覧の人はホントにお得でしたな。
で、最初に登場の木村さん、後ろ姿見て「ホリか?」と思ったのは私だけでしょーか?
チープな悟空コスプレの後ろ姿に「ニセモノ?」と思ったのは一瞬会場も静まりかえったから私だけではないでしょー。
そして吾郎さんは後ろ姿も見紛うことなく吾郎さんでした。剛は一応小野寺コスプレだったのに、中居さんは絶対気づいてなかったね(爆)。

国民的ブスかわコンテスト
ここでエスコートはきっとメンバーだなってーのは予測済み。
それでもスーツ姿に大騒ぎな私!えっへへへへ。中居さんが短パンのままだったのがちょいと残念だけど、まぁヤツにはあの恋愛小芝居は絶対できないからのう。ていうかメンバーほんとに頑張ってたねぇ。自分たちでどんどんハードル上げていってたようにも見えたけど(笑)。ハグにチューにホントにまぁ…お疲れさまでございました。あぁそうそうDear WOMAN、4人スーツで1人Tシャツ短パンってーのは今後絶対ありえない絵ですな…

史上最大の○×クイズ
最後にきたのはこれですか?でもどう考えても史上最大の○×クイズは日テレのウルトラクイズでしょ…と普通にツッコミたくなったけどね。
前にも書いたけど、最後が一番ショボかったのがちょいと残念だったけど、ここでもスマが全員揃ったし、中居さんも初志貫徹できたようだし、気持ちよくお疲れ様でしたと言って〆たいと思いますわ~。(放送直後は結構なんだありゃ?と文句言ってたけどね)。

ここでは飛ばしちゃったけど、昼間のお国自慢クイズの時、ほんとに辛そうだったね。ドSなファン(それは私)は、「うひょひょ、顔が寝てる、完全に電池切れてるぞーい、そんな顔すら可愛いわーい」と喜んでしまったけどね。あぁゴメンナサイ、ほんとにゴメンナサイ。

この26時間。眠っていたSPORTのあたりと、F1からめざましテレビにかけて以外は一歩も家を出ることなく、全部リアルタイムで見てしまった私は、ホントに暇人で(一応家事はちゃんとやってます)、そしてどこまでもSMAPの、中居正広のファンなのねーーと自覚いたしましたとさ。

[2006/07/17 18:33 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
26時間お疲れさまでした。
いや~3連休でよかった。平日じゃ絶対編集できんわ。
ある程度は予想はしてたけど、ちょっと超えたね。
F1とニュースとちょこっとした競馬中継、そしてアニメの時間以外は中居さんほとんど出ずっぱりでしたな。

昨日深夜から、レコーダーの容量を考えるにあたって、これはもう一気に編集そしてダビをしないとと思ってがんばったわ~。思い切って「お国自慢クイズ」「VIPクイズ」はサクサクっと消して、あと自分で「私は特別ゲストなんだから特別扱いしなさい!!」とわがまま言い放題で、出演者を凍らせつづけた某女史大暴れのIQサプリは見返すことは決してないな…との判断でザクっと飛ばして(ええ、はい)…それでもディスク7枚近くになっちゃった。

おっと、そんな私事情は置いといて、とにもかくにも
中居さん、そして高島アナ、26時間本当にお疲れさまでした。

最後の最後はかなりグッダグダだったけどね。
結局のところ、なぜクイズ王プロデューサーが一発でクリームにまみれなかったのかが一番の「?」ね。まぁこれはご本人や現場全体が一番ビシバシ感じて、お分かりだったとは思いますけどね。(一視聴者がエラソ気に言うけど)

中居さんは同じ黒とはいえ、メンバーと同じスーツじゃない時点で、「最後は粉まみれ」は明白だったけど~(笑)
もし、メンバーもあのスーツじゃなくて「QTシャツ」かなんかだったら、最後クリーム塗れの中居さんに労を称えて抱きついていたかもしれない…と勝手に甘い妄想を描いている私です。(それでは番組の趣旨から外れると言われようとも)

中居さんは最後まで「グレーゾーン」と「歌下手キャラ」を貫き通してオミゴトでした。あなたは誰が何と言おうとも、私は「稀代のバラエティタレント、バラエティの申し子」と賞賛しますわ~。
はい、もうクイズの答えを誰が知ってたとか知らなかったとかよろしゅーございます。(例の某女史は事前に聞いただろ…と私はかなり疑っているけどね…毒)
「一網打尽」を「いちもうだつくす」とか「リンカーン」を「ワシントン」とか、天然マサヒロを堪能したしね~(笑)。

今回しみじみ実感したこと。
あぁSMAPかっこええ…。
中居正広が愛しいわ~!!!
て、結局そこかい。

続きを読む
[2006/07/17 17:55 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
26時間
始まりました26時間テレビ。

あぁぁぁもうすぐ11時だから、既に4時間近く経過?

もうねっヤバイヤバイですよ。
開始前に誰が予想してた?

これは、これは、正に

中居正広祭りじゃあーりませんっかっ!!!??

いいの?いいのか?(誰に聞いてる)

こんなんが続いたら体持ちませんわ。
ファンじゃない人的にどうなん?

いや、もうこの際そんなんどーでもいいわ~!!!!


あっはははははは(既に半壊状態)
[2006/07/15 22:49 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
最強のぴったん子さん
あぁ…ぴったんこカンカンを久々に見ましたよ。
知らない間に随分変わっていたのね。何がビックリって、以前見た頃と観覧席の平均年齢がぜんっぜん違うこと(あ)。そしてスタジオのゲストが居る意味があるんでしょーか?(素朴な疑問)

しっかし、メイクも凄いけど、存在そのものが強烈すぎるわぴったん子さん。そりゃ安住も20分間ロケ中にダンマリしてしまうわ(週刊誌情報)。あの強烈な押しのぴったん子さん相手でも、なんか漂わせる空気が全然変わらない剛もたいしたもんでっせ。フフフ…オーナー不在のビストロで焦って空回りしていた人と同じとは思えません(笑)。

今週は映画公開直前とあって、いろんなところで唐突に登場するから、ほんとに気が抜けませんわ。
関西ローカルのちちんぷいぷいに16分間に渡ってロングインタビューに答えてました。仕事で帰宅してなかったけど、予測して予約しといてよかったですわ。こないだの来阪で各局取材受けてるはずなのよねぇ~。

ロングインタでは、「僕はお腹がすくと不機嫌になるんです」「こないだお腹すいてるときに新人マネージャーが車の運転で曲がるとこ間違えちゃって、つい怒ってしまって…相手新人さんなのに…あとで、お腹がすくと不機嫌になっちゃうんだ、ごめんねと謝りましたけど」
なんて、言っててね。フフフ…なんだかツボでした。
[2006/07/12 17:38 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
新ドラマ
夏ドラマ、一部はまだ始まってないけど、私が1話はとりあえずチェック!と思ってたのは始まりました。

んで、この夏は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」と「結婚できない男」の2本だな。個人的にハマっちゃったよ!長瀬くんと阿部ちゃーん(喜)。
タイガー&ドラゴンの長瀬くんが上手かったから、こういう役はきっとハマってるはずと思って、実は久々の土9を見たわけですよ(野ブタもごくせんも見てなかった)。そしたら、強面のヤクザと超オバカな高校生をほんとに百面相のごとく変わる表情と声でなりきっちゃう長瀬くんに、私は腹抱えて笑って、あっというまの1時間でしたわ。
阿部ちゃんのは、怒涛の展開というより、ちょっとした表情、セリフのやりとりに「クスッ、クスッ」と笑えて小気味良いドラマでした。

ホンマに2人ともキャラがピッタリハマってるのよ。
暑い夏は、重々しい内容より、あぁいう軽く笑えるドラマがいいねぇ。
そしてそして結婚できない男は、KENが最高に可愛いのよ!!!もう身もだえしちゃうわ~。って、ドラマ見てない人には「誰?」なんだけど、犬ね(笑)。

あとは、田村正和さんのドラマは1話はイマイチかなぁって思ったけど、2話がテンポよくてメリハリもあったので私の中でポイントアップざます。

夏はライブだ、お盆だと、テレビを益々リアルタイムで見ることできなくなるから、最後まで完走できるのは少ないかなぁ。とりあえず今上げたのは見続けようと思っておりますー。

春は「弁護士のくず」が一番好きでしたっ!
ブス恋は主役の2人がチャーミングだったけど、後半ストーリーがちょっと無理あったかなぁ~そこが残念でしたわ。

なんて、えらそーだけど、一般視聴者のたわごとでした。
[2006/07/12 17:25 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
11年目のオーナー不在
10周年を過ぎたビストロスマップ。そうかこれだけ長くやってたら、こういうことも起きるよねぇ…ほんとに急なことで、オタオタしている感じ、そして臨機応変に対応して乗り切っちゃうとこも凄いよね。ゲストが米倉さんで助かったというところもあるんだろうけど…

でもやっぱり寂しい。ほんと率直な感想ね。

クサナギーニョに木村さん出て欲しかったなぁ~。

歌は日本沈没のテーマ曲!?と聞いて「あんな難しいのスマ歌えないぞ」と思ったら、やはり歌ってませんでした(笑)、
久々のララララ~ラーブソーン♪は良かったねぇ。木村さんの出だし、すっごく気持ちよさそうに声が伸びてました。あぁこの曲聴くとほんと10年前が蘇る。ハマったなぁ~ロンバケ。そうか…10年か。ウソみたい。きっと今見ても古く感じないんだろうなぁ。あのドラマは脇役の新人さんだった方々も後々活躍しているよね。

そういえば、月9「サプリ」始まったけど、それより「あいのり」の展開がドラマ以上に激しいんですけど~!(爆)インパクトありすぎて、ちょいと前のトレンディードラマっぽいサプリが薄く感じてしまったぞな。いや~ほんと激しすぎだぜ…で、どこまでホントなんだ(そっちかい)。

[2006/07/11 18:10 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
つよぽんのお誕生日
普段日曜9時は割とTBS系のドラマを見ることが多いので、行列のできる法律相談所はあまり見ないけど、今夜は特別ね。ハイ、そう草なぎ剛さんがご出演だっから~。
トークの天才紳助さんに上手いこと引き出されて、めったに聞けない恋愛話なんて聞けてお得な感じでした。
「冷たい人」と言われるなんて発言、あぁ西の彼方の某彼女が身悶えしてそーだわー(笑)。

日本沈没の公開日までいよいよ1週間を切って、メディアの露出もにわかに賑やかになってきました。さて、私も必ず観に行くからね。

番組で言ってたけれど、ビーナスの時のように、自分で300枚も買って人に配っているのね。あの時は、なんと私の東京の遠い親戚の人が、偶然自宅前を通り過ぎていた剛に出会って「あ、剛くん」と呼んでしまったら、わざわざ戻ってきてチケットを2枚本人から直接貰ったという、今考えてもウソのような夢のような話もあったっけな~。今回もきっと見ず知らずの人にまで渡しているのでしょーね。(貰った方は相当ビックリよ)

さて、そんな彼も32歳ですよ~。
わ~ほんとなんだかウソみったい~。SMAPの下から2番目がもう32歳だなんてねぇ。スマスマが始まったのがつい最近のような気がして、不思議。

今年のライブももう間近だけど、またアンコールでバンバン回って欲しいものです。
おめでとう。これからもよろしくね。
[2006/07/09 23:03 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日の関西ローカル番組はオモロイよ。
どーもスミマセン。
実は今週は湿気と暑さと、肉体労働の疲れで、まったくネットをする元気がなくって、ブログを書くに至らないまま1週間過ぎておりました。んでもって、一気に更新。
はい、更新時間は思いっきり操作しておりますだ~あーハハハハ!!!ホントはね~あんなことこんなこともっと書きたいこといっぱいあったのに~もう記憶が薄らいでおりますのよ~♪

さて、言い訳はこのくらいにしてと…

今日は土曜日、昼間幸い晴れていたので、一気に大物の洗濯。ようやく羽毛布団をしまったよ(遅っ)。

朝から仕事の納品も済ませて、買出しも済ませて、あぁ充実した一日だったわ。
でね、朝から知っとこで、草なぎさんを愛でることもできたしね。あ~そうそう大阪MBSに来てたんだよなぁ~近い…どこ泊まったんだろう…あそこかな?なんて想像したりしてね。

土曜日は、関西発の生放送ワイドショー(関西ローカル含め)が各局満載なんだけどね、とにかくほんとに関西独特のテイストでガンガン行く番組が多いわけですよ。「数字が大好き、お金が大好き、噂話がだーいすき!!建前トークなんてまどろっこしい!本音で直球!面白い話ならテレビ局の垣根なんて無問題!」ですからね。(まぁそれがたまに過ぎて腹立つことも多いけど)。

今週はきっとHEROの話題が出るだろうなぁって思ったら案の定でしたよ。しかもさっき言ったとおり、テレビ局の垣根なんてないからね、フジ系以外の日テレ系もTBS系もみんなやってましたよ。その中でもユニークだったのが「あさパラ」という番組で「架空の食べ物“あごま”を実際に作ってみよう!」という企画。そこに食いついたか(笑)。で、結局のところ実際のあごまはドラマにあったような強烈な臭いなんてなく、ちょっと苦めの珍味って感じだったようで。しかも高価な石垣鯛の肝は40gしか取れないので、とても採算があわないから、商品化するのは無理だそーです。ドラマ放送後に山口県庁にまで問い合わせが殺到したそうで、便乗して商品化しようかと考えたけど、そういう理由であっさり断念したそーです(これは、たかじんの番組で言ってた)。

他の番組では、早速話題のホットペッパーのCMのことも取り上げてましたよ。今新たにSMAPを起用してCMを撮影すると、ギャラは勿論、スタジオ代だの人件費だの、とてつもないお金がかかるところを、ジャニーズから映像を使う権利だけ買って作ったわけだから、かなりローコストで、そして何よりインパクトは大、CM効果は抜群という、正に関西人が食いつくね!っちゅー話でしたわ。チャンチャン♪
[2006/07/08 19:23 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
愛されてるなぁ~。
今日が七夕って気づかなかったわ。もう笹の葉に短冊つけて飾るようなことも子ども達が小学校低学年くらいでやらなくなったしねぇ~天気も悪いしね~。

さて、うたばんでも中居さんが復帰してました。
結構結膜炎に関する時間を長くとってましたね。番組見ていてシミジミ思ったのは、貴さんはじめ、番組スタッフに中居さんは本当に愛されてるんだなぁ~ってことですわ。何がどうって具体的じゃないけど、番組の流れる空気から感じとれるってことかな…やはり一番貴さんの様子で感じたってことかな。

それにしても光一くんだけど、後半ほとんど喋る隙がありませんでしたな。高田さんはオモシロイけど…それでいーの?私がもし光一ファンだったら結構ヤキモキしたと思うけどねぇ。

そういえば、中居さんピンクの短パンで細い脛を披露しておりましたが、今週のスポーツ紙に載っていたJRAの広告も短めパンツで足出してビヨーンっと元気よくカケッコポーズで飛んでます。まぁなんちゅーか33歳には見えねーわ…足も脛毛とかどーなってんの?と思うほどツルツルだしねぇ。しかしホントに細いなぁ…羨ましい。
[2006/07/07 23:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
治ったね…
中居さんのお目々が治ってる!!

笑っていいともで確認できてうれしゅーございました。
オープニングでまるでアピールするように目をパチクリしてましたなぁ。

コーナーゲストは阿部寛さん。
あぁいう体格のいいゲストだと、いつもより距離を縮めて、ペタペタ触りたがる中居さんです。
あとウエンツ弄りが楽しそう。彼は今若手で一番「打てば響く」タイプだからかしらーって…お笑い芸人じゃないんだけどね。

そうそう、阿部さんといえば、ドラマ見ましたよ。
(相変わらずの睡魔に負けて、遅れて録画したのを見たわけだけど) いや~最後の最後でお尻全開にはホント吃驚しちゃって、思わず「おぉっ!!!!」と声が出てしまいましたよ(夜中に)。
すっごい体の張りっぷりに完敗っす。
ドラマも好きなタイプ、出てる人も好きな人ばかりなので、このドラマがこの夏じゃ一番楽しみになるかも~(といっても他がまだそんなに始まってないけどね)。

さてさてHEROなんだけど、スゴイ数字出したそーで。いやはや驚いた。驚いたといえば、ドラマ始まった途端、中田選手引退の速報だったけどね。中田サンも木村さんと親友なら2時間くらいずらして発表してくれや~。いや木村さんはそんなこと絶対思わないだろーけど、録画して保存版作ってる身としては勝手ながら文句も出るっさー…いやホントに勝手ながらですけどね。
[2006/07/05 20:48 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
帰って来たくりゅ~うタン。
朝のめざましテレビの木村さんを見て「かっこええ…」と呟く私のヨコで「水を注すよーだが茶羽ゴキブリのよーに黒いな…」と次女が言い放ったことはナイショです(ナイショになってないし)。

いや…天然マシーン綾瀬はるかちゃんを横におにーちゃんモード入って、とってもご機嫌さんな木村さんを拝めて大変私もご機嫌さんな朝を迎えることができましたわ。

帰宅して、録画しといたとくダネのインタと笑っていいともをササッと見て編集。とくダネはなかなか濃くて、改めて人間木村拓哉の魅力を知る事ができてよろしゅーございました。いいともは木村さんもだけど、こういう自分のレギュラー番組にメンバーを呼んだ時のいつもと違うモードの慎吾を見ることができるっつーのが何故かとても楽しいのよねっ♪

さてさて、本編のHERO。
テレビ誌で見た5年ぶりの久利生検事は、益々ルックスが自由人化していて、色は黒いは茶髪度、ロン毛度もアップしてるは、服装もさらにラフになってるわ…で、ほんとに同一人物なんかい?大丈夫かいな?と正直思ったけれど、実際に見たら、確かにそこに居たのは久利生検事そのものでした。いや~やっぱ好き!もう文句なく好き!外見や行動が破天荒でも、彼のずっと根っこにある検事としての信念が揺るがないところなんだろなぁ~結局は。
特に最後の花岡代議士秘書との車の中での対決…痺れたわ~!!

そして今回も細かいセリフのやりとりに何度も笑わせてもらいました。久利生の服装を見て「あ、それってクールビズ?!」「そうそうクールビズ!…ってんなことあるわけないやろっ(何故かここだけ関西弁)」とか。単純に笑ってしもたわ~。

まぁね…ツッコミどころも確かに満載っちゃー満載でしたけど、ちっと中井さん演じる専務の殺害動機に説得力ないかなぁ~とか、海に捨てたと言ってたはずのタバコの吸殻を皆何の疑いもなく岩場を探して、しかも見つかるし…とか…あと、やはりHERO本来のこう…終盤の爽快感ある解決みたいなのがちょっと足らないかなぁ~とか…おや、こうやって書くといろいろ言ってるな私(苦笑)。でも、ねぇ…やはりもっと見たいよねぇ~こんだけ続きがあるように匂わせておいて、なかったりしたらどーなのよ!!期待するなっていう方がおかしーよねぇ~。
[2006/07/04 18:47 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
居酒屋クーポン♪
噂のホットペッパーCMが始まるってお話、耳にしたのは放送開始のわずか1日前。いや~正直信じられなかった。何故かといえば、わたしゃホットペッパーは完全関西ローカルモノだと思っていたから。あの外国映画風~な映像にベタベタな関西弁のアフレコがついたCMが関西以外で流れていたとはちぃ~とも知らなかったです。あのCM自体電通関西の人(アフレコもご本人)が作ったっつーのもあるしね。
で、そういうコラボがあるよって前日に聞いたときも、どんなカタチになるのか想像がつかなかったのよ。
そしたら10年も前のミニドラマ&去年のライブMC映像がそのまんま使われているとは。
ホットペッパー全国展開にあたって、何をどうすればインパクトあるかってーのが見事にハマっていて、いやほんとちょっと「まいりました!」の完敗気分ですわ。新しいSMAPのCMはほとんどといっていいくらいバラ撮りの昨今(プロモ含め)、過去映像なのにしっかり群れ映像。これはファンも大満足でゲットに走るっちゅーねんっ!

いや~ほんまに上手いなぁ~(しつこく感心)。

私がテレビで見たのは「うん、知ってる編」と「アホな編」だけ。関西でも他のも既に流れてるのかなぁ。さすがに昔の慎吾はめちゃ細~くて全然違うけど、何故か木村さんには10年の時の流れをあまり感じませんわ。…う~ん恐るべし。

そしてHPで画像も映像もゆるゆると解禁の方向にむかってるのかジャニーズ??っていうのもツボですわね。

昨夜はワッツと僕音のハシゴ。
HEROも無事に撮影が終わったようですね。明日暇だし、連ドラの10話と11話を見直してみようかなぁ~。

僕らの音楽は神話くんたちに感謝。思いがけずスマ話を聞けたしね。剛の「中居くんを(昔は怖かったけど)今は尊敬している」とか「(一生神話という言葉を受けて)SMAPと一緒だね」という言葉が嬉しかったね。
それにしても神話くんたちは歌が上手いのう…どうやら踊りも揃っているらしいし。ただ顔を見分けるのがちょっと難しいわ~単に髪型や体形が似た人たちが多いってだけですけど(年寄りみたいな発言だわ)。あ、さすがにヘソンくんだけはよくわかるわ。去年東京ドームで見たしね。彼の声量はすごいね!

さて、今夜(ていうか早朝)のブラジルフランス戦は見ちゃいそーだな。日本が敗退した後だけど、やはりワールドカップは見逃せませんわ。昨夜のドイツアルゼンチン戦も結局リアルタイムで見てしまったよ。
[2006/07/01 19:06 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |