中居さん復活
約9~10日の休養を経て、笑っていいともで仕事復帰した中居さん。太いフレームのめがねの奥は、涙袋がプクーッと赤く腫れたままでしたね。ほんとに酷かったんだなぁ~っていうのを物語っておりました。早速フル回転で仕事だそうで、夕方のニュース番組で26時間テレビの会見が流れてましたな。
ハンチング帽に例の眼鏡、そして胡麻塩的アゴ髭、グレーのスーツ(胸元は開襟)と、やけに男臭かったな~はっはははは…。

新聞記事を読んだら、休養中にレギュラー番組他、CM3本キャンセルしたとか。いや~何かしら?と気になりつつ、ほんとに売れっ子さんなのねぇ…と今更感心したりしてね。

HEROの再放送から目が話せませんわ~。
あぁSPも放送間近なのね!!!撮影終わってないけど…。
[2006/06/27 20:56 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
涙目の慎吾
スマステのオープニングはいつもと違う形で。
さすがにあの狭いトビラの中で、マツケンさんと明るい顔して「ども、こんばんは!香取慎吾ですっ!」と言えるテンションじゃなかったのね。スマステサイトを見たけれど、ホントにホントにショックの大きさと慎吾の日本代表への強い思い入れをヒシヒシ感じたのでした。

で、吾郎さん。
もうサイコーだね(笑)。トリックはテレ朝の映画なんだけど、そんなことお構いなしでバッサバッサと斬っておりましたが。
ウチの娘がつい最近トリックとデスノートを見てきたばかりだったので、吾郎さんのコメントに「あぁわかるわかる。吾郎ちゃんの言ってることはわかるわ。まぁトリックはどっちにしても吾郎ちゃんの好きなタイプの映画じゃないしね。私は好きだけどね…。デスノートの原作の力がスゴイとか、エキストラがダメ!のことは、本当に当ってるよ」とちょっとエラソ気に呟いておりました(笑)。

さてさて、ワッツやサムガでアルバム製作が進んでいることがちょいと伝わってきてホッ…て、時期的に当たり前だっつーの。
ワッツのBBSに中居さんの結膜炎のことや、ライブのマナーのことなど、本当にファンの生のメッセージが木村さんに届いてるんだなぁ~と実感して、あのHPのある意味の重要さをヒシヒシ。そう、マナーに関してはもう、ほんとにどうしようもないとこまで来ている感があるので、スマ自身の言葉で言ってもらえるのは大変良いことだと思うね。
今年も「遠くの席のファンにも満足してもらうライブ」を目指していると高らかに宣言してくれてるけど、それは裏をかえせば、あぁまた無法地帯が生まれるのね…という不安が一層深まるわけで…ほんっとに席に立つな!席から離れるな!!これはすごく単純なことなんだけどねぇ…

ディープインパクトは強かった。それに尽きる宝塚記念。
そして、夏競馬の新CMの中居さん。
ウクレレ片手にまったり~歌ってました。
へへへ…可愛いやんっ!

今日はダンナが先日どうやら万馬券を当てたようで(といってもたまたま買った100円が当ったんだけど)、夕食を奢ってくれるそーな。やったね!!居酒屋や!
[2006/06/25 17:37 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ためいき…
ジーコジャパンにとってのワールドカップは終わりましたね。

早朝4時過ぎ、めざましをかけてたわけでもないのに、目が覚めてしまった私。玉田がゴールした瞬間、同じマンションのご近所さんから複数の叫び声が聞こえてきました。いや~みなさん起きて見てたのねー。どうやらあの時間帯にとてつもない視聴率をたたき出したらしいっす。

今回のワールドカップでしみじみ感じたのは、日本のサポーターってすごい!!素晴らしい愛、愛だわっ!ということなのです。たとえ今回は残念な結果と終わっても、きっとこの情熱と愛情は続いていくんだろうなぁ~って。

うたばん。中居さんのいない前半が、どーしようもなく寂しくてね…貴さんの様子がやはりいつもと全然違ってたからなおさらね。安住アナはさすが看板アナ、突然放りこまれても、うたばんテイストにスルっと馴染んで(たぶん貴さんと森昌子を前に必死だったとは思うけど)無事にピンチヒッターをこなしてらしたけどね。あぁ~あぁ~はよ帰ってきてねーー(でも来週も欠席なのよねぇ)。

そういえば、スポーツ好きな中居さんは当然ワールドカップも気になってただろうけど、んなことより愛する愛する原監督率いる巨人が今とーーんでもない状況なんですけど。たぶん、そっちの方が気になってるんじゃないのかなぁ? 長年ヘタレ巨人ファンやってるウチのダンナは開幕の頃は「よし、今年は野球をちゃんと見よう!向き合おう!」なんて言ってたけど、ここ最近は「プロ野球?今やってたっけ?」なんてトボケて現実から逃避しておりますよ。これでファンだなんて名乗ったら、中居さんにもサッカーのサポーターにも怒られちゃうよねぇ~。

HEROの再放送。
やっぱ面白い!このドラマは会話のキャッチボールがほんとに心地良くて、ストーリーにも無理がなくて、1話があっという間だ。久利生くんはちょっとあの頃肌荒れ気味だったことを差し引いてもだ、すごぶるチャーミングだしね。しかしこの時、28歳か…5年分の時間を感じないなぁ~木村さん。

ポポロの中居さんのグラビアもインタビューもすんばらしすぎて、しばし誌面に釘付け~だった私。
SMAPへの変わらぬ愛情、そして強い信念に感涙、そしてありがとう~。いや~やっぱついていくわ、たとえ蹴られても(笑)。←ワタクシ何度このセリフを言ったことやら。
[2006/06/23 17:35 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
中居しゃんの目が・・・
12時、スマ友さんから次々と「いいとも病欠!!」のメールが。

あっら~思いのほか症状は悪化していたのですね。
しかし12年間、皆勤だったというのをタモさんの口から改めて聞くと「ほぇ~そうなんか」と思ってしまった。そういえば、スマスマのアメリカロケの時も帰ってきたし、身内の不幸で北海道にいったときも黒い服のまんま途中から出演してたし、アテネの時もトリノの時も…それが今回病欠ってことは、本人としてはさぞかし悔しかったことでしょう。

んでもって、スポーツ紙ひろげたら、予想以上に大きな記事に(カラーで写真入り、「中居くん結膜炎で笑っていいとも欠席!」の大きな見出し)。この扱いの大きさにちょいと驚いてみたり。

記事によると、いいともに続き、うたばん、スマスマなど、今週の仕事はほぼ全部休んで療養とか。たぶんメディアに出れない顔になってるのね。うーわっこりゃオオゴトだ。

それにしても、今年は剛のインフルエンザ、木村さんの副鼻腔炎と、どうも病気つづきのスマップさん。大病じゃないのが救いだけど、ほんっと気をつけてくだされ。わたしらは「のんのん」と祈るしかできないけどね。

スマスマ。
うざみちおにーさんも、クサナギーニョもコントに笑いまくったなぁ。
[2006/06/21 03:21 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
払い込み完了。
あ~まずは一段落。

本当に頭いたーくなるのは当落確認後だよなぁ。
てもう、確実に落選前提でモノ言ってるな自分。ダメダメネガティブにならないっ!今年はきっと楽勝、楽勝…あぁのんのん

今日は午後から時間が出来たのでDVD整理。
スローダンスの再放送やってる~。そうそうこのドラマにえびちゃん出てたのよねぇ。なんだかブス恋のキャラとかぶってるというか、何故かフラレキャラなのね。それを言えば小林まおタンはおにいちゃんの元カノキャラってか。

明日から待ってました!

HERO再放送スタート!


やったね!嬉しいわ~保存版作るぞ!

笑っていいとも
慎吾はパネルで登場。ドイツから生電話。
向こうは早朝5時だそうだ。確実に一旦寝たら起きない時間帯ゆえ、一睡もせずに飲んでたな~というのがわかる声でございました。
でもねぇ~なんかちょっと甘えたっぽい喋り方でね、声だけなのに「かわええ・・・」と思ってしまったダメファンでございます。

あぁビールばかり飲んでるそーだ。益々腹が出るぞーーい!

昨日の試合は、もうハラハラしたというか、私が見ると負けそうな気がしちゃって落ち着かなくって、思わず裏の漫才(全国では黒バラやってた時間帯)とザッピングしちゃったよ。
[2006/06/19 15:41 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
フレッツ市立ひかり中学校
青い封筒~。
本日、同一住所ゆえ、当る見込みなしと踏んで、今年限りで更新やめた娘名義のFC会員の一口だけ来ました。
「一緒に会費払ったら、先行発売に参加する資格やるから、はよ払いや~。」ってことね。ふっ…(その話には乗らねーぞ)。

あぁ~明日か明後日には届くだろうとから、結局振り込めるのは来週の月、火しかないってことねー。
たまたまだけど、私は月曜仕事休みだから確実に郵便局行けるけど、そうじゃなかったら、昼休みか休憩時間に職場抜けてダッシュしなきゃいけなかったわけね。あぁ怖、怖~。

さて、NTT東日本の新CMがワイドショーで流れてましたね。
本放送が流れない関西に住んでるけど、こっちのワイドショーもこぞってCMを紹介してました。

いや~ハハハ、あんな先生ばかりいる中学って夢のよーだわー。そら通うって。そら楽しいって。授業参観も人だかりできるって。卒業式は生徒も親も号泣しながらお別れするって。みんなやりたがらないPTA役員も希望者殺到で抽選になっちゃうかもよ~(なんてね)。
偶然だけど、今まさに私は地元の中学校や小学校関係の仕事をやってまして、教諭はじめ学校職員の紹介記事の編集レイアウトをしてたのよ。中学校は44人職員がいるけど、そもそも30歳前後の男の人なんて2人くらいしかいないのよ。ほとんどが40代~50代の超ベテラン先生ばかり。小学校も若い人いないなぁ~。もちろんスマレベルはありえないけど、ちょっともイケてるの居ないしーーー。まぁこれが現実ですな。あぁ何故か校務員さんが両校とも割と若い男性(たぶんスマと同世代)だけどね。

シリーズ化されるそうだけど、それ以降はこっちでは拝むことができないんだろうな。せめてWeb上で公開されますよーに。


本日は「僕らの音楽」お忘れなく。
[2006/06/16 02:43 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
唖然…のつづき
メルマガ読んで、一瞬見逃してしもたけど…
チケ代値上がりしてるやん。
一口7500円×4枚+500円=30,500円て!!

ひぃぃぃぃ!!!

そもそも複数公演行こうとするのが無謀っちゃー無謀だけど、もうスマ蟻地獄にハマってしまって幾年月…抜け出せないのよ…シクシク。

でもって、まだ封筒届いてないのに、

締め切りが20日てアンタ。

スマに全く興味ない義理の妹(AAAとかW-inds好き)に話したら「さすが怖いものなしのSMAPさまーー。まるで振り込め詐欺じゃないっすか~。」と言われたましたぜ。ハハハ…ちょっと違うけど、全否定もできなーい!!(爆)

結局惚れた弱みなのよね…文句言っても従ってしまうワタシタチ。(ダンナにこれくらい横暴なことやられたら、鬼のように反撃して、文句言い倒して絶対言うこと聞かないけどね←断言)

なんてことウダウダ言ってる場合じゃございません。
頭の中はあーやって、こーやって、こーなってと勝手にシュミレーション中。去年酷かったもんねぇ~大阪Dなんてありえないくらい私も友達も身内もハズレまくったからね。もうあんな目には遭いたくないけど、今年はどうなることやら。

何はともあれ、今年も色々お世話になります、スマ友さま~。

寝不足だし、仕事溜まってるし…さすがに寝よ。

[2006/06/15 01:28 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
SMAP2006年ツアー日程発表
こんな時間に起きてる私もなんですが…朝刊見て目がバチっと覚めてしもた。どーしましょーーー。

ということで以下が今年の日程。

札幌 7/30(日)・31(月)
新潟 8/5(土)
日産 8/12(土)・13(日)
福岡 8/17(木)・18(金)
福岡 8/21(月)・20(火)
名古屋 8/30(火)・31(水)
国立 9/9(土)・10(日)
大阪 9/20(水)・21(木)・22(金)・23(土)
東京 9/27(水)・28(木)
東京 10/8(日)・9(月)


今年は首都圏集中型!!地方は平日ばかりなんですけど!!

しばし唖然…

[2006/06/14 03:55 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
熱い暑い
今日はPC仕事してるけど、西日がガンガン入ってかなり暑いです。今日学校が休みの次女、起きたのがお昼、そして今また昼寝している。なんぼほど寝る気やねんっ!!!

今日は家で笑っていいとも。久しぶりだなぁ~。
中居さんが案の定髭復活してたけど、もうヤツはファンの一喜一憂を楽しんでるような気がするので、いちいち反応しないでスルーすりゃいいのね(て書いてる時点で敗北してる気もするが)。

オープニングのコーナーで、事前にいいともレギュラーが予想した日本代表の勝率についてやってたけど、中居さんは2勝1敗と予想してた。それは「高さのあるオーストラリアには負けるけど、そこで火がついた日本代表はそのあと連勝する」ってーのだった。もちろん昨夜のオーストラリア戦以前に予想した話。
うーーーん…理屈はどうのこうのわからんけど、まずは初戦が当ってしまってる。てことは最後までそれ当ってくれ!!素晴らしい言霊となりますよーに。
つか、ブラジルに勝つとホントに思ってるのか?マサヒロさん(何が起こるかわからないもんね)。

マチャミが高熱で欠席、代打に猫ひろしでした…ニャー!!
こことリンクさせてもらってる、まるちゃんも小雪も体調崩してるようだし、季節の変わり目か風邪引きさんが多いようです。みなさんも気をつけてくださいね~。
[2006/06/13 16:18 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
蒸しっとしてますな。
梅雨入りした途端、晴れの日が続くってよくあることよね。でもさすがに湿度が高いのか、蒸しっとしてます。ウチはまともにベランダが西に向いているので夕方はかなり耐えがたい暑さだけど、まだまだ6月の前半、クーラーはつけられないわ。

昨日は急な用ができたので、予定してなかったけど大阪市内までお出かけ。用事だけ済ませて帰るつもりが、ついつい寄り道。前から欲しかったロングスカートを見つけてしまい、しかも、それに合う太いベルトまで買ってしまい…あぁぁ無駄遣いだ~!給料日まで締めていこうと思っていたのにダメダメよ。これから夏に向けてお金いっぱい出ていくのにね…いっぱい働こ…(足らない分は産むしかないのだお金も)。

テレビつけたら、どこもかしこもワールドカップばかりだね。当然私もなんだかんだとのっちゃってにわかファンやってますけどねぇ~。そういやウチのベランダからガンバスタジアムの照明灯が見えるのよ。ナイターやってるときは煌々と光っているのが拝めます。だからどーって話しじゃないけど、そんなに近くにいるのにそのスタジアムに足を運んだことないのよね。

スタジアムもドーム球場もぜーんぶ行く目的はSMAPコンサート。結局話はそこか…あぁそこかい。ハハハ…。

増刊号見てて感じたこと。小学校んとき、必ずいたよなぁ~ちょろちょろ悪さをするちょっとウザイけど人気のある男の子。勉強は苦手なのに、頭の回転だけはやたら速くて、イタズラしたら誰よりも逃げ足速くて、でも憎めなくて、一番先生に怒られてるのに、先生に可愛がられてるような子。女の子にしょーもないチョッカイ出すくせに、自分が何かされた途端ダメダメで。でも結構おませさんで…て、完全に特定の人物のこと書いてるな私(笑)。
[2006/06/11 19:00 ] | たわごと | コメント(1) | トラックバック(0)
ええ!!??
何がビックリってね…

マイケルがSMAPを知っていた

って…マジっすか黒木さん!?

今夜のワッツはハイテンションな木村さんによるマイケルどっきり裏話。つかほぼ全部黒木Pとの生電話。

いや~怖いもの知らずな当って砕けろっぷりは、コントダメ人間そのもの。そして「そんなん言わんとってください~」は正に中居さんのモノマネどおり!でもダメ人間とまったく違うのは仕事の有能さですか。いや~ホントにすごいわ、このお方。

そして、究極のマイペース人間Mr.マイケルジャクソン
楽屋でケンタッキーフライドチキンを食べてたわけね。その間何も知らないスマたちは、何度も何度も歌ってたわけね。
スタッフは焦りまくってたんだろねぇ~。

よし、またそんな話聞いたらリピだリピ!(明日は早起きなのでそんなことしたら大変だぞ自分)。

さて、ワッツを聞いて興奮してたら、僕らの音楽をほぼ見逃してしまったけど、最後の最後で「来週の出演はSMAP~」の声に、またまた「えええ!!!」とビックリな私。
もう新曲プロモ期間はすっかり終わったと思ってたけど、何故に今このタイミングで?つかトークは誰?誰と誰?え?いつだかのキンキのようにメンバーオンリートーク?って誰も言ってないか、願望と妄想か…いや諦めたくないわ~どーぞお願いいたします。あ~のんのん。

金スマ。たぶん軽く2~3ヵ月前の収録。中居さんの髪が茶色で肌がつるつる…そういえば最近いつのまにか黒髪になってたのね…。全国のプロ野球選手の奥様(元選手含む)、いま金スマに出るともれなくマーチ貰えるみたいよっ!(笑)。駒田夫人とわかった瞬間「キラリーン!」と表情が変わったとこがツボでした。それまでさほど興味なーいって顔してたでしょ…わかりやすいなぁ…ハハハ。

[2006/06/10 02:39 ] | SMAP | コメント(1) | トラックバック(0)
梅雨か…
たぶんまだ関西は梅雨入りしてないとは思うけど、もう秒読み状態なのは明らか。西の空がどーんよりしてます。
昨日今日と久々にPC仕事をまとめてやってます。来週くらいまで出たり入ったりそんな感じかな。

しかし、今日もう8日なんだけどねぇ。
いい加減何かしらのお知らせがあってもいいんじゃないかとっ!

もうスマスマのマイケルどっきりから数日経っちゃって、すっかり他所の感想を読みまくって「うんうんそうそう」と満足しきっちゃった私。やはりファンの喜びドコロって同じなんだなぁ~。

最初の約12分間、なんぼほどCM入れんねんっ!(怒)
もうこのあとすぐ!→大袈裟な音楽→CM入りの連発にコケまくってしもたし、あーテレビってテレビってこーゆー引っ張り方するんだよなぁ~あーーエエ加減にしてくれよーーと、出てくるカトゥーンや徹平くんや妻夫木くんにお門違いな八つ当たりしそーになったわい。(しかしそんなに待てなかったのか私)

でもね、超簡単というか、おやっすーいーワタクシはそのあとの全てのクダリにうひょうひょと喜び、のた打ち回って、最後は「ありがとーーマイコー!ありがとーースマスマスタッフー!」とすっかり別人になっておりました。ハイ(所詮そんなモノか)。

しかし、何故Buzzer beaterだったのか。
元々初めからその曲であったとしてもだ…Dear WOMANであっても何らおかしくないわけなんだな。
ふと…あの黒スーツor椿スーツを着てどっきりにかかってたら…いろんな妄想が頭をよぎるのであった…フフン。

それにしても中居さん、前奏でオミゴトなほどオシリふりふりしてたなぁ(笑)。
[2006/06/08 14:03 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
もう仕事辞めようby慎吾
マイケルジャクソンに会った時に思ったことだそうな。
それくらいの衝撃だったのね。
その興奮っぷりを早口で饒舌に語るスマステの慎吾でした。

5スマの中でありえないっ度№1!だったのでしょう。
きっと中居さんが「家康」吾郎ちゃんが「(亡くなったメンバーが生き返って、四人集まる)ビートルズ」と言ったのは、そんな人に会えるくらいありえない話だったのかな。
私はマイケルのスリラーが爆発的に売れた頃をちょっと記憶している程度の薄い知識(さすがにあれはインパクトあったので)なのでよくわかんないけど、どうも漏れ伝え聞くに、スマは自分たちのライブの構成や演出などにも大きな影響を受けている、いわゆるホントにリスペクトしている人ってことなのね。

明日のスマスマは予定を変更して「マイケルに突然会ってビックリしてわけわからなくなるSMAP5人のドキュメント」を拝めるのかと思えば、期待しないわけにはいきませんなぁ~。

さてさて、ここんとこホントにマメに更新できてませーん。数ヵ月前は毎日更新がんばってたのに…
書きたいネタも旬を過ぎてしまって、まぁいいっか…とサボってしまってるなぁ。パソコン環境は相変わらずなんですよ(ひとつは液晶が壊れたまま)。諸事情により、この状態から元に戻れるのは軽く見ても半月はかかりそう。まだまだまったり気まぐれ更新が続くと思いますが…よろしくね(確実にカウント数がダダ落ちな今日この頃。見離さないでぇぇ←それが言いたかったのか)
[2006/06/04 16:46 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
マイコー!!
もしかしてスマスマに来たりしてね~。
ドタキャン覚悟ならありえるかもね~。

なんて会話をスマ友さんとの間でしてたファンは結構多かったはず。
でも、実現するとは、サプライズ!やるなスマスマスタッフ…!

いつも思うけど、マイケルジャクソン側に「SMAP」というグループを「SMAP×SMAP」という番組をどう説明したんだろー?・・・・(余談だけど、最近ブス恋の影響か、ズバットズバットのイメージと重なってしまってるわ~。まぁ実際はもっとスタッフの年齢層上かもしれなし、スタッフの人数も多いそうな気もするけど)

5人がビックリして全員がお口アングリで、固まって、後ずさりして、ぎゅっとなってる絵が朝から実にゴチでございました(あくまでもあくまでもヲタ目線)。

きっと後日スマの口から感想が聞けることでしょーな。(たとえばワッツ等のラジオ、たとえばスマスマET)
ともあれ来週の放送が楽しみ~!

昨日の仰天ニュース。
巨漢SPはともかく、特に加藤大は置いといて(おひ)、中居さんの体重が57.9㎏、体脂肪16.5%とハッキリ数値出たことにファンは注目!まぁ~ほんとに30代男性としては勿論だけど、アイドル数値としてもまだまだ全然オッケーじゃありませんか!?よろしゅーございました(いつだか63㎏だの、体脂肪軽く23%超えだの時代を思えば涙出るわね)。

長期間をかけてダイエットをした女性。過去の失敗がいい教訓になったわけですな。そうそう一ヶ月十何キロダイエットとかよく広告で見るけど、短期間ダイエットほどリバウンド率高いもんはないですからねぇ~。長期計画は大正解でしょう。

それにしてもあのラーメン美味しそうだったなぁ~。あぁいうタイプのが一番好きなんだ~!
[2006/06/01 09:52 ] | SMAP | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |